[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2666人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782435951412.jpg-(41264 B)
41264 B無念Nameとしあき26/06/26(金)10:05:51No.1417360759そうだねx15 18:35頃消えます
軍神スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:32No.1417361059そうだねx20
引き分けも作戦だったか
2無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:18No.1417361193そうだねx14
フランスよりかはブラジル...か?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:45No.1417361263そうだねx35
次勝てたら凄い
4無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:20No.1417361355そうだねx8
また使ったのかデスノート
5無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:59No.1417361479そうだねx4
長友全然ダメだったやん
6無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:21No.1417361543そうだねx76
いうほど長友悪くなかった気が
7無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:54No.1417361999そうだねx11
いうてCKになると長友のとこめっちゃ恐いよ
8無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:18No.1417362241そうだねx32
xで勝つ気ないのかとか荒ぶってた朝鮮方面の人がここにも混ざってそう
9無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:09No.1417362382そうだねx28
なんだかんだで欧州相手には負けはしなかったな
10無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:02No.1417362511そうだねx1
次ブラジルになっちゃった
厳しいよぉ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:24No.1417362715+
今日は珍しく後手に回る采配だった
12無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:40No.1417362767そうだねx21
実質ブラジルかフランスの2択だったから戦力温存に切り替えたのかな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:59No.1417362826そうだねx47
あの審判相手にようやっとる
14無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:04No.1417362842そうだねx41
>次ブラジルになっちゃった
>厳しいよぉ
フランスの方が嫌だし
オランダが点取ってるからもうモロッコは厳しかったよ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:08No.1417362859そうだねx33
飛車角抜きみたいな状況でようやっとる
16無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:55No.1417362956そうだねx1
最少失点で抑えられた
今までのパワープレイだと失点してた
17無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:22No.1417363008+
ぐ、軍神???
18無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:21No.1417363178そうだねx1
勝って負けても今大会でお役御免?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:32No.1417363209そうだねx23
まあ佐野冨安休ませたからいいのか
20無念Nameとしあき26/06/26(金)10:23:14No.1417363628+
ブラジルには勝てそうですか?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)10:24:21No.1417363768そうだねx5
>ブラジルには勝てそうですか?
はい!
22無念Nameとしあき26/06/26(金)10:26:32No.1417364106+
グループリーグ無敗って初めて?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:45No.1417364301そうだねx14
なんでどう転んでも厳しい相手ばかりなんだよ!!
24無念Nameとしあき26/06/26(金)10:28:28No.1417364402そうだねx11
回り回って韓国を決勝トーナメントに行かせない流れを作ったファインプレーもした

日本代表、3大会連続の決勝T進出決定 スウェーデンと引き分け…ラウンド32はブラジルと対戦(FOOTBALL ZONE)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bab4e317ebd8ec4c5d21303149cbd01a06ca882 [link]
25無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:25No.1417364557+
書き込みをした人によって削除されました
26無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:41No.1417364594そうだねx22
韓国のアシストをしないで済んだな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)10:29:50No.1417364621そうだねx17
>なんでどう転んでも厳しい相手ばかりなんだよ!!
どちらにせよ優勝するためにはブラジルもフランスも勝たなきゃいけないだろ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:39No.1417364739そうだねx26
今大会の森保の明らかな失策はクジ運くらいだよ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:23No.1417364963そうだねx7
>どちらにせよ優勝するためにはブラジルもフランスも勝たなきゃいけないだろ
日本代表選手「どこだろうがやってやんよ!」
本田さん「俺は何とかベスト8まではスンと…」笑った
30無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:33No.1417364993そうだねx21
長友むしろ良かったよ
最後のほうの長友からのパスに合わせられなかったのが残念で
もう意識が引き分け狙い?って感じで何やってだと思った
1点取れるパスだったぞ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:37No.1417365006+
次戦は引き分け狙いをチラつかせる戦法を取ると思う
PKが嫌なのはブラジルさんの方だろうから
32無念Nameとしあき26/06/26(金)10:32:38No.1417365008そうだねx2
軍神なら今日の試合守りに入らず勝てよ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:20No.1417365126そうだねx4
>今大会の森保の明らかな失策はクジ運くらいだよ
いや毎回毎回クジ運持ってない日本だから・・・
34無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:27No.1417365147そうだねx5
ぶっちゃけ今日はかなり悪いとこ出ていなかったか?
中途半端なターンオーバーで勝てなかったし消耗激しい堂安中村休養できたわけでもないし
35無念Nameとしあき26/06/26(金)10:34:10No.1417365255そうだねx5
佐野が休めたのがデカい
36無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:13No.1417365412そうだねx1
休ませるっていっても今日出しても4日休めるじゃん
37無念Nameとしあき26/06/26(金)10:35:17No.1417365424そうだねx24
>軍神なら今日の試合守りに入らず勝てよ
オランダとの差で勝っても2位だぞハゲ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:05No.1417365535そうだねx21
なんだかんだでちゃんとリーグ突破したのは偉いのではないでしょうか
39無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:36No.1417365602そうだねx6
>佐野が休めたのがデカい
冨安も
40無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:38No.1417365606そうだねx4
>休ませるっていっても今日出しても4日休めるじゃん
3日だ算数苦手?
41無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:11No.1417365679そうだねx8
>休ませるっていっても今日出しても4日休めるじゃん
ずっと試合出てる人がたったそれだけの期間で疲労全部抜けるわけないでしょ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:35No.1417365732+
3日も休めるじゃん
43無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:38No.1417365739そうだねx7
この中数日って過酷なスケジュールはプレミアを彷彿とさせるな…
44無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:47No.1417365769+
次は開始時間が深夜2時だから日数で見る感じより更に短い
45無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:50No.1417365778そうだねx5
日本は監督次第で良くも悪くも変わることができるやっと日本人らしさが実ったな
46無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:05No.1417365954そうだねx1
勝たなくて良いってわけではないんだから戦略的には引き分けブラジルがベターなんで
47無念Nameとしあき26/06/26(金)10:39:57No.1417366067そうだねx12
逆にスウェーデンはいきなりフランスとやるわけか
48無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:02No.1417366078+
バレーの世界大会は5日で4戦やってフル出場の選手もいるからな
怪我回避のためには有効な作戦だろうが休ませるなんて甘え
49無念Nameとしあき26/06/26(金)10:40:58No.1417366198そうだねx18
>バレーの世界大会は5日で4戦やってフル出場の選手もいるからな
バレーは長距離走らなくていいからな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:14No.1417366403そうだねx4
移動時間もバカみたいにかかる
ただでさえ広い北アメリカ大陸を行ったり来たり
51無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:29No.1417366439そうだねx1
    1782438149129.jpg-(98699 B)
98699 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
52無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:38No.1417366791そうだねx9
まだ評価するには早い
ブラジル相手にどれだけやれるかだな
53無念Nameとしあき26/06/26(金)10:45:30No.1417366927+
バレーも動きっぱなしのスポーツだろ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)10:46:41No.1417367094そうだねx10
ブルーロックの作者は手の平返ししろ
幼稚っぽいから無理そうだが
55無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:07No.1417367475そうだねx1
ブラジルに勝って優勝まっしぐらや
56無念Nameとしあき26/06/26(金)10:49:26No.1417367523そうだねx18
今日の試合は負けない事と怪我人出さない事と消耗しない事が大事だったからようやっとる
57無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:08No.1417367617そうだねx5
勝つにせよ負けるにせよ全力でやってほしい
58無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:25No.1417367653そうだねx3
今日の内容だと韓国の方が強く見えたよな
59無念Nameとしあき26/06/26(金)10:51:20 ID:d0rbo/FMNo.1417367792+
格下相手に引き分けとか終わっとるわ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:34No.1417367957+
>次ブラジルになっちゃった
>厳しいよぉ
規律守備で日本の天敵みたいなスタイルのモロッコ相手が一番キツかったし…
まあ…フランスよりは楽だよブラジル…
61無念Nameとしあき26/06/26(金)10:52:59No.1417368011+
最終的に負けるにしてもブラジル相手にオランダ戦みたいな戦い出来ればそれだけで名将だわ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:28No.1417368076+
ブラジルは勝率10%ぐらい
フランスは勝率1%ぐらい
63無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:43No.1417368105そうだねx64
    1782438823438.jpg-(195733 B)
195733 B
>今日の内容だと韓国の方が強く見えたよな
64無念Nameとしあき26/06/26(金)10:53:58No.1417368141+
ブラジルはヴィニシウスがノッリノリなのがなぁ
絶対モロッコの方が良かった
65無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:21No.1417368338そうだねx5
>ブルーロックの作者は手の平返ししろ
>幼稚っぽいから無理そうだが
https://may.2chan.net/b/res/1417361023.htm [link]
誰も乗ってこねえからってクソスレから逃げて混ざってくんなよ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:38No.1417368378そうだねx12
    1782438938592.mp4-(960291 B)
960291 B
>また使ったのかデスノート
今日はノート開いて無かったと思う
67無念Nameとしあき26/06/26(金)10:56:21No.1417368471+
佐野海舟を休ませたのは良いけどワオが酷使されすぎたのは気がかりだな
68無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:16No.1417368616+
鎌田も休めなかったから佐野と誰組ませるんだろうな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:07No.1417368868そうだねx5
韓国は自慢のテコンドー使えなくなったから
70無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:27No.1417368921そうだねx2
>佐野海舟を休ませたのは良いけどワオが酷使されすぎたのは気がかりだな
次節は佐野鎌田だろうからアオは控えに回るんじゃないかな
71無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:30No.1417368928+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
72無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:02No.1417369141そうだねx17
スウェーデンはボール奪い合いなると
寄り掛かって倒れるアピール多かった様に見えた
あと、今日の審判は何処見てるの!?て感じもした
73無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:09No.1417369158+
>ブラジルはヴィニシウスがノッリノリなのがなぁ
クーニャが覚醒してるのが怖い
74無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:31No.1417369332+
さすがにブラジル戦は無理がある
親善試合じゃないんだぞ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:47No.1417369379+
>クーニャが覚醒してるのが怖い
マテウスクーニャってあんないい選手だったの知らなかった
76無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:48No.1417369383そうだねx3
改めて優勝ってハードル高えなぁってなる
77無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:54No.1417369397そうだねx6
ブラジルに勝ったらそのままの勢いで全てなぎ倒す凄みがある男
78無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:35No.1417369496そうだねx13
>さすがにブラジル戦は無理がある
>親善試合じゃないんだぞ
1勝2分け13敗だっけ
でもいつかは超えなきゃいけない壁だから勝てるようにならないと
79無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:38No.1417369627+
板倉は結局大丈夫なんだろうか
80無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:13No.1417369709そうだねx1
長友起用「??!」
81無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:26No.1417369742そうだねx2
>板倉は結局大丈夫なんだろうか
いないと厳しいよね今日の後半見てても
82無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:34No.1417369889そうだねx6
たとえブラジル戦に勝っても死力尽くし過ぎて次の試合でボロ負けパターンもあるからな
83無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:45No.1417369918そうだねx40
    1782439605833.png-(93364 B)
93364 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
84無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:49No.1417369927+
次は久保復帰出来るしジャイアントキリングあり得る
85無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:56No.1417370103そうだねx1
>1782439605833.png
他所のブロック見るとね…
86無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:04No.1417370128+
>次は久保復帰出来るしジャイアントキリングあり得る
トーナメント2戦目でギリって話じゃなかったか
87無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:32No.1417370189そうだねx2
軍神と野球の山本はデスノート持ってるのが強すぎる
88無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:54No.1417370239そうだねx11
>スウェーデンはボール奪い合いなると
>寄り掛かって倒れるアピール多かった様に見えた
>あと、今日の審判は何処見てるの!?て感じもした
途中から明らかに審判の贔屓認識した感じのプレーに走ってたよなスウェーデン
89無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:24No.1417370321そうだねx8
>改めて優勝ってハードル高えなぁってなる
W杯は消耗戦なんだよね
90無念Nameとしあき26/06/26(金)11:10:32No.1417370479そうだねx10
>>スウェーデンはボール奪い合いなると
>>寄り掛かって倒れるアピール多かった様に見えた
>>あと、今日の審判は何処見てるの!?て感じもした
>途中から明らかに審判の贔屓認識した感じのプレーに走ってたよなスウェーデン
サッカーはこういうアジア人差別があるからな…
91無念Nameとしあき26/06/26(金)11:10:46No.1417370518そうだねx15
日本が倒れても無視してスウェーデンが倒れるとファールという基準だったから相手を止める難易度高過ぎるよ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:27No.1417370871そうだねx29
前田が手で倒されてノーファール
田中が肩で倒してファール
もうこれで今日の審判ヤベー奴だってわかった
93無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:40No.1417370896そうだねx8
>>>スウェーデンはボール奪い合いなると
>>>寄り掛かって倒れるアピール多かった様に見えた
>>>あと、今日の審判は何処見てるの!?て感じもした
>>途中から明らかに審判の贔屓認識した感じのプレーに走ってたよなスウェーデン
>サッカーはこういうアジア人差別があるからな…
というか、審判の質の把握が早かったんじゃないかと
今回の審判はこんな奴かと
中継解説で少し触れてたけど、今日の審判は声上げた方に反応すると言ってた
94無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:47No.1417371034そうだねx14
叫びながら倒れてファール貰うのしょーもないからビデオ判定でイエローにしてほしいな
95無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:24No.1417371586そうだねx19
ai判定で良くないかとすら思えるくらい酷い審判だった
96無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:15No.1417371701そうだねx5
審判ひどいの多すぎない?
こっちがアジア人だから?
97無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:12No.1417372232そうだねx19
>審判ひどいの多すぎない?
>こっちがアジア人だから?
そうだよ
アジアへの差別は差別じゃないというのが世界の常識
98無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:39No.1417372930そうだねx2
予選突破は出来るようになったからそろそろ次行きたい
99無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:49No.1417373070そうだねx6
>>審判ひどいの多すぎない?
>>こっちがアジア人だから?
>そうだよ
>アジアへの差別は差別じゃないというのが世界の常識
日本サッカーはお上品プレイだったのが
ヨーロッパサッカーお手本に、ファール取り方上手くなったから
ルールブックに無い慣習あるんだろうと思う
100無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:10No.1417373123+
まあ…まずまずじゃね?
101無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:26No.1417373816そうだねx5
お願いします次も勝利を
102無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:34No.1417374486+
なんでどーあん替えたの?
悪くなかった気がするけど・・・
103無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:30No.1417374591そうだねx2
これでブラジルに勝てなければ近年の日本への注目は過大評価だったという論調で終わる
104無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:32No.1417374711そうだねx14
>なんでどーあん替えたの?
>悪くなかった気がするけど・・・
次戦の為に温存
105無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:19No.1417374960そうだねx9
ブラジル倒せればその後は6日ぐらい休めるんだよな
倒せればだけど…
106無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:03No.1417376192+
中村と鎌田の体力をなんでそこまで信頼してるのか疑問
ブラジル戦で使うんだろ?動けないんじゃない?
107無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:14No.1417377381+
>ブラジル倒せればその後は6日ぐらい休めるんだよな
>倒せればだけど…
まあ世界最強カナリア軍団も負けることはあるし・・・・
108無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:10No.1417378110+
>まあ世界最強カナリア軍団も負けることはあるし・・・・
昨年日本に負けたのがどう出るかだな
リベンジに全力出すかそれともまだナメてるか
109無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:49No.1417378517そうだねx5
ブラジルからしても過酷な山だからな
日本戦で休もうとする可能性はある
110無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:05No.1417378924+
中堅国とやって敗退よりトップクラスとやって敗退のほうが経験的に得るものが多いかもね
111無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:53No.1417379458そうだねx4
>韓国のアシストをしないで済んだな
刹那で忘れちゃってた
112無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:50No.1417379601そうだねx1
チュニジアにしか勝てないマン
113無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:09No.1417380658+
ここでブラジルに勝てば「うちの国はワールドカップ決勝トーナメントでブラジルに勝ちましたけどお前らは?」が解禁される
頑張って
114無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:35No.1417381141そうだねx7
>ここでブラジルに勝てば「うちの国はワールドカップ決勝トーナメントでブラジルに勝ちましたけどお前らは?」が解禁される
>頑張って
誰かにマウントとるために勝って欲しいのか
115無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:41No.1417381164そうだねx18
>格下相手に引き分けとか終わっとるわ
オランダへの悪口かぁ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:29No.1417381544+
やっぱポッターは良い監督だな
117無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:57No.1417381630+
    1782444237844.jpg-(372848 B)
372848 B
>格下相手に引き分けとか終わっとるわ
政治的判断
118無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:34No.1417381919+
マスゴミか過剰報道しなければ善戦する可能性
119無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:52No.1417382527そうだねx1
>マスゴミか過剰報道しなければ善戦する可能性
何かのせいにしてばかりではいかんぞ
120無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:32No.1417383245+
なんかサッカー通が日本は縦ポンハイボールに弱いって言い続けてたけどW杯でハイボールに屈するシーンほぼなくね?
121無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:36No.1417383265+
オランダ複数得点、板倉負傷交代、先制後に即同点など
色々プラン変更してグニャッた末に守って引分狙いに落ち着いた感
122無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:15No.1417383837そうだねx3
>なんかサッカー通が日本は縦ポンハイボールに弱いって言い続けてたけど
それはスコットイングランド戦で克服したが
8年間で克服してきたのが今年に入った辺りなんで言い続けられてたのも間違いではない
123無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:56No.1417383968そうだねx6
今ならフランスよりブラジル相手の方がいいのでは?
124無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:39No.1417384111そうだねx11
日本代表の昔の弱さ考えたら決勝トーナメントにしっかり行けたのに何が不満なんだよ
韓国のことなんか知らんがな
125無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:55No.1417384566そうだねx1
>No.1417383245
今回普通に苦戦してたやん
126無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:44No.1417384734+
韓国が負けると日本負けるってジンクスめいたものがあったので
上にあがれて良かった
127無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:13No.1417385055そうだねx13
>韓国が負けると日本負けるってジンクスめいたものがあったので
初めて聞いたわ
128無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:08No.1417385228そうだねx7
>No.1417384734
初めてきいた
129無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:37No.1417385332+
最悪負けてもいい試合で何を得たかったのかさっぱりわからん
主力が無駄に疲れただけで褒められるの冨安を出してないことくらい
130無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:15No.1417385482そうだねx11
>韓国が負けると日本負けるってジンクスめいたものがあったので
>上にあがれて良かった
初耳だが、マスゴミ情報かな?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:10No.1417387168+
>誰かにマウントとるために勝って欲しいのか
割と今そういう奴は多いよ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:57No.1417387676そうだねx7
>最悪負けてもいい試合で何を得たかったのかさっぱりわからん
>主力が無駄に疲れただけで褒められるの冨安を出してないことくらい
いや負けるのは流石にアカンやろ
ほぼ通過と言っても100%ではないから油断出来ん
133無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:13No.1417389576+
>>ブラジルはヴィニシウスがノッリノリなのがなぁ
>クーニャが覚醒してるのが怖い
モロッコもブラジルも厳しい相手なのは間違いないよな
アンチェロッティ下でヴィニシウスノリノリなのツエー
134無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:18No.1417389795そうだねx3
ブラボー長友のメンツが守られた
135無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:27No.1417389827+
オージーパラグアイ引き分けで韓国敗退が本格的になってきたな
136無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:39No.1417389869そうだねx1
>今日の試合は負けない事と怪我人出さない事と消耗しない事が大事だったからようやっとる
言われてみればそうである
韓国もトーナメントから追い出して完璧やないか
137無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:20No.1417390906+
>オージーパラグアイ引き分けで韓国敗退が本格的になってきたな
結局オーストラリアも韓国を助けてはくれなかったんだな
138無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:17No.1417391240+
菅原はやっぱ菅原だった
139無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:21No.1417391411そうだねx2
次で日本敗退かぁ
みじけぇ夢だったな…
140無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:29No.1417391593そうだねx1
>>まあ世界最強カナリア軍団も負けることはあるし・・・・
>昨年日本に負けたのがどう出るかだな
>リベンジに全力出すかそれともまだナメてるか
ナメて負けたら終わりだしさすがに真面目にやるでしょ
141無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:16No.1417391745そうだねx1
あっちの国は日本に負けたら死人が出そうだし…
142無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:50No.1417391993+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
143無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:05No.1417392037そうだねx5
>あっちの国は日本に負けたら死人が出そうだし…
自国開催で7-1食らった時とか阿鼻叫喚だったろう
144無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:21No.1417393069+
次で本気のブラジルに勝ったらもう優勝ってことでいいよ
145無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:54No.1417393158そうだねx2
>割と今そういう奴は多いよ
世界中が昔っからそうだぞ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:59No.1417393174+
>あっちの国は日本に負けたら死人が出そうだし…
逆にブラジル人ってプレッシャーに弱いんだよなー……
大一番になると大抵みんなガチガチになってやらかす印象
147無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:57No.1417393305+
>逆にブラジル人ってプレッシャーに弱いんだよなー……
>大一番になると大抵みんなガチガチになってやらかす印象
向こうだとリアルに命の危険あるからなぁ
自分だけじゃなく家族も
148無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:04No.1417393520そうだねx5
プランBで引き分けは妥当すぎる
選手交代も消耗考えてて良かったんじゃね
149無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:46No.1417393618+
昔コロンビア代表選手がオウンゴールやらかしたあと撃ち殺された事件とかあったしな…
150無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:08No.1417393667+
    1782447848589.jpg-(1121226 B)
1121226 B
日本代表はトーナメント表見て一喜一憂する雑魚メンタルなのか?
151無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:25No.1417393709そうだねx1
ブラジルは先制したら後はボール回しながら相手焦らして隙を突くって流れになってこれが嫌らしいほど上手くて慣れてるからとにかく先制させない事だな
逆にいうと先制する事に命かけて来るから前半凌げれば後半バテてこっちからも攻められるようになる
152無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:43No.1417393763そうだねx4
佐野と冨安を完全休みにしたのは良かったな
ブラジル戦は佐野田中ボランチで鎌田はまた左シャドーだろう
153無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:10No.1417393830そうだねx6
>次で日本敗退かぁ
>みじけぇ夢だったな…
無敗で予選抜けて本選1回戦目で強豪とやるのになんの不満なんですかね
予選落ちした国の人…?
154無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:14No.1417393837そうだねx1
堂安とケイトを休ませられたのは大きい
こいつら2人は替えが効かないからな
155無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:50No.1417393943そうだねx1
>堂安とケイトを休ませられたのは大きい
休めたかなぁ…?
156無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:22No.1417394384+
後半にカオティック何分使えるかだな
まあ前半でブラジルに1点はやられるだろうが2点取られても諦めないマインドセットを親善試合で装備できてるからデカいわ
やっぱ森保は名将だな
157無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:23No.1417394386そうだねx2
采配はともかくモチベーターの能力があって運が良いのは代表監督に向いてるんだろうな
158無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:35No.1417394768そうだねx7
>休めたかなぁ…?
一番キツい試合の最後の20分をカットできるのはめちゃくちゃデカい
疲労の残り方が全然違う
159無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:30No.1417395079+
いい緊張感でトーナメントに進めるんじゃないか
160無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:58No.1417395175そうだねx2
>飛車角抜きみたいな状況でようやっとる
三笘と久保がいたらオランダはともかくスウェーデンは勝ってたのかもなあ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:01No.1417395184+
次は中3日だけど試合開始が日本時間深夜2時と早くて移動時間もあるから実質中2日
今日試合出たメンバーはまともに回復出来ないだろうな
162無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:57No.1417395335そうだねx1
>ブラジルはヴィニシウスがノッリノリなのがなぁ
逆にそこで調子の良さを全開にしちゃうところがブラジル人の甘いとこだな
目血走った堂安と冨安と佐野海とIJがヴィニシウスに入るんだから「調子良いから左サイド行ける!」と思い込んでいたらそれは見通しが甘すぎるわ
163無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:06No.1417395356そうだねx1
>次は中3日だけど試合開始が日本時間深夜2時と早くて移動時間もあるから実質中2日
>今日試合出たメンバーはまともに回復出来ないだろうな
サッカーで中2日はきつすぎだわ
ブラジルは4日休養できるのに
1週間くらい休ませられないか?大会側も
164無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:07No.1417395360+
情人とはかけ離れた世界の住人でもメンタルって影響するんだなって
165無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:34No.1417395443そうだねx1
ブラジル撃破したら実質優勝みたいな騒ぎになりそう
166無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:39No.1417395459そうだねx11
4人も主力が抜けてるのに戦線を維持出来てるのは凄い
167無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:20No.1417395552そうだねx6
>プランBで引き分けは妥当すぎる
>選手交代も消耗考えてて良かったんじゃね
スウェーデンはフランスと当たらないように必死だったけど日本はアディッショナルタイムはパス回しで時間潰しが多かったし作戦が上手くいった感じ
168無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:39No.1417395609そうだねx2
長友出した時は勝負捨てたのかと思った
169無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:50No.1417395636そうだねx1
たぶん森保はいつもの戦術カタールしたあとPK戦視野に入れてると思う
170無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:00No.1417395657そうだねx5
>三笘と久保がいたらオランダはともかくスウェーデンは勝ってたのかもなあ
三苫南野抜けたのエグすぎるわな左のトドメ一気に二枚失ったんだから
それでも森保は久保左に回したりIJ左に回したりで動かしてオランダ相手に無理矢理引き分けにしたからすごいが
171無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:05No.1417395838+
ネイマールが見れるよ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:17No.1417395874+
火曜未明の試合ならみんな見れて良かったな
173無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:29No.1417395911そうだねx4
>4人も主力が抜けてるのに戦線を維持出来てるのは凄い
主力の怪我率世界1位だからな
三苫南野遠藤に加えて久保まで抜けたのほんとしんどい
174無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:24No.1417396052+
>長友出した時は勝負捨てたのかと思った
相手に、そう思わせてカウンターを狙う知将の罠だよ
175無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:51No.1417396120そうだねx6
三苫は前回も三苫の1ミリでスペインに大金星挙げた活躍したし本当に日本の攻撃に必要な存在だった
それに誇張なしに今の日本で一番知られてる現行の代表クラスのトップ選手だろうし
176無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:51No.1417396279+
森保監督って凄い人なのでは・・・
177無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:53No.1417396283そうだねx1
試合難しかったな
疲れとか他会場のお知らせとか
178無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:10No.1417396331+
アンチェロッティは森保の罠にハマって左の斬り合いで負けそうだな
179無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:00No.1417396461そうだねx1
>情人とはかけ離れた世界の住人でもメンタルって影響するんだなって
そりゃ相手も情人からかけ離れてるやつしかいないからな
180無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:23No.1417396523+
書き込みをした人によって削除されました
181無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:36No.1417396558そうだねx1
>アンチェロッティは森保の罠にハマって左の斬り合いで負けそうだな
罠とは?
182無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:49No.1417396593そうだねx4
普通にプレミアなんて世界中のファンが見てるし三笘遠藤なんて1番名前を知られてそう
183無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:30No.1417396689+
>三笘遠藤なんて1番名前を知られてそう
アジア人はどんだけ活躍してもカルトヒーロー扱いだよ
184無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:51No.1417396756そうだねx4
>>情人とはかけ離れた世界の住人でもメンタルって影響するんだなって
>そりゃ相手も情人からかけ離れてるやつしかいないからな
そもそもどんな優れた技量や才能を持ってても人だからな
そりゃプレッシャーだったり責任感だったり諸々感じるところはあるしそこは他の人と変わらんよ
だから長友の言葉がスーッと・・・
185無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:53No.1417396759+
肝心のブラジルは対戦相手が日本ってことで大歓喜してるのかな?
186無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:13No.1417396810そうだねx1
>それに誇張なしに今の日本で一番知られてる現行の代表クラスのトップ選手だろうし
本田も似たようなこと言ってたが三苫で目が慣れてると他のトッププレイヤーのドリブルがしょっぱく見えるんだよなネイマールとか
187無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:26No.1417396850そうだねx4
>森保監督って凄い人なのでは・・・
ドーハの悲劇の生き残り世代だからね…
188無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:00No.1417396921+
>肝心のブラジルは対戦相手が日本ってことで大歓喜してるのかな?
いや落ちまくってるよ
ブラジル人って日系人にある種の劣等感を抱いてるから一番イヤな相手だろ
189無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:49No.1417397037+
>たぶん森保はいつもの戦術カタールしたあとPK戦視野に入れてると思う
単純に疲れてるからな
ハイプレスからボールを奪うみたいな戦術は取りにくく成りそう
190無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:13No.1417397081+
鎌田もう限界じゃね
ブラジル戦どうするんだろ
191無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:17No.1417397086+
同格以上が相手でも勝てる所見たかった
グダグダのチュニジアに勝って終わりなんてなりませんように
192無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:04No.1417397361+
>グダグダのチュニジア
ほんと何がしたかったんだって位チームがグダグダだったよね…プレイ内容以前の問題で
193無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:18No.1417397397そうだねx4
>鎌田もう限界じゃね
>ブラジル戦どうするんだろ
代わりがいない
次戦も出てもらう
194無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:26No.1417397420そうだねx1
急に三苫が復活するとか無いの?
195無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:18No.1417397545+
>急に三苫が復活するとか無いの?
ない
復帰が9月か10月ってされてるから
無理して出られるレベルの怪我じゃない
196無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:23No.1417397557+
ブラジルに勝って、メキシコに勝って、アルゼンチンに勝って
決勝戦に行くんだよぉ!
197無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:27No.1417397702そうだねx1
鎌田は先発でどうしても調子が悪いなら交代だろう
198無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:36No.1417397891+
>ブラジルに勝って、メキシコに勝って、アルゼンチンに勝って
>決勝戦に行くんだよぉ!
ボス五連戦で勇者が棺桶に入っててザオリク無しみたいな感じだけど
行ける?
199無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:40No.1417397898そうだねx1
鎌田はもう今日の時点でだいぶ疲れてたように見えた
200無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:23No.1417398003+
三苫さん次の大会は年齢的に流石に厳しいか見たかったけど
201無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:33No.1417398027+
>鎌田もう限界じゃね
>ブラジル戦どうするんだろ
森保はずーっと鎌田に賭けてるからな8年前から
それほどすごい何かがあるんだろうな鎌田には
202無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:05No.1417398099+
>>急に三苫が復活するとか無いの?
>ない
>復帰が9月か10月ってされてるから
>無理して出られるレベルの怪我じゃない
選択肢3 現実は非常である
203無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:37No.1417398446+
ブラジルと親善試合でやってるの糞デカくない?
中2日でミーティング詰めなくて良いし
ここまで読んでたのか森保?
204無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:13No.1417398683そうだねx2
>韓国が負けると日本負けるってジンクスめいたものがあったので
>上にあがれて良かった
あいつら自意識過剰すぎる
そんな存在感無いから
205無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:22No.1417398705+
>>ブラジルに勝って、メキシコに勝って、アルゼンチンに勝って
>>決勝戦に行くんだよぉ!
>ボス五連戦で勇者が棺桶に入っててザオリク無しみたいな感じだけど
>行ける?
全員勇者になればいい
206無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:26No.1417398716+
>ブラジルと親善試合でやってるの糞デカくない?
>中2日でミーティング詰めなくて良いし
>ここまで読んでたのか森保?
クジ運が悪いだけでは
207無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:29No.1417398725+
>ブラジルと親善試合でやってるの糞デカくない?
>中2日でミーティング詰めなくて良いし
>ここまで読んでたのか森保?
組み合わせがブラジルになったのは流石に偶然だけど親善試合の件を考慮して引き分けでブラジルと当たっても大丈夫と試合中に考えていたのは間違いない
208無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:43No.1417398763そうだねx2
決勝Tはブラジルノルウェーイングランドアルゼンチンフランスとラスボスクラス連戦か
キャプ翼でもここまで極端なカード組まないわな
もし実現したら高橋陽一大喜びしそうだけども
209無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:49No.1417398777そうだねx1
ブラジル、フランス、アルゼンチン、ノルウェーと戦えるルートを選んだとも言える
210無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:57No.1417399055+
スウェーデンが守備的に来たから手間取って前半でリード作れなかったから2位狙いにしたんだろうな
211無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:44No.1417399307+
選手にオランダチュニジアの情報入ってんなとは思った
212無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:24No.1417399391+
ブラジルとの試合が気になりすぎる
213無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:48No.1417399452+
欧州不敗
214無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:17No.1417399654+
オランダ2点リードの速報入った時点で
ブラジルとフランスどっちを選ぶかで両者互いにせめぎ合ってた感じ
215無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:33No.1417399820そうだねx1
>選手にオランダチュニジアの情報入ってんなとは思った
監督たちは伏せようとしてたけど会場の大型電光掲示板が逐一情報流してくれてた
216無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:58No.1417399868+
オランダ優勢で普通にスウェーデンは勝ちに行って日本は守りに入ってたよ
217無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:07No.1417399890+
怪我人が居なければ歴代で一番期待が出来ただけに残念だ
218無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:20No.1417399914+
>オランダ2点リードの速報入った時点で
>ブラジルとフランスどっちを選ぶかで両者互いにせめぎ合ってた感じ
本物の無理ゲーなフランスに比べたら
僅かでも隙があるブラジルを100人中100人が選ぶ2択だわ
219無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:14No.1417400045+
名将かはわからんがクソ度胸は間違いなくある
220無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:19No.1417400057+
>>オランダ2点リードの速報入った時点で
>>ブラジルとフランスどっちを選ぶかで両者互いにせめぎ合ってた感じ
>本物の無理ゲーなフランスに比べたら
>僅かでも隙があるブラジルを100人中100人が選ぶ2択だわ
だからか後半のスウェーデン凄かったな
無理してでも攻めてた印象ある
221無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:13No.1417400171そうだねx3
キャプ翼なら決勝戦に三苫出場とかあるんだろうけど・・・
222無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:06No.1417400272+
ガチのブラジルに胸を借りることができる
とても貴重な経験
久保は多分出るはず
223無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:19No.1417400315そうだねx1
ここまで積み上げてきて過小評価される理由が正直わからない
224無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:02No.1417400521+
>だからか後半のスウェーデン凄かったな
>無理してでも攻めてた印象ある
スウェーデン的には万が一失点しても1点差なら問題無いからリスク考えず攻めれたんだな
225無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:05No.1417400526そうだねx7
>名将かはわからんがクソ度胸は間違いなくある
日本人監督なんてクソ!って声を
バカの囀りにまで落としてみせた功績は超特大だと思います
226無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:10No.1417400666+
>三苫さん次の大会は年齢的に流石に厳しいか見たかったけど
スーパーサブならいけるだろ
227無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:19No.1417400679+
>森保はずーっと鎌田に賭けてるからな8年前から
>それほどすごい何かがあるんだろうな鎌田には
もう最初の2試合で賭けには勝ったな
228無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:33No.1417400708+
>それほどすごい何かがあるんだろうな鎌田には
GLではラッキーボーイだったし持ってる男として期待してるんじゃね
229無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:37No.1417400713+
>>森保はずーっと鎌田に賭けてるからな8年前から
>>それほどすごい何かがあるんだろうな鎌田には
>もう最初の2試合で賭けには勝ったな
名画が生まれた
230無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:18No.1417400783そうだねx3
何かチュニジア点とった時よっしゃとなってたけど
すぐオランダがもう1点とったからテンションだだ下がりしてたのは感じた
231無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:25No.1417400924そうだねx3
>ここまで積み上げてきて過小評価される理由が正直わからない
さんざんバカにしてきた以上もう後に引けない人が
相当数いると考えるのが自然
232無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:58No.1417400995+
書き込みをした人によって削除されました
233無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:23No.1417401056+
    1782450863972.jpg-(174575 B)
174575 B
たかがベスト32の糞ゴミ野郎
ブラジルに蹂躙されろカスめ
234無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:03No.1417401394+
>何かチュニジア点とった時よっしゃとなってたけど
>すぐオランダがもう1点とったからテンションだだ下がりしてたのは感じた
その前に日本が追いつかれた気がする
235無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:22No.1417401433そうだねx10
>たかがベスト32の糞ゴミ野郎
>ブラジルに蹂躙されろカスめ
後に引けなくなった人来ちゃった
236無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:25No.1417401441そうだねx8
>これでブラジルに勝てなければ近年の日本への注目は過大評価だったという論調で終わる
いやいや十分強くなったよまじで
あと数歩だよ数歩で間違いなく新しい扉が開く
237無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:02No.1417401516+
>キャプ翼なら決勝戦に三苫出場とかあるんだろうけど・・・
キン肉マンなら選手名簿にあぶり出しで三笘の名が浮かんでくるんだろうけど・・・
238無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:10No.1417401533そうだねx2
>たかがベスト32の糞ゴミ野郎
>ブラジルに蹂躙されろカスめ
個人のツイートは貼らなくていいよ
239無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:43No.1417401600そうだねx10
>>たかがベスト32の糞ゴミ野郎
>>ブラジルに蹂躙されろカスめ
>後に引けなくなった人来ちゃった
日本中が沸いてるワールドカップを楽しめないとかある意味哀れすぎる
240無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:24No.1417401685+
開催国有利になるような歪な組み合わせのせいで
ヘルモードに叩き込まれた日本を救えるのはスレ画だけ!
241無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:42No.1417401716そうだねx3
>>これでブラジルに勝てなければ近年の日本への注目は過大評価だったという論調で終わる
>いやいや十分強くなったよまじで
>あと数歩だよ数歩で間違いなく新しい扉が開く
少なくとも2002のベスト16と前回大会のベスト16は同じでも内容が違うな
242無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:07No.1417401760そうだねx11
>たかがベスト32の糞ゴミ野郎
>ブラジルに蹂躙されろカスめ
日本に住んでて日本代表にここまで悪感情持っちゃうのってもはや何かのバグだろ
多分こいつが住むべき場所は日本じゃない
243無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:09No.1417401889+
>キン肉マンなら突然現れた謎の医師が三笘の足を治すんだろうけど・・・
244無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:13No.1417401897そうだねx7
>>たかがベスト32の糞ゴミ野郎
>>ブラジルに蹂躙されろカスめ
>日本に住んでて日本代表にここまで悪感情持っちゃうのってもはや何かのバグだろ
>多分こいつが住むべき場所は日本じゃない
こいつの理論だとベスト32にも進めなかった大好きな韓国はカス以下になってしまう
245無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:52No.1417401996+
スポーツなんだかだから全力でぶつかってほしい
W杯はスポーツというには色んな思惑が絡まってしまっているけど
246無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:40No.1417402087そうだねx3
    1782451360210.jpg-(160690 B)
160690 B
>日本に住んでて日本代表にここまで悪感情持っちゃうのってもはや何かのバグだろ
>多分こいつが住むべき場所は日本じゃない
愚かな大衆に惑わされない俺カッコイイムーブがリベラルで流行ってるので
247無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:33No.1417402187そうだねx8
>愚かな大衆に惑わされない俺カッコイイムーブがリベラルで流行ってるので
そのリベラル自体がもう流行ってないですね…
248無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:58No.1417402240そうだねx4
フランスブラジルモロッコ
何位で通過しても厳しいことには変わりなかった
249無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:33No.1417402329+
>こいつの理論だとベスト32にも進めなかった大好きな韓国はカス以下になってしまう
一応落ちる条件が多すぎるから今のところははギリギリ通過よ
勝ち点3得失点差-1を基準にした駆け引きを無視すればだけど
250無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:23No.1417402427そうだねx3
何気にGL無敗通過は初なんだな
251無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:25No.1417402553そうだねx4
あの審判のジャッジ下で引き分けなら十分じゃろ
252無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:32No.1417402568+
>何気にGL無敗通過は初なんだな
過去に1回ある
253無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:30No.1417402711そうだねx2
今回の審判はスウェーデン贔屓の印象
起点何度も潰された
素人目でもそう見えたから多分サポーターとかプロなら明らかだったと思う
254無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:23No.1417402810そうだねx4
>こいつの理論だとベスト32にも進めなかった大好きな韓国はカス以下になってしまう
話題にもならない中国代表は……
255無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:16No.1417403073そうだねx2
>今回の審判はスウェーデン贔屓の印象
>起点何度も潰された
>素人目でもそう見えたから多分サポーターとかプロなら明らかだったと思う
グループステージの3試合ともこっち有利な笛ではなかったね
1番酷かったのは明らかなPKをスルーしたチュニジア戦かな
256無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:22No.1417403087+
>>こいつの理論だとベスト32にも進めなかった大好きな韓国はカス以下になってしまう
>話題にもならない中国代表は……
中国くんはランキング的にも出てない方が当然だし…
257無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:06No.1417403288+
>今回の審判はスウェーデン贔屓の印象
>起点何度も潰された
>素人目でもそう見えたから多分サポーターとかプロなら明らかだったと思う
ギュケレシュは主審がファールとらなくてフラストレーションと言ってた
258無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:44No.1417403598そうだねx1
>話題にもならない中国代表は……
出場枠広げたのはそもそも中華マネー目当てなのに
肝心の中国サッカーが発展途上で崩壊しました…
259無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:21No.1417404079+
>肝心の中国サッカーが発展途上で崩壊しました…
FIFAもあそこまでお膳立てしたのにまさか予選敗退するとは予想外だったろう
260無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:12No.1417404747そうだねx1
>>肝心の中国サッカーが発展途上で崩壊しました…
>FIFAもあそこまでお膳立てしたのにまさか予選敗退するとは予想外だったろう
ウズベキスタンとかが健全な成長しててマジで中国に〇年計画とか無理なんだなと悟った
261無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:20No.1417405059そうだねx1
中国は個人競技は得意なんだがチームスポーツが苦手なんだよな
野球もそうだし連携が苦手なんだろう多分
262無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:41No.1417405109+
    1782452741148.jpg-(54997 B)
54997 B
>愚かな大衆に惑わされない俺カッコイイムーブがリベラルで流行ってるので
共産主義者アニメアイコンにとってはワールドカップは滅ぼすべき敵だから
263無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:35No.1417405216+
まあブラジルなら負けてもある程度は受け入れられる
もちろん勝って欲しいに決まっているが
264無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:04No.1417405410そうだねx4
>中国は個人競技は得意なんだがチームスポーツが苦手なんだよな
>野球もそうだし連携が苦手なんだろう多分
なんかすごく納得する
国柄
265無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:19No.1417405442+
ノルウェーみたいなレアな国との試合は見たかったな
266無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:11No.1417405552そうだねx1
>共産主義者アニメアイコンにとってはワールドカップは滅ぼすべき敵だから
学生時代に体育2とかの人かな
267無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:56No.1417405640+
次戦で敗退確定
268無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:17No.1417406098そうだねx2
>>共産主義者アニメアイコンにとってはワールドカップは滅ぼすべき敵だから
>学生時代に体育2とかの人かな
陽キャへの恨みつらみで生きるしかないからアニメと共産主義にすがるしかないのだ
なおvtuberは粘着して叩く
269無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:01No.1417406189そうだねx3
>1782452741148.jpg
ゆゆ式を汚さないで…
270無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:41No.1417406516そうだねx4
>>1782452741148.jpg
>ゆゆ式を汚さないで…
そいつ暇空に喧嘩売ったら訴えられて結局44万くらい支払うはめになったからもう汚してる
271無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:41No.1417406906+
    1782453581548.jpg-(138258 B)
138258 B
>ノルウェーみたいなレアな国との試合は見たかったな
野球場でバイキングローは異文化のぶつかり合いで笑った
272無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:16No.1417406985+
>>中国は個人競技は得意なんだがチームスポーツが苦手なんだよな
>>野球もそうだし連携が苦手なんだろう多分
>なんかすごく納得する
>国柄
中国人にできるチームプレイは六人までと言うのが定説
273無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:35No.1417407320そうだねx2
    1782453755054.mp4-(4131923 B)
4131923 B
中国人「日本サッカーと中国サッカーの違いがこれ」
274無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:31No.1417407453そうだねx2
>共産主義者アニメアイコンにとってはワールドカップは滅ぼすべき敵だから
何をそんなに憎んでいるんだろう・・・代表選手に親でも殺されたのか
275無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:03No.1417407533+
>野球場でバイキングローは異文化のぶつかり合いで笑った
フェンウェイパークに向かうタータンアーミーの行進とかも良いものだった
276無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:10No.1417407548+
>>話題にもならない中国代表は……
>出場枠広げたのはそもそも中華マネー目当てなのに
>肝心の中国サッカーが発展途上で崩壊しました…
これを機に選手の負担半端ないから大会コンパクトにしてほしいわ
277無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:19No.1417407719そうだねx1
大会の試合間隔きつすぎない?
実質中2日って・・・
278無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:35No.1417409017そうだねx1
🇸🇪<お前らブラジル相手大変だな
279無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:45No.1417410893そうだねx2
3戦目にて南野三苫久保いない影響出てきたなとは思った
280無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:01No.1417411711そうだねx6
>🇸🇪<お前らブラジル相手大変だな
そっちもフランス戦がんばって…
281無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:31No.1417412023そうだねx3
>3戦目にて南野三苫久保いない影響出てきたなとは思った
これだけでも十分戦ってるよなとは思う
282無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:22No.1417412405そうだねx2
現時点では良将でブラジルに買ったら名将
優勝したら軍神
283無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:58No.1417412493+
今日が本来の森保采配で今までフィクサーがやってたんだろうな…
284無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:56No.1417413964+
結局1勝2分っていつもと変わってなくない?
285無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:06No.1417414125+
>これでブラジルに勝てなければ近年の日本への注目は過大評価だったという論調で終わる
まあ仮に負けても感動をありがとうで終わるだろうから
自国民の認識だってまだそれくらいの位置よ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:32No.1417414168そうだねx3
>結局1勝2分っていつもと変わってなくない?
相手を考えてみようか
287無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:58No.1417414503そうだねx1
引き分け2回の時点であまり強くはないかなって
288無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:47No.1417414867+
>結局1勝2分っていつもと変わってなくない?
負けなかったのは初なはず
しかも相手も強いし
289無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:41No.1417415357そうだねx2
ポット2ならまあこんなもんで上出来だろしかもプレーオフいるハズレ寄りのグループだし
290無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:58No.1417416539+
>予選落ちした国の人…?
やめなよ彼の顔がキムチレッドになってるよ
291無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:23No.1417416596そうだねx3
佐野と冨安を温存できたのはデカい
292無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:37No.1417416787+
格上にも引いて守り切ることは岡ちゃんの時からできてたし、それ以外の戦い方でも通用するようになったのは監督ってより個のレベルが上がったからじゃね
293無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:51No.1417416957+
ポイチといえば塩漬け戦術
294無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:40No.1417417070そうだねx1
今回の引き分けはむしろ消耗を抑えるための戦略に見えたな
ブラジルにしろモロッコにしろ楽な相手ではないし
295無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:14No.1417417590+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm [link]
296無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:12No.1417417880そうだねx2
>格上にも引いて守り切ることは岡ちゃんの時からできてたし、それ以外の戦い方でも通用するようになったのは監督ってより個のレベルが上がったからじゃね
個人のレベルが上がったことは間違いないが監督の交代策やチームとしての戦略がピタリと嵌ってのスペインドイツでの勝利とオランダへの引き分けだし森保監督による貢献も大きいかと
297無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:28 ID:heNRatGENo.1417419520+
webm
298無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:46No.1417419562+
>ポット2ならまあこんなもんで上出来だろしかもプレーオフいるハズレ寄りのグループだし
なんだかんだいって日本はポット2なんだよな
これくらいの位置だと相応に強くなってると同時に警戒もされるよね
299無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:26No.1417419803+
ビニシウスを完封する冨安が見れるかな
300無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:02No.1417420169そうだねx2
くじ運レフリー運ひどすぎ
301無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:55No.1417421352そうだねx1
どうせ2位ならもっと豪快にターンオーバーして中村とか堂安も完全に休ませたかったな
302無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:34No.1417421778そうだねx2
軍神かどうかは決勝トーナメントの結果次第だけど日本代表のシステム構築に関して大きく貢献した人物なのは間違いないんじゃと思うスレ画
303無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:55No.1417422137+
塩貝と後藤ってフルで使えなかったのか
304無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:11No.1417425383+
    1782461531480.png-(1756490 B)
1756490 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
305無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:08No.1417426080そうだねx3
神かは知らないが実績的に文句無しで名将なのは間違いない
306無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:22No.1417426276+
スウェーデン戦前の雰囲気でブラジルに当たるの危険だったから今日微妙な試合しといてよかったかも
307無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:49No.1417428728+
お前とにかくクジ運悪すぎるの何とかならんのか?
308無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:40No.1417430711+
これ言っちゃっていいかな?
ぶっちゃけ日本大して強くなくね?
309無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:28No.1417431486そうだねx1
    1782463708906.jpg-(82290 B)
82290 B
FIFAはアルゼンチンにしか機能しません
310無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:44No.1417431545+
拾う試合もあれば捨てる試合もあるってのが当然だろうに
311無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:51No.1417431950+
メッシ忖度も大概だな
312無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:05No.1417432731+
チームが崩壊してる雑魚のチュニジアにしか勝ってないけど強いか?
313無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:52No.1417436621+
ブルーロックとか好きそう
314無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:46No.1417437008+
今回のクジってスレ画が引いたの?
全開のワールドカップのくじ引き生で見たけど監督が引いて無かったよね
今回から変わったん?
315無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:40No.1417437801そうだねx3
ググったら2022年大会と同じで監督はクジ引いて無いやんけ
なんで森保のクジ運悪いとかアホなレスがこんなに多いんだ
森保関係ねーだろ
316無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:23No.1417439204+
>FIFAはアルゼンチンにしか機能しません
地味にウルグアイはアルゼンチンと何回もやってるからなぁ案外…の場合もある
でも偏りすぎ
317無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:01No.1417439339+
>>🇸🇪<お前らブラジル相手大変だな
>そっちもフランス戦がんばって…
でも案外勝ってるんだよなフランスに

- GazouBBS + futaba-