[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2497人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782436038014.jpg-(241913 B)
241913 B無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:18No.1417361023そうだねx3 18:43頃消えます
ブルーロック
「本田や香川はカス」
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)10:07:55No.1417361123そうだねx16
このあと本田にすり寄って行ったんだよな
2無念Nameとしあき26/06/26(金)10:08:25No.1417361213そうだねx16
本田がずっと解説してるのに苛ついてんのかな?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:10No.1417361325そうだねx25
御堂筋って完走してなくない?
じゃあカスでしょ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:16No.1417361345+
長友は?
5無念Nameとしあき26/06/26(金)10:09:59No.1417361481そうだねx9
今日の発作クソスレ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)10:10:25No.1417361551そうだねx3
擦り過ぎて形無くなってきてる
7無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:21No.1417361897そうだねx12
なんで今更炎上してんの?
W杯にすり寄ったから?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)10:12:21No.1417361898そうだねx12
試合直後から日本の話なんかそっちのけで粘着スレ立てるぞうおおおお
9無念Nameとしあき26/06/26(金)10:13:08No.1417362030そうだねx12
もう世界でもチームプレーが主流なんだ
その前はパスサッカーだし
エゴストライカーとか考えが古い
10無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:05No.1417362193そうだねx5
読んでないくせにスレ立てるなよ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:41No.1417362311そうだねx22
ブルーロックを証明するため
日本負けろと思ってるブルーロック信者嫌い
12無念Nameとしあき26/06/26(金)10:14:55No.1417362345+
ノエル・ノアを見習え
13無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:13No.1417362394+
>このあと本田にすり寄って行ったんだよな
ほんとに問題あったならゲーム出演のオファーも断ってるんじゃねーの
なんかやたらと問題発言したと感じてる一部読者もいるみたいだけど
14無念Nameとしあき26/06/26(金)10:15:58No.1417362498そうだねx7
>ブルーロックを証明するため
>日本負けろと思ってるブルーロック信者嫌い
見えない人が見えていらっしゃる
15無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:01No.1417362510そうだねx13
よくもまあこんな時代遅れで古い漫画読めるなってなる
16無念Nameとしあき26/06/26(金)10:16:18No.1417362551そうだねx20
ノエルノアとかいう架空のキャラ使うなら
みんな架空で良いのに
17無念Nameとしあき26/06/26(金)10:17:23No.1417362713そうだねx9
ブルーロック信者また暴れてるのか
18無念Nameとしあき26/06/26(金)10:18:24No.1417362891+
カズは超エゴイストだったし…
19無念Nameとしあき26/06/26(金)10:19:18No.1417363003そうだねx5
マンズリ漫画
20無念Nameとしあき26/06/26(金)10:20:46No.1417363245そうだねx2
全員がエゴ極まればお団子サッカーにならない?
21無念Nameとしあき26/06/26(金)10:27:59No.1417364333そうだねx1
>御堂筋って完走してなくない?
>じゃあカスでしょ
大昔に御堂筋呼ばわりされてたけどまた呼ばれてるのウケる
22無念Nameとしあき26/06/26(金)10:30:54No.1417364767そうだねx15
スレ画のメガネも別に優勝したチームにいたとか関係者じゃないんだよな
そんなやつの言うことに何の説得力と価値あんのとしか…
23無念Nameとしあき26/06/26(金)10:33:05No.1417365078そうだねx2
>カズは超エゴイストだったし…
だから今チームで晩節汚してるおじいちゃんになってるじゃん
やっぱ利己的じゃダメだよ利他的にならないと(軍神感)
24無念Nameとしあき26/06/26(金)10:36:37No.1417365605そうだねx3
舞台のその場で高速足踏みを臨場感出てるとか言ってる信者に笑っちゃうんだよね
25無念Nameとしあき26/06/26(金)10:37:50No.1417365780+
今日は信者がお気に入りワードなのかい
26無念Nameとしあき26/06/26(金)10:55:17No.1417368328そうだねx1
本田はもっとすごい悪意に晒されてきたからネットのノリを軽くすくったような描写には目もくれないのだ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)10:57:08No.1417368587そうだねx1
何回目のスレ立てだよ
どんだけブルロ好きなんだ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)10:58:19No.1417368747+
エゴストライカー理論崩れちゃったらこの子達どうなるの?
29無念Nameとしあき26/06/26(金)10:59:11No.1417368875そうだねx5
このイキリメガネ自体実績がないカスなのにずっと他責してわめいてる意味が1番分からん
Wカップ準優勝チームで足りない物を痛感したとかならまだ分かるけど…
30無念Nameとしあき26/06/26(金)11:01:20No.1417369183そうだねx2
エゴイストが必要かどうか以前に
ネットで叩かれてる奴を更に叩いて追い討ちかけてやろうぜェ!が主題だから
そこ勘違いしがち
31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:08No.1417369697そうだねx3
女はチームプレイとか複雑なもん理解できないからエゴイストがシュート打ったらゴール入ったぐらいわかりやすいほうがいいんや
32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:43No.1417369769そうだねx4
エゴさんは世界一のストライカーのライバルだった!みたいな展開だったけどそれをみんなが知らないのって変じゃない?
そんだけ凄かったら有名になってるよね
33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:51No.1417369787そうだねx1
>ブルーロックを証明するため
>日本負けろと思ってるブルーロック信者嫌い
いない
34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:22No.1417369861そうだねx1
>カズは超エゴイストだったし…
MFやった時点で違うが
35無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:42No.1417370214そうだねx1
>エゴイストが必要かどうか以前に
>ネットで叩かれてる奴を更に叩いて追い討ちかけてやろうぜェ!が主題だから
>そこ勘違いしがち
「みんなが叩いてるから尻馬に乗っかるぜ」って意味なら
極めてとしあき的なんだけどなこの漫画
36無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:30No.1417370616そうだねx4
>エゴストライカー理論崩れちゃったらこの子達どうなるの?
この理論ってそもそも最強のストライカーを1人だけ作るって実験で他の選手の人生はゴミになるって最初に言われてるんだよね
37無念Nameとしあき26/06/26(金)11:11:52No.1417370663そうだねx2
スポーツ実況のスレとか見るとサッカーなりボクシングなり詳しいとしあきも多いからな
にわか知識以下の人間がネットの悪ノリミームみたいなので好きなスポーツバカにしてたらなんだこいつって思う人も多いだろ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:24No.1417371585そうだねx2
効率悪い実験やな
39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:53No.1417371649+
ちゃんと登録するレベルで上を目指した経験のない奴らが賛否であれこれ言ってる界隈のイメージだわ
過激だし変なことも描いてるけどなんかどっちの側が正しいとかはない
ただただリスペクト欠けてんなとしか思わん問題
40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:48No.1417371767+
としあきはカスですらない無じゃん
41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:00No.1417371929+
日本代表にストライカーが云々と言われるけどFIFA公式から「アルゼンチンやブラジルでも決定力不足が嘆かれているなか日本のFWは10年は安泰」とか出された時期があるんだよな
それがパンダでバカにされてた極東のW杯未出場国である当時の三浦知良の公式の特集
42無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:45No.1417372303そうだねx1
ヒロアカ呪術の次の粘着先がこれになったのか
43無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:29No.1417372783そうだねx3
>ブルーロック信者また暴れてるのか
暴れてるのはブルーロックに粘着してる暇人じゃないか?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:24No.1417374971そうだねx2
はじめの一歩みたいに作中の競技に対する常識が古いタイプ?
45無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:04No.1417375851そうだねx5
誰だよノエルノア
46無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:42No.1417376131そうだねx4
ゲイ漫画と現実のスポーツが遠いのは仕方がない
47無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:52No.1417376468+
>>カズは超エゴイストだったし…
>だから今チームで晩節汚してるおじいちゃんになってるじゃん
>やっぱ利己的じゃダメだよ利他的にならないと(軍神感)
指導者になってるカズを見たかったなあ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:00No.1417380221そうだねx1
しかしフィクションにぐちゃぐちゃ言ってくるクソフェミを笑えんな
49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:44No.1417380981そうだねx1
親が日本サッカーに殺されたんやろ
それならこのヘイトも理解できる
50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:25No.1417381311+
    1782444145336.jpg-(32383 B)
32383 B
もっとエゴを強化しろよ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:05No.1417381658そうだねx2
成長期で一番体作らなきゃな時期に食事制限
52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:27No.1417382088そうだねx3
実在の人物出しながらその中でノエルノアとかいうオリキャラを最強にするのにモヤる
昔のコロコロの格闘技漫画で実在人物をモデルにしたキャラに師匠役やらせてたのコンテンツに対して誠実だったんだな
53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:40No.1417382317+
>ブルーロック

世界で一番人気のあるスポーツ漫画
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:27No.1417382464そうだねx1
    1782444507557.jpg-(99118 B)
99118 B
>昔のコロコロの野球漫画で実在人物をモデルにしたキャラに野球やらせてたのコンテンツに対して誠実だったんだな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:43No.1417383079そうだねx1
>1782444507557.jpg
よく訴えられなかったなこれ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:46No.1417383096+
連載開始時期は確かにゴール前でパスしてるようなプレイが多かったからそこでシュートする奴を作りたいという発想もわかる
…という意見も見る
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:24No.1417383648+
不満があるなら帰っていいよって言われた後で
わざわざ食ってかかる金髪もどうかと思った
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:35No.1417384099+
引き分けで喜んでるのが日本サッカーなわけだしな
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:08No.1417385041そうだねx7
    1782445268441.jpg-(91668 B)
91668 B
>誰だよノエルノア
60無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:46No.1417394116+
本田サンとは和解したでしょ
ゲームも出てるんだし
ウィキで見た
61無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:55No.1417395976+
>よく訴えられなかったなこれ
松井や桑田じゃなくてマツイやクワタだから別人理論
62無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:12No.1417398120+
ノエルノアが11人いるチームが最強
63無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:42No.1417398190そうだねx1
>>このあと本田にすり寄って行ったんだよな
>ほんとに問題あったならゲーム出演のオファーも断ってるんじゃねーの
>なんかやたらと問題発言したと感じてる一部読者もいるみたいだけど
本当に問題ないと思ってたら単行本では改変しなくてよかったよね?としか
64無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:20No.1417398968+
ロックだな〜
65無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:11No.1417399085+
抗日ドラマを史実だと勘違いしてる中国人を思い出す
66無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:26No.1417399128+
ノエルノアってどう考えても自分が無得点なら負ける方がマシなんて言うキャラじゃなかったよな
67無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:01No.1417399338+
ホンダや香川をどうこう言うのは別に良いよ
創作なんだし評価は個人の自由だ
川島ったとかネットミーム使って貶めてるのは寒いというか本当にサッカー好きなんかと思った
68無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:49No.1417401490+
    1782451069184.jpg-(28227 B)
28227 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
69無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:11No.1417404053そうだねx1
サッカーで世界一になったことのない漫画家が描くサッカー漫画なんだからクズに決まってるだろ
70無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:39No.1417409691+
日本代表このザマじゃベスト16無理そうだけど大丈夫?
71無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:31No.1417410194+
    1782455011069.jpg-(358658 B)
358658 B
>ブルーロック
>「本田や香川はカ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:36No.1417410317そうだねx3
>たとえばノエル・ノアの話をしよう
サッカー知らないからコイツも実在なのかと思ってた
オリキャラかよ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:02No.1417410516+
    1782455162760.jpg-(105739 B)
105739 B
>川島ったとかネットミーム使って貶めてるのは寒いというか本当にサッカー好きなんかと思った
原作者の漫画がスレ画以前から結構げすい作風だしな
74無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:57No.1417410646そうだねx3
これはこういうキャラとしての発言だからまだいいよ
実在の人物らしきキャラ出しての下げ描写は完全に作者の思想だろ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:40No.1417410746+
二次裏のブルーロック叩きってつまり創作を燃やしてるわけでフェミどうこうなんて金輪際語れないわな
まあ歳を重ねて新しい流行を追えなくなったかつてオタクだったかもいしれない何かって人が多いとは思うけど
76無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:50No.1417411294+
日本代表ベスト32になりそう
ブルーロックさんすみませんでした
77無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:08No.1417411462+
>川島ったとかネットミーム使って貶めてるのは寒いというか本当にサッカー好きなんかと思った
サッカーファンが言ったからミーム化したのでは
78無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:34No.1417412152+
代表の試合しか見ないようなにわかがそういうのに飛びつくから
79無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:31No.1417412580+
>日本代表ベスト32になりそう
>ブルーロックさんすみませんでした
ベスト8いかないとブルーロックを否定できないぞ☆
80無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:10No.1417412671+
現実がブルーロックを超えたとはなんだったのか
81無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:26No.1417413104+
実写やってんのか終わってんのか
82無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:50No.1417415513+
エランガは後半のラスト仲間が攻めないのを見てひたすら
「何故攻めないんだ!」と半泣きに泣きながら叫んでた

ベンチの仲間が「引き分けでも進めるぞ!」と言っても
オーニッポンにかき消されて訳がわからず混乱

明らかに勝つ気の無い仲間たちの中、試合終了の笛

たった1人の孤独と絶望と悔しさの中泣きながら地面を殴りつけた

エランガは試合を振り返り、ゴールを決めた時は
「俺たちはまだまだやれる。これからだ!」と英語で叫んだという。
理由は「1点で十分だと知らなかった」から。

これが本物のエゴイストか…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:13No.1417416132+
スウェーデン戦は主力を温存させた上に内容も撤収モードだから
だからこそ本田に「つまんない試合」とも言われたわけだけど
84無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:41No.1417416939+
>1782436038014.jpg
他人と同じ事して世界一になろうとか
志低すぎる
85無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:34 ID:jo3563JgNo.1417419533+
webm廣t
86無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:00No.1417419740+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm [link]
87無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:14No.1417424846そうだねx1
日本負けたらカス扱いで良い?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:41No.1417427100+
一日中粘着してたのに趨勢が悪くなった途端これか
恥ずかしい豚だな
89無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:38No.1417432296+
首長くない?
90無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:11No.1417434807+
    1782464711061.jpg-(91107 B)
91107 B
>首長くない?
マガジンではありがち

- GazouBBS + futaba-