[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2097人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782438118104.png-(400220 B)
400220 B無念Nameとしあき26/06/26(金)10:41:58No.1417366358そうだねx1 19:42頃消えます
ガラスにデータ刻めるようになってきたらしいな
耐熱ホウケイ酸ガラスにデータ保存だって
1無念Nameとしあき26/06/26(金)10:42:36No.1417366453そうだねx12
ホウケイ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)10:43:03No.1417366531+
ガラスって液体だかど経年劣化に強いの?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)10:44:50No.1417366824+
>ガラスって液体だかど経年劣化に強いの?
結局液体じゃないんだってさ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)10:47:11No.1417367170+
    1782438431342.jpg-(169718 B)
169718 B
包茎サングラス
5無念Nameとしあき26/06/26(金)10:48:49No.1417367424そうだねx3
ガラス製CDとか20年くらい前からあるぞ
劣化しないから1000年はデータ保存できるとか
6無念Nameとしあき26/06/26(金)10:50:58No.1417367734+
>ガラスって液体だかど経年劣化に強いの?
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:16No.1417372094+
>ホウケイ酸ガラスにデータ保存
マジかよ(チンコ抑えながら)
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:45No.1417372300+
ガラスは液体だが非常に安定してるよ
ガラス溶かせるのはフッ化水素酸ぐらい
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:10No.1417372872+
    1782440890096.png-(35196 B)
35196 B
>ホウケイ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:59No.1417375040そうだねx6
>>ホウケイ
それはクケイ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:08No.1417375484+
ガラスのCD とかあるよね
12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:08No.1417376656+
>ガラスは液体だが非常に安定してるよ
>ガラス溶かせるのはフッ化水素酸ぐらい
天下無敵のホーロー引き
13無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:43No.1417377157+
ほほほ包茎ちゃうわ!!
14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:03No.1417378237+
>>ガラスは液体だが非常に安定してるよ
>>ガラス溶かせるのはフッ化水素酸ぐらい
>天下無敵のホーロー引き
無敵の侵食力
15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:44No.1417379051+
カジュアル化できれば大きいよねえ
BDもHDDも長期にはあんま向かないし
16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:24No.1417381880+
とはいえ不可逆なんでしょ?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:43No.1417382139+
そもそもハードディスクもそういうのじゃなかったっけ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:46No.1417382339+
>とはいえ不可逆なんでしょ?
そら当然よ
ソレで良いものだし
19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:52No.1417382528そうだねx2
>そもそもハードディスクもそういうのじゃなかったっけ
アレは基盤がガラスだけど磁気面を弄ってる
これはレーザー彫刻の類では?
20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:54No.1417382909+
俺のチンポが覚えてるぜ(新品)
21無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:24No.1417383015+
>とはいえ不可逆なんでしょ?
ガラスがゲロ安なので使い捨て前提では
22無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:51No.1417383955+
上書き出来ないメディアって今時何に使うの
23無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:33No.1417384485+
>上書き出来ないメディアって今時何に使うの
バックアップとかリリースとか
24無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:35No.1417384697+
まさしく保管用のデータ媒体としてはええわけだな
これで過去のフィルムデータとかも完全に移行できて保管場所や管理費も圧縮できるんじゃない?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:32No.1417388478そうだねx1
>上書き出来ないメディアって今時何に使うの
これは超長期保存用メディア
当然需要はある
26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:28No.1417388657そうだねx2
>>上書き出来ないメディアって今時何に使うの
>これは超長期保存用メディア
>当然需要はある
特に映像とかは残してほしいよな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:19No.1417389010+
マイクロフィルム「もうお役御免ですか!?」
28無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:42No.1417392139+
>包茎さん
29無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:01No.1417392183+
>上書き出来ないメディアって今時何に使うの
何いってんだ?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:50No.1417392305+
結構前から長期保存用ガラスディスクは会った気がする
31無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:15No.1417392377+
スレ画は四角いけど最終的には円盤にするんでしょ
ものになって出てくるの何十年後かな
32無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:21No.1417408714+
ガラス面に集積回路刻むみたいのが有ったと思うけど
うろ覚えなんでなんか間違ってるかもしんない
33無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:38No.1417417214+
ホログラムとか何年も前に実用化の記事でてるのに
未だに売られてないどころか既存のも値上げして買えなくなってる
34無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:50No.1417417393+
人類文明の黄金期は終了したのだよ
ゆるやかに衰退したまえ

かみ

- GazouBBS + futaba-