[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782439205797.jpg-(78566 B)
78566 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:00:05No.1417369001そうだねx1 19:09頃消えます
次にくるマンガ大賞2026スレ
ノミネート作品発表&投票受付開始
https://tsugimanga.jp/ [link]
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が251件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:02:11No.1417369288そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
とっくにもう来てる・結局来なかったマンガ大賞
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:00No.1417369410そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
次に売りたいマンガ大賞
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:06No.1417369422そうだねx59
    1782439386865.jpg-(116463 B)
116463 B
だから打ち切り漫画を晒しものにするのやめろよ
ジャンプとジャンプラしか読んでない奴は参加するな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:03:46No.1417369523そうだねx20
    1782439426241.jpg-(356880 B)
356880 B
今年もグリグリ枠継続かよ
打ち切り漫画は弾いてくれ何考えてんだ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:27No.1417369605そうだねx28
    1782439467068.jpg-(122275 B)
122275 B
まあ打倒だわな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:38No.1417369631そうだねx6
エイリアンノミネートさせたやつ怒らないから出てきなさい
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:04:59No.1417369679そうだねx7
ノミネート見たけどコミックス部門の方って組織票で空知のが獲りかねないんじゃ…
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:47No.1417369776そうだねx38
    1782439547505.jpg-(17216 B)
17216 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:06:23No.1417369863+
>ノミネート見たけどコミックス部門の方って組織票で空知のが獲りかねないんじゃ…
さすがにローワライが取るだろ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:07:20No.1417370001そうだねx10
>まあ打倒だわな
そんなに打ち倒したいのか
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:28No.1417370176+
    1782439708326.jpg-(92043 B)
92043 B
>ノミネート見たけどコミックス部門の方って組織票で空知のが獲りかねないんじゃ…
Web部門もノナちゃんがいるんやな
12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:30No.1417370182+
転売ヤー人気のアンドクは?
13無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:43No.1417370217そうだねx26
    1782439723902.jpg-(1061646 B)
1061646 B
これでいいか
14無念Nameとしあき26/06/26(金)11:08:55No.1417370245+
>>まあ打倒だわな
>そんなに打ち倒したいのか
もうちょっとうなポテとミメイくんっぽく言って
15無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:31No.1417370336そうだねx10
今年のコミックス部門低レベルだな
でかいヒット作出てないから仕方ないか
16無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:43No.1417370366+
>転売ヤー人気のアンドクは?
入る予定のところにエイリアンが来ちゃったから・・・
17無念Nameとしあき26/06/26(金)11:12:34No.1417370754そうだねx9
    1782439954466.png-(83783 B)
83783 B
これで
18無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:41No.1417371477そうだねx3
今年はあんまいいのないな…
自分が老いただけかもしれんが…
19無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:59No.1417371661そうだねx2
なんで2巻打ち切りのエイリアン入ってるんだよ
こういう雑巾を飾るノリは好きじゃないわ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:04No.1417371671+
    1782440344894.jpg-(1037754 B)
1037754 B
コミックス部門
21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:08No.1417371823+
    1782440408291.jpg-(1541891 B)
1541891 B
Web部門
22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:53No.1417371917そうだねx19
>今年はあんまいいのないな…
>自分が老いただけかもしれんが…
お前のせいじゃない
良い漫画ないよマジで
23無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:41No.1417372016そうだねx7
>今年のコミックス部門低レベルだな
女向けのラブコメ多過ぎてあんまり興が乗らないなって…
24無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:28No.1417372120そうだねx6
>なんで2巻打ち切りのエイリアン入ってるんだよ
>こういう雑巾を飾るノリは好きじゃないわ
Web投票で決まる賞レースだから投票期間中時点でそれだけの票が動いた結果としか
25無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:45No.1417372165そうだねx1
コミックスはこんづくしとしてwebどうしようかな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:15No.1417372240そうだねx16
ヒトナーは面白いけど上下巻で収まったほうが良いと思う
27無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:12No.1417372366そうだねx7
>ヒトナーは面白いけど上下巻で収まったほうが良いと思う
思ったより展開早いから短くまとまりそうな感はあるね
28無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:32No.1417372412そうだねx12
>Web部門
ひっどいなコレろくなのがない
29無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:53No.1417372577そうだねx4
ヒトナーのノミネート早くね
まだ単行本の発売日すら決まってなかったような
30無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:51No.1417372831そうだねx9
>>Web部門
>ひっどいなコレろくなのがない
ヒトナー独占で終了なの見えてるしな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:40No.1417373189+
まぁ今年はさむわんヒトナーのジャンプダブル優勝でしょ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:43No.1417373317そうだねx1
としあきはまねまねにちにちエッチで好きじゃないのか
33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:44No.1417373321+
ところで
>二次創作作品(ファンコミックを含む)、R18作品は対象外
これ厳密にはブルアカ該当してない?
34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:02No.1417373359そうだねx2
>だから打ち切り漫画を晒しものにするのやめろよ
>ジャンプとジャンプラしか読んでない奴は参加するな
ジャンプとジャンプラの両方が最大手すぎて別枠儲けた方がいいレベル
35無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:15No.1417373390そうだねx2
さむわんで良いな
空知票でデストロ上位になったらやべえぞ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:33No.1417373426+
web部門の方が無料で見れるのが多いのに
コミックス部門の方が見てるの多いわ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:50No.1417373476+
シルバーマウンテンって去年もノミネートされてなかった?
週刊連載なのに単行本5巻出てねぇの?
38無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:27No.1417373552そうだねx19
    1782441207493.jpg-(528222 B)
528222 B
かわいい
39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:56No.1417373626そうだねx14
    1782441236872.jpg-(104667 B)
104667 B
>デストロ
っていったらこれしか思い浮かばない
40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:03No.1417373897そうだねx1
>Web部門
コミック部門も知ってる漫画ほとんどないがWebに関しては一つもない
41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:34No.1417373960そうだねx2
>シルバーマウンテンって去年もノミネートされてなかった?
>週刊連載なのに単行本5巻出てねぇの?
あれは連載始まったタイミングにエントリー期間が重なってそのままノミネートって感じで
丁度連載1年超えたくらいじゃ5巻にちょっと足りんでしょ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:13No.1417374046そうだねx4
>これ厳密にはブルアカ該当してない?
要はオフィシャルじゃない作品はダメって話では
ゲームのスピンオフがNGならシングレとかもダメだし
43無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:04No.1417374143そうだねx2
    1782441484503.jpg-(56381 B)
56381 B
これで
44無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:31No.1417374213+
>Web部門
ほぼほぼ知らんのばっかだけど
としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
45無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:47No.1417374243+
>要はオフィシャルじゃない作品はダメって話では
>ゲームのスピンオフがNGならシングレとかもダメだし
ありがと
やっぱそれぐらいの意味合いなんかな
46無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:57No.1417374528そうだねx5
さむわんも悪くはないけど
去年から今年にかけての新連載が酷すぎるせいで
過大評価気味
47無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:02No.1417374543そうだねx1
    1782441662605.jpg-(105471 B)
105471 B
>>Web部門
>ほぼほぼ知らんのばっかだけど
>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
これ
八尺さま?と主人公のラブコメ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:14No.1417374565そうだねx2
>>Web部門
>ほぼほぼ知らんのばっかだけど
>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
ヒトナー一強じゃね?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:37No.1417374605+
Webはブヨトピア黒子ちゃんケツバトラーに入れたわ
ヒトナーはどうせみんなが投票して1位だろうし入れなかった
50無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:12No.1417374671そうだねx1
>ほぼほぼ知らんのばっかだけど
>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
個人的にはヒトナーとブヨトピアとホイホホイホイホかな
あと羽鳥と古田の〜も好きだけど導入部の次段階くらいで雰囲気変わっちゃうから好き嫌い出そう
51無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:09No.1417374811+
ケツバトラー!?
52無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:30No.1417374855そうだねx6
    1782441810501.jpg-(140875 B)
140875 B
>これ
>八尺さま?と主人公のラブコメ
>ヒトナー一強じゃね?
ほぼほぼ知らない中での知ってる奴の3つのうちの2つを
選んでくるとはさすがとしあき・・・
知ってるもうひとつはこれ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:46No.1417374884そうだねx5
ヒトナーは連載にするような話ではなかったな
54無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:28No.1417374980+
ふたりバス好きだけどさむわんだろうな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:38No.1417374996そうだねx7
>ヒトナーは連載にするような話ではなかったな
なんか哀しい方向にしか進まなそうでね・・
56無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:44No.1417375012+
>知ってるもうひとつはこれ
こいつ選んでやらんと作者がまたやる気なくして半年休載みたいな感じになるでな
とはいえ今回受賞できるとはとても思えんが
57無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:23No.1417375098+
>ほぼほぼ知らない中での知ってる奴の3つのうちの2つを
>選んでくるとはさすがとしあき・・・
もう出てるけどブヨトピアええぞ
ミームにもなった正当後継者の人の作品だ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:38No.1417375131そうだねx17
    1782441938087.jpg-(41572 B)
41572 B
個人的にドリトライ作者には頑張ってほしい
59無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:53No.1417375159そうだねx2
これ勇者デストロイヤーず上位になったらまずいぞ
内容の割にこの猛プッシュ…?って感じでサム8への階段を明確に上がらされてしまう
60無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:55No.1417375163+
小粒なのもあるけど今は女性も読めるラブコメが強いんだな
61無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:26No.1417375239+
コミック部門
筆下ろししかしらなかった
まずい
62無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:52No.1417375800+
>>これ
>>八尺さま?と主人公のラブコメ
>>ヒトナー一強じゃね?
>ほぼほぼ知らない中での知ってる奴の3つのうちの2つを
>選んでくるとはさすがとしあき・・・
>知ってるもうひとつはこれ
ずっぽよって割ともうそこそこ続いてる気がしたけど今年5巻出たとこなのか
63無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:57No.1417376013+
放課後帰宅びよりひっそりと好きだけど同ジャンルでさむわんが強いな
64無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:31No.1417376106+
    1782442291282.jpg-(200035 B)
200035 B
>ずっぽよって割ともうそこそこ続いてる気がしたけど今年5巻出たとこなのか
ナカーマ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:38No.1417376127そうだねx3
    1782442298217.jpg-(115132 B)
115132 B
これでいく
66無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:04No.1417376195+
>だから打ち切り漫画を晒しものにするのやめろよ
>ジャンプとジャンプラしか読んでない奴は参加するな
毎回あるけどうちからも載せるコレ何なんだろうな
67無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:07No.1417376201+
なにも理解らないが入らなかったの残念
また来年推すか
68無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:46No.1417376309+
コミックはさむわんとシルバーで
残りはジャンプ打ち切りされそうなもの並びそう
69無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:05No.1417376359+
シルバーマウンテン
パラショッパーズ
生活マン
カードゲームやる動物のやつ
さむわんへるつ
こんづくし
やちるさん
ヒトナー
はまさん
はわかる
70無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:38No.1417376432そうだねx5
ブヨトピアだよねドリトライの作者のやつって
71無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:10No.1417376515+
ハナバス入らないんだと思ったがあれもう6巻超えたのね
72無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:46No.1417376608そうだねx1
ふたりバスいいけどさすがに話が地味すぎる
73無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:18No.1417376675そうだねx2
パラショッパーズは作者はうえきの法則の人な
74無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:48No.1417377163そうだねx2
黒月は一話が月姫のパクリじゃねえか!とか言われてたやつだな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:48No.1417377299+
>黒月は一話が月姫のパクリじゃねえか!とか言われてたやつだな
あと乳首ピアス
76無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:23No.1417377396そうだねx8
打ち切りマンガなんか来るわけないだろ!
77無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:23No.1417377557+
    1782442883406.jpg-(172675 B)
172675 B
>ふたりバスいいけどさすがに話が地味すぎる
まあでもオリコンランキングに入るぐらいは売れてるし伸び代はあるよ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:21No.1417377702+
>打ち切りマンガなんか来るわけないだろ!
打ち切りじゃなくても微妙なの混ぜてる時点で信用がね・・・
79無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:00No.1417377794そうだねx6
さむわんへるつは
もう飽きたんだが
これ30巻とかやる気なのか?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:38No.1417377886+
ふたりバスとやめろ好きになってしまうは近年の盛られた漫画に疲れた層が流れ着いたみたいな
やめろはもう手遅れかもしれないが
81無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:28No.1417378165+
>ふたりバスとやめろ好きになってしまうは近年の盛られた漫画に疲れた層が流れ着いたみたいな
>やめろはもう手遅れかもしれないが
やめろの方は盛りまくってるだろ最初から
82無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:11No.1417378251+
さむわんは平成ですらない昭和と令和を融合したみたいな世界が
ひょっとしてラジオっていま盛り上がってるの?
83無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:46No.1417378335+
コミック部門推したいマンガ3つもない…
84無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:49No.1417378354+
>やめろの方は盛りまくってるだろ最初から
ハーレムじゃない時点でかなり抑えられてるよ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:09No.1417378413+
ジャンプラ多くない?
86無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:23No.1417378621そうだねx3
>さむわんは平成ですらない昭和と令和を融合したみたいな世界が
>ひょっとしてラジオっていま盛り上がってるの?
ぶっちゃけ
妹は知っているのが面白い
87無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:35No.1417378663+
アンドクはもう来てるからノミネート対象外ってことか
88無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:39No.1417378680+
>ジャンプラ多くない?
予選で多く名前の挙がってる作品がノミネートされる形なので
ジャンプとジャンプラは母数の多さが強さな所はある
89無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:57No.1417378735+
書き込みをした人によって削除されました
90無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:33No.1417378826そうだねx7
次くるは実質ジャンプ漫画ランキングだからなぁ
91無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:43No.1417378859そうだねx3
デスメイカーなんでないの?
92無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:00No.1417378909+
魔力がれエルフとレジスタしかわかんなかった
93無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:11No.1417378949+
>デスメイカーなんでないの?
あれは数年前だし…
94無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:27No.1417378990そうだねx1
喫茶牢獄を読め
95無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:29No.1417379001そうだねx3
さむわんは飽きるとかじゃなくて
毎回漫画の読ませ方の上手さに感心してしまう

安易なライバル出してきた時はいよいよ手が尽きたかと思ったが
また2人の関係を話の中心に戻してる
96無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:59No.1417379089そうだねx4
なんかフリーレンや進撃みたいな
目玉というかメインディッシュが一つもない
オカズしかない
97無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:47No.1417379243+
ドリントラインの人には頑張ってほしいんよ
98無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:22No.1417379523そうだねx3
>なんかフリーレンや進撃みたいな
>目玉というかメインディッシュが一つもない
>オカズしかない
フリーレンも大概だろ…
99無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:33No.1417379556+
デスメイカーないじゃん!
100無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:46No.1417379589+
ヒトナーってよくわかっていないんだけどケモ夫人みたいな感じなの?
101無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:00No.1417379633+
>次くるは実質ジャンプ漫画ランキングだからなぁ
空知が来る〜!!
102無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:02No.1417379637+
フリーレンでダメなら今年のコミックス部門は全部カスだわ
103無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:16No.1417379673+
ヒトナーはコレをきっかけにもっと人気出るかも
104無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:23No.1417379701+
>ヒトナーってよくわかっていないんだけどケモ夫人みたいな感じなの?
ファーストコンタクトものSF
105無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:48No.1417379787+
ヒトナーは人間大好きケモノな話
106無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:01No.1417379832+
>ファーストコンタクトものSF
なんだタイトルの割に真面目そうな内容だな
107無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:02No.1417379840そうだねx4
さむわんはラジオネタがくそつまらいというね・・・
あ妹のほうも大概だった
108無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:06No.1417379850そうだねx2
    1782443706530.jpg-(216039 B)
216039 B
>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
これかな
ちょっとエロいし
109無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:31No.1417379911+
>ヒトナーってよくわかっていないんだけどケモ夫人みたいな感じなの?
天原のケモナーの反対のヒトナーって一コマ漫画をナチュラルにパクって連載した凄い作品
ズートピアに人間が来て人間すげぇってなろうと少し混ざってる作品
110無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:39No.1417379935+
>ヒトナー
露骨なケモナー需要
111無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:17No.1417380071+
>さむわんはラジオネタがくそつまらいというね・・・
>あ妹のほうも大概だった
そういうノリ普通にパクってて
どうなんやろ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:52No.1417380194+
逆にラズベリー賞的なのって無いのかな
まあ選ばれたら作者自殺しそうだけど
113無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:00No.1417380219そうだねx2
    1782443820645.jpg-(185343 B)
185343 B
としあきに人気の
114無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:11No.1417380258そうだねx3
>次くるは実質ジャンプ漫画ランキングだからなぁ
まあ読者が多い(投票者が多い)ってだけだから
そのせいで背すピンやアンデラが大賞を獲ったりジャンプ系が大賞を獲ってもいまいち信用度が低くなる
115無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:11No.1417380261そうだねx1
>喫茶牢獄を読め
隔月刊誌だからペースは遅いけど面白いよな
116無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:24No.1417380306+
>ヒトナー
まぁまだ始まったばかりだから読んでみろ…
117無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:34No.1417380344そうだねx1
    1782443854516.jpg-(449969 B)
449969 B
>これかな
>ちょっとエロいし
いいよね
てくのぱをすこれ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:17No.1417380481+
チーズが描いてチーズが読んでそうみたいな日常モノばっか
119無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:39No.1417380561+
書き込みをした人によって削除されました
120無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:54No.1417380607そうだねx11
>としあきに人気の
ごめん初見だわ…
121無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:54No.1417380609そうだねx1
>これで
フィストファッk……おじょバズいいよね
122無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:58No.1417380625+
>目玉というかメインディッシュが一つもない
>オカズしかない
何千万部売れる漫画なんて数年に一本ぐらいしか出てこないんですよ
123無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:43No.1417380766そうだねx2
>ごめん初見だわ…
アンテナ低
124無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:43No.1417380974+
サムワンは実はイェルクに負けてるから次に来るには合ってる
125無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:56No.1417381011+
>チーズが描いてチーズが読んでそうみたいな日常モノばっか
チーズが絵を描くのか
126無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:07No.1417381055そうだねx1
こういうのが読むきっかけになったりもするのでとしあきが推してる作品はチェックしてみようと思う
127無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:20No.1417381091+
漫画は10巻くらいがちょうどいい
5巻とかそろそろダレる頃だから基準として緩い
128無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:21No.1417381096そうだねx4
多分エントリー作品どれも来ないかと
129無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:55No.1417381212そうだねx1
>>チーズが描いてチーズが読んでそうみたいな日常モノばっか
>チーズが絵を描くのか
どこへ消えたかと思ってたけど元気そうで安心だな
130無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:37No.1417381346そうだねx3
    1782444157663.jpg-(76776 B)
76776 B
大人大戦好きだ
131無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:49No.1417381390+
>多分エントリー作品どれも来ないかと
去年くらいに入ってた黄泉のツガイ…
132無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:20No.1417381497そうだねx8
次マンはだいぶ前から事実上の人気投票企画と化してて
上位人気は既に知ってる人多いから伸びしろも薄いというコンセプト崩壊が起きてる
133無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:48No.1417381596そうだねx7
>>ごめん初見だわ…
>アンテナ低
思い出せるコマくらい出さないと共感得られないっすよ
134無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:29No.1417381725そうだねx3
>>多分エントリー作品どれも来ないかと
>去年くらいに入ってた黄泉のツガイ…
あれは作者が牛だから…
135無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:32No.1417381735+
>ほぼほぼ知らんのばっかだけど
>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
山田(孝太郎)が描いてるやつ
136無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:53No.1417381796そうだねx1
>>>多分エントリー作品どれも来ないかと
>>去年くらいに入ってた黄泉のツガイ…
>あれは作者が牛だから…
あとぶっちゃけあれ面白く…
137無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:04No.1417381819+
ジャンプラ以外だとジュビロとうさカスくらいしか読んでないかもしれん
138無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:10No.1417381833そうだねx1
>サムワンは実はイェルクに負けてるから次に来るには合ってる
ラブコメって買う層が限られてるから部数はそこまで出ないからな
バトル+乳首で10倍界王拳したイェルクナハトはめっちゃ売れた
139無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:12No.1417381840そうだねx1
>あとぶっちゃけあれ面白く…
アニメは割と良かったよ
140無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:36No.1417381928+
>次マンはだいぶ前から事実上の人気投票企画と化してて
だから空知のやつ無駄に強そうな予感がする…
空知の信者ってアンケに全力投球しそうな熱心な層しかいなさそう
141無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:42No.1417381939そうだねx1
タワーダンジョンと暴力万歳入ってないのか
142無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:54No.1417381978そうだねx3
    1782444354412.png-(121922 B)
121922 B
>>>チーズが描いてチーズが読んでそうみたいな日常モノばっか
>>チーズが絵を描くのか
>どこへ消えたかと思ってたけど元気そうで安心だな
また拾いにくいボケを…
143無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:54No.1417381979+
ツガイは俺は好きだけど万人受けするタイプでないのも分かる
144無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:58No.1417381994+
>イェルクナハト
はマガジンにしては読める
今のマガジンクソつまらないラブコメとかそんなんばっかだし
145無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:44No.1417382144そうだねx6
    1782444404160.jpg-(537595 B)
537595 B
>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
これ
146無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:46No.1417382148+
>>あとぶっちゃけあれ面白く…
>アニメは割と良かったよ
アニメだとアクション映えはするよな
ただハガレンやアルスラーンくらいの規模感と比べると地味
147無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:48No.1417382153そうだねx5
    1782444408161.jpg-(118113 B)
118113 B
一瞬これがノミネートされてるかと思ってびびった
148無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:52No.1417382163+
>ツガイは俺は好きだけど万人受けするタイプでないのも分かる
小学生向け奇譚って感想
149無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:03No.1417382198+
ツガイはハガレンとかアルスラーンみたいな王道なのとやや違うからな
150無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:12No.1417382228+
おかえり水平線にするか…
151無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:16No.1417382421+
>>次マンはだいぶ前から事実上の人気投票企画と化してて
>だから空知のやつ無駄に強そうな予感がする…
>空知の信者ってアンケに全力投球しそうな熱心な層しかいなさそう
今掲載順好調なのもそのせいだよね
152無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:23No.1417382449+
>ツガイはハガレンとかアルスラーンみたいな王道なのとやや違うからな
因習村とヤクザと巻き込まれる兄妹って感じだしな
153無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:32No.1417382478そうだねx4
ツガイは既に500万部だから既に来ている漫画だしな
アニメ放映中もずっとPOS上位に既刊がランクインしてたし
154無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:44No.1417382502+
どうせさむわん空知ロクみたいなランキングになる
155無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:45No.1417382505+
現代日本を舞台にしたバトル系漫画って割と難しいよね
156無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:11No.1417382761そうだねx6
ていうか黄泉のツガイって2022年とか23年開始のはずだし今更次に来るとか言われても困る
157無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:35No.1417382850+
>現代日本を舞台にしたバトル系漫画って割と難しいよね
一般人バレと皆持ってるスマホとSNSへの影響どうする?っていうのに答えを用意しておかないとダメだしね
158無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:52No.1417382895+
>おかえり水平線にするか…
正直面白くなりそうで
ま〜ん漫画の殻破れなかった
159無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:06No.1417382960+
>ていうか黄泉のツガイって2022年とか23年開始のはずだし今更次に来るとか言われても困る
その時は生徒会には穴があるに負けたってネタにされてた
160無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:46No.1417383101そうだねx5
    1782444706344.jpg-(234686 B)
234686 B
ロクに関しては再来週のセンターカラー確定なので打ち切り候補から真っ先に抜けていて安心
応援してやってくれ
161無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:05No.1417383153そうだねx3
    1782444725867.jpg-(229710 B)
229710 B
2023のやつ
弱いな
162無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:40No.1417383279そうだねx1
こんづくし、ふたりバス、パラショッパーズで入れた
163無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:44No.1417383293そうだねx4
こんづくし面白いな
安いし買っとくか
164無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:04No.1417383357+
>2023のやつ
>弱いな
生穴るとツガイと多聞くんと放課後ひみつクラブくらいしかねえ…
165無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:09No.1417383376そうだねx2
空知あの内容で信者の組織票で上位に来るとかそんなの晒し者だよ!!
いやでもその状況最高に面白そうだな…
166無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:14No.1417383395そうだねx3
空知のことずっと気にしてる奴へ
組織票を警戒するんなら境界のメロディとソシャゲスピンオフの方がよっぽどつよいと思うよ
167無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:47No.1417383497+
パラショッパーズもわりと今更じゃないか?
もう2年ぐらいやってる気がする
168無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:03No.1417383551+
>空知のことずっと気にしてる奴へ
>組織票を警戒するんなら境界のメロディとソシャゲスピンオフの方がよっぽどつよいと思うよ
実質その3つがベスト3だろう
169無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:25No.1417383654そうだねx2
パラショッパーズひそかに面白いよな
170無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:25No.1417384070+
だいたい本当の空知信者なら
ネトフリオリジナルアニメ
だんでらいおん見てから言えよ
空知完全脚本で1990年代の夕方5時のアニメ思い出したぞ
171無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:49No.1417384333+
来年ならケンイチ2も入りそうだな
172無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:02No.1417384386そうだねx1
魔力枯れのダークエルフは
フリーレンをダークエルフにしただけじゃ?
173無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:10No.1417384413そうだねx1
>応援してやってくれ
幸子人気高すぎるけどだしっぱにしたくないって作者の思惑見えててバランス難しそうな漫画
1/5じゃなく正ヒロインにしてでいいんだよ?
174無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:23No.1417384454+
    1782445103465.jpg-(191175 B)
191175 B
2024
175無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:47No.1417384536そうだねx6
次に売りたい漫画は何だね?
176無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:49No.1417384541そうだねx2
>魔力枯れのダークエルフは
>フリーレンをダークエルフにしただけじゃ?
フリーレン(物理)だから差別化できてね?
177無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:53No.1417384559そうだねx1
>>空知のことずっと気にしてる奴へ
>>組織票を警戒するんなら境界のメロディとソシャゲスピンオフの方がよっぽどつよいと思うよ
>実質その3つがベスト3だろう
なんちゅうランキングだよ
178無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:09No.1417384612+
ずっぽよより作者のSNSエッセイのほうが面白い
179無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:33No.1417384691+
>2024
なんか今も連載してるの多いな:
180無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:11No.1417384812そうだねx3
>>>空知のことずっと気にしてる奴へ
>>>組織票を警戒するんなら境界のメロディとソシャゲスピンオフの方がよっぽどつよいと思うよ
>>実質その3つがベスト3だろう
>なんちゅうランキングだよ
そら組織の強さを競うランキングだからな
181無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:16No.1417384836そうだねx5
    1782445216344.jpg-(1262274 B)
1262274 B
ふたりバス、放課後帰宅びより、社長と酒と星
の3本です
182無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:48No.1417384978そうだねx1
>パラショッパーズひそかに面白いよな
ついこの前も大麦の事を大麦若葉とか言ってて凄く心配になったぞ
青汁かよ
183無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:51No.1417384985そうだねx1
>2024
ふつ軽は即アニメ化いくかと思ったけど意外と腰が重いな
やっぱ歌の部分がネックか
184無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:17No.1417385068そうだねx4
>2024
ドッグスレッド全然面白くない…
作者のやりたいのやらせたら駄目って法則
185無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:29No.1417385105そうだねx3
>>2024
>ふつ軽は即アニメ化いくかと思ったけど意外と腰が重いな
>やっぱ歌の部分がネックか
つまらなくなったのが原因かと
186無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:37No.1417385132そうだねx2
アンデラはいつ次に来るの?
187無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:58No.1417385197そうだねx2
過去ランキングはまぁ当時の期待度と現状の差異もあるしな…
188無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:04No.1417385212そうだねx1
>ふたりバス、放課後帰宅びより、社長と酒と星
社長と酒は軽く読めるちょっとエッチなラブコメでいいよね
189無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:44No.1417385357+
ケツバトラー入ってるけど今最終決戦っぽいし決まる頃には終わってそう
190無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:53No.1417385397+
>アンデラはいつ次に来るの?
そろそろ新しい粘着対象見つけようぜ?
もう死んでるじゃんそれ
191無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:02No.1417385433そうだねx1
>>ふたりバス、放課後帰宅びより、社長と酒と星
>社長と酒は軽く読めるちょっとエッチなラブコメでいいよね
社長もデカパイ感謝だけど石墨も可愛いからいいよね…
192無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:21No.1417385509そうだねx1
>>>2024
>>ふつ軽は即アニメ化いくかと思ったけど意外と腰が重いな
>>やっぱ歌の部分がネックか
>つまらなくなったのが原因かと
個人的には島ロックよりつまんない…
193無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:08No.1417385687+
>>2024
>ふつ軽は即アニメ化いくかと思ったけど意外と腰が重いな
>やっぱ歌の部分がネックか
作中で使われてる歌をアニメで流すと楽曲使用料として大金を取られるから無理だよな
制作費が倍増するの確定だからどこもアニメ化に手を挙げない
194無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:31No.1417385778そうだねx4
>つまらなくなったのが原因かと
その理論だとマジルミエの2期が来るのはおかしいだろ
195無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:42No.1417385821+
>もう死んでるじゃんそれ
2期アニメが決まってるって聞いて椅子から転げ落ちたぜ…
196無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:56No.1417385877そうだねx3
次に売りたいランキングだから来ることの方がまれである
197無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:25No.1417385981+
    1782445525873.jpg-(251263 B)
251263 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
198無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:32No.1417386004そうだねx3
>>つまらなくなったのが原因かと
>その理論だとマジルミエの2期が来るのはおかしいだろ
2期は最初から決まってたケースじゃね?
199無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:41No.1417386034+
>その理論だとマジルミエの2期が来るのはおかしいだろ
そいつはセット売りだと思われる
200無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:42No.1417386041+
>やっぱ歌の部分がネックか
もうどうしようもないな
あかね噺の落語シーンどうすんだ?とかが屁に感じるレベル
201無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:49No.1417386247+
    1782445609770.jpg-(152955 B)
152955 B
2025
202無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:55No.1417386267そうだねx1
いうほど歌の部分ネックなの?
声優が既存の曲歌うこと結構ない?
203無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:32No.1417387805そうだねx2
銀魂の人気投票回で放送時にperfumeの曲流してたけど
ソフト化した時には全く別の曲になってたな
204無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:50No.1417387872そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>いうほど歌の部分ネックなの?
>声優が既存の曲歌うこと結構ない?
声優は知らんけど相当な根回しとお金の支払いが生じると思われる
205無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:48No.1417388095そうだねx2
>いうほど歌の部分ネックなの?
>声優が既存の曲歌うこと結構ない?
楽曲使用料が高い
既存の曲を作中で沢山使うと額もとんでもないことになる
そして円盤にする時にまた別で楽曲使用料が取られる
オールディーズ使いまくりの人気アメドラが楽曲使用料の関係で円盤化されなかったり
今は映画の悪霊島もテーマ曲はビートルズのレットイットビーから挿げ替えられてる
206無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:10No.1417388181そうだねx1
つたない学芸会をそのまま流すわけにもいかんし
神ボーカルを探すのもめんどくさいし
まぁめんどくさ祭りだとは思う
207無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:27No.1417388244そうだねx1
web漫画のブルーアーカイブは令和のこち亀と言われてたな
208無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:38No.1417388279+
魔力枯れのダークエルフ
絵は雰囲気あって良いのに中身が脳筋バトル漫画でコレジャナイってなった
209無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:06No.1417388576+
>魔力枯れのダークエルフ
>絵は雰囲気あって良いのに中身が脳筋バトル漫画でコレジャナイってなった
あれそういう漫画なんだ…勝手にヨコハマ買い出し紀行みたいなのって想像してた
210無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:54No.1417388737+
楽曲使用料が高いのは原曲をそのまま流す場合だけよ
深夜アニメのエンディングが毎週違う既存曲のカバーなんてよくあること
211無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:22No.1417388827+
>いうほど歌の部分ネックなの?
>声優が既存の曲歌うこと結構ない?
今どきのバンドアニメはカラオケ演奏じゃなくてバンド演奏も必須だから金がかかる
バンドリが一番例に出しやすいけどあそこまでガッツリやらんと誰も見ないと思う
途中で歌うたうアニメは今どき山程あるんでね
212無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:34No.1417389260+
>>>>2024
>>>ふつ軽は即アニメ化いくかと思ったけど意外と腰が重いな
>>>やっぱ歌の部分がネックか
>>つまらなくなったのが原因かと
>個人的には島ロックよりつまんない…
島ロックのが酷いやろ
なんであんな性格の悪い河童の愚痴を金払って聞かなきゃならんのだよ
213無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:42No.1417389288そうだねx4
歌詞が話にがっつり食い込んでるから適当なすげ替えもできないという
214無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:13No.1417389383そうだねx1
>>>2024
>>ふつ軽は即アニメ化いくかと思ったけど意外と腰が重いな
>>やっぱ歌の部分がネックか
>作中で使われてる歌をアニメで流すと楽曲使用料として大金を取られるから無理だよな
>制作費が倍増するの確定だからどこもアニメ化に手を挙げない
とし
もうアニメ制作開始されてるんやで
ふつ軽は
215無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:37No.1417389645そうだねx3
    1782446437286.jpg-(199879 B)
199879 B
>魔力枯れのダークエルフ
>絵は雰囲気あって良いのに中身が脳筋バトル漫画でコレジャナイってなった
エルフ漫画ならこっちの方がいいかなって
216無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:48No.1417389699そうだねx6
ふつ軽アニメは正直バンドリやガルバンのように当たらないと思う
217無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:03No.1417389747そうだねx1
    1782446463603.jpg-(286963 B)
286963 B
上でも出てるけどこれ好き
社長も好きだけど黒川(ポニテ)ちゃんも好き
218無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:58No.1417389924そうだねx3
ケントゥリアがマッパーでアニメ化したら当たるやろうな
219無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:01No.1417389948+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
220無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:49No.1417391331そうだねx2
ふたりバスはイノセントな二人雰囲気に紛れて作者のJCに対するフェチズムが感じ取れる
221無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:13No.1417391390そうだねx1
>ふつ軽アニメは正直バンドリやガルバンのように当たらないと思う
としあきがそう言うなら当たるな
222無念Nameとしあき26/06/26(金)13:10:46No.1417391483+
ガールズバンドクライをガルバンって言うやつはじめて見た
223無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:14No.1417391549そうだねx2
ふつ軽は厘ちゃんが好き勝手暗躍するパートまるまる要らんわ
224無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:55No.1417391851+
    1782447175118.png-(363963 B)
363963 B
>2025
百瀬アキラ最初面白かったんだけど
古見さんのパクリとか言われたくなかったのかラブラブ路線になってイマイチ…
225無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:56No.1417391853そうだねx2
>ふつ軽は厘ちゃんが好き勝手暗躍するパートまるまる要らんわ
メイン4人以外の過去回想の方がだいたいいらない
226無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:40No.1417391966そうだねx3
>百瀬アキラ最初面白かったんだけど
絵は上手いんだけど最初からつまらなかったなぁ
227無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:13No.1417392208そうだねx1
ガルバンさんそれだけでにわかが適当に言ってるのバレバレじゃねえか
228無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:14No.1417392375+
スレッドを立てた人によって削除されました
ハイスコアガールは嘘ついてたのがまずかった
229無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:54No.1417392832+
>>百瀬アキラ最初面白かったんだけど
>絵は上手いんだけど最初からつまらなかったなぁ
ラブコメとしての作風がドラマ性よりコメディに振り切ってるからコメディ部分に乗り切れないと面白く感じないなコレって感じだよね
230無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:26No.1417392929そうだねx5
    1782447566231.jpg-(397684 B)
397684 B
今回はロクのおかしな家を推していく
贅沢言わないので夜桜さんちぐらい連載続いてそこそこのアニメ化をしてほしい
231無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:44No.1417393455+
ふつ軽はMVすら出てきてないんで評価はできんな
どこの会社がやるとも情報出てないし
232無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:16No.1417393542そうだねx3
聞いたこともねーぞって作品が多い
年によってノミネート数増減した方がいいんじゃねーの?
233無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:10No.1417393828+
>2025
流石にコスモスは息切れしそうだな
234無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:28No.1417393877+
    1782447928851.jpg-(1727433 B)
1727433 B
ジャンプ編集部
235無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:33No.1417393891そうだねx3
>聞いたこともねーぞって作品が多い
>年によってノミネート数増減した方がいいんじゃねーの?
出版社で枠絞ったほうが良いよね…
236無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:51No.1417393947そうだねx2
エイリアンヘッドバッドに入れる
頑張ってほしい
237無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:24No.1417394388そうだねx5
>エイリアンヘッドバッドに入れる
>頑張ってほしい
もはや次に来ることが永遠にないやつに入れる逆張りがXでも割りといるけどX民の後追い好きだねえ……
238無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:40No.1417394431そうだねx2
>魔力枯れのダークエルフ
>絵は雰囲気あって良いのに中身が脳筋バトル漫画でコレジャナイってなった
魔力が枯れてたらもう殴るしかないな
239無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:07No.1417394512そうだねx6
    1782448147254.png-(136137 B)
136137 B
ろくなのがねぇ
240無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:44No.1417394612+
>ジャンプ編集部
アンドク、キナト、蛍が入ってないじゃん
241無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:57No.1417394645そうだねx2
>>エイリアンヘッドバッドに入れる
>>頑張ってほしい
>もはや次に来ることが永遠にないやつに入れる逆張りがXでも割りといるけどX民の後追い好きだねえ……
作者の応援には少なからずなるだろうから無意味って事もないと思う
242無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:48No.1417394802そうだねx2
>魔力枯れのダークエルフ
つまんなさ過ぎて2話で切ったやつだ…
>中身が脳筋バトル漫画で
そんなことに…
243無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:29No.1417395257+
>>ノミネート見たけどコミックス部門の方って組織票で空知のが獲りかねないんじゃ…
>さすがにローワライが取るだろ
そちらの組織は強そうではあるけども
244無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:46No.1417395296そうだねx1
ふつうの軽音部は既存の楽曲の二次創作漫画だから
普通に考えるとアニメ化とかおこがましい
245無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:16No.1417395389+
でもサンデーのフリーレンが載らないからその分ヤンマガのフリーレンは結構票が入るかもよ
246無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:48No.1417395474+
ガルバンまだ続けるのか
247無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:03No.1417395835そうだねx2
>>Web部門
>ほぼほぼ知らんのばっかだけど
>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
ずっと青春ぽいですよ
作者はたまにここで叩かれる
248無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:35No.1417396401+
タアモ入ってるのな
これしか知らんから一票
249無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:24No.1417396528+
    1782448884425.jpg-(118420 B)
118420 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
250無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:46No.1417396584そうだねx3
誰も聞いてないのにハイスコアガールの画像貼ってる奴キモすぎだろ
251無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:51No.1417396597そうだねx6
    1782448911591.jpg-(318679 B)
318679 B
>>Web部門
>ほぼほぼ知らんのばっかだけど
>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
ウリッコ
https://comic-days.com/episode/2550912965502617250 [link]
252無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:37No.1417396714そうだねx3
打ち切り漫画を晒すために遊びで入れてる奴がいるっと話なの?
253無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:00No.1417396920+
遊びで済むなら良かったんだけどね
254無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:39No.1417397012そうだねx1
単にこれの入賞にもう意味が無くなったからじゃね?
既に来てる漫画が上位に来るだけで10位以下くらいはこれでいきなり発掘される漫画とかないからどうでもいいランキングになってる
255無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:03No.1417397203そうだねx5
    1782449163101.jpg-(34814 B)
34814 B
>ふたりバスはイノセントな二人雰囲気に紛れて作者のJCに対するフェチズムが感じ取れる
かすかなふくらみ
たしかなふくらみ
256無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:19No.1417397251そうだねx3
読んでるのもあるが…くるか?と聞かれると困る
257無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:01No.1417397506+
>単にこれの入賞にもう意味が無くなったからじゃね?
>既に来てる漫画が上位に来るだけで10位以下くらいはこれでいきなり発掘される漫画とかないからどうでもいいランキングになってる
そもそも書籍の賞が埋もれた名作を発掘するものって視点が間違いだと思うよ
漫画に限らず書店で平置きしてプッシュしたい作品に箔付けてそれらしい理由を作る為のもの
258無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:58No.1417397644そうだねx2
    1782449338490.jpg-(149178 B)
149178 B
読んだことはないけどなんか妙に気になる
259無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:08No.1417397668+
    1782449348850.jpg-(1435052 B)
1435052 B
もっとこうさぁ…
デカパイ騎士まかり通るとか
その手の漫画をノミネートさせてくれよ
260無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:36No.1417397726そうだねx1
>今年のコミックス部門低レベルだな
>でかいヒット作出てないから仕方ないか
そも次にくるなんだから今ヒットしている必要はないのだ
261無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:47No.1417397761そうだねx3
個人的にどこまで行くのか注目しているのだと『ふたりバス』
個人的に今のサンデーのラブコメマジでいい感じなんで期待してる
262無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:49No.1417397763そうだねx3
webはヒトナーだろうなって
263無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:00No.1417397793そうだねx2
>もっとこうさぁ…
>デカパイ騎士まかり通るとか
>その手の漫画をノミネートさせてくれよ
デカパイずり騎士はノミネートされてるからセーフ
264無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:52No.1417397928そうだねx3
>読んだことはないけどなんか妙に気になる
ボボボーボ・ボーボボみたいなタイトルしやがって・・・
265無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:11No.1417398118そうだねx3
Web部門はジャンプラキッズが必死に投票してるだけで全く売れてないのが特にひどい
266無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:20No.1417398265+
    1782449600743.png-(230129 B)
230129 B
ランクインに3万票いるんだ
267無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:21No.1417398406そうだねx1
モノクロのふたりとかもう打ち切りだからな
268無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:28No.1417398419+
ヒトナーいけるならシランドもいけるやろ
269無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:00No.1417398504+
>もっとこうさぁ…
>デカパイ騎士まかり通るとか
>その手の漫画をノミネートさせてくれよ
エントリー時に推すしかないから頑張れ
270無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:14No.1417398548+
>Web部門はジャンプラキッズが必死に投票してるだけで全く売れてないのが特にひどい
web物は電子版で売れてたりすることが多いから・・・
271無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:05No.1417398661+
元から売れてるモンが上位に来てるだけで
これにランクインしたってコト自体に何の効力もないってコトだと思う
272無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:02No.1417398808そうだねx2
宣伝用のお祭りかと
273無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:31No.1417398868+
>読んだことはないけどなんか妙に気になる
どの作品でも気になるなら試し読み部分だけでも読んでみた方がいいよ
その漫画はなんというかその…色々予想できない感じだし
274無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:56No.1417398912+
今更次マンにどうこう言うのはちょっとな
そういうもんだってとっくにわかってるだろうに
275無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:56No.1417399051+
マネマネにちにち
ディグイット

この二つかな
276無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:44No.1417399173そうだねx3
>1782440344894.jpg
>1782440408291.jpg
ラインナップがヤバいくらい弱いな…
277無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:50No.1417399182+
>かわいい
この作者ってなんかあったらすぐ描きおろししてくるんだよな
どんだけ手が早いんだよ
278無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:32No.1417399275+
喫茶牢獄面白いとかつまらないの前に少女ファイト完結させてから描けやってなる
279無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:02No.1417399341+
強かったら次にくるの意味ないやろ
280無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:26No.1417399396そうだねx9
ケントゥリアとか二位になったけどシバつき物件より遥かに売れてないでしょ
281無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:36No.1417399422そうだねx3
>強かったら次にくるの意味ないやろ
強いやつは次来るじゃなくてもう来てるになるからな
282無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:53No.1417399460そうだねx3
>そも次にくるなんだから今ヒットしている必要はないのだ
いや過去のみりゃ分かるがとっくに人気出てるというか話題になってる物だったよ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:58No.1417399473そうだねx1
残念ながら既に来てる強いやつしかこのランキングの上位には来ねえんだ
284無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:32No.1417399546+
>>そも次にくるなんだから今ヒットしている必要はないのだ
>いや過去のみりゃ分かるがとっくに人気出てるというか話題になってる物だったよ
じゃなくて賞のコンセプト的にって意味やろ
285無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:58No.1417399610そうだねx1
    1782450178730.jpg-(178245 B)
178245 B
意識高いしタイトルもおしゃれだしこれ来そう
障害児の親ってかわいそー(笑)ってみい山的な楽しみ方もできるし
286無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:58No.1417399611+
黒月のイェルナハトってモロに月姫だけどあれは開き直ってる感じなんか?
287無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:35No.1417399688そうだねx2
>ケントゥリアとか二位になったけどシバつき物件より遥かに売れてないでしょ
電子含めた売上はわからん
それにPV高いならそれが一番
288無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:38No.1417399698そうだねx2
1回大ヒットした作家のは選びたくない
289無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:18No.1417399790+
>黒月のイェルナハトってモロに月姫だけどあれは開き直ってる感じなんか?
全然月姫じゃないよ
月姫なのは一話だけってレベルで別物
内容はただのエロ漫画だから
290無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:30No.1417399813+
    1782450270938.jpg-(157452 B)
157452 B
WEBはずっぽよウリッコやちるさん
コミックスはさむわんへるつと喫茶牢獄くらいしか分からん…
291無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:41No.1417399846+
コミックは小学館多い気がする
292無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:25No.1417399928そうだねx2
次に来るってのはまだ来てない未発掘って意味じゃないぞ
293無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:36No.1417399959+
なんというかにわかが好きそうなのラインナップ
294無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:59No.1417400015+
>次に来るってのはまだ来てない未発掘って意味じゃないぞ
どういう意味や
295無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:01No.1417400019+
>次に来るってのはまだ来てない未発掘って意味じゃないぞ
うん?知ってるけどどうした?
296無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:09No.1417400035そうだねx2
>なんというかにわかが好きそうなのラインナップ
にわかが好きならもっと売れてるやろ
297無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:50No.1417400130+
>なんというかにわかが好きそうなのラインナップ
これでにわかなんだ…通なとしあきは何読んでるの??
298無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:00No.1417400149+
webの方はどれも知らないものばかりで困惑する
この時に裏バイトが出てればなー
299無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:17No.1417400183+
    1782450437363.jpg-(3028389 B)
3028389 B
>ランクインに3万票いるんだ
去年のランク入りの最低ライン(20位以内)が2万4千ポイントだからまあそれくらいは要るかな
300無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:31No.1417400207そうだねx1
去年のウェブ部門だと魔女と傭兵が一番の出世頭かな
ノミネートされてるどれよりも売れてるしアニメ化だろ
301無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:06No.1417400274+
>>ランクインに3万票いるんだ
>去年のランク入りの最低ライン(20位以内)が2万4千ポイントだからまあそれくらいは要るかな
としあきの後追いランキングだな
302無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:10No.1417400287そうだねx2
もう来てるってやつが入るのはまあわかる
来ることが分かってるのを入れるのはやめてほしい
イエロウとかジュビロとか
303無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:27No.1417400326+
女性向け除いても全部は読んでないからニワカにすらなれないぞ俺
304無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:40No.1417400349そうだねx2
>もう来てるってやつが入るのはまあわかる
>来ることが分かってるのを入れるのはやめてほしい
>イエロウとかジュビロとか
言うほどジュビロが来るか…?
305無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:45No.1417400355そうだねx2
    1782450525014.jpg-(104024 B)
104024 B
>ケントゥリアとか二位になったけどシバつき物件より遥かに売れてないでしょ
ケントゥリアは知ってるけどシバつき物件は知らんな
306無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:46No.1417400357そうだねx1
>webの方はどれも知らないものばかりで困惑する
>この時に裏バイトが出てればなー
知らないものを知れる機会だと俺は好意的に受け止めてる
307無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:04No.1417400393+
ケントゥリアくっそ面白い
ジャンプラで今一番好きかも
308無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:14No.1417400418そうだねx5
>>ケントゥリアとか二位になったけどシバつき物件より遥かに売れてないでしょ
>ケントゥリアは知ってるけどシバつき物件は知らんな
そりゃオマエが知らんだけで売れてるからそんなものステッカーにしても何の意味もないってコトだ
309無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:25No.1417400437+
    1782450565471.png-(322690 B)
322690 B
今回はわざと宣伝もしないで逃げたカメントツ
310無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:43No.1417400478そうだねx1
発掘って面で考えたら組織票とかクソいらないんだよな…
311無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:46No.1417400483+
>イエロウ
ずっと休載してない?
312無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:33No.1417400584+
    1782450633756.jpg-(609464 B)
609464 B
イェルクナハトは少年誌なのにヤリたい放題演ってる感じが好きだけどな
担当編集が生穴ると同じひらつかさんらしくて納得しかないっていう
313無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:40No.1417400591+
華がないな
314無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:58No.1417400752+
俺には来そうにない
315無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:54No.1417400858+
俺にも来そうにないな…
316無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:14No.1417400896そうだねx1
毎年次にくる漫画が選ばれるとか文化的どすなぁ
317無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:41No.1417400958そうだねx4
大人大戦とかももう打ち切られるから本買ってくれってXで騒ぎまくってるしな…
318無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:04No.1417401009そうだねx2
ずっぽよあるじゃん投票しよ
319無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:05No.1417401142+
王道の作品って中々ないよな
320無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:13No.1417401161+
>>>ケントゥリアとか二位になったけどシバつき物件より遥かに売れてないでしょ
>>ケントゥリアは知ってるけどシバつき物件は知らんな
>そりゃオマエが知らんだけで売れてるからそんなものステッカーにしても何の意味もないってコトだ
何百万部くらい売れてるんです?
321無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:31No.1417401201+
書き込みをした人によって削除されました
322無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:33No.1417401203+
>>ランクインに3万票いるんだ
>去年のランク入りの最低ライン(20位以内)が2万4千ポイントだからまあそれくらいは要るかな
ピッチ、望月、傭兵魔女、心霊マンションは読んでるな
323無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:55No.1417401244+
>イェルクナハトは少年誌なのにヤリたい放題演ってる感じが好きだけどな
>担当編集が生穴ると同じひらつかさんらしくて納得しかないっていう
キャラが前世紀のだっせー髪型してるのは確かに月姫っぽい
作者は中年の男性でファッションに興味が無く取材に熱心ではないタイプだろ
324無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:19No.1417401297そうだねx3
シバつき物件はオリコンランキングにも入ってくるのに
ケントゥリアの方は全く売れてないのに正気かよ
ジャンプラで読んでないのか
325無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:48No.1417401362+
>>デストロ
>っていったらこれしか思い浮かばない
246以外出ていたの初めて知った…
326無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:00No.1417401386+
>大人大戦とかももう打ち切られるから本買ってくれってXで騒ぎまくってるしな…
12巻想定で6巻くらいで終わっちゃいそうなのか
327無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:01No.1417401513そうだねx1
    1782451081706.png-(231421 B)
231421 B
二作品しか知らない…
328無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:41No.1417401594+
PVはケントゥリアの方が圧倒的に人気
オリコン売上が全てじゃないしな
329無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:01No.1417401635そうだねx1
ケントゥリアアンチなんかいたんだな
330無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:50No.1417401725+
これ銀嶺がはいるとシマモトセンセ荒ぶらない?
大丈夫??
331無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:07No.1417401758+
>意識高いしタイトルもおしゃれだしこれ来そう
>障害児の親ってかわいそー(笑)ってみい山的な楽しみ方もできるし
たまにスレ立つけどやたら憎悪してるとしあきいるよねコレ
332無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:28No.1417401933そうだねx7
    1782451288295.jpg-(555533 B)
555533 B
こんづくしも宣伝絵来てた
333無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:58No.1417402008+
>シバつき物件はオリコンランキングにも入ってくるのに
オリコンランキングなんてチェックしないわ
334無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:36No.1417402080そうだねx5
いや君がチェックしなくても売れないマンガは売れないし売れてるマンガは売れてるだけだよ…?
335無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:45No.1417402093そうだねx1
ヒトナーとハーレム勇者と学生愛妻家に入れたわ
336無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:02No.1417402509+
アンテナ低いから仕方ないけどほぼ知らない作品で知ってるヤツは投票せんでも入るやろ的な作品だったのでノー投票でフィニッシュ
337無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:21No.1417402693そうだねx2
ケントゥリア好きだけど売り上げは意外な低さでこのままだとジャンプラ番長で生涯を終えそうではある
338無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:31No.1417402713+
ヒトナー1話(読み切り)はかなりの完成度なので未読の御仁はぜひ
そこで切ってもいいし切らなくてもいい
339無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:44No.1417402864そうだねx2
次にくる(ことにしたい)マンガ大賞
340無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:13No.1417402929+
>ヒトナー1話(読み切り)はかなりの完成度なので未読の御仁はぜひ
>そこで切ってもいいし切らなくてもいい
読み切りの完成度はなかなか超えてこないね
ハムさんがらみはグっときたけど
341無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:13No.1417403065+
>ケントゥリアとか二位になったけどシバつき物件より遥かに売れてないでしょ
フランスでナルトやワンピ抜いて一番売れただか読まれただかニュースで見た
342無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:19No.1417403677+
    1782452119807.jpg-(11919 B)
11919 B
>>なんというかにわかが好きそうなのラインナップ
>これでにわかなんだ…通なとしあきは何読んでるの??
横からで通でもないけどシューゲイザーの彼女いいよ
343無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:24No.1417403689そうだねx1
>No.1417392929
確かに面白かったよ
ありがとう
344無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:03No.1417403775+
ジャンプ系作品26年1月勢オリコン初週ランキング
1.呪術廻戦モジュロ1 190432 (7)
2.カグラバチ10 114783 (7)
3.ダンダダン22 102774 (7))
8.あかね噺20 30686 (7)
9.ダイの大冒険勇者アバン14 30330 (7)
11.さむわんへるつ1 24751 (7)
14.魔都精兵のスレイブ20 23146 (7)
19.忘却バッテリー23 20844 (7)
21.新テニスの王子様46 17078 (7)
24.シバつき物件6 15078 (7)
26.しのびごと6 14606 (7)
27.幼稚園WARS16 14464 (7)
29.WITCHRIV 1 13336 (7)
33.ひまてん!7 12936 (7)
345無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:42No.1417403855+
    1782452202874.jpg-(392499 B)
392499 B
>>ケントゥリアとか二位になったけどシバつき物件より遥かに売れてないでしょ
>フランスでナルトやワンピ抜いて一番売れただか読まれただかニュースで見た
海外人気で売れる長瀞さんコースか
346無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:22No.1417404082+
>ヒトナー1話(読み切り)はかなりの完成度なので未読の御仁はぜひ
>そこで切ってもいいし切らなくてもいい
ヒトナー1巻まだ影も形も予約もないけど発売予定日とかそろそろでた?
347無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:02No.1417404313+
    1782452402969.webp-(146552 B)
146552 B
ヒトナー単行本なんかおすすめに出てきたよ
348無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:10No.1417404594そうだねx4
としあき達のアンテナの低さに毎度苦笑いしちゃう
349無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:21No.1417404621そうだねx2
>ヒトナー単行本なんかおすすめに出てきたよ
昔出た作者別で纏めた読み切りのやつだね
350無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:24No.1417404771そうだねx1
>コミックス部門
勇者デストロイヤーズがランクインしたら賞の権威や品位や信用がめちゃくちゃ下がってしまうのでは?
351無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:41No.1417404807そうだねx4
>としあき達のアンテナの低さに毎度苦笑いしちゃう
アンテナを立てる価値のある漫画なんですか?
352無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:56No.1417404848+
ああ連載前の読み切りしか載ってないのね
353無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:16No.1417404899そうだねx4
>勇者デストロイヤーズがランクインしたら賞の権威や品位や信用がめちゃくちゃ下がってしまうのでは?
さい
らま
354無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:37No.1417404954+
>ヒトナー単行本なんかおすすめに出てきたよ
コレは前のだね
355無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:47No.1417404975そうだねx1
打ち切りマンガが上位三位に来るのに権威なんてありませえええええええええええん
356無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:08No.1417405033そうだねx3
>としあき達のアンテナの低さに毎度苦笑いしちゃう
そのアンテナの高い有識者様は何を薦めてくれるの?
357無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:28No.1417405194そうだねx4
>勇者デストロイヤーズがランクインしたら賞の権威や品位や信用がめちゃくちゃ下がってしまうのでは?
生穴るが1位になった時点で今更なあ
むしろデストロ1位をもって終わらせてみようぜ
358無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:28No.1417405319そうだねx1
たかがウェブ投票に品位とか笑わせないでよ
359無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:48No.1417405371+
勇者デストロは久々に寒くて気持ち悪さ振り切った漫画だった…
360無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:51No.1417405379+
>ジャンプ系作品26年1月勢オリコン初週ランキング
漫画のスレで売上ランキング貼ってたのはシバ犬物件信者だった…?
361無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:53No.1417405386+
怪獣8号が1位の賞になんの権威が
362無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:15No.1417405431そうだねx6
信者とか言い出したよこいつ
363無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:03No.1417405534そうだねx4
俺もシバつき物件とか読んだことないけど
オマエが知らんだけで売れてるマンガはいっぱいあるよ
無知を誇れて良かったねぇ
364無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:30No.1417405586+
>怪獣8号が1位の賞になんの権威が
来た事は来た(ゴリ)から賞のタイトルに偽りなし
365無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:32No.1417405881+
まぁいまどきは1話や1巻くらい合法ただ見できるから…
366無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:59No.1417406063そうだねx3
結局ランキングなんて売上のしか意味ないからなぁ
大賞どうたら関連はお遊戯
367無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:01No.1417406070そうだねx4
ラーメン赤猫とかもかなり売れてる部類だけど知らん人多そうだしな…
368無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:12No.1417406091+
スレッドを立てた人によって削除されました
このキャラ描きたいんだけど性癖が合わんからダメだな
369無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:20No.1417406104+
スレッドを立てた人によって削除されました
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
370無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:31No.1417406133+
俺が嫌いな漫画大賞スレ
371無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:53No.1417406172+
スレッドを立てた人によって削除されました
>DL同人って今何が売れるんだろう
とりあえず性癖これでもかと込めまくった一次創作じゃね?
372無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:58No.1417406182+
スレッドを立てた人によって削除されました
コミックのPSDのみの納品って依頼する基準としては判断に困る
表紙とか導入の1pだけしか見れないから構図や台詞選びや修正の濃さや平均何ページぐらい書いてくれるのかとか
そういうの見れたほうがもっと多くの人が依頼したくなると思うんだけど
373無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:09No.1417406203+
さむわんとふたりバスが高ければそれでいい
374無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:13No.1417406212+
ガチャンキィに入れる!もう終わりそうだけど
あとはハーレム勇者とプヨトピアかな
375無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:26No.1417406230+
>ラーメン赤猫とかもかなり売れてる部類だけど知らん人多そうだしな…
アニメ化したし多少は知名度あるんじゃない?2期も決まったし
376無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:31No.1417406247+
スレッドを立てた人によって削除されました
とらごと消し飛べば良いのに
377無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:32No.1417406255+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>クリが普通に描いて渋に載せるはいいのに依頼文だと機械姦使えないんだよなあ
>姦の字がダメなのかな
>催眠もダメって前に聞いた気がするけどファンボだと普通に投稿してる人もいるんだよね
今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
378無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:36No.1417406261そうだねx9
シバつき物件が売れてる事を知らなかった事でバカにされてコピペ始めるのは流石に草
379無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:53No.1417406295+
    1782453293816.png-(298904 B)
298904 B
単純にこれしかしらん
380無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:11No.1417406329+
スレッドを立てた人によって削除されました
>仕事忙しくて何回かキャンセルしたらそれからずっと来なくなっちゃった…
何回もキャンセルされたら俺の事嫌いなのかな…と離れるのは仕方ない
手数料割引のためリク開きっぱなしにしてるのも分かりはするが
381無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:16No.1417406346+
こんな運営の気まぐれでコロコロ変えられたら余計信用無くすだろ
382無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:34No.1417406386+
スレッドを立てた人によって削除されました
>仕事忙しくて何回かキャンセルしたらそれからずっと来なくなっちゃった…
何回もキャンセルされたら俺の事嫌いなのかな…と離れるのは仕方ない
手数料割引のためリク開きっぱなしにしてるのも分かりはするが
383無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:00No.1417406437+
スレッドを立てた人によって削除されました
今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
384無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:11No.1417406461+
スレッドを立てた人によって削除されました
動画生成AI追ってる人が画像生成AIは動画生成AIと比べてキャラの容姿の同一性保持力が弱いって言ってたな
385無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:15No.1417406473+
スレッドを立てた人によって削除されました
このキャラ描きたいんだけど性癖が合わんからダメだな
386無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:39No.1417406511+
ジャンプ系作品4月勢オリコン初週ランキング
1.SPY×FAMILY17 224695(3)特装版との合計235872(3)
2.ダンダダン23 48896(3)
7.キン肉マン92 23617(3)
13.あかね噺21 17582(3)
23.ラーメン赤猫14 11269(3)
25.SPY×FAMILY特装版17 11177(3)
35.シバつき物件7 8637(3)
37.鵺の陰陽師14 8035(3)
38.WITCHRIV2 7971(3)
49.幼稚園WARS17 6913 (3)
387無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:58No.1417406549+
スレッドを立てた人によって削除されました
依頼額が高すぎても困るってのは分かる
自分の画力に見合ってない依頼額とか承認したら地獄見るわいや見たわ
388無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:59No.1417406554そうだねx5
スレをコピペで埋めるより売れてない単行本買ってあげればいいのに
389無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:03No.1417406558+
スレッドを立てた人によって削除されました
直近で「支援相手と一対一でお金払ってビデオ通話できます!」
とかいう謎機能リリース発表もしてるし
マジで二次元切り捨てて三次元に集中する気なんかと思った
まぁそれだと二次修正の件撤回がさらに頭悪すぎだろって話になるが
390無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:55No.1417406672そうだねx1
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
391無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:58No.1417406682+
スレッドを立てた人によって削除されました
新しい基準が定まるまでって言ってるけどそもそもチンマンの修正なんてどこの誰が基準定めてるんだよって
その指導してきてる機関含めて好評しないと勝手に1人で発狂してるだけじゃん
392無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:33No.1417406754+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
>本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
>周りの人気持ち悪がってたよ
それ自分とちゃうよ
393無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:40No.1417406771+
スレッドを立てた人によって削除されました
クライアント一人につき一回しかアピール出せない縛りはもうちょっと緩くしてほしいなって
394無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:45No.1417406787+
今年紙部門不作すぎないか?
395無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:54No.1417406809そうだねx1
>>>Web部門
>>ほぼほぼ知らんのばっかだけど
>>としあきのオススメあったら教えて(女性向けっぽいのは除いて)
>ウリッコ
> https://comic-days.com/episode/2550912965502617250 [link]

うんなかなか面白かった
Webで2位に入れてもいいな
396無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:16No.1417406856+
実力や知名度が日数は全く関係ないと思う
微妙なラインのクリだと日数で取捨選択されるのはある
397無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:37No.1417406897+
スレッドを立てた人によって削除されました
>skebスレコピペやっと消えた?
朝なんで寝てるだけかもな
このまま永遠に消えていただきたい
398無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:51No.1417406932そうだねx3
    1782453591924.jpg-(173342 B)
173342 B
>シバつき物件が売れてる事を知らなかった事でバカにされてコピペ始めるのは流石に草
犯人同じ奴やろなぁ
399無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:12No.1417406977+
スレッドを立てた人によって削除されました
>漫画だからかも
それは確かに依頼減らんわ
まだコマ割りイマイチだしAI
400無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:19No.1417406993+
スレッドを立てた人によって削除されました
いやあの…
対応無理だと思った過去投稿は非公開じゃなくて削除してしまったんだが…
その期間支援してくれた人はもう履歴も消えてDL出来ないんだが・・・
401無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:25No.1417407001そうだねx2
何者にもなれなかった負け犬ワナビが期待のルーキー作品に嫉妬してコピペ走らせ始めたから
誰にも期待されない負け犬は惨めだねぇ
402無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:52No.1417407055+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ここの絵スレスレでも見ちゃったのかもな
>あそこでは🟣🟩🔻とか初物食いとかいじられてたし
ここまでskebスレエアプなのがわかるレスも珍しい
403無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:57No.1417407068+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ファンボみたいにこっちが描いた絵に課金して観に来て欲しい
スケブで描いてファンボ公開のコンボもいいぞ
404無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:00No.1417407224+
スレッドを立てた人によって削除されました
特殊性癖一回描いたら特殊性癖しか来なくなってすこしお辛い
405無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:00No.1417407225+
スレッドを立てた人によって削除されました
最近は獣人が人間を一方的につがい判定して拉致監禁することへの反論的な話のほうが多い気がする
406無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:41No.1417407341+
権限残ってるならわかりやすいコピペ消してくれよスレあき…
407無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:44No.1417407343+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
タヌキか誰かが黄色くなるから気を付けようって言ってたのにやったか感はある
408無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:50No.1417407357+
スレッドを立てた人によって削除されました
修正なりなんなり真面目に対応した人が一番馬鹿を見てるのがひどい
409無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:36No.1417407464そうだねx1
ありがとうスレあき
410無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:40No.1417407474+
スレッドを立てた人によって削除されました
数万の依頼だろうが一日で描いて納品してるわ
411無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:41No.1417407475そうだねx4
こんなスレもコピペ湧くのかよ…
412無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:47No.1417407489+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
>好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
やるSNS増やしたほうがいい?
正直現状でも自分のキャパシティ的にギリギリな気がしないでもない
413無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:40No.1417407619+
スレッドを立てた人によって削除されました
>三次がギリギリモザイクとかやってたからそういうの放置してるの見るとそりゃ圧力かかるよねとも思ってしまうよ
まあFC2みたいになって来てるとは聞いてた
414無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:44No.1417407627+
    1782453884221.jpg-(150816 B)
150816 B
俺はこれで行く
415無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:49No.1417407640+
スレッドを立てた人によって削除されました
期限5日って時点でマトモな社会経験無さそう
416無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:34No.1417407753+
>ジャンプとジャンプラしか読んでない奴は参加するな
このテの投票企画って本当に大手ファンが害悪だよなぁ
まぁ、順位トップは基本無視して低〜中どころをチェックするには向いている
417無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:40No.1417407769+
スレッドを立てた人によって削除されました
完全匿名のが気は楽だ
418無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:49No.1417407793+
なんなの?
419無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:51No.1417407798+
スレの報告見る感じweb部門大賞は順当にヒトナーになりそうやな
俺はヒトナー神ヨムに入れた
420無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:25No.1417407880+
スレッドを立てた人によって削除されました
どこからかは言えないけど圧力かかったので性器の修正濃くしろ←ああ?
期限5日ね法的かつ重要だから←はぁ?
やっぱやめるわ←はぁ?
421無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:40No.1417407920+
スレッドを立てた人によって削除されました
del
とりあえずここまでが去年のふたば学園祭で出した同人誌になります(実本はめちゃくちゃ豪華な仲良くさせてもらってる絵師さんたちによるゲストページもあり)
422無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:00No.1417407963+
スレッドを立てた人によって削除されました
10周年の日でボッコボコに叩かれて今でもボッコボコに叩かれる
まあもうファンティア使わないからいいよ もう支援する作家いねえんだもの
423無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:07No.1417407978+
>俺はこれで行く
手堅いな
でもシルバーマウンテン入れなくて良いのか?
424無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:18No.1417407997+
スレッドを立てた人によって削除されました
>避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
気持はわかるがあんまアンチ行動とりすぎないように気をつけろよ
425無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:58No.1417408098+
スレッドを立てた人によって削除されました
投稿作品数が多くて消すしかないかなぁ…でも応援してくれてる人がいるここを去るってのはなぁ
くらいに考えてたクリエイターたちにここはもう駄目だなって思わせるには十分じゃないかね
426無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:59No.1417408101+
スレッドを立てた人によって削除されました
>手品先輩の作者にNSWFを描いてもらったのを思い出した
どれかわからないけどファンボでおこぼれは貰った
427無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:01No.1417408106+
>スレの報告見る感じweb部門大賞は順当にヒトナーになりそうやな
>俺はヒトナー神ヨムに入れた
webは例年女性向けやメ漫画が強いからそっちが持ってくかもしれない
428無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:39No.1417408193+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
なるよ
429無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:59No.1417408240+
スレッドを立てた人によって削除されました
2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
430無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:32No.1417408324+
スレッドを立てた人によって削除されました
あきゆきって誰だよ
431無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:43No.1417408349そうだねx2
>スレの報告見る感じweb部門大賞は順当にヒトナーになりそうやな
>俺はヒトナー神ヨムに入れた
二次裏でスレ立ってるマジでヒトナーくらいか?
コミックの方はさむわんへるつが話題作かってくらい?
今回は特に全体的に話題作が無さげな感じがする
432無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:49No.1417408364+
スレッドを立てた人によって削除されました
避難所の雑談スレと化したSkebスレはマジ入れん
やっぱ二次裏のたまに立つSkebスレくらいが俺にはちょうど良い
433無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:30No.1417408458+
スレッドを立てた人によって削除されました
>リクエスト開いて長文が目に飛び込むとうっ…となる
人によるというかクリエイター側がSkeb依頼文はこういう内容書いて欲しいって
Xのポストやファンボの記事でめっちゃ長文だったりする事もある
434無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:33No.1417408464+
スレッドを立てた人によって削除されました
アピール貰っても画力と金額的にちょっと今回はご縁がなかったということで…ってなりがち
自分から動かないと依頼ないようなクリが使うことが多いものだからさもありなんって感じではあるんだが
435無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:11No.1417408544+
スレッドを立てた人によって削除されました
こんな
私たちはアホですみたいな発表する
企業初めて見た
436無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:30No.1417408583+
スレッドを立てた人によって削除されました
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
437無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:00No.1417408654+
    1782454320340.jpg-(92760 B)
92760 B
>俺はこれで行く
さむわんはどうせ1位だからあえて
ノナちゃんすきすき
438無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:15No.1417408696+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ローカルLLM触ってるようなの自分以外のとしあきで見たことない
レンタルマシン上での疑似ローカルなら…
流石に実用的な性能のLLMをガチローカルで動かすのは無理だった
439無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:31No.1417408737+
スレッドを立てた人によって削除されました
>アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
4桁程度なら見てもなんとも思わなくなっちゃった
440無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:32No.1417408739+
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ画はここで冷笑してるおっさんが毎年チラチラしながらスレ立ててるイメージ
441無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:09No.1417408836+
スレッドを立てた人によって削除されました
>クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
一旦保留としてお金が運営に行く
納品されたらそのお金がクリに行ってされなきゃ帰ってくる
442無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:22No.1417408859+
    1782454402253.png-(1257411 B)
1257411 B
流石にヒトナーには勝てんかな
443無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:32No.1417408886+
スレッドを立てた人によって削除されました
新着クリ一覧最近見てないけどビッグネームはいたんだろうか
444無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:36No.1417408890+
こんづくしは絵柄が結構好みで気にはなってる
445無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:42No.1417408909+
スレッドを立てた人によって削除されました
「次に売りたい漫画」
446無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:07No.1417408961+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ハンター読んでて修正も非公開も退会も何もしてなかったから実質ノーダメだわ俺
正直最近の発言見てるとここで続けるメリットと背負うリスクが釣り合ってないと思うよ
立場悪くなったら平気でユーザーやクライアントをデコイにするぞここ
447無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:10No.1417408970+
スレッドを立てた人によって削除されました
>こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
>かもしれない
妖精の方ならいくらでも描くんだがな…
448無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:57No.1417409066+
スレッドを立てた人によって削除されました
pixivの方が全年齢のちょいエロの検閲が緩い
449無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:59No.1417409071+
スレッドを立てた人によって削除されました
なー常連の荒らしだっけ?
たし蟹PSPももう20年ぐらい前のゲーム機だし
今遊ぶとなるとちょっとハードルが高いかもしれない
450無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:34No.1417409164そうだねx1
>流石にヒトナーには勝てんかな
そういうギャグなんだろうけどタイトルがつまらなそう
451無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:50No.1417409195+
スレッドを立てた人によって削除されました
なんか変なコンサルでも入れたんかな…
452無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:53No.1417409198+
スレッドを立てた人によって削除されました
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
453無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:48No.1417409314+
スレッドを立てた人によって削除されました
>オリキャラの依頼ってまずオリキャラの絵を自分で描いてからの依頼なのよね?
>昔書いた小説のキャラとかイラスト依頼してみたいけど絵も描けないし上手くビジュアルを他者に伝えられない
オリキャラのデザインを文字から起こしてもらってる依頼とかもみたことあるな
それを設定画として次々依頼してる感じだった
454無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:50No.1417409318+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>コピペきてないのか
>>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
>来てないもなにも
>立ててるのコピペ荒らし(あきゆき)本人だし
>編集が〜とか出版が〜とか同人収入が〜とかコミカライズは〜とかAIとかでスレ立てて
>「創作界隈に精通してる自分」でイキったあとに
>それが通用しなけりゃ発狂ゲージ溜まって荒らすのが毎度のパターンだよ
統失こわ
>>>DL同人があんま売れないので
>>そっち方面もやってみたいなーと思ってたけどなかなか茨の道そうだなぁ…
>やって見なよとりあえずCG集とかやってみるとか
Skeb経験して色々収穫あったし同人も始めるなら早い方が良さげね
できそうなの考えてみるよ
455無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:47No.1417409456+
スレッドを立てた人によって削除されました
>古い公開データだから今はどうか知らん
最新の依頼データも公表しなくなったな
減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
456無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:50No.1417409462+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>>なんかあったの?
>マジで?名物だったのに
Xで「もう二度と依頼することはない」って言ってたよ
may避難所でも見かけないな
457無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:02No.1417409480+
    1782454682789.jpg-(73748 B)
73748 B
これ
458無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:09No.1417409493+
すでにスレあき頑張ってくれてたのか
ランダムIPのやつだから削除しても効果ないと思われる
459無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:43No.1417409575+
スレッドを立てた人によって削除されました
百歩譲って今後の対応分だけにしておけばよかったのに過去イラストも全部修正してくださいって言い出したらそりゃ脱退したほうが楽だわ
460無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:51No.1417409592+
    1782454731067.jpg-(555721 B)
555721 B
>流石にヒトナーには勝てんかな
ふとなんかのきっかけにバズりそうなポテンシャルは感じる
461無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:56No.1417409603+
スレッドを立てた人によって削除されました
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
462無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:23No.1417409664+
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱりdlsiteみたいにひよこババアみたいな優しい言葉への変換が必要か(dlsiteは結果クレカ規制されたけど)
463無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:43No.1417409695+
スレッドを立てた人によって削除されました
>Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
あそこは実写が出来るっての強みだと思ってる
464無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:20No.1417409784+
スレッドを立てた人によって削除されました
>クリが垢消しすると一覧から納品物が消えてもうクラしか納品データ見えなくなるんだな
納品率犠牲に納品後非公開にされてもそうなる
465無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:43No.1417409828+
スレッドを立てた人によって削除されました
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
あっクソッ修正入ってない差分だったかもしれない!
実際は誤字の修正だったとつぶやかれた
466無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:16No.1417409913+
スレッドを立てた人によって削除されました
>AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
>まだまだそんな気配ない?
そもそもこの人の絵が見たいで依頼する人のほうが多いんだから需要が別
AIじゃPDFの中身やおまけのラフとかも見れないし
467無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:21No.1417409921+
スレッドを立てた人によって削除されました
>そういうクリは渋なりファンボで納品公開してること多いから俺は見に行くな
>そういうのも無いクリは確かに依頼しづらい
まぁ支援サイトのプラン額がブーストと同等の金額なら見に行くけど
それ以上の値段払ってまで中を見ようとも思わないしならいいか…って諦める
468無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:26No.1417409932+
>大人大戦とかももう打ち切られるから本買ってくれってXで騒ぎまくってるしな…
土曜更新のトップクラスなのに微妙なのか…
469無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:39No.1417409958+
ペンギンの変なのは来ないだろ
470無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:50No.1417409986+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あそこは実写が出来るっての強みだと思ってる
三時は明らかに反社絡んでそうなのいて大丈夫かなってなる…
471無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:34No.1417410076+
スレッドを立てた人によって削除されました
避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
472無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:41No.1417410090+
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱとらのあなってカスだわ
473無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:01No.1417410126そうだねx2
ウィルス感染したPC踏み台にして荒らしてるガチ犯罪だからスレあき削除じゃキリが無いんだよなこのコピペ荒らし
474無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:17No.1417410157+
スレッドを立てた人によって削除されました
緊急性が高いからこの日までに全部修整しろよ分かったか?

…あの…思ったよりクリエイターもユーザーもいなくなっちゃったから戻していいですか…?
475無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:26No.1417410179+
スレッドを立てた人によって削除されました
もしこのまま定時復活になったら久しぶりすぎてさらさらのマナーとか思い出せないな
476無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:55No.1417410246そうだねx3
>こんづくしは絵柄が結構好みで気にはなってる
面白いのでどっかで試し読みだけでもぜひ
477無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:04No.1417410258+
スレッドを立てた人によって削除されました
うんこ描いたことないクリにうんこ描かせる愉悦もないことはないけど
やっぱ描き慣れてない人のうんこはあんまりエロくないんだよな
478無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:04No.1417410260+
スレッドを立てた人によって削除されました
χくんビミョーTwitterくん好き
479無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:26No.1417410298そうだねx1
    1782455066514.jpg-(187097 B)
187097 B
百合漫画の表紙デザインなのに男二人が映ってるホモ漫画なのはバグだろ
480無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:53No.1417410353+
スレッドを立てた人によって削除されました
>よー参加できるな
だからフェードアウトして抜けるとしあきもいるんじゃないか
それこそブルマも消えたし
481無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:54No.1417410356+
スレッドを立てた人によって削除されました
普段虹裏にたむろってる奴らが誰も虹裏勧めてなくて草
喫煙所かな
482無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:26No.1417410429+
スレッドを立てた人によって削除されました
とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
483無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:47No.1417410477+
スレッドを立てた人によって削除されました
>たぶんPSDのことだと思うけどPSDを開けないクラもいるよなって思ってるので
>差分は全てPNGにして納品してる
ほいよPSD納品!パンツと表情差分たくさん入れておいたから自分で開いて組み合わせて見てくれや
…されても嬉しいっちゃ嬉しいけど面倒なんだ
クッソ面倒な包装開けさせられるみたいで
484無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:17No.1417410548+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>つーかAI小説に文句言ってる人ここにいなくね?
一匹いるな
485無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:24No.1417410567そうだねx3
ブヨトピアが世間にバレてきて嬉しいよ
486無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:42No.1417410607+
スレッドを立てた人によって削除されました
>Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
あそこは実写が出来るっての強みだと思ってる
487無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:55No.1417410638+
スレッドを立てた人によって削除されました
元々2次元は指導入ってなかったけど一々分けて扱うのもたりぃし纏めて5日で修正要求したろ笑
で話通してたと思うとこの態度でクリエイターファーストとかほざいてんの舐めすぎだろ
488無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:52No.1417410769+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>スジだけで非公開にされるの許せねぇ
>>セーフな絵もあるのになんで…
>スジでもモザイクかけてるぞ俺
こう白線をピッと乗っけるだけでいいから…それだけでスジと呼べなくなるけど
489無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:52No.1417410770そうだねx3
変な話さ投票する側の見識が浅いとなんの意味もなくねえんじゃねこの手の賞レースって
490無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:15No.1417410814+
スレッドを立てた人によって削除されました
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
コピペカスのせいで抑えつけられてただけでSkebスレの需要は普通にあるからな
491無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:26No.1417410830+
スレッドを立てた人によって削除されました
>色々塗りや絵柄で試行錯誤したいがAI疑われるの怖くてあんまりできないな
>塗りとか手間かけてる割にあまり映えない感じだから変えたいんだが
作業過程の証拠出せるんだから問題なくね?
492無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:03No.1417410932+
スレッドを立てた人によって削除されました
焼け石に水
というか普通にこれ戻ってるわけじゃなく新しい基準を設けるまで一時的に元の基準にするだけだから
やっぱ元より厳しくしまーすってなる可能性ある時点でさっさと移住した方が良いよ
493無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:03No.1417410933+
スレッドを立てた人によって削除されました
まぁでもこのまま思い切り3次出会い系目指していただいて、
違反者続出するだろうから"法的機関"とは別の警察って所に動いてもらった方がいいんじゃないすかね
494無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:48No.1417411025+
スレッドを立てた人によって削除されました
>以前の基準に戻すけど決まるまで一時的なものみたいなニュアンスで言ってるね
そうだよだからちょっとでも人をとどめておく為の欺瞞の可能性普通にあるよコレ
495無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:27No.1417411107+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
>ここが不安すぎるから今更戻す人おらんでは
どうせ5日後急に新基準言い出すよ
>「いやあ良かった!これからも安心して使えますね!」
>と言う奴が居るとでも思ったのだろうか
多分いる
496無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:49No.1417411153+
スレッドを立てた人によって削除されました
もう結構クリエイターが抜けただろ
497無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:18No.1417411226+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
>久々にプッツン来るか
いまお尻からカメラ入れた診断待ちで凹んでるからそっとしてやって欲しい…
498無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:26No.1417411239+
スレッドを立てた人によって削除されました
>クラ側に聞きたいんだけどアピールって結構来る?
開けてたら来る
これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
499無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:00No.1417411307+
スレッドを立てた人によって削除されました
避難所の雑談スレと化したSkebスレはマジ入れん
やっぱ二次裏のたまに立つSkebスレくらいが俺にはちょうど良い
500無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:22No.1417411356+
>ブヨトピアが世間にバレてきて嬉しいよ
ビヨンドは世間にバレないようにしているというのに
501無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:43No.1417411404+
スレッドを立てた人によって削除されました
哲平よりこれが合うことなんてそうはないぞ
502無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:46No.1417411413そうだねx5
ノミネートされた作品だけに限っても全部読むのはちょっと無理だな
自分が知ってる作品に入れる人気投票になるのもやむなし
503無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:09No.1417411467+
スレッドを立てた人によって削除されました
んなもんタイトルに「おっさん」と「もふもふ」の時点で除外だわ!
504無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:28No.1417411501+
スレッドを立てた人によって削除されました
まずはこういう誰得な気色悪い広告群消すところから始めてくれ
505無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:50No.1417411544+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
506無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:21No.1417411613+
スレッドを立てた人によって削除されました
>アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
募集可能な内容を一時的に変更するのはアリかもしれんな
あんまり大っぴらにやると運営に嫌な顔されるかもしれんけど…
507無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:38No.1417411656+
スレッドを立てた人によって削除されました
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
508無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:16No.1417411740+
スレッドを立てた人によって削除されました
猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
509無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:27No.1417411762+
スレッドを立てた人によって削除されました
収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
510無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:03No.1417411839+
スレッドを立てた人によって削除されました
>今年入ってから依頼こんな
>去年は月五件くらい来てたけど
年60件ペースだったのが今年9月時点で0はつらいな
511無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:52No.1417411948+
スレッドを立てた人によって削除されました
>避難所でも喋りまくってたやっこって奴はAI加筆がばれて消えたな
冬コミで本出してたみたいだな
改心して自力でやったのかは見てないしわからないけど
512無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:10No.1417411973+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なるほどそれは知らなかった
>1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
としあきという名だけど実質半コテだし注意喚起も自治行為として規約違反対象だしで誰も注意出来なくなってたよね
513無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:42No.1417412045+
スレッドを立てた人によって削除されました
>Skebって投げ銭みたいなもんだしな
元々投げ銭イラストサイト作りたかったんだけど法律で無理だったので妥協して出来たのがSkebだからね
514無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:14No.1417412109+
スレッドを立てた人によって削除されました
カクヨムだけど700文字で1話とかアホじゃねえかと思う
特に場面がわかるわけでもなく同じキャラと会話し続けてるのを4分割とか…
515無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:37No.1417412160+
スレッドを立てた人によって削除されました
10周年の日でボッコボコに叩かれて今でもボッコボコに叩かれる
まあもうファンティア使わないからいいよ もう支援する作家いねえんだもの
516無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:47No.1417412179+
スレッドを立てた人によって削除されました
>30万にしとけば流石に飛んでくるまい
知り合い飛んでてビビり散らかしてた
517無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:40No.1417412441+
スレッドを立てた人によって削除されました
アピールとか一回もしてないな
あれって相手に通知がいくだけ?
518無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:19No.1417412699+
スレッドを立てた人によって削除されました
ゲストページ例(自作)
興味ある方は↓のDiscord
https://discord.gg/rqxzfdDmj [link]
もしくは↓ツイッタ
https://x.com/RIKUESANG [link]
までご連絡ください
519無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:17No.1417412952+
スレッドを立てた人によって削除されました
>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
アピール無しで納品少ないより
アピールしまくりで納品数そこそこの方がよっぽど素晴らしいと俺は思うよ
520無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:43No.1417413012+
スレッドを立てた人によって削除されました
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
そし
んら
>久々にプッツン来るか
今度は何処に行くんだ…いやまあついて行くけどさ
521無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:55No.1417413172+
スレッドを立てた人によって削除されました
その法的機関ってどこの誰なんですか?
なんか警察は違うらしいんですけど
522無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:16No.1417413229そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>納品100以上しててアピール0の人なんかはかなりの強者
一応3年くらいやって納品70でアピール0だから頑張ってるんだな俺…
523無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:13No.1417413752+
スレッドを立てた人によって削除されました
面白かった
紹介されたゲーム全部買うわけじゃないけど興味持てたよ
524無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:58No.1417413834+
スレッドを立てた人によって削除されました
>おまかせ金額7000円ってもしかして高い?
>テキスト案件でNSFW有り。毎回15000文字前後は書くんだけど……
単にキリがいいからか1文字1円が多すぎる中では破格
ただしAIが進化する数年前までは
別に貴殿に特定してるわけではなくAIこき使えすぎるだもん・・・
525無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:36No.1417413923+
スレッドを立てた人によって削除されました
その…重度な法的機関からの指摘はよかったので…?
炎上したから撤回出来る程度の事だったので…?
526無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:22No.1417414025+
スレッドを立てた人によって削除されました
>それやって男性向け同人誌の委託欲しいですはナメてるとしか言えん
もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
527無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:10No.1417414132+
スレッドを立てた人によって削除されました
>こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
>かもしれない
いやぁ設定が細かすぎるとキャンセルしたくなっちゃうわ
依頼文は必要なことをまとめて簡潔に書いてほしいっす
リクエスト開いて長文が目に飛び込むとうっ…となる
528無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:00No.1417414227+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
>そんなに値引きされたらクオリティ不安になるな
実際かなり低かった。5千円でも結構惜しいくらいに
それでも何も知らん人から見ると
おま金30000円なのに依頼件数を積み重ねた納品が途切れないクリエイターが完成する
529無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:00No.1417414370+
スレッドを立てた人によって削除されました
AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
まだまだそんな気配ない?
530無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:20No.1417414408+
スレッドを立てた人によって削除されました
ポリコレ汚染された作品ばっかりだし
そういうポリコレプロパガンダ作品しか選ばれないよ
531無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:54No.1417414491+
スレッドを立てた人によって削除されました
χくんビミョーTwitterくん好き
532無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:09No.1417414522+
スレッドを立てた人によって削除されました
>おま金よりちょっとでも盛られると期待に応えなきゃと思って筆が遅くなってしまう
これしてくれるの偉いというか盛ってもクオリティ変えてくれないクリエイターもいるから盛るのは躊躇してしまう
打ち合わせなしのどう解釈しても良いのがskebだから文句は言えん
533無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:09No.1417414648+
霧切ギリ子でも推しとけ
534無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:13No.1417414657+
スレッドを立てた人によって削除されました
skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
535無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:41No.1417414728+
スレッドを立てた人によって削除されました
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
536無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:15No.1417414793そうだねx1
ホイホが少しでも注目を浴びて欲しい
アニメで動く船が見たいんだ・・・
537無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:20No.1417414807そうだねx3
    1782457100321.jpg-(159050 B)
159050 B
ハナバス推してるの俺だけ?
538無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:42No.1417414853+
ここじゃなくてめぶきでやったほうがよくね?
539無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:15No.1417414913+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>スジだけで非公開にされるの許せねぇ
>>セーフな絵もあるのになんで…
>スジでもモザイクかけてるぞ俺
こう白線をピッと乗っけるだけでいいから…それだけでスジと呼べなくなるけど
540無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:22No.1417415051+
スレッドを立てた人によって削除されました
ミオちゃんそんなに太いの?
541無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:41No.1417415094そうだねx1
>ハナバス推してるの俺だけ?
マガポケのほうでも更新しても1位にならなくなってきたから若干飽きられてねーかな…
542無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:15No.1417415164+
スレッドを立てた人によって削除されました
内容が改悪されるだけだから誰にも教えたくないわこんなもん
543無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:59No.1417415257+
スレッドを立てた人によって削除されました
前のとおりならええことやん?
544無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:07No.1417415417+
スレッドを立てた人によって削除されました
数万の依頼だろうが一日で描いて納品してるわ
545無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:45No.1417415503+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ファンボみたいにこっちが描いた絵に課金して観に来て欲しい
スケブで描いてファンボ公開のコンボもいいぞ
546無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:48No.1417415649そうだねx1
>コミックス部門
ロークライ表紙見ると面白そう
547無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:50No.1417415655+
スレッドを立てた人によって削除されました
同人ゲームのキャラの絵しか依頼来ないぜ
そのゲームの絵に似た画風のおかげで依頼が来るんだけどさ…
548無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:41No.1417415770+
スレッドを立てた人によって削除されました
マジな話基準がこんなコロコロ変わるなら変わらない所に移って終わりだよ
549無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:20No.1417415851+
スレッドを立てた人によって削除されました
しかしこうもヤバい状況になってると
fantiaがちょっと前に「年齢と本人確認するからファンクラブ作るヤツはみんな自撮り撮って送れよ」
って言ってた件もとんでもない事に発展しそうで怖いな…
550無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:17No.1417415993+
スレッドを立てた人によって削除されました
承認したときにお金握られるかと思ってたわ
クラ側のことはよく知らんのだ
551無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:35No.1417416034+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
黄色くなるだけじゃないのか
552無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:58No.1417416090+
>コミックス部門
誰が見てもコレが一番イイ!と言い切れるのは無いね
553無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:11No.1417416125+
>ロークライ表紙見ると面白そう
ロー『ワ』ライな
554無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:47No.1417416515+
スレッドを立てた人によって削除されました
今まで開いてなかった人が俺が通知予約入れた瞬間開いた時は性癖ぶちまけていいのか少し悩んだ
555無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:56No.1417416674+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
556無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:06No.1417416702+
>ハナバス推してるの俺だけ?
来年あたりアニメ化すると勝手に思ってる
557無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:26No.1417416756+
コミックス部門
シルバーマウンテン、マネマネにちにち、こんづくし
ウェブ部門
ウリッコ、青春ぽいですよ、やちるさん
なんでMADが無いんだ
558無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:58No.1417416850+
>>>まあ打倒だわな
>>そんなに打ち倒したいのか
>もうちょっとうなポテとミメイくんっぽく言って
お米屋さんじゃあるまいし
559無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:49No.1417416953+
スレッドを立てた人によって削除されました
>まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
>クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
>人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
だからといって荒らしに配慮して
絵描きが自粛する必要なくね
荒らしが怖い奴はだまってROMってりゃいいだけで他人にとやかく指図する資格はない
560無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:21No.1417417168+
スレッドを立てた人によって削除されました
アピール数の可視化が関係してるのかと思ったけどちょっとタイミング違うか
欲求が満たされて引退ならいいけどな…
561無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:23No.1417417178+
書き込みをした人によって削除されました
562無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:55No.1417417270+
何かラブコメ系ばかりだな
とはいえさむわんへるつも今朝もゆられてますも好きだからいいが
563無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:03No.1417417289+
>ハナバス推してるの俺だけ?
コアなファン層は多いように思う
564無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:34No.1417417358+
    1782458194523.jpg-(136790 B)
136790 B
生活マンすこ
565無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:44No.1417417385+
スレッドを立てた人によって削除されました
人気作家なら1文字2円以上が相場だから安い
ただskebだとその7000円でどれくらい書いてくれんの?15000文字の納品は7000円でやってくれるの?がクライアントにはわからないので…
566無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:21No.1417417461そうだねx2
うーん
こんづくし シルバーマウンテン マネマネにちにち
新人じゃない…
567無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:25No.1417417618+
スレッドを立てた人によって削除されました
支援してた作家がすでに4人更新停止確定してるんだよなぁ!!!
568無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:46No.1417417810+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あそこほんと良く見つけてくるわ
>Skeb公式もチェックしてるとか聞いた
というか公式がザル過ぎる…まあそれでも渋リク運営よりは遥かに頑張ってるが
569無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:15No.1417417889+
スレッドを立てた人によって削除されました
めぶきでやるといいよ
570無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:30No.1417417928+
    1782458430718.jpg-(270216 B)
270216 B
福地翼作品はサンデーに猛烈プッシュされて多くノミネートされるわりにイマイチハネないなって印象
571無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:45No.1417418102+
スレッドを立てた人によって削除されました
依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
別の依頼が納品されていた
これは納品締切まで待ちかな…
572無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:55No.1417418273+
スレッドを立てた人によって削除されました
>今年入ってから依頼こんな
>去年は月五件くらい来てたけど
年60件ペースだったのが今年9月時点で0はつらいな
573無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:56No.1417418280+
イチオシはブヨトピア
574無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:04No.1417418297そうだねx3
一番つまらないのは間違いなく空知の新作
575無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:23No.1417418347+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>絵の話題 いいね
>>飯の話題 いいね
>>イベントの話題 いいね
>>ゲームの話題 いいね
>>うちの子の話題 ???
>まあスケブスレだし依頼してるオリキャラの話題もいいんじゃない?
程度の問題よ
ずっと同じオリキャラの話題こすってるのは流石にうちの子スレでやってくれって普通の感想だと思うけど
576無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:35No.1417418380+
ブヨトピアって結局アレサカモトディズじゃね?
577無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:45No.1417418410+
>福地翼作品はサンデーに猛烈プッシュされて多くノミネートされるわりにイマイチハネないなって印象
登場人物良い人しか居ねえからな…
良くも悪くも王道ハッピーエンドが最初から見えちゃってるんだ
578無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:22No.1417418505+
スレッドを立てた人によって削除されました
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
579無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:59No.1417418890+
>福地翼作品はサンデーに猛烈プッシュされて多くノミネートされるわりにイマイチハネないなって印象
そもそもこの賞は出版社のプッシュ関係ないだろ
じゃなきゃ打ち切り済で編集が若干迷惑そうにしながら出演なんて珍事は起こらん
580無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:34No.1417419395+
パラのマサイとは新しいのが出るから今やるのにちょうどいいね
581無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:09No.1417419484+
妹は知っているってもうノミネート外だったか
今年から読み始めたもんで最近の漫画かと思ってた
入れるならふたりバスとヒトナーかな
582無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:20No.1417419651+
>>アピールとか一回もしてないな
>>あれって相手に通知がいくだけ?
>何回アピールしたかカウント表示されるぞ
まぁ別にそれはかまわんけども
なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
583無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:35No.1417419679そうだねx6
ぶっちゃけさむわん面白くない…
584無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:04No.1417419750+
スレッドを立てた人によって削除されました
>こんな
>私たちはアホですみたいな発表する
>企業初めて見た
厳正な指導とやらはどこいった
585無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:42No.1417419845+
自分とゲームのファーストコンタクト的まんが
586無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:27No.1417419952+
>妹は知っているってもうノミネート外だったか
去年ノミネートされてた
587無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:37No.1417419968+
これからの時期に伴天連怪談と都市伝説先輩を推すぜ
588無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:42No.1417419982+
ナニコレ
589無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:16No.1417420065+
スレッドを立てた人によって削除されました
>年60件ペースだったのが今年9月時点で0はつらいな
今見直したら半日くらいでキャンセルされてたりとか割とあったわ
590無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:18No.1417420215+
スレッドを立てた人によって削除されました
>数日後までに今までの作品全部修正しろと言ってくる奴を信用できるわけねえだろバカが
それはそう
591無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:59No.1417420316+
スレッドを立てた人によって削除されました
協議を行っております、ってだけで三次の扱いのやらかしで
これ以上ひどい事される可能性もあるって事だよな
592無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:12No.1417420493+
スレッドを立てた人によって削除されました
>よー参加できるな
だからフェードアウトして抜けるとしあきもいるんじゃないか
それこそブルマも消えたし
593無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:28No.1417420534+
スレッドを立てた人によって削除されました
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
594無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:30No.1417420682+
一昨年も去年もノミネート逃してたけど
今年ようやくノミネート入り果たすことが出来て俺も鼻が高いよ
595無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:52No.1417420728+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
そんなこと言っても〜
596無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:07No.1417420785+
避難所追い出された奴が騒いでるのか
597無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:45No.1417420869そうだねx4
>ぶっちゃけさむわん面白くない…
アンケも売上も良い作品に難癖つけても少数派意見として片づけられるだけだぞ
598無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:32No.1417420970+
スレッドを立てた人によって削除されました
>というか何のための規制強化だったの…
わかりません
599無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:50No.1417421026+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
600無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:46No.1417421808+
スレッドを立てた人によって削除されました
実写向けに個人ビデオチャットも完備して
赤ちゃんクリエイター支援サイトになっちまった
601無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:25No.1417421912+
スレッドを立てた人によって削除されました
まったく信用できない
602無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:09No.1417422021+
スレッドを立てた人によって削除されました
クリエイターへの恐喝で訴えたらワンチャン勝てそう
603無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:16No.1417422183+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>本編もだいたいカラーになってて前作より豪華な感じに
>でもお高いんでしょう?
どうじゃろ?
前のは60ページで1000円だったから今回も同じぐらいにしたい
604無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:23No.1417422199+
スレッドを立てた人によって削除されました
入会したら前の月の更新見れないの終わってるし閉鎖でいいよ
605無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:15No.1417422476+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
タヌキか誰かが黄色くなるから気を付けようって言ってたのにやったか感はある
606無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:17No.1417422478+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
>好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
やるSNS増やしたほうがいい?
正直現状でも自分のキャパシティ的にギリギリな気がしないでもない
607無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:19No.1417422483+
    1782460279880.png-(317536 B)
317536 B
ちゃんと読んでるやつあんまりない
全部女性作者かも
608無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:30No.1417422512そうだねx1
>変な話さ投票する側の見識が浅いとなんの意味もなくねえんじゃねこの手の賞レースって
推し投票のお祭りと思ってたら良いんだよ
609無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:37No.1417422526+
さむわんへるつ好きだけど好みがはっきり別れるタイプの漫画だとは思う
刺さらん人にはまあ刺さらん
俺は昔深夜ラジオでハガキ職人やってたからミメイ君のドキドキする感覚はすげーわかる
610無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:10No.1417422747そうだねx4
さむわんは多分面白いとかじゃなくうなぽてとみめいくん可愛いで読んでる読者ばっかりだろ
611無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:43No.1417422835+
>ぶっちゃけさむわん面白くない…
まぁ正直(俺だけがこの作品の良さを知ってるんだよな…)のフェーズの頃が面白かったってのはある
ただ最近はまたその頃の良さが出始めてるなって思う
612無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:14No.1417422914+
>変な話さ投票する側の見識が浅いとなんの意味もなくねえんじゃねこの手の賞レースって
打ち切り作品が入賞してる時点でな…
613無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:57No.1417423165そうだねx3
いろんな漫画読んだ上でジャンプジャンプラの作品を選んでるならいいよ
でも絶対違うだろ
614無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:48No.1417423424+
スレッドを立てた人によって削除されました
>色々塗りや絵柄で試行錯誤したいがAI疑われるの怖くてあんまりできないな
>塗りとか手間かけてる割にあまり映えない感じだから変えたいんだが
作業過程の証拠出せるんだから問題なくね?
615無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:12No.1417423595+
スレッドを立てた人によって削除されました
photopeaくんが大容量PSDは受けつけてくれなくてぇ
616無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:29No.1417423627+
スレッドを立てた人によって削除されました
なんかしらアクションがないとskeb開けてても依頼していいかわからないのが…もう気軽にキャンセルもできなくなったし
617無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:32No.1417423774そうだねx4
>さむわんは多分面白いとかじゃなくうなぽてとみめいくん可愛いで読んでる読者ばっかりだろ
それも一種の面白いでは
618無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:59No.1417423842+
スレッドを立てた人によって削除されました
実写系とサービス別けたらいいんでない?
619無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:27No.1417424044+
>いろんな漫画読んだ上でジャンプジャンプラの作品を選んでるならいいよ
>でも絶対違うだろ
言いたい事はわからんでもないがまぁ仕方ないじゃん
ただ今時ジャンプしか読まないってのはあんま居ない気が
ジャンプラだけ読んでるのは確かに居そう
620無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:04No.1417424522+
スレッドを立てた人によって削除されました
仕事忙しくて何回かキャンセルしたらそれからずっと来なくなっちゃった…
621無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:30No.1417424738+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なるほどそれは知らなかった
>1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
としあきという名だけど実質半コテだし注意喚起も自治行為として規約違反対象だしで誰も注意出来なくなってたよね
622無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:56No.1417424934+
スレッドを立てた人によって削除されました
5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
→なんてうっそーテヘペロー
623無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:20No.1417425139+
スレッドを立てた人によって削除されました
暫く振りに平常なスレだね
さらさらはまだ怖いけど
624無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:17No.1417425686+
スレッドを立てた人によって削除されました
すでに出てった人は今更こういったところでもう戻ってこないだろうし
仕方ないかで従う気だった人も今回のお知らせで見限って出ていく人が少なからずいるだろう
fantiaサ終レベルで人減るんじゃないのこれ
もしくはここしか稼ぎ場を知らない実写売りだけが残るか
625無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:43No.1417425879+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>やっぱりdlsiteみたいにひよこババアみたいな優しい言葉への変換が必要か(dlsiteは結果クレカ規制されたけど)
>クレカも海外のはアウトだったけど国産はまだ大丈夫だな
>でも理由が海外の裁判だから海外の会社も大変だね
そのせいか名指しでJCB規制しろとか出てたから国産のも危なそう
626無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:24No.1417426121+
スレッドを立てた人によって削除されました
避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
627無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:51No.1417426360+
スレッドを立てた人によって削除されました
個人的には版権よりオリジナルの依頼が好き
ただオリジナルだとものすごい量の情報をワッと一度に浴びせられてビビることもある
628無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:12No.1417426427+
スレッドを立てた人によって削除されました
法的機関から言われて従ったんじゃないんですか?
それ無視して元の基準に戻したら違法にならないんですか
そもそもどこにそんな法律があって根拠にしてるか知らんけど
629無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:12No.1417426569+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
>公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
ありだと思う
変なサイトじゃなきゃどんどん使おう
630無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:56No.1417426693+
スレッドを立てた人によって削除されました
あとこれ
>新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました
あらたな基準とやらがいつ何時気分次第で決まるかもわからんのに
はいもどりまーすとかやるわけないだろ
631無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:40No.1417426793+
スレッドを立てた人によって削除されました
>PSDの中にラフや下書き入れっぱにしてるけど見てくれてると嬉しいっすな
入れてくれると嬉しいっすわ
ラフと本書きだと首の向きや細部が違うとか違いが見えるのも楽しい
632無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:38No.1417427562+
スレッドを立てた人によって削除されました
再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
633無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:38No.1417427869+
スレッドを立てた人によって削除されました
skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
634無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:07No.1417428136+
スレッドを立てた人によって削除されました
どうせこれまたすぐ規約変わるわ
635無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:34No.1417429388+
スレッドを立てた人によって削除されました
虎の穴って株式会社なんだろ?
普通に株主総会で追及される案件だろこれ
636無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:53No.1417429619+
スレッドを立てた人によって削除されました
一時期は同人誌販売最大手だったのにね
ここまで落ちぶれるなんて
637無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:23No.1417429714+
スレッドを立てた人によって削除されました
実は今日一件納品があるはずなんだ
楽しみだぜ
638無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:05No.1417429845+
俺的にはコミック部門は全滅だな
最推しの新連載のF1無いのが悲しい
WEBは好きなのそこそこある
639無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:24No.1417429893+
「くる」とは何なのか
その定義は絶対に言わないから意味のない大賞だよ
640無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:59No.1417429999+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>立ててるのコピペ荒らし(あきゆき)本人だし
>いや…俺がたまに不意打ち気味に立てても30レスくらいでコピペ来てたわ
>時期を問わず
他人が立てれば荒らす
自分で立てればストレスゲージが保ってる間は荒らさない
それだけよ
スレ画こそskebだけど初めから普通のskebスレじゃないし
>ディスコ全然知らんけど雑談スレいまそんな感じなのか
ここにあった時から雑談スレみたいなノリだったけどディスコだと個々が分かるからなおさら
641無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:44No.1417430141+
>最推しの新連載のF1無いのが悲しい
ノミネート期間に始まってすらないのはそりゃ…
642無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:23No.1417430274+
スレッドを立てた人によって削除されました
>他のキャラも全員狂ってるのも面白い
その場合地の文でいいからどっかでツッコミが欲しいな…
多分面白くても疲れる…
643無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:44No.1417430520+
>ジャンプ系作品4月勢オリコン初週ランキング
>1.SPY×FAMILY17 224695(3)特装版との合計235872(3)
>2.ダンダダン23 48896(3)
>7.キン肉マン92 23617(3)
>13.あかね噺21 17582(3)
>23.ラーメン赤猫14 11269(3)
>25.SPY×FAMILY特装版17 11177(3)
>35.シバつき物件7 8637(3)
>37.鵺の陰陽師14 8035(3)
>38.WITCHRIV2 7971(3)
>49.幼稚園WARS17 6913 (3)
キン肉マンってやっぱり凄いよな…途中やってなかったとはいえ始まったのほぼ50年前だぞ
644無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:23No.1417430651+
スレッドを立てた人によって削除されました
完全匿名のが気は楽だ
645無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:39No.1417431527+
スレッドを立てた人によって削除されました
>依頼って外人からも来たりする?
あるよ
翻訳機能がデフォルトで付いてて本当に助かる
646無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:58No.1417431795+
スレッドを立てた人によって削除されました
>依頼数は全然減ってないなぁ
ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
647無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:26No.1417432060+
スレッドを立てた人によって削除されました
せっかくだから俺も過去作を
と言っても一か月以内のやつだけどもSNSには上げた後だしもうあまり使い道も無い
648無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:54No.1417432345+
スレッドを立てた人によって削除されました
>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
そこだけ結合すればいい
649無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:08No.1417432562+
スレッドを立てた人によって削除されました
>まあ確かに今のふたばはかなり残念な感じになっちゃってるからなあ
>クリエイティブなとしあきは肩身が狭くなってる
>人を選ぶ気があるならめぶきとかでやった方が心あるとしあきや「」に見てもらえる気がする
だからといって荒らしに配慮して
絵描きが自粛する必要なくね
荒らしが怖い奴はだまってROMってりゃいいだけで他人にとやかく指図する資格はない
650無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:38No.1417432660+
スレッドを立てた人によって削除されました
>これは紫ブルマが悪いのではなくクリの実力不足が露呈してしまった悲しいケースだし…
というか初物食いの人は割と居るから初物食いされて終わるってのはたまにある
651無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:32No.1417432823+
スレッドを立てた人によって削除されました
>というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
同レベルおま金のクリから選ぶなら120日クリよりは60日クリを優先すると思う
652無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:19No.1417432990+
あかね噺21
SPY×FAMILY17
俺の感覚だとあかねは最近始まってスパイは長期連載だったはずだけどいつの間に追いぬいたんだ
21巻ってワンピースだとアラバスタ編だぞ
653無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:25No.1417433008+
スレッドを立てた人によって削除されました
集団訴訟で損害賠償請求しちゃえよ
ふざけすぎだろ
654無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:56No.1417433114+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>>>それで手数料上がったりしないか心配ではある
>>いや手数料上がったっていいんだよ
>>今が安すぎるんだし
>それは君の主観でみんながそう思ってるとは限らんし…
>今は高くても10%ちょっとの手数料が20%にでもなったら認識変わるかも知れんし
同人誌なんて30%は取られるだろ
AI排除とか必要な経費はちゃんと出さないとサービス自体終わるぞ
655無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:51No.1417433513+
話題にはなったけどヒトナーはまだ話数もないから判断しようがないだろ
656無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:19No.1417433617+
スレッドを立てた人によって削除されました
実写だけでやってくもんだと思ってたのにどうした
657無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:22No.1417433631+
スレッドを立てた人によって削除されました
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
真ん中3つ良くて1番下ダメなのなんか私怨入ってて笑う
658無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:15No.1417434017そうだねx4
スレあき管理しててえらい
659無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:32No.1417434080そうだねx1
本来ヒトナーみたいなのを受賞させる賞だろ
三巻くらい出て既に実績あるもの挙げてどーする
660無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:07No.1417434405そうだねx1
>本来ヒトナーみたいなのを受賞させる賞だろ
>三巻くらい出て既に実績あるもの挙げてどーする
言われてみたらそうだったわ
661無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:09No.1417434420+
    1782464589272.jpg-(330729 B)
330729 B
>「くる」とは何なのか
662無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:25No.1417434467+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
ラストバトルでこのアレンジBGM流れるの最高すぎた
663無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:21No.1417434631そうだねx1
>本来ヒトナーみたいなのを受賞させる賞だろ
>三巻くらい出て既に実績あるもの挙げてどーする
だから既刊5巻までのものって条件なんじゃね?
664無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:06No.1417434793+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
ラストバトルでこのアレンジBGM流れるの最高すぎた
665無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:11No.1417434806そうだねx3
「次にくる」じゃなくて「私が推したい」既刊5巻以下漫画投票だからな
出版社が売りたい漫画って言ってる人も実態を理解してない
666無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:46No.1417434920+
スレッドを立てた人によって削除されました
>アピールとか一回もしてないな
>あれって相手に通知がいくだけ?
通知行くだけではあるが
おま金10000円だけどあなたには8000円で受けますよみたいな金額指示もできる
これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
された
667無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:28No.1417435066+
スレッドを立てた人によって削除されました
>fantiaスレ
えぇ…
668無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:37No.1417435308+
スレッドを立てた人によって削除されました
>締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
>実際は数日で納品できてるけど
万が一を考えて120日にしてたらクライアントさんが120日想定で待ってて
早い納品に驚いてた事があって実態と離れすぎるのもアレかな…ってなった
669無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:18No.1417435462+
コミック部門はさむわんへるつの圧勝として
Web漫画はウィッチャー4とヒトナーの一騎打ちかな
670無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:17No.1417435661+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>>>それで手数料上がったりしないか心配ではある
>>いや手数料上がったっていいんだよ
>>今が安すぎるんだし
>それは君の主観でみんながそう思ってるとは限らんし…
>今は高くても10%ちょっとの手数料が20%にでもなったら認識変わるかも知れんし
同人誌なんて30%は取られるだろ
AI排除とか必要な経費はちゃんと出さないとサービス自体終わるぞ
671無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:25No.1417435691+
アニメで来見沢先生見たいです
672無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:42No.1417435757+
    1782464982092.jpg-(240660 B)
240660 B
>だから既刊5巻までのものって条件なんじゃね?
>「私が推したい」既刊5巻以下漫画投票だからな
連載がスローペースで単行本の刊行ペースも激遅になる漫画もあるし
5巻以内なら三年連続でノミネートも可能って寸法よ
673無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:47No.1417435778+
>「次にくる」じゃなくて「私が推したい」既刊5巻以下漫画投票だからな
>出版社が売りたい漫画って言ってる人も実態を理解してない
いや書店点数の影響がでかいんだから後者で合ってるだろ
674無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:37No.1417435939+
打ち切られた漫画が次にくるにノミネートされとる…
675無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:17No.1417436081+
つちのこみたいやな
676無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:42No.1417436171+
Web部門はロクに売れずに打ち切られるジャンプラ漫画がいっぱいあって悲惨だな…
こいつらこういうことはするのにまるで買わないな
677無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:19No.1417436504+
スレッドを立てた人によって削除されました
とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
678無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:23No.1417436722+
>いや書店点数の影響がでかいんだから後者で合ってるだろ
結果は一般投票次第だから書店や出版社は直接介入できないんだよ
打ち切り済み漫画がたまに上位に入るのが良い例
679無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:34No.1417436752+
スレッドを立てた人によって削除されました
pixivリクエストだが最低額で半年やったら自分にはこの依頼量はキツいってなった
適正価格に変えたら無理なくやれた
680無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:50No.1417436794+
スレッドを立てた人によって削除されました
PSDの中にラフや下書き入れっぱにしてるけど見てくれてると嬉しいっすな
681無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:00No.1417437040+
スレッドを立てた人によって削除されました
もう戻ることはない
戻すの?
682無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:21No.1417437115+
>>いや書店点数の影響がでかいんだから後者で合ってるだろ
>結果は一般投票次第だから書店や出版社は直接介入できないんだよ
>打ち切り済み漫画がたまに上位に入るのが良い例
逆に一般人に人気あったら打ち切られるわけないだろ
683無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:30No.1417437150+
スレッドを立てた人によって削除されました
一番やったらダメなパターン
684無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:21No.1417437327+
スレッドを立てた人によって削除されました
あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
685無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:04No.1417437474+
スレッドを立てた人によって削除されました
>絵もろくに描けない底辺サークルは年収1000万程度がお似合いよ
凄えな
686無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:39No.1417437592そうだねx1
>いや書店点数の影響がでかいんだから後者で合ってるだろ
なんか別の賞と間違えてない?
687無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:45No.1417437615+
スレッドを立てた人によって削除されました
もう戻ることはない
戻すの?
688無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:28No.1417437975+
>>>いや書店点数の影響がでかいんだから後者で合ってるだろ
>>結果は一般投票次第だから書店や出版社は直接介入できないんだよ
>>打ち切り済み漫画がたまに上位に入るのが良い例
>逆に一般人に人気あったら打ち切られるわけないだろ
この賞を見て投票してる層が偏ってるだけで
この賞で上位に来ても別に売れてない漫画は山ほどある
つまり一般人気と乖離してる無意味な賞
689無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:46No.1417438045+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
>こういう時は冷静な対応が肝要よ
二次元でやってるならむしろこんなとこでよく続けようと思うな…
俺は始めはとらも大変なんだろうなぁって同情してたけど運営のツイートみて退会を選んだよ
690無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:04No.1417438728そうだねx1
    1782465844658.jpg-(207719 B)
207719 B
既刊5冊の連載5年目でジャンルはニッチなオカルトレズで
今更来るかといったら絶対来ないけど面白いよ
691無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:34No.1417438828+
スレッドを立てた人によって削除されました
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
真ん中3つ良くて1番下ダメなのなんか私怨入ってて笑う
692無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:52No.1417439089+
週刊作品は5巻以内でいいだろうけど
月刊連載のも5巻以内にしちゃうとなにかと不公平じゃねーかなって毎年思ってる
693無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:02No.1417439130+
スレッドを立てた人によって削除されました
急に絵柄や塗りが変わると警戒するから修行の過程を見せるのはクリ全員に意識して欲しいのが正直なところ
694無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:03No.1417439347+
>週刊作品は5巻以内でいいだろうけど
>月刊連載のも5巻以内にしちゃうとなにかと不公平じゃねーかなって毎年思ってる
それぞれに有利不利あるんだから別に良いんじゃね?
695無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:26No.1417439411+
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱ管理のないスレはダメだな
696無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:57No.1417439706+
スレッドを立てた人によって削除されました
>明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
そのクリに取ってキャラが描きづらかった可能性もあるから
互いに不幸な事故だった可能性がある
697無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:11No.1417439966+
スレッドを立てた人によって削除されました
>受けてくれるんですよね?
お金いっぱいもらえるから
はい
698無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:12No.1417440764+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
699無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:41No.1417441077+
スレッドを立てた人によって削除されました
こういうイベントで群れてるの見るとやっぱ弱い不良側のオタクって沢山いるんだなーってなるな
700無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:56No.1417441140+
スレッドを立てた人によって削除されました
作品って作品と同時に作者も精査され続けるわけで
AI使うと作家性の一貫性が失われて精査の面白さはゼロになる
701無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:39No.1417441513+
スレッドを立てた人によって削除されました
>AIを開発してるビッグテックを根絶やしにしない限りどうしようもないと思うんだが
ビッグテックはエロ絵生成しないからな
自分の商売と競合しないんだろう
702無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:15No.1417441863+
スレッドを立てた人によって削除されました
俺は超過してないからセーフ
703無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:15No.1417442096+
スレッドを立てた人によって削除されました
やってみたいけどPSPかー
最後のバッテリー膨張が怖くて売っちゃったんだよね
704無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:41No.1417442412+
スレッドを立てた人によって削除されました
協議を行っております、ってだけで三次の扱いのやらかしで
これ以上ひどい事される可能性もあるって事だよな
705無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:45No.1417442427+
スレッドを立てた人によって削除されました
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
706無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:40No.1417442625+
ハーレム勇者伝説
こんづくし だな
やめろ好きになってしまうは面白かったけど次に来る前に終わるだろ
707無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:14No.1417442751+
スレッドを立てた人によって削除されました
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
708無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:25No.1417442795+
スレッドを立てた人によって削除されました
前に何度かアピールもらったがその時触手ものだったから触手得意ですって人からだった
依頼内容に入ってるワードとかで見てるんだろうか
別のアピールでは作品名間違っててもうちょっとこうってなった
709無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:31No.1417442819+
小学館出禁にしろよって思ったけど運営がレイパーの仲間だった件
710無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:34No.1417443300+
スレッドを立てた人によって削除されました
>クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
一旦保留としてお金が運営に行く
納品されたらそのお金がクリに行ってされなきゃ帰ってくる
711無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:45No.1417443341+
スレッドを立てた人によって削除されました
フミカネ膨大なイラストを2-3日で修正してたのに…って言いに来たら皆言ってた
そらそうよな
712無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:11No.1417443700+
スレッドを立てた人によって削除されました
初納品でブーストが届いた
やったぜ
713無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:20No.1417443743+
スレッドを立てた人によって削除されました
もう信頼失われてる定期
714無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:31No.1417444038+
スレッドを立てた人によって削除されました
廃嫡王子の華麗なる逃亡劇 ?手段を選ばない最強クズ魔術師は自堕落に生きたい?
https://ncode.syosetu.com/n0140ih/ [link]
完結記念
書籍とコミカライズ打ち切りでやる気無くした感じでもないこの作品らしい終わり方だったと思う
715無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:56No.1417444143+
スレッドを立てた人によって削除されました
業績発表と同時にビデオチャット新機能を発表したから
実写への転換と売却の準備だという話もある
716無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:39No.1417444561+
電子より紙の売上のが明確に続刊判断に影響するとはよく聞くし実際なろう書籍化でも作者がそう言って紙で買って!って勧めてるのよく見るけどあれなんでだろうね
電子だとどんだけ売れたのか集計しにくいとかやっぱあんのかな
717無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:39No.1417445048+
スレッドを立てた人によって削除されました
うんこ描いたことないクリにうんこ描かせる愉悦もないことはないけど
やっぱ描き慣れてない人のうんこはあんまりエロくないんだよな
718無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:46No.1417445327+
スレッドを立てた人によって削除されました
バッカじゃなかろかルンバ
719無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:19No.1417445446+
スレッドを立てた人によって削除されました
法ってそんなあっさり撤回できるくらい軽かったんだな
720無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:37No.1417445756+
スレッドを立てた人によって削除されました
大盤振る舞いですなあ
721無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:48No.1417445812+
スレッドを立てた人によって削除されました
数日後までに今までの作品全部修正しろと言ってくる奴を信用できるわけねえだろバカが
722無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:16No.1417446173+
スレッドを立てた人によって削除されました
今年入ってから依頼こんな
去年は月五件くらい来てたけど
723無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:00No.1417446871そうだねx3
スレあきお疲れ
724無念Nameとしあき26/06/26(金)19:02:58No.1417447598+
>避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
>クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
いずれクリになるかもしれないからほめて伸ばしてやれ
725無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:30No.1417447966+
よくコピペかそうでないか判別できるな
管理大変そうすぎる
726無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:59No.1417448279+
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
まあスケブスレだし依頼してるオリキャラの話題もいいんじゃない?
727無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:03No.1417448289+
>そうじゃなくて迷惑って言われてるのは理解できないの?
だれがそんな意見に耳傾ける必要あるんだ
728無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:15No.1417448341+
午前に立てたスレなのに…
お疲れ様すぎる…
729無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:26No.1417448608+
スケブスレでも個人依頼の話はたまにあった
でもfantiaリクエストの話は見たことない
730無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:47No.1417448692+
ロスタイムはよく使うが3時を目安にしていた
使わないように気をつけようか
731無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:51No.1417448935+
>依頼受けてる数より投げてる方が多いクリは投げていいか迷う
空いてるなら遠慮なく投げろ
ダメならキャンセルされるだけだ

- GazouBBS + futaba-