[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2749人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782439515763.jpg-(69196 B)
69196 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:05:15No.1417369720そうだねx4 19:30頃消えます
生活保護受給者スレ
2013年からの生活保護費引き下げを違法とした最高裁判決を受け、厚労省は対象者に不足分(減額分)の一部を追加支給しています。差額は裁判の原告には約20万円、それ以外の一般受給者には約10万円が目安で、自治体を通じて順次支給されています

8月から10万円追加給付されるってお手紙が来たよ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:19No.1417370851そうだねx7
働け
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:48No.1417370908そうだねx18
>働け
働けないから受給しているのでは?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:08No.1417370963そうだねx10
>働け
10年生活保護で引き籠もってる人間を雇ってくれる会社なんて無いよ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:33No.1417371166そうだねx10
>10年生活保護で引き籠もってる人間を雇ってくれる会社なんて無いよ
俺15年引きこもってたけど今は正社員してるよ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:14No.1417371408そうだねx1
毎月手取り10万増えんの!?
激アツ〜〜〜〜〜〜〜
毎週ソープ行けるは🤣🤣🤣
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:33No.1417371880そうだねx8
>>10年生活保護で引き籠もってる人間を雇ってくれる会社なんて無いよ
>俺15年引きこもってたけど今は正社員してるよ
今日は有給ですか?
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:47No.1417371909そうだねx4
下手すりゃ正社員より貰ってね?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:08No.1417371950そうだねx2
一般論に対して、証明のしようもない「俺は〜〜」とか言っても何の意味も無いのに
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:28No.1417372121そうだねx7
原告には約20万円、それ以外の一般受給者には約10万円って
法律の問題なのに何で人により額が変わるんでよ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:38No.1417372287そうだねx3
>今日は有給ですか?
やめたれってw
本人が働いてるって言ってるんだから
それでいいじゃん
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:39No.1417372291そうだねx5
>下手すりゃ正社員より貰ってね?
毎月10万増えるわけではないじょ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:48No.1417372447そうだねx1
10万円何に使おうかな
とりあえず焼肉食べ放題は確定だな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:07No.1417372480そうだねx1
>原告には約20万円、それ以外の一般受給者には約10万円って
>法律の問題なのに何で人により額が変わるんでよ
引き下げ処分が取り消されている原告にとっては、本来受け取れるはずの額が減るため、特別給付金を追加し、デフレ調整による減額分を全て支払うようにする

ということで、原告に対しては減額そのものが完全に取り消し
14無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:42No.1417372552+
ナマポ10年以上やってて良かった
15無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:59No.1417372590+
書き込みをした人によって削除されました
16無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:14No.1417372627+
原告以外は棚ぼただな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:29No.1417372656+
>10万円何に使おうかな
>とりあえず焼肉食べ放題は確定だな
焼肉食べ放題→格安ソープでも毎週行けるなコレ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:06No.1417372740+
モニター2枚買っちゃうぞ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:35No.1417372792そうだねx6
>>働け
>働けないから受給しているのでは?
とりあえず汗水流して働いてる人間より多く貰うのは勘弁してほしいなぁ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:37No.1417372798そうだねx4
>俺15年引きこもってたけど今は正社員してるよ
証拠もないのにそんな虚言信じるかよマヌケ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:07No.1417372863そうだねx1
>>10万円何に使おうかな
>>とりあえず焼肉食べ放題は確定だな
>焼肉食べ放題→格安ソープでも毎週行けるなコレ
一時的にもらえるだけなのに毎週とは
22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:33No.1417372915そうだねx7
>>>働け
>>働けないから受給しているのでは?
>とりあえず汗水流して働いてる人間より多く貰うのは勘弁してほしいなぁ
汗水たらして働いてるのに生活保護より少ないのなら差額を申請できるぞ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:14No.1417372997そうだねx2
ちゃんとお返しするやで
24無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:11No.1417373129そうだねx4
>とりあえず汗水流して働いてる人間より多く貰うのは勘弁してほしいなぁ
あなたは生活保護の受給資格があります
これは煽りでは無く生活支援課に行って相談した方がいいよ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:28No.1417373169+
>一時的にもらえるだけなのに毎週とは
これから毎月手取り10万アップじゃないんか
26無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:43No.1417373319+
>>一時的にもらえるだけなのに毎週とは
>これから毎月手取り10万アップじゃないんか
そらそうよ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:45No.1417373462+
>これから毎月手取り10万アップじゃないんか
だいぶ楽に生活できるわ…
28無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:20 ID:1qvA19WUNo.1417373534+
生ぽで二次裏最高
29無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:51No.1417374626+
鬱で仕事できなくなったら生活保護通るの?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:07No.1417374809+
>鬱で仕事できなくなったら生活保護通るの?
通るよ、だから今すぐ役所に行ってナマポ貰ってきなさい
31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:52 ID:kfEwkzFcNo.1417375158そうだねx2
    1782441952504.jpg-(1118276 B)
1118276 B
削除依頼によって隔離されました
現在障害基礎年金で実家暮らし
将来は公営住宅でナマポ生活ができればなと思っている
32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:08No.1417375486そうだねx1
今まで12万だったら22万貰えるってこと?
そこらの中小企業で働くより貰えるじゃん
33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:19No.1417375510そうだねx2
誤解多いけど生活保護って末期の病人以外には得じゃないか
7万くらいで家賃が高いとその分引かれる残りで細々で稼いだら減額というくらい
34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:57No.1417375824そうだねx1
20年働いて鬱で無職だけど貯金無くなったら俺も生活保護かな
35無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:34No.1417375941そうだねx1
>誤解多いけど生活保護って末期の病人以外には得じゃないか
本人の能力と収入次第だな
ワープアからナマポにジョブチェンジするのはアリだと思うけど
就労指導ありの生活保護生活は地獄だよ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:01No.1417376028+
>現在障害基礎年金で実家暮らし
>将来は公営住宅でナマポ生活ができればなと思っている
まだ若いだろ
あがけ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:26No.1417376258そうだねx2
>20年働いて鬱で無職だけど貯金無くなったら俺も生活保護かな
生活保護になれるまでタイムラグがあるから
貯金がある状態でも生活支援課に相談は行っておいた方がいいよ
初対面で最初から残金無しで説明開始するのと
事前説明ありで即生活保護貰えるのじゃ
精神的余裕がまるで違ってくるよ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:16 ID:kfEwkzFcNo.1417376672そうだねx1
    1782442516026.jpg-(1710619 B)
1710619 B
削除依頼によって隔離されました
>>現在障害基礎年金で実家暮らし
>>将来は公営住宅でナマポ生活ができればなと思っている
>まだ若いだろ
>あがけ
足掻いた結果がこれだからなぁ
国家資格6つ所持してるけどアスペルガー症候群のせいで残念ながら持て余してるし
散々やり尽くした結果これだからもうある意味で満足してる
39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:23No.1417376688そうだねx2
10万減らして餓死したとか話を聞かないから実は支給しすぎだったという事は?
40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:10No.1417377212+
半裸くん20代だろ
俺らと違ってまだ多少は間に合うんやで
41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:57No.1417377323そうだねx8
>半裸くん20代だろ
>俺らと違ってまだ多少は間に合うんやで
このへんと一緒にdelしとくか…
42無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:13No.1417377524+
共産党に相談すれば一発だよ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:56No.1417377646+
この半裸が生活保護受給者の代表ですか?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:58No.1417377792+
>このへんと一緒にdelしとくか…
半裸くんは17人衆と違って害はないよ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:07No.1417378245そうだねx10
>半裸くんは17人衆と違って害はないよ
普通に気持ち悪いだろ
不快害虫ってカテゴリー
46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:46 ID:rt9JqU0kNo.1417379435そうだねx1
>ナマポ10年以上やってて良かった
メッチャ勝ち組やん?
タンス預金400ほどあるんじゃない?
47無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:59 ID:rt9JqU0kNo.1417379628+
>10万減らして餓死したとか話を聞かないから実は支給しすぎだったという事は?
それはナマポ人になるのが嫌で死を選んだのだろう
48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:25No.1417379710+
>10万減らして餓死したとか話を聞かないから実は支給しすぎだったという事は?
お前が聞かないから何だと言うんだろう
49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:10No.1417380458+
調べたら9月頃から支給されるみたいだな
やったぜ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:06No.1417381245+
>今日は有給ですか?
転職するから有給消化中
51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:13 ID:rt9JqU0kNo.1417381468+
>今まで12万だったら22万貰えるってこと?
んなアホな
10万円のみだろ?
52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:12 ID:rt9JqU0kNo.1417381843そうだねx1
でも一番怖いのは家賃値上げだな
家賃補助より1万高い部屋借りてるし5000円値上げでもキツイ
一応拒否はできるらしいけど
53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:32No.1417382108+
拒否はできるけど不動産屋は契約更新してくれるのかそれ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:45No.1417384530そうだねx1
よかったね
底辺の生活の保証は治安に直結するからな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:58No.1417385648+
>>今まで12万だったら22万貰えるってこと?
>んなアホな
>10万円のみだろ?
12+10で22万てことだろ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:00No.1417387426そうだねx2
生活扶助なんて食って終わりだしな
病人だけ助かる
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:05No.1417387707そうだねx6
毎月10万円あがったら保護されてる方もビビるわ!
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:33No.1417388676+
一月あたり幾らよ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:19No.1417389219そうだねx1
>現在障害基礎年金で実家暮らし
>将来は公営住宅でナマポ生活ができればなと思っている
建築現場で資材運びの仕事しろよ
その体があればできるだろうが
楽して生きようなんておこがましいわ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:41No.1417393445+
月10万で暮らせる?
61無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:43No.1417393756+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
62無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:53No.1417393781+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
63無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:46 ID:rt9JqU0kNo.1417395623+
>月10万で暮らせる?
お酒飲まないならギリ行ける
64無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:38No.1417399011+
死にたい
ケースワーカーの方だけど
65無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:28No.1417399938+
>ケースワーカーの方だけど
どんなはずれ野郎にあたったんだ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:11No.1417407551そうだねx1
税金て年間でまとめて払うと数十万がっつり持ってかれるわけだが
こいつらのせいで年々上がってるのかと思うとやってられんわ
働けや
67無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:51No.1417414988そうだねx1
>>ケースワーカーの方だけど
>どんなはずれ野郎にあたったんだ
リアルみいちゃん
68無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:38No.1417416338そうだねx3
この裁判のきっかけとなった保護費減額時期と比べて
生活コストが1.5倍になってるからマジで最低限の生活できない
69無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:14No.1417419342そうだねx3
ただでさえ円安で値上がり激しいのに米騒動のせいで食費が1.8倍近く上がったからなぁ
生活保護減額したら死人出るわな
70無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:17No.1417419785+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm [link]
71無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:08 ID:/KbHqrF.No.1417420187+
webm廣
72無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:43No.1417427719+
>>10万円何に使おうかな
>>とりあえず焼肉食べ放題は確定だな
>焼肉食べ放題→格安ソープでも毎週行けるなコレ
働けないのに外食とかは元気にいけるんだね
73無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:24No.1417429179そうだねx1
保護なんだから収容したらどうかね
74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:06No.1417429662+
保護開始時期で変わるぞ
10万も目安でしかないから
最近開始してるんならそこまでのもんじゃないし
基本一回きりだ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:03No.1417429838+
行政に嘘ついて騙して平気な顔してるような奴らだからな
金でも渡しておとなしくさせてなきゃどんな犯罪をするかわからん
76無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:44No.1417430734そうだねx3
まあ日本人にやるのはともかく外人に配るのやめれ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:55No.1417430981+
ナマポとかマジで低能しかいないから
一回もらえたら次の月もらえなくて
おかしい!とか発狂するんだろうな
78無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:49No.1417431361+
いままでの差額の合計が10万円やろ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:13No.1417431830+
>この裁判のきっかけとなった保護費減額時期と比べて
>生活コストが1.5倍になってるからマジで最低限の生活できない
その分支給額上げないと違憲になるよね
80無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:10No.1417432210+
最低限だからな
国民年金と同レベルでええやろ
家賃込みで7万円やで
81無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:33No.1417432646そうだねx1
>20年働いて鬱で無職だけど貯金無くなったら俺も生活保護かな
40代じゃまず親族を頼れとか仕事探せとか言われるよ
82無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:31No.1417434073+
>>20年働いて鬱で無職だけど貯金無くなったら俺も生活保護かな
>40代じゃまず親族を頼れとか仕事探せとか言われるよ
そうやってケチつけて意地でも支給しないんだよな
83無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:24No.1417434638+
支給する側にいたけど無理くりな水際作戦とかやったことないな
状況聞いていやそれだと無理 出してもらっても却下になる
(保護受ける気ない家族と半同居とか)は滾々と説明して
また困ったらいつでも来てって返したりはしたが
84無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:02No.1417435827+
>鬱で仕事できなくなったら生活保護通るの?
鬱だろうとそうじゃなかろうと生活保護の対処事項(資産がない一人暮らしまたは世帯の総収入がいくらか以下などの条件)満たせば通るよ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:42No.1417436357+
>そうやってケチつけて意地でも支給しないんだよな
ケチつけてくるんじやなくてあくまでセーフティネットなので働けない明確な理由(病気とか怪我で入院とか)が無ければそりゃ働けや!ってなるのは当たり前
86無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:39No.1417436756+
>拒否はできるけど不動産屋は契約更新してくれるのかそれ
多分更新までは既存家賃で逃げれるけど更新が来たら払うか出てくかになると思う
87無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:18No.1417439383+
>でも一番怖いのは家賃値上げだな
>家賃補助より1万高い部屋借りてるし5000円値上げでもキツイ
>一応拒否はできるらしいけど
市役所側に家賃高いから引っ越せと言われるだろそれは
88無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:51No.1417440690+
基準目一杯は出してあとは手出しか
引っ越し代出して転居させるかだな
89無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:56No.1417440707+
俺はもう10万返してもらったよ
大阪だけど
90無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:32No.1417443052+
>今まで12万だったら22万貰えるってこと?
>そこらの中小企業で働くより貰えるじゃん
違法減額分を期間分渡しますってだけだから
満額で10万を1回ってだけだよ

- GazouBBS + futaba-