| レス送信モード |
|---|
生活保護受給者スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
2013年からの生活保護費引き下げを違法とした最高裁判決を受け、厚労省は対象者に不足分(減額分)の一部を追加支給しています。差額は裁判の原告には約20万円、それ以外の一般受給者には約10万円が目安で、自治体を通じて順次支給されています
8月から10万円追加給付されるってお手紙が来たよ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:19No.1417370851そうだねx7働け |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:13:48No.1417370908そうだねx18>働け |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:08No.1417370963そうだねx10>働け |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:33No.1417371166そうだねx10>10年生活保護で引き籠もってる人間を雇ってくれる会社なんて無いよ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:14No.1417371408そうだねx1毎月手取り10万増えんの!? |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:33No.1417371880そうだねx8>>10年生活保護で引き籠もってる人間を雇ってくれる会社なんて無いよ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:47No.1417371909そうだねx4下手すりゃ正社員より貰ってね? |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:08No.1417371950そうだねx2一般論に対して、証明のしようもない「俺は〜〜」とか言っても何の意味も無いのに |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:28No.1417372121そうだねx7原告には約20万円、それ以外の一般受給者には約10万円って |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:38No.1417372287そうだねx3>今日は有給ですか? |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:39No.1417372291そうだねx5>下手すりゃ正社員より貰ってね? |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:48No.1417372447そうだねx110万円何に使おうかな |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:07No.1417372480そうだねx1>原告には約20万円、それ以外の一般受給者には約10万円って |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:42No.1417372552+ナマポ10年以上やってて良かった |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)11:25:59No.1417372590+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:14No.1417372627+原告以外は棚ぼただな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:29No.1417372656+>10万円何に使おうかな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:06No.1417372740+モニター2枚買っちゃうぞ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:35No.1417372792そうだねx6>>働け |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:37No.1417372798そうだねx4>俺15年引きこもってたけど今は正社員してるよ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:07No.1417372863そうだねx1>>10万円何に使おうかな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:33No.1417372915そうだねx7>>>働け |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:14No.1417372997そうだねx2ちゃんとお返しするやで |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:11No.1417373129そうだねx4>とりあえず汗水流して働いてる人間より多く貰うのは勘弁してほしいなぁ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:28No.1417373169+>一時的にもらえるだけなのに毎週とは |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:43No.1417373319+>>一時的にもらえるだけなのに毎週とは |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:45No.1417373462+>これから毎月手取り10万アップじゃないんか |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)11:33:20 ID:1qvA19WUNo.1417373534+生ぽで二次裏最高 |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:51No.1417374626+鬱で仕事できなくなったら生活保護通るの? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:07No.1417374809+>鬱で仕事できなくなったら生活保護通るの? |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:52 ID:kfEwkzFcNo.1417375158そうだねx2 1782441952504.jpg-(1118276 B) 削除依頼によって隔離されました |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:08No.1417375486そうだねx1今まで12万だったら22万貰えるってこと? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:19No.1417375510そうだねx2誤解多いけど生活保護って末期の病人以外には得じゃないか |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:57No.1417375824そうだねx120年働いて鬱で無職だけど貯金無くなったら俺も生活保護かな |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:34No.1417375941そうだねx1>誤解多いけど生活保護って末期の病人以外には得じゃないか |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:01No.1417376028+>現在障害基礎年金で実家暮らし |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:26No.1417376258そうだねx2>20年働いて鬱で無職だけど貯金無くなったら俺も生活保護かな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:16 ID:kfEwkzFcNo.1417376672そうだねx1 1782442516026.jpg-(1710619 B) 削除依頼によって隔離されました |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:23No.1417376688そうだねx210万減らして餓死したとか話を聞かないから実は支給しすぎだったという事は? |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:10No.1417377212+半裸くん20代だろ |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:57No.1417377323そうだねx8>半裸くん20代だろ |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:13No.1417377524+共産党に相談すれば一発だよ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:56No.1417377646+この半裸が生活保護受給者の代表ですか? |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:58No.1417377792+>このへんと一緒にdelしとくか… |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:07No.1417378245そうだねx10>半裸くんは17人衆と違って害はないよ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:46 ID:rt9JqU0kNo.1417379435そうだねx1>ナマポ10年以上やってて良かった |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:59 ID:rt9JqU0kNo.1417379628+>10万減らして餓死したとか話を聞かないから実は支給しすぎだったという事は? |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:25No.1417379710+>10万減らして餓死したとか話を聞かないから実は支給しすぎだったという事は? |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:10No.1417380458+調べたら9月頃から支給されるみたいだな |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:06No.1417381245+>今日は有給ですか? |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:13 ID:rt9JqU0kNo.1417381468+>今まで12万だったら22万貰えるってこと? |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:12 ID:rt9JqU0kNo.1417381843そうだねx1でも一番怖いのは家賃値上げだな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:32No.1417382108+拒否はできるけど不動産屋は契約更新してくれるのかそれ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:45No.1417384530そうだねx1よかったね |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:58No.1417385648+>>今まで12万だったら22万貰えるってこと? |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:00No.1417387426そうだねx2生活扶助なんて食って終わりだしな |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:05No.1417387707そうだねx6毎月10万円あがったら保護されてる方もビビるわ! |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:33No.1417388676+一月あたり幾らよ |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:19No.1417389219そうだねx1>現在障害基礎年金で実家暮らし |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:41No.1417393445+月10万で暮らせる? |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:43No.1417393756+https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link] |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:53No.1417393781+https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link] |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:46 ID:rt9JqU0kNo.1417395623+>月10万で暮らせる? |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:38No.1417399011+死にたい |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:28No.1417399938+>ケースワーカーの方だけど |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:11No.1417407551そうだねx1税金て年間でまとめて払うと数十万がっつり持ってかれるわけだが |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:51No.1417414988そうだねx1>>ケースワーカーの方だけど |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:38No.1417416338そうだねx3この裁判のきっかけとなった保護費減額時期と比べて |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:14No.1417419342そうだねx3ただでさえ円安で値上がり激しいのに米騒動のせいで食費が1.8倍近く上がったからなぁ |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:17No.1417419785+https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm [link] |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:08 ID:/KbHqrF.No.1417420187+webm廣 |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:43No.1417427719+>>10万円何に使おうかな |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:24No.1417429179そうだねx1保護なんだから収容したらどうかね |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:06No.1417429662+保護開始時期で変わるぞ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:03No.1417429838+行政に嘘ついて騙して平気な顔してるような奴らだからな |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:44No.1417430734そうだねx3まあ日本人にやるのはともかく外人に配るのやめれ |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:55No.1417430981+ナマポとかマジで低能しかいないから |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:49No.1417431361+いままでの差額の合計が10万円やろ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:13No.1417431830+>この裁判のきっかけとなった保護費減額時期と比べて |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:10No.1417432210+最低限だからな |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:33No.1417432646そうだねx1>20年働いて鬱で無職だけど貯金無くなったら俺も生活保護かな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:31No.1417434073+>>20年働いて鬱で無職だけど貯金無くなったら俺も生活保護かな |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:24No.1417434638+支給する側にいたけど無理くりな水際作戦とかやったことないな |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:02No.1417435827+>鬱で仕事できなくなったら生活保護通るの? |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:42No.1417436357+>そうやってケチつけて意地でも支給しないんだよな |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:39No.1417436756+>拒否はできるけど不動産屋は契約更新してくれるのかそれ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:18No.1417439383+>でも一番怖いのは家賃値上げだな |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:51No.1417440690+基準目一杯は出してあとは手出しか |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:56No.1417440707+俺はもう10万返してもらったよ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:32No.1417443052+>今まで12万だったら22万貰えるってこと? |