[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2815人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782439765606.jpg-(64098 B)
64098 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:09:25No.1417370323+ 19:32頃消えます
5円玉と1円玉ってもう廃止してもよくないですか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:32No.1417371877+
問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:18No.1417372100そうだねx1
じゃあ次の増税は一気に20%だな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:35No.1417372137そうだねx23
>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ
意味なくはないけど
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:50No.1417372182+
五円玉がないとひもでつなげて宝船とか作れなくなるし…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:33No.1417372414そうだねx1
アルミや銅や鉄やらを国庫にまとめて保管しておくよりも分散させて有事の際に集められるようにする目的もある
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:52No.1417373480+
>5円玉と1円玉ってもう廃止してもよくないですか
メリットとデメリットを考えろ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:16No.1417374955そうだねx4
>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ
1枚作るのに3円かかりますが発行枚数で考えるとたかだか300万円です
国会議員を1人削減したら余裕でペイできます
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:16No.1417375081そうだねx3
国会議員を削減するな
議員報酬を減らせ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:54No.1417375162そうだねx5
    1782441954514.jpg-(53802 B)
53802 B
>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:16No.1417376072+
ではご縁が無かったと言う事で
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:32No.1417376572+
ネットワークに障害が出た時コンビニの支払いで困るからだめ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:42No.1417382873+
>5円玉と1円玉ってもう廃止してもよくないですか
あらら
大平さん なんで生き返ったの?
13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:59No.1417383140+
>>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ
新規生産しなくてもいいでしょ
むしろ鋳つぶすペース上げなきゃ
人口減ってるし
14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:29No.1417387262+
2000円札って今どうなっているん?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:08No.1417387942+
コストは1円だけどその一円はその使われる過程で製造価格以上の経済効果は産む
それはそれとして1円を集めて素材として高く売れる場所で売る奴は出てきそう
16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:04No.1417388366そうだねx1
無かったら10円単位で切り上げされそうだから無いとダメ
17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:54No.1417389318+
ドンキでレジ前にあった一円玉が無くなってさ
こないだは黄色いレジ袋取ったら店員が凄い顔で端末操作して計上されたっけ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:24No.1417392089+
端金なんてみんな見てないふりして1円〜10円なんて俺も無くなってもいいと思うが
としあきみたいなチー牛は1円2円にやたらこだわるからなぁ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:45No.1417392470+
>としあきみたいなチー牛は1円2円にやたらこだわるからなぁ
経理は全員チー牛か〜
20無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:02No.1417429470+
じゃあ500円ならボロ儲けか
21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:46No.1417429595+
>2000円札って今どうなっているん?
沖縄にしか流通してない
22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:52No.1417430162そうだねx1
チー牛とかいう昔の流行語を未だに使いつづけてる自分が若いつもりの老翁がでてきてうける
23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:01No.1417430209+
一円玉と五円玉は廃止してもいいんじゃないか
これからは108円玉や110円玉が発行される
これなら便利でいい
24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:44No.1417431140+
>五円玉がないとひもでつなげて宝船とか作れなくなるし…
それで喜んでるのクソジジイのお前だけだよ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:06No.1417431418+
>チー牛とかいう昔の流行語を未だに使いつづけてる自分が若いつもりの老翁がでてきてうける
ニチャァ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:31No.1417431700+
>>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ
>1枚作るのに3円かかりますが発行枚数で考えるとたかだか300万円です
としあきの年収10年分だったんじゃね
察してやれ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:07No.1417431999+
>一円玉と五円玉は廃止してもいいんじゃないか
>これからは108円玉や110円玉が発行される
>これなら便利でいい
その値段の商品あればいいよね
28無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:02No.1417434383+
>>一円玉と五円玉は廃止してもいいんじゃないか
>>これからは108円玉や110円玉が発行される
>>これなら便利でいい
>その値段の商品あればいいよね
108円商品買おうとしたら110円硬貨しか持ってなくて発狂するとしあき
29無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:30No.1417434660+
>108円商品買おうとしたら110円硬貨しか持ってなくて発狂するとしあき
販売機前で小銭足すと間に合うんだけど五円玉二枚がつかえないから買えなかった事思い出した
30無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:04No.1417434781+
>一円玉と五円玉は廃止してもいいんじゃないか
>これからは108円玉や110円玉が発行される
>これなら便利でいい
1円刻みの硬貨出せばおつりも安心だな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:12No.1417435002+
>1円刻みの硬貨出せばおつりも安心だな
まずは何故か二円玉から始まるんだろうな…
32無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:42No.1417436174+
>>2000円札って今どうなっているん?
>沖縄にしか流通してない
さすが琉球王国
33無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:41No.1417436354+
一円玉は集めて溶かしてインゴットにしてメルカリで売るといい
34無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:28No.1417436942+
札に戻ろうぜ
札も1円以上コストかかるのかな
35無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:15No.1417437512+
>1円刻みの硬貨出せばおつりも安心だな
お財布パンパンになっちゃう!
36無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:07No.1417438531+
>一円玉は集めて溶かしてインゴットにしてメルカリで売るといい
それは貨幣損傷等取締法で捕まるだけ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:33No.1417439242+
気持ちはわからんでもないが必要だからこそあるんだわ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:07No.1417439955+
端数が足りずに恥かいた過去でも甦ったのか
39無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:16No.1417440373+
>5円玉と1円玉ってもう廃止してもよくないですか
すれアキは現金決済やめりゃいいじゃねえか
てかもう現金で払う事無くなったわ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:20No.1417440577+
悪党の足を止めるのに小銭が必要
41無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:16No.1417441001+
人口減ってもインフレはするんだな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:02No.1417441372+
>2000円札って今どうなっているん?
今俺のベッドの下で寝てるよ
43無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:32No.1417444052+
>2000円札って今どうなっているん?
現金決済しなくはなったがどうしても必要な事もあるかもしんないので1枚だけ財布に入れてる

- GazouBBS + futaba-