| レス送信モード |
|---|
5円玉と1円玉ってもう廃止してもよくないですかこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:32No.1417371877+問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:18No.1417372100そうだねx1じゃあ次の増税は一気に20%だな |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:35No.1417372137そうだねx23>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:22:50No.1417372182+五円玉がないとひもでつなげて宝船とか作れなくなるし… |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:33No.1417372414そうだねx1アルミや銅や鉄やらを国庫にまとめて保管しておくよりも分散させて有事の際に集められるようにする目的もある |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:52No.1417373480+>5円玉と1円玉ってもう廃止してもよくないですか |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:16No.1417374955そうだねx4>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:16No.1417375081そうだねx3国会議員を削減するな |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:54No.1417375162そうだねx5 1782441954514.jpg-(53802 B) >問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:16No.1417376072+ではご縁が無かったと言う事で |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:32No.1417376572+ネットワークに障害が出た時コンビニの支払いで困るからだめ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:42No.1417382873+>5円玉と1円玉ってもう廃止してもよくないですか |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:59No.1417383140+>>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:29No.1417387262+2000円札って今どうなっているん? |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:08No.1417387942+コストは1円だけどその一円はその使われる過程で製造価格以上の経済効果は産む |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:04No.1417388366そうだねx1無かったら10円単位で切り上げされそうだから無いとダメ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:54No.1417389318+ドンキでレジ前にあった一円玉が無くなってさ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:24No.1417392089+端金なんてみんな見てないふりして1円〜10円なんて俺も無くなってもいいと思うが |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:45No.1417392470+>としあきみたいなチー牛は1円2円にやたらこだわるからなぁ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:02No.1417429470+じゃあ500円ならボロ儲けか |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:46No.1417429595+>2000円札って今どうなっているん? |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:52No.1417430162そうだねx1チー牛とかいう昔の流行語を未だに使いつづけてる自分が若いつもりの老翁がでてきてうける |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:01No.1417430209+一円玉と五円玉は廃止してもいいんじゃないか |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:44No.1417431140+>五円玉がないとひもでつなげて宝船とか作れなくなるし… |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:06No.1417431418+>チー牛とかいう昔の流行語を未だに使いつづけてる自分が若いつもりの老翁がでてきてうける |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:31No.1417431700+>>問題は一円作るのに一円以上のコストがかかっていたら意味ないよねってことだ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:07No.1417431999+>一円玉と五円玉は廃止してもいいんじゃないか |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:02No.1417434383+>>一円玉と五円玉は廃止してもいいんじゃないか |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:30No.1417434660+>108円商品買おうとしたら110円硬貨しか持ってなくて発狂するとしあき |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:04No.1417434781+>一円玉と五円玉は廃止してもいいんじゃないか |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:12No.1417435002+>1円刻みの硬貨出せばおつりも安心だな |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:42No.1417436174+>>2000円札って今どうなっているん? |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:41No.1417436354+一円玉は集めて溶かしてインゴットにしてメルカリで売るといい |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:28No.1417436942+札に戻ろうぜ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:15No.1417437512+>1円刻みの硬貨出せばおつりも安心だな |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:07No.1417438531+>一円玉は集めて溶かしてインゴットにしてメルカリで売るといい |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:33No.1417439242+気持ちはわからんでもないが必要だからこそあるんだわ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:07No.1417439955+端数が足りずに恥かいた過去でも甦ったのか |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:16No.1417440373+>5円玉と1円玉ってもう廃止してもよくないですか |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:20No.1417440577+悪党の足を止めるのに小銭が必要 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:16No.1417441001+人口減ってもインフレはするんだな |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:02No.1417441372+>2000円札って今どうなっているん? |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:32No.1417444052+>2000円札って今どうなっているん? |