| レス送信モード |
|---|
文系の時代終わるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:28No.1417371002そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:14:51No.1417371046+AI使えば数学なんて何とかなるんだし |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:18:42No.1417371630そうだねx2大学も文科省が大幅削減へ舵切りつつある時期に特化しないと生き残れないんだしアピールしないと文書で補助金打ち切り通知受け取るだけだからな |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:19:43No.1417371758そうだねx8>文系の時代終わる |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:07No.1417371816+長期低落の元凶文系課程持ち大学からは補助金どころか金を徴収するってさっさと言え |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:20:56No.1417371923+文系じゃなく大学数をとりあえず200削減するわって話じゃなかったか |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:21:38No.1417372007+まず若年層を納税者に変えるマジックくらいは見せてくれやって思う |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:59No.1417372729+古文漢文文学研究は大事だけど |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:25No.1417372894そうだねx1>文系じゃなく大学数をとりあえず200削減するわって話じゃなかったか |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:01No.1417372977そうだねx2もうずっと前からじゃね |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:56No.1417373490+私立大に関しては国からの補助金なんてたかが知れてるの補助金数年全額カットの日大が証明してる |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:59No.1417380417+数学が苦手なら生物を食べればいいじゃない |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:41No.1417381358そうだねx1>数学が苦手なら生物を食べればいいじゃない |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:04No.1417381816そうだねx4✕文系 |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:57No.1417382177+大学なんて行かなくていいよ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:01No.1417383345+事実上の増税だよね |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:51No.1417383760+まあ俺も文系だけど文系なんて9割ゴミだと思うしな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:13No.1417384025そうだねx2>✕文系 |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:08No.1417385037+>大学なんて行かなくていいよ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:33No.1417388483+中国人向け観光しか産業がない極貧後進国なんだから通訳とかタクシーとかベッドメイクとか飯とか土産とか売春婦でしょわーくにが欲しい人材は? |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:37No.1417392268+理系なので理系が何を学んでいるかは判るんだが |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:47No.1417393465+とにかく数学が壁なんだよな… |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:53No.1417394135+人間遺伝子的に得手不得手がでてしまうからそのへんしょうがない |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:52No.1417394465そうだねx1好きな教科学べばいい |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:10No.1417394522+https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link] |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:10No.1417395210そうだねx2大学の数学っていうのは完全に論理の世界なので高校までの算数ができる・できないとはほぼ無縁 |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:19No.1417395549+まぁその後の就職ありきだから不得意でも理系めざしたりしなきゃいけないんだろうけど… |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:51No.1417395638そうだねx1>大学の数学っていうのは完全に論理の世界なので高校までの算数ができる・できないとはほぼ無縁 |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:26No.1417396378+>大学の数学っていうのは完全に論理の世界なので高校までの算数ができる・できないとはほぼ無縁 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:24No.1417396972そうだねx1Fラン文系大学に行くくらいなら高等技術専門校に行ったほうがいいのかな |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:05No.1417397954+>Fラン文系大学に行くくらいなら高等技術専門校に行ったほうがいいのかな |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:13No.1417397976そうだねx2数学苦手なら工学部がおすすめだ |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:20No.1417400316+>数学苦手なら工学部がおすすめだ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:31No.1417401814+>>数学苦手なら工学部がおすすめだ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:25No.1417416602+元々数学完全に無関係の文系学科ってそんななくない? |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:58No.1417417272+目的もなく大学行ってる奴だらけで文系理系関係なく終わってる |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:37No.1417417787+AIの急速な進歩で理系の能力が高速でそのまま置き換えられてるからよっぽど優秀な奴じゃないと優位がないと思う |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:35No.1417418215+いけすかない大学教員どもを養うためになんで金出さなきゃならんの |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:45No.1417421007+>いけすかない大学教員どもを養うためになんで金出さなきゃならんの |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:29No.1417421124+文系でもいいんだけど |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:34No.1417421141そうだねx1>AIの急速な進歩で理系の能力が高速でそのまま置き換えられてるからよっぽど優秀な奴じゃないと優位がないと思う |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:47No.1417421644+>>数学苦手なら工学部がおすすめだ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:01No.1417423705そうだねx2>数学苦手なら工学部がおすすめだ |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:47No.1417424087+>>数学苦手なら工学部がおすすめだ |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:15No.1417424851そうだねx2>ンなワケねぇだろボケ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:46No.1417426176+中高で数学リタイアするような奴は定数3つ4つ当て込んだ方程式出てきたところでエラー起こすのでは? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:35No.1417426783そうだねx1そもそも論理学(数学基礎論)って文系・理系って分類で分けられるものじゃないよね |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:50No.1417427275+AI時代に一番重要なのは文学なんだよなあ |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:30No.1417431091+一部にちゃんと学問や研究に貢献してる大学もあるが単なる利権に成り下がってるところも多いから根本的にメス入れた方がいいよこの国の大学構造 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:07No.1417442059+del |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:19No.1417445441+むしろ文系の時代が始まるぞ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/26(金)19:02:50No.1417447574+書き込みをした人によって削除されました |