[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2857人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782440108783.jpg-(285782 B)
285782 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:15:08No.1417371100そうだねx1 19:21頃消えます
オメガホーンスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が9件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:17:19No.1417371421そうだねx2
    1782440239518.jpg-(394070 B)
394070 B
果たして売れるのか
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:55No.1417372460そうだねx1
ウルトラをやりたいのかな?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:26:08No.1417372611+
思ったより大きいな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:30:42No.1417373195そうだねx3
お腹透明なの
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:01No.1417373357そうだねx31
>果たして売れるのか

6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:34No.1417373431そうだねx13
親だってシンカリオンやジョブレイバー買い与えるわ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:25No.1417373942そうだねx6
モンハンオマージュは今更過ぎないか
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:00No.1417374278そうだねx2
でもギャバンよりは新味ある
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:31No.1417374477+
>ウルトラをやりたいのかな?
怪獣退治じゃなくて使役だからなあ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:17No.1417375361そうだねx10
    1782442037172.jpg-(178312 B)
178312 B
視認性が悪すぎるせめてオメガホーンかエンカクにしろ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:56No.1417375821そうだねx6
デジモンクロスウォーズ見た時のダメそう感
12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:46No.1417375986+
カタログ白パンツ気突き出してる尻に見えた
13無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:04No.1417376643そうだねx11
なんかキモいだけで愛嬌ないデザイン多くない?
14無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:33No.1417376712そうだねx2
公式ページのモンスター全部本編に出てくるなら素直にすげえって思うけど
まあ出てこないよね確実に
15無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:12No.1417376799+
ゴジラと相乗効果で怪獣ブーム狙ってるのかな
ジャスピオンの時は84ゴジラで狙ってたぽいけど
16無念Nameとしあき26/06/26(金)11:56:37No.1417376854そうだねx8
>親だってシンカリオンやジョブレイバー買い与えるわ
親って出来たら子供には騒がず静かでいてほしいと願うと思うんだけど
オメガホーンの拡声器玩具とかそんなもんふざけんな!状態なんじゃないかと思ったりするんだが…
17無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:24No.1417376980そうだねx11
    1782442644213.jpg-(440713 B)
440713 B
大半どうせ封印済みで電池として使うかも微妙でしょ
半年番組だし
18無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:47No.1417377030+
半年後は何やるんだろ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:17No.1417377102そうだねx3
    1782442697155.jpg-(1374283 B)
1374283 B
今日開店のトイザらスで既に投売りが始まっててダメだった
20無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:04No.1417377199+
ギャバンが調整のための半年間で、次からは1年ってわけじゃないのか
21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:07No.1417377208そうだねx11
>1782442644213.jpg
○○カクって共通ネーミング微妙だと思う
22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:56No.1417377318+
>ウルトラをやりたいのかな?
やりたいのはモンハン
23無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:31No.1417377415そうだねx1
>ギャバンが調整のための半年間で、次からは1年ってわけじゃないのか
わからん
半年かもしれないし1年かもしれないし
オメガホーン終わったらギャバン2期かもしれないし
24無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:50No.1417377470そうだねx1
>今日開店のトイザらスで既に投売りが始まっててダメだった
ライフル3000円はちょっと欲しいな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:19No.1417377539そうだねx2
>>ウルトラをやりたいのかな?
>やりたいのはモンハン
かと思いきやメインは電池で人間に怪獣パワーを憑依させる等身大バトルだってさ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:30No.1417377723そうだねx3
>かと思いきやメインは電池で人間に怪獣パワーを憑依させる等身大バトルだってさ
そりゃギャバン見ればわかるけど予算ないからね
27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:38No.1417377738そうだねx1
>半年後は何やるんだろ
満を持してシン・カブタック
28無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:39No.1417377740+
>やりたいのはモンハン
狩りしてなくね?って思ったけど
そういや角醒ハンター オメガホーンってタイトルだったな…言い訳不可能なくらい露骨に寄せてたわ…
29無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:24No.1417377859そうだねx5
    1782443004684.jpg-(260166 B)
260166 B
ヒロインはいかにも一狩りしそうなの持ってる
キャプテンは自分で戦うことはないのかな
30無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:17No.1417378438+
>モンハンオマージュは今更過ぎないか
あからさまにパクリなのでCAPCOMから訴えられて痛い目見て欲しい
駄目か、ゲームメーカー側も突かれたら痛いところ多いもんな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:54No.1417378721+
これで普通にその辺の街中が舞台なのか
32無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:50No.1417378872そうだねx2
相変わらず変なのが居るスレだな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:04No.1417378921そうだねx10
    1782443404633.jpg-(114826 B)
114826 B
>1782443004684.jpg
バンナムの狩りゲーってことでめっちゃ意識してそう
34無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:27No.1417378993+
とするとジャッキー・チェンの五精拳みたいな形意拳アクションになるのか
もしくはトリケラトプス拳
35無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:27No.1417379185そうだねx1
人間VS角獣なんてほぼ無さそう
36無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:51No.1417379250そうだねx2
>>>ウルトラをやりたいのかな?
>>やりたいのはモンハン
>かと思いきやメインは電池で人間に怪獣パワーを憑依させる等身大バトルだってさ
もしかしてこれ大魔神カノンみたいにメインのデカブツが本編ほとんど出てこないパターンになるんじゃ…
37無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:31No.1417379388そうだねx1
>今日開店のトイザらスで既に投売りが始まっててダメだった
今日オープンってことは
トイザらス エアポートウォーク名古屋店か
38無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:57No.1417379468そうだねx3
エモンズが続投するかもしれない
どのエゴルギアだろうと同じエモンズ
39無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:51No.1417379606+
エゴンズになる
40無念Nameとしあき26/06/26(金)12:15:22No.1417379896+
変身後が調査用スーツなのとライバルが変身しなさそうなのを見ると
少しずつ変身ヒーロー脱却に持って行こうとしてる感じがある
41無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:11No.1417380048そうだねx1
>エモンズが続投するかもしれない
>どのエゴルギアだろうと同じエモンズ
エッゴ!!
42無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:26No.1417380091+
>もしかしてこれ大魔神カノンみたいにメインのデカブツが本編ほとんど出てこないパターンになるんじゃ…
さすがにエンカクはそれなりに出すでしょ
テガソードやギャバリオンみたいに武器として販促してるみたいな言い訳できないし
43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:45No.1417380162+
>少しずつ変身ヒーロー脱却に持って行こうとしてる感じがある
スーツアクター頼らずアクションできる若手そんなに多いの?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:49No.1417380586そうだねx4
イケメンパラダイスにしたいんだと思う
45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:39No.1417380958そうだねx2
販促薄い東映のドラマ枠として存続できるかというと無理じゃねえかな…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:52No.1417380996+
特攻野郎Aチームとかマクガイバーみたいな方向に行くのかな
47無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:29No.1417381126そうだねx2
    1782444089464.jpg-(61211 B)
61211 B
>>もしかしてこれ大魔神カノンみたいにメインのデカブツが本編ほとんど出てこないパターンになるんじゃ…
>さすがにエンカクはそれなりに出すでしょ
>テガソードやギャバリオンみたいに武器として販促してるみたいな言い訳できないし
バンダイ的には2、3回出せば十分だとキングキョウリュウレッドと仮面ライダーレジェンドが
48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:30No.1417381732そうだねx4
>モンハンオマージュは今更過ぎないか
東映は昔からこうだよ
流行り物は何年も寝かせてからある日突然パクる
49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:31No.1417381733そうだねx2
今までここまで露骨にパクってたっけ?
バリンガーZと同レベルだろこれ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:34No.1417381740+
等身大のエンカクがエゴンズ倒すだけかも
51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:09No.1417381827+
>バンダイ的には2、3回出せば十分だとキングキョウリュウレッドと仮面ライダーレジェンドが
1号ロボポジションのDXエンカクはそうもいかないだろう
52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:16No.1417381856+
>イケメンパラダイスにしたいんだと思う
平成でそれで成功したからな
53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:01No.1417382002そうだねx2
なんならOPで毎回出てるだけで許すくらいにバンダイの基準はゆるゆる
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:27No.1417382089+
巨大バトルは2〜3回に一度あれば良い方だろうな 
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:12No.1417382226そうだねx3
>なんならOPで毎回出てるだけで許すくらいにバンダイの基準はゆるゆる
OP無いしEDにも販促要素無かったけど許されてたコスモギャバリオン
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:43No.1417382327+
>変身後が調査用スーツなのとライバルが変身しなさそうなのを見ると
>少しずつ変身ヒーロー脱却に持って行こうとしてる感じがある
ならいっそ子供を主役にして覇亜怒組路線とか8ちゃん路線とか大鉄人17路線に行って欲しい
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:52No.1417382360+
書き込みをした人によって削除されました
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:04No.1417382386そうだねx1
>1782442644213.jpg
デザイン思ったより好きかも
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:14No.1417382591+
>No.1417377859
服装はエロいな
60無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:29No.1417382634そうだねx1
    1782444569595.png-(660956 B)
660956 B
戦隊と変わらないと侮られるのは想定内らしい
61無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:30No.1417382638そうだねx3
>今日開店のトイザらスで既に投売りが始まっててダメだった
まだ高い
62無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:02No.1417382740+
>ならいっそ子供を主役にして覇亜怒組路線とか8ちゃん路線とか大鉄人17路線に行って欲しい
子役のスケジュールをどうするかの問題があるからなぁ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:13No.1417382770そうだねx12
>戦隊と変わらないと侮られるのは想定内らしい
変わらなかったらまだ良かった
明らかに数段劣化してるぞ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:18 ID:8N7O2Mb.No.1417382790+
    1782444618081.jpg-(381759 B)
381759 B
>まだ高い
そんな貴方にウルトラマンオメガ地獄投げ売り
65無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:52No.1417382892そうだねx2
>戦隊と変わらないと侮られるのは想定内らしい
売れない事も想定内なのか?
66無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:02No.1417382938そうだねx11
    1782444662748.jpg-(50466 B)
50466 B
>戦隊と変わらないと侮られるのは想定内らしい
67無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:24No.1417383014+
書き込みをした人によって削除されました
68無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:33No.1417383042+
ウルトラ叩き来たからそろそろコピペか
69無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:20No.1417383201そうだねx11
侮りっていうか失望の方が多めなのは大丈夫なんすか
戦隊クオリティにすら達してないですよ
70無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:36No.1417383259そうだねx1
>森永みてえな大人の女がパンツ見せろ
誰だよ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:13No.1417383393そうだねx1
>1782440239518.jpg
無理無理無理無理(DA PUMP風に)
72無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:33No.1417383690そうだねx1
>なんかキモいだけで愛嬌ないデザイン多くない?
登場人物も主人公以外愛嬌ないしな
なんか怪獣含めて子供に慕われる感じじゃないし親しみがない
73無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:03No.1417383801+
時期的にゴジラに合わせたんだろうけどゴジラに合わせるのは東映としてプライドが許さなかったんかな
74無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:35No.1417383895そうだねx8
戦隊関係なく旧ギャバン関係なく面白くないです…
75無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:37No.1417383905+
>>まだ高い
>そんな貴方にウルトラマンオメガ地獄投げ売り
オメガスラッガーはいくらになってんだろ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:07No.1417384004そうだねx7
    1782444967674.jpg-(327469 B)
327469 B
>1782444569595.png
>等身大ヒーローと巨大怪獣を対等に描いたキャラIPを展開できないか?
もう巨大特撮やる気ねぇだろ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:31No.1417384082+
>侮り
随分余裕あるんだなって…
78無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:12No.1417384211+
>服装はエロいな
>1782443404633.jpg
これを見習ってスカートにしてから言え
明らかにキングオのリタみたいな女から叩かれない風なデザインでムカつく
79無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:25No.1417384252そうだねx2
また白い人いつものウルトラマンへのコンプレックス炸裂?
それでやることがモンハン×ポケモンってギャグなの
80無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:01No.1417384377そうだねx1
オメガホーンのためにギャバンの予算を節約してたオチであって欲しい
81無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:02No.1417384384+
>1782443004684.jpg
こいつはどうせ怪獣に変身しないんだろうな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:13No.1417384428そうだねx4
新しいヒーロー作ろうとしてもロクな物が出て来ない辺り
何十年も戦隊続けるしか無かったのもうなずける
83無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:01No.1417384584そうだねx1
モンハンユーザーからは白眼視されてる生態系描写だけど
オメガホーンの何のために生きてるかよくわからない小物怪獣見ると説得力出すために必要なんやなって…
84無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:32No.1417384688+
書き込みをした人によって削除されました
85無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:20No.1417384851そうだねx2
>オメガホーンのためにギャバンの予算を節約してたオチであって欲しい
無理だろう
86無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:16No.1417385063+
    1782445276642.jpg-(72452 B)
72452 B
>こいつはどうせ怪獣に変身しないんだろうな
ヒロインは人間のハンターだよ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:54No.1417385185そうだねx1
ウルトラマンをもっと怪獣メインにしろってXで騒いでる怪獣おぢさんたちの出番だよ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:04No.1417385214そうだねx4
>新しいヒーロー作ろうとしてもロクな物が出て来ない辺り
>何十年も戦隊続けるしか無かったのもうなずける
久々に新規タイトルやった途端にコレだからな
89無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:09No.1417385231+
としあきは侮っている!
90無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:34No.1417385316そうだねx1
>オメガホーンのためにギャバンの予算を節約してたオチであって欲しい
本来1年間で使うはずの予算を半年間ギャバンで使ってる以上
どれだけ節約してたとしても残り半分ですよね
91無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:57No.1417385418そうだねx2
>特攻野郎Aチームとかマクガイバーみたいな方向に行くのかな
そんなに変身しないコメディドラマやりたきゃ潔くそういうのやれば?
それこそポワトリン以前にやってた覇悪怒組とかみたいな不思議コメディみたいな
92無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:04No.1417385441そうだねx3
生身の犯罪者が生身のハンターに変わるだけに見える
93無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:17No.1417385495そうだねx1
>>少しずつ変身ヒーロー脱却に持って行こうとしてる感じがある
>スーツアクター頼らずアクションできる若手そんなに多いの?
坂本監督が担当してくれれば自然と集まりそう…というか00年代に比べたらアクション出来る俳優着々と増えてきたし実際
94無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:31No.1417385540そうだねx11
人件費は無駄にかけてるからそんなに節約出来てると思えない
95無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:16No.1417385716そうだねx2
>それこそポワトリン以前にやってた覇悪怒組とかみたいな不思議コメディみたいな
尚更女児受けやギャル受け狙いたいならそうすればいいのにね
96無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:29No.1417385769そうだねx5
枷とやらを外してやることがモンハンっぽい怪獣でポケモンバトルはふざけてんの感がすごい
97無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:44No.1417385832+
>1782442644213.jpg
ニンカクを使うのは喇叭を使う乱波キャラかな
98無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:45No.1417385833そうだねx6
>人件費は無駄にかけてるからそんなに節約出来てると思えない
ギャバインの上司はあんなに必要だったんだろうか
99無念Nameとしあき26/06/26(金)12:44:53No.1417385860そうだねx6
>人件費は無駄にかけてるからそんなに節約出来てると思えない
なんであんなに無駄にキャスト多いんだか
100無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:00No.1417385887そうだねx5
>人件費は無駄にかけてるからそんなに節約出来てると思えない
無駄なレギュラーキャラ多いもんなギャバンインフィニティ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:16No.1417385943そうだねx2
エゴルギアを使う人間同士の戦いでポケモンバトルですらないのでは
102無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:34No.1417386013+
>>それこそポワトリン以前にやってた覇悪怒組とかみたいな不思議コメディみたいな
>尚更女児受けやギャル受け狙いたいならそうすればいいのにね
プリキュアに勝てないからだろう
103無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:34No.1417386014そうだねx4
侮っていると言われてもなぁ
期待できる要素がどこにもないんですよ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:01No.1417386103そうだねx1
>エゴルギアを使う人間同士の戦いでポケモンバトルですらないのでは
そうすれば着ぐるみ代丸々浮くしな
105無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:37No.1417386208+
モンスター図鑑のパチモンで商売は一線超えてない?
106無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:55No.1417386270+
    1782445615963.jpg-(179488 B)
179488 B
ヒロインは武器化した角獣持ってるけど
こいつはそれで闘ったりはしないのか
107無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:08No.1417386810そうだねx7
ギャバインはむしろ素直に戦隊やれよって感じだった
108無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:41No.1417387011そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
109無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:00No.1417387118+
>ヒロインは武器化した角獣持ってるけど
>こいつはそれで闘ったりはしないのか
武器っぽい角獣居るからギーツの余り武器とかリペイントして戦うんじゃね?
110無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:08No.1417387157+
キャストの多いのは事務所側の要望も大きいだろうから
その点を怪人の着ぐるみで節約する
111無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:32No.1417387277そうだねx6
>ギャバインはむしろ素直に単独ヒーローやれよって感じだった
112無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:42No.1417387349そうだねx2
ヒーローが増えてクロスオーバーするようになってからがR.E.D.の本領発揮みたいなつもりなんだろうけど
そういうのはMCUとかで別に新鮮味なんてないし
113無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:36No.1417387583そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
114無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:46No.1417387622そうだねx2
敢えて戦隊っぽさ残したと言っても
あれが理想型はギャグでしょ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:01No.1417387691+
ニチアサ特撮のメイン層はそこまでMCUが必修科目でもないから問題なさそう
116無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:07No.1417387709そうだねx1
    1782445867227.jpg-(65853 B)
65853 B
>>1782444569595.png
>>等身大ヒーローと巨大怪獣を対等に描いたキャラIPを展開できないか?
>もう巨大特撮やる気ねぇだろ
巨大モンスターの人間化はラノベリスペクトやぞ
117無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:13No.1417387734そうだねx7
大佐とかなんのためにいるのかわからん
118無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:25No.1417387782そうだねx10
>そういうのはMCUとかで別に新鮮味なんてないし
まず雑レジェンド共演で東映自身が有り難みを消してきた過去が
119無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:38No.1417387831そうだねx1
>なんであんなに無駄にキャスト多いんだか
変身後や巨大戦の戦闘をやりたくないからでしょ
だからそうやってお寒いドラマと変顔ドアップで尺を取って誤魔化してるだけ
120無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:52No.1417387877そうだねx1
>まずクロスオーバーもんは単体でもヒットしてるからこそ成立するんで...
キャプテンアメリカとマイティ・ソーはむしろアベンジャーズ以降の方が興行収入良かったんじゃないか?それにインクレディブルハルクもそこまで興行収入良くなかったはず
121無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:12No.1417388189そうだねx2
>大佐とかなんのためにいるのかわからん
関と大佐はどっちかだけでいいよね
122無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:32No.1417388261+
東映が満を持してお送りする東映版アベンジャーズにご期待ください
123無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:39No.1417388283+
    1782446019421.png-(919663 B)
919663 B
>まず雑レジェンド共演で東映自身が有り難みを消してきた過去が
今はむしろレジェンド共演やらなくなったからたまにある昭和ライダーの共演がめちゃくちゃ楽しい
124無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:09No.1417388388そうだねx9
東映はアイアンマン(映画第一作)くらいのものを出したつもりが
放映されてるのはアーンイヤーンマンくらい認識にズレがある
125無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:24No.1417388451そうだねx6
あのギャバン達が今後客演したところで盛り上がるか?
126無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:37No.1417388495そうだねx10
>あのギャバン達が今後客演したところで盛り上がるか?
これなんだよな
127無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:47No.1417388517そうだねx7
>巨大モンスターの人間化はラノベリスペクトやぞ
それがブレているんだよ
なんで深夜アニメの真似事ばっかりするかな
子供向けで培ってきた物を全部捨てて芯がブレたから東映はダメになってるのに
128無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:51No.1417388535+
>東映が満を持してお送りする東映版アベンジャーズにご期待ください
実際ギャバインvsゴジュウジャーよりもギャバインvsスペスクの方が可能性高そう
129無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:53No.1417388734+
シリーズ通しての敵とか出てくるのかな
130無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:13No.1417388795そうだねx2
>あのギャバン達が今後客演したところで盛り上がるか?
ハンターバトルするぜ!レディーゴー!!
をちょっかい出しにくるインフィニティ
ウザい…
131無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:51No.1417388909そうだねx3
キングオ以降変身後やロボの戦闘を嫌々取ってるんだろうなあとは感じた
132無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:56No.1417388935+
>シリーズ通しての敵とか出てくるのかな
たぶん銀河中心殴り込みしないで終わるから最後はそれなんだろう
133無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:27No.1417389031そうだねx1
>シリーズ通しての敵とか出てくるのかな
あと4話でアザトース倒すとは思えないからな
134無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:39No.1417389078そうだねx3
>キングオ以降変身後やロボの戦闘を嫌々取ってるんだろうなあとは感じた
グオはスケジュールミスだけどギャバンは意図的にやってそうでより良くない
135無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:15No.1417389205そうだねx17
    1782446295851.png-(1084909 B)
1084909 B
プロジェクトレッド全否定になるけど赤を押し出した結果2作目にして横に並んでも何も面白くない絵面になってるの酷くない?
136無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:26No.1417389241そうだねx2
そもそもPROJECT REDってのが言いにくい
137無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:37No.1417389271+
    1782446317094.jpg-(280247 B)
280247 B
>>まず雑レジェンド共演で東映自身が有り難みを消してきた過去が
>今はむしろレジェンド共演やらなくなったからたまにある昭和ライダーの共演がめちゃくちゃ楽しい
スピリッツ連載中にやったせいで神の器設定と大首領設定拾えなかったの悲しい…
138無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:15No.1417389391そうだねx7
>プロジェクトレッド全否定になるけど赤を押し出した結果2作目にして横に並んでも何も面白くない絵面になってるの酷くない?
右は左のコスプレしたオタクみたいだ
139無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:25No.1417389427そうだねx3
>プロジェクトレッド全否定になるけど赤を押し出した結果2作目にして横に並んでも何も面白くない絵面になってるの酷くない?
パッと見あんまり変わらないんだよなインフィニティとキャプテン…
140無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:41No.1417389475+
>そもそもPROJECT REDってのが言いにくい
じゃあ超次元英雄譚で
141無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:01No.1417389737そうだねx2
スーパー戦隊チョコ→あんま売れないけど一応入荷するか
プロジェクトREDチョコ→何これ?一個も取らなくていいか
142無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:07No.1417389758+
    1782446467603.jpg-(50655 B)
50655 B
全員赤でアッセンブルするのかしら
143無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:15No.1417389780+
>そもそもPROJECT REDってのが言いにくい
MCUみたいないい感じの略もないしな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:34No.1417389850+
レッドでいいんじゃないの?
145無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:59No.1417389933+
プロレとか
146無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:07No.1417389964+
>あのギャバン達が今後客演したところで盛り上がるか?
リイマジギャバンになって役者も変えるからセーフ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:06No.1417390160+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
148無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:16No.1417390188そうだねx1
>そもそもPROJECT REDってのが言いにくい
PRだと広報みたいだしな…
149無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:24No.1417390215そうだねx1
役者拘束できるんだろうか
150無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:48No.1417390472+
ライダーだって名詞だし定着すればレッドで伝わるようになるでしょ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)13:06:40No.1417390808そうだねx2
どう考えてもCG動かしまくるしかない怪獣とか無理じゃないの体力的に
152無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:55No.1417391002+
このまま半年サイクルでクルクル回して全レッド勢揃いだうおー燃えるぜとかやるのかな
集合物って数年単位でやってたシリーズが共演するから価値あるんじゃねえの?
153無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:12No.1417391732そうだねx6
    1782447132278.jpg-(34160 B)
34160 B
>このまま半年サイクルでクルクル回して全レッド勢揃いだうおー燃えるぜとかやるのかな
>集合物って数年単位でやってたシリーズが共演するから価値あるんじゃねえの?
154無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:52No.1417391842そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
155無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:16No.1417391903そうだねx3
東映はいつもそうだな
あり得ない計画を勝手に立てて
すぐ行き詰まって破綻する
156無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:51No.1417392002そうだねx2
このまま半年サイクルで続けていって小売りが先にギブするか東映が先にギブするかバンダイがタオルを投げるか見ものだな
157無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:32No.1417392259+
ハンターが使役して怪獣バトルはいいけどバトルして何かもらえるの?
それとも怪獣使役して悪事働く奴を止める感じ?
158無念Nameとしあき26/06/26(金)13:16:58No.1417392500+
>ハンターが使役して怪獣バトルはいいけどバトルして何かもらえるの?
角獣をゲットだぜするんでしょ?
159無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:02No.1417392516そうだねx1
橋渡しにはなったよ
予算の少なさとセンスのなさは伝わったよ
160無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:36No.1417392624+
角獣ゲットだぜ!
主人公はハンターでありトレーナーか
161無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:13No.1417392738+
特に考えずに適当なプロジェクト立ち上げて
その一時の話題だけさらって尻すぼみ
162無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:23No.1417392757+
エンカクは流石に着ぐるみ作ってるぽいけどこれも何回出るんだか
163無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:25No.1417392764+
子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
164無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:42No.1417392800そうだねx2
ハンターだとVS獣はまだしもVSハンターするのおかしいよな…
レンジャーで獣と協力しつつ密猟者と戦う話じゃいけなかったんだろうか…
165無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:44No.1417392980そうだねx3
>その一時の話題だけさらって尻すぼみ
まあ白倉の言う戦隊の問題点が「毎年同じことやってると思われてるので一時の話題にもならない」だったから目論見は成功してる
それが「モンハンじゃねーかwww」でいいのか?とは思うけど
166無念Nameとしあき26/06/26(金)13:19:54No.1417393006+
マジでウルトラ腐すとコピペスタンバイの合図なのウケる
167無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:20No.1417393066そうだねx1
かっこいい全振りでもかわいい全振りでもなく
なんか中途半端な感じだな
それでもこれだけ怖い系へ寄せてるのは幼児系ではがんばってるか
168無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:00No.1417393176+
>ハンターだとVS獣はまだしもVSハンターするのおかしいよな…
>レンジャーで獣と協力しつつ密猟者と戦う話じゃいけなかったんだろうか…
時に仲間時にライバルみたいなこと言ってるから
モンハンみたいに一緒に狩る話もあるしポケモンバトルする話もあるんだろう

そういう回よりハンター同士で戦ってる方が多そうだけど…
169無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:09No.1417393193+
>子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
>俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
>ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
>他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!

このコピペよく書けてるよな
朝から晩まで匿名掲示板に入り浸り
楽しんでる人達や作ってるスタッフを馬鹿にしてお手軽に上から目線を気取りたいゴミの行動原理ってまあこんなもんだろうし
170無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:17No.1417393377そうだねx2
>公式ページのモンスター全部本編に出てくるなら素直にすげえって思うけど
>まあ出てこないよね確実に
CG1回こっきりなら出すんじゃね?
ギャバインだって販促メカは一応最低1回は使ってるし
ギャバイン玩具連動は絶対やらなさそうだけど
171無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:32No.1417393418+
    1782447752154.jpg-(189668 B)
189668 B
>ヒロインは武器化した角獣持ってるけど
>こいつはそれで闘ったりはしないのか
スーパーマサラ人みたいに徒手空拳で戦いそう
172無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:03No.1417393516そうだねx1
もう少し真面目に考えて作るべきだと思うんだが
173無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:04No.1417394168そうだねx1
今のご時世で新企画になったから予算増額されるより美味しくなって新登場と同じで予算減らして中身ショボくしないと採算取れないのは分かりきってるからな
もっと上手くやれよとしか思えないが
174無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:12No.1417394694そうだねx1
赤縛りがよくないと思う
デザインに新鮮味がない
175無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:26No.1417394903そうだねx15
    1782448286220.jpg-(15623 B)
15623 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
176無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:05No.1417395674そうだねx1
>ライダーだって名詞だし定着すればレッドで伝わるようになるでしょ
「ライダー」って言葉は劇中でも使われてるけど「レッド」は使われないから定着しないんじゃない?
177無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:40No.1417396249そうだねx13
    1782448780708.jpg-(72031 B)
72031 B
>No.1417394903
完全に一致
178無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:16No.1417396499そうだねx6
>完全に一致
アナルファックされた犬が悲鳴を上げている図
179無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:26No.1417396537そうだねx4
>完全に一致
>1782448780708.jpg
ホモケモアナルフィストだからより業が深いぞ
180無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:05No.1417396629+
まあ売れなきゃメカをゴテゴテくっつけるのに戻るでしょ
それか1年でロボ出す枠と出さない枠を毎年それぞれとかすんのかな?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:17No.1417396650そうだねx5
>アナルファックされた犬が悲鳴を上げている図
アナルほぉ〜ん!
182無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:23No.1417396672+
    1782448943123.jpg-(621983 B)
621983 B
何ひとつ笑えないこんな寒い下ネタを「これはウケるぞ!!」ってはしゃぎながら書き込んでるの哀れすぎる……
こういう「つまらない人」「要らない人」「除け者にされた人」「どこでも通用しない人」「出ていってくれと願われてる人」「死んで欲しい人」「記憶から消したい人」「排泄物みたいな人」の典型例が虫みたいに集まり
子供向け番組叩きで馴れ合ってるおぞましいコミュニティなのがよく分かるよねふたばの特撮スレ
183無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:48No.1417396743+
収入も低くて友人もいない
家族からも相手にされていない
ネットでも作品を楽しんでいる人たちに混ざれない
こんな社会から弾かれたゴミみたいな人達でも
「ここなら俺でも人と繋がれるんだ!ギャバンやオメガホーンを叩けば皆の輪に入れるんだ!!俺を受け入れない奴らは間違ったエモバズなんだ!」って馴れ合えるのがPROJECT REDスレだもんなあ
184無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:06No.1417396790+
ここで口汚く作品やスタッフを叩いて朝から晩までゴミクズ同士馴れ合ってれば
叩きや冷笑しか生き甲斐のないお前の底辺人生は好転するの???

しないよな?
怠け者で学業でも仕事でも趣味でも全く結果を出せず努力も続けられず
匿名掲示板でお手軽に上から目線を気取るしか能のないお前自身が一番良く分かってるよな????
分かってないなら今ここでよく覚えとけ何の取り柄も生きる価値も無いゴミクズ
185無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:09No.1417396932そうだねx2
東映側が巨大戦やりたくないのは伝わってくる
超ギャバンでは等身大アクションもやりたくなさそうだったけど
186無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:25No.1417397114そうだねx2
>東映側が巨大戦やりたくないのは伝わってくる
>超ギャバンでは等身大アクションもやりたくなさそうだったけど
もう戦隊じゃなくなったんだから半端に残してないで
やりたくないなら巨大要素捨てれば?としか思わん
187無念Nameとしあき26/06/26(金)13:45:50No.1417397170そうだねx3
叩き売りになっても欲しくならない玩具って素敵だと思う
最初からドンキで山積みにしたほうがいいんじゃない
99%OFFで
188無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:46No.1417397323そうだねx1
>叩き売りになっても欲しくならない玩具って素敵だと思う
>最初からドンキで山積みにしたほうがいいんじゃない
>99%OFFで
小売り「こっちは被害者なんですけお?」
189無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:21No.1417397408+
なんで同時期にウルトラマンも始まるのに怪獣被せて来るんです?
190無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:01No.1417397507そうだねx1
>なんで同時期にウルトラマンも始まるのに怪獣被せて来るんです?
東映だからとしか…
191無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:22No.1417397554そうだねx2
>小売り「こっちは被害者なんですけお?」
仕入れなければノーダメだぞ
192無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:40No.1417397733そうだねx3
>>小売り「こっちは被害者なんですけお?」
>仕入れなければノーダメだぞ
またウンコスルデイズの話になるのか
193無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:25No.1417397867そうだねx1
つまりエンカクがウンコする玩具作ればマイナス×マイナスで馬鹿売れ間違いなしなのでは!?
194無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:08No.1417398672そうだねx1
>つまりエンカクがウンコする玩具作ればマイナス×マイナスで馬鹿売れ間違いなしなのでは!?
エンカクに粘土詰め込んでメガホンで押し出せばワンチャン
195無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:09No.1417398675そうだねx15
    1782449769900.jpg-(64494 B)
64494 B
シンプルにカッコいい武器やメカ出せば良いのにいまだに逆張りしてるんだな
30年前はそれが出来てたのに
196無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:04No.1417398811そうだねx2
ビーファイターもプロジェクトREDしてやろうか
197無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:04No.1417398928+
ビーファイターもスーツダサいと思ってたな…
198無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:23No.1417399118そうだねx5
エンカク本体に怪獣合体できるわけじゃないのが微妙
全身にベルト巻いてるんだからそこにジョイントがあるっぽくしてくれればよかったのに
合体はオメガホーンに依存してて本体は拳と腿にちょっとあるくらいなのが
199無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:41No.1417399164+
パワーアップして自分にもツノ生やすから…
200無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:24No.1417399533+
>シンプルにカッコいい武器やメカ出せば良いのにいまだに逆張りしてるんだな
>30年前はそれが出来てたのに
お金がないので…
201無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:14No.1417399781そうだねx3
>なんで同時期にウルトラマンも始まるのに怪獣被せて来るんです?
ウルトラ潰しとゴジラへの寄生
202無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:28No.1417400699そうだねx5
ウルトラはバトル路線する気がない+テレ東だから本来圧勝しないとまずいんですけどね…
203無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:03No.1417400877+
>キングオ以降変身後やロボの戦闘を嫌々取ってるんだろうなあとは感じた
そもそも本編スタッフがロボ戦に興味無いのはレオパルドンからの伝統
204無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:27No.1417400931+
ビーファイターカブトは本当に人気なかったな
205無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:57No.1417400994+
>なんで同時期にウルトラマンも始まるのに怪獣被せて来るんです?
ゴジラと合わせてバンダイが怪獣ブームやりたいんじゃないの
206無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:59No.1417401131そうだねx1
揃えよう!project RED怪獣シリーズ
エンカク!エンカク!エモンズA〜D!
207無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:15No.1417401286+
今度のゴジラは確実に全世界で数百億稼ぐと言われてるんで
各社全力で乗っかる気
208無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:37No.1417401335+
>全身にベルト巻いてるんだからそこにジョイントがあるっぽくしてくれればよかったのに
全く同じこと思ったわ
209無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:26No.1417401929そうだねx1
音声はオメガホーン合体はエンカクで分けてればいいのに
音声と合体はオメガホーンでエンカクは単なる素体だからな
210無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:33No.1417402452そうだねx1
狩りならモンハンで売ればいいのにね
モンスターが当たり前のように跋扈する日本とか意外と面白そう
武器とロボアイルーを玩具にすりゃいい
211無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:55No.1417403157+
腿のジョイントはベルトの金具みたいな処理にできなかったもんか
212無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:37No.1417403344そうだねx5
挑戦と言えば聞こえは良いが…
同じコンセプトでもっと上手にやれただろって思いが拭えないわ
213無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:49No.1417404688+
やった!PROJECT REDがつまらなければ叩き粘着スレでとしあき達と慣れ合える!!
仕事でも勉強でも趣味でも誰からも評価されない俺でもPROJECT REDを強い言葉で叩くだけでそうだねがもらえるんだ!
稚拙なコンサルタントごっこを褒めてもらえるんだ!
スタッフを誹謗中傷すれば面白いと思ってもらえるんだ!
楽しんでいるファンをエモバズと馬鹿にすることで自尊心が回復するんだ!
人生で初めて友達が出来たような気分になれるんだ!
214無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:11No.1417404746そうだねx3
    1782452591042.png-(418583 B)
418583 B
>挑戦と言えば聞こえは良いが…
>同じコンセプトでもっと上手にやれただろって思いが拭えないわ
かつての関係者からダメ出しされるのは相当だぞ
215無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:13No.1417404892そうだねx1
>横に並んでも何も面白くない絵面になってるの酷くない?
赤の色味が違うからいいんだろう
シャウトのプロテクタースーツは自ら開発したとの設定だけど
コンバットスーツと並んだらアーマーを一部パクったように見えるんでは…
216無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:47No.1417405120そうだねx6
コピペは自分のレスをコピペで褒めるまで堕ちたか…
217無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:06No.1417405153そうだねx1
ゴミクズ仲間とのゼッツ叩きや粘着で一体感を得ている君達は
特撮をまともに楽しんでる他所のスレでも「お仲間と引き籠もってろ」「キチガイ共の雑談スレ」などとゴミ扱いされてるのが現実
またコピペ!!コピペ!!って馬鹿みたいな癇癪起こしてdel入れるんだろうけど
そんな事しても皆から鼻つまみ物扱いな現実は変わらないのに……
悔しいよな……
いくらdel入れても書いてある事全部本当で何も反論できないし
お前の落伍人生は1ミリも好転しないもんな……
218無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:26No.1417405459そうだねx2
>ゴミクズ仲間とのゼッツ叩きや粘着で一体感を得ている君達は
スレ違いだぞ
気違い
219無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:36No.1417405475そうだねx2
>挑戦と言えば聞こえは良いが…
>同じコンセプトでもっと上手にやれただろって思いが拭えないわ
戦隊末期と同じで気をてらっただけにしか見えん
220無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:50No.1417405631そうだねx1
怪獣たちの和風っぽい名前をカタカナ表記ってモンハンっぽいな
221無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:24No.1417406227+
3作目以降は不思議コメディ路線で行こうか…
222無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:34No.1417406755+
エゴルギアに封じられてる角獣パワーで暴走した人間相手の等身大バトルがメインで
たまにライバルと巨大戦やる
みたいな感じなのかな?
223無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:38No.1417406766そうだねx5
>ウルトラはバトル路線する気がない+テレ東だから本来圧勝しないとまずいんですけどね…
オメホの売り方がアホ過ぎて割と良い勝負になりそうなの天才的だと思う
誰が主導したのか知らないが仕掛けた人間は天性のエンターテイナーだよ
224無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:51No.1417406933そうだねx10
    1782453591929.jpg-(302759 B)
302759 B
>ウルトラはバトル路線する気がない+テレ東だから本来圧勝しないとまずいんですけどね…
やたらウルトラと比較するけど
戦う相手はこっち
225無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:36No.1417407020+
>3作目以降は不思議コメディ路線で行こうか…
8ちゃんやペットントンみたいな路線の方が
今の子供にも結構受けそうな気もするけどな
バンダイが玩具売りたいからその手のガジェット山盛りに出て来る
特撮ヒーロー物じゃないとダメってんなら無理だけど
226無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:53No.1417407364そうだねx2
ワイルドキングは今叩いておかないと
3年目突入すると地上波アニメにパワーアップするぞ
227無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:48No.1417407494+
>3作目以降は不思議コメディ路線で行こうか…
変身しない主人公は来そう
228無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:23No.1417407577そうだねx4
>ワイルドキングは今叩いておかないと
>3年目突入すると地上波アニメにパワーアップするぞ
シンカリオン潰せなかったのに勝てるとでも?
229無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:25No.1417407734+
スレ画エンカクよりは好きだわ
なにしてくるキャラかわかるもん
230無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:32No.1417407746+
R.E.D.は主人公が赤なこと以外は何やっても自由なので
231無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:36No.1417407758そうだねx2
>最初からドンキで山積みにしたほうがいいんじゃない
>99%OFFで
タダでも要らない
232無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:39No.1417407916+
>お金がないので…
言い訳だね
233無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:07No.1417408266+
>>お金がないので…
>言い訳だね
お金がないのを言い訳にしないでなんとかやりくりした結果がこれなんだと思いますよ
234無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:32No.1417408460そうだねx4
>挑戦と言えば聞こえは良いが…
身の程を知らないやつの挑戦
それを無謀といいます
235無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:33No.1417408465そうだねx5
>スレ画エンカクよりは好きだわ
>なにしてくるキャラかわかるもん
エンカクは単品だと犬のアナル虐める奴って分からないもんな
236無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:10No.1417408542そうだねx5
    1782454270183.jpg-(38032 B)
38032 B
お金がなくて毎週着ぐるみを作れないからこそ
俳優が演じる魅力的な犯罪者を描けたじゃないか
237無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:34No.1417408592+
侮るとしあきが多いスレ
238無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:06No.1417408673+
ウルトラやライダーに客取られてもバンダイが儲かるならそれでいい
なんなら鬼滅だってバンダイが儲かる
タカトミに取られるのがヤバいんだ
239無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:47No.1417408778そうだねx4
    1782454367943.jpg-(299545 B)
299545 B
こういうのにすれば良いのに
240無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:38No.1417408900+
>1782445276642.jpg
海東大樹みたいな粘着ストーカーなんだろうか
241無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:09No.1417409108そうだねx7
>3作目以降は不思議コメディ路線で行こうか…
今のニチアサじゃなにしてもダメだね
コメディなんてお笑いはシリアスや泣かせることより難しいんだからナメたらダメ
今の何をやっても中途半端な脚本演出しか描けない東映じゃ無理だね
242無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:00No.1417409339そうだねx3
>こういうのにすれば良いのに
タカトミのお家芸過ぎる…
バンダイなら骨が鳴るぜ!だろ?
243無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:11No.1417409361そうだねx6
冗談抜きでメカ怪獣だと思ってたよ…
だって合体するって聞いてたし
244無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:45No.1417409451そうだねx6
>冗談抜きでメカ怪獣だと思ってたよ…
>だって合体するって聞いてたし
あんなのが出て来るとは夢にも思わんかった
245無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:43No.1417409572そうだねx8
テレビ特撮はもう駄目だな
海外よりも国内展開を意識するべきだったのに
246無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:00No.1417409618+
来月から始まるドゲンジャーズのソフビはタカトミが出してる
さすがに影響力はないとは思うが…
247無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:55No.1417409731そうだねx2
ナマモノ怪獣メインにしても
装備枠はメカ怪獣にすべきだよな
248無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:42No.1417409969+
>テレビ特撮はもう駄目だな
>海外よりも国内展開を意識するべきだったのに
ギャバインはそんなの狙ってたか?
249無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:39No.1417410085そうだねx2
今考えると「キングオージャー」って前半2クールで予算尽きてたんだよな
だから敵組織が違うのに戦闘員のスーツ使い回しだったし幹部怪人が何話も出張ってなかなかやられなかったしラスト2話にだけ全力注いだみたいな

プロデューサーとシリーズ構成の脚本家がグダグダ言い訳したり逆ギレしたりしていたけど
250無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:52No.1417410110+
超星神のによいがする
251無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:01No.1417410509そうだねx2
>ナマモノ怪獣メインにしても
>装備枠はメカ怪獣にすべきだよな
何でナマモノにナマモノ合体させるのにロボ方式なんだよと
ナマモノ合体なら円谷がよくやってるだろと
252無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:38No.1417410596そうだねx2
>ギャバインはそんなの狙ってたか?
横からだけど
戦隊じゃパワレンのせいで海外展開できないからプロレにしたんじゃなかったっけ?
253無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:06No.1417411064そうだねx3
ナマモノ合体せずにエンカク単品ならまあいいかだけど
エンカク単品だと玩具としてつまらなさ過ぎるんだよな
254無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:44No.1417411142そうだねx3
>今考えると「キングオージャー」って前半2クールで予算尽きてたんだよな
出演者といい衣装といい無駄遣いしすぎ
255無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:11No.1417411204そうだねx7
光る鳴るばかりして値段釣り上げてきたバンダイの末路
256無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:16No.1417411213そうだねx1
>横からだけど
>戦隊じゃパワレンのせいで海外展開できないからプロレにしたんじゃなかったっけ?
いやギャバンじゃ海外展開そもそも無理だろ…局地的人気だぞ
257無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:27No.1417411374そうだねx4
光らない鳴らない全身9箇所可動
258無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:35No.1417411515+
>超星神のによいがする
アレが無かったら電王は産まれてません
259無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:36No.1417411518そうだねx7
>光る鳴るばかりして値段釣り上げてきたバンダイの末路
ディクテイターのインタビューとかでもぶっちゃけてたけど
もう「玩具」を作るノウハウ持った社員がいないんだろうね
260無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:03No.1417411715そうだねx5
バンダイはキャラ屋であって玩具屋じゃないってのが最近よく分かってきた
261無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:29No.1417411890+
ゴジラなら売れてたかもね
262無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:24No.1417412007+
ポケモンとモンハンのキメラだからちびっ子に大ヒットする未来があるかもしれないじゃない
263無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:47No.1417412054そうだねx3
>ゴジラなら売れてたかもね
ゴジバースト「売れてるよ!」
264無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:05No.1417412097+
>ゴジラなら売れてたかもね
やるか令和の流星人間
265無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:10No.1417412102そうだねx3
>ゴジラなら売れてたかもね
メカゴジラの背中に音が鳴るメカくっつけるなら需要はあったよ
266無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:20No.1417412128そうだねx2
>ポケモンとモンハンのキメラだからちびっ子に大ヒットする未来があるかもしれないじゃない
パクリじゃん偽物じゃんって言われるのがオチ
267無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:45No.1417412172そうだねx7
シカが売れるとは思えん
人気な怪獣って基本的にゴジラ型だぞ
268無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:26No.1417412262+
ドラゴンみたいな顔してるのになんでシカツノなんだろうな…
269無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:29No.1417412269そうだねx1
>シカが売れるとは思えん
>人気な怪獣って基本的にゴジラ型だぞ
せめてライオンだよね
270無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:22No.1417412406+
モンハンのフィギュア各種あるけど幼児は見向きもしてないだろうし果たして…
271無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:28No.1417412415そうだねx2
四足って怪獣の中でもニッチ寄りだよね
272無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:39No.1417412440そうだねx1
ウルトラやゴジラと被りたくないのはわかる
じゃあポケモンとモンハンを元ネタはっきりわかる程度に真似しとくかが分からない
273無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:40No.1417412600そうだねx2
    1782456100124.png-(617994 B)
617994 B
でも東映とバンダイはロボットよりエンカクに子供は惹かれると判断したのだから…
274無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:26No.1417412710+
>四足って怪獣の中でもニッチ寄りだよね
四足獣ならせめて頭でかくないと威厳ないと思う
275無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:56No.1417412776そうだねx2
>ゴジバースト「売れてるよ!」
ワイルドキングもな
276無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:01No.1417412789そうだねx5
    1782456181125.jpg-(121739 B)
121739 B
>四足って怪獣の中でもニッチ寄りだよね
アンギラス「…」
277無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:32No.1417412853+
    1782456212324.jpg-(361676 B)
361676 B
デカいから売り場の試遊コーナーで目立ちはするだろうな
278無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:40No.1417412865そうだねx2
>でも東映とバンダイはロボットよりエンカクに子供は惹かれると判断したのだから…
それでいて人間態を用意して腐人気狙うとか明らかに保険掛けてるし
怪獣バトルをやる気がないのが見え透けているのはどうよ
279無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:55No.1417412898そうだねx5
エンカクのデザインは結構好き
ただ玩具の出来は正直ふざけてると思う
280無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:10No.1417412934そうだねx3
>デカいから売り場の試遊コーナーで目立ちはするだろうな
初日で両手足もぎ取られるわ
281無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:12No.1417412942そうだねx2
>>ゴジバースト「売れてるよ!」
>ワイルドキングもな
しかしギャバインは売れてないというね……
282無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:40No.1417413006そうだねx2
    1782456280880.jpg-(149340 B)
149340 B
ソフビは今のご時世に逆らえずちょっと寂しい
283無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:25No.1417413100+
脚本家がギャバンインフィニティと同じだったらコケるだろうなと思う
284無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:26No.1417413105そうだねx3
人間態出している時点でアバレンみたいにその怪獣が人語を喋ってパートナーとの交流ドラマを見せる気は絶対にないだろ
285無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:39No.1417413139+
>デカいから売り場の試遊コーナーで目立ちはするだろうな
試遊されて終わり
286無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:10No.1417413214そうだねx5
>脚本家がギャバンインフィニティと同じだったらコケるだろうなと思う
小林靖子レベルの人じゃなければ誰がやっても同じにしかならないよ
287無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:20No.1417413241そうだねx4
ゴジラの敵怪獣Aだろこのデザインじゃ
正直これ売れても最終的に得するのゴジラだと思うの
288無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:53No.1417413430そうだねx1
>ゴジラの敵怪獣Aだろこのデザインじゃ
>正直これ売れても最終的に得するのゴジラだと思うの
どういう理屈だ
289無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:06No.1417413468そうだねx3
    1782456486482.png-(229579 B)
229579 B
目のところちょっと変えればデジモンとしても何とかなりそう
290無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:00No.1417413716そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
291無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:41No.1417413798そうだねx6
    1782456641113.jpg-(1758252 B)
1758252 B
パッと見て三歳児が興味示すかちょっと分からんな
292無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:44No.1417413807そうだねx6
無駄にキャスト多すぎなところを見たら
これは怪獣を売る気がないっていうのが丸わかりだよ
キングオとかみたいにキャストのぬいぐるみやアクスタなどの腐向けグッズを売りたいってバレバレだよ
293無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:28No.1417414037そうだねx3
>パッと見て三歳児が興味示すかちょっと分からんな
よくこのわけのわからない物体背負った鹿をメイン商品で通したよな…
294無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:55No.1417414493そうだねx3
>>ゴジラの敵怪獣Aだろこのデザインじゃ
>>正直これ売れても最終的に得するのゴジラだと思うの
>どういう理屈だ
今年ゴジラが来るので売れて場を温めるか引き立て役として前座にしかならん
295無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:10No.1417414528+
重いメガホン乗せるから安全のためエンカクの可動殺しときますね
296無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:57No.1417414621そうだねx1
大きいおともだち用にオメホを作ろう
297無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:32No.1417414699そうだねx3
>>ゴジラなら売れてたかもね
>メカゴジラの背中に音が鳴るメカくっつけるなら需要はあったよ
この路線普通にやってほしい
298無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:40No.1417414724+
ゴジラ言うてもキッズは見ないだろ?
299無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:28No.1417414822+
被害妄想凄そう
300無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:32No.1417414832そうだねx4
>ゴジラ言うてもキッズは見ないだろ?
キッズにもオタにも見向きもされないプロ赤が言えたことかよ
301無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:20No.1417415047+
>>ゴジラ言うてもキッズは見ないだろ?
>キッズにもオタにも見向きもされないプロ赤が言えたことかよ
まだキッズはわからんやろ?
九分九厘ダメだけど
302無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:35No.1417415074そうだねx3
>ゴジラ言うてもキッズは見ないだろ?
見る見ないよりゴジラみたいな流行り廃りがほぼ無くて
一年ごとに商品全とっかえしないコンテンツは親が買い与えやすいっていうのがデカい
303無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:04No.1417415138そうだねx5
戦隊って未就学児童が特撮を見始める入口として重要だったんだよな
まあそこで何年も奇をてらったことばかりしたわけだが
304無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:32No.1417415340そうだねx2
子どももアニメ見てゲームやってと忙しいから
305無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:47No.1417415371そうだねx4
49作やったノウハウ捨ててるのが凄い
いや捨てるなよ…
306無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:28No.1417415600そうだねx2
それもキュウレン辺りから捨ててきていたがな
307無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:56No.1417415665+
>子どももアニメ見てゲームやってと忙しいから
最近じゃネット動画も見ている
308無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:12No.1417415983そうだねx7
    1782457632502.jpg-(181930 B)
181930 B
ある種ジョブレイバーが変身ヒーロー需要も満たしてしまっている感
309無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:14No.1417416582そうだねx1
>ゴジラ言うてもキッズは見ないだろ?
そうでも無い
ちびゴジラやゴジバーストにゴジばんと幼児向けに売り出してるのと映画がハリウッドの泊が付いてる+国産がかなり話題になってるから徐々にキッズ人口増えてる
310無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:49No.1417416660+
つーかそれこそ怪獣なら親が買い与えるとしたらクソ安いゴジラの方じゃね?
311無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:09No.1417416876+
>そうでも無い
>ちびゴジラやゴジバーストにゴジばんと幼児向けに売り出してるのと映画がハリウッドの泊が付いてる+国産がかなり話題になってるから徐々にキッズ人口増えてる
いや3歳児がシンゴジやマイナスワン見ないって話だよ
312無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:44No.1417417083+
ブンドドして遊ぶにもエンカクデカすぎるからソフビとか過去のウルトラ怪獣みたいなのと遊べないんだよな
313無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:29No.1417417191+
純粋に高すぎる
314無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:42No.1417417379そうだねx3
ゴジバースト小さくて安いから買いやすそう
一年で賞味期限切れるタイプでもないし
315無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:22No.1417417757そうだねx1
>いや3歳児がシンゴジやマイナスワン見ないって話だよ
いやだから見るキッズが増えてるって言ってるんだよ
316無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:16No.1417417892+
平成VSだって3歳児には怖い内容だけど観てた事考えたらなぁ
317無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:47No.1417418106そうだねx3
    1782458507948.jpg-(295913 B)
295913 B
ぶっちゃけこれ買った方が遊べそう
知らんガイガンと機龍だけど…
318無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:27No.1417418201+
>でも東映とバンダイはロボットよりエンカクに子供は惹かれると判断したのだから…
試遊会とか大人の意見とか子供の発言とか微妙だな
ドリルアングラーは試遊会で子供が変形に難儀してたから
変形が簡素化されたがそれで売れたかと言えば売れなかったし
TFはBWセカンドで変形できずにおもちゃ箱に入ってるのを見て
変形が簡素化されたがその結果はブランド消滅寸前まで行ったし
復活してからは複雑化されていった
319無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:10No.1417418322+
投げ売りはアピタの方が安いぞ
320無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:36No.1417418388そうだねx3
「子供の玩具に可動はいらない」とは言うけれど、エンカク自体にこれといったギミックないんだから
もう少し可動箇所あったもよかったんじゃないかな?
そもそも子供の玩具に可動がいらないならアクションフィギュアなんて出さないと思うんだよね
321無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:52No.1417418428そうだねx3
展示品は絶対オメガホーン背負ってるのな
背中の大穴みたいのに
322無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:16No.1417418636+
>ある種ジョブレイバーが変身ヒーロー需要も満たしてしまっている感
次のてれびくんが楽しみなんだ
323無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:22No.1417418648そうだねx4
>平成VSだって3歳児には怖い内容だけど観てた事考えたらなぁ
自分達が小さい頃に話の細部まで理解してたか?って言ったらNOだけど迫力やカッコよさに惹かれて見てたのが特撮だからねえ
324無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:26No.1417418655そうだねx5
>「子供の玩具に可動はいらない」
これ言ってるのバンダイだけや…
325無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:20No.1417418803そうだねx1
そもそも平成ライダーだって少し怖いけど子供人気凄かったろ
326無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:28No.1417418824そうだねx1
オメガホーンの連結ジョイント塞ぐ蓋パーツ売れよ音声ユニット付けて
327無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:19No.1417418928そうだねx2
ウルトラだって新規怪獣売れないのに何の馴染みもない角獣が売れるのか…
328無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:39No.1417418974+
怪獣たちをモンアツで出せば一定の需要はあると思う
逆にオメガホーン本人は今のところそんなに…
329無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:34No.1417419244そうだねx3
エンカクの鳴き声が犬
330無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:35No.1417419250そうだねx5
オマージュ程度に抑えとけばいいのにまんまなのはちょっと引く
331無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:35No.1417419535そうだねx4
>1782456486482.png
歯並びが美しくない
332無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:32No.1417419674そうだねx4
今までこんなに下手だったっけ?
明らかに元ネタでも上手く隠してたろ
333無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:43No.1417419697そうだねx5
>自分達が小さい頃に話の細部まで理解してたか?って言ったらNOだけど迫力やカッコよさに惹かれて見てたのが特撮だからねえ
だから尚更ドラマ部分ばかりに尺を重視している今の東映はダメなんだよな
まあ今のニチアサの脚本と当時の特撮と比べたら脚本の出来は天地の差だが
334無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:18No.1417419927そうだねx2
>今までこんなに下手だったっけ?
>明らかに元ネタでも上手く隠してたろ
戦隊フォーマットに落とし込むと戦隊のベースが元ネタを薄めてしまうからまんまにならない
335無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:18No.1417419931+
戦隊ロボの合体要素は入れてるだろ
336無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:14No.1417420063そうだねx3
>戦隊ロボの合体要素は入れてるだろ
ナマモノでやるな
337無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:30No.1417420094そうだねx3
小売りも在庫返品できれば良いのにね
338無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:30No.1417420095そうだねx5
    1782459330929.jpg-(55380 B)
55380 B
>ソフビは今のご時世に逆らえずちょっと寂しい
現実に沿ってて好感度は高い
339無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:54No.1417420149そうだねx2
>>自分達が小さい頃に話の細部まで理解してたか?って言ったらNOだけど迫力やカッコよさに惹かれて見てたのが特撮だからねえ
>まあ今のニチアサの脚本と当時の特撮と比べたら脚本の出来は天地の差だが
だから中学高校生くらいになって再放送や配信とかで幼少の頃に見ていた特撮を見ると
話の内容を理解して敵がいかにヤバい連中だったり味方側がいかにピンチだったのかを解ったりしてドラマ部分や設定の出来の良さが判って面白い
340無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:59No.1417420314そうだねx7
>戦隊ロボの合体要素は入れてるだろ
単にくっつけただけというルパパトとかの非常に悪い出来の合体要素だがな
341無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:42No.1417420420+
粘着ゴミ特撮オタクって自分が嫌いなものを叩くためすぐ子供を利用するよね
子供のためー子供のためー子供ガー子供ガーって
子供でもない子供もいない癖によく言うわ
風呂も入らず髪も肌もベッタついた汚物ゴミオスに擦り寄られていい迷惑だよな子供も
342無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:48 ID:fsFFf9c2No.1417420433+
webm廣s
343無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:49No.1417420436そうだねx5
>だから中学高校生くらいになって再放送や配信とかで幼少の頃に見ていた特撮を見ると
>話の内容を理解して敵がいかにヤバい連中だったり味方側がいかにピンチだったのかを解ったりしてドラマ部分や設定の出来の良さが判って面白い
配信でバイオマン見てると昭和は何でこんなに作り込んでるのって思う
344無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:56No.1417420452そうだねx6
>>戦隊ロボの合体要素は入れてるだろ
>単にくっつけただけというルパパトとかの非常に悪い出来の合体要素だがな
しかもそれを生物でやるセンス
345無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:10No.1417420488そうだねx2
>今までこんなに下手だったっけ?
>明らかに元ネタでも上手く隠してたろ
戦隊というフィルターが外れたから…
346無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:55No.1417420595そうだねx9
    1782459535298.jpg-(146342 B)
146342 B
まあロボ玩具はタカトミに任せてください
347無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:37No.1417420702そうだねx4
技術は上がってるのにセンスとシナリオが劣化していく一方
348無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:15No.1417420937そうだねx5
振り返って見ると小林靖子とかがいた頃が最後のピークだったんだなって
349無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:36No.1417420979そうだねx6
>まあロボ玩具はタカトミに任せてください
まあこれと勝負しても勝てんから生物路線も大きく間違えてはいないんだよ
350無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:38No.1417420986そうだねx7
    1782459698601.jpg-(139412 B)
139412 B
エンカクの前にこれが売れますかという
351無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:56No.1417421200+
ホワイトな環境じゃ安全でハラスメントが無い健全な撮影しかできないからねヘリから30m飛び降りろとか無理だろ
352無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:59No.1417421208+
>振り返って見ると小林靖子とかがいた頃が最後のピークだったんだなって
あんなにダサいトッキュウオーが売れたのは絶対に小林靖子の脚本や設定が上手すぎたお陰だよ
353無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:39No.1417421315+
>配信でバイオマン見てると昭和は何でこんなに作り込んでるのって思う
あれも当時は低予算で苦しんでた
354無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:08No.1417421386+
可動部の少なさはまだしもサウンド発光無しにジョイント剥き出しはきつい
355無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:01No.1417421521そうだねx2
    1782459901635.gif-(1988854 B)
1988854 B
>あんなにダサいトッキュウオーが売れたのは絶対に小林靖子の脚本や設定が上手すぎたお陰だよ
完璧な販促したから…
後半は伸び悩んだけどね
356無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:03No.1417421526+
>ホワイトな環境じゃ安全でハラスメントが無い健全な撮影しかできないからねヘリから30m飛び降りろとか無理だろ
今ならそこでCG合成使うだろうに
それができれば飛び降りるのなんて低い脚立から飛び降りるだけでいいし
357無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:09No.1417421549+
>あれも当時は低予算で苦しんでた
OZのエスカレーターってカッコイイんだな
358無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:24No.1417421597そうだねx4
トッキュウオーは電車の戦隊で電車丸出しだから間違ってはいない
かっこ悪かろうがなかろうが意味不明な塊より何倍もマシ
359無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:15No.1417421723そうだねx6
脚本もダメだけど監督陣もな
エフェクトでごまかしてるけどアクションが平坦すぎてつまらん
360無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:57No.1417421837+
>ホワイトな環境じゃ安全でハラスメントが無い健全な撮影しかできないからねヘリから30m飛び降りろとか無理だろ
現場がいつまでもそういうノリだったからこうなったんじゃねぇかな
361無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:00No.1417421850そうだねx4
>あれも当時は低予算で苦しんでた
それでもキチンとカッコよくて面白かった
なんでここ10年くらいそれができてないんですかね?
362無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:12No.1417421888+
    1782460032866.jpg-(63644 B)
63644 B
>まあロボ玩具はタカトミに任せてください
発想を逆転させれば売り上げ伸びるかもしれない
363無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:35No.1417421938そうだねx2
生物路線なのに何で合体がロボなんだよ
もう少し上手くできたろ
364無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:40No.1417421951+
>エフェクトでごまかしてるけどアクションが平坦すぎてつまらん
スーツ破損させると予備が無いから撮影止まるし…
365無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:36No.1417422095+
合体というより素体のエンカクに武装していくならまだよかったと思う
肝心の武装があの青いのと背中に依存してるから全然ダメだけど
366無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:42No.1417422246そうだねx1
>>子供向け番組への叩きやスタッフ誹謗中傷やファン冷笑で一日を消費している俺達のリアルは充実しているんだ!!
>>俺達は朝から晩までPROJECT REDを叩きながら慣れあうので忙しいんだ!!
>>ここは面白いコミュニティなんだ!!充実しているんだ!!
>>他所で通用しなかった俺でもギャバンやオメガホーンを強い言葉で叩けば沢山そうだねが貰えて充実しているんだ!!
>このコピペよく書けてるよな
>朝から晩まで匿名掲示板に入り浸り
>楽しんでる人達や作ってるスタッフを馬鹿にしてお手軽に上から目線を気取りたいゴミの行動原理ってまあこんなもんだろうし
自演褒めすらコピペってお前本物の化け物かよ

https://futabaforest.net/index.htm?sm=2&words=%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%9A%E3%82%88%E3%81%8F%E6%9B%B8%E3%81%91%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%AA [link]
367無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:04No.1417422308+
そう考えると粗いビデオ合成とかネタにされるけど
サイバーコップって色々上手かったんだよな
ビデオ合成だけど崩れ落ちるビルや地下のチューブ内で戦ったりとか
滅茶苦茶高いジャンプしたりとか
368無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:22No.1417422345+
>発想を逆転させれば売り上げ伸びるかもしれない
大きさが違う…
369無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:28No.1417422362そうだねx3
エンカクが最初から最高クラスで人間にもなれるならもうエンカクだけでよくねぇかな
370無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:02No.1417422437+
    1782460262694.mp4-(7398436 B)
7398436 B
メガホンも音鳴らすだけだからな
371無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:03No.1417422440+
>生物路線なのに何で合体がロボなんだよ
家畜人ヤプー思い出してしょうがない
372無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:38No.1417422527+
>エンカクが最初から最高クラスで人間にもなれるならもうエンカクだけでよくねぇかな
実際コスモギャバリオンみたいにバカスカ壊せない設定だから少ない登場回数で無敗の最高クラスっぷりを見せつける可能性はある
373無念Nameとしあき26/06/26(金)16:51:44No.1417422541+
>果たして売れるのか
キャプテンが怪獣にまたがった方が似合うようなサイズ感だな
374無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:02No.1417422590+
最初からオメガモンになれるアグモンみたいなもんだし…
375無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:35No.1417422663+
>>エンカクが最初から最高クラスで人間にもなれるならもうエンカクだけでよくねぇかな
>実際コスモギャバリオンみたいにバカスカ壊せない設定だから少ない登場回数で無敗の最高クラスっぷりを見せつける可能性はある
ほとんどの商品はエンカク前提だぞ
376無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:38No.1417422671+
>エンカクが最初から最高クラスで人間にもなれるならもうエンカクだけでよくねぇかな
武装に使う角獣もSランクばかりだしな
377無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:42No.1417422681+
キャプテン用の座席でジョイント隠したほうがいいしな
378無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:54No.1417422711+
音声認識でアクションさせるなんて20年以上前の戦隊ロボでできてたのになんでメガホンなのに
そういうことができないの?
379無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:20No.1417422779そうだねx6
    1782460400880.jpg-(314534 B)
314534 B
海外ファンから見てもこれだけしか敵用意しなかったの異常だと思われてるしオメガホーンは敵用意してほしい
380無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:02No.1417422887+
エゴルギアってののスイッチ押しても絵が変わるだけってのがなんかショボイな
そこは音声じゃないのか
381無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:26No.1417422944そうだねx2
あー戦隊じゃ海外で売れないって始めた割に海外でも受けてないのか…
382無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:46No.1417422986そうだねx2
話聞いてると海外勢がブチ切れる予感しかない
383無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:37No.1417423104そうだねx4
>話聞いてると海外勢がブチ切れる予感しかない
キレてくれるならまだいいよ
無言で去って行くかもしれない
384無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:48No.1417423139そうだねx4
>あー戦隊じゃ海外で売れないって始めた割に海外でも受けてないのか…
ギャバインは結局誰に向けて作ったんだよ…
385無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:43No.1417423268+
>海外ファンから見てもこれだけしか敵用意しなかったの異常だと思われてるしオメガホーンは敵用意してほしい
わかりました…巨大エモンズ続投させますね
386無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:47No.1417423277+
>音声認識でアクションさせるなんて20年以上前の戦隊ロボでできてたのになんでメガホンなのに
>そういうことができないの?
ブイレックスを今出したら2万円では済まないので…
387無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:06No.1417423323+
>ギャバインは結局誰に向けて作ったんだよ…
中国は玩具発売出来たけど番組は配信も出来ないし
388無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:27No.1417423381+
怪獣やるならゴジラ見るわな
389無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:52No.1417423432+
ギャバンが人気有ったフランスはガッカリしてる
390無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:56No.1417423434+
戦隊という枠を取っ払ったことで東映特撮の抑えられていた創造性が爆発するんだが?
391無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:56No.1417423435そうだねx1
>>ギャバインは結局誰に向けて作ったんだよ…
>中国は玩具発売出来たけど番組は配信も出来ないし
えぇ…どういうこと
392無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:31No.1417423513そうだねx3
    1782460711718.jpg-(26601 B)
26601 B
>果たして売れるのか
393無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:31No.1417423514+
    1782460711719.jpg-(337929 B)
337929 B
トイザらスは撮影禁止じゃないのかちょくちょく写真が上がる
394無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:48No.1417423550そうだねx5
    1782460728526.jpg-(93889 B)
93889 B
>わかりました…巨大エモンズ続投させますね
395無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:58No.1417423574そうだねx2
エモンズのデザインは好きだが世間の不満も納得する
396無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:58No.1417423575+
2クールだとしてエンカクの武装だけで持つの?別の人型角獣出てこない?
397無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:34No.1417423780そうだねx3
    1782460834335.jpg-(54685 B)
54685 B
>エモンズのデザインは好きだが世間の不満も納得する
君はどのエモンズが好きかな?
398無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:40No.1417423801+
>えぇ…どういうこと
ゴジュウから審査落ちて通らない
399無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:43No.1417423806+
今出てる角獣の他に合体できる角獣まだまだ出るやろ
400無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:09No.1417423871そうだねx1
>トイザらスは撮影禁止じゃないのかちょくちょく写真が上がる
半額でも高いわ
401無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:48No.1417423956そうだねx1
    1782460908776.jpg-(32690 B)
32690 B
追加の角獣も基本的に背負ってるメガホンにくっ付けるから
エンカク単体でやれる合体はこれだけだね
402無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:47No.1417424085+
>今出てる角獣の他に合体できる角獣まだまだ出るやろ
ギャバインと同じペースなら後はドルとエクスプレスに該当する二体かな
403無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:49No.1417424092+
ナマモノ同士の合体じゃなくて前例がどれだけあろうが鎧や武器を纏うくらいでよかったんじゃないかなあ
404無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:00No.1417424109+
>>エモンズのデザインは好きだが世間の不満も納得する
>君はどのエモンズが好きかな?
ヒーローショーの八頭身エモンズ!
405無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:52No.1417424236そうだねx5
    1782461032224.jpg-(221147 B)
221147 B
>ヒーローショーの八頭身エモンズ!
痩せすぎ
406無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:52No.1417424237そうだねx1
>テレビ特撮はもう駄目だな
>海外よりも国内展開を意識するべきだったのに
海外ファンも露骨な海外向けは嫌がってて日本で作られた日本人向けを見たがってたりするしね
407無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:10No.1417424398+
合体怪獣なんていくらでも前例あるけど悪役か悪の所業よね
408無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:11No.1417424400+
>1782461032224.jpg
昭和を感じる
409無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:21No.1417424416+
    1782461121595.jpg-(516024 B)
516024 B
下っ端角獣はソフビすら出してもらえないだろう
410無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:48No.1417424486そうだねx2
    1782461148152.jpg-(123717 B)
123717 B
後ろが発光!!
セル「え?」
411無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:23No.1417424572+
>下っ端角獣はソフビすら出してもらえないだろう
これ欲しいやついんのか…立体化してなんぼやろ
412無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:48No.1417424626そうだねx1
>痩せすぎ
茸やん
413無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:05No.1417424676そうだねx8
    1782461225612.jpg-(35278 B)
35278 B
>後ろが発光!!
414無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:20No.1417424703+
敵何と戦うんだよこれ…
415無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:24No.1417424714そうだねx2
>>テレビ特撮はもう駄目だな
>>海外よりも国内展開を意識するべきだったのに
>海外ファンも露骨な海外向けは嫌がってて日本で作られた日本人向けを見たがってたりするしね
なぜ日本のアニメや特撮が向こうで受けたのか
それは日本にしかないものだったからなのにね
グローバリズムとか言って迎合したら何の価値も無くなるのに
なんでそこに気が付かないのかなぁ
416無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:42No.1417424759+
>下っ端角獣はソフビすら出してもらえないだろう
クワガタはちょっと欲しい
417無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:51No.1417424785そうだねx1
>敵何と戦うんだよこれ…
ハンターバトルをするとか
418無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:58No.1417424802そうだねx1
>後ろが発光!!
これをセールスポイントでアピールできる神経がすごい
419無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:23No.1417424875そうだねx2
>後ろが発光!!
前ではなく後ろとかセンスを疑うという以前にこれでOKだしたやつの正気を疑う
420無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:34No.1417424897そうだねx2
>後ろが発光!!
たまたま発光箇所がその位置に来ただけだろうが
421無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:52No.1417424929+
>下っ端角獣はソフビすら出してもらえないだろう
ガチャの怪獣消しゴムなら集めるかもしれん
422無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:23No.1417424998そうだねx1
>後ろが発光!!
怪獣の尻から見るの前提なの?
423無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:35No.1417425027+
合体させたら正面から電飾が見えなくなるのは欠陥玩具では…?
424無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:39No.1417425041+
>海外ファンも露骨な海外向けは嫌がってて日本で作られた日本人向けを見たがってたりするしね
YOUは何しに日本にを見てるとパワレンじゃなくてあくまでも日本の戦隊を求めてる外人多いんだよ
それなのにギャバインのショーをGロッソに見に行って楽しんでたりしてよく解らない
425無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:54No.1417425074+
同じ怪獣が二匹いるのか…なんかこう手抜き感を感じる
426無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:28No.1417425157そうだねx2
>>えぇ…どういうこと
>ゴジュウから審査落ちて通らない
日本でも再放送はブンブンだけだもんなあ
今森がネックなんだろうな
427無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:08No.1417425245+
>同じ怪獣が二匹いるのか…なんかこう手抜き感を感じる
モンハンの亜種
ぶっちゃけるとカラバリ
428無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:16No.1417425262そうだねx4
思いつきでいい加減な提案して
バンダイがこれ大丈夫?って聞いても
いけらぁ!って強行するのが東映
429無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:49No.1417425329そうだねx1
>>海外ファンも露骨な海外向けは嫌がってて日本で作られた日本人向けを見たがってたりするしね
>YOUは何しに日本にを見てるとパワレンじゃなくてあくまでも日本の戦隊を求めてる外人多いんだよ
>それなのにギャバインのショーをGロッソに見に行って楽しんでたりしてよく解らない
てかギャバインもいつも通りで別に海外意識した作りではないんよな
海外言ってみたはいいけど実際は作れないんか
430無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:41No.1417425463そうだねx3
>今森がネックなんだろうな
失ったのは東映作品の人気やキャラやメカデザインの人気だけじゃなく
東映作品に対する信頼もだよね
431無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:55No.1417425492+
>思いつきでいい加減な提案して
>バンダイがこれ大丈夫?って聞いても
>いけらぁ!って強行するのが東映
バンダイ「ウルトラマンめっちゃ受けてんだし戦隊でも怪獣売れるよな!ロボ枠やめてそこソフビ怪獣にしようぜ!」
高寺「いけねぇ!」
432無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:14No.1417425543そうだねx3
2代目の時も東映が先走ってバンダイは後から知ったとか言うからなあぁ
東映は東映で自分とこが主導出来るIPが欲しいんだろうがなんていうかもうちょっとこう…
433無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:22No.1417425561そうだねx3
>前ではなく後ろとかセンスを疑うという以前にこれでOKだしたやつの正気を疑う
手抜き仕事を堂々アピールする方向性
434無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:09No.1417425667そうだねx4
おっさんの精液臭いキキコト描写はどう考えても世界には向けてない
435無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:30No.1417425722そうだねx3
>2代目の時も東映が先走ってバンダイは後から知ったとか言うからなあぁ
>東映は東映で自分とこが主導出来るIPが欲しいんだろうがなんていうかもうちょっとこう…
東映にキャラクターコンテンツを仕切るセンスが皆無
436無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:08No.1417425804そうだねx3
    1782461708514.jpg-(260089 B)
260089 B
そうかな…そうかな…
437無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:19No.1417425829+
    1782461719093.jpg-(427601 B)
427601 B
そうかも…
438無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:26No.1417425841そうだねx2
世界同時展開を売りにしたゼッツもいつもの高橋脚本だからな
海外意識でおかしくなってるわけじゃない
439無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:34No.1417425855そうだねx6
    1782461734987.jpg-(427765 B)
427765 B
……そうか…?
440無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:39No.1417425868+
>おっさんの精液臭いキキコト描写はどう考えても世界には向けてない
おっさんの精液の臭いを嗅いだことあるのか…
441無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:06No.1417425927そうだねx1
枠がいよいよ瀬戸際なのにちっとも必死さも真剣味もないんだよなあ
その不真面目さで結果が出てるならこっちだって黙るけどギャバインがあのザマだし
442無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:14No.1417425946そうだねx2
>世界同時展開を売りにしたゼッツもいつもの高橋脚本だからな
>海外意識でおかしくなってるわけじゃない
海外ウケが悪いんじゃなくて単純に出来が悪いのでは?
443無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:16No.1417425951そうだねx5
    1782461776601.jpg-(223699 B)
223699 B
>追加の角獣も基本的に背負ってるメガホンにくっ付けるから
>エンカク単体でやれる合体はこれだけだね
これかと思った
444無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:39No.1417425999+
>ギャバインは結局誰に向けて作ったんだよ…
誰向けでもないものに対してその質問は難しいな
445無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:40No.1417426005そうだねx3
>海外ウケが悪いんじゃなくて単純に出来が悪いのでは?
それはそう
446無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:54No.1417426047+
>1782461776601.jpg
こいつら同士でも合体するぞ
447無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:56No.1417426052+
>>思いつきでいい加減な提案して
>>バンダイがこれ大丈夫?って聞いても
>>いけらぁ!って強行するのが東映
>バンダイ「ウルトラマンめっちゃ受けてんだし戦隊でも怪獣売れるよな!ロボ枠やめてそこソフビ怪獣にしようぜ!」
>高寺「いけねぇ!」
今年に関して言えば
ウルトラ「ヤダヤダ!玩具出したくない!ウルトラマンは販促とか抜きで崇高な…以下略」
バンダイ「はあ…仕方ねえ東映に頑張ってもらうか」
ガチでこんな感じだと思うオメガホーンの怪獣玩具に比べてウルトラマン今年マジで少ねえし
448無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:48No.1417426181+
腰の関節部分上半身のジャケットの中に隠すとかできません?
449無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:59No.1417426218そうだねx5
>こいつら同士でも合体するぞ
狂ってる…
450無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:39No.1417426332+
    1782461919058.jpg-(310772 B)
310772 B
海外狙うなら相応しい先輩がいるだろう
451無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:09No.1417426411そうだねx4
>>こいつら同士でも合体するぞ
>狂ってる…
犬の交尾体位を再現した逸品だ
452無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:24No.1417426461そうだねx3
生き物を二分割するなんて残酷という突っ込みに対してこいつら二匹にもなれるんですという
言い訳用意してるだけだと思う
メカのパーツならそんな言い訳最初からいらないのに余計な手間かけてるだけ
453無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:34No.1417426485そうだねx1
    1782461974926.jpg-(301907 B)
301907 B
篠原さんからもこう言われてるしな
DX玩具としてどうなんだこれ
454無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:52No.1417426529+
>ガチでこんな感じだと思うオメガホーンの怪獣玩具に比べてウルトラマン今年マジで少ねえし
コレクション路線やめて少なくしていくのはむしろバンダイ側から提案があったってのはオメガでのインタビューで明かされてる
455無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:25No.1417426598+
>そうかな…そうかな…
これ脚上がらないんじゃね?
456無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:55No.1417426689そうだねx1
>No.1417425463
個々の作品のファンではあるけど東映への信頼なんかなかったけどな
457無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:03No.1417426706+
>世界同時展開を売りにしたゼッツもいつもの高橋脚本だからな
海外でのゼッツの評判はいいんだよ
あちらさんはアクションが見た目派手ならそれで満足するから
458無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:12No.1417426725そうだねx5
    1782462072751.jpg-(259168 B)
259168 B
嬉しいじゃねえだろ
459無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:21No.1417426756+
>そうかも…
食玩でありそうな関節
460無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:55No.1417426830そうだねx1
>今年に関して言えば
>ウルトラ「ヤダヤダ!玩具出したくない!ウルトラマンは販促とか抜きで崇高な…以下略」
>バンダイ「はあ…仕方ねえ東映に頑張ってもらうか」
>ガチでこんな感じだと思うオメガホーンの怪獣玩具に比べてウルトラマン今年マジで少ねえし
なおオメガホーンの中国配信はギャバンに引き続き無しなのですでに売れないと言われてる…
461無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:57No.1417426836+
>ウルトラ「ヤダヤダ!玩具出したくない!ウルトラマンは販促とか抜きで崇高な…以下略」
それで結局金が足りなくなってバンダイに頭下げたらしいな
あくまで文春の与太だけど
462無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:17No.1417426892+
>嬉しいじゃねえだろ
そんなに欲しかったのかと…
463無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:43No.1417426945そうだねx1
個人的に素直に下半身だせえなって伝えたら目が腐ってるとか言われちゃったよ
かっこいい要素あるかこれ?
464無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:02No.1417426994+
    1782462182404.jpg-(1613121 B)
1613121 B
>>ガチでこんな感じだと思うオメガホーンの怪獣玩具に比べてウルトラマン今年マジで少ねえし
>コレクション路線やめて少なくしていくのはむしろバンダイ側から提案があったってのはオメガでのインタビューで明かされてる
え…?本編に出さないだけで今年もコレクション路線やるで…
465無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:11No.1417427023そうだねx1
    1782462191629.jpg-(1353981 B)
1353981 B
5000円で9か所可動するだけの置物
サウンドを楽しむには別売りのメガホン買ってね
フルセットだと15000円近くなります
466無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:58No.1417427145そうだねx1
>失ったのは東映作品の人気やキャラやメカデザインの人気だけじゃなく
>東映作品に対する信頼もだよね
だがかわりに負の信頼を得た!
467無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:50No.1417427277そうだねx1
>なおオメガホーンの中国配信はギャバンに引き続き無しなのですでに売れないと言われてる…
日本だけがギャバンとオメガホーン先進国なんだね
468無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:57No.1417427291そうだねx3
>ヒーローショーの八頭身エモンズ!
>痩せすぎ
エモンズ高機動形態かな
469無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:06No.1417427318+
そもそも東映はファンにも信頼されてないんよ
470無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:09No.1417427324+
350mmで5000円ならただのソフビ人形でもそんなもんだろうな
471無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:14No.1417427339+
ボーイズトイが物価高とか抜きにまともなロボ玩具作れなくなってるだけだな
472無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:55No.1417427462そうだねx3
開閉ギミックと脚動くだけで5000円か
473無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:56No.1417427463+
>>ヒーローショーの八頭身エモンズ!
>>痩せすぎ
>エモンズ高機動形態かな
エモンズハリアーか
474無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:12No.1417427504そうだねx2
    1782462372949.png-(4191376 B)
4191376 B
タカトミから出る最新ロボがこちら
どっちも合体が売りなのが
そして単体でティラノ、バギーに変形という
475無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:56No.1417427601そうだねx1
>タカトミから出る最新ロボがこちら
>どっちも合体が売りなのが
>そして単体でティラノ、バギーに変形という
プロポーションいいねこれ
476無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:12No.1417427644そうだねx4
    1782462432235.png-(1472521 B)
1472521 B
正直子供がかっこいい!と思うもの満願全席で7000円のこっちの方が売れそう
477無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:12No.1417427798+
予算がなくても低予算戦隊シリーズとして続けた方がマシだったのでは?
478無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:27No.1417427841そうだねx1
>No.1417427644
しかもここから合体もする
479無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:54No.1417427924そうだねx4
>正直子供がかっこいい!と思うもの満願全席で7000円のこっちの方が売れそう
差額を考慮しても比べるのも烏滸がましいレベル
480無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:59No.1417427937そうだねx3
    1782462539023.png-(2462372 B)
2462372 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
481無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:12No.1417427977そうだねx7
    1782462552729.jpg-(28671 B)
28671 B
>正直子供がかっこいい!と思うもの満願全席で7000円のこっちの方が売れそう
482無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:18No.1417427989+
レクスブレイドはアニメがジョブレイバーより退屈なので思ったより跳ねないと思ってるぞ
483無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:21No.1417428001そうだねx3
低予算とはいうんだけど予算の使い方がおかしいというか
削るべきじゃない部分まで削ってエンドレスエモンズしてるからな
484無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:28No.1417428020そうだねx1
ヤダ普通にカッコ悪いこの怪獣
485無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:54No.1417428103+
何だかわからない三段重ねが完成するのよりそのトリプル変形ロボの方が普通にいいわな…
486無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:56No.1417428112そうだねx2
そもそもで言うけど
合体しても何になってるでもない組み体操やんけ
487無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:48No.1417428254そうだねx1
>正直子供がかっこいい!と思うもの満願全席で7000円のこっちの方が売れそう
俺もこっち買うわ
488無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:43No.1417428396そうだねx5
せめて爪とか牙とか背鰭とかその怪獣の強い部位だけ合体でいいじゃん
なんで丸ごとそのままポン付けすんだよ…
489無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:52No.1417428416そうだねx1
>レクスブレイドはアニメがジョブレイバーより退屈なので思ったより跳ねないと思ってるぞ
これは媒体なくてもある程度売れると思う
490無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:10No.1417428470そうだねx4
>なんで丸ごとそのままポン付けすんだよ…
バカがつくってるからとしか…
491無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:31No.1417428529そうだねx4
今はちゃんと王道やらない方がウケるんですエモいんですってヘラヘラしながら全然結果が出ないで
地獄に向かってるんだけどいいの?
492無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:31No.1417428530そうだねx1
>せめて爪とか牙とか背鰭とかその怪獣の強い部位だけ合体でいいじゃん
>なんで丸ごとそのままポン付けすんだよ…
それだけ取り外すのもグロい…
493無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:35No.1417428541そうだねx1
>篠原さんからもこう言われてるしな
14年前はギャバンTHE MOVIEとかで立派な怪人デザインしてたからね
呼ばれなくても新作は気になるし愚痴をこぼしたくもなるか
494無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:45No.1417428571そうだねx2
    1782462765374.mp4-(4590821 B)
4590821 B
レクスブレイドは公式が遊び方動画出してるねショートで
凄くいいと思いました
495無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:42No.1417428708+
フィストってより弱いのを踏みつけて虐めてるようにしか
496無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:43No.1417428713+
>1782462765374.mp4
歌が!ダサい!レクスブレイド!かっこいい!!
497無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:04No.1417428780+
ギミックが普通にいいなレクスブレイド
498無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:16No.1417428812+
東映「ウルトラマン60周年に怪獣モノをぶつけてウルトラを潰す!」
タカトミ「ワイルドキング!」
東映「え?」
499無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:20No.1417428820+
>フィストってより弱いのを踏みつけて虐めてるようにしか
フィスト(隠語)
ヒーマンの映画で習った
500無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:03No.1417428941+
せめてゴウカクが丸まる様に拳を腹から前身で包むとかにはならんかったんだろうか
501無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:11No.1417428962そうだねx2
>ギミックが普通にいいなレクスブレイド
日和ってたオプメガからよくぞここまでって感じはある
502無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:19No.1417428986+
ロボと違ってナマモノの関節や骨が折れてる変形で合体するの普通に動物虐待に見えてな
悪趣味な玩具だ
503無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:10No.1417429129+
これ合体したからって何なの
これで1年やるって本気?
504無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:19No.1417429163+
本体をある程度変形させてからつけた方がまだグロさがない気がする
505無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:34No.1417429207そうだねx2
>これ合体したからって何なの
>これで1年やるって本気?
半年です
506無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:36No.1417429215そうだねx2
>それで結局金が足りなくなってバンダイに頭下げたらしいな
>あくまで文春の与太だけど
与太と知ってて言うなよ恥ずかしい
507無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:51No.1417429248+
クロスウォーズをさらに生っぽくしたらそりゃこうなるよねって感じのデザイン
508無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:07No.1417429301+
来年のRED3作目では新ヒーローが犬のアナルを掘る!
509無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:18No.1417429341+
>14年前はギャバンTHE MOVIEとかで立派な怪人デザインしてたからね
>呼ばれなくても新作は気になるし愚痴をこぼしたくもなるか
14年どころか40年近く東映特撮携わってきたからな
現状見てると嘆きたくもなるだろ
510無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:33No.1417429386そうだねx1
>レクスブレイドは公式が遊び方動画出してるねショートで
>凄くいいと思いました
腕ギミックに驚いた
すげえそう来たか
511無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:03No.1417429469+
篠原さんずっとギャバンボロクソ言ってる気がする
512無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:17No.1417429514そうだねx2
>犬の交尾体位を再現した逸品だ
マジでそうだからフォローのしようがねえ…!
513無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:18No.1417429517+
>半年です
ギャバンが繋ぎでこっちが本命らしいのに半年なんだ
514無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:24No.1417429538そうだねx3
>レクスブレイドは公式が遊び方動画出してるねショートで
>凄くいいと思いました
変な解説なんか不要って感じでいいね
515無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:24No.1417429539+
>おっさんの精液臭いキキコト描写はどう考えても世界には向けてない
やたらと女を悪目立ちさせてゴリ押しするのは本当に不快過ぎる
キュウレン以降あんな女キャラばっかりで本気で人気出ると思ってるのかね
516無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:58No.1417429632そうだねx1
拘束具付けてケツを踏みつけるプレイに見える
517無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:24No.1417429720+
それに比べてガッチャード…
518無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:33No.1417429740+
>ギャバンが繋ぎでこっちが本命らしいのに半年なんだ
ヒーローの数を揃える企画だからな
小売は地獄に送る
519無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:19No.1417429886そうだねx2
明日かレクスブレイド
予約ヤバいくらい出てるからちゃんとキッズの手に届いてくれるといいね
520無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:04No.1417430014+
    1782463264409.jpg-(54531 B)
54531 B
アヌスで合体する青犬は令和の放課後電磁波クラブ
521無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:28No.1417430081+
レクスブレイドは公式見たら大人もハマる!といってるし玩具マニアもターゲットにしてる
時代か
522無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:08No.1417430229そうだねx5
ギャルにギャバンを見せてギャバいとかも本当に誰に向けてやってるんだろうか
スポンサーにちゃんと怒られた方がいいと思う
523無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:18No.1417430258+
>レクスブレイドは公式見たら大人もハマる!といってるし玩具マニアもターゲットにしてる
>時代か
「TFだから」なのであんま時代関係ないと思う
20年くらいこんな感じ
524無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:30No.1417430290そうだねx4
>1782462765374.mp4
すごく普通のことなんだけど
キチンと可動して別の形態に変形できてるのが良いね
どうしてこれが東映バンダイで出来ないんだよ
525無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:05No.1417430393そうだねx3
アベンジャーズを意識してるようだが
オメガホーンにギャバインの連中が出ても特に嬉しくないな
526無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:31No.1417430476そうだねx1
>スポンサーにちゃんと怒られた方がいいと思う
東映やバンダイの株主からも
527無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:55No.1417430565+
レクスブレイドは旧エナジーマスター最大の不満だったお供合体させるとポロりまくるのが解消されてるといいが
528無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:04No.1417430587+
>レクスブレイドは公式見たら大人もハマる!といってるし玩具マニアもターゲットにしてる
>時代か
担当が自分の欲しい玩具を作ったからな
大人にも受ける自信があるのだろう
529無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:04No.1417430588そうだねx3
レクスブレイドはまさに最新の技術で最新の変形ロボじゃん
フィストファック合体は終わってるよバンダイ
子供がかっこいいと思うかあれを
530無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:16No.1417430626そうだねx3
シリーズが軌道に乗ってから集合企画考えるべきであって
初めから集合予定じゃただ数揃えるのが目的になるだろなってるけど
531無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:20No.1417430642そうだねx6
    1782463460085.jpg-(43769 B)
43769 B
>せめて爪とか牙とか背鰭とかその怪獣の強い部位だけ合体でいいじゃん
ある意味正解というか前例あるからな
532無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:39No.1417430704そうだねx2
>アベンジャーズを意識してるようだが
ここで令和の偉大な方からの金言をひとつ

憧れるのをやめましょう
533無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:44No.1417430730そうだねx3
    1782463484374.jpg-(25162 B)
25162 B
令和の最新技術で作られたおもちゃがフィストファック犬虐待合体
534無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:24No.1417430882+
    1782463524121.jpg-(336983 B)
336983 B
>レクスブレイドは公式見たら大人もハマる!といってるし玩具マニアもターゲットにしてる
>時代か
まぁどっちにも売らないといけないからな今はその上でメインは少年だけど
535無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:41No.1417430936そうだねx2
去年のワイルドキングはスルーしてた層がレクスブレイドには食いついてる
536無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:42No.1417430942+
>1782462765374.mp4
コロ走行できるのに肩の関節どうなってるのと思ったら肩パッドがブレーキと言うかタイヤが回転しないストッパーになるのか…考えたな…
537無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:43No.1417430947そうだねx1
    1782463543427.jpg-(288896 B)
288896 B
>どうしてこれが東映バンダイで出来ないんだよ
3モード変形!
トリプルチェンジだぜ!!
538無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:25No.1417431067+
キングオージャーでおもいっきりエンドゲームやってたからね
やりたいんだよねまたあれを
539無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:28No.1417431082そうだねx3
この枠も長くなさそうだな
540無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:37No.1417431116そうだねx2
>去年のワイルドキングはスルーしてた層がレクスブレイドには食いついてる
発表された途端に市場の合体要員の在庫が露骨に減ったからな
541無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:10No.1417431226そうだねx1
犬の交尾にフィストファック
さすがに誰か止めろや
542無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:27No.1417431293そうだねx2
>この枠も長くなさそうだな
来年半ばか再来年には別の枠になってそう
543無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:52No.1417431369そうだねx1
>この枠も長くなさそうだな
起死回生ってわけでもなさそうだし
もうなくなっていいや
544無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:00No.1417431397そうだねx2
    1782463680615.mp4-(5688937 B)
5688937 B
ワイルドキングWの6体合体動画
545無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:19No.1417431462そうだねx4
>1782463543427.jpg
>トリプルチェンジだぜ!!
全然可動しないしデザインも酷い
546無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:24No.1417431682そうだねx7
    1782463764948.jpg-(25993 B)
25993 B
>3モード変形!
>トリプルチェンジだぜ!!
547無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:27No.1417431687そうだねx5
    1782463767916.png-(1005388 B)
1005388 B
これで15000円近いとか
548無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:42No.1417431915そうだねx3
    1782463842007.jpg-(85459 B)
85459 B
>ワイルドキングWの6体合体動画
普通にかっこええやん
肩に頭つけるのなんか懐かしいな
549無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:43No.1417431931そうだねx4
設計思想が真逆なんだよレクスブレイドとエンカク
レクスブレイドは男の子の欲しいもの全部詰め込んだのに対して
エンカクは受けるかはわからんけどとりあえず今までと違うことしよう(見た目以外やってること同じ)
550無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:52No.1417431955そうだねx3
>ワイルドキングWの6体合体動画
こいつも犬が拳になるのに全然違うなカッコイイ
551無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:57No.1417431971+
>1782463680615.mp4
ここまで細かく可動して変形したり開いたりしなきゃダメでしょ
しかもあんまり難しくないしよくできてるよ
552無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:24No.1417432053そうだねx2
>シリーズが軌道に乗ってから集合企画考えるべきであって
一作はとにかく全力投球で作ってシリーズの基礎を築き上げるべきなのでは…
553無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:02No.1417432176そうだねx2
何度も言うが何でシカなんだよ
554無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:02No.1417432177そうだねx1
>シリーズが軌道に乗ってから集合企画考えるべきであって
>初めから集合予定じゃただ数揃えるのが目的になるだろなってるけど
トムクルーズのマミーみたいでやんした
555無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:19No.1417432235そうだねx4
東映っていっつもピント外れだな
本当にちゃんと考えてこの企画建てたのか
556無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:31No.1417432278+
>1782463767916.png
そういう感じで合体するのか…メガホン素体に角獣がくっついていくのね
557無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:35No.1417432292そうだねx4
>1782463680615.mp4
足が曲がってでかい太ももになるの久々に見たなあ
これが合体ロボの醍醐味の1つな気がする
558無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:39No.1417432302+
    1782463959115.webp-(211466 B)
211466 B
特撮は生身の俳優さんが熱演する人間ドラマが一番の魅力なんだから
CGが動いてるだけのWebアニメなんかと較べちゃあ
559無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:58No.1417432353そうだねx2
>>ワイルドキングWの6体合体動画
>こいつも犬が拳になるのに全然違うなカッコイイ
狼だ!(公式ネタ)
560無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:25No.1417432433そうだねx2
    1782464005822.png-(1243104 B)
1243104 B
でもバンダイの玩具には光って鳴るという魅力があるから…
561無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:27No.1417432435+
    1782464007805.jpg-(393092 B)
393092 B
>何度も言うが何でシカなんだよ
去年流行ったから
562無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:35No.1417432463そうだねx2
>No.1417432302
もう⒉5次元ドラマ立ち上げてやればいいじゃん
563無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:46No.1417432495そうだねx6
>ワイルドキングWの6体合体動画
これと戦うエンカクが可哀想
564無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:19No.1417432603+
>特撮は生身の俳優さんが熱演する人間ドラマが一番の魅力なんだから
非日常の戦闘アクションと巨大戦が一番の魅力ですが?
そんなのは普通のドラマでやってください
565無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:58No.1417432716+
>もう⒉5次元ドラマ立ち上げてやればいいじゃん
そういうのもヤるから期待して待とう
人間にしか表現出来ないドラマをたっぷりお見せしますよ
566無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:08No.1417432743+
>でもバンダイの玩具には光って鳴るという魅力があるから…
それがデザインの足枷になってるなら本末転倒
567無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:09No.1417432747そうだねx4
令和のキャッスルドランって的確なたとえだな…
568無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:20No.1417432776そうだねx1
>>特撮は生身の俳優さんが熱演する人間ドラマが一番の魅力なんだから
>非日常の戦闘アクションと巨大戦が一番の魅力ですが?
>そんなのは普通のドラマでやってください
人間ドラマがなくていいわけじゃないが
優先されても困るわな
569無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:55No.1417432911そうだねx2
>>特撮は生身の俳優さんが熱演する人間ドラマが一番の魅力なんだから
>非日常の戦闘アクションと巨大戦が一番の魅力ですが?
>そんなのは普通のドラマでやってください
普通のドラマに行けない能力しかないんだから仕方ないだろ
なのでジャリ番で鬱憤を晴らす
570無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:56No.1417432912そうだねx1
というかねロボじゃなくてナマモノだとアメリカのチープトイみたいで日本の子供は手に取りにくそう
子供がかっこいいと思うのはロボじゃないのかやはり
571無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:32No.1417433030+
>>でもバンダイの玩具には光って鳴るという魅力があるから…
>それがデザインの足枷になってるなら本末転倒
メガホン重いからエンカクの可動減らしてるからな
重さに耐える丈夫な関節入れる勇気がない
572無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:40No.1417433055そうだねx5
    1782464200743.png-(3518550 B)
3518550 B
前々作と前作は一つで完結してたのにこれは…
573無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:45No.1417433074そうだねx3
>令和のキャッスルドランって的確なたとえだな…
キバでいうならキバットベルトにあたる商品だからもっとヤバい
574無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:57No.1417433119+
>特撮は生身の俳優さんが熱演する人間ドラマが一番の魅力なんだから
>CGが動いてるだけのWebアニメなんかと較べちゃあ
ドラマ路線に突き抜けたテオが始まるからそっち見てから判断したらいいぞ
575無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:33No.1417433242そうだねx4
>人間ドラマがなくていいわけじゃないが
>優先されても困るわな
キングオ以降それがメインみたいになってるからね
本当に変身後のアクションや巨大戦撮りたくないってのが伝わってくる
576無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:34No.1417433247そうだねx2
子ども番組はあくまでもメインターゲットは子どもだから
始まってみないとわからないから
受けるかそれとも…
577無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:42No.1417433277+
>>そんなのは普通のドラマでやってください
>人間ドラマがなくていいわけじゃないが
ここの連中はリアルの人間ドラマには興味ないみたい
お人形遊びばっかしてるとそういう思考になるんだな
578無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:01No.1417433332+
>前々作と前作は一つで完結してたのにこれは…
ハリボテいらなくね?
579無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:04No.1417433345そうだねx1
>前々作と前作は一つで完結してたのにこれは…
いらない変身アイテム抜いてもまだ高いな
580無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:51No.1417433510そうだねx4
その人間ドラマが一番クオリティ低いのがな
581無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:10No.1417433585+
>CGが動いてるだけのWebアニメなんかと較べちゃあ
そのCGが動いているだけのWebアニメのロボに売り上げでも再生数でも負けているのはなんなんですか?
582無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:20No.1417433620+
>特撮は生身の俳優さんが熱演する人間ドラマが一番の魅力なんだから
あっはい…
583無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:20No.1417433622そうだねx4
かっこよく魅力的に演出出来るならワンチャンあるけど
そんな事が出来る連中なら戦隊の国内人気ボロボロになってねえんだよな
584無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:22No.1417433632そうだねx1
>その人間ドラマが一番クオリティ低いのがな
としあき如きにドラマの何が判るんだよ
585無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:39No.1417433692そうだねx1
ヤングケアラーを子供番組で扱う社会派なんだが?
586無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:40No.1417433693+
>その人間ドラマが一番クオリティ低いのがな
でもキモオタは大喜びでギャラクシー賞取らせてくれるから…
587無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:51No.1417433729+
>そのCGが動いているだけのWebアニメのロボに売り上げでも再生数でも負けているのはなんなんですか?
悪貨は良貨を駆逐する
588無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:54No.1417433744そうだねx5
少なくとも成人した鑑識がはしゃいだりしないのが普通のドラマだろ
589無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:11No.1417433802そうだねx1
>>前々作と前作は一つで完結してたのにこれは…
>ハリボテいらなくね?
ハリボテ無いとメガホンから知らん奴の鳴き声聞こえる怪奇現象起きるよ
590無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:48No.1417433928そうだねx4
>少なくとも成人した鑑識がはしゃいだりしないのが普通のドラマだろ
バイトテロしそうだよな…
591無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:59No.1417433964+
まあこれからもっと酷くなるでしょクオリティ
そろそろ基本価格引き上げないと
592無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:12No.1417434007+
1年で終わるから問題だってRED始めたのはわかる
半年2作品で戦隊時代より大量の玩具用意するのはアホだろ
593無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:22No.1417434037そうだねx3
最近作られたキダルトとかいう気持ち悪い造語嫌い
594無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:22No.1417434038+
>少なくとも成人した鑑識がはしゃいだりしないのが普通のドラマだろ
でもあれがキキのいいところらしいよ信者曰く
595無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:37No.1417434091+
>>>前々作と前作は一つで完結してたのにこれは…
>>ハリボテいらなくね?
>ハリボテ無いとメガホンから知らん奴の鳴き声聞こえる怪奇現象起きるよ
自前の声帯もなくてメガホン経由でしか声を上げられない哀しきモンスター…
596無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:39No.1417434102そうだねx1
>ここの連中はリアルの人間ドラマには興味ないみたい
特撮でそれをメインにするなと言ってるだろ
昔の特撮だって上手いバランスでやってたし
あとくだらないコント紛いの脚本の人間ドラマ()という名の変顔茶番はいい加減やめろ
597無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:42No.1417434115+
>>>前々作と前作は一つで完結してたのにこれは…
>>ハリボテいらなくね?
>ハリボテ無いとメガホンから知らん奴の鳴き声聞こえる怪奇現象起きるよ
でもよ
ハリボテに命令するにはメガホンが必要だろ…?
598無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:54No.1417434157+
>1年で終わるから問題だってRED始めたのはわかる
>半年2作品で戦隊時代より大量の玩具用意するのはアホだろ
その玩具を次作次々作以降も使い続ければセーフという算段で…
599無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:01No.1417434185そうだねx2
    1782464521663.webp-(131644 B)
131644 B
>前々作と前作は一つで完結してたのにこれは…
600無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:07No.1417434204+
ギャバインに関して言えば
30分枠の刑事ものなんて成功例がほとんどないのに
刑事もの自体やったことないスタッフが作ろうとしてるんだから
そりゃダメになる
601無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:07No.1417434206+
>としあき如きにドラマの何が判るんだよ
それお前もだよね
602無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:54No.1417434357+
リアルな人間ドラマってなんなんだろうな
ギャバインってリアルな人間ドラマか?
ゼッツってリアルな人間ドラマか?
603無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:58No.1417434557+
書き込みをした人によって削除されました
604無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:04No.1417434574+
マジででかいシカが犬を虐待してるシーンにしか見えない
この合体をかっこいいなんて思う感性の子供はいるのかな
605無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:14No.1417434615+
>最近作られたキダルトとかいう気持ち悪い造語嫌い
CSMとかはキダルト向けだろうけど
普通のDX玩具はあんまり意識してる感じがない
大人に売りたいなら大人サイズのグリップぐらい付けて
606無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:20No.1417434625そうだねx5
>リアルな人間ドラマってなんなんだろうな
ぶっちゃけリアルなんかじゃなくていい
せめて昔の特撮をよく見て勉強しろ
子供向けの特撮ドラマがどういう物なのか良く考えてみろよ
607無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:30No.1417434655そうだねx4
リアルかどうかはどうでもいいけどおもしろいかクソ寒いかはわかるだろ
608無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:47No.1417434718そうだねx1
    1782464687426.webp-(148752 B)
148752 B
>最近作られたキダルトとかいう気持ち悪い造語嫌い
キダルト様はイマドキの玩具ギョーカイを支えているキューセーシュであらせられますぞ
今日もフィギュア王片手にプレバン・トイライズ予約に精をお出しになられているのです
609無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:04No.1417434780そうだねx5
なんかマジでAIの方がまともな特撮のドラマの脚本を描けそうな気がするよ
610無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:07No.1417434795そうだねx3
>ギャバインに関して言えば
>30分枠の刑事ものなんて成功例がほとんどないのに
>刑事もの自体やったことないスタッフが作ろうとしてるんだから
>そりゃダメになる
レスキューポリスは刑事もの経験者が書いてたからな
611無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:11No.1417434808そうだねx1
現状刑事ドラマもギャバンもやれてない半端な作品だからなギャバニティ
612無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:13No.1417434813+
>ぶっちゃけリアルなんかじゃなくていい
>せめて昔の特撮をよく見て勉強しろ
>子供向けの特撮ドラマがどういう物なのか良く考えてみろよ
でも昔の特撮みたいなのは平成ライダーで育って舌の肥えてるオタクが見てくれないから…
613無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:33No.1417434881+
>現状刑事ドラマもギャバンもやれてない半端な作品だからなギャバニティ
侮ってるな
614無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:39No.1417434901そうだねx1
>ギャバインに関して言えば
>30分枠の刑事ものなんて成功例がほとんどないのに
>刑事もの自体やったことないスタッフが作ろうとしてるんだから
>そりゃダメになる
一年目は成功したレスキューポリスは刑事ものも書ける人達が揃ってたもんな
当時のメタルヒーローやるような脚本家は時代劇刑事ドラマなんかも戦場にしてたから
そっちでの手癖が出たりして深味やいい味になってたが
615無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:53No.1417434940+
>でも昔の特撮みたいなのは平成ライダーで育って舌の肥えてるオタクが見てくれないから…
ギャバンがコケたのもそのせいだし
616無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:53No.1417434941+
ケロロ今大変な事になってるけどこのパチモンの版権大丈夫なんですかね
617無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:54No.1417434946そうだねx2
>>後ろが発光!!
>怪獣の尻から見るの前提なの?
アナルファック犬といい今年は尻推しなんだろう
618無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:08No.1417434989そうだねx1
>前々作と前作は一つで完結してたのにこれは…
普通にやってれば今年のウルトラマンはボコボコに出来てゴジラにもいやこっちはこの低価格帯で光る!鳴る!合体するんで!と独自性で戦えたのに…
ウルトラは変身からブンドドまで含めてもダブルスコアな金額差がある
ゴジラには肝心のエンカクが割高仕様になってて太刀打ち出来る可能性低い
619無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:16No.1417435017+
あれ?今回はヒーローが使う剣武器無いんか?
620無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:23No.1417435047そうだねx3
旧ギャバンは刑事ドラマじゃなかったので今回は刑事ドラマにしてます!(キリッ
まともに刑事ドラマやってた回果たして何回あったかな…
621無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:38No.1417435094そうだねx1
>篠原さんからもこう言われてるしな
>DX玩具としてどうなんだこれ
篠原さんバンダイとも袂を分かつ気なのかい?
622無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:58No.1417435157+
>あれ?今回はヒーローが使う剣武器無いんか?
変身後が戦うための装備じゃないっぽい
623無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:00No.1417435166+
ジョブレイバーは良貨寄りなので
624無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:04No.1417435175そうだねx1
>リアルかどうかはどうでもいいけどおもしろいかクソ寒いかはわかるだろ
面白くてカッコよければリアルじゃなくても人はついてくる
625無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:32No.1417435287そうだねx2
でもサウンドとか仕込んだら多分1万ぐらい行くんでしょ
そしたら売れないだろうし
626無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:16No.1417435453+
生身の犯罪者を逮捕するから刑事ドラマだぞ
627無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:26No.1417435494+
ギャバリオンブレードとセイバーと紫のサメがあるから剣はそっちを使うんだろう
628無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:29No.1417435506+
>でもサウンドとか仕込んだら多分1万ぐらい行くんでしょ
>そしたら売れないだろうし
企画から考え直すか
629無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:34No.1417435519+
これが半年で終わるとかこのおもちゃ買った親がキレないか?
630無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:40No.1417435542+
>でも昔の特撮みたいなのは平成ライダーで育って舌の肥えてるオタクが見てくれないから…
まんまやれなんて言ってないよ
どうやったら昇華できるかとかつまり基礎を学ぶんだよ
631無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:51No.1417435586そうだねx1
>篠原さんバンダイとも袂を分かつ気なのかい?
もう引退してもいい年齢ではあるし
632無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:56No.1417435606+
怪獣は怪獣のままなの初めて知った
ロボットにならないんだ…大丈夫かこれ
633無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:11No.1417435647そうだねx1
物価高がどうにかならないとギミックは減る方向だろう
634無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:21No.1417435675そうだねx1
>なんかマジでAIの方がまともな特撮のドラマの脚本を描けそうな気がするよ
AI使ってもいいと思うんよ東映は
635無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:47No.1417435773+
    1782464987088.jpg-(29104 B)
29104 B
ついでに言うとデカさを売りにしてるエンカクだけどタカトミが来年の2月にこれ出しちゃうからなぁ
まぁこれは価格が5万いくんじゃないとか言われてて怖いが
636無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:49No.1417435791そうだねx1
怪獣側にギミック仕込めないならコンセプトの時点でやめとけとしか…
637無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:50No.1417435795+
>これが半年で終わるとかこのおもちゃ買った親がキレないか?
projectREDそのものが連動前提だから多分次の番組とも一部互換あるしちょっとだけでも出演するだろうから…
でも主役交代してるからな…
638無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:50No.1417435796+
武器になる角獣もいるっぽいけど変形するわけじゃないぽいし玩具も出なさそう
639無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:17No.1417435872+
>これが半年で終わるとかこのおもちゃ買った親がキレないか?
買わないから怒らない
640無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:19No.1417435880+
怪獣じゃないですよ
か・く・じゅ・う
641無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:34No.1417435927そうだねx1
    1782465034362.jpg-(45182 B)
45182 B
強襲モード承認がカッコよくない上に足枷になってる
642無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:47No.1417435966+
>>篠原さんバンダイとも袂を分かつ気なのかい?
>もう引退してもいい年齢ではあるし
ここ10年は沖縄からデザインの仕事受けてるがあとは悠々自適にやっていくでしょ
643無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:54No.1417435986+
    1782465054629.jpg-(1502073 B)
1502073 B
>ついでに言うとデカさを売りにしてるエンカクだけどタカトミが来年の2月にこれ出しちゃうからなぁ
ビックリしたよこれ再現できるとか
644無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:56No.1417435993+
>ついでに言うとデカさを売りにしてるエンカクだけどタカトミが来年の2月にこれ出しちゃうからなぁ
キダルト様向けのハイエイジトイが何か?
645無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:08No.1417436052+
次番組でも出てくるのでおもちゃが無駄にならないしギャバンが好きなら無理に乗り換えなくてもずっとギャバンが好きなままでいい
…というのが狙いらしいんだがうまく行くのか
646無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:11No.1417436063そうだねx2
>No.1417435927
これもダサいじゃん
647無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:39No.1417436157+
>ついでに言うとデカさを売りにしてるエンカクだけどタカトミが来年の2月にこれ出しちゃうからなぁ
>まぁこれは価格が5万いくんじゃないとか言われてて怖いが
子供向けじゃないからバッティングしないでしょ
オタクは知らん
648無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:41No.1417436166そうだねx1
>1782464987088.jpg
うわっウルトラザウルス懐かしい!
649無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:54No.1417436209+
昔の宇宙刑事は刑事の捜査なんて子供に分からん面倒なものをしてない
ギャバンの場合は子供が犯罪に巻き込まれて襲いかかってくるモンスターをギャバンがやっつける
というシンプルなものだ
650無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:04No.1417436242+
そのうちゾイドのパクリもやりそうだな
651無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:26No.1417436303そうだねx1
>ついでに言うとデカさを売りにしてるエンカクだけどタカトミが来年の2月にこれ出しちゃうからなぁ
マジか
マジかよ
652無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:40No.1417436350そうだねx2
ムラサメエンカク(青で背中に刀)でもやるか…
653無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:56No.1417436411+
バンダイの限界と東映の無能がマリアージュした結果
654無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:59No.1417436419+
メテオカイジュウみたいに武器に変形しないんだ?
655無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:02No.1417436434+
>そのうちゾイドのパクリもやりそうだな
ヘタクソだからどうせ余計な要素足してグダグダにするんだろう
656無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:02No.1417436435+
    1782465182696.jpg-(104302 B)
104302 B
>そのうちゾイドのパクリもやりそうだな
としちゃん!それ25年前にやったわよ!
657無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:04No.1417436443+
>怪獣じゃないですよ
>か・く・じゅ・う
怪獣でしょ
658無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:38No.1417436569+
形だけゾイドで電動で歩かないのは分かる
659無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:45No.1417436598+
>次番組でも出てくるのでおもちゃが無駄にならないしギャバンが好きなら無理に乗り換えなくてもずっとギャバンが好きなままでいい
>…というのが狙いらしいんだがうまく行くのか
ニチアサの商売モデルから真正面で対立してないかそれ
660無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:56No.1417436634そうだねx3
何がまずいってキャスト勢揃いを見た時点で
あっこれ…ってなるところがまずい
661無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:11No.1417436678+
真面目にド素人がなろうやらnoteとかで書かれている戦隊や特撮もどきの作品の方が出来が良かったりしてね
662無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:16No.1417436696+
角獣戦隊オメガホーンなら今年は怪獣かあでデザインとかは割とスルーされてそうだと思うんだよね
完全新規でやるからハードルめちゃくちゃ高い
663無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:16No.1417436698+
モンハンパクるならモンスターの鎧騎士風にしてほしかったな
664無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:26No.1417436734+
>30分枠の刑事ものなんて成功例がほとんどないのに
数少ない成功例がウインスペクターとか刑事くんなんかの東映ドラマなんだから
きちんと研究すればいいのにな
665無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:55No.1417436816+
>ニチアサの商売モデルから真正面で対立してないかそれ
商売モデルを変えるというのがR.E.D.の意図なのでね…
うまくいくかは知らん
666無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:03No.1417436848+
>ムラサメエンカク(青で背中に刀)でもやるか…
というかサメ怪獣乗っけたハリボテがまさにムラサメライガーやらブレードライガーやら揶揄されてたでしょ
667無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:21No.1417436910+
>角獣戦隊オメガホーンなら今年は怪獣かあでデザインとかは割とスルーされてそうだと思うんだよね
>完全新規でやるからハードルめちゃくちゃ高い
戦隊ならエンカクは最低限ロボに変形するギミックはあっただろうし
668無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:23No.1417436920+
>角獣戦隊オメガホーンなら今年は怪獣かあでデザインとかは割とスルーされてそうだと思うんだよね
>完全新規でやるからハードルめちゃくちゃ高い
モンハンポータブルがブームの頃にモンハン戦隊やって欲しかったな…
669無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:30No.1417436953そうだねx4
王道なんて今風じゃない!!
もっと楽して大勝利できる秘密の方程式がどこかにあるはずだ!!

って感じでずーーっと無駄に地面這いずってるよね東映
670無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:32No.1417436960+
>30分枠の刑事ものなんて成功例がほとんどないのに
スケバン刑事…ちがうか…
671無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:44No.1417437001+
>ムラサメエンカク(青で背中に刀)でもやるか…
パワーアップしてハヤテエンカクとかムゲンエンカクになるんです?
672無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:03No.1417437058+
マジで裏番組見た方が良さそうだな
673無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:04No.1417437059+
    1782465364233.jpg-(1939739 B)
1939739 B
>ムラサメエンカク(青で背中に刀)でもやるか…
ザンカク買ってくれよな
674無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:40No.1417437182そうだねx6
    1782465400129.jpg-(177878 B)
177878 B
>王道なんて今風じゃない!!
>もっと楽して大勝利できる秘密の方程式がどこかにあるはずだ!!
>って感じでずーーっと無駄に地面這いずってるよね東映
トップがこれだからね
王道やらないんじゃなくてできないんでしょ?って言いたくなる
675無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:41No.1417437186+
    1782465401110.jpg-(85775 B)
85775 B
>ついでに言うとデカさを売りにしてるエンカクだけどタカトミが来年の2月にこれ出しちゃうからなぁ
これが発売されるときオメガホーンは終わってプロジェクトレッド第3弾が発表されてる頃だな・・・
676無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:47No.1417437201+
ニチアサで楽しそうにしている人達や作ってる側の人達が憎いのでなんとしてでも貶めようという気配が充満するゴミ溜めスレ
居るだけでその場の空気を悪くする存在に成り下がった人達の最後の拠り所が
匿名掲示板にたむろっての冷笑や粘着叩きや謎の経営者目線での稚拙なコンサルタントごっこって
惨めにもほどがあるな……
677無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:53No.1417437218+
>ザンカク買ってくれよな
なんで角をポッキリ折ってんだろ
678無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:06No.1417437260+
>>ムラサメエンカク(青で背中に刀)でもやるか…
>パワーアップしてハヤテエンカクとかムゲンエンカクになるんです?
ムゲンエンカク(ゲキドーでエモーショナルバーストを撃つ時の姿)
679無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:10No.1417437279+
>30分枠の刑事ものなんて成功例がほとんどないのに
デカレンはまさに30分枠の刑事モノだったと思うがなぁ
あの脚本と演出が今できるかと言われたら絶対無理と断言するけど
680無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:15No.1417437298+
そもそもハンターじゃないキャプテンなのになんでハンターバトルしてんの? 
ポケモントレーナーがハンターと殴り合うみたいな作風なの?
681無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:23No.1417437337+
・何かを叩くことでしか人と繋がれない
・楽しんでいる人達を馬鹿にし冷笑する幼稚で下品な感性
・何者にもなれなかったゴミクズの癖に経営者目線で番組批判

ふたばの特撮粘着ってこの3つは言い訳も反論もできないから
アイツは他所のスレも荒らしてるんだ!とかトシゾーと同一人物だ!とかゴチャゴチャゴチャゴチャやって
なんとか目線逸らそうとしてるのみっともなくて笑える
682無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:30No.1417437355+
>ザンカク買ってくれよな
これ角に当たるから折り曲げてるのかな
683無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:34No.1417437368+
>>王道なんて今風じゃない!!
>>もっと楽して大勝利できる秘密の方程式がどこかにあるはずだ!!
>>って感じでずーーっと無駄に地面這いずってるよね東映
>トップがこれだからね
>王道やらないんじゃなくてできないんでしょ?って言いたくなる
先を目指して奈落に落ちてる
684無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:44No.1417437397そうだねx2
    1782465464575.jpg-(28776 B)
28776 B
>ザンカク買ってくれよな
首の骨折れてる
685無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:45No.1417437398+
>>ザンカク買ってくれよな
>なんで角をポッキリ折ってんだろ
エンカクの角が邪魔だから
686無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:57No.1417437452そうだねx2
昔の特撮というか戦隊を見てるとキャラでいうなら例えば司令官とか
普段は身分を隠して優しい気の良いおじさんで子供と遊んだりしてるけど
いざ敵が攻めてきたらしっかりシリアスな軍人みたいになるというね
そういったギャップが最近の特撮にはない
687無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:35No.1417437579そうだねx2
>王道やらないんじゃなくてできないんでしょ?って言いたくなる
時代の一歩先を行くって言いたいんだろうけど
どう見ても後退してるのよ
688無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:46No.1417437619+
何一つ頑張らず逃げ続けて冷笑ばっかりしてると
朝から晩までオメガホーンやギャバンインフィニティのスレにたむろするゴミクズみたいに
「間違っているのはあいつらだ!」ってお手軽に上から目線を気取ることで自分を騙す人生しか残らないんだ
そして惨めな自分を誤魔化すためどんどん先鋭化していき
似たようなつまらないゴミクズ同士で群れ
時間を有意義に使い楽しく過ごしてる人達と取り返しのつかない差がつき
そのまま老いて無意味な人生を終えていく
689無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:03No.1417437676そうだねx3
    1782465543264.jpg-(76784 B)
76784 B
ナマモノの関節とか頭部とかが180℃回転したりとか虐待に見えてしまって・・・
690無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:14No.1417437713+
もしかして戦隊というかプロジェクトレッド枠って事務所との関係で生身俳優何人か出さなきゃいけない縛りでもあんの?
無いか
691無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:20No.1417437735+
まあ戦隊続けてても内容は似たようなもんだったろうが
692無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:26No.1417437757+
戦隊じゃ王道ができないけどREDは枷を外したから王道ができるらしいよ
何言ってんのかわからないけど
693無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:28No.1417437763+
ゴミクズ仲間とのニチアサ叩きで一体感を得ている君達は
まともな人達が集まる他所じゃ悪臭を放つゴミ扱いされてるのが現実なんだよね
学校でも職場でも家庭でも要らないゴミ扱いされネット上ですらゴミ扱いってもう才能だよ
どこへ行っても何をやっても通用しないゴミクズの才能
誰からも見向きもされず鼻摘み物扱いのゴミクズ
さっさと死んで親を安心させてやれゴミクズ
694無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:29No.1417437765そうだねx1
後退というか迷走
695無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:52No.1417437862そうだねx1
>時代の一歩先を行くって言いたいんだろうけど
>どう見ても後退してるのよ
後退どころか道を踏み外して後ろの崖に転がり落ちてるよ
696無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:07No.1417437912+
ニチアサでワイワイ盛り上がってる人達にエモバズとか寒いあだ名付けるような
陰湿なコンプレックスを抱えたゴミ連中が集まって
同類同士ヨシヨシしあったり番組叩きや稚拙なコンサルティングごっこでずっと馴れ合ってるもんなふたばの特撮スレって
書籍やTTFCに金落とさない貧乏人ばっかりだから得意げに振りかざしてる情報もいつまでも古いし
697無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:16No.1417437949そうだねx2
まあ3か月後には投げ売られるって分かってるもの定価で買うアホは居ない
698無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:49No.1417438056+
>ナマモノの関節とか頭部とかが180℃回転したりとか虐待に見えてしまって・・・
BWみたくロボになる前提があればいいんだけどね…
699無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:51No.1417438071そうだねx2
戦隊らしくない事やろうぜってのは数年に一回だけでいいわけですよ
連続でやるなしかもコロナ禍明けで
700無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:53No.1417438082そうだねx6
王道から逃げてるだけだな
真っ当な物語描ける人間がもう残ってないだろ
701無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:57No.1417438097そうだねx2
皮肉なのは裏の再放送鬼滅が王道やってることだろ
そりゃお子さんはそっち見るさ
702無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:02No.1417438113そうだねx4
コピペくんは戦隊とライダースレばかりでウルトラマンスレには来ないのなあぜなあぜ?
703無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:16No.1417438160そうだねx2
    1782465676754.jpg-(43946 B)
43946 B
>No.1417437201
>No.1417437619
>No.1417437619
704無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:32No.1417438205そうだねx3
エクスプレスギャバリオンなんて2ヶ月持たないで投げ売り対象だぞ…
705無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:53No.1417438285そうだねx1
>コピペくんは戦隊とライダースレばかりでウルトラマンスレには来ないのなあぜなあぜ?
ぶっちゃけウルトラマンスレってトシゾーが暴れすぎてあんなのと同一視されたくない不満持ってる人全員逃げたし
706無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:54No.1417438289そうだねx1
ブンブンの座組がブンブンより劣化したものお出ししてる現状では
707無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:58No.1417438305+
メガホンに声優ボイスが付いてないのがビビった
何の面白味もない玩具になっちまってる
708無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:06No.1417438335そうだねx4
>コピペくんは戦隊とライダースレばかりでウルトラマンスレには来ないのなあぜなあぜ?
あっちは別のキチガイが暴れてるからじゃねえの
709無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:28No.1417438409そうだねx5
貴重な石油資源をゴミにしてさぁ…
バンダイさんは地球にごめんなさいした?
710無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:08No.1417438533+
2クールの短命特撮玩具なら投げ売りまで待てるよな…
711無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:11No.1417438545+
>コピペくんは戦隊とライダースレばかりでウルトラマンスレには来ないのなあぜなあぜ?
だってウルトラに不満言ってる自分に刺さるコピペじゃん?
712無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:12No.1417438550そうだねx1
>トップがこれだからね
>王道やらないんじゃなくてできないんでしょ?って言いたくなる
そんな事ばっか繰り返してたからキングオの時にお前等去年頑張ってたからようやく反省したかと思ったけど違ったみたいだから言わせてもらうがお前等が好き放題やってるうちに戦隊の認知度が下がってきてるぞとバンダイ社長から直々にご指摘頂いたんだぞ…
713無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:13No.1417438552+
>ブンブンの座組がブンブンより劣化したものお出ししてる現状では
ブンブンからビジュアルとキャラの繋がりを抜いたみたいな作品だったなギャバイン
714無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:11No.1417438751+
>エクスプレスギャバリオンなんて2ヶ月持たないで投げ売り対象だぞ…
登場した翌月に番組終わるのに誰が買うのよ
年末年始を挟むわけでもなしに
715無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:18No.1417438774そうだねx5
白倉って何が「ざまぁみろ」だったの?
イキりおじさんになってて老害まっしぐら
716無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:11No.1417438959そうだねx3
今サンバルカン見てるけどこの時もダンスやってるんだよね
ああいうのでいいのに最近のみたいに変にゴリ押しするのは違うと思った
717無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:11No.1417438960そうだねx1
逃げた末に枠を潰しただけという結果になるわけか
まあ納得しかないけど
718無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:28No.1417439014そうだねx3
ブンブンもギャバインも主人公が一歩引いたポジションなのは手グセなのかしら
719無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:44No.1417439062+
子供市場をちゃんとマーケティングしてるマクドナルドは人気があるIPはハッピーセットにするんで…
720無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:46No.1417439071そうだねx1
>貴重な石油資源をゴミにしてさぁ…
>バンダイさんは地球にごめんなさいした?
バンダイもあんまり乗り気じゃないのでは
721無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:56No.1417439106そうだねx3
戦隊潰してやったぜざまあみろ!
722無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:02No.1417439134そうだねx6
白倉が腐してる「正統派な戦隊」が結局は一番客に受けるのでは?
723無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:36No.1417439253そうだねx2
こすい変化球しか作ってこなかったから
もう正統派なんてとっくに作れなくなってんだよ
724無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:37No.1417439255+
>ブンブンもギャバインも主人公が一歩引いたポジションなのは手グセなのかしら
主人公の成長をしっかり描くと王道になるからな
725無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:39No.1417439262+
>今サンバルカン見てるけどこの時もダンスやってるんだよね
>ああいうのでいいのに最近のみたいに変にゴリ押しするのは違うと思った
レッドの目が死んでて動きが悪い体操
726無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:44No.1417439286そうだねx4
>白倉が腐してる「正統派な戦隊」が結局は一番客に受けるのでは?
白倉に作れないから…
727無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:34No.1417439449+
まぁでも今の時代にデンジマンやゴーグルVみたいなのやっても退屈と思われそうなのはちょっとわかる
ほんとあの時代の戦隊は
①悪の組織が作戦立てて怪人が町で大暴れ
②ヒーローがそれをキャッチ
③なんとか事件を解決 採石場でバトルしてまた来週
これの繰り返しだもんな基本
728無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:38No.1417439460そうだねx1
>こすい変化球しか作ってこなかったから
>もう正統派なんてとっくに作れなくなってんだよ
たまに変わった脚本家がやるくらいのもんでスタッフはもう…
729無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:04No.1417439544+
白倉が既存作品の逆張りだけで新しい作品作れないなんて
20年前から言われてたのになあ
730無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:06No.1417439554+
>白倉って何が「ざまぁみろ」だったの?
>イキりおじさんになってて老害まっしぐら
若いPたち頑張れ!って叱咤
731無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:18No.1417439600+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm [link]
732無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:49No.1417439686+
大昔のお約束通りの戦隊に現代っぽいアレンジが多分必要だったもので
大昔の戦隊っぽくない事に奇抜なアレンジ繰り返したらそりゃこうもなる
733無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:49No.1417439687そうだねx7
>これの繰り返しだもんな基本
でもそれって「何十年見た俺らが飽きてる」だけで
初めて見る子供には関係ないんじゃないの?
734無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:52No.1417439696そうだねx5
>まぁでも今の時代にデンジマンやゴーグルVみたいなのやっても退屈と思われそうなのはちょっとわかる
>ほんとあの時代の戦隊は
>①悪の組織が作戦立てて怪人が町で大暴れ
>②ヒーローがそれをキャッチ
>③なんとか事件を解決 採石場でバトルしてまた来週
>これの繰り返しだもんな基本
そのフォーマットに縦軸を加えればいいもんなのに
フォーマット自体を崩すから…
735無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:00No.1417439720そうだねx2
>まぁでも今の時代にデンジマンやゴーグルVみたいなのやっても退屈と思われそうなのはちょっとわかる
>ほんとあの時代の戦隊は
>①悪の組織が作戦立てて怪人が町で大暴れ
>②ヒーローがそれをキャッチ
>③なんとか事件を解決 採石場でバトルしてまた来週
>これの繰り返しだもんな基本
だからそうならないようにちょいちょい味変とかしてたんだよな昭和でも
ライバル登場や最後らへんで第三勢力登場とか
そこからさらにズレた結果が今
736無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:10No.1417439751+
>>これの繰り返しだもんな基本
>でもそれって「何十年見た俺らが飽きてる」だけで
>初めて見る子供には関係ないんじゃないの?
スタッフも飽きるので🖐️
737無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:29No.1417439826+
>レッドの目が死んでて動きが悪い体操
初代イーグルさんは出番も少なくもう降板決定してる頃だから…
738無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:39No.1417439861そうだねx1
バンダイの公式動画はつまらないおもちゃを無理矢理褒めてて大変そうだな
739無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:40No.1417439865そうだねx3
>白倉が既存作品の逆張りだけで新しい作品作れないなんて
>20年前から言われてたのになあ
当時は王道を作るPがいたから逆張りやれてた
今はそれがいないので
740無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:40No.1417439867そうだねx3
>>>これの繰り返しだもんな基本
>>でもそれって「何十年見た俺らが飽きてる」だけで
>>初めて見る子供には関係ないんじゃないの?
>スタッフも飽きるので🖐️
仕事ってそういうもんだろ
741無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:01No.1417439937そうだねx3
へドリアン女王がご機嫌に笑ってるだけだとアレだから蛮力魔王投入したり
敵側のドラマやろうとしてたからな昭和戦隊
742無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:16No.1417440177そうだねx9
>>これの繰り返しだもんな基本
>でもそれって「何十年見た俺らが飽きてる」だけで
>初めて見る子供には関係ないんじゃないの?
白倉が言う戦隊の問題点として「毎年同じ事やってると思われて見てもらえない」って言ってたけど
子供に関係ないよなと思った
743無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:30No.1417440420+
そりゃバンダイだって叶うならワイルドキングダブルみたいな面白い玩具を宣伝したいだろう
744無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:55No.1417440499そうだねx4
白倉が飽きてるだけなんだよ
子供にものを届ける人間のくせに
745無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:03No.1417440535そうだねx3
メイン視聴者の未就学児層は3年で入れ替わるんだから
3年スパンで同じことやればいいんだよな
モチーフだけ変えて
結局いつだって求められてるのは王道なんだからガワだけ変えてそれだけやってればよかったのに
746無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:23No.1417440593そうだねx3
>へドリアン女王がご機嫌に笑ってるだけだとアレだから蛮力魔王投入したり
>敵側のドラマやろうとしてたからな昭和戦隊
フォーマットを守りつつマンネリにならないよう毎年工夫してたな
この「フォーマットを守りつつ」ってのが今は出来なくなってる
747無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:53No.1417440697+
戦隊がライダーみたいに型破れなかったからやめたるわ!って感じに見えた
748無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:58No.1417440715そうだねx3
>>>これの繰り返しだもんな基本
>>でもそれって「何十年見た俺らが飽きてる」だけで
>>初めて見る子供には関係ないんじゃないの?
>白倉が言う戦隊の問題点として「毎年同じ事やってると思われて見てもらえない」って言ってたけど
>子供に関係ないよなと思った
白倉が言うこと正しかったら49作も戦隊続かないからね
749無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:16No.1417440785そうだねx2
自分が飽きたからって作品の背骨ぶっ壊してりゃ世話ねえな
750無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:35No.1417440849そうだねx1
戦隊を終わらせた男として歴史に名を刻むとは思わなかった
751無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:14No.1417440996そうだねx3
>フォーマットを守りつつマンネリにならないよう毎年工夫してたな
>この「フォーマットを守りつつ」ってのが今は出来なくなってる
成績回復しないからじゃあフォーマット替えるかをして今の惨状です
752無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:55No.1417441135そうだねx2
>>この「フォーマットを守りつつ」ってのが今は出来なくなってる
>成績回復しないからじゃあフォーマット替えるかをして今の惨状です
ついでに予算も削る!
若いP頑張れ!
753無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:07No.1417441391+
戦隊という看板に胡座を掻かないよう
若手への愛の鞭だよ
754無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:09No.1417441399そうだねx3
    1782466629521.jpg-(69730 B)
69730 B
白倉や大森でさえさすがに新アイテム登場回くらいは活躍させてた
今は少ないロボ戦に最初から出落ちのコント小道具で使い捨てしやがる
755無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:16No.1417441653+
ロボを活躍させる予算がね…
756無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:53No.1417441783そうだねx1
子供なんかはロボに興味ないから
757無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:57No.1417441797+
書き込みをした人によって削除されました
758無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:02No.1417441811そうだねx1
>白倉や大森でさえさすがに新アイテム登場回くらいは活躍させてた
>今は少ないロボ戦に最初から出落ちのコント小道具で使い捨てしやがる
12クール目ならしょうがないだろう
えっ2クール?
そう…
759無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:17No.1417441873そうだねx1
>白倉や大森でさえさすがに新アイテム登場回くらいは活躍させてた
>今は少ないロボ戦に最初から出落ちのコント小道具で使い捨てしやがる
敵を倒してすらいない形態が多すぎる
760無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:48No.1417441994そうだねx5
>子供なんかはロボに興味ないから
時代はアナルファック犬だよな!
761無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:51No.1417442001+
敵のスーツエモンズしか用意してないから…
いやライダーの使い回しがあるだろ
762無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:54No.1417442229そうだねx1
    1782466854435.jpg-(69703 B)
69703 B
>ロボを活躍させる予算がね…
ロボや巨大メカ自体は出てきてCGで動かして予算と手間かけてんだよ
その上でコントやって何もカッコいいとこやらないのがタチ悪い
763無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:01No.1417442260そうだねx1
>敵のスーツエモンズしか用意してないから…
>いやライダーの使い回しがあるだろ
そこは生身の犯罪者を目立たせたい意図もあるのだろう
764無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:21No.1417442337そうだねx6
>子供なんかはロボに興味ないから
バンダイのロボ(ガンダム含む)な
765無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:37No.1417442394そうだねx3
エースゴーの音声全部消す勢いでベートーベンやるの正気かよ
766無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:29No.1417442584そうだねx3
    1782466949800.jpg-(94582 B)
94582 B
人気有り過ぎて6月まで入手困難だったロボ貼る
767無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:16No.1417443232そうだねx2
ヤングケアラーが間違えて注文した隕石を返品する回
最終ロボの初登場か?これが…
768無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:45No.1417443335そうだねx5
別にアンチというレベルまで興味もってないが
おもちゃは流石に売れんだろこんな子供だまし以下じゃ
769無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:07No.1417443432そうだねx1
    1782467167962.jpg-(885876 B)
885876 B
ありがちなメカ戦なんて飽きたからロボでマラソンやアスレチックやります!
770無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:20No.1417443737そうだねx6
    1782467240288.jpg-(30469 B)
30469 B
>ありがちなメカ戦なんて飽きたからロボでマラソンやアスレチックやります!
771無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:02No.1417443920+
ゴーバスあたりで見た覚えあるんだよなこの基地セット
772無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:29No.1417444031そうだねx2
登場2回目で巨大エモンズを撃破したのに既に弱く感じる最強ロボ
773無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:26No.1417444507そうだねx2
>登場2回目で巨大エモンズを撃破したのに既に弱く感じる最強ロボ
パンチで倒せよ
774無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:45No.1417444581+
>登場2回目で巨大エモンズを撃破したのに既に弱く感じる最強ロボ
あいつ浮いてるだけでアクションできなかったし…
775無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:02No.1417444643そうだねx3
ギャバンで学んだのは敵役って大事なんだな…
776無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:41No.1417444811そうだねx7
飽きたってのが子供の意見じゃなく
制作スタッフの勝手な言い分なのが
どこまでも自分本位な東映らしい
777無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:12No.1417444924そうだねx2
悪役に魅力がないと主役も魅力的に見えない
778無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:13No.1417444932+
>ギャバンで学んだのは敵役って大事なんだな…
人間の悪役もみんな顔歪めて叫んでばっかで
魅力を感じなかったなあ
779無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:33No.1417445019そうだねx3
>ギャバンで学んだのは敵役って大事なんだな…
敵もろくにいないから話がスッカラカンで
クソ狭い内輪でギャーギャーやり合うしかないとか
まさに末期症状だなと
780無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:05No.1417445156そうだねx3
ラーメン屋が飽きたからっていきなりカレー屋はじめるか?って話よね
仕事ってそんなもんだろ
781無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:52No.1417445348そうだねx1
演劇教室で騙して攫ったり
自作爆弾でテロしたり
単に間違えて通販しただけだったり
大半の犯罪者の犯行がエモルギアの能力と関係なさすぎる
782無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:22No.1417445460そうだねx1
敵なんてデスギャバン以外いたっけ?程度の認識だわ
783無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:51No.1417445577そうだねx1
>大半の犯罪者の犯行がエモルギアの能力と関係なさすぎる
既に作ってた話にエモルギアぶっ込んだだけなんじゃないの
784無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:32No.1417445732+
まあまだWケツ調教が子供にばかうけする可能性もないではない
785無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:35No.1417445744そうだねx1
毎回ガイアメモリの能力考えて犯行から推理させて
ちょくちょく予想外ししてくるWはすごかったんだなって
786無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:49No.1417445815そうだねx1
>お金がなくて毎週着ぐるみを作れないからこそ
>俳優が演じる魅力的な犯罪者を描けたじゃないか
エモンズが敵としての魅力0だったから鴉麿みたいな一応ギャバンと戦うやつが必要だったんだ
787無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:18No.1417445928そうだねx3
身も蓋もないけど話が全然面白くないよねギャバイン
788無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:00No.1417446103+
まあロボを戦わせるよりは釣りキチ三平の方がコストかからないのだろう
789無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:18No.1417446438+
しかし、「拡声」と「覚醒」を掛けて、とかメガホンがメインアイテムとか制作者の狙いが外れてるな、としか
790無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:10No.1417446921+
幼児はメガホンに憧れるのか?
791無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:03No.1417447613そうだねx1
剣や銃は飽きたし(制作者が)
792無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:18No.1417447917+
玩具なぁ声に反応するのは良いんだが
あれ光ってるの自分に見えないよね
そういうのが雑というかわかってないというか
793無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:31No.1417447972+
>人気有り過ぎて6月まで入手困難だったロボ貼る
かっけえ
794無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:33No.1417448193そうだねx5
他社の好調な玩具で
小賢しい屁理屈が全部論破されるのいいよね
795無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:34No.1417448419+
>他社の好調な玩具で
>小賢しい屁理屈が全部論破されるのいいよね
何年も前から業界全体好調なのに戦隊だけ売れない言われてたのに
さらに逆張りゴリ押しし続けたらこうなった
796無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:06No.1417448770そうだねx2
なんで逆張りするの
マジで
797無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:09No.1417448783+
刃物で刺す、とか銃で撃たれるとか「人の死」を想定させる描写が年を追うごとに規制が強くなって東映が考えたのが人外同士を戦わせてメガホンで操るヒーロー特撮なんでしょ? 知らんけど
798無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:21No.1417448820そうだねx4
なんか今のニチアサ枠の玩具販売戦略って30年ぐらい前から進歩してないような気がする
799無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:54No.1417448944+
30年居座ってる無能でもいるんじゃないの
800無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:25No.1417449325そうだねx2
>なんか今のニチアサ枠の玩具販売戦略って30年ぐらい前から進歩してないような気がする
別にそれでもいいんだけど問題なのは
30年前と今では対象のガキの数が桁違うんだよな
801無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:33No.1417450275+
そうしていれば良かった路線に背を向けてフラフラ迷走した挙げ句に消滅する
そういう光景を見てるわけか

- GazouBBS + futaba-