[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2732人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782440605796.jpg-(175316 B)
175316 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:23:25No.1417372265そうだねx4 19:45頃消えます
i7が好きなんでしょ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:01No.1417372337そうだねx12
いや…
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:04No.1417372343そうだねx29
世代による
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:24:26No.1417372398+
i9
Xeon
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:27:30No.1417372786そうだねx4
12700使ってます
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:28:39No.1417372929+
モバイル系が多い我が家
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:29:37No.1417373051そうだねx13
>Sandy Bridgeが好きなんでしょ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:31:43No.1417373318そうだねx1
>>Sandy Bridgeが好きなんでしょ
デスクトップだとその世代のi7は通らなかったな
XeonE3系にはお世話になった
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:35:49No.1417373862+
    1782441349527.jpg-(143066 B)
143066 B
14700を使ってる
BOX品を買ったんだがまさか普通のリテールクーラーが付いてくるとは思わなかった
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:06No.1417374030+
>14700を使ってる
>BOX品を買ったんだがまさか普通のリテールクーラーが付いてくるとは思わなかった
Intel昔クーラー単体で売ってたな
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:45No.1417374114そうだねx10
今年もi5で乗り切る
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:37:50No.1417374121そうだねx1
一昨年ぐらいに家族が動画見るように第9世代のi7買った
それにした理由は店の在庫で良さそうなのがそれだったから
12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:36 ID:HxGRQRSsNo.1417374221そうだねx2
俺はi5だな
初代と今使ってるのが第9世代
次もi5のPC買いたかったが…
13無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:56No.1417374389そうだねx3
ベアボーン状態のメーカーPC買って
載せる為にと第8〜第9世代のを買い漁った
未だに組んでない…
14無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:34No.1417374599そうだねx3
    1782441694479.jpg-(135199 B)
135199 B
なんかまたやらかしてるな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:19No.1417374961そうだねx3
>なんかまたやらかしてるな
Sanday「最近のの若い奴は…」
Sky「全くだな」
16無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:31No.1417375116そうだねx8
2600Kは歴史に残すべき名機
17無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:31No.1417375262+
未知のバグがあると怖いからPC買い替えても古い方も保留しとく
18無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:45No.1417375293そうだねx1
6700を10年使ってた身だが悪くないCPUだったよ
19無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:26No.1417375674+
Windows10のサポート延長でこき使われるi7がまた増えるんだろうな
20無念Nameとしあき26/06/26(金)11:50:22No.1417375907そうだねx9
>1782441694479.jpg
>なんかまたやらかしてるな
最初はFirefoxのせいにされてたんだろうな…
21無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:01No.1417376027そうだねx1
今4770を使ってるがなにか?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:43No.1417376136+
最近6500のマシンを中古で買った。7700円だった
23無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:03No.1417376189+
>なんかまたやらかしてるな
ナプキンみたいだな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:32No.1417376279+
>No.1417375674
マイクロンが長期契約で高いままのメモリー供給にサインしているからもう1年どころか2030年まで延長するんじゃね?
25無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:34No.1417376282+
>なんかまたやらかしてるな
13と14世代みたいだけど12は大丈夫なのか!?
26無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:05No.1417376361+
>今4770を使ってるがなにか?
Pentium4より高性能なら当分やっていけるはずだと思っている
要は軽い環境を維持すること
27無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:12No.1417376378そうだねx6
    1782442392997.jpg-(235108 B)
235108 B
>今4770を使ってるがなにか?
俺の相棒だぜ
しかもメイン機だぜ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:48No.1417376457+
>マイクロンが長期契約
これか・・・
https://joho-todai.com/micron-fixes-prices-through-2030/ [link]
29無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:35 ID:HxGRQRSsNo.1417376582そうだねx1
>今4770を使ってるがなにか?
Win10がまた1年延長出来て良かったねと
30無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:30No.1417376704そうだねx1
11はアプデする度不具合出てるしな
31無念Nameとしあき26/06/26(金)11:55:45No.1417376739そうだねx5
i7!ふふ〜ん最高級CPU〜〜〜
ってやってたのにi9とか出てきちゃって…
…というのももはや懐かしい
32無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:17No.1417376964そうだねx2
i5だと普通すぎるしi9ほど高性能でなくてもいいという微妙な所有欲を満たしてくれたi7
33無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:30No.1417377131+
coreULTRAだっけあれはどうなの?
なんか新しい世代出してたけど
34無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:12No.1417377216そうだねx1
Sandy Bridgeのいいところはグリスバーガーじゃないところだよなぁ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:11No.1417377820+
6世代以降がx86-64-v4で全部同じで、Eコアが足かせになって新規格へ移行できないちょんぼ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:17No.1417377842+
俺はウルトラ7マン
37無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:13No.1417378260+
>Sandy Bridgeのいいところはグリスバーガーじゃないところだよなぁ
haswell君買って爆熱ゴッドフィンガーだの散々笑われたぜ!
38無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:24No.1417378451そうだねx1
>coreULTRAだっけあれはどうなの?
>なんか新しい世代出してたけど
一般人にAlder Lakeとの違い体感できんよ
発熱少ないのはいいけどね
39無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:52No.1417378883+
次はLGA1954でまたソケット変わるんだよなぁ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:52No.1417379067+
もうサブだけどうちの3770はまだ元気です
41無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:17No.1417379151+
>次はLGA1954でまたソケット変わるんだよなぁ
まぁLGA1954は4世代使う計画らしいし
42無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:17No.1417379343そうだねx2
ゲームするならi7!4790k!
43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:45No.1417379429+
今年の冬ボはNova Lakeにぶち込む予定
44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:32No.1417379554+
初代i7 980からその時代時代でのハイエンドモデルを買ってそれらはまだゲームなどをしなければ普通に使えてるけど
電気代はめっちゃ掛かってたりするのかな?
45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:49No.1417379598+
1851くん短命すぎる…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:42No.1417380368そうだねx3
>coreULTRAだっけあれはどうなの?
>なんか新しい世代出してたけど
250KPと270KPはかなり当たりの部類
47無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:55No.1417380402+
定格電流で使ってたらせいぜい300Wくらいでしょ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:51No.1417380992+
2500K機は去年更新してサブ機になったわ
49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:05No.1417381435+
C2Q通らなかったので
4コアってだけでわくわくしたあの頃
50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:38No.1417381932+
>今年の冬ボはNova Lakeにぶち込む予定
夏ボになるかもだぜ?
51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:48No.1417382151+
Raptor Lake Nextが出るなんて噂もあるし
まぁDDR5メモリくっそ高いけどさ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:23No.1417382450+
>2500K機は去年更新してサブ機になったわ
メインは型落ち使うからからサブ機の方が性能高い俺の環境
53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:24No.1417382615+
IBMが0.7nmのPowerPC作るってよ
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:18No.1417382791+
>Raptor Lake Nextが出るなんて噂もあるし
>まぁDDR5メモリくっそ高いけどさ
出るならそっちでアップグレードしてぇ気分ではある
13・14世代を新品で買うには高いし中古は例の問題の影響が出てるか不安だしで
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:33No.1417382842+
>IBMが0.7nmのPowerPC作るってよ
PPC版WindowsNT…
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:42No.1417383918+
書き込みをした人によって削除されました
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:04No.1417383994+
>次はLGA1954でまたソケット変わるんだよなぁ
>まぁLGA1954は4世代使う計画らしいし
ただ間が悪いというか2029年頃にDDR6移行の話もあるから
ソケット規格は維持しても17,600 MT/sのメモリ速度は得られないからどうせ買い替えるのは変わらない気も
まぁただでさえ高いDDR6の需要が集中して更に価格が暴騰するよりは
LGA1700ソケット同様DDR5とDDR6どちらもマザボで選択出来ることがメリットになるパターンもあるから
一長一短ではある話だけど
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:29No.1417384885そうだねx2
CPUよりメモリだよな
ブラウザいっぱい立ち上げて作業してるとすぐカクカクになる
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:44No.1417387357+
i7の第9世代まで使ってそのあとAMDに乗り換えたけどRyzenってなんかめんどくせえなってなってる
次に組む時はまたintelに戻るつもりだわ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:02No.1417388144+
>CPUよりメモリだよな
>ブラウザいっぱい立ち上げて作業してるとすぐカクカクになる
どれだけ積めばいいのか分からないので
最低16
最高積めるだけにしてる
61無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:56No.1417388334+
AM5マザボは頻繁にアップデートするなら比較的初期の段階でX670E買っとくのが一番コスパ良かったかな
一部は今でも十分足回り強いから特に次世代はクロック数が爆上がりするような噂もある中だと
62無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:11No.1417388787そうだねx3
DDR4世代で十分
63無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:49No.1417389499そうだねx3
>CPUよりメモリだよな
>ブラウザいっぱい立ち上げて作業してるとすぐカクカクになる
そんなにメモリ要らんだろって言う声を無視してしっかり載せるのが良い
64無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:51No.1417390652そうだねx1
>そんなにメモリ要らんだろって言う声を無視してしっかり載せるのが良い
8スロットあれば安い小容量のメモリで誤魔化せるんだがなぁ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:17No.1417391237そうだねx1
Windows10のサポート再延長してくるおかげでまだ2600kで戦える
66無念Nameとしあき26/06/26(金)13:09:32No.1417391280そうだねx1
カツカツの状況で使い続けるのが一番良くないから
ただでさえ高騰してるメモリやSSDまで平均寿命激減させて壊したら目も当てられない
67無念Nameとしあき26/06/26(金)13:11:29No.1417391592そうだねx1
電源とかがそうだけど機械って全力の50パーセントぐらいを基本にするといいよね
68無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:39No.1417392276そうだねx1
>電源とかがそうだけど機械って全力の50パーセントぐらいを基本にするといいよね
ワークステーションのジャンク買おうとして
1100W電源の文字に怯んだ思い出
69無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:04No.1417393023+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
70無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:39No.1417393112+
怖〜いナナ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:29No.1417393411そうだねx2
3、5、7って
昔のBMWでも意識したのかな
72無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:15No.1417394201+
バグがあるから誤り訂正みたいな仕組みがあったりするわけだし
またやらかしたかも糞もないよコンピューターは常にバグの修正を繰り返しながら使えるものに仕上げて言ってるんでしょ

滅茶苦茶だなぁなんて言ってるけど普段僕らがPCつかって滅茶苦茶にはなってないよ。
そのクラッシュだって原因を突き詰めて修正パッチがでて終わりだろ
大体お前たちみたいな中身空っぽの凡人オジサンがイチイチ心配しないでもいいから
心配してもしなくても世の中にあるPCは今こうして何事もなく動いて使えるわけだし

特別なスキルがあるわけでもない有象無象の群れのありふれた人が偉そうに心配しないでいいんだよ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:31No.1417394236そうだねx2
お金がないからいつもアイゴー
74無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:05No.1417394504そうだねx2
>お金がないからいつもアイゴー
セレロンやペンティアム
安鯖のお供も今は鬼籍に…
75無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:07No.1417394674+
安易に数字で決めることはないけど最近はiGPUがランクに紐づいてるのもあって結果的に買うことは多い
ラップトップとか好例で…
76無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:49No.1417395303+
>安易に数字で決めることはないけど最近はiGPUがランクに紐づいてるのもあって結果的に買うことは多い
>ラップトップとか好例で…
独立GPUあっても上位CPU積んでる機種は
他も高スペックになるので自然に…
77無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:10No.1417395688そうだねx5
当時AMDは遅い淫輝一択とか言ってたが
実はAMDは生真面目に演算処理してただけだった
ってオチ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)13:36:47No.1417395784+
10世代以降はマザボ燃やしちゃうんだろ
79無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:11No.1417395857+
PantherLakeに関してはi5(U5)のXモデルはXeコア二つ少ないだけなので全然アリに見える
……んだが悲しいかなそのU5の338Hを搭載した製品がほぼないのであった
80無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:36No.1417396240+
ノートPCのCPUがソケットだった頃は
MQやQMに換装する夢を見てたな
81無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:17No.1417396504そうだねx1
>ただでさえ高騰してるメモリやSSDまで平均寿命激減させて壊したら目も当てられない
それはAIぶん回してるビッグテックに言えって
82無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:33No.1417397882そうだねx1
i5 13600Kからi9 14900KFに換装したんだけどマザボの設定初期化をしなくちゃいけないの知らんくて
3D系のゲームするたびめちゃくちゃPC落ちてしょげてたわ
ついこないだようやく原因得でできて快適になった
83無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:53No.1417399593+
今のCPUはマザボ側で電力設定するの必須だね
高いマザボであればあるほど危険(パワーリミットが緩い)
84無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:16No.1417399904+
17にみえたぁ!
85無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:09No.1417400034+
>>なんかまたやらかしてるな
>13と14世代みたいだけど12は大丈夫なのか!?
遅レスだけど12世代では被害は確認されてないらしい(AIより)
86無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:48No.1417400127そうだねx2
>Windows10のサポート再延長してくるおかげでまだ2600kで戦える
サンディおじさんまた勝ってしまったか…
87無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:58No.1417400144+
    1782450418608.jpg-(28269 B)
28269 B
>Sanday「最近のの若い奴は…」
88無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:57No.1417400256+
ぼくは4770K!
89無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:01No.1417400267そうだねx1
>Windows10のサポート再延長してくるおかげでまだ2600kで戦える
ITXで組んだ4790S君にも1年追加で頑張ってもらう
90無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:50No.1417400370+
i7搭載ゲーミングPCです!
91無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:43No.1417400477そうだねx1
>i7搭載ゲーミングPCです!
頒布会…
92無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:59No.1417400514+
>お金がないからいつもアイゴー
フェラーリ買えないからポルシェで我慢するみたいな話
93無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:00No.1417400515+
>i7搭載ゲーミングPCです!
よし通れ!
94無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:00No.1417400755そうだねx1
>フェラーリ買えないからポルシェで我慢するみたいな話
最近のフェラーリに疑問を感じるところまで似てる
95無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:49No.1417400849そうだねx1
>i7搭載ゲーミングPCです!(870)
96無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:37No.1417402335+
Linuxで遊ぶなら古くても気にしないぜ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:01No.1417404861+
C2D!C2D!
98無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:36No.1417405217+
殻割り!オーバークロック!
99無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:15No.1417405430そうだねx2
9700k未だにメインで使ってる
変えるってなったら全部取っ替えなきゃいけないんでしょ…むりだよお
100無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:10No.1417405551+
Raptorだったら要らね
101無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:09No.1417408118+
>Raptor
WDの10000rpmHDDか
102無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:19No.1417409132+
あんまり予算をかけられないが
良い中古グラボで乗り切る
103無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:12No.1417409635+
>あんまり予算をかけられないが
>良い中古グラボで乗り切る
古いQuadroで誤魔化してる
104無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:20No.1417410289+
>古いQuadroで誤魔化してる
Quadro K620は安いなぁ
105無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:37No.1417410736+
14700Kです
なんやかんや言われてるけど今の所はトラブルなし
106無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:51No.1417410767+
>>古いQuadroで誤魔化してる
>Quadro K620は安いなぁ
MiniDP→DP変換が巡回したドフで110円だったので大量購入した
107無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:58No.1417412644そうだねx1
9700だがまだ頑張れそう
108無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:49No.1417412886そうだねx2
>9700だがまだ頑張れそう
むしろこれから9700Kにしようかと
109無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:55No.1417414099+
>9700k未だにメインで使ってる
>変えるってなったら全部取っ替えなきゃいけないんでしょ…むりだよお
win12動くんだから贅沢言っちゃアカン
110無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:29No.1417414427+
9700Kは8コア8スレッドってのがスッキリしてて何となく好き
発熱だけならRyzen9700Xよりも大人しいし
111無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:20No.1417414670+
>9700Kは8コア8スレッドってのがスッキリしてて何となく好き
>発熱だけならRyzen9700Xよりも大人しいし
i9-9900KSの無茶っぷりが…
112無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:20No.1417414924+
>発熱だけならRyzen9700Xよりも大人しいし
PL2-128W vs PPT88W
だよね?
113無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:41No.1417415361+
>>発熱だけならRyzen9700Xよりも大人しいし
>PL2-128W vs PPT88W
>だよね?
細かい設定は忘れたけどRyzenの方は65wモード
9700KをITXで静かなPC組めたから
9700XとmATXで大勝利だなと思ってた時期がありました
114無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:36No.1417416040そうだねx3
4790
もう1年Windowsで頑張る
115無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:25No.1417416454そうだねx1
>当時AMDは遅い淫輝一択とか言ってたが
>実はAMDは生真面目に演算処理してただけだった
>ってオチ
Bulldozerは1つ前のPhenom2より遅かったくらい設計ミスってたからまぁ半分以上は正しい事言ってるんだけどよ……
116無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:43No.1417418559+
いまだに12世代の安定性は揺るがないか
同じLGA1700なのにのう
117無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:04No.1417418758+
Alder lakeは良いものだったの?
118無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:09No.1417418906そうだねx2
>DDR4
こいつらもなんかメモリたけーよ
119無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:45No.1417418982+
いつのころからだろう
Celeronがマジゴミ扱いになったのは…
120無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:32No.1417419099+
Celeronは300Aのころはゴミとか言われてなかったの?
121無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:34No.1417419245+
>次はLGA1954でまたソケット変わるんだよなぁ
そのうち2000越えそう
122無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:43No.1417419276+
N100は今どうだろう
123無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:27No.1417419950+
書き込みをした人によって削除されました
124無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:59No.1417420028そうだねx1
N100完全上位互換は無いのか
なんかクロックや電力いじっただけの似た数字シリーズは
たくさんあったけど
125無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:59No.1417420315+
>Alder lakeは良いものだったの?
傑作CPUだ!とは言えないけど
後継がゴミすぎたので相対的に評価が高い
AMDの傑作と名高い5700Xと比べられる程度に名機
126無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:14 ID:RMg4HwQsNo.1417420501+
webm
127無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:20No.1417421420そうだねx1
>N100完全上位互換は無いのか
>なんかクロックや電力いじっただけの似た数字シリーズは
>たくさんあったけど
ワイルドキャットレイクが出る
N100の後継
128無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:43No.1417421804そうだねx3
N100は当時の価格、性能、TDPのバランスが良かった
今後これを超えるCPUは出てこないと思う
既に高くなってイマイチな感あるし
129無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:16No.1417421898+
最近の世情を顧みて14世代のリメイク作るとか言ってなかったけ
また最新のi7が戻ってくるぞ楽しみだな
チガクソ
130無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:31No.1417422214そうだねx1
Eコア無しの組み込み用を転用するのかね?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:58No.1417424251+
>Celeronは300Aのころはゴミとか言われてなかったの?
クロック耐性高い時代か
132無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:51No.1417426525そうだねx2
>Celeronは300Aのころはゴミとか言われてなかったの?
OCでクソほど遊べたのでゴミと言われてた記憶はないな
133無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:33No.1417426628+
中古価格教えて下さい
134無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:12No.1417426723そうだねx2
    1782462072753.jpg-(19873 B)
19873 B
Sandyは本当に息が長い
録画鯖としてお亡くなりになるまで頑張ってもらうつもりだ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:03No.1417427156+
>最近の世情を顧みて14世代のリメイク作るとか言ってなかったけ
>また最新のi7が戻ってくるぞ楽しみだな
価格と性能のバランスが良ければ12世代から乗り換えてもいいかなと思う
まずないだろうけど
136無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:45No.1417427887+
>Eコア無しの組み込み用
DDR4使えるP12c24tが250k同等の200ドル4万なら喜んで買うんだけどな…
137無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:23No.1417430654そうだねx1
3770現役余裕
138無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:14No.1417430835+
>Sandyは本当に息が長い
>録画鯖としてお亡くなりになるまで頑張ってもらうつもりだ
録画鯖にグラボいる?
GPUエンコードとかしてるのかな
139無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:03No.1417431407+
>3770現役余裕
パワーが必要なら新しい世代のCPU使うけど
性能がそんなに要らないなら消費電力めっちゃ低くて使いやすいよね
sandyでアイドル20WくらいのPC使ってた時期もあった
140無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:06No.1417431998+
>>Sandyは本当に息が長い
>>録画鯖としてお亡くなりになるまで頑張ってもらうつもりだ
>録画鯖にグラボいる?
>GPUエンコードとかしてるのかな
2600Kが出た当初のマザーのチップセットがオンボには対応してなかったからね
141無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:40No.1417432305+
>sandyでアイドル20WくらいのPC使ってた時期もあった
流石にアイドルの消費電力は今のCPUよりははるかにデカいぞ
ノート向け需要でSandy以降もアイドルの省電力は順調に進化していったからね
142無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:09No.1417432961+
14世代i5を使っている
143無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:56No.1417433113+
ケチってi5-14500にしたら華麗に不具合ハイエンドをかわせた
144無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:17No.1417433183+
>2600Kが出た当初のマザーのチップセットがオンボには対応してなかったからね
回収騒ぎのあったマザーボードだろうか
145無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:51No.1417434148+
Sandyの内蔵グラはWQHD出せないのが今どきとしては残念
いや15年前のCPUに何言ってんだってのはその通りだが
146無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:07No.1417437072+
8565uで頑張ってますんで12もよろしくお願いします
147無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:15No.1417437515+
>>当時AMDは遅い淫輝一択とか言ってたが
>>実はAMDは生真面目に演算処理してただけだった
>>ってオチ
>Bulldozerは1つ前のPhenom2より遅かったくらい設計ミスってたからまぁ半分以上は正しい事言ってるんだけどよ……
IPCじゃなく高クロックで性能出すって方向だったから
AMD使ってる身としてもダメだコレとは思った
なおPhenom2もK10STATとかで設定煮詰めないと…なCPUではある
148無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:45No.1417441092そうだねx1
>IPCじゃなく高クロックで性能出すって方向だったから
>AMD使ってる身としてもダメだコレとは思った
Intelも同じ方向で失敗してるのが因果だなって
149無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:00No.1417444406+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm [link]
150無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:07No.1417444656+
>>IPCじゃなく高クロックで性能出すって方向だったから
>>AMD使ってる身としてもダメだコレとは思った
>Intelも同じ方向で失敗してるのが因果だなって
IPC上げても性能が分かりづらいしそれよりクロック10GHz!とかの方が
メッセージ性強いからそちら側に傾倒するのは理解出来る

- GazouBBS + futaba-