| レス送信モード |
|---|
松の実スレ
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:11No.1417373380そうだねx6おいしそう |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:51No.1417373477+製法見たが割に合わんだれこれ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:32:59No.1417373495+火がつく |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:44No.1417373982+殻付きのものを前歯で割りながら食べるのが好き |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:03No.1417374284そうだねx20>殻付きのものを前歯で割りながら食べるのが好き |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:31No.1417374479そうだねx1錦松梅の中から掘り出して食べてた |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:20No.1417374692+まあ単体で食べたら美味しかったんだけどこれを集めるののコスト的に採算取れるの?って思った |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:42:59No.1417374788+それじゃ松果ないね |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:37No.1417376125+ 1782442297297.jpg-(70122 B) そこでこの嘴 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:04No.1417376193+フィンチ |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:01No.1417377191+これとバジルとパルメザンチーズがあれば良いジェノベーゼソースが作れるんだ |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:01No.1417377337そうだねx2カボチャの種も旨い |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:59No.1417378549そうだねx1>カボチャの種も旨い |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:19No.1417378784そうだねx3ひまわりもうまい |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:41No.1417379041+アフガニスタン産のが美味くて中国に輸出されてるそうだ |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:20No.1417379162+種は成長のための栄養だからだいたい美味いんだろうな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:40No.1417380146+これ食い過ぎると鼻血出して死ぬって親に脅された |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:27No.1417380320+>種は成長のための栄養だからだいたい美味いんだろうな |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:31No.1417380333そうだねx2 1782443851575.jpg-(121214 B) >アフガニスタン産のが美味くて中国に輸出されてるそうだ |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:43No.1417380568そうだねx2>ひまわりもうまい |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:28No.1417380723+大豆とか折角毒ためてたのに熱に弱かったのが敗因 |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:23No.1417381703そうだねx3>殻付きのものを前歯で割りながら食べるのが好き |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:37No.1417382307そうだねx1>大豆とか折角毒ためてたのに熱に弱かったのが敗因 |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:11No.1417385049+大豆は縄文時代から栽培化されてて東アジアに複数ある大豆栽培の起源地の一つだとか |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:43:28No.1417385532+小豆は種自体は中国から入ってるから栽培も中国からって言われてたんだよね |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:46:30No.1417386182+中国のは殻付きなんだ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:49No.1417387388+自分で松を育てればタダみたいなもん |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:57No.1417388553+最近昔みたいな縞々の種が出来るひまわり咲いてない |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:22No.1417390406+ 1782446662220.jpg-(3794445 B) うちの近所にデーダ松があって |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:30No.1417390424+韓国人の大好物 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:50No.1417392304+>最近昔みたいな縞々の種が出来るひまわり咲いてない |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:42No.1417392634+黒赤の実が小さいから食す文化が一般化しなかったのは残念 |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:34No.1417395596そうだねx3高いのでジェノベーゼソースには他のナッツ類でだいようしてる |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:13No.1417401411+>黒赤の実が小さいから食す文化が一般化しなかったのは残念 |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:22No.1417401921+江戸時代に小豆餡が支配的になる前は干し柿や松の実やクルミの餡が一般的だったそうなんで |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:23No.1417405066+>飢饉の時には松の皮を食ったって話はあるな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:38No.1417405598+秋田には今でも松皮餠ってのがあるな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:05No.1417408255そうだねx1松皮餠は赤松の樹皮を入れてるんだよね |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:32No.1417408887+松皮餠は飽きた |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:45No.1417439484+>>殻付きのものを前歯で割りながら食べるのが好き |