[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782441419046.jpg-(101303 B)
101303 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:36:59No.1417374015そうだねx9 19:32頃消えます
ゴミ拾いという日本の国技
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:08No.1417374157そうだねx16
スレあきが拾われてないからそこまで盛んじゃねぇな
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:22No.1417374187そうだねx15
    1782441502987.png-(333032 B)
333032 B
そりゃ!Korea!そりゃ!Korea!たいへんだぁ!
天安門!あそれ天安門事件!ってなんじゃらほい
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:38:43No.1417374236そうだねx7
エラー品del
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:39:48No.1417374368そうだねx2
まだスレ主は見つかってないようだな
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:40:16No.1417374438そうだねx3
エラー品がまたゴミ拾ってきてる
もう死ねよ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:41:58No.1417374643そうだねx16
またゴミがゴミスレ立ててる…
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:43:38No.1417374869+
>ゴミ拾いという日本の国技
お前は拾ってもらえないから床のシミになるもんな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:09No.1417374938+
重複del
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:45:29No.1417375109そうだねx1
ゴミ回収も良いけどベネズエラが酷い
日本も支援活動しなくては
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:46:57No.1417375317そうだねx3
イジワルなブラジル人やなぁ…
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:47:55No.1417375457そうだねx5
boketeみたいなノリ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:21No.1417378144+
エラー品は祖国の国技で生まれたんだよな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:45No.1417379432そうだねx3
>boketeみたいなノリ
外人の大喜利にムキムキしてるだけなんやな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:40No.1417380149そうだねx1
としあきみたいな奴やな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:24No.1417380310+
発狂する五毛
16無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:58No.1417400510そうだねx5
    1782450598815.jpg-(393277 B)
393277 B
【悲報】普通の日本人「さぁ!サッカー観戦後はゴミ拾いするぞ」 謎の勢力「うわあああああ!恥ずかしい!気持ち悪い!民度低い!」
17無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:22No.1417401178+
日本人のやることに呼応して
ゴミ拾いする外国の人いないね
18無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:44No.1417401351+
日本では美徳のゴミ拾いも海外では清掃業の雇用を邪魔する悪行
文化の違いだから一概に海外が悪いことではない
19無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:55No.1417401618そうだねx4
>【悲報】普通の日本人「さぁ!サッカー観戦後はゴミ拾いするぞ」 謎の勢力「うわあああああ!恥ずかしい!気持ち悪い!民度低い!」
きも
20無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:53No.1417401730+
まあそんなに民度高いなら新宿とかの惨状にはならないな
21無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:34No.1417401819+
>まあそんなに民度高いなら新宿とかの惨状にはならないな
報道されるかどうかだな
22無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:43No.1417402210そうだねx1
中国の不参加はもとより韓国が予選敗退したらますますゴミ拾いへの難癖がSNSで溢れそう
23無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:30No.1417402323そうだねx4
日本人はゴミ拾いなんかしない!!!言い張ってるやつは家の周りや自治会の清掃とかしない孤立したゴミ屋敷住人みたいな奴なのか?
24無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:13No.1417402413そうだねx2
>中国の不参加はもとより韓国が予選敗退したらますますゴミ拾いへの難癖がSNSで溢れそう
結婚もせず四半世紀以上韓国を嫌悪してそう
25無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:57No.1417402625+
共催WCの頃に比べたら
ここも大人しくなったな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)14:27:09No.1417402659+
>日本人はゴミ拾いなんかしない!!!言い張ってるやつは家の周りや自治会の清掃とかしない孤立したゴミ屋敷住人みたいな奴なのか?
金払って掃除してもらいますが?
27無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:11No.1417402791そうだねx1
    1782451691557.jpg-(1392448 B)
1392448 B
韓国「世界で話題になっているゴミ拾いは、日本人サポーターが投げ捨てたゴミを韓国人サポーターが拾ったことが起源」
28無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:43No.1417403126そうだねx5
そもそもゴミ捨てんなよ
29無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:47No.1417403488+
    1782452027022.jpg-(3052444 B)
3052444 B
>韓国「世界で話題になっているゴミ拾いは、日本人サポーターが投げ捨てたゴミを韓国人サポーターが拾ったことが起源」
朝日新聞「歴史の事実ニダ!!」
30無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:13No.1417403666そうだねx2
>>中国の不参加はもとより韓国が予選敗退したらますますゴミ拾いへの難癖がSNSで溢れそう
>結婚もせず四半世紀以上韓国を嫌悪してそう
まあ日韓W杯以来だからその通りだな
大した見識だ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:16No.1417403921+
渋谷「うちも頼む」
32無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:00No.1417404025+
日本は全面的にポイ捨て禁止ですよ
タバコはいっぱいどこにでも落ちてるけど
33無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:35No.1417405098そうだねx4
>朝日新聞
はい解散
34無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:45No.1417405756+
>日本人はゴミ拾いなんかしない!!!言い張ってるやつ
人の目を気にする人です気が小さい人です人から良く思われたいけど思われない人ですだからそうなります
35無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:41No.1417407922+
昔はテレビ局が入る前に海岸のゴミ無くしてたりしたけど
これはマスコミがゴミばら撒いてそう
36無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:28No.1417408873そうだねx1
>韓国「世界で話題になっているゴミ拾いは、日本人サポーターが投げ捨てたゴミを韓国人サポーターが拾ったことが起源」
その後韓国でゴミ拾いの話を聞かないから日本人サポーターの忘れ物やまだ使用可能なゴミを拾ったんじゃないかと思えてきた
37無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:10No.1417409238+
そろそろやらないと文句言われそう
38無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:00No.1417413586+
>日本人のやることに呼応して
>ゴミ拾いする外国の人いないね
サウジ代表もやったぞ
あと韓国が呼応してゴミ拾いはうちとの対戦から始まったって言ってる
39無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:22No.1417413633+
>日本では美徳のゴミ拾いも海外では清掃業の雇用を邪魔する悪行
>文化の違いだから一概に海外が悪いことではない
別に誰が悪いとか言ってないよ日本が褒められただけで
40無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:00No.1417413717+
>中国の不参加はもとより韓国が予選敗退したらますますゴミ拾いへの難癖がSNSで溢れそう
そんなん誰がゴミ拾いに難癖つけてるかわかっちゃうじゃん…
41無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:27No.1417414284+
    1782456867794.jpg-(464600 B)
464600 B
>ゴミ拾いという日本の国技
スカベンジャー「仲間じゃん」
42無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:16No.1417414536そうだねx1
    1782456976743.jpg-(246754 B)
246754 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:25No.1417414554+
これってスタジアム掃除する人の仕事を奪ってるんじゃないの?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:23No.1417414681そうだねx5
結局は日本下げしたいだけ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:13No.1417414790そうだねx2
>韓国「世界で話題になっているゴミ拾いは、日本人サポーターが投げ捨てたゴミを韓国人サポーターが拾ったことが起源」
謎の勢力「うわあああああ!恥ずかしい!気持ち悪い!民度低い!」
ってならないの?
46無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:19No.1417415046+
スタジアムにいるときだけじゃなく
普段からゴミ拾いする心を忘れなければいいのにね
47無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:34No.1417415207そうだねx6
韓国人きもい
48無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:32No.1417415748そうだねx3
>これってスタジアム掃除する人の仕事を奪ってるんじゃないの?
別に清掃業の人はゴミ拾いだけが仕事じゃないから
49無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:24No.1417416155そうだねx1
拾いたいヤツは拾えば良いけど
同調圧力を掛けてるなら止めた方が良い
50無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:48No.1417416209そうだねx1
日本人は死ね
51無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:11No.1417417150そうだねx3
>日本人は死ね
言うに事欠いてこれか笑
52無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:14No.1417417320+
こういう時に子供使って腐すのは文化の違いを感じる
53無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:26No.1417417341+
まずゴミ捨てを監視しなくちゃ減らないからな
スレ画はそれをやってる
54無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:12No.1417417439+
勘違い先進国民ムーブやらかす自動ゴミ拾いBOT
55無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:50No.1417417533そうだねx2
    1782458270128.jpg-(861464 B)
861464 B
見透かされてんだなやっぱ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:52No.1417418270+
>まずゴミ捨てを監視しなくちゃ減らないからな
>スレ画はそれをやってる
いや試合を見ろよ
何しにスタジアムに行くんだ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:02No.1417419462+
>見透かされてんだなやっぱ
こんな事しに国際試合の会場に行くとか酔狂もいいところだな…
58無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:42No.1417419849そうだねx4
>これってスタジアム掃除する人の仕事を奪ってるんじゃないの?
なんでこんな馬鹿がいるんだろう?
59無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:02No.1417420322+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm [link]
60無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:28No.1417420532そうだねx3
なんで韓国起源ならその文化が伝わってないんですか?
61無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:14No.1417420798+
    1782459614016.jpg-(88751 B)
88751 B
>>これってスタジアム掃除する人の仕事を奪ってるんじゃないの?
>なんでこんな馬鹿がいるんだろう?
俺達がこいつの仕事を作ってやってんだという
考え方は確実に存在するのだ
特にかの大陸では
62無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:03No.1417421061そうだねx1
>ワールドカップ(W杯)の度に話題となる日本サポーターの清掃活動。試合後にスタンドのゴミを拾い、スタジアムをきれいにして帰る姿は「日本人の美徳」の一つとして世界中から称賛されている。その起源をご存じだろうか。舞台は、1981年元日に東京・国立競技場で行われた第60回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝。大阪から大挙して駆けつけた田辺製薬の応援団が試合後にスタンドを清掃したのだ。0-1の敗戦にもかかわらず、さわやかに会場を去る姿はメディアにも取り上げられた。「立つ鳥跡を濁さず」の精神は脈々と受け継がれている。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7a641bc611b1a765b8a8646f288ec347ada073a5 [link]
なぜアカヒは検索すらしないのか…
63無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:32No.1417421296+
チョン猿族起源ニダ! 証拠はないニダ!
64無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:10No.1417422320+
>>これってスタジアム掃除する人の仕事を奪ってるんじゃないの?
>別に清掃業の人はゴミ拾いだけが仕事じゃないから
ゴミ拾いも仕事ですよね
65無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:04No.1417422894+
>>>これってスタジアム掃除する人の仕事を奪ってるんじゃないの?
>>別に清掃業の人はゴミ拾いだけが仕事じゃないから
>ゴミ拾いも仕事ですよね
楽になるから別にええな
66無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:50No.1417423147そうだねx1
別に最近やりはじめたわけじゃないのに
40年以上やってることなのに急にどうしたんだろうな?
67無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:09No.1417423459+
日本はゴミ拾いをしなかった
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=193107 [link]
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d19c45d534e554cb7b131fdb30fab1f3b148e5b [link]
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/ans/sports/ans-696513 [link]
68無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:11No.1417423461+
ママにゴミ捨てしてもらってるとしあきが何か言ってら
69無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:19No.1417425407+
んで清掃員はそれで失職したの?
70無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:47No.1417427731+
最近日本旅行ブームで帰国後に
日本じゃこんなことしてないよって言いだす
日本かぶれ外人が増えてるらしい
71無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:06No.1417428130+
>んで清掃員はそれで失職したの?
してない
観客が必ずゴミ拾うというシステムが成立したなら失職するが
拾うときもあるし拾わないときもあるのであれば
その職は必要なのだ
そんなかんたんなことに気づかない阿呆が多すぎる
72無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:25No.1417441689+
>別に最近やりはじめたわけじゃないのに
>40年以上やってることなのに急にどうしたんだろうな?
羨ましい妬ましい欲しい
これ以外で韓国人が動く理由は無いよ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:05No.1417442050+
>これってスタジアム掃除する人の仕事を奪ってるんじゃないの?
掃除がゴミ拾いだけで終わるわけないだろ
74無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:24No.1417444975+
いいことなら真似すればいいのにケチだけつける謎
75無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:03No.1417448762+
>別に最近やりはじめたわけじゃないのに
>40年以上やってることなのに急にどうしたんだろうな?
決勝Tいけるか怪しくなった国の連中が難癖つけてるだけな気が
76無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:12No.1417449702+
>いいことなら真似すればいいのにケチだけつける謎
真似せず起源だけ主張してくる腐った連中よ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:39No.1417453476+
掃除したやつの「日本人として当然」発言に対して「掃除しない日本人もいる」とか返すやつって人助けして警察から表彰されたやつの「助けるのは人として当然」発言にも「助けない人類もいると」とか返してるん?

- GazouBBS + futaba-