[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782441865507.jpg-(171605 B)
171605 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:44:25No.1417374975そうだねx1 19:37頃消えます
孔雀王シリーズがKindleセール中ぽい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:48:56No.1417375594そうだねx8
割とエロ多いのもいい
2無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:40No.1417375727そうだねx2
織田信長(本物)がホモセックスで掘られてたのは印象的だった
3無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:50No.1417376152そうだねx34
やっぱスレ画の無印が一番好き
決戦から大団円で終わったしね
4無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:52No.1417376323+
>織田信長(本物)がホモセックスで掘られてたのは印象的だった
んなことになってたっけ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:33No.1417376423+
>やっぱスレ画の無印が一番好き
>決戦から大団円で終わったしね
わかる
てかその次のやつ完結せずにおわってんだねえ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)11:53:45No.1417376451そうだねx1
>>織田信長(本物)がホモセックスで掘られてたのは印象的だった
>んなことになってたっけ
戦国転生の方だな
信長がヒロインの
7無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:16No.1417376534+
映画しか知らんけどいいコンビだなと思ってた
8無念Nameとしあき26/06/26(金)11:54:38No.1417376590そうだねx1
織田信長と宣教師にヒトラーとオカルトのツボをちゃんと押さえてる
9無念Nameとしあき26/06/26(金)11:57:18No.1417376966そうだねx14
    1782442638518.jpg-(260477 B)
260477 B
鳳凰は好きなだったなぁ
闇落ちした強キャラ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:49No.1417377165そうだねx10
退魔聖伝は打ち切りというよりなんか詰まってぶん投げた感じがしたな
11無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:06No.1417377204そうだねx2
大聖歓喜天エロくて好き
12無念Nameとしあき26/06/26(金)11:59:56No.1417377320+
初登場時に敵幹部に開発済みだった阿修羅がそのシーンを単行本カットされて処女って事にされたが
終盤でレイプされてたことだけ覚えてる
13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:37No.1417377436+
短編も面白いよね
14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:57No.1417377651+
>>やっぱスレ画の無印が一番好き
>>決戦から大団円で終わったしね
>わかる
>てかその次のやつ完結せずにおわってんだねえ
違うシリーズで一応完結させたぞ
阿修羅と何やかんやハッピーエンドになる
15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:43No.1417378057+
>>>織田信長(本物)がホモセックスで掘られてたのは印象的だった
>>んなことになってたっけ
>戦国転生の方だな
>信長がヒロインの
そんなのもあるんかい
読んだことないけどセール外だなあ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:24No.1417378152+
>>>やっぱスレ画の無印が一番好き
>>>決戦から大団円で終わったしね
>>わかる
>>てかその次のやつ完結せずにおわってんだねえ
>違うシリーズで一応完結させたぞ
>阿修羅と何やかんやハッピーエンドになる
どれ?ライジング?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:12No.1417379318そうだねx1
孔雀明王→孔雀王=堕天使ルシフェルって元ネタちゃんとあって
ヤズィーディー教のマラク・ターウース(孔雀天使)なのよね
ネットの無い時代でよく調べたと感心する
18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:32No.1417380931そうだねx2
ここまで初期の絵柄の原型ない人珍しい
19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:21:47No.1417381179そうだねx1
>鳳凰は好きなだったなぁ
>闇落ちした強キャラ
サタンまで行くんだっけか?
20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:48No.1417381385+
TSとか入れたり色々挑戦してたよね
21無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:54No.1417381617+
太極の王って結局なんだったんだろう?
22無念Nameとしあき26/06/26(金)12:24:49No.1417381780そうだねx2
曲神紀の凄まじい投げっぱなしエンド
明らかラストバトル開始の気配で……
23無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:49No.1417382158+
アニメあったよね確か
24無念Nameとしあき26/06/26(金)12:27:01No.1417382192そうだねx3
作者亡くなる直前で最終回二本挙げたときいた
25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:36No.1417382653+
>孔雀明王→孔雀王=堕天使ルシフェルって元ネタちゃんとあって
>ヤズィーディー教のマラク・ターウース(孔雀天使)なのよね
>ネットの無い時代でよく調べたと感心する
無印1巻の参考文献にも載ってる大林太良の「世界の神話」にそのまま書かれてるからな
俺も同じ本持ってるわ
26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:08No.1417382754そうだねx7
>アニメあったよね確か
実写映画とかあったな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:10No.1417382974そうだねx7
てか初期絵上手いよね
デフォルメ強くなっていくからなあ
28無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:11No.1417383169そうだねx2
織田信長を邪悪なオーラをまとった魔王キャラとして創作物に出したのはたぶん孔雀王が初よな
今では当たり前になった描かれ方だけどあれは発明だと思う
(武田信玄への手紙で第六天魔王と自称してたよ、とかそういうことではなく)
29無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:48No.1417383308そうだねx11
>てか初期絵上手いよね
>デフォルメ強くなっていくからなあ
好きなのは断然初期だな
30無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:56No.1417383532そうだねx6
無印の鬼丸と1話完結してたあたりが好き
31無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:09No.1417383584そうだねx3
>アニメあったよね確か
初期の3作品とも全部絵柄が違ってた覚えがある
32無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:06No.1417383997そうだねx29
    1782444966157.jpg-(277823 B)
277823 B
良いトリオ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:07No.1417384005+
子供の頃親とアニメ映画?見てめっちゃエロかった記憶が微かにある
女の人が浮いてやられてた
34無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:20No.1417384237そうだねx3
>実写映画とかあったな
阿部寛とか今考えると豪華である
35無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:34No.1417385122+
チャイルドも拳銃神も好き
どっちもぶん投げエンドだったけど
36無念Nameとしあき26/06/26(金)12:45:58No.1417386091+
    1782445558843.jpg-(271923 B)
271923 B
結構知らない作品多いなバトル以外だと
37無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:25No.1417387243そうだねx2
>チャイルドも拳銃神も好き
>どっちもぶん投げエンドだったけど
ぶんなげ以前にライブ感強すぎて基本設定もコロコロ変わるんだよなあ
これは夜叉烏も同じだったけど
38無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:59No.1417387906そうだねx5
無印の吸血鬼の姉が弟と全身噛みあいながらヤってるのがエロすぎた
39無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:29No.1417388255そうだねx1
しびとかえりって2話なんかよ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:37No.1417388277+
実は…正体は…の展開がかなり多い
監修したゲームもそんなだった
41無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:46No.1417388304そうだねx1
>無印の吸血鬼の姉が弟と全身噛みあいながらヤってるのがエロすぎた
俺もそこだけは鮮明に覚えてる
42無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:55No.1417388331+
>無印の吸血鬼の姉が弟と全身噛みあいながらヤってるのがエロすぎた
退魔の方だと長編で中身は泥々のスライムだったな吸血鬼
43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:28No.1417388464そうだねx3
>良いトリオ
神隠しにあった女が産んだ子だったはずがなんか一族が生えてきた王仁丸
44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:57No.1417388554そうだねx1
八葉の老師ってのは漫画オリジナル?
なんか漫画の印象で文殊菩薩が悪い奴ってイメージ付いちゃった
45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:47No.1417389104+
>No.1417388554
オリジナル
モデルは曼荼羅の中央の八葉院に位置する八体の仏
それの悪バージョンみたいなもん
46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:25No.1417389235+
鬼還祭と幻影城と…後なんだっけ
神道使うおばちゃんの怨霊が出てくるやつだよね
47無念Nameとしあき26/06/26(金)13:01:35No.1417389851+
悪魔を祓う専門家はいっぱい出るけどエクソシストは弱く描かれがちな気がする
48無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:17No.1417390003+
ごめんちょっと聞きたいんだが
坊さん夫妻がヤってるのを若い坊さんが覗き見して嫁さんに惚れて
うっかり夫婦を殺害しちゃったんで禁呪で嫁さん蘇らせようとする
話って孔雀王だっけ夜叉烏だっけ?
49無念Nameとしあき26/06/26(金)13:03:10No.1417390173+
>鬼還祭と幻影城と…後なんだっけ
>神道使うおばちゃんの怨霊が出てくるやつだよね
黄泉御前
50無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:40No.1417390454+
ちゃいるど
なんかエロかった記憶ある
51無念Nameとしあき26/06/26(金)13:05:40No.1417390620そうだねx1
崑崙の話はひどい
ジジイ知ってるなら止めろよ
52無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:50No.1417390988そうだねx4
大極波良いよね
意外に大極波だけではなく結構合体技ある
53無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:52No.1417390994+
戦国でたしか信玄が丑寅マンとやらになってたのだけは覚えてる
54無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:55No.1417392013そうだねx6
    1782447235165.jpg-(173821 B)
173821 B
拳銃神わりと好きだった…終盤までは

打ち切りにしてももうちょっと畳み方あっただろうに…
55無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:08No.1417392536そうだねx3
空海はすごいから即身仏になってもチンコ立つよねはそりゃ怒られるだろって思った
56無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:12No.1417392733そうだねx2
転スラの七曜の老師が八葉の老師のパロだとおっさんしか気が付かない
57無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:40No.1417392795+
退魔聖伝は天津神相手だから右翼から圧力あって打ち切りになったという噂が流れてた
それぐらい唐突に終わった
58無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:11No.1417393044+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
59無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:59No.1417393315そうだねx1
香港合作による実写映画とかあったね?
60無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:24No.1417393392+
>転スラの七曜の老師が八葉の老師のパロだとおっさんしか気が付かない
転スラという作品は知らないが七曜の悪魔とか七曜の天使とか七曜に対応してるのはいる
61無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:16No.1417393848+
餓鬼の話が好き
他とちょっと毛色が違う
62無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:24No.1417393864+
>結構知らない作品多いなバトル以外だと
釣りが好きなんで釣り漫画を描きたいとずっと思ってたが
依頼は陰陽バトル物しか来なかったそうで
63無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:52No.1417393951そうだねx4
一応最後の最後にちゃんと完結してから逝ったのは凄いと思った
64無念Nameとしあき26/06/26(金)13:27:23No.1417394218そうだねx2
>香港合作による実写映画とかあったね?
香港で爆発的に売れて是非映画化させてくれと言われて作ったが
香港側の権力元不明で日本で円盤出せなくなった
65無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:28No.1417394405+
名前忘れたがシユウと合体しようとした僧侶はうちの学校ではヒーローだった
66無念Nameとしあき26/06/26(金)13:30:03No.1417394662+
>拳銃神わりと好きだった…終盤までは
オカルトに走るまではホント面白い
弾除けにも一応の説明がされてて
67無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:23No.1417394889+
    1782448283422.jpg-(22990 B)
22990 B
>孔雀王シリーズがKindleセール中ぽい
サンクス
買った
68無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:45No.1417394951+
>>香港合作による実写映画とかあったね?
>香港で爆発的に売れて是非映画化させてくれと言われて作ったが
>香港側の権力元不明で日本で円盤出せなくなった
二作目で阿部寛になったのは
嘘か真か
三上博史があっちの撮影スタイルにどうしても馴染めなかったからって
香港映画ファンの同人誌で読んだ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:01No.1417395505そうだねx4
    1782448501027.jpg-(484122 B)
484122 B
>>結構知らない作品多いなバトル以外だと
>釣りが好きなんで釣り漫画を描きたいとずっと思ってたが
>依頼は陰陽バトル物しか来なかったそうで
かわいそう
70無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:45No.1417396263そうだねx4
実写の孔雀は何故か真面目な堅物っぽいキャラになってたけど原作漫画の孔雀はお調子者な三枚目キャラで実写のユン・ピョウの方が近かった
71無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:00No.1417396301そうだねx1
>かわいそう
寺沢大介も料理漫画以外は短命だしそういうもんなのかなあ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)13:42:44No.1417396734そうだねx3
最後の作品戦国転生は病床で死のカウントダウン中に描いたからか線が荒いが
最期に孔雀とアシュラを再会させて終わったので良しとする
あれこそ作者最期の意地と執念だ
73無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:14No.1417396818+
>三上博史があっちの撮影スタイルにどうしても馴染めなかったからって
>香港映画ファンの同人誌で読んだ
香港アクションについて行けず発勁マシーンになってたな
74無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:47No.1417397032+
>一応最後の最後にちゃんと完結してから逝ったのは凄いと思った
最終話が掲載された時点ですでにお亡くなりになってたんだよな
75無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:31No.1417397281+
天蛇王がショーテルをお手本みたいに使ってたのは全く気づかなかった
76無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:17No.1417397687+
>退魔聖伝は天津神相手だから右翼から圧力あって打ち切りになったという噂が流れてた
>それぐらい唐突に終わった
曲神の巻末で天つ神を権力者国つ神を土方に例えてたのは面白かった
色々考えて書いてんだなと言うのは分かるけどこの作者の漫画って同じモチーフを違う切り口で繰り返し描くから何がなんだか分からなくなっていくんよな…
77無念Nameとしあき26/06/26(金)13:52:44No.1417398194そうだねx5
    1782449564709.png-(55189 B)
55189 B
としあきの世代は印が結べる
78無念Nameとしあき26/06/26(金)13:53:46No.1417398331そうだねx1
毎回毎回続編の様で設定が変わってるからパラレルワールドかって感じになる
79無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:20No.1417398846+
    1782449840879.jpg-(223393 B)
223393 B
そういや明確に打ち切り喰らったのは「怨霊侍」だけだって
80無念Nameとしあき26/06/26(金)13:57:30No.1417398862そうだねx7
>良いトリオ
王仁丸はこのゴツイ大男じゃなきゃな
81無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:21No.1417398971そうだねx7
自分が一番好きなのは「ALGO!」
82無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:21No.1417398973そうだねx2
>寺沢大介も料理漫画以外は短命だしそういうもんなのかなあ
やりたいことと才能が合ってはいないが才能がすさまじいパワーもってるっていう…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:22No.1417399110+
阿闍梨とか孔雀王以外でほぼ聞かない言葉
84無念Nameとしあき26/06/26(金)13:59:40No.1417399161+
黄泉御前ってイザナミだよね?
85無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:29No.1417399269+
>最後の作品戦国転生は病床で死のカウントダウン中に描いたからか線が荒いが
>最期に孔雀とアシュラを再会させて終わったので良しとする
>あれこそ作者最期の意地と執念だ
なんかそれだけ聞くと良さそうだし買うかあ
86無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:13No.1417399366+
>自分が一番好きなのは「ALGO!」
眠り姫の話は大分好き
87無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:26No.1417399397そうだねx4
画風はともかく病床で描き切ったというのは壮絶だなあ
88無念Nameとしあき26/06/26(金)14:01:33No.1417399412+
一巻で速攻近親相姦の話で愛読本で外される話
89無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:47No.1417399583そうだねx2
>自分が一番好きなのは「ALGO!」
アルゴと夜叉鴉は大好物だぞ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:55No.1417399859+
>>拳銃神わりと好きだった…終盤までは
>オカルトに走るまではホント面白い
>弾除けにも一応の説明がされてて
テロリストが進化するとネオテラーになる!
はぁ…さいでっか…
91無念Nameとしあき26/06/26(金)14:05:32No.1417399950そうだねx8
何だかんだ言っても最初のが一番まとまりがいいね
92無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:40No.1417400223+
>初登場時に敵幹部に開発済みだった阿修羅がそのシーン
触手姦だっけ
93無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:29No.1417400329そうだねx1
無印は今見るとイメージよりずっとまとまってる
退魔は絶頂期の絵でカタストロフを楽しむ漫画と思えばアリ
あと弁慶の話がすごく良いからそこだけでも読んでほしい
94無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:17No.1417400425そうだねx1
オカルトパワーバトルだけと思いきやロボとかハイテク感あったり
95無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:16No.1417400545+
何気にゲームも複数出てるから当時人気すごかったんだな
96無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:57No.1417400750+
    1782450717516.png-(153567 B)
153567 B
>何気にゲームも複数出てるから当時人気すごかったんだな
二匹目のドジョウねらったアニメつくられるくらいは
97無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:46No.1417400841そうだねx1
>オカルトパワーバトルだけと思いきやロボとかハイテク感あったり
初代の時点で敵の軍荼利明王の正体がロボットだったな
98無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:07No.1417400882そうだねx3
>>何気にゲームも複数出てるから当時人気すごかったんだな
>二匹目のドジョウねらったアニメつくられるくらいは
そういやどっちも関俊彦
99無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:13No.1417400895そうだねx1
>何気にゲームも複数出てるから当時人気すごかったんだな
オカルトブームだったからねえ漫画界も猫も杓子もオカルトって感じだった
100無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:47No.1417400969そうだねx4
>>何気にゲームも複数出てるから当時人気すごかったんだな
>オカルトブームだったからねえ漫画界も猫も杓子もオカルトって感じだった
明王伝レイも同時期ぐらいだった
101無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:49No.1417400973+
>自分が一番好きなのは「ALGO!」
途中でバーチャルアイドル出てきたけど現在のVチューバーの先行ってたな
102無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:04No.1417401013そうだねx2
夜叉鴉は読切のオカルト仕置人モノが好きだった
103無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:21No.1417401054+
当時カルトも幅利かせてたなあ
104無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:00No.1417401133そうだねx7
>明王伝レイ
破邪ーッ!
だんだん参考文献を侵食していく幸福の科学出版
105無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:18No.1417401172そうだねx1
>夜叉鴉は読切のオカルト仕置人モノが好きだった
1話完結の序盤と最終章は面白かったよね
中盤の中弛みは酷かったが
106無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:28No.1417401193+
>無印は今見るとイメージよりずっとまとまってる
退魔聖伝と曲神紀は読まない方が良いまである
107無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:38No.1417401215そうだねx3
>夜叉鴉は読切のオカルト仕置人モノが好きだった
熊野誓紙で顔を覆って爪を突き立てる処刑シークエンス
よい
108無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:10No.1417401275+
>退魔聖伝
吸血鬼までは好きだなぁ
109無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:10No.1417401404+
>破邪ーッ!
>だんだん参考文献を侵食していく幸福の科学出版
大人になってからそっち関係だって知ったけど好きだったな
110無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:19No.1417401421+
>>寺沢大介も料理漫画以外は短命だしそういうもんなのかなあ
>やりたいことと才能が合ってはいないが才能がすさまじいパワーもってるっていう…
寺沢大介はX見てるととんでもないガチ読書家でビビる
111無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:24No.1417401438+
ビックリするほどキャラを大事にしないよな作者
112無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:49No.1417401486+
曲神紀は投げっぱなしのまま?
113無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:59No.1417401510+
今でも無印好きで書斎に単行本あるわ
小学生ん頃スゲー好きだったけどスケベ扱いされたわー
114無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:09No.1417401769+
明王伝レイは孔雀明王がでてこないからやはり孔雀王の影響かなという噂は流れてた
他に孔雀明王降ろせる人間がいてとりあえずの理由付けにはなっていたな
115無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:18No.1417401913+
    1782451278787.jpg-(25272 B)
25272 B
>>何気にゲームも複数出てるから当時人気すごかったんだな
>オカルトブームだったからねえ漫画界も猫も杓子もオカルトって感じだった
少女漫画で裏稼業とか言っても通じた
116無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:09No.1417402032+
元々悪の組織じみてたけど本当に悪の組織だった裏高野
117無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:47No.1417402213そうだねx5
    1782451427005.jpg-(17852 B)
17852 B
>明王伝レイも同時期ぐらいだった
その前にアスラ
118無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:44No.1417402352+
チャンピオンでも不動明王がどうのこうのやってたバトル物があった
119無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:03No.1417402510そうだねx4
あとゴッドサイダー→ミキストリ
120無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:27No.1417402556そうだねx1
聖徳太子が悪人にされがち
121無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:41No.1417402993+
>退魔聖伝は天津神相手だから右翼から圧力あって打ち切りになったという噂が流れてた
>それぐらい唐突に終わった
曲神紀あったからそれは違うっぽいしなぁ
オレは日本神話に混ぜようとした別の要素がまずくてストップかかったと思ってる
それまで孔雀王がやってきた世界のオカルトちゃんぽん要素がなくて日本神話オンリーなのがなんか異質
122無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:40No.1417403121+
女神転生→ゲーム化〜真・女神転生
辺りの流れも
123無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:02No.1417403394そうだねx12
    1782451982424.jpg-(77354 B)
77354 B
短編も面白いよね
ずっと読んでられる
124無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:55No.1417403506+
>>退魔聖伝は天津神相手だから右翼から圧力あって打ち切りになったという噂が流れてた
>>それぐらい唐突に終わった
>曲神紀あったからそれは違うっぽいしなぁ
>オレは日本神話に混ぜようとした別の要素がまずくてストップかかったと思ってる
>それまで孔雀王がやってきた世界のオカルトちゃんぽん要素がなくて日本神話オンリーなのがなんか異質
夜叉鴉にエネルギーを吸われ尽くした感がある
125無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:06No.1417403904そうだねx14
>短編も面白いよね
>ずっと読んでられる
というかこの手の漫画って風呂敷広げた長編よりちょっとした短編が面白いんだよなぁ
126無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:06No.1417404184+
押し入れから出てきたかんざしから爺ちゃんの過去が語られる短編好き
127無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:42No.1417404391そうだねx7
途中から絵柄変わって頭デカくなって身体がヒョロくなっちゃったのがな
やっぱ初期のエロさが
128無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:15No.1417404468+
インドのソバ屋ァー!
ってネタを序盤多用してたな
お気に入りだったんだろうか
129無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:44No.1417405234そうだねx8
    1782452804510.jpg-(127639 B)
127639 B
とりあえず7巻は買っとくか
何とはいわないが
130無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:23No.1417405577+
インドノソバヤ!
131無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:11No.1417405676そうだねx3
夜叉鴉は最後の聖徳太子が唐突すぎる
132無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:41No.1417405740+
最澄みたいなキャラ好きだけど編集受けが悪かったと作者がHPでこぼしてたな
133無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:51No.1417406049そうだねx2
    1782453171917.jpg-(70988 B)
70988 B
原作知らないけどこっちは幼少のころ記憶がある
でっかい人間の化け物出てきた覚え
134無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:54No.1417406057+
>No.1417403394
成仏した七人ミサキなんてこれぐらいでしか見たことない……
135無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:14No.1417406214そうだねx4
>原作知らないけどこっちは幼少のころ記憶がある
>でっかい人間の化け物出てきた覚え
緑色のパンツ魔神で劇場大爆笑の渦に
136無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:38No.1417406635そうだねx1
>夜叉鴉は最後の聖徳太子が唐突すぎる
イザナミが中ボスで厩戸がラスボスの話なんかこれぐらいだろ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:28No.1417406741+
途中から終わらせられない病になってしまってことごとくまともに終わらないんだよな孔雀王
138無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:13No.1417406980そうだねx7
>途中から終わらせられない病になってしまってことごとくまともに終わらないんだよな孔雀王
無印が綺麗に終わってる分この手のカテゴリーでは大分マシではある
139無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:06No.1417407087+
10巻あたりもエロいのあったよな
尻尾入れるやつ
140無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:53No.1417407209+
>>夜叉鴉は最後の聖徳太子が唐突すぎる
>イザナミが中ボスで厩戸がラスボスの話なんかこれぐらいだろ
イザナミに至ってはラスボスに取っ捕まってエネルギー吸い出し装置にされてる有様...
141無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:50No.1417407498+
裏高野壊滅して日光だっけトップやられて
月読洗脳されて女退魔師心臓えぐりだされて死亡
体寄生されて敵に使われてるとかで終わったような
142無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:26No.1417408017そうだねx4
退魔以降はバスタードに近い迷走だと思うがあっちと違って描いてるという違いがある
143無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:33No.1417408034+
夜叉烏だかやってたから綺麗に終わったんだと思ってた
144無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:18No.1417408136+
>原作知らないけどこっちは幼少のころ記憶がある
>でっかい人間の化け物出てきた覚え
ギニョールの敵の動きが好きだったなんとか今観られんかなこの映画
145無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:22No.1417408715そうだねx1
>夜叉烏だかやってたから綺麗に終わったんだと思ってた
柳田國男やラフカディオ・ハーンを経由しつつ孔雀の戦いはこれからだ!
みたいなオチだった退魔
146無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:45No.1417409580そうだねx5
>自分が一番好きなのは「ALGO!」
いいよねALGO
一話の謎の基盤を起動させた時に
アキバのネオンがどれもALGO!だらけになったビジュアルにやられた
仲間二人目出たとこで終わっちゃったのが悲しい
147無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:58No.1417409872そうだねx3
堅物のようでいて結構キツイ冗談言うやつで中々味があるキャラなんだよなアルゴー
148無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:16No.1417409910+
アルゴはガチの創造神相手にどうやって勝つのか見えなかったからどうするつもりだったのか気になってた
149無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:44No.1417410098+
ALGOに出てくるハードの巨人の同級生好き
報酬のエロゲーよりメルヘンメイズの基盤がよかったと言う所がわかりみが深い
150無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:09No.1417411070+
ラストバトルがギアガチャなALGO!
151無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:56No.1417411167+
>堅物のようでいて結構キツイ冗談言うやつで中々味があるキャラなんだよなアルゴー
だんだん口調がこなれて来たり
152無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:56No.1417411957+
未来予測としてホームレスになった主人公の画像出してくるやつ
153無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:27No.1417412266そうだねx3
乾電池を弾丸にしたスタンショットガンとか
いろいろ面白かったんだけどなあALGO!
154無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:50No.1417413026+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
155無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:48No.1417413299そうだねx3
>短編も面白いよね
>ずっと読んでられる
この七人ミサキの成仏デザイン大好きだ
156無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:26No.1417413377そうだねx3
アルゴはパソコンが普及してない時代であれをかけたのがすごいがウケなかったのもわかる
157無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:58No.1417413970+
映画とOVAまた見たいなー
158無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:40No.1417414067+
主人公のランはゲーマーの腕一本で稼いで
皇居の前にゲーセン立てちゃると意気込んでたの覚えてる
159無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:13No.1417414136そうだねx2
>鳳凰は好きなだったなぁ
>闇落ちした強キャラ
八方輪鈷がカッコよくて欲しかった
160無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:39No.1417414185+
そういやovaで孔雀の声をやってたの関さんか
今じゃ無惨様やったりとまだまだ現役やね
161無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:08No.1417414243そうだねx3
少数派かもだけど退魔聖伝が一番好きなんだよな
なにより絵が一番安定してた気がする
162無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:41No.1417414324+
オモイカネの脳味噌と目だけのデザインは女神転生と孔雀王のどっちが先なんだろう
163無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:08No.1417414389+
信長を倒すには炎の剣が必要と思っているようだが別に無くても倒せる!
をガチでやってたの今思うとちょっと笑う
164無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:44No.1417414460+
>少数派かもだけど退魔聖伝が一番好きなんだよな
>なにより絵が一番安定してた気がする
退魔は絵の迫力って意味だと一番だと思う
165無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:55No.1417414751+
ベルゼブブをかなり早い段階で出したのは失敗だと思う
166無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:50No.1417414987そうだねx3
    1782457190793.jpg-(117427 B)
117427 B
表紙に野郎の素っ裸は今の目で見てもだいぶ攻めてる
167無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:00No.1417415399そうだねx3
>表紙に野郎の素っ裸は今の目で見てもだいぶ攻めてる
孔雀王は女性読者も多かったと聞くので
168無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:46No.1417415506+
天蛇王編までは本当好きだわ
結末までほぼ完璧だと思う
169無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:32No.1417415614+
退魔は目玉の敵からおかしくなっていった
170無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:14No.1417415708+
>とりあえず7巻は買っとくか
>何とはいわないが
みんなの憧れ尸解仙
171無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:10No.1417417141+
美形ライバル枠登場かと思いきやジジイに速攻負けて退場したクマラ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:32No.1417417197+
>>表紙に野郎の素っ裸は今の目で見てもだいぶ攻めてる
>孔雀王は女性読者も多かったと聞くので
CLAMPも読んでた聞いて「あー」ってなった
173無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:35No.1417418077そうだねx1
>オモイカネの脳味噌と目だけのデザインは女神転生と孔雀王のどっちが先なんだろう
孔雀王の方が数年早い
174無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:15No.1417418169+
>八葉の老師ってのは漫画オリジナル?
>なんか漫画の印象で文殊菩薩が悪い奴ってイメージ付いちゃった
ざっくりいうと胎蔵界曼荼羅の中心にいる存在
孔雀王では胎蔵界を悪役として生み出された悲しみの闇の集団と解釈していて
智慧の金剛界が栄えるほど胎蔵界もまた力を持つから八葉の老師は不滅の存在だった
175無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:05No.1417418459+
孔雀王の完結したシリーズのタイトルは何?最後は読みたい
176無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:25No.1417418515+
>>>表紙に野郎の素っ裸は今の目で見てもだいぶ攻めてる
>>孔雀王は女性読者も多かったと聞くので
>CLAMPも読んでた聞いて「あー」ってなった
当時のファンロードを読むと王仁丸の女性人気が高くて驚く
177無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:54No.1417418588そうだねx1
>>オモイカネの脳味噌と目だけのデザインは女神転生と孔雀王のどっちが先なんだろう
>孔雀王の方が数年早い
孔雀王だったかありがとう
アルケニーといいデザインを結構他所から持ってくるな
178無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:28No.1417418660そうだねx2
サラッと空海の扱いが酷い
179無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:50No.1417418998そうだねx3
ここまで強いオモイカネと云うのも珍しい気がする
主人公サイドの組織や流派自体が国津神への抑えとして輸入されたものだというのもスゴイ展開だ
180無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:49No.1417419145+
>孔雀王の完結したシリーズのタイトルは何?最後は読みたい
戦国転生かな
最初のシリーズの16巻で完結した見方もできるけど
181無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:52No.1417420301+
    1782459412317.jpg-(170291 B)
170291 B
>少数派かもだけど退魔聖伝が一番好きなんだよな
失敗作の神馬がなんかやたら印象に残ってる
182無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:34 ID:c.8k.bwkNo.1417420695+
webm廣x
183無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:02No.1417421684そうだねx1
ジークムントの破魔の拳銃カッコよかった
聖剣を溶かして拳銃作れば超常の力を持った拳銃が出来る
当時はなるほど!と納得したな
184無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:31No.1417422217+
無印は信長もヒトラーも利用されてるだけの小物なのが一周して新鮮
185無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:15No.1417422760+
後期の絵柄はかなりアクが強くなってて表紙絵見るとギョッとするんだけど漫画本編読むとその絵柄がちゃんと作品に馴染んでるのが不思議な感じだった
186無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:02No.1417424114そうだねx1
今深夜アニメで新規でやってくれたら多分結構見ちゃう人いる
187無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:27No.1417424433+
>原作知らないけどこっちは幼少のころ記憶がある
>でっかい人間の化け物出てきた覚え
実写だと今やるなら孔雀は横浜流星のイメージ
188無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:50No.1417424494そうだねx3
    1782461150833.jpg-(408289 B)
408289 B
>ジークムントの破魔の拳銃カッコよかった
>聖剣を溶かして拳銃作れば超常の力を持った拳銃が出来る
>当時はなるほど!と納得したな
漫画で剣と銃が闘えば99%剣が勝つ(根拠無し)が味方側の強キャラが剣で銃に負けた珍しい例
189無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:15No.1417424854+
急に良い人になって剣パクられて死んだ黄の兄貴
サラッと生き残って最終決戦に参加する黄の親父
190無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:06No.1417425661そうだねx6
絵柄がね‥マジで何でこうなったの?と
曲神記は本当にキツかった
191無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:41No.1417426653+
おぼことかいう釣り漫画はなぜやったのか謎だったが釣り好きだったのか
192無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:06No.1417428456+
でっかい人間がうんこしたあとに女の人に尻を舐めさせるのってこの漫画?
193無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:45No.1417429062+
    1782462945221.jpg-(614314 B)
614314 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
194無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:39No.1417430509+
近々steamで復刻するらしいニンジャマスターズに
孔雀モチーフだろって感じのキャラがいたな名前はよりにもよって鳳凰だが
195無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:26No.1417431070+
>おぼことかいう釣り漫画はなぜやったのか謎だったが釣り好きだったのか
上にもあるけど作者は釣り好き
196無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:19No.1417431855そうだねx2
弁慶の話が印象に残ってる
197無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:54No.1417432150そうだねx2
孔雀王の後ずっと打ち切り続きの尻切れ漫画ばかりだったのに
最後の2作は死ぬ間際まで病室で一応描き切ったのを息子さんが報告してたのは感慨深かった
198無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:20No.1417434032+
夜叉鴉もちゃいるども面白いと思うが拳銃神の終盤はちょっと…
199無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:43No.1417434518そうだねx1
>でっかい人間がうんこしたあとに女の人に尻を舐めさせるのってこの漫画?
明王伝レイ
200無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:31No.1417435285+
>初登場時に敵幹部に開発済みだった阿修羅がそのシーンを単行本カットされて処女って事にされたが
>終盤でレイプされてたことだけ覚えてる
そうなの?
裸で四つん這いで怒りとま悲しみを噛み殺してるともとれる表情で涙流してドクンドクンみたいな擬音があったのとはまた違うの?
201無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:14No.1417435653+
夢見石だけ御茶漬海苔みたいな正統派ホラーやった気がする
202無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:31No.1417435718+
孔雀王と夜叉鴉クロスオーバーさせて欲しかったな
ややこしい事になりそうだが
203無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:47No.1417436384+
>孔雀王と夜叉鴉クロスオーバーさせて欲しかったな
>ややこしい事になりそうだが
生き人形の話で坊主荒魂ボコってたな
今だと荒れそうな展開にも思うが話自体は好き
204無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:19No.1417437113そうだねx3
    1782465379860.png-(28629 B)
28629 B
>近々steamで復刻するらしいニンジャマスターズに
>孔雀モチーフだろって感じのキャラがいたな名前はよりにもよって鳳凰だが
205無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:09No.1417437270そうだねx2
    1782465429033.png-(2387272 B)
2387272 B
お堅いオールドミス風のスーツの下が・・・はエロ定番
206無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:46No.1417437618そうだねx1
>明王伝レイ
ありがとう!
207無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:18No.1417438984そうだねx1
>弁慶の話が印象に残ってる
義経が悪者なんだよな
208無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:48No.1417439294+
>>少数派かもだけど退魔聖伝が一番好きなんだよな
>失敗作の神馬がなんかやたら印象に残ってる
しがみついて大発勁で倒したような
209無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:35No.1417440850+
オシラサマだったか馬
210無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:28No.1417442581+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm [link]
211無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:53No.1417444613+
恵まれてるのかわりとアニメの出来がどれもこれもかなり良かった記憶がある
212無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:14No.1417444684+
一巻読んでるけどもうベルゼブブ出ましたけど
213無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:16No.1417446175そうだねx1
無印めっちゃ綺麗に終わってた記憶がある
214無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:05No.1417446896+
>初登場時に敵幹部に開発済みだった阿修羅がそのシーンを単行本カットされて処女って事にされたが
>終盤でレイプされてたことだけ覚えてる
ヒロインなのに手荒い扱いだなァ…
215無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:12No.1417446931+
孔雀王は無印と退魔聖伝のテスカトリポカの所までで以降は見なかったことにすれば色々すっきりと
216無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:57No.1417447101そうだねx1
死没 2019年4月29日(59歳没)
もう7年も前だったか…
217無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:20No.1417447194そうだねx2
>>初登場時に敵幹部に開発済みだった阿修羅がそのシーンを単行本カットされて処女って事にされたが
>>終盤でレイプされてたことだけ覚えてる
>ヒロインなのに手荒い扱いだなァ…
阿修羅の扱いは終始雑
まあ全てのキャラが粗雑に扱われる作品なんじゃが
218無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:56No.1417448491+
>孔雀王は無印と退魔聖伝のテスカトリポカの所までで以降は見なかったことにすれば色々すっきりと
しかしスサノオタケミナカタオモイカネのデザインは素晴らしい
219無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:52No.1417448713+
>名前忘れたがシユウと合体しようとした僧侶はうちの学校ではヒーローだった
死解仙美童な
一部で悪のヒーロー扱いだった
220無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:49No.1417449404+
>漫画で剣と銃が闘えば99%剣が勝つ(根拠無し)が味方側の強キャラが剣で銃に負けた珍しい例
このカッコイイ悪者キャラ(ジークフリード)が小物化してみじめに死ぬ直前に
正体がヒトラー本人だった事が発覚したのは当時の俺には衝撃だった
221無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:01No.1417449919+
多分ファミコン版のジャケだったと思うけど
裸の阿修羅をチラチラ横目で見てた子供の頃
222無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:13No.1417450207そうだねx1
>>孔雀王の完結したシリーズのタイトルは何?最後は読みたい
>戦国転生かな
退魔聖伝から続いた天津神との戦いが完結した完結編が戦国転生
それと並行連載してたパラレルワールドの孔雀の少年時代の話がライジング
223無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:29No.1417450528+
>退魔聖伝から続いた天津神との戦いが完結した完結編が戦国転生
ラスボスがイザナギ神とイスカリオテのユダという何でこの組み合わせ?
ってなるようなタッグチームだった
224無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:15No.1417451238そうだねx1
戦国転生は曲神紀の最後でイザナギを仕留めそこなった後の話であることは察せても
じゃあ現代はどうなっているのかやらの話が全然なかったのがなぁ
225無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:05No.1417451440+
ジル・ド・レがクソ格好いい漫画
226無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:33No.1417452226+
>お堅いオールドミス風のスーツの下が・・・はエロ定番
あーこの辺はエロかったな
この後のチンポ触手のとことかも
当時は今よりエロが希少だったし
227無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:07No.1417452352そうだねx1
>ラスボスがイザナギ神とイスカリオテのユダという何でこの組み合わせ?
夜叉鴉もラスボスイザナギじゃ無かったっけ?と思ったが
読み返したらそっちは章ボスでラストは聖徳太子だったわ
228無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:00No.1417454065+
>>ラスボスがイザナギ神とイスカリオテのユダという何でこの組み合わせ?
>夜叉鴉もラスボスイザナギじゃ無かったっけ?と思ったが
>読み返したらそっちは章ボスでラストは聖徳太子だったわ
章ボスというか聖徳太子に利用されてただけ
孔雀王では自分が主犯
最初イスカリオテのユダが「悪徳太子」って名乗ってたから
正体は聖徳太子で夜叉鴉と繋がるのかと思ってた
229無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:21No.1417454161+
阿修羅ってあのゾウさんみたいのにレイプされたんだよね?

- GazouBBS + futaba-