[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2900人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782442188157.png-(96610 B)
96610 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:49:48No.1417375770そうだねx1 19:49頃消えます
虎杖の良き相棒ポジになったな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:51:35No.1417376115そうだねx11
死んでもおかしくない瀬戸際から復活してよく長生きしたもんだ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:41No.1417377746そうだねx8
虎杖と恋愛しなかったのはいい采配だな
3無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:42No.1417377896そうだねx7
伏黒よりこっちのが相棒したよな
4無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:14No.1417378956そうだねx12
呪術スレ頼んでないけど…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:32No.1417379552+
岩先生釘崎の雰囲気掴むの上手いよなぁ
6無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:18No.1417379682+
    1782443658939.png-(297388 B)
297388 B
>呪術スレ頼んでないけど…
7無念Nameとしあき26/06/26(金)12:14:47No.1417379777そうだねx1
よく考えたら物語の半分くらいしかいなかったな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:41No.1417380564そうだねx4
あんまモジュロ楽しめなかった
勝手にやってきて住む場所寄越せは迷惑でしかない
9無念Nameとしあき26/06/26(金)12:22:25No.1417381309そうだねx1
1回もセックスしなかったんかな?
10無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:23No.1417381512そうだねx11
>No.1417378956
そういうスレじゃないんで
11無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:01No.1417408947+
>あんまモジュロ楽しめなかった
>勝手にやってきて住む場所寄越せは迷惑でしかない
まああんま見たい話ではなかったな…
12無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:09No.1417415422そうだねx1
モジュロは何がやりたいんだかわからなかったな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:36No.1417416188+
>勝手にやってきて住む場所寄越せは迷惑でしかない
これだけならまだ良いけど「どうせお前ら迫害するだろ」でいきなり逆切れだからな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:09No.1417416412+
おばちゃんとダブラの恋愛編まだ?
15無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:37No.1417416636+
モジュロで伏黒って出てきたっけか
16無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:27No.1417417046+
釘崎死ぬ前に悟れてよかったなモジュ杖
メンタル病んだまま釘崎まで死んでたら立ち直れなさそう
17無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:46No.1417417236+
>勝手にやってきて住む場所寄越せは迷惑でしかない
神絵師でエピローグ見れただけで満足
長生きしてほしいマイハニー
18無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:17No.1417418174そうだねx1
>あんまモジュロ楽しめなかった
>勝手にやってきて住む場所寄越せは迷惑でしかない
地球人と宇宙人というか原住民と移民というか
どちらも血の通ったヒトとして描かれたのは好き(だからこそ問題は簡単に解決しないんだが)
ただ地球人に害をなす存在と分かった上で「俺たちの聖獣に似てるから殺すな」はちょっと同意同情しづらいなって
19無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:14No.1417419053そうだねx2
>ただ地球人に害をなす存在と分かった上で「俺たちの聖獣に似てるから殺すな」はちょっと同意同情しづらいなって
そういう共感できない価値観や身勝手に感じられるところも含めて移民問題の風刺なのかね
20無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:56No.1417419305+
釘崎虎杖はちゃんと出番あったのに伏黒の出番無しでまじガッカリした
書下ろしはなぜか東堂だし
21無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:13No.1417419490そうだねx1
呪物小僧編読みたい
22無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:43No.1417419552+
移民ネタに目を瞑っても最後の数話の急展開がクソすぎ
摩虎羅VSダブラが最後の面白い戦いだったのに強制終了でおしまいだし
中断は良いけど領域展開の描写はちゃんとして欲しかった
23無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:08No.1417420189+
なんで呪力取り上げてからそのあとの世界のこと相談してるんだよ
せめて先に対策立てろ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:03No.1417420324そうだねx1
呪術世界だけどあまり呪術っぽくないな?というか
ぜんぜん別のSF作品みたいな感じで読んでた
あっでもクソみたいな権威持ち老人がぶっ殺されるとこは実に呪術だった
25無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:14No.1417420498+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm [link]
26無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:14No.1417420500そうだねx1
現実の移民問題は互いの事情がよく分からずに主張し合うから泥沼になるけどモジュロは読者が紙の視点で読むと10-0でアイツらがキチガイ過ぎて汲むべきところがまったくなかった
27無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:21No.1417420809+
最初から3巻完結のつもりだったけど書きたい事が増えて尺が押したんだろうな
虎杖とか旧キャラは本筋に絡ませるつもりじゃなかったようだし
28無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:02No.1417420905そうだねx6
じゃあなんなんですか!地球はもともとそこに住んでいた地球人のものだとでもいうんですか!?

そりゃそうだろとしか
29無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:30No.1417421448+
他所から来たんだから適応して頂かないと
30無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:45No.1417421641+
ツーブロコンサル呪術師の無理矢理すぎる元凶ムーブ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:38No.1417421944+
猫のテコパク脳が際立っててすごかった
32無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:48No.1417422123+
呪術未満のゴミ漫画頼んでないけど…
33無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:58No.1417423166+
>モジュロは何がやりたいんだかわからなかったな
えっ?マコーラと虎杖が派手に暴れる漫画だろ?
ファンがマコーラマジイカレてるや虎杖さいきょー!!しか言ってねえし
34無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:47No.1417423545そうだねx2

あんまりどころか全く楽しめなかったけど…
35無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:53No.1417423563そうだねx1
虎杖はともかく摩虎羅対ダブラが不完全燃焼なのがな
ここ抑えてたらここまで言われてなかった
俺的には真人が完全な踏み台アンド便利アイテム扱いなのも不愉快だったけど
36無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:57No.1417424653+
移民問題絡めてきたうえに移民側の言うこと全面的に飲むエンドなのが本当に頭おかしい
37無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:15No.1417425127+
ファンが虎杖最強!!マコーラヤバすぎww釘崎イケオバでいいわぁ…東堂どうした!?って前作キャラばっかにしか触れてない時点でモジュロの新キャラはダメキャラばっかだろ
強いてダブーラが良かったくらいだけど決着はカットされたからなぁ…
38無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:10No.1417425250+
孫骨はキャラ薄くてな…
39無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:47No.1417425477+
    1782461567476.jpg-(249364 B)
249364 B
>移民問題絡めてきたうえに移民側の言うこと全面的に飲むエンドなのが本当に頭おかしい
コレに集約される
40無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:40No.1417425605+
>虎杖の良き相棒ポジになったな
(ただし良き相棒ポジになるまでの過程は大幅カット)
41無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:35No.1417425734+
>呪物小僧編読みたい
今のジャンプやばいからまたこのコンビで呪術やって欲しいもんだな
42無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:34No.1417426779+
>あんまモジュロ楽しめなかった
>勝手にやってきて住む場所寄越せは迷惑でしかない
移民のリアル描いてんなぁと
43無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:32No.1417433665+
>じゃあなんなんですか!地球はもともとそこに住んでいた地球人のものだとでもいうんですか!?
>そりゃそうだろとしか
地球人がこの地球にはびこった時間なんで 極わずかじゃん
44無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:46No.1417434332+
地球人だって何かの存在に許可もらって地球に住んでるわけでもねえしな
45無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:30No.1417434658+
>地球人だって何かの存在に許可もらって地球に住んでるわけでもねえしな
この理屈でだから既得権益なんかねえので暴力で従えた方が上なやり方はじめようとするんですか
46無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:58No.1417435387+
>この理屈でだから既得権益なんかねえので暴力で従えた方が上なやり方はじめようとするんですか
侵略者がその気ならあとは弱肉強食だろ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:25No.1417435690+
まだ話ができる相手だからよかったのかもしれない
いやマジで
48無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:59No.1417440520+
双子の頑張りが問題解決にまるで貢献してないのに驚いた
49無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:10No.1417442956+
>侵略者がその気ならあとは弱肉強食だろ
じゃあ逆に殲滅されてもどっかの極道みたいにぐちぐち文句言うなよって話なんすわ
50無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:14No.1417443222+
これでいいんだよね先生
51無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:47No.1417443347+
>双子の頑張りが問題解決にまるで貢献してないのに驚いた
下がアホ過ぎると無駄に拗れるから話が通じる上だけで条件決めて住み分けしたらスムーズにいったんだろうけど
たぶん似たような問題が移住後に出たんだろうなって…
52無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:40No.1417443570+
    1782467200464.jpg-(110421 B)
110421 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
53無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:13No.1417443972+
    1782467293038.jpg-(37515 B)
37515 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
54無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:18No.1417444241+
    1782467358163.png-(17111 B)
17111 B
>>侵略者がその気ならあとは弱肉強食だろ
>じゃあ逆に殲滅されてもどっかの極道みたいにぐちぐち文句言うなよって話なんすわ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:50No.1417444373そうだねx1
カリヤンという設定自体がいらなかった
56無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:54No.1417444382+
岩先生のおかげで美人な婆さんにしてもらえてよかったな
猫に描かせてたら事故だったぞ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:52No.1417445098+
>カリヤンという設定自体がいらなかった
『魂が害悪存在と同じ色だから襲われない』は容赦無さすぎて笑う
「お前らの魂の色呪霊そっくりで気持ち悪いんだわ」って言われても事実になるわけだし
58無念Nameとしあき26/06/26(金)18:55:05No.1417445617+
記念ムービーでうずまき使ってくるあいつが復活してると知って気になって読んだら即殲滅されてて笑った
いや扱い的には笑いも起きなかったんだが
59無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:30No.1417447244+
>カリヤンという設定自体がいらなかった
というかすっくんがシムリア星人じゃないならコイツら自体要らないのよ…
60無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:39No.1417447767+
シワッシワじゃねぇか釘﨑
61無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:56No.1417449424+
後日談よりすっくんの悲しき過去編やったほうがよかったんじゃね
62無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:32No.1417450067+
やりたいことはわかるけどシンプルに作者の手に余るテーマだったな
63無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:31No.1417452443+
    1782469411148.png-(1535361 B)
1535361 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

- GazouBBS + futaba-