[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782442368039.jpg-(790450 B)
790450 B無念Nameとしあき26/06/26(金)11:52:48No.1417376315そうだねx7 19:51頃消えます
ガラケースレ
ワンセグ専用機になっている
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)11:58:31No.1417377132そうだねx30
ワンセグってまだ使えるんだ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)12:00:14No.1417377379そうだねx6
ガラホでは?
自分もガラホとスマホの二台持ちだが
3無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:02No.1417377495+
こういう単純な二つ折りだとワンセグ機として使いにくいわ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:39No.1417377600+
機能ロックっていつから外れたんだっけ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:40No.1417377601+
それにしたって使い終わったスマホの方が得意だし…
6無念Nameとしあき26/06/26(金)12:01:47No.1417377619そうだねx1
サイクロイドとかあったな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:04No.1417377661そうだねx2
>ワンセグってまだ使えるんだ
使えるというか元々フルセグとは別の回線を
完全無料開放にしてるヤツだからね
災害時も想定されてるので
8無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:47No.1417377764+
画面小さすぎて目がぼやける
9無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:57No.1417377791+
>機能ロックっていつから外れたんだっけ
アップデートしてないのはロックされてない
10無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:09No.1417377816そうだねx3
災害時も想定されてる割に解像度が低すぎて字幕が読めない
11無念Nameとしあき26/06/26(金)12:03:48No.1417377916+
そもそもインターネットあるのにワンセグとか見るのか
12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:03No.1417377949そうだねx3
>災害時も想定されてる割に解像度が低すぎて字幕が読めない
音は普通に聞こえるからね
だからワンセグラジオがあるわけで
13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:36No.1417378031+
TV番組はみれるよ?
TV買えばいいじゃん?それはそう
14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:04:52No.1417378076そうだねx2
>過去の裁判ではワンセグ機能付き携帯電話も
>受信設備に該当すると判断された例があります
テレビ持ってないやつは注意だな
15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:21No.1417378143そうだねx2
ワンセグでも受信料はバッチリ通常料金払ってもらいます!
16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:22No.1417378145そうだねx1
東日本大震災の時ビルから退避して外でぼんやりしてるときにニュース見てた
その時初めて便利だと思ったけどそれっきり
17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:05:32No.1417378175+
出先で見るものだから
18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:05No.1417378242+
専用の有線イヤホンを繋げないと絶対に受信できないタイプのを使ってた
受信できないと言ってるのにNHKがしつこかったのでスマホに乗り換えたのち物理的に粉々に破壊した携帯の実物を見せることでやっと諦めてくれた
19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:50No.1417378356+
地デジなんだ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:06:57No.1417378382そうだねx2
そう言えばいつの間にかスマホから消えてたなこのテレビ機能
21無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:02No.1417378390そうだねx2
>1782442368039.jpg
>ガラケースレ
>ワンセグ専用機になっている
ワンセグ付きのガラケーをもってるがSIMがないとロックされてて見れない
22無念Nameとしあき26/06/26(金)12:07:47No.1417378510そうだねx1
>受信料を払わずに見るものだから
23無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:47No.1417378704+
>ワンセグ付きのガラケーをもってるがSIMがないとロックされてて見れない
そのロックっていつの間にか無くなってたと思うんだけど
めちゃくちゃ前の機種なんか?
俺のちょっと前のガラケーだと普通に見れるわ
24無念Nameとしあき26/06/26(金)12:08:48No.1417378707+
IS01なら録画用で使ってる
午後ロー撮りためるのに便利なんだわ
25無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:17No.1417378778そうだねx2
    1782443357535.jpg-(29995 B)
29995 B
9年目突入
電話しか使わないので
26無念Nameとしあき26/06/26(金)12:09:36No.1417378836+
書き込みをした人によって削除されました
27無念Nameとしあき26/06/26(金)12:10:52No.1417379066そうだねx2
>9年目突入
>電話しか使わないので
もうガラケーって停波したんじゃないん?
28無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:11No.1417379128+
>IS01なら録画用で使ってる
>午後ロー撮りためるのに便利なんだわ
バッテリーどうしてんの?
バッテリーレスで使える?
29無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:18No.1417379154+
GalaxyS10までワンセグ機能付いてたらしい
30無念Nameとしあき26/06/26(金)12:11:46No.1417379242そうだねx6
>もうガラケーって停波したんじゃないん?
これはガラホ
31無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:01No.1417379284+
>>IS01なら録画用で使ってる
>>午後ロー撮りためるのに便利なんだわ
>バッテリーどうしてんの?
>バッテリーレスで使える?
バッテリーは死んでないので
今でも通販で購入できるよ
32無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:17No.1417379346そうだねx3
>もうガラケーって停波したんじゃないん?
ガラホじゃないの
33無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:53No.1417379460そうだねx3
止まったのは3Gだから4Gのガラホは普通に使えてるはず
34無念Nameとしあき26/06/26(金)12:12:55No.1417379466+
流石に20016年頃のワンセグフルセグ対応タブだな
ガラケーは保守やめちゃった
35無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:35No.1417379561+
>>>IS01なら録画用で使ってる
>>バッテリーどうしてんの?
>バッテリーは死んでないので
>今でも通販で購入できるよ
そうなんだ
実家に置きっぱなしだからバッテリー買い替えてみるわ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)12:16:01No.1417380020+
P901iTVはSIMとかなしでも見れたな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:00No.1417380222そうだねx11
    1782443820668.jpg-(87898 B)
87898 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
38無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:04No.1417380235+
    1782443824630.jpg-(108527 B)
108527 B
普通に売ってたりする
39無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:34No.1417380345+
IS01もSIM抜きだったか解約済みSIMで受信できる
40無念Nameとしあき26/06/26(金)12:17:34No.1417380346+
そうか
ちょっと前のスマホはバッテリー交換可能だったか
41無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:14No.1417380472+
>>ワンセグってまだ使えるんだ
>使えるというか元々フルセグとは別の回線を
>完全無料開放にしてるヤツだからね
>災害時も想定されてるので
元々余ってた帯域を使ってるんだっけ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)12:18:25No.1417380513そうだねx2
>1782443820668.jpg
電波の掴みがゴミすぎた
43無念Nameとしあき26/06/26(金)12:19:49No.1417380783+
>P505iとかそんなの
手元のd905iがsimないと見れないやつだな
後年のf09cはなくても見れる
44無念Nameとしあき26/06/26(金)12:20:03No.1417380827そうだねx3
>元々余ってた帯域を使ってるんだっけ
余ってたっていうか
地デジに割与えられた帯域を分割してその一部をワンセグ用に使ってる
45無念Nameとしあき26/06/26(金)12:23:14No.1417381475+
まともに受信できたことなかったんだけど、どんな機種でどういう場所なら見れたんだろう
46無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:13No.1417381847+
>>1782443820668.jpg
>電波の掴みがゴミすぎた
アルミホイルでアンテナ強化してたの思い出したわ懐かしい
47無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:15No.1417381851+
鉄筋の建物だと電波入りづらいかも
48無念Nameとしあき26/06/26(金)12:26:58No.1417382182+
スマホでフルセグが観られる時代にわざわざ別の受信機を使ってワンセグを視聴する意味とは
49無念Nameとしあき26/06/26(金)12:28:59No.1417382542そうだねx13
ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
結構人気だったろうにな
50無念Nameとしあき26/06/26(金)12:29:51No.1417382700+
カーナビのテレビはフルセグなんだっけ?
51無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:07No.1417382752そうだねx10
ワンセグだの旅館だのカーナビだので変な欲を出して全てを台無しにしたよなNHK
52無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:50No.1417382887そうだねx6
>ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
>結構人気だったろうにな
NHKがワンセグに受信料を払えと言い出さなければ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)12:31:03No.1417382943そうだねx2
>カーナビのテレビはフルセグなんだっけ?
それで電波弱くなるとワンセグに切り替わるはず
54無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:24No.1417383216+
>鉄筋の建物だと電波入りづらいかも
最近の戸建だと屋根も外壁も窓のガラスもみんな金属入り
電波悪いよ
55無念Nameとしあき26/06/26(金)12:33:46No.1417383496+
ワンセグは災害対策インフラだからな
平時はほぼ無意味だよ
56無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:24No.1417383649+
>スマホでフルセグが観られる時代にわざわざ別の受信機を使ってワンセグを視聴する意味とは
わざわざフルセグチューナーを買う奴のほうが少ないと思うぞ
57無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:31No.1417383681+
災害情報はラジオでいいわ
58無念Nameとしあき26/06/26(金)12:36:48No.1417384126そうだねx1
>>ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
>>結構人気だったろうにな
>NHKがワンセグに受信料を払えと言い出さなければ
あれ完全に無料って名目でやってんのにね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:11No.1417384419+
それどころか救急車だったかたパトカーだったかのナビにワンセグ付いてるから全車料金請求してた気がする
60無念Nameとしあき26/06/26(金)12:42:24No.1417385283そうだねx1
例が挙げるとこんな感じだがこれら記事以外にも山ほど該当事例がある

愛媛県警が「NHK受信料 約644万円」未払いだった…!? 捜査用車両のカーナビ38台が該当
https://kuruma-news.jp/post/888871 [link]
消防車カーナビで受信料未払い
https://www.asahi.com/articles/AST520C1ST52UGTB005M.html [link]
61無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:17No.1417386867そうだねx3
結局その支払は税金なのよね
62無念Nameとしあき26/06/26(金)12:48:43No.1417387025そうだねx1
法人は1台いくらとか頭おかしい受信料設定されてる
そらTV離れ加速するよ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:33No.1417387288+
>例が挙げるとこんな感じだがこれら記事以外にも山ほど該当事例がある
>
>愛媛県警が「NHK受信料 約644万円」未払いだった…!? 捜査用車両のカーナビ38台が該当
> https://kuruma-news.jp/post/888871 [link]
>消防車カーナビで受信料未払い
> https://www.asahi.com/articles/AST520C1ST52UGTB005M.html [link]
警察も消防も有事にはTVみる必要あるだろうし
64無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:30No.1417387555+
暫定措置として社用車のカーナビを外して回ったの懐かしい
65無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:36No.1417387582+
>ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
>結構人気だったろうにな
NHK見れないワンセグ作ろうぜ
NHKは別途オンデマンドで
66無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:38No.1417387834+
そもそも運転中はワンセグ映像見れないよね
67無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:47No.1417387862+
昔の3Gガラケーはもうネット繋げないの?
68無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:15No.1417387978+
書き込みをした人によって削除されました
69無念Nameとしあき26/06/26(金)12:53:06No.1417388162+
>昔の3Gガラケーはもうネット繋げないの?
ネットはつながるだろうけど
セキュリティの関係でHP等は見れないかと
70無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:01No.1417388356+
WiFi機能付いてるガラケーあったっけ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:10No.1417388394+
>昔の3Gガラケーはもうネット繋げないの?
後期のwifiつなげる機種で一部ブラウザは使えるが
大半はimodeやezweb前提で全く使えん
一部ブラウザも証明書切れてまともに見れるサイトなんてほぼない
72無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:27No.1417388651+
>セキュリティの関係でHP等は見れないかと
>一部ブラウザも証明書切れてまともに見れるサイトなんてほぼない
じゃあマジでワンセグくらいしか使い道ないんか
73無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:02No.1417388763そうだねx1
>じゃあマジでワンセグくらいしか使い道ないんか
目覚まし時計
74無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:45No.1417388895+
>>セキュリティの関係でHP等は見れないかと
>>一部ブラウザも証明書切れてまともに見れるサイトなんてほぼない
>じゃあマジでワンセグくらいしか使い道ないんか
古い独自形式の動画再生とか
75無念Nameとしあき26/06/26(金)12:56:46No.1417388896そうだねx1
>ワンセグだの旅館だのカーナビだので変な欲を出して全てを台無しにしたよなNHK
今後はもう旅館は安い代わりにテレビ無しの部屋を作って欲しい
76無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:51No.1417389115+
ガラケーで純正で入ってるフルブラウザじゃないのも確かあったよね
純正はパケ・ホーダイ料金範囲外だけど他の使えばパケ・ホーダイ内の料金で使えるやつ
77無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:01No.1417389350そうだねx1
>>ワンセグだの旅館だのカーナビだので変な欲を出して全てを台無しにしたよなNHK
>今後はもう旅館は安い代わりにテレビ無しの部屋を作って欲しい
すでにチューナーなしのTVに置き換わってるよ
Hisense製とかな!
78無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:10No.1417389376+
>じゃあマジでワンセグくらいしか使い道ないんか
IS01だとワンセグ(録画) MP3プレイヤー FMトランスミッター HDカメラとか
ダウンロードしたままのアプリもまだ使える
79無念Nameとしあき26/06/26(金)12:59:12No.1417389382そうだねx2
>>ワンセグはNHKが無ければガラパゴス機能として
>>結構人気だったろうにな
>NHKがワンセグに受信料を払えと言い出さなければ
ワンセグとかbs4kとか新規格を潰してばっかり
80無念Nameとしあき26/06/26(金)13:00:40No.1417389660+
>ガラケーで純正で入ってるフルブラウザじゃないのも確かあったよね
>純正はパケ・ホーダイ料金範囲外だけど他の使えばパケ・ホーダイ内の料金で使えるやつ
jigブラウザだな
imode停止の最近までサービス提供してたはず
81無念Nameとしあき26/06/26(金)13:02:17No.1417390007+
ワンセグは画質が悪すぎて使い物にならん
せめてツーセグなら
82無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:18No.1417390396そうだねx2
ツーセグは映像配信には向いてないんだ…
83無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:11No.1417391729+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
84無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:28No.1417391773+
ガラホもサイクロイド式とか縦横開き式とかあればワンセグ期として使えただろうに
85無念Nameとしあき26/06/26(金)13:17:11No.1417392548そうだねx1
    1782447431405.jpg-(49606 B)
49606 B
18年前に買ったF905iは今でも辛うじて受信する
その次に買ったSH010はロック掛かってワンセグが起動すらしない
86無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:13No.1417392737+
>その次に買ったSH010はロック掛かってワンセグが起動すらしない
契約切れたSIMでも差しときゃ使えるんじゃないっけ
87無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:31No.1417393091そうだねx2
>>その次に買ったSH010はロック掛かってワンセグが起動すらしない
>契約切れたSIMでも差しときゃ使えるんじゃないっけ
使えないから当時も叩かれた
カメラすらつかえない
88無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:36No.1417393102+
>契約切れたSIMでも差しときゃ使えるんじゃないっけ
何か物理的なスイッチ的なものがあるのかね
89無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:55No.1417393491そうだねx2
>使えないから当時も叩かれた
>カメラすらつかえない
えぇ・・・
90無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:25No.1417393563+
ガラケーは確かシャッター音消せないから
カメラ使えたところでね・・・・ってところもある
91無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:27No.1417393712+
>カメラすらつかえない
他メーカーだとアラームまでロックが掛かってたとか
92無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:56No.1417393789+
FM音源やGeneral MIDI Liteなどの
簡易的音源としての使い道はあるかもしれない
93無念Nameとしあき26/06/26(金)13:26:23No.1417394061+
>>カメラすらつかえない
>他メーカーだとアラームまでロックが掛かってたとか
までというかそもそも機能メニュー開けない
起動したらご利用いただけませんポップが出てキーが反応しない
だから何もかもが使えない
94無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:40No.1417394433そうだねx5
    1782448120583.jpg-(32004 B)
32004 B
>ガラケーは確かシャッター音消せないから
>カメラ使えたところでね・・・・ってところもある
95無念Nameとしあき26/06/26(金)13:31:17No.1417394874そうだねx8
    1782448277938.jpg-(10440 B)
10440 B
ガラケーにはロマンがあった
96無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:17No.1417395041そうだねx1
>ガラケーは確かシャッター音消せないから
スピーカー線切ってたなー懐かしい
97無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:02No.1417395509+
>ガラケーにはロマンがあった
同じ事スマホでできますよ?
98無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:08No.1417395524+
IS01の強力なワンセグ受信能力は現行機種をも凌駕してる
99無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:55No.1417395645そうだねx13
>同じ事スマホでできますよ?
そういうこと言ってんじゃないんだよなあ
100無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:23No.1417395892そうだねx4
タッチパネル嫌いなのでガラホ使ってる
もう最新機種出してくれねえ…
101無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:57No.1417396140+
>ガラケーにはロマンがあった
屋外でテレビが視聴できるという圧倒的なアドバンテージがあったな
102無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:35No.1417396400そうだねx1
ずっとガラケーだったが終わるから仕方なく去年ガラホにしたわ
103無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:35No.1417396873+
>タッチパネル嫌いなのでガラホ使ってる
>もう最新機種出してくれねえ…
ハイエンド機欲しいよなぁ…それだと最新が4年前のG'z oneか
104無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:25No.1417397270そうだねx1
ワンセグ便利だよな
2018年以前くらいのタブレット使ってる
105無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:20No.1417397550そうだねx1
    1782449300224.webp-(599750 B)
599750 B
>WiFi機能付いてるガラケーあったっけ
はい
106無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:37No.1417399697+
少し前のスマホでフルセグ見てる
107無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:19No.1417400314+
    1782450499686.jpg-(180367 B)
180367 B
>WiFi機能付いてるガラケーあったっけ
Windowsモードもそろそろ限界
108無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:54No.1417400859+
そういや3セグ?ってどうなったんですかね
まだやってるのかな
109無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:08No.1417401021+
>1782450499686.jpg
>>WiFi機能付いてるガラケーあったっけ
>Windowsモードもそろそろ限界
iモードというかメール書きではなかなり快適だったし
windwsも8.1までアップデートできて遊べた
110無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:56No.1417401503+
ガラケーは電池逝くともう代わりがなくて悲しい
111無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:46No.1417405759+
>そういや3セグ?ってどうなったんですかね
>まだやってるのかな
3セグこと地上デジタル音声放送(デジタルラジオ)は
KDDI・エフエム東京・ニッポン放送が組んで実用化試験放送までやったが
総務省がVHF7chを使わせないと言い出したので正式にサービス開始することなくポシャったよ
112無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:35No.1417406257そうだねx1
やっぱ利権ってクソだわ
113無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:15No.1417407560+
>総務省がVHF7chを使わせないと言い出したので正式にサービス開始することなくポシャったよ
アレそもそも始まってすら無かったのか
仕事でテストやらされてた時の知識しかなかったので知らなかった…
114無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:47No.1417407939+
まだガラホでKYF35使っているけどOSは5.0とかだから流石にブラウザで閲覧不可になるサイトが増えてきた
115無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:39No.1417408338そうだねx2
Not TVとかあったなあ
116無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:18 ID:i4rQyWx2No.1417420801+
webm廣
117無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:38No.1417421153+
書き込みをした人によって削除されました
118無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:03No.1417424818+
機械のこと知らないが需要ないのか各社が独自に配信が当たり前なのかスマホにTV機能アプリないよな
ラジオアプリはいっぱいあるけど
119無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:17No.1417425688そうだねx3
>機械のこと知らないが需要ないのか各社が独自に配信が当たり前なのかスマホにTV機能アプリないよな
ワンセグやフルセグの機能を付けたらユーザーがNHKとの受信契約が必要になっちまうのよ
チューナーレステレビが人気の今これでは時代に合わない
120無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:24No.1417430656+
>やっぱ利権ってクソだわ
よくわかってない人と利権って言うよね
121無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:55No.1417431586+
    1782463735000.jpg-(81649 B)
81649 B
中古で買ったF-02Lがワンセグ付いてたの思い出したでさっき起動させてみた
意外とまだ見れるもんだな
122無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:32No.1417437776+
>ガラホでは?
ガラケーだよ
「ガラホ」は一時期auが売りに出してたガラケーのブランドだよ
でもってとっくの昔に消滅してる
123無念Nameとしあき26/06/26(金)18:22:56No.1417438496+
>「ガラホ」は一時期auが売りに出してたガラケーのブランドだよ
つまり「docomoのガラホ」は
「ソニーのiPhone」「日産のプリウス」「セガのファミコン」みたいなものか
124無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:04No.1417439139そうだねx1
>機械のこと知らないが需要ないのか各社が独自に配信が当たり前なのかスマホにTV機能アプリないよな
ニーズがない
ニーズがないのにチューナー組み込むスペースとコストが勿体ない
NHKが面倒
125無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:35No.1417441063そうだねx2
なおチューナー挿れなくてもインターネットでNHK見れますよねってことで面倒してくるのがNHK
126無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:49No.1417442654+
>なおチューナー挿れなくてもインターネットでNHK見れますよねってことで面倒してくるのがNHK
プロバイダー費とか携帯基本料金に混ぜろと言い出して認められるまでが既定路線だろうね
127無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:43No.1417442856+
>>WiFi機能付いてるガラケーあったっけ
>Windowsモードもそろそろ限界
LOOX携帯!
LOOX携帯じゃないか!
128無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:51No.1417443131+
auはSIM挿してないとワンセグ見れなかった機種が大半
129無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:15No.1417443469+
昔ワンセグ使ったときは見れたもんじゃなかったな
仕様更新してコーデック新しくして
360p20fpsぐらいにならないのかなとか思ったりもする
130無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:46No.1417443855+
えっワンセグって360pより低いの?
131無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:11No.1417444208+
VGAぐらいだったろワンセグ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:22No.1417446982そうだねx1
>えっワンセグって360pより低いの?
最大320x240の15fps
テロップ崩れて読めない…
133無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:55No.1417449894+
    1782468775217.jpg-(85260 B)
85260 B
名機
134無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:05No.1417451439+
>ID:g0d8gtk6
ウンコ付きエラー品
135無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:24No.1417451519+
>>ワンセグだの旅館だのカーナビだので変な欲を出して全てを台無しにしたよなNHK
>今後はもう旅館は安い代わりにテレビ無しの部屋を作って欲しい
ネットでモニターだけでいいんじゃね
ルームサービス頼めるし
田舎行くとチャンネル少ないしね
136無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:09No.1417451935+
>ガラホでは?
別にOSが何でもどうでもよくね
137無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:47No.1417452745+
>ワンセグ便利だよな
ワンセグ目的でグラティーナ4Gとかワンセグスマホとかポータブルワンセグとか20機種以上持ってる
画面消しても動作するやつが音だけ聞く目的に丁度いい
138無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:19No.1417453384+
>20機種以上持ってる
そんなに

- GazouBBS + futaba-