[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3010人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782442964751.jpg-(127623 B)
127623 B無念Nameとしあき26/06/26(金)12:02:44No.1417377755そうだねx2 19:46頃消えます
次にくるマンガ大賞スレ
エリへ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)12:13:38No.1417379569そうだねx30
    1782443618270.jpg-(8066 B)
8066 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/26(金)12:25:45No.1417381949+
なろう系偏重で角川が凋落したから
マンガ大賞に力を入れるぞ
3無念Nameとしあき26/06/26(金)12:30:04No.1417382745+
書き込みをした人によって削除されました
4無念Nameとしあき26/06/26(金)13:04:27No.1417390418そうだねx7
    1782446667243.png-(192754 B)
192754 B
生活マンとか千年英雄とかもういいわ、何回目だよノミネート
5無念Nameとしあき26/06/26(金)13:07:05No.1417390872そうだねx2
え?右下…
6無念Nameとしあき26/06/26(金)13:13:20No.1417391915そうだねx5
    1782447200103.jpg-(1530600 B)
1530600 B
空知英秋の新作なんか次にくるわけないよな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:21No.1417392229そうだねx2
>空知英秋の新作なんか次にくるわけないよな
こんづくしとさむわんへるつしか読んだことないな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:49No.1417393283+
レジスタだと…
9無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:38No.1417393438+
「ふつうの軽音部」が次に来なかった理由ww
https://chomangasokuho.blog.jp/archives/38444651.html [link]

「ふつうの軽音部」←アニメ化もしないし、こいつが次に来なかった理由
http://yaraon-blog.com/archives/300415 [link]
10無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:41No.1417393609+
>1782443618270.jpg
でも他になんかある?って聞かれたらさ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:23No.1417393860+
コミックはさむわん
WEBはヒトナー
かな
12無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:56No.1417393961そうだねx3
WEB部門の方が知ってるの多いわ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)13:32:32No.1417395085+
    1782448352605.jpg-(2059102 B)
2059102 B
>WEB部門の方が知ってるの多いわ
それな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)13:33:29No.1417395255+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
15無念Nameとしあき26/06/26(金)13:37:17No.1417395875そうだねx3
普通の軽音部はそこそこ有名な楽曲つかうので
難しそう
けいおんみたいな完全に自分で曲作ってるわけじゃなく
コピーバンドだから
16無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:03No.1417396153+
ヒトナーはもしかしたらアニメ化ワンチャンあると思う
17無念Nameとしあき26/06/26(金)13:39:21No.1417396206そうだねx3
>普通の軽音部はそこそこ有名な楽曲つかうので
>難しそう
>けいおんみたいな完全に自分で曲作ってるわけじゃなく
>コピーバンドだから
話題性から行ったらアニメ化企画進んでてもおかしくないんだけど
その辺がネックよな
18無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:58No.1417397497+
    1782449278832.png-(202214 B)
202214 B
>生活マン
コミックス全く売れてないしな
19無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:57No.1417398798+
生活マンって前回ノミネートしたときはまだジャンプラ連載じゃなかった時期だよね
20無念Nameとしあき26/06/26(金)13:58:39No.1417399015そうだねx2
>>生活マン
>コミックス全く売れてないしな
表紙がなあ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:34No.1417399280そうだねx1
生活マンは冒頭の0話みたいなのが余計だったな
素直に1話から始めてくれればいいのに
22無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:47No.1417399581+
たっとるやろがい
https://may.2chan.net/b/res/1417369001.htm [link]
23無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:27No.1417408309そうだねx3
    1782454167257.jpg-(359303 B)
359303 B
悲しいね
24無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:29No.1417408732そうだねx6
    1782454349707.jpg-(490637 B)
490637 B
お前が切ったんやろがい
人の心
25無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:37No.1417408894+
それな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:31No.1417409282+
    1782454591754.png-(379435 B)
379435 B
今回はわざと宣伝もしないで次マンから逃げたカメントツ
27無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:51No.1417410482そうだねx1
もう一個のスレがスクリプト攻撃食らってる
28無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:43No.1417410610+
これで話題になれば+で復活とかあるかもしれんし
まあ親玉倒しちゃったから続きも何もないか
29無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:29No.1417410718+
>もう一個のスレ
削除された記事が76件あります
30無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:27No.1417411108+
    1782455427942.png-(330674 B)
330674 B
>空知英秋の新作
https://shonenjumpplus.com/episode/17107419589536396313 [link]
これか
31無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:29No.1417411110そうだねx2
Webはヒトナーの圧勝だろウィッチは魅力ないキャラの回想長すぎた
32無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:40No.1417412299そうだねx2
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
33無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:53No.1417412330+
不安定あ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:04No.1417412359+
すぐにネタ切れすると思ったのにヒトナー
35無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:36No.1417412433+
商品としての性質が似てるような見えて全然違うからそう簡単な話ではないかな…
少なくとも俺は同人も委託してるけどskeb手数料30パーとかになったら単価上げる
36無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:31No.1417412581+
ああ納品待ち5件承認待ち0件…足らんわまるでっ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:34No.1417412588+
とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
38無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:52No.1417412627そうだねx2
打ち切り終了になったはずの超条先輩が3位入りしたのも
アニメ化が控えてるから箔をつけたかっただけなんだろうなって
39無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:31No.1417412723+
何か二段階無いっけ
実際にお金払うのは承認された時だけど
依頼時点でクレカの枠は抑えられるみたいな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:58No.1417412779そうだねx5
(スクリプトこっちにもきたか)
41無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:16No.1417412819+
法的機関とやらの名前出さないと駄目でしょ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:19No.1417412821+
普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
43無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:59No.1417412905+
避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:09No.1417412930+
>1782448352605.jpg
ウリッコなんかノミネートさせるなよ…
45無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:10No.1417413070+
>既に消しました退会しましたって人もそうだし
>規制強まる前にバックナンバー分纏めて置いとく今月分だけで全部見れるから来月からcienよろしく!ってやってた人とかも可哀想
>まぁ俺は一月分のサブスク料金で過去絵見れてお得だったけど
コスパゲム子が嗜好も見た目も好き
まとめてどこかに電書で置いてたら買うので検討をお願いしたい…
46無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:27No.1417413111+
すげぇ口汚くなりそうだから一言で済ませたい
昔読んでた漫画やラノベのイラストレーターがskeb開いてないか定期的に巡回してしまう
47無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:36No.1417413276+
>炎上したのを汲んでちゃんと軌道修正出来たのはいいことだよ
新たな基準が定まるまでだから軌道修正じゃなくただの一時しのぎだぞ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:54No.1417413312+
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
真ん中3つ良くて1番下ダメなのなんか私怨入ってて笑う
49無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:45No.1417413414+
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
真ん中3つ良くて1番下ダメなのなんか私怨入ってて笑う
50無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:47No.1417413419そうだねx1
ダークエルフあるんだ
51無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:00No.1417413453+
収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
52無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:52No.1417413570+
スジだけで非公開にされるの許せねぇ
セーフな絵もあるのになんで…
53無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:56No.1417413578+
>skebに窓口が無いから5chのヲチスレをみんな見ててskeb公式も見てるって狂ってるわな
他人の褌に乗っかりすぎというかなんというか
54無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:19No.1417413626そうだねx2
これ系は投票してるのが女だから男にはおもしろさが1ミリも理解できない漫画しかない
男は作者へファンレターを出したり投票をしないのと対照的に
女はダンボール組織投票するので
55無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:36No.1417413663+
>こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
>かもしれない
いやぁ設定が細かすぎるとキャンセルしたくなっちゃうわ
依頼文は必要なことをまとめて簡潔に書いてほしいっす
リクエスト開いて長文が目に飛び込むとうっ…となる
56無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:40No.1417413673+
>>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
>アピール無しで納品少ないより
>アピールしまくりで納品数そこそこの方がよっぽど素晴らしいと俺は思うよ
アピールより実際に納品されてる実績のほうが価値あるしね
依頼が来てるならアピールしていけばいい
57無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:21No.1417413761+
同人ゲームのキャラの絵しか依頼来ないぜ
そのゲームの絵に似た画風のおかげで依頼が来るんだけどさ…
58無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:46No.1417413810+
>締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
>実際は数日で納品できてるけど
まあ印象は良いけどあんまり気にしないな
どっちかっていうと納品率のが大事
59無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:46No.1417413946+
虎の穴って株式会社なんだろ?
普通に株主総会で追及される案件だろこれ
60無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:25No.1417414030+
>全部じゃないけど読んだよ
>ありがとう面白かった
>いろいろ思い出してきた
>リズム怪盗は傾けて操作するところで詰んだなぁとか
ありがとう!
操作が独特で慣れるまでちょっと難しかったりするよねリズム怪盗R
いいゲームなんだけどとっつき難さみたいなのはあったかも…
61無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:14No.1417414138+
人力チェックはそれだけでかなりの労力発生してることを鑑みるにちゃんと人員用意してるだけでもよくやってるよ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:01No.1417414228+
だって絵だぜ?
63無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:52No.1417414351+
カクヨムだけど700文字で1話とかアホじゃねえかと思う
特に場面がわかるわけでもなく同じキャラと会話し続けてるのを4分割とか…
64無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:35No.1417414438+
普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
65無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:26No.1417414557+
うんこ描いたことないクリにうんこ描かせる愉悦もないことはないけど
やっぱ描き慣れてない人のうんこはあんまりエロくないんだよな
66無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:48No.1417414593+
>締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
更新停止する作家が予想よりはるかに多くて慌てたんだと思う
なんで予想できない?としか言いようがないが
67無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:05No.1417414769+
なんかしらアクションがないとskeb開けてても依頼していいかわからないのが…もう気軽にキャンセルもできなくなったし
68無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:23No.1417414813+
>やっぱスケブで受けてそれをファンボとかで限定公開が
一次でやるならそれでいい
ただ二次でやると版元とのトラブルの原因になりかねんからやめとけ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:40No.1417414848+
    1782457120254.png-(218579 B)
218579 B
#エイリアンヘッドバット

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/2070345593269162158 [link]
70無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:28No.1417414942+
はじめた頃勝手がわからず30日放置してすまなかった
71無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:05No.1417415018+
skebスレコピペやっと消えた?
72無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:03No.1417415137そうだねx1
>法的に緊急を要するって言ってたのになんで撤回できるんだよ
もはや詐欺や脅迫の類では?
73無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:10No.1417415148+
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
74無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:52No.1417415241+
>たぶんPSDのことだと思うけどPSDを開けないクラもいるよなって思ってるので
あー確かに開けるソフト持ってないクラもいるか…
PSDでしか納品してなかったけどpngもちょっと考えてみるよ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:44No.1417415368+
>おま金よりちょっとでも盛られると期待に応えなきゃと思って筆が遅くなってしまう
これしてくれるの偉いというか盛ってもクオリティ変えてくれないクリエイターもいるから盛るのは躊躇してしまう
打ち合わせなしのどう解釈しても良いのがskebだから文句は言えん
76無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:55No.1417415524+
兄マン…そういうのもあるのか
77無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:46No.1417415646+
避難所はうちの子スレでやれよって話題が増えすぎてみる頻度下がったな
注意もできないから離れるしかないしこうやって人が離れていくんだなというのを実感してる
78無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:45No.1417415781+
ちなみに今はDLCが全部入ったパッケージ版も出ています
79無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:31No.1417415888+
>おまかせ4000円の相手に1万円でどこまで要求して良い?
むしろ作家さんがその差額分でどれだけ頑張ってくれるか見ものだな
80無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:01No.1417415953+
>なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
あまりに適当なアピールとか商材にあるようなアピールだとダメ
81無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:04No.1417416104+
札束で殴られると従ってしまうのだ…
82無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:10No.1417416123+
三次がめっちゃネックなんだろうな…
隠蓑にしてた連中いたりしたし
83無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:04No.1417416253+
なんかしらアクションがないとskeb開けてても依頼していいかわからないのが…もう気軽にキャンセルもできなくなったし
84無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:28No.1417416313+
>慌てて真面目に修正対応してきた人ほど馬鹿を見る最悪のケースじゃん
フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
85無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:02No.1417416399+
fanboxとか他はそういう話ない辺りやっぱ3次が問題なのかね
だとしても絵関係の人はとんだとばっちりだけど
86無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:17No.1417416432+
協議して変わるなら最初のめちゃくちゃ強硬な物言いは何だったのか
87無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:14No.1417416580+
本当は線画レイヤーと色塗りレイヤーは分けて納品して
クラにも鑑賞してほしいんだけど
消しが必要な時は泣く泣く結合してる
88無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:49No.1417416814+
バッカじゃなかろかルンバ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:53No.1417416830+
>これに伴い、2次元ジャンルの審査基準につきまして見直しを行っており、新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
新基準を新しく作るから
それまでは前の基準に戻すってことで
前の基準に戻ること自体はないということか
90無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:51No.1417416958+
ロスタイムはよく使うが3時を目安にしていた
使わないように気をつけようか
91無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:43No.1417417078+
リテイクなしだから当然だろ
ちゃんとした収入を得たければ企業案件で打ち合わせして事細かい指定を厳守した上で複数回のリテイクだ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:52No.1417417100+
>でも保険とか入れないし技術職なことを踏まえるともう少し月収欲しいねイラストの相場安くない?
単純にとしあきが受けてる単価が安いのと
そもそもシステム的にskebは生活の補助程度にはなるものの安定性の意味からほとんどの人はメインの収入源にはなりにくいからそもそものこれで生活を立てようとする前提から間違ってると思う
93無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:54No.1417417264+
>skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
すげえな
94無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:08No.1417417297+
>本編もだいたいカラーになってて前作より豪華な感じに
でもお高いんでしょう?
95無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:48No.1417417389+
>ふたばは作れるやつに異常に嫉妬するやつ多いから
>Xがいいと思う
ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
96無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:27No.1417417474+
>>ヲチスレに書き込むしかない
>そんなスレあるんか
>9月9日だからアーボックメッチャ納品されてるぜーみたいになってるんだろうか
ヲチスレは違反クリクラの報告場所でアーボックさんは善良なクラだから出てこないよ
97無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:34No.1417417493+
>警察がキレたと思ってたけど違うの!?
みたいだね…
撤回出来る程度なあたり…
98無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:50No.1417417534+
次に一応アニメ化してみるマンガ大賞
99無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:38No.1417417653+
避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
100無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:08No.1417417719+
>>>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>>>それで手数料上がったりしないか心配ではある
>>いや手数料上がったっていいんだよ
>>今が安すぎるんだし
>それは君の主観でみんながそう思ってるとは限らんし…
>今は高くても10%ちょっとの手数料が20%にでもなったら認識変わるかも知れんし
同人誌なんて30%は取られるだろ
AI排除とか必要な経費はちゃんと出さないとサービス自体終わるぞ
101無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:39No.1417417793+
>2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
>今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
イラストいらないってそっちだけやってりゃいいのにな
途端に警察沙汰になるだろうけど
102無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:48No.1417417978+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
103無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:12No.1417418028+
CtoCの限界
ちゃんと企業の仕事受けないと
104無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:53No.1417418122+
105無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:42No.1417418233+
>修整対応のせいで新規絵がアップされなかったりもしたからユーザー側への補填も必要だよね
バックナンバーとかどうするのかとか
そもそも規制引っかかったから消した分どうするのかとか
え?二次元キモオタなんか追い出したくて仕方なかったんじゃないの?
思ったよか稼ぎ減りそうだからやめたの?
ダッサ…
106無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:31No.1417418371+
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
なるよ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:10No.1417418471+
あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
108無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:06No.1417418609+
実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
109無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:20No.1417418645+
>できる
>その作者のページに飛んで
>右上のほうに「設定」があるからそこでミュート設定できる
ありがとうございます
マジで助かる
110無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:09No.1417418772+
今まで修正した分は無駄ワロタ
111無念Nameとしあき26/06/26(金)16:26:10No.1417418773+
>普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
>導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
普段からエロというか普段から凌辱描いてるってことか?
112無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:05No.1417418900+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
113無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:04No.1417418901+
>一時期は同人誌販売最大手だったのにね
>ここまで落ちぶれるなんて
何時の間にかめろんぶっくすばっかになってたけどなんか色々納得するよな
114無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:47No.1417418987+
とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
115無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:53No.1417419006+
skebじゃ厳しいからpixivリクでスジやればいいんですよ
pixivリクももう少し期限とか設定できればなー一律はきつい
116無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:45No.1417419134+
法的機関とやらの名前出さないと駄目でしょ
117無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:48No.1417419143+
よほど売れない限り同人で稼げるのは
年間でせいぜい100万
118無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:51No.1417419294+
>ファンボみたいにこっちが描いた絵に課金して観に来て欲しい
スケブで描いてファンボ公開のコンボもいいぞ
119無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:52No.1417419297+
CtoCの限界
ちゃんと企業の仕事受けないと
120無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:46No.1417419423+
たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
121無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:29No.1417419522+
まぁでもこのまま思い切り3次出会い系目指していただいて、
違反者続出するだろうから"法的機関"とは別の警察って所に動いてもらった方がいいんじゃないすかね
122無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:22No.1417419656+
>>>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
>>ロリババア獣姦レイプだっけ?
>>もうスパイの暗号文だな
>これの表持ってる人いる?これ地味にネタにしやすくて役立つんだ
ネ実のアフィ避けみたいで草
123無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:58No.1417419737+
>ロリ犯したい!て書いてたとしあきが目の前で処される瞬間を見たからな
アホか
124無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:42No.1417419847+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
125無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:39No.1417419974+
>今の気持ち
126無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:43No.1417420124+
"multiple views"だった
127無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:09No.1417420190+
ミオちゃんそんなに太いの?
128無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:17No.1417420355+
避難所でもさらさらする方のスレは参加しやすい
やっぱいい納品だと思ったブツにスタンプが多いと嬉しいもんだ…
129無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:41No.1417420418+
>できる
>その作者のページに飛んで
>右上のほうに「設定」があるからそこでミュート設定できる
ありがとうございます
マジで助かる
130無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:55No.1417420591+
楽しく読ませてもらったよ
いくつかリストに入れてきた
やっぱゲームはいいな
131無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:27No.1417420673+
本編もだいたいカラーになってて前作より豪華な感じに
132無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:31No.1417420831+
fantiaやめてもいいけど
¥500の有料会員160人くらいい入ってくれてるから
月額8万円貰えるのよね・・貧乏リーマンの小遣いとしては結構ありがたい。
惰性で有料会員になってる人もいるだろうから
引っ越しても同じくらい入会してくれるか保証無いしなぁ・・
133無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:04 ID:fw0OhG12No.1417420908+
webm廣/
134無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:14No.1417420931+
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
135無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:24No.1417421114+
とりあえずSwitchで遊べるゲームはやってみたい
136無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:46No.1417421177+
猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
137無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:31No.1417421291+
避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
138無念Nameとしあき26/06/26(金)16:43:53No.1417421348+
商品としての性質が似てるような見えて全然違うからそう簡単な話ではないかな…
少なくとも俺は同人も委託してるけどskeb手数料30パーとかになったら単価上げる
139無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:30No.1417421450+
>オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
>オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
>初納品でブーストが届いた
>やったぜ
やったね!依頼が続くといいね
140無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:46No.1417421488+
>7時まで待ってください!
ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
141無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:24No.1417421596+
承認したときにお金握られるかと思ってたわ
クラ側のことはよく知らんのだ
142無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:43No.1417421637+
試行錯誤してるって言ってる段階ならAI疑われる程上手く色塗りして描けないと思う
143無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:31No.1417421772+
楽しく読ませてもらったよ
いくつかリストに入れてきた
やっぱゲームはいいな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:26No.1417421915+
>オリキャラの依頼ってまずオリキャラの絵を自分で描いてからの依頼なのよね?
>昔書いた小説のキャラとかイラスト依頼してみたいけど絵も描けないし上手くビジュアルを他者に伝えられない
オリキャラのデザインを文字から起こしてもらってる依頼とかもみたことあるな
それを設定画として次々依頼してる感じだった
145無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:28No.1417422072+
ファンボみたいにこっちが描いた絵に課金して観に来て欲しい
146無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:42No.1417422107+
>そういうクリは渋なりファンボで納品公開してること多いから俺は見に行くな
>そういうのも無いクリは確かに依頼しづらい
まぁ支援サイトのプラン額がブーストと同等の金額なら見に行くけど
それ以上の値段払ってまで中を見ようとも思わないしならいいか…って諦める
147無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:17No.1417422334+
明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
148無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:20No.1417422340+
チェック体制強化すると人を増やすしかないだろうしそうすると手数料があがってしまう…
競合サービスに比べて安価な手数料でよくやってる方だとは思うよ
149無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:15No.1417422624+
締め切り60日は別に作品を完成さえるのにそれだけの日数がかかるってわけじゃないからなー
ぎりぎりにならないと着手しない俺にとって遊び惚ける時間なのだ
150無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:18No.1417422633+
skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
151無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:02No.1417422727+
>この件あって非公開にしただけでBANになったとかいう人はどうなるの
そもそも非公開にしたらBANってのがよく分からん
それについては実在したのが疑問
152無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:26No.1417422795+
>>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
>モザイクを別レイヤーにしてるクリと当たったこと無いな
モザイクをかけわすれてるクリならとしあきでもあった
当然処されてた
153無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:47No.1417422845+
Fajitaトップページ初めて見たけどかなり実写推しなんね
154無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:26No.1417422947+
同人ゲームのキャラの絵しか依頼来ないぜ
そのゲームの絵に似た画風のおかげで依頼が来るんだけどさ…
155無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:40No.1417422972+
修整対応のせいで新規絵がアップされなかったりもしたからユーザー側への補填も必要だよね
156無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:20No.1417423068+
>クリが垢消しすると一覧から納品物が消えてもうクラしか納品データ見えなくなるんだな
消えたクリの痕跡は俺のミスキー垢だけに残ってる…
なんか失踪理由も分からないとモヤモヤする
157無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:21No.1417423071+
なー常連の荒らしだっけ?
たし蟹PSPももう20年ぐらい前のゲーム機だし
今遊ぶとなるとちょっとハードルが高いかもしれない
158無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:17No.1417423214+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
あっクソッ修正入ってない差分だったかもしれない!
実際は誤字の修正だったとつぶやかれた
159無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:19No.1417423221+
ちなみに今作ってる同人誌のゲストページ寄稿を募集しております
ゲーム関係のネタならなんでもオッケー
なんか描いてやってもいいぞって方いれば是非ご連絡くださいな
160無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:15No.1417423347+
>わりと具材まで描き込む派だから黒線にしたいが怖いから結局モザイクにしてる
線版さらさらしていかない?
161無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:24No.1417423371+
現在進行系でゴッソリ消えてそう
162無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:18No.1417423473+
ブラザーなのに女の子なの?
163無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:46No.1417423539+
>でも理由が海外の裁判だから海外の会社も大変だね
海外クレカの規制はゲーム業界でも問題になってて荒れに荒れてるっぽいから良い揺り返しがあるといいんだけどな
164無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:05No.1417423713+
しかしこうもヤバい状況になってると
fantiaがちょっと前に「年齢と本人確認するからファンクラブ作るヤツはみんな自撮り撮って送れよ」
って言ってた件もとんでもない事に発展しそうで怖いな…
165無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:05No.1417423715+
しかも問題発生から今1週間経ってるからね
その間にしたことと言えば待望の翻訳機能!とテレクラ機能!でしたっけ
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
166無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:51No.1417423818+
>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>それで手数料上がったりしないか心配ではある
いや手数料上がったっていいんだよ
今が安すぎるんだし
167無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:48No.1417423958+
>たぶんPSDのことだと思うけどPSDを開けないクラもいるよなって思ってるので
>差分は全てPNGにして納品してる
両方納品できるよ
あとPSDはWEBで開ける
168無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:49No.1417423962+
ついこないだも新機能追加して詐欺業者だらけになっていらん混乱招いて結局やめたし
マジで利用者振り回しすぎじゃねえかな
169無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:37No.1417424064+
クラだけどAIのおかげで依頼件数も依頼総額もめっきり減った
とにかくおかずが欲しいから安くて描いてくれそうな相手に依頼投げまくったりクリの性癖に妥協して俺の本気の性癖を抑えて依頼することがすっぱりなくなったからだ
代わりにこれは!と思った相手に忖度なしの性癖で気軽におま金2倍拳放てるようになった
キャンセル率は減った
これが選択と集中ってやつか
170無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:51No.1417424095+
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
171無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:36No.1417424192+
ゲストページ例(自作)
興味ある方は↓のDiscord
https://discord.gg/rqxzfdDmj [link]
もしくは↓ツイッタ
https://x.com/RIKUESANG [link]
までご連絡ください
172無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:42No.1417424207+
>アドバイスだけ募集開けててもイラストや漫画の手数料引きもらえないぞ
開けてるコンテンツに対応してる感じなのかな
知らんかった
173無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:40No.1417424327+
前のとおりならええことやん?
174無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:00No.1417424368+
>受けてくれるんですよね?
お金いっぱいもらえるから
はい
175無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:28No.1417424436+
>これに伴い、2次元ジャンルの審査基準につきまして見直しを行っており、新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
というかこんな事言ってんだから少なくとも元通りにはならねえ
また規制入る
176無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:14No.1417424548+
PSDの中にラフや下書き入れっぱにしてるけど見てくれてると嬉しいっすな
177無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:45No.1417424620+
最近はテキストの方で依頼するのにハマってる
なろうで連載してる作品のちょっとエッチな展開嬉しい
178無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:11No.1417424689+
>むしろ個を出さないとだめなのがskebだけどな
>その宣伝をするスレなんだし当たり前の流れだと思うが
skebスレが宣伝するためのスレと言われるとうーん?ってなる
179無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:08No.1417424835+
>「紫ブルマの依頼1件だけで止まってるクリ可哀想」
>はskebスレで普通に言われてた
これは紫ブルマが悪いのではなくクリの実力不足が露呈してしまった悲しいケースだし…
180無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:17No.1417424861+
再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
181無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:09No.1417424971+
>まぁ個を出しすぎるとこういうのは衰退するからねぇ
最後にはまんこを出しすぎて衰退するんやな衰逮捕やな
182無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:36No.1417425028+
特殊性癖一回描いたら特殊性癖しか来なくなってすこしお辛い
183無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:03No.1417425102+
表じゃ堂々言えないからここで言うわ
もうさっさと潰れろバーカ
184無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:44No.1417425186+
だめだこりゃつぎいってみよう!
185無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:21No.1417425279+
支援してた作家全員有料プランやめたし1人は非公開してもダメだから退会したぞ
186無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:40No.1417425312+
ガイドラインのリンク要求するのはいいんだけど字数制限がね
それで知らん作品描けるんかっていう
187無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:02No.1417425364+
>こんな運営の気まぐれでコロコロ変えられたら余計信用無くすだろ
信用無くして移住してるんだろう
FANBOXの方がはるかにマシとかで
188無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:57No.1417425498+
パチカス娘のやってた最初はオーダーメイドでうちのこデザインして後はスケブで頼むってのいいなと思った
189無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:23No.1417425563+
本業にするな
190無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:04No.1417425655+
アピールとか一回もしてないな
あれって相手に通知がいくだけ?
191無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:06No.1417425800+
実写系とサービス別けたらいいんでない?
192無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:06No.1417425801+
アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
193無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:21No.1417425965+
協議して変わるなら最初のめちゃくちゃ強硬な物言いは何だったのか
194無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:27No.1417425978+
>オリキャラの依頼ってまずオリキャラの絵を自分で描いてからの依頼なのよね?
>昔書いた小説のキャラとかイラスト依頼してみたいけど絵も描けないし上手くビジュアルを他者に伝えられない
オリキャラのデザインを文字から起こしてもらってる依頼とかもみたことあるな
それを設定画として次々依頼してる感じだった
195無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:16No.1417426098+
エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
最近いいと思える人に巡り会えないけど
196無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:06No.1417426235+
>ちょっと前の平和だった時期は納品サラとかあったな
ナッパでスレ立てて管理した事あるけど
コピペ野郎は際限なく湧くしひとつひとつ削除したら
巻き添えになるIPもスリーアウトされるからまともな人は書けなくなるし
どうしようもなくなって諦めた
197無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:26No.1417426470+
>そうだぞ
>絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
そうなのか…
承認締め切りまでギリギリまで置いてたことあったわ
なんか悪いことしたな…
198無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:55No.1417426535+
外人依頼のレスありがとう
俺フォロワー外人ばっかだから余裕出てきたら挑戦してみようかな
199無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:50No.1417426673+
今更そんな事をしても
俺の好きだった眼鏡&縦セーター姉好き一般絵師さんの弟とのラブラブぐちょエロ18禁アカウントは戻ってこないんだ…
200無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:58No.1417426838+
個人的には版権よりオリジナルの依頼が好き
ただオリジナルだとものすごい量の情報をワッと一度に浴びせられてビビることもある
201無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:09No.1417426870+
人気漫画の間に協賛が推したい漫画をねじ込みたいで賞
これよりは電子書籍サイトの年間ランキング見た方がいい
202無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:35No.1417426928+
>ローカルLLM触ってるようなの自分以外のとしあきで見たことない
レンタルマシン上での疑似ローカルなら…
流石に実用的な性能のLLMをガチローカルで動かすのは無理だった
203無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:46No.1417426956+
>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
律儀に修正してまでfantiaを続けたい人っていたんだっていう印象
話の流れ的にfanboxが嫌なんだろうけど
204無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:22No.1417427051+
>猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
>マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
ギリ生きて行けてるならいいだろ
人間なんてそんなもんだよ
205無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:33No.1417427078+
206無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:25No.1417427218+
避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
207無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:30No.1417427231+
>色々塗りや絵柄で試行錯誤したいがAI疑われるの怖くてあんまりできないな
>塗りとか手間かけてる割にあまり映えない感じだから変えたいんだが
その過程を投稿したらいいんじゃないの?
今絵柄変える練習してますって
208無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:17No.1417427346+
>そういえばPDFで納品したことないや
>あった方が嬉しいもんかな?
PSDのこと?
色々切り替え出来るからあった方が嬉しい
209無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:39No.1417427410+
>実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
ディスコはなんだかんだコテになるから参加してない
一期一会のE&Eスタンス
210無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:09No.1417427497+
今まで購入したバックナンバーはもう戻らないんだ
211無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:05No.1417427624+
>再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
前髪塗ってなくて禿に見える…
212無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:40No.1417427710+
避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
213無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:07No.1417427788+
>ブラザーなのに女の子なの?
ブラザーは仲間の総称にも使われているってだけで
女性ユニットは〇〇シスターなので安心してください
214無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:56No.1417427930+
今更撤回したって無理だろ
留まるの?
215無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:25No.1417428011+
カラーなら5万くらい払ってもいい
216無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:54No.1417428100+
>でも理由が海外の裁判だから海外の会社も大変だね
海外クレカの規制はゲーム業界でも問題になってて荒れに荒れてるっぽいから良い揺り返しがあるといいんだけどな
217無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:36No.1417428219+
既に消しました退会しましたって人もそうだし
規制強まる前にバックナンバー分纏めて置いとく今月分だけで全部見れるから来月からcienよろしく!ってやってた人とかも可哀想
まぁ俺は一月分のサブスク料金で過去絵見れてお得だったけど
218無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:03No.1417428296+
AIは併用するもんだからな
モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
219無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:16No.1417428325+
>たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
>本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
どうしてもこのクリに依頼したいクラもいれば
手ごろな価格でそれなりのエロを描いてくれるなら誰でもいいっていうクラもいるからね
220無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:57No.1417428434+
>描いたのまとめて同人誌としてDL販売でどうだ
なお速攻手間割られるもよお
221無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:20No.1417428498+
って言うかまず初手で法的機関と協議中です、修正や投稿等はしばらくお控えくださいってのを言わなアカンかったのでは?
222無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:01No.1417428607+
同作品に出てくるキャラAとキャラBのエロ依頼を別々にしてもらってて
A+Bを繋げて一つのエロ作品にしてください!って依頼してその通りの納品を貰えたんだけど
エロ部分の修正はそのまま流用してたからモザイクの大きさが足りなくて(絵の大きさがA+Bのサイズになったから元々の修正だと足りない)
クリが処されて申し訳なかった
223無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:06No.1417428618+
>期限5日ね法的かつ重要だから←はぁ?
>やっぱやめるわ←はぁ?
あまりにも180度転換が早すぎる
トランプかよといいたいレベルに
224無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:55No.1417428749+
>現在進行系でゴッソリ消えてそう
>久々にプッツン来るか
ケツがぷっつんしたろ
https://x.com/humikane/status/2058747830928654704 [link]
225無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:33No.1417428854+
下手なりでも顔を描いてくれた方がイメージ掴みやすいから描く側もありがたいかな
あまりにも下手すぎたりしたら勝手にアレンジ加えてくし
226無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:35No.1417428862+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
227無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:13No.1417428967+
最近は獣人が人間を一方的につがい判定して拉致監禁することへの反論的な話のほうが多い気がする
228無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:47No.1417429422+
>>skebは金出してAI偽装探す部門作ればいいのに
>それで手数料上がったりしないか心配ではある
いや手数料上がったっていいんだよ
今が安すぎるんだし
229無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:22No.1417429529+
初納品でブーストが届いた
やったぜ
230無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:43No.1417429773+
>修整対応のせいで新規絵がアップされなかったりもしたからユーザー側への補填も必要だよね
バックナンバーとかどうするのかとか
そもそも規制引っかかったから消した分どうするのかとか
え?二次元キモオタなんか追い出したくて仕方なかったんじゃないの?
思ったよか稼ぎ減りそうだからやめたの?
ダッサ…
231無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:03No.1417429841+
同作品に出てくるキャラAとキャラBのエロ依頼を別々にしてもらってて
A+Bを繋げて一つのエロ作品にしてください!って依頼してその通りの納品を貰えたんだけど
エロ部分の修正はそのまま流用してたからモザイクの大きさが足りなくて(絵の大きさがA+Bのサイズになったから元々の修正だと足りない)
クリが処されて申し訳なかった
232無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:34No.1417430104+
人力チェックはそれだけでかなりの労力発生してることを鑑みるにちゃんと人員用意してるだけでもよくやってるよ
233無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:25No.1417430455+
クリクラ兼任してる人って意外と少ないよね
234無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:04No.1417430799+
>>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
>そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
前はさらさらもあったんだよな
235無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:17No.1417430852+
集英社がごり押ししすぎ
打ち切り作品までノミネートさせんなや
236無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:41No.1417430937そうだねx1
>まぁ個を出しすぎるとこういうのは衰退するからねぇ
最後にはまんこを出しすぎて衰退するんやな衰逮捕やな
237無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:53No.1417430974+
なにその天国と地獄みたいなスレ画像
個人的にエリへは楽しめたけど(主に最終盤)チーズ蒸しパンの新作は時代遅れすぎて読んでて悲しくなるなった
238無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:40No.1417431125+
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
239無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:56No.1417431189+
期限5日って時点でマトモな社会経験無さそう
240無念Nameとしあき26/06/26(金)17:47:46No.1417431346+
>集英社がごり押ししすぎ
>打ち切り作品までノミネートさせんなや

これって読者がノミネート作品を選択して投票させるんじゃなかったっけ?
241無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:01No.1417431402+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわもしこれが事実ならイラスト切ったとらのあながアホになるじゃないですか
242無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:18No.1417431655+
エラー品は本当に芸が無いな
さっさと床のシミになればいいのに
それはそうと紙版はさむわんへるつ圧勝でWEB版はヒトナーかな
243無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:23No.1417431673+
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
そんなこと言っても〜
244無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:19No.1417431854+
>AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
>まだまだそんな気配ない?
依頼数は全然減ってないなぁ
245無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:50No.1417431945+
つちのこみたいやな
246無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:21No.1417432244+
>お上の気分で基準が変わるんだろ
>やっぱ175条はクソっすね
それはそれとしてfantia側の対応もクソではある
247無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:35No.1417432460+
ちなみに今Switch版がめちゃくちゃ安いセールしてますパラノマサイト
来週には新作も出るぞ
248無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:52No.1417432511+
>アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
4桁程度なら見てもなんとも思わなくなっちゃった
249無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:48No.1417432688+
>クリが普通に描いて渋に載せるはいいのに依頼文だと機械姦使えないんだよなあ
姦の字がダメなのかな
催眠もダメって前に聞いた気がするけどファンボだと普通に投稿してる人もいるんだよね
基準が良く分からん
250無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:36No.1417432843+
ロスタイムはよく使うが3時を目安にしていた
使わないように気をつけようか
251無念Nameとしあき26/06/26(金)17:56:21No.1417432994+
>E&Eを思い出してほしいですなあ
その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
252無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:17No.1417433184+
>Skebって投げ銭みたいなもんだしな
元々投げ銭イラストサイト作りたかったんだけど法律で無理だったので妥協して出来たのがSkebだからね
253無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:31No.1417433233+
避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
254無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:24No.1417433408+
コミックのPSDのみの納品って依頼する基準としては判断に困る
表紙とか導入の1pだけしか見れないから構図や台詞選びや修正の濃さや平均何ページぐらい書いてくれるのかとか
そういうの見れたほうがもっと多くの人が依頼したくなると思うんだけど
255無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:26No.1417433413+
依頼って外人からも来たりする?
256無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:05No.1417433786+
俺は一部リピクラいるけど基本は安くてそれなりのエロ描く系クリだな
257無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:13No.1417433808+
統合されたレイヤーがPSD内のフォルダにまとまっててそれとは別に未結合レイヤも同梱されてる形が最高
258無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:21No.1417434257+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
259無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:11No.1417434600+
photopeaくんが大容量PSDは受けつけてくれなくてぇ
260無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:42No.1417434911+
>>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
>アピール無しで納品少ないより
>アピールしまくりで納品数そこそこの方がよっぽど素晴らしいと俺は思うよ
アピールより実際に納品されてる実績のほうが価値あるしね
依頼が来てるならアピールしていけばいい
261無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:42No.1417435106+
アピールとか一回もしてないな
あれって相手に通知がいくだけ?
262無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:25No.1417435263+
>こんな
>私たちはアホですみたいな発表する
>企業初めて見た
厳正な指導とやらはどこいった
263無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:32No.1417435515+
>ブラザーなのに女の子なの?
ブラザーは仲間の総称にも使われているってだけで
女性ユニットは〇〇シスターなので安心してください
264無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:06No.1417435839+
アピールしまくれば何件かもらえてたけどAI伸びてから目に見えて依頼来なくなったわ
265無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:43No.1417435958+
本業にするな
266無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:00No.1417436013+
おすすめクリスレってのも昔ここであったけどそれどうなの?ってなって立ってるの見なくなった
267無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:17No.1417436273+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
268無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:52No.1417436618+
>>古い公開データだから今はどうか知らん
>最新の依頼データも公表しなくなったな
>減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
コロナ全盛期がskeb全盛期かもしれないから今は減ってもおかしくない
269無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:52No.1417436620+
>もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
あなたの為だけにとらを使うの面倒だからメロンにも委託してくれよと思う作家さんが結構いる
270無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:28No.1417436945+
>>話の流れ的にfanboxが嫌なんだろうけど
>dlsiteがやってる支援サイトあったよな確か
ci-en自体は価値あるサイトではあるんだけど
如何せん仕様が大きく違うんでfantiaで難民になってそうな二次イラスト大量に扱うクリエイターには向いてなさそうなんだよな…
271無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:33No.1417436968+
pixivリクエストだが最低額で半年やったら自分にはこの依頼量はキツいってなった
適正価格に変えたら無理なくやれた
272無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:36No.1417437171+
俺は超過してないからセーフ
273無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:28No.1417437347+
初納品でブーストが届いた
やったぜ
274無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:05No.1417437477+
新着クリ一覧最近見てないけどビッグネームはいたんだろうか
275無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:05No.1417437684+
再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
276無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:42No.1417437811+
Vgenとか興味あるわ
277無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:04No.1417437900+
しかも問題発生から今1週間経ってるからね
その間にしたことと言えば待望の翻訳機能!とテレクラ機能!でしたっけ
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
278無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:35No.1417438216+
まぁこれ
279無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:52No.1417438281+
>たまに太い透け線も見るけど中が見れるならなんだろうと構わん
うっすらと透けた黒海苔はNGやろ…
280無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:20No.1417438580+
>そうだぞ
>絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
そうなのか…
承認締め切りまでギリギリまで置いてたことあったわ
なんか悪いことしたな…
281無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:24No.1417438598+
>30万にしとけば流石に飛んでくるまい
知り合い飛んでてビビり散らかしてた
282無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:05No.1417438937+
別に支援サイトってここだけじゃないんだしこれを機に他行っても良いような気もするけど
クリエイター側からしたらそんな簡単な話じゃないんだろうなあ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:07No.1417438943+
>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
自己顕示欲が悪いんじゃなくてそれを出す場を弁えようぜって話だろ
284無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:48No.1417439078+
集団訴訟で損害賠償請求しちゃえよ
ふざけすぎだろ
285無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:42No.1417439276+
>そうじゃなくて迷惑って言われてるのは理解できないの?
だれがそんな意見に耳傾ける必要あるんだ
286無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:04No.1417439543+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
287無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:35No.1417439846+
ガイドラインのリンク要求するのはいいんだけど字数制限がね
それで知らん作品描けるんかっていう
288無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:06No.1417439951+
>アピールとか一回もしてないな
>あれって相手に通知がいくだけ?
何回アピールしたかカウント表示されるぞ
289無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:13No.1417439972+
いやひまてんやら鵺やらあるし最低キナト抜けばチャンスあったのに
それより人気取れなかったエヘバが悪い
290無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:50No.1417440079+
skebとファンティアで稼ぎ過ぎて国保と年金の免除から外されてしまった
291無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:53No.1417440093+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm [link]
292無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:06No.1417440325+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
293無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:26No.1417440608+
>実写系とサービス別けたらいいんでない?
分けて二次系は売り払うなんて予想してる人もいるね
294無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:43No.1417440896+
変な自称法的団体に騙されんじゃねぇかな
295無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:10No.1417440986+
>おまかせ4000円の相手に1万円でどこまで要求して良い?
むしろ作家さんがその差額分でどれだけ頑張ってくれるか見ものだな
296無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:24No.1417441246+
版権侵害続けて手に入れたドリーム
297無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:43No.1417441308+
skebスレにたくさん書き込んでるクリに限って超過するからな
みんな優しくはないぞ
298無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:31No.1417441473+
本編もだいたいカラーになってて前作より豪華な感じに
299無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:19No.1417441661+
>skebスレコピペやっと消えた?
朝なんで寝てるだけかもな
このまま永遠に消えていただきたい
300無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:15No.1417441861+
>ちょっと前の平和だった時期は納品サラとかあったな
ナッパでスレ立てて管理した事あるけど
コピペ野郎は際限なく湧くしひとつひとつ削除したら
巻き添えになるIPもスリーアウトされるからまともな人は書けなくなるし
どうしようもなくなって諦めた
301無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:10No.1417442074+
こんな会社のサービス利用して巻き添い喰らうのはごめんだからまともな思考してたら退会すると思う
302無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:53No.1417442226+
卸先だから木っ葉が抜ける程度で済むと思ったら大手が抜ける抜ける
そりゃあ当たり前だろうと
303無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:26No.1417442573+
ガイドラインのリンク要求するのはいいんだけど字数制限がね
それで知らん作品描けるんかっていう
304無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:29No.1417442589+
って言うかまず初手で法的機関と協議中です、修正や投稿等はしばらくお控えくださいってのを言わなアカンかったのでは?
305無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:54No.1417442899+
>これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
例えばどんな絵柄が好きなの?
有名な人で例えてみて
306無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:47No.1417443113+
本当は線画レイヤーと色塗りレイヤーは分けて納品して
クラにも鑑賞してほしいんだけど
消しが必要な時は泣く泣く結合してる
307無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:48No.1417443115+
そもそも法的措置を含めた指導を受けてるなら
元の設定に戻せる理由が何一つないからな
なんで規制強化したのか?
なんで規制を緩和したのか?
全てが意味不明
308無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:30No.1417443543+
>避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
>クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
ただの自己顕示欲でしょ
臭いったらない
309無念Nameとしあき26/06/26(金)18:46:36No.1417443555+
>ヘーベーあきってDiscに居るんだっけか
いるけど避難所には顔を出してない
310無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:45No.1417443850+
Vgenとか興味あるわ
311無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:18No.1417443990+
大量削除されたやつはどうなるんですか
312無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:29No.1417444292+
急に雲行きが怪しくなったぞ
313無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:32No.1417444306+
窓口がないのは流石に良くないとは常々思ってる
314無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:21No.1417444481+
作品って作品と同時に作者も精査され続けるわけで
AI使うと作家性の一貫性が失われて精査の面白さはゼロになる
315無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:50No.1417444595+
fantiaって作者が設定してなければ課金途切れたら過去課金も見れなくなる仕様なのに今回で止めた人気づかなかったらもう戻らないと思うんだけど
316無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:39No.1417444802+
収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
317無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:37No.1417445298+
真面目に直したクリも去るなぁ
318無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:39No.1417445524+
>投擲武器来たな…(FF4脳)
もったいなくて使った記憶がないんよね「ほうちょう」
319無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:56No.1417445594+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
だいたいは塗り残しがあったとか線はみだしてたとかの修正だと思うよ
修正漏れでモロが見れた可能性なんてめったにないかと
320無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:25No.1417445955+
>虹裏の聖なる匿名性が踏みにじられてる感じしかせん
狂信者過ぎませんか?
321無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:49No.1417446056+
>新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
ここが不安すぎるから今更戻す人おらんでは
322無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:53No.1417446339+
なるほど二次メインでも漫画形式のほうがアピール強いのか
323無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:20No.1417446449+
ぶっちゃけ普通に修正にかけた工数で算出して損害賠償請求したら取れると思うよ
大概の奴だと弁護士代で割に合わんだろうけど…
324無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:53No.1417446580+
Skebって投げ銭みたいなもんだしな
325無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:21No.1417446695+
>ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
1時ってマジ?
ロスタイム最低でも3時までならいけると思ってたけど
次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
326無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:46No.1417446807+
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
327無念Nameとしあき26/06/26(金)19:02:06No.1417447386+
統合されたレイヤーがPSD内のフォルダにまとまっててそれとは別に未結合レイヤも同梱されてる形が最高
328無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:27No.1417447711+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
329無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:52No.1417447815+
>ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
>公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
ありだと思う
変なサイトじゃなきゃどんどん使おう
330無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:14No.1417448122+
避難所の雑談スレと化したSkebスレはマジ入れん
やっぱ二次裏のたまに立つSkebスレくらいが俺にはちょうど良い
331無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:36No.1417448421+
>今年入ってから依頼こんな
>去年は月五件くらい来てたけど
年60件ペースだったのが今年9月時点で0はつらいな
332無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:44No.1417448453+
>skebやってるとpixivリクエスト使いにくいなってなる
依頼中から依頼文丸出しなのちょっとってなる
まあ納品されたあとならskebでも同じなんだが
333無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:13No.1417448794+
その点エロ絵はいいぞ
チンコは正直だ
時間をかけようがかけまいが抜ける絵なら満足じゃ
334無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:42No.1417448899+
朝令暮改
335無念Nameとしあき26/06/26(金)19:09:53No.1417449192+
>非常に出来が良くて面白いけど
>今の虹裏にこういうの貼ってもあなたのプラスにならないと思う
>じゃあどこに出すの?X?
これ
あにまんとかの方がいかと
336無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:24No.1417449321+
>>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
>流れ作業で描かれてそうで本当に求めてる水準に達してるか不安になる
納品物みたらいいだけでは?納品がないクリなら当然スルーで
337無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:59No.1417449435+
>skebスレにたくさん書き込んでるクリに限って超過するからな
>みんな優しくはないぞ
鯖あきのこと?
338無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:58No.1417449645+
誰でも簡単に作れると自称クリエイター様は価値がなくなるからな
相手にされなくなるって訳
339無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:11No.1417449698+
そういや運営からのギフト?みたいなやつあれ基準がわからんな
いっぱい受けてる人でも来てなかったりしてた
340無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:35No.1417449806+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
目付けられてるのはわかってるし恣意的な運用も出来ちゃうしな…
341無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:46No.1417449856+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
黄色くなるだけじゃないのか
342無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:20No.1417450010+
skebってモザイク修正だとかなりガッツリやっても場合によっては非公開なったりするのに黒線だと割と判定ガバガバなの一体何なんだろう
343無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:41No.1417450096+
失う金数えて引っ込めたろこれ
344無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:21No.1417450229+
>ファンボみたいにこっちが描いた絵に課金して観に来て欲しい
スケブで描いてファンボ公開のコンボもいいぞ
345無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:27No.1417450250+
>ハンター読んでて修正も非公開も退会も何もしてなかったから実質ノーダメだわ俺
正直最近の発言見てるとここで続けるメリットと背負うリスクが釣り合ってないと思うよ
立場悪くなったら平気でユーザーやクライアントをデコイにするぞここ
346無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:16No.1417450472+
>ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
1時ってマジ?
ロスタイム最低でも3時までならいけると思ってたけど
次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
347無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:51No.1417450619+
下手なりでも顔を描いてくれた方がイメージ掴みやすいから描く側もありがたいかな
あまりにも下手すぎたりしたら勝手にアレンジ加えてくし
348無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:54No.1417450634+
>作業過程の証拠出せるんだから問題なくね?
skeb作品だと前の投稿を見ての依頼だろうから変えにくいってのもあってね…
趣味の絵で今試行錯誤して絵柄変えてますってやるのはいいかも
349無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:26No.1417450769+
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
350無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:41No.1417450829+
>こういうのって通報してみるべきなんかな?でもクラは喜んでるし…
そもそも第三者がクリを通報する部署ってどこよ?
351無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:55No.1417450906+
ブヨトピアは俺は好きだけど
ここに出て来るのはどうだろう
352無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:19No.1417451002+
今更基準を以前に戻しまーすと言ったところで
ファンティア閉じたクリエイターはもう戻ってこないと思うぞ
353無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:30No.1417451053+
あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
354無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:09No.1417451222+
>2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
>今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
イラストいらないってそっちだけやってりゃいいのにな
途端に警察沙汰になるだろうけど
355無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:17No.1417451241+
>関係諸機関から法的措置を含めた厳正な指導を受けた
あらゆる方面からここ突っ込まれてて笑うわ
法無視できるんだって
356無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:58No.1417451407+
協議して変わるなら最初のめちゃくちゃ強硬な物言いは何だったのか
357無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:00No.1417451419+
数万の依頼だろうが一日で描いて納品してるわ
358無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:40No.1417451573+
いっそ新規制のまんま貫いた方がまだマシだっただろ
なんでやっぱり旧規制に戻しますってなったん?
359無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:50No.1417451609+
>避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
>クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
ただの自己顕示欲でしょ
臭いったらない
360無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:41No.1417451812+
>>古い公開データだから今はどうか知らん
>最新の依頼データも公表しなくなったな
>減ってはないだろうが鈍化してるんだろうか
コロナ全盛期がskeb全盛期かもしれないから今は減ってもおかしくない
361無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:46No.1417451829+
月末さらさらって文化好き
362無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:37No.1417452016+
テレクラサービス始めるんでしょ?
昨日イキイキと紹介してたじゃん
363無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:44No.1417452046+
避難所でも喋りまくってたやっこって奴はAI加筆がばれて消えたな
364無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:27No.1417452205+
窓口がないのは流石に良くないとは常々思ってる
365無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:37No.1417452243+
>skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
>納期ってすばらしい
俺がいる…
366無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:18No.1417452399+
とりあえず「誰から何を言われたのか」を明らかにして説明してほしいなあ
367無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:37No.1417452471+
締め切り60日は別に作品を完成さえるのにそれだけの日数がかかるってわけじゃないからなー
ぎりぎりにならないと着手しない俺にとって遊び惚ける時間なのだ
368無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:57No.1417452556+
>ほいよPSD納品!パンツと表情差分たくさん入れておいたから自分で開いて組み合わせて見てくれや
すまん結構分けて納品してた
全統合したのと分離したの両方入れるか…
369無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:33No.1417452688+
ふたば学園祭にいた虹色アフロの人で合ってる?
370無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:51No.1417452764+
>>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
タヌキか誰かが黄色くなるから気を付けようって言ってたのにやったか感はある
371無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:27No.1417452921+
>>気持はわかるがあんまアンチ行動とりすぎないように気をつけろよ
>どうなるんです?
荒れネタだから気を付けようねって話だよ
372無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:41No.1417452975+
>絵の話題 いいね
>飯の話題 いいね
>イベントの話題 いいね
>ゲームの話題 いいね
>うちの子の話題 ???
まあスケブスレだし依頼してるオリキャラの話題もいいんじゃない?
373無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:09No.1417453103+
del
>手元の依頼が無くならないとプレッシャーでネット活動できないって人は見たことある
プレッシャー掛ける気は毛頭ないし気になってるなら本当に済まないと思うけど納品が無事に来たらまた依頼投げるね…
374無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:15No.1417453123+
>エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
エロは人気強いけどそれでも一般依頼が7割だっけ
古い公開データだから今はどうか知らん
375無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:02No.1417453322+
ガイドラインのリンク要求するのはいいんだけど字数制限がね
それで知らん作品描けるんかっていう
376無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:15No.1417453369+
skebじゃ厳しいからpixivリクでスジやればいいんですよ
pixivリクももう少し期限とか設定できればなー一律はきつい
377無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:48No.1417453506+
よほど売れない限り同人で稼げるのは
年間でせいぜい100万
378無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:53No.1417453523+
>もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
あなたの為だけにとらを使うの面倒だからメロンにも委託してくれよと思う作家さんが結構いる
379無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:22No.1417453645+
俺の使ってるカードは依頼して即キャンセルでもそのお金が手元に戻るのは二か月後だな
380無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:42No.1417453738+
>避難所はそうだね以外にスタンプ絵文字で反応出来るのが楽しいのある
ミスキーと似てる
381無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:22No.1417453908+
>fantiaスレ
>やっぱり基準戻します
382無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:23No.1417453914+
依頼受けてる数より投げてる方が多いクリは投げていいか迷う
383無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:56No.1417454037+
ほんと自己顕示欲こじらせた半コテの馴れ合いが気持ち悪くてたまらん
384無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:13No.1417454122+
>漫画だからかも
それは確かに依頼減らんわ
まだコマ割りイマイチだしAI
385無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:39No.1417454252+
もう碌な結果にならないだろうから撤退を少しでも考えてる人は撤退したほうがいいな
386無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:27No.1417454436+
よくコピペかそうでないか判別できるな
管理大変そうすぎる
387無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:32No.1417454464+
現在進行系でゴッソリ消えてそう
388無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:20No.1417454661+
試行錯誤してるって言ってる段階ならAI疑われる程上手く色塗りして描けないと思う
389無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:34No.1417454729+
>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
久々にプッツン来るか
390無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:53No.1417454790+
>あわてて既存の投稿の修正を強化したりしなくてよかった
どなたか知らんが俺は今月fantiaの全支援止める
391無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:22No.1417454919+
>最近街や電車で見かける広告もAI絵増えてきたなって実感する
趣旨にあったイラスト作成のハードルが高かったから給料のいらないイラストレーターにやらせてクオリティ高いものが作れてるという判断されてるんだろうな
392無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:43No.1417455022+
なんなの?
393無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:06No.1417455125+
支部の古い絵整理したいけどAI疑い持たれたくないから残してる
394無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:19No.1417455182+
>見えない法的措置爆弾が設置されている状態で
>今は爆発しませんって言われてもね…
爆弾を運営が撒くのが
395無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:52No.1417455341+
青い髪の魔法少女依頼してる人もあんま依頼しなくなったな
396無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:06No.1417455395+
>>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
>流れ作業で描かれてそうで本当に求めてる水準に達してるか不安になる
納品物みたらいいだけでは?納品がないクリなら当然スルーで
397無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:25No.1417455489+
避難所はこれからも納品時のみ見に行くようにしようっと
398無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:49No.1417455592+
普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
399無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:35No.1417455790+
ディスコードは仕事で使ってるから参加してなくてまともにスレが動いてるの1年ぶりくらいに見るから懐かしさを感じてる
400無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:43No.1417455828+
>しかも翻訳機能あっても支払う方法ねえだろって海外から指摘されてたからな…
支払い方法は一応あるみたい
401無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:08No.1417455928+
wickはとりあえず今は金バラまいて人集めてる感じだな
そこにアレルギー起こしてる人いるけど企業としてはしょうがないだろうに
成功するかは今後次第だけど
402無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:32No.1417456013+
>>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
>それはどうしようもないな
ミスキーだと大丈夫なのを見るとやっぱ国産はロリエロに強いなと思ってしまう
403無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:56No.1417456116+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
黄色くなるだけじゃないのか
404無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:31No.1417456293+
忙しいけど開きっぱなしにしたければ
エロの募集をオフにする
金額を馬鹿みたいな値段にしておく
アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
405無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:54No.1417456401+
海外の人のはデザインとか発想がぶっ飛んでて面白い
よっぽど未来に生きてる
406無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:05No.1417456447+
>>こういうのって通報してみるべきなんかな?でもクラは喜んでるし…
>そもそも第三者がクリを通報する部署ってどこよ?
ないから壺がそれになってる
407無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:37No.1417456598+
廃嫡王子の華麗なる逃亡劇 ?手段を選ばない最強クズ魔術師は自堕落に生きたい?
https://ncode.syosetu.com/n0140ih/ [link]
完結記念
書籍とコミカライズ打ち切りでやる気無くした感じでもないこの作品らしい終わり方だったと思う
408無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:01No.1417456712+
むしろ個を出さないとだめなのがskebだけどな
その宣伝をするスレなんだし当たり前の流れだと思うが
409無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:17No.1417456778+
渋リクは依頼文やファンレターでもエロ関係の文言拾って警告出してくるのがたまにしんどい
回避の為の文言こねくり回してなんとかしたけどその後別に気にせず投げても無問題と聞かされた後の徒労感…
410無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:48No.1417456893+
ステマしたい漫画大賞
411無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:59No.1417456937+
>ヘーベーあきってDiscに居るんだっけか
いるけど避難所には顔を出してない
412無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:06No.1417456968+
大盤振る舞いですなあ
413無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:53No.1417457193+
>>だいたいそうロリエロの話題したいがあそこじゃできん
>それはどうしようもないな
ロリ犯したい!て書いてたとしあきが目の前で処される瞬間を見たからな
414無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:06No.1417457249+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな

- GazouBBS + futaba-