[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3026人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782444722888.jpg-(115572 B)
115572 B無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:02No.1417383143+ 20:14頃消えます
北斗の拳世紀末ドラマ撮影伝スレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)12:32:28No.1417383228そうだねx58
    1782444748450.png-(432299 B)
432299 B
29日に延期
2無念Nameとしあき26/06/26(金)12:34:10No.1417383591そうだねx13
これアニメ化してほしい
3無念Nameとしあき26/06/26(金)12:35:40No.1417383912そうだねx10
>これアニメ化してほしい
今やってる北斗の拳と同じキャストで
4無念Nameとしあき26/06/26(金)12:37:48No.1417384331そうだねx18
北斗派生の中で一番好きだ
5無念Nameとしあき26/06/26(金)12:38:23No.1417384455そうだねx7
    1782445103469.jpg-(91743 B)
91743 B
今日でアニメ終わってしまうの悲しい
6無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:14No.1417384632そうだねx14
北斗読んでなくても面白いのはすごい
7無念Nameとしあき26/06/26(金)12:39:38No.1417384712そうだねx3
>今日でアニメ終わってしまうの悲しい
まあ一旦終わるけど間を置きながらラオウまではやるでしょ
……やらないと詐欺だよな?
8無念Nameとしあき26/06/26(金)12:40:30No.1417384887+
ドラマどこまでやるか知らんけど
赤ん坊のケンシロウがラオウとトキに抱かれて小舟で海を渡るシーンは
撮影伝だと凄いチープな絵になりそうだ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)12:41:08No.1417385039+
>ドラマどこまでやるか知らんけど
>赤ん坊のケンシロウがラオウとトキに抱かれて小舟で海を渡るシーンは
>撮影伝だと凄いチープな絵になりそうだ
セットだろうな(背景は合成
10無念Nameとしあき26/06/26(金)12:49:37No.1417387316+
    1782445777916.png-(679298 B)
679298 B
>29日に延期
なるほどサイトリニューアルの関係で曜日が変更になったのか……
11無念Nameとしあき26/06/26(金)12:50:22No.1417387519そうだねx1
>>29日に延期
>なるほどサイトリニューアルの関係で曜日が変更になったのか……
サイレント延期やめーや
12無念Nameとしあき26/06/26(金)12:51:42No.1417387847そうだねx5
    1782445902947.png-(181643 B)
181643 B
無料はさらに伸びるの?
13無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:39No.1417388069そうだねx10
令和北斗見てるとずっと脳裏によぎる撮影伝
14無念Nameとしあき26/06/26(金)12:52:56No.1417388125そうだねx2
>これアニメ化してほしい
これこそ実写でやってほしいんだが
15無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:16No.1417388412+
>>今日でアニメ終わってしまうの悲しい
>まあ一旦終わるけど間を置きながらラオウまではやるでしょ
>……やらないと詐欺だよな?
牙大王で終わりってことは無いよ……ないよな…
16無念Nameとしあき26/06/26(金)12:54:56No.1417388550+
分割2クールじゃなかった?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)12:55:59No.1417388754そうだねx5
>>これアニメ化してほしい
>これこそ実写でやってほしいんだが
ドラマにするとこの作品の味とは違うチープさが出てしまいそうでな…
18無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:47No.1417389107そうだねx4
アニメ化したら声優はあえて本家の本人役の人たちとは変えて欲しい
19無念Nameとしあき26/06/26(金)12:57:56No.1417389134そうだねx4
トキとラオウのキャストも決まってて声収録も終わったのになんでそんな杞憂するか分からん
20無念Nameとしあき26/06/26(金)12:58:47No.1417389300そうだねx1
ジャギもだ!
21無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:18No.1417391751そうだねx3
シャツ脱いで更新待機してたのに…
22無念Nameとしあき26/06/26(金)13:14:28No.1417392103そうだねx1
    1782447268800.jpg-(18209 B)
18209 B
>令和北斗見てるとずっと脳裏によぎる撮影伝
リュウガの話はこれで上書きして良いですか?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)13:15:16No.1417392218+
北斗fonsのあとにザコ挽二期あるからそれ終わってから二期目って事だろ
その後がどうなるかわからんけど
24無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:13No.1417392736そうだねx6
>北斗読んでなくても面白いのはすごい
大学時代の後輩が北斗未読だったんだけど先に撮影伝読んでから
次に北斗の本編をそこまで読み進めるって変わった読み方してる
それはそれで面白そうだが
25無念Nameとしあき26/06/26(金)13:18:54No.1417392835+
次はレイの死までだろうな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:04No.1417393811そうだねx14
北斗の良くあるツッコミどころを茶化すという訳でもなく
現場のアクシデントや勢いでああなったって描いてるのは非常に好印象
27無念Nameとしあき26/06/26(金)13:28:24No.1417394389そうだねx11
こういうのは下手をすると単なる粗探しになるけどそれをドラマという一つの個性として作り上げたのが凄い
28無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:29No.1417394571+
https://may.2chan.net/b/res/1417335793.htm [link]
29無念Nameとしあき26/06/26(金)13:29:36No.1417394592そうだねx7
美形キャラが爆発しないのは事務所NGとか納得できる理屈をつけてくる
30無念Nameとしあき26/06/26(金)13:34:28No.1417395426+
>美形キャラが爆発しないのは事務所NGとか納得できる理屈をつけてくる
NGを乗り越えるスタッフに脱帽
折角小道具さんが用意してくれた人形が無駄になったりするけれど
31無念Nameとしあき26/06/26(金)13:35:16No.1417395540そうだねx4
めっちゃ原作読み込んで話練りこんで作ってるなあってのが分かる
32無念Nameとしあき26/06/26(金)13:38:49No.1417396114+
そういえば最近特撮班が無茶振りされてないな
33無念Nameとしあき26/06/26(金)13:40:16No.1417396351そうだねx1
皆真面目で一生懸命ドラマ作ってるのがいい
明らかにおかしな方向へも全力で
34無念Nameとしあき26/06/26(金)13:41:08No.1417396487そうだねx1
>大学時代の後輩が北斗未読だったんだけど先に撮影伝読んでから
>次に北斗の本編をそこまで読み進めるって変わった読み方してる
>それはそれで面白そうだが
自分にはもう出来ない楽しみ方が出来るってのはちょっとうらやましくもあるな
そこから再度撮影伝読んで理解度が深まったりもあるだろうし
35無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:01No.1417396778+
>そういえば最近特撮班が無茶振りされてないな
「特殊撮影」が特殊ではなくなったからな
36無念Nameとしあき26/06/26(金)13:43:07No.1417396794+
>そういえば最近特撮班が無茶振りされてないな
ピラミッドを超える無茶振りはそうそうないから・・・フドウの身長ぐらいだから・・・
37無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:53No.1417397339そうだねx3
>>29日に延期
>なるほどサイトリニューアルの関係で曜日が変更になったのか……
ゼノン編集部が毎週金曜更新だったのにかけて金曜ドラマと銘打ってたのに月曜更新とは
38無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:23No.1417397413そうだねx2
これそこまでは続かないと思うけど
ケンシロウが記憶喪失になったら
今まで散々忘れっぽかったのにとうとう本当に忘れるんですか!?
ってなりそう
39無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:58No.1417397498そうだねx3
なあに
長年続いてる連続ドラマにはよくあることだ
40無念Nameとしあき26/06/26(金)13:50:57No.1417397938+
月9枠で放送される北斗の拳
41無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:45No.1417398049そうだねx2
>めっちゃ原作読み込んで話練りこんで作ってるなあってのが分かる
ドラマ撮影伝を見るまで気づかなかったことがいくつかある
42無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:16No.1417398399+
>月9枠で放送される北斗の拳
まあ一応今後メインヒロインが登場して恋愛ドラマになる……なる?
43無念Nameとしあき26/06/26(金)13:55:08No.1417398535そうだねx5
    1782449708170.jpg-(369191 B)
369191 B
初期すき
44無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:18No.1417399246+
>>>29日に延期
>>なるほどサイトリニューアルの関係で曜日が変更になったのか……
>ゼノン編集部が毎週金曜更新だったのにかけて金曜ドラマと銘打ってたのに月曜更新とは
まあ北斗の拳自体を金曜に更新すれば一応辻褄は合うから…
45無念Nameとしあき26/06/26(金)14:02:23No.1417399531そうだねx5
>>これアニメ化してほしい
>これこそ実写でやってほしいんだが
演技が上手いプロレスラーが見つからないからダメ
46無念Nameとしあき26/06/26(金)14:03:39No.1417399702+
>>月9枠で放送される北斗の拳
>まあ一応今後メインヒロインが登場して恋愛ドラマになる……なる?
ジャミングタレントとか結構使ってるから裏被りへの注意が大変そうな
47無念Nameとしあき26/06/26(金)14:04:31No.1417399815そうだねx1
>初期すき
上一列と下二列は別キャラにしか見えない
48無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:23No.1417400191+
>NGを乗り越えるスタッフに脱帽
>折角小道具さんが用意してくれた人形が無駄になったりするけれど
基本NGシーンはあえて迫力がない絵でやってるけどシン爆破はめっちゃ気合入ってて笑った
49無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:04No.1417401395+
    1782451024320.png-(610799 B)
610799 B
今日からCITY HUNTERも月曜更新なの見て原作掲載してたジャンプが月曜発売だった
一種のオマージュなのかなとふと思った
50無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:33No.1417403975+
>これそこまでは続かないと思うけど
>ケンシロウが記憶喪失になったら
>今まで散々忘れっぽかったのにとうとう本当に忘れるんですか!?
>ってなりそう
2部はジュウケイの役者さんが可哀想なことになりそうでな
51無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:42No.1417405745そうだねx8
元のキャラの魅力とは別にその役を演じている役者も魅力的に書けてるのすごいと思う
52無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:42No.1417406912+
チャンピオンでやってる四ツ葉のクローバーって漫画のヒロインの明るい異父姉妹が狂ちゃった下り見ると
ジュウザの天附の才って
性格面もあったんだなって思った
53無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:20No.1417407722+
ジュウザって滅茶苦茶善人なの見ててわかるからな
夫持ちの女は解放したりユリアと付き合っていいか伺い立てたりフドウの部下をみだりに攻撃しないとか
自由気ままな雲と言いながら悪いことはしないのが育ちが良い
54無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:36No.1417408188+
いちご味は契約上一番大変な作画に回る現行料が安すぎると
編集部の方が頭抱えてたらしいけど
こっちは役者というワンテンポ置いてるから解決してるんだろうか?
55無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:36No.1417408595+
イチゴ味の作者が潰れた事を踏まえ改善してると思いたいけど
こちらも割と休載多いからどうなんだろうね
56無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:15No.1417409371+
>ドラマ撮影伝を見るまで気づかなかったことがいくつかある
シェルター回の抱っこしろよはちょっと理解できなかった
二週間抱っこはする方もされる方もキツイでしょ⋯
57無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:01No.1417409744+
>なあに
>長年続いてる連続ドラマにはよくあることだ
今アマプラで24観てるんだけどこんな感じで撮影中に設定変わったこといっぱいあるんだろうなと思って観てる
58無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:59No.1417410505そうだねx1
>二週間抱っこはする方もされる方もキツイでしょ⋯
される方は元々立ちっぱキツいので変わらん気が
する方についてはそんな鍛えてて何言ってんだとしか…
59無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:55No.1417410641そうだねx5
>>ドラマ撮影伝を見るまで気づかなかったことがいくつかある
>シェルター回の抱っこしろよはちょっと理解できなかった
>二週間抱っこはする方もされる方もキツイでしょ⋯
抱っことか以前に3人入るスペースあったような…
60無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:40No.1417411136+
    1782455440729.jpg-(125474 B)
125474 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
61無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:51No.1417411156そうだねx1
>>>ドラマ撮影伝を見るまで気づかなかったことがいくつかある
>>シェルター回の抱っこしろよはちょっと理解できなかった
>>二週間抱っこはする方もされる方もキツイでしょ⋯
>抱っことか以前に3人入るスペースあったような…
結局その2週間ずっと立ちっぱなしでいるわけにもいかないからなあ
飯を食うにも寝るにしてもあと排泄するためのスペースや設備も必要でそれらは有限だろう
そういうこと考えたら本当に3人は無理だった可能性も十分ある
62無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:59No.1417411172+
>イチゴ味の作者が潰れた事を踏まえ改善してると思いたいけど
>こちらも割と休載多いからどうなんだろうね
どう考えてもハンパなくプレッシャーかかるのに印税ほとんど北斗側に持ってかれるの辛いだろ
こんな面白い話を考えられる人なのに令和入ってからずっとこの仕事って
63無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:48No.1417411283+
>1782455440729.jpg
白線の内側までお下がりください的な…
64無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:48No.1417411285そうだねx4
>ドラマ撮影伝を見るまで気づかなかったことがいくつかある
ユダ編で南斗六聖拳の顔が決まっていなかった頃の
「今レイが4人いなかった?」とか
65無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:54No.1417411299+
アニメだとシェルターに降りるエレベーターが故障とかに変わってたような
66無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:15No.1417411342+
>こんな面白い話を考えられる人なのに令和入ってからずっとこの仕事って
そういや「令和最初のスピンオフ」って設定だったなこれ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:58No.1417411563+
いちご味作画の妹には手厚い保護をお願いしたいくらいだわ
68無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:35No.1417411906+
なんでDDをアニメ化したんだろ
69無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:14No.1417412107そうだねx7
    1782455894666.jpg-(162852 B)
162852 B
>ドラマ撮影伝を見るまで気づかなかったことがいくつかある
ケンの手
70無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:42No.1417412307そうだねx5
我々なら壁を1週間掴んで暮らすくらい出来ますよは確かにそりゃそうだなと思った
>>ドラマ撮影伝を見るまで気づかなかったことがいくつかある
>ケンの手
ホントだ
頭に入った時は左手だ…
71無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:08No.1417412803そうだねx5
トキとラオウの対決でいつの間にか夜になってたのも当時は気付かなかったな
72無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:51No.1417416524+
>結局その2週間ずっと立ちっぱなしでいるわけにもいかないからなあ
>飯を食うにも寝るにしてもあと排泄するためのスペースや設備も必要でそれらは有限だろう
>そういうこと考えたら本当に3人は無理だった可能性も十分ある
あの密度は座るのすら厳しいから餓死とか脱水の前に1日2日以内にパニックが原因で死ぬ人多数だと思う
シェルターは生活するものであって詰めて入るもんじゃない
73無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:17No.1417416892+
食料に水とかを考えたらな
74無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:43No.1417425880+
別に事情あっての休載はいいんだけど事前に予告して欲しいかなって…
75無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:25No.1417426765+
北斗神拳伝承者なら2週間くらい飲まず喰わず寝ずでも平気なんじゃね?
なんかそういう設定ありそう
76無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:33No.1417428689+
>北斗神拳伝承者なら2週間くらい飲まず喰わず寝ずでも平気なんじゃね?
>なんかそういう設定ありそう
三ヶ月平気だったはず
77無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:46No.1417429416+
>別に事情あっての休載はいいんだけど事前に予告して欲しいかなって…
一応サイトリニューアル時に曜日ごとの更新スケジュール一覧みたいなのは作られてはいたけど
もうちょい目立つよう告知した方がいいんじゃないとは感じた
78無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:25No.1417436929+
>>これアニメ化してほしい
>これこそ実写でやってほしいんだが
ドラマ内で流れる放送もちゃんと流して
そっちをもっと見せろ!って言われるようなドラマがいい
79無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:42No.1417437601+
これから金曜ドラマから月曜ドラマになるんか…
80無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:29No.1417440413そうだねx4
作者の作品の読み込み具合は異常
幼稚園のスモックとか言われて気が付くことも多い
81無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:06No.1417440971+
書き込みをした人によって削除されました
82無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:42No.1417453484+
ウイグル獄長の鞭があり得ない収納してたことに数十年気づいてなかったのが俺です
83無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:26No.1417457599+
>作者の作品の読み込み具合は異常
>幼稚園のスモックとか言われて気が付くことも多い
新アニメだと普通に世紀末衣装になるだろうな

- GazouBBS + futaba-