| レス送信モード |
|---|
ロシア占領下のクリミア、反撃に出たウクライナが激しい攻撃 揺れるロシア人の日常削除された記事が1件あります.見る
一部のモスクワ市民は今でも無頓着な様子で、ビーチでのひとときを求めてクリミアを訪れているが、この場所は反撃に出たウクライナの激しい攻撃にさらされている。
航続距離を伸ばしたウクライナのドローンが半島へつながる道路や鉄道、橋を繰り返し攻撃しているためだ。以前は燃料を求める長蛇の列ができていたが、燃料の販売先を公共サービスのみに限定する地元政府の措置が発表された。
現地ではプールの濾過装置が停止するのを心配する声も聞かれる。
ウクライナ国民が毎晩耐えている爆撃を考えれば、プールの衛生状態の低下などで騒ぐのはやや贅沢な話だろう。だが、クリミアは占領下の「宝石」であり、14年に戦わずしてロシアの手に落ちた最初の戦利品だ。
クリミアといえばロシア人の間で常に人気行楽地となってきた場所だが、もうそうはいかない。今や第1次世界大戦より長く続いている「特別軍事作戦」はここでも、普通のロシア人の日常生活を揺るがしているのだ。
https://www.cnn.co.jp/world/35249451.html [link]
| … | 1無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:05No.1417393024+ 1782447605981.png-(651042 B) 大変ねえ… |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:08No.1417393189+車を使わず歩いて脱出なんてのが思い浮かぶだろうか? |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:00No.1417393317そうだねx36>一部のモスクワ市民は今でも無頓着な様子で、ビーチでのひとときを求めてクリミアを訪れているが、 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:40No.1417393606+>車を使わず歩いて脱出なんてのが思い浮かぶだろうか? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:59No.1417393803そうだねx19モスクワすらあんな状況になってるのに |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:30No.1417393880そうだねx5まだ特別軍事作戦のていでやっとるんか |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:57No.1417393966そうだねx3>モスクワすらあんな状況になってるのに |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:30No.1417396984+削除依頼によって隔離されました |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:10No.1417397222そうだねx4>>モスクワすらあんな状況になってるのに |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:16No.1417397389そうだねx9>No.1417396984 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:41No.1417397458そうだねx3>ウクライナがモスクワにドローンちょろっと飛ばしただけで勝てる勝てるとはしゃいじゃう軍師様はちゃんと科挙合格してんの? |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:28No.1417397570+兵をだせずにいまだに1州も取り返せてない時点で気づけ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:57No.1417397641そうだねx16>No.1417396984 |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:56No.1417397786そうだねx14ロシあきガチギレしてんじゃん |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:53No.1417398067そうだねx6おやびんの撃ったミサイルはノーダメだったけどチンポピアノの撃ったミサイルはクリティカヒットしまくってるので |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:21No.1417399251+ミサイルは人より重要施設に撃った方が国がサクサクになるぞ! |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:00No.1417400016そうだねx9 1782450360248.jpg-(130556 B) ロシあきの大好きな補給線遮断でクリミア半島が飢え始めてるのか |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:32No.1417400091+>まだ特別軍事作戦のていでやっとるんか |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:52No.1417400246そうだねx1>おやびんがイランにミサイル打ちまくって市民無差別殺人に要人暗殺にとやりまくっても勝てなくて爆速で降伏したじゃん? |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:19No.1417400312+>そいつらを殺さなくても怖い目・痛い目・ひもじい目に遭わせればいいのか |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:47No.1417400359+>兵をだせずにいまだに1州も取り返せてない時点で気づけ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:41No.1417400473そうだねx2 1782450581266.jpg-(179477 B) 食べ物大丈夫? |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:29No.1417400805+なかなか隔離されねぇな… |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:40No.1417400827+>食べ物大丈夫? |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:18No.1417400901そうだねx36月25日の夜に破壊されたクリミアの施設 |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:43No.1417401097+>食べ物大丈夫? |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:09No.1417401154+ 1782450909459.mp4-(4435834 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:38No.1417401336+クリミアのガソリン不足は毎年の風物詩だからノーダメってロシあきが言ってた |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:56No.1417401502+油ならだいたいなんでもいいんだなロシアの自動車 |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:16No.1417401543そうだねx1 1782451096557.jpg-(55561 B) >食べ物大丈夫? |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:32No.1417401699+>No.1417401154 |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:41No.1417401836そうだねx3>クリミアのガソリン不足は毎年の風物詩だからノーダメってロシあきが言ってた |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:37No.1417401957そうだねx1>すげぇな毎年タンカーが爆発してんのかロシアは |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:39No.1417401961+>おやびんがイランにミサイル打ちまくって市民無差別殺人に要人暗殺にとやりまくっても勝てなくて爆速で降伏したじゃん? |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:51No.1417401994+ 1782451311149.jpg-(335176 B) 公式にもガソリン不足は起きていない |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:57No.1417402238そうだねx1ドイツ人もフランス占領してからパリでバカンスしてたからな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:00No.1417402250+>ひまわり🌻の油で車動くの? |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:37No.1417402334+モスクワ近郊を攻撃すると被害状況をモスクワ市民が吞気に動画で世界中に教えてくれるのいいよね |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:21No.1417402425+>食べ物大丈夫? |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:55No.1417402619そうだねx1ウクライナのドローン技術いいね |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:29No.1417402824+蝗害の蝗は蝗の事ではないぞとしあき |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:18No.1417402939+>ロシあきの大好きな補給線遮断でクリミア半島が飢え始めてるのか |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:01No.1417403037そうだねx1>蝗害の蝗は蝗の事ではないぞとしあき |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:14No.1417403070+ロシあきはコンスタンチノフカをロシアが陥落させたってはしゃいでただろう |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:47No.1417403133そうだねx2>蝗害の蝗は蝗の事ではないぞとしあき |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:46No.1417403252+ロシア支持もご意見として尊重するけどここのロシあきはキレ散らかすだけなんだよな |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:14No.1417403417+>>>モスクワすらあんな状況になってるのに |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:52No.1417403747そうだねx1ロシア占いスレかと… |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:07No.1417403906+>ロシあきはコンスタンチノフカをロシアが陥落させたってはしゃいでただろう |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:12No.1417403915+ 1782452232440.jpg-(389239 B) 退役軍人「もし自分がクレムリンに招かれずプーチンと並んで生放送で発言する機会を与えられなければ軍はクレムリンに対して武器を向けるだろう」 |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:29No.1417403963+なるべく人は殺さずインフラ破壊して干し殺しにするのがいいんだよね |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:06No.1417404037+バッタもガソリン不足も毎年のことだからヘーキヘーキ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:21No.1417404219+>バッタもガソリン不足も毎年のことだからヘーキヘーキ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:12No.1417404453そうだねx2ガソリンに関しては日本もこうなる恐れがある |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:36No.1417404658そうだねx1>ガソリンに関しては日本もこうなる恐れがある |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:26No.1417404929+>車を使わず歩いて脱出なんてのが思い浮かぶだろうか? |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:40No.1417404962そうだねx12>ガソリンに関しては日本もこうなる恐れがある |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:33No.1417405091そうだねx4太陽光パネルっていい話聞いた事ないけど |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:51No.1417405129そうだねx2>>車を使わず歩いて脱出なんてのが思い浮かぶだろうか? |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:19No.1417405177+なあにバッタが増えても冬将軍が始末してくれる… |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:02No.1417405278+>公式にもガソリン不足は起きていない |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:34No.1417405333そうだねx2未だに太陽光発電に夢見てるやついるのかよ… |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:05No.1417405663+>なあにバッタが増えても冬将軍が始末してくれる… |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:04No.1417405809+>太陽光パネルっていい話聞いた事ないけど |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:29No.1417405872+>太陽光パネルっていい話聞いた事ないけど |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:52No.1417405944そうだねx2露助は接着剤と靴クリームあればいいから… |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:26No.1417406002+>未だに太陽光発電に夢見てるやついるのかよ… |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:04No.1417406197そうだねx4一生懸命話題逸らししてんの笑える |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:26No.1417406233+>>なあにバッタが増えても冬将軍が始末してくれる… |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:47No.1417406277そうだねx1こういう物言いする人がエコ推進して太陽光と風力勧めてんのか |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:24No.1417406363そうだねx2>太陽光パネルっていい話聞いた事ないけど |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:31No.1417406747そうだねx3>山や森を削っちゃダメだよね |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:09No.1417407248+>こういう言葉使う人は信用できないので |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:48No.1417407352そうだねx3>日本のナフサといいどこも同じ言い訳するんだな |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:32No.1417407455+>山や森を削っちゃダメだよね |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:13No.1417407554+>露助は接着剤と靴クリームあればいいから… |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:18No.1417407564+>未だに太陽光発電に夢見てるやついるのかよ… |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:00No.1417407668+>>山や森を削っちゃダメだよね |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:10No.1417407697+>>露助は接着剤と靴クリームあればいいから… |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:47No.1417407784+>ウォッカがあればそいつらはいらねぇんだ |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:53No.1417407801+>>そいつらを殺さなくても怖い目・痛い目・ひもじい目に遭わせればいいのか |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:03No.1417407823+ウォッカもイメージこそあれどロシアの酒ってわけじゃないしね |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:21No.1417408297+ちゃんとクリミアの軍事施設ボコボコにしててよかった |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:30No.1417408459+ぶっちゃけロシア語話者のほうが多い地域を奪還してどうすんだろ |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:33No.1417408463そうだねx2ロシア占いかと思ったら違った |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:07No.1417408677+>ロシア占いかと思ったら違った |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:02No.1417408817+ 1782454382272.jpg-(401663 B) 被害というか迷惑を被っているといわれる中国 |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:26No.1417409148+>公式にもガソリン不足は起きていない |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:12No.1417409242+>被害というか迷惑を被っているといわれる中国 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:26No.1417409529そうだねx1入ってくる量も消費する量も変わってないのにナフサ不足 |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:56No.1417409606+プールにガソリン備蓄しようぜ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:23No.1417409662+アンチ乙 |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:06No.1417409892そうだねx2一生懸命ロシアの話をさせまいとするの涙ぐましいな… |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:45No.1417409977+>ぶっちゃけロシア語話者のほうが多い地域を奪還してどうすんだろ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:27No.1417410055そうだねx3>ナフサしぐさ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:34No.1417410075+>被害というか迷惑を被っているといわれる中国 |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:42No.1417410210+学徒動員とか |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:15No.1417410278+× 学生部隊 |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:26No.1417410426+ 1782455126568.jpg-(131218 B) ウクライナ製ドローンを回収するとロシア軍がボーナスをくれるそうなんだけど |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:43No.1417410611+>ウォッカもイメージこそあれどロシアの酒ってわけじゃないしね |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:45No.1417410756+>ロシア語話者とロシアに何か関係が? |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:58No.1417410780+ウクライナ製ドローンがベラルーシの民間人を狙ってる事件が何度も起きてるんだけど |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:46No.1417410897そうだねx1>>ウォッカもイメージこそあれどロシアの酒ってわけじゃないしね |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:47No.1417410901そうだねx2>調べる気はないけどウクライナ発祥だったら笑うな |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:33No.1417410996+ 1782455373070.jpg-(365291 B) >1782454382272.jpg |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:17No.1417411089そうだねx3>ポーランド… |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:18No.1417411223+なのでウォッカも入ってこないってさ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:15No.1417411477+まぁ一応ソ連時代にポーランドとの起源論争は国際調停でソ連の発祥とはされてるのから… |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:14No.1417411601+>ロシア語話者とロシアに何か関係が? |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:30No.1417411631+ロシアの国民酒と言ったらやはりここは工業用アルコールであろう |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:22No.1417411878そうだねx1 1782455782130.png-(179918 B) 安さは正義! |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:17No.1417411985そうだねx1>>ロシア語話者とロシアに何か関係が? |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:41No.1417412165+>安さは正義! |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:00No.1417412200+ロシア語話者はロシア自身が根拠にしてるから関係あるっちゃある |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:41No.1417412443そうだねx2まぁロシア語話者多いからと併合された東部の住人は鉄砲玉として戦線送りされてるんだがな |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:51No.1417412476そうだねx1ソーラーパネルが経年劣化するし |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:00No.1417412783+>ソーラーパネルが経年劣化するし |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:05No.1417412791そうだねx1 1782456185192.png-(86457 B) >モスクワすらあんな状況になってるのに |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:32No.1417412848+>持続可能エネルギーでコスパの話をするやつは何も理解してないのよ |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:19No.1417412957+>ナフサは代わりの輸入先や代替原料のおかげで今めっちゃ値崩れしてておもろい |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:02No.1417413050そうだねx1>>ナフサは代わりの輸入先や代替原料のおかげで今めっちゃ値崩れしてておもろい |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:03No.1417413052+>こういう言葉使う人は信用できないので |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:41No.1417413144+>そうやって感情論で人がどうこうとか言い出すから皮肉ってんだけどなあ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:07No.1417413338+>1782454382272.jpg |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:29No.1417413644+>他人の車からガソリン抜き取ってそう |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:37No.1417414578+水、食料、燃料がないという |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:08No.1417414645そうだねx2そもソーラーパネルは持続可能エネルギーじゃねえよ |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:43No.1417414730そうだねx2>流行りでもなんでも国内できちんと回転させりゃエネルギー問題は解決するよ |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:36No.1417414842そうだねx1というかエネルギー問題については最適解は結局原発なんだよなあ |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:38No.1417420852+>>他人の車からガソリン抜き取ってそう |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:48No.1417421015+ロシアの車ならガソリンじゃなくウオッカでも走るだろ |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:57No.1417421673そうだねx1クリミア半島のロシア軍指令部なんて脱出しちゃったのに軍の士気を保てるの? |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:30No.1417422078+どんどん締め上げて混乱にもっていくしかないけど |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:38No.1417423790+>そもソーラーパネルは持続可能エネルギーじゃねえよ |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:17No.1417424556+ソーラーパネルはコスト回収が10年で |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:42No.1417426501+>クリミア半島のロシア軍指令部なんて脱出しちゃったのに軍の士気を保てるの? |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:49No.1417446820+>>クリミア半島のロシア軍指令部なんて脱出しちゃったのに軍の士気を保てるの? |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:45No.1417449851+>補給線を遮断されて司令官も居ない |