[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2784人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782447145403.jpg-(47408 B)
47408 B無念Nameとしあき26/06/26(金)13:12:25No.1417391763そうだねx2 21:19頃消えます
ロシア占領下のクリミア、反撃に出たウクライナが激しい攻撃 揺れるロシア人の日常
一部のモスクワ市民は今でも無頓着な様子で、ビーチでのひとときを求めてクリミアを訪れているが、この場所は反撃に出たウクライナの激しい攻撃にさらされている。
航続距離を伸ばしたウクライナのドローンが半島へつながる道路や鉄道、橋を繰り返し攻撃しているためだ。以前は燃料を求める長蛇の列ができていたが、燃料の販売先を公共サービスのみに限定する地元政府の措置が発表された。
現地ではプールの濾過装置が停止するのを心配する声も聞かれる。
ウクライナ国民が毎晩耐えている爆撃を考えれば、プールの衛生状態の低下などで騒ぐのはやや贅沢な話だろう。だが、クリミアは占領下の「宝石」であり、14年に戦わずしてロシアの手に落ちた最初の戦利品だ。
クリミアといえばロシア人の間で常に人気行楽地となってきた場所だが、もうそうはいかない。今や第1次世界大戦より長く続いている「特別軍事作戦」はここでも、普通のロシア人の日常生活を揺るがしているのだ。
https://www.cnn.co.jp/world/35249451.html [link]
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)13:20:05No.1417393024+
    1782447605981.png-(651042 B)
651042 B
大変ねえ…
2無念Nameとしあき26/06/26(金)13:21:08No.1417393189+
車を使わず歩いて脱出なんてのが思い浮かぶだろうか?
3無念Nameとしあき26/06/26(金)13:22:00No.1417393317そうだねx36
>一部のモスクワ市民は今でも無頓着な様子で、ビーチでのひとときを求めてクリミアを訪れているが、
>現地ではプールの濾過装置が停止するのを心配する声も聞かれる。
この様子ならもっとぶん殴っても問題ないな…
4無念Nameとしあき26/06/26(金)13:23:40No.1417393606+
>車を使わず歩いて脱出なんてのが思い浮かぶだろうか?
橋を歩いて渡る方法も陸路を使う方法もあるけどどちらも戦場
5無念Nameとしあき26/06/26(金)13:24:59No.1417393803そうだねx19
モスクワすらあんな状況になってるのに
まだ呑気に観光しようって気持ちになれるの凄い
本当に他人事なんだな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:30No.1417393880そうだねx5
まだ特別軍事作戦のていでやっとるんか
7無念Nameとしあき26/06/26(金)13:25:57No.1417393966そうだねx3
>モスクワすらあんな状況になってるのに
>まだ呑気に観光しようって気持ちになれるの凄い
>本当に他人事なんだな
モスクワの金持ちは困ってないから
8無念Nameとしあき26/06/26(金)13:44:30No.1417396984+
削除依頼によって隔離されました
おやびんがイランにミサイル打ちまくって市民無差別殺人に要人暗殺にとやりまくっても勝てなくて爆速で降伏したじゃん?
ウクライナがモスクワにドローンちょろっと飛ばしただけで勝てる勝てるとはしゃいじゃう軍師様はちゃんと科挙合格してんの?
9無念Nameとしあき26/06/26(金)13:46:10No.1417397222そうだねx4
>>モスクワすらあんな状況になってるのに
>>まだ呑気に観光しようって気持ちになれるの凄い
>>本当に他人事なんだな
>モスクワの金持ちは困ってないから
そいつらを殺さなくても怖い目・痛い目・ひもじい目に遭わせればいいのか
10無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:16No.1417397389そうだねx9
>No.1417396984
効いてる!
11無念Nameとしあき26/06/26(金)13:47:41No.1417397458そうだねx3
>ウクライナがモスクワにドローンちょろっと飛ばしただけで勝てる勝てるとはしゃいじゃう軍師様はちゃんと科挙合格してんの?
ロシアが金無くて勝手に倒れるだけだろ
12無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:28No.1417397570+
兵をだせずにいまだに1州も取り返せてない時点で気づけ
13無念Nameとしあき26/06/26(金)13:48:57No.1417397641そうだねx16
>No.1417396984
五毛呼ばわりされたのがそんなに刺さったのかロシあき
14無念Nameとしあき26/06/26(金)13:49:56No.1417397786そうだねx14
ロシあきガチギレしてんじゃん
15無念Nameとしあき26/06/26(金)13:51:53No.1417398067そうだねx6
おやびんの撃ったミサイルはノーダメだったけどチンポピアノの撃ったミサイルはクリティカヒットしまくってるので
16無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:21No.1417399251+
ミサイルは人より重要施設に撃った方が国がサクサクになるぞ!
17無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:00No.1417400016そうだねx9
    1782450360248.jpg-(130556 B)
130556 B
ロシあきの大好きな補給線遮断でクリミア半島が飢え始めてるのか
ザマあロシあき
18無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:32No.1417400091+
>まだ特別軍事作戦のていでやっとるんか
戦争ってなったら喜んでロシアを潰しに参戦するとこも出てくるし
もう特別軍事作戦で通すしかないんよ…
19無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:52No.1417400246そうだねx1
>おやびんがイランにミサイル打ちまくって市民無差別殺人に要人暗殺にとやりまくっても勝てなくて爆速で降伏したじゃん?
>ウクライナがモスクワにドローンちょろっと飛ばしただけで勝てる勝てるとはしゃいじゃう軍師様はちゃんと科挙合格してんの?
国民が音を上げるかどうかの違いがあって
ウクライナとイランとロシアのそれが同じだとでも思うのか?
20無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:19No.1417400312+
>そいつらを殺さなくても怖い目・痛い目・ひもじい目に遭わせればいいのか
いや殺そうよ
21無念Nameとしあき26/06/26(金)14:08:47No.1417400359+
>兵をだせずにいまだに1州も取り返せてない時点で気づけ
1州も占領できてないんだよなあ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)14:09:41No.1417400473そうだねx2
    1782450581266.jpg-(179477 B)
179477 B
食べ物大丈夫?
23無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:29No.1417400805+
なかなか隔離されねぇな…
もっとやる気出さないとクソ安いルーブルすら貰えねぇぞロシあき
24無念Nameとしあき26/06/26(金)14:12:40No.1417400827+
>食べ物大丈夫?
だいじょばない
食料足りなくなる…
25無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:18No.1417400901そうだねx3
6月25日の夜に破壊されたクリミアの施設
・ミルニイにあるMR-231沿岸レーダー基地およびモルスケとザオゼルネにある2つのネヴァ-B沿岸レーダー基地
・シンフェロポリにあるタヴリイスカ火力発電所
・セヴァストポリ変電所およびシンフェロポルスカ変電所
・ジャンコイにある石油貯蔵施設
・ジュラヴリヴカとクリウチにある2つのガス圧縮ステーション
・クモヴェにあるZU-23-2対空砲システム
https://x.com/gerashchenko_en/status/2070141749217906996 [link]
26無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:43No.1417401097+
>食べ物大丈夫?
ちょっぴり毒入りだけどバッタを食べれば良いじゃない
日本は醤油と佃煮の作り方でも教えてやるとか
食べ過ぎて毒が回るかも知れないしー
27無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:09No.1417401154+
    1782450909459.mp4-(4435834 B)
4435834 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:38No.1417401336+
クリミアのガソリン不足は毎年の風物詩だからノーダメってロシあきが言ってた
29無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:56No.1417401502+
油ならだいたいなんでもいいんだなロシアの自動車
30無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:16No.1417401543そうだねx1
    1782451096557.jpg-(55561 B)
55561 B
>食べ物大丈夫?
プーチンは戦争を優先するだろうしヨーロッパ唯一の仏教国カルムイク共和国の人かわいそう
31無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:32No.1417401699+
>No.1417401154
ひまわり🌻の油で車動くの?
32無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:41No.1417401836そうだねx3
>クリミアのガソリン不足は毎年の風物詩だからノーダメってロシあきが言ってた
すげぇな毎年タンカーが爆発してんのかロシアは
33無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:37No.1417401957そうだねx1
>すげぇな毎年タンカーが爆発してんのかロシアは
ロシアだしするかもしれない
あいつら日常的に事故起こし過ぎだ
34無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:39No.1417401961+
>おやびんがイランにミサイル打ちまくって市民無差別殺人に要人暗殺にとやりまくっても勝てなくて爆速で降伏したじゃん?
>ウクライナがモスクワにドローンちょろっと飛ばしただけで勝てる勝てるとはしゃいじゃう軍師様はちゃんと科挙合格してんの?
イラン側は後がないから敵憎しで一致団結できたけどロシア側は余裕があるせいでロシア国民の敵意がウクライナより自分たちを守らない不甲斐ないロシア政府に向くんだ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:51No.1417401994+
    1782451311149.jpg-(335176 B)
335176 B
公式にもガソリン不足は起きていない
36無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:57No.1417402238そうだねx1
ドイツ人もフランス占領してからパリでバカンスしてたからな
37無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:00No.1417402250+
>ひまわり🌻の油で車動くの?
電子制御されてないディーゼルなら走れなくはないっぽい
38無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:37No.1417402334+
モスクワ近郊を攻撃すると被害状況をモスクワ市民が吞気に動画で世界中に教えてくれるのいいよね
39無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:21No.1417402425+
>食べ物大丈夫?
毎年の事なので
40無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:55No.1417402619そうだねx1
ウクライナのドローン技術いいね
41無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:29No.1417402824+
蝗害の蝗は蝗の事ではないぞとしあき
42無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:18No.1417402939+
>ロシあきの大好きな補給線遮断でクリミア半島が飢え始めてるのか
>ザマあロシあき
おれの見かけたロシあきはこれは兵糧攻めじゃないとかわけわからないこと言ってたな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:01No.1417403037そうだねx1
>蝗害の蝗は蝗の事ではないぞとしあき
上で毒入りバッタ言われているじゃない
44無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:14No.1417403070+
ロシあきはコンスタンチノフカをロシアが陥落させたってはしゃいでただろう
45無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:47No.1417403133そうだねx2
>蝗害の蝗は蝗の事ではないぞとしあき
イナゴの事ではないぞ
にしないと意味不明になるぞそのレス
蝗は蝗なんだから
46無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:46No.1417403252+
ロシア支持もご意見として尊重するけどここのロシあきはキレ散らかすだけなんだよな
47無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:14No.1417403417+
>>>モスクワすらあんな状況になってるのに
>>>まだ呑気に観光しようって気持ちになれるの凄い
>>>本当に他人事なんだな
>>モスクワの金持ちは困ってないから
>そいつらを殺さなくても怖い目・痛い目・ひもじい目に遭わせればいいのか
まさにそうだと思う
オリガルヒを怒らせればプーチンはもう持たないから
48無念Nameとしあき26/06/26(金)14:35:52No.1417403747そうだねx1
ロシア占いスレかと…
49無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:07No.1417403906+
>ロシあきはコンスタンチノフカをロシアが陥落させたってはしゃいでただろう
まだ陥落してないけど前線の動きが全体に鈍いのは気になってる
補給不足の影響にタイムラグがあるのか
ウクライナ側が出し惜しみしてるかどちらかだと予想してる
50無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:12No.1417403915+
    1782452232440.jpg-(389239 B)
389239 B
退役軍人「もし自分がクレムリンに招かれずプーチンと並んで生放送で発言する機会を与えられなければ軍はクレムリンに対して武器を向けるだろう」
「拷問や命令拒否に対する処罰や兵士の不可解な失踪など軍内で広範囲に及ぶ虐待が行われている」
51無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:29No.1417403963+
なるべく人は殺さずインフラ破壊して干し殺しにするのがいいんだよね
とはいえロシア国内からモスクワに運び込まれる量も
少なくはないんだろうけど
52無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:06No.1417404037+
バッタもガソリン不足も毎年のことだからヘーキヘーキ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:21No.1417404219+
>バッタもガソリン不足も毎年のことだからヘーキヘーキ
ロバもいるしな大丈夫大丈夫!!
54無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:12No.1417404453そうだねx2
ガソリンに関しては日本もこうなる恐れがある
国のためにも太陽光推進してくれ
国産ペロブスカイトなら国士様だって文句ねえだろ?
55無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:36No.1417404658そうだねx1
>ガソリンに関しては日本もこうなる恐れがある
反ソーラーとか持続可能って単語が理解できないから無駄
56無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:26No.1417404929+
>車を使わず歩いて脱出なんてのが思い浮かぶだろうか?
クリミア大橋は18キロあるらしい
57無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:40No.1417404962そうだねx12
>ガソリンに関しては日本もこうなる恐れがある
>国のためにも太陽光推進してくれ
>国産ペロブスカイトなら国士様だって文句ねえだろ?
>国士様
こういう言葉使う人は信用できないので
58無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:33No.1417405091そうだねx4
太陽光パネルっていい話聞いた事ないけど
59無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:51No.1417405129そうだねx2
>>車を使わず歩いて脱出なんてのが思い浮かぶだろうか?
>クリミア大橋は18キロあるらしい
余裕だな
60無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:19No.1417405177+
なあにバッタが増えても冬将軍が始末してくれる…
問題は冬将軍の方がロシア人に襲いかかってきそうな事ぐらいだな
61無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:02No.1417405278+
>公式にもガソリン不足は起きていない
日本のナフサといいどこも同じ言い訳するんだな
62無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:34No.1417405333そうだねx2
未だに太陽光発電に夢見てるやついるのかよ…
プーチンレベルの頭脳の持ち主だな
63無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:05No.1417405663+
>なあにバッタが増えても冬将軍が始末してくれる…
>問題は冬将軍の方がロシア人に襲いかかってきそうな事ぐらいだな
むしろバッタと冬将軍のコンボなのでは
春までもつかなぁ…
64無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:04No.1417405809+
>太陽光パネルっていい話聞いた事ないけど
ひょっとしてガソリンのいい話も聞いた事ないのでは
65無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:29No.1417405872+
>太陽光パネルっていい話聞いた事ないけど
ペロブスカイトって言ってるじゃない
66無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:52No.1417405944そうだねx2
露助は接着剤と靴クリームあればいいから…
67無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:26No.1417406002+
>未だに太陽光発電に夢見てるやついるのかよ…
>プーチンレベルの頭脳の持ち主だな
効率が上昇したしペロブスカイトも実用化されそうなので日本もアメリカも国は原発以上のエネルギー源にしていく予定だぞ
風力も
としあきってずっとネットにつないでいるのにニュースは全然見ないんだな
68無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:04No.1417406197そうだねx4
一生懸命話題逸らししてんの笑える
69無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:26No.1417406233+
>>なあにバッタが増えても冬将軍が始末してくれる…
>>問題は冬将軍の方がロシア人に襲いかかってきそうな事ぐらいだな
>むしろバッタと冬将軍のコンボなのでは
>春までもつかなぁ…
まあ余裕とか言ってるし余裕なんだろ
多分
70無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:47No.1417406277そうだねx1
こういう物言いする人がエコ推進して太陽光と風力勧めてんのか
いろいろと納得した
ありがとう
71無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:24No.1417406363そうだねx2
>太陽光パネルっていい話聞いた事ないけど
山や森を削っちゃダメだよね
72無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:31No.1417406747そうだねx3
>山や森を削っちゃダメだよね
しかも無断でやるんだろ
もう完全にお察し案件じゃん
73無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:09No.1417407248+
>こういう言葉使う人は信用できないので
皮肉って難しいもんね
74無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:48No.1417407352そうだねx3
>日本のナフサといいどこも同じ言い訳するんだな
実際に不足が起きてるところと同じだと思い込んでるんだ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:32No.1417407455+
>山や森を削っちゃダメだよね
山や森の開発をやめたから熊が人里までやってきてるんだよなあ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:13No.1417407554+
>露助は接着剤と靴クリームあればいいから…
それにウォッカもあれば十分だな
77無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:18No.1417407564+
>未だに太陽光発電に夢見てるやついるのかよ…
>プーチンレベルの頭脳の持ち主だな
持続可能エネルギーってわかる?
コスパではなく将来性の話をしてるんだけど
78無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:00No.1417407668+
>>山や森を削っちゃダメだよね
>山や森の開発をやめたから熊が人里までやってきてるんだよなあ
ゆりこは屋根や屋上に貼る方針だから
79無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:10No.1417407697+
>>露助は接着剤と靴クリームあればいいから…
>それにウォッカもあれば十分だな
ウォッカがあればそいつらはいらねぇんだ
ウォッカが無いからなんだ
80無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:47No.1417407784+
>ウォッカがあればそいつらはいらねぇんだ
>ウォッカが無いからなんだ
実際はあるにはあるけど高騰しすぎて一般人には買えないらしいな
81無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:53No.1417407801+
>>そいつらを殺さなくても怖い目・痛い目・ひもじい目に遭わせればいいのか
>いや殺そうよ
殺したら暴れてくれないじゃん!
まぁ何人か死んでもいいかな
82無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:03No.1417407823+
ウォッカもイメージこそあれどロシアの酒ってわけじゃないしね
83無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:21No.1417408297+
ちゃんとクリミアの軍事施設ボコボコにしててよかった
84無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:30No.1417408459+
ぶっちゃけロシア語話者のほうが多い地域を奪還してどうすんだろ
住んでる人にとってはそれは侵略と感じるんじゃないの
85無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:33No.1417408463そうだねx2
ロシア占いかと思ったら違った
86無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:07No.1417408677+
>ロシア占いかと思ったら違った
本日の最下位は…ごめんなさい!ロシアです!
滅びるでしょう!
87無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:02No.1417408817+
    1782454382272.jpg-(401663 B)
401663 B
被害というか迷惑を被っているといわれる中国
88無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:26No.1417409148+
>公式にもガソリン不足は起きていない
ナフサしぐさ
89無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:12No.1417409242+
>被害というか迷惑を被っているといわれる中国
きんぺーにもえんがちょされたのか…終わってる…
90無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:26No.1417409529そうだねx1
入ってくる量も消費する量も変わってないのにナフサ不足
どっかが買い占めてる意外の原因あるんか
91無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:56No.1417409606+
プールにガソリン備蓄しようぜ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:23No.1417409662+
アンチ乙
まだ未亡人部隊と学生部隊がいるから
93無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:06No.1417409892そうだねx2
一生懸命ロシアの話をさせまいとするの涙ぐましいな…
94無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:45No.1417409977+
>ぶっちゃけロシア語話者のほうが多い地域を奪還してどうすんだろ
>住んでる人にとってはそれは侵略と感じるんじゃないの
ロシア語話者とロシアに何か関係が?
95無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:27No.1417410055そうだねx3
>ナフサしぐさ
ナフサは代わりの輸入先や代替原料のおかげで今めっちゃ値崩れしてておもろい
ロシアもどっかから輸入しなよガソリン
96無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:34No.1417410075+
>被害というか迷惑を被っているといわれる中国
このアカウントAI使いまくるし信用できないんだよな
97無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:42No.1417410210+
学徒動員とか
何処かの国の末期やないか
98無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:15No.1417410278+
× 学生部隊
〇 学童部隊
99無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:26No.1417410426+
    1782455126568.jpg-(131218 B)
131218 B
ウクライナ製ドローンを回収するとロシア軍がボーナスをくれるそうなんだけど
これはまあ悪い使い道があるんだろうなーくらいの話で
それを把握したウクライナのドローン部隊は時限式で持ち帰った時に爆発する作戦を実行してた
100無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:43No.1417410611+
>ウォッカもイメージこそあれどロシアの酒ってわけじゃないしね
調べる気はないけどウクライナ発祥だったら笑うな
101無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:45No.1417410756+
>ロシア語話者とロシアに何か関係が?
言語と文化と人種は微妙にズレてるせいでセルビアやコソボは未だもめてるんだよなぁ
102無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:58No.1417410780+
ウクライナ製ドローンがベラルーシの民間人を狙ってる事件が何度も起きてるんだけど
ウクライナ軍とロシア軍の両方がそこにウクライナ軍がいないって証言しててなんだかなあ
103無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:46No.1417410897そうだねx1
>>ウォッカもイメージこそあれどロシアの酒ってわけじゃないしね
>調べる気はないけどウクライナ発祥だったら笑うな
ポーランド…
104無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:47No.1417410901そうだねx2
>調べる気はないけどウクライナ発祥だったら笑うな
惜しい
ポーランド
105無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:33No.1417410996+
    1782455373070.jpg-(365291 B)
365291 B
>1782454382272.jpg
>被害というか迷惑を被っているといわれる中国
全く信用に値しないアカウントですしソース皆無
106無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:17No.1417411089そうだねx3
>ポーランド…
>惜しい
>ポーランド
ありがとう
やっぱり笑うわ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:18No.1417411223+
なのでウォッカも入ってこないってさ
108無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:15No.1417411477+
まぁ一応ソ連時代にポーランドとの起源論争は国際調停でソ連の発祥とはされてるのから…
109無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:14No.1417411601+
>ロシア語話者とロシアに何か関係が?
ロシアに帰属意識を持ってる人と言い換えてもいいが
それを調べたデータは乏しいしアンケートも信頼性がいまいちなので
110無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:30No.1417411631+
ロシアの国民酒と言ったらやはりここは工業用アルコールであろう
111無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:22No.1417411878そうだねx1
    1782455782130.png-(179918 B)
179918 B
安さは正義!
112無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:17No.1417411985そうだねx1
>>ロシア語話者とロシアに何か関係が?
>言語と文化と人種は微妙にズレてるせいでセルビアやコソボは未だもめてるんだよなぁ
と言うか話者で属する国決めてたら南米はポルトガルだしスイス割譲しなきゃだしなぁ…
113無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:41No.1417412165+
>安さは正義!
うーん衰退してる
114無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:00No.1417412200+
ロシア語話者はロシア自身が根拠にしてるから関係あるっちゃある
115無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:41No.1417412443そうだねx2
まぁロシア語話者多いからと併合された東部の住人は鉄砲玉として戦線送りされてるんだがな
116無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:51No.1417412476そうだねx1
ソーラーパネルが経年劣化するし
ソーラーパネル自体が輸入だし
117無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:00No.1417412783+
>ソーラーパネルが経年劣化するし
>ソーラーパネル自体が輸入だし
持続可能エネルギーでコスパの話をするやつは何も理解してないのよ
なんなら割高でもかまわないのに
118無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:05No.1417412791そうだねx1
    1782456185192.png-(86457 B)
86457 B
>モスクワすらあんな状況になってるのに
>まだ呑気に観光しようって気持ちになれるの凄い
>本当に他人事なんだな
119無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:32No.1417412848+
>持続可能エネルギーでコスパの話をするやつは何も理解してないのよ
>なんなら割高でもかまわないのに
構うんじゃないよdel入れろ
120無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:19No.1417412957+
>ナフサは代わりの輸入先や代替原料のおかげで今めっちゃ値崩れしてておもろい
>ロシアもどっかから輸入しなよガソリン
ロシアもナフサみたいにどこかでガソリン余ってるかもしれないな
121無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:02No.1417413050そうだねx1
>>ナフサは代わりの輸入先や代替原料のおかげで今めっちゃ値崩れしてておもろい
>>ロシアもどっかから輸入しなよガソリン
>ロシアもナフサみたいにどこかでガソリン余ってるかもしれないな
他人の車からガソリンかっぱらうのがロシアのトレンドだそうだ
122無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:03No.1417413052+
>こういう言葉使う人は信用できないので
そうやって感情論で人がどうこうとか言い出すから皮肉ってんだけどなあ
トランプぐらいめちゃくちゃやられないと理解できないのかな
123無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:41No.1417413144+
>そうやって感情論で人がどうこうとか言い出すから皮肉ってんだけどなあ
>トランプぐらいめちゃくちゃやられないと理解できないのかな
他人の車からガソリン抜き取ってそう
124無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:07No.1417413338+
>1782454382272.jpg
>被害というか迷惑を被っているといわれる中国
ロシアから安く買い叩いた原油精製して高値でロシアに売りつけるとかいう本来起きない筈の商いで暴利貪ってませんかね?
しかも一説には支払いは人民元らしいからただの錬金術じゃないですか
125無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:29No.1417413644+
>他人の車からガソリン抜き取ってそう
何言ってんのか理解できんわ
何でもかんでも否定してる奴らのせいで経済停滞してんだからむしろガソリン盗まれるような未来にしようとしてんのはエセ保守の方
流行りでもなんでも国内できちんと回転させりゃエネルギー問題は解決するよ
126無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:37No.1417414578+
水、食料、燃料がないという
つーか観光客が帰れないとか観光してたのかよと
127無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:08No.1417414645そうだねx2
そもソーラーパネルは持続可能エネルギーじゃねえよ
製造時環境負荷の方が大きいし寿命も短い
128無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:43No.1417414730そうだねx2
>流行りでもなんでも国内できちんと回転させりゃエネルギー問題は解決するよ
無理
129無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:36No.1417414842そうだねx1
というかエネルギー問題については最適解は結局原発なんだよなあ
減じてでは
130無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:38No.1417420852+
>>他人の車からガソリン抜き取ってそう
>何言ってんのか理解できんわ
>何でもかんでも否定してる奴らのせいで経済停滞してんだからむしろガソリン盗まれるような未来にしようとしてんのはエセ保守の方
>流行りでもなんでも国内できちんと回転させりゃエネルギー問題は解決するよ
ロシアの原油精油能力激減で足りない+ウクライナがAIドローン使って輸送を潰しているからクリミア半島に入って来ないのよ
131無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:48No.1417421015+
ロシアの車ならガソリンじゃなくウオッカでも走るだろ
132無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:57No.1417421673そうだねx1
クリミア半島のロシア軍指令部なんて脱出しちゃったのに軍の士気を保てるの?
133無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:30No.1417422078+
どんどん締め上げて混乱にもっていくしかないけど
どのくらい持つのかがわからない
134無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:38No.1417423790+
>そもソーラーパネルは持続可能エネルギーじゃねえよ
>製造時環境負荷の方が大きいし寿命も短い
3年でぶっ壊れたらそうだね
135無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:17No.1417424556+
ソーラーパネルはコスト回収が10年で
環境負荷の回収は1〜3年なんすよ
混同してそうだけど
136無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:42No.1417426501+
>クリミア半島のロシア軍指令部なんて脱出しちゃったのに軍の士気を保てるの?
レーダーや防空設備だいぶやられててドローンは飛んでくるけど
歩兵が来るわけでもない状態でそもそも何ができるのだろう
137無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:49No.1417446820+
>>クリミア半島のロシア軍指令部なんて脱出しちゃったのに軍の士気を保てるの?
>レーダーや防空設備だいぶやられててドローンは飛んでくるけど
>歩兵が来るわけでもない状態でそもそも何ができるのだろう
補給線を遮断されて司令官も居ない
責任も無いし降伏しちゃおうかな〜
138無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:45No.1417449851+
>補給線を遮断されて司令官も居ない
>責任も無いし降伏しちゃおうかな〜
その選択選んだほうが命の安全どころか現状よりかなりマシな食生活は待ってるだろうな

- GazouBBS + futaba-