[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3368人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782449646064.jpg-(67489 B)
67489 B無念Nameとしあき26/06/26(金)13:54:06No.1417398374+ 21:16頃消えます
なにやらSF自衛隊やな

【速報】航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」へ 改正防衛省設置法などが成立
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6585719 [link]
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)13:56:50No.1417398779そうだねx5
他にやることがあるだろ?
2無念Nameとしあき26/06/26(金)14:00:58No.1417399331そうだねx4
書き込みをした人によって削除されました
3無念Nameとしあき26/06/26(金)14:06:24No.1417400071+
SWのテーマ曲
4無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:56No.1417400254+
エアスペースデフェンスフォース?
5無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:34No.1417400586+
>1782450058923.mp4
みのもんたのイメージを消して純粋に聞くとかっこいい曲だな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:58No.1417400753+
    1782450718586.jpg-(122428 B)
122428 B
>航空宇宙自衛隊
日本の空域(領空)なら判るが宇宙になると判らんな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:23No.1417400910そうだねx1
    1782450803206.webp-(28492 B)
28492 B
>航空宇宙自衛隊
いよいよUFO対策か
8無念Nameとしあき26/06/26(金)14:14:50No.1417401113そうだねx3
中国が「自国の人工衛星の安全を守るため」って名目で
アーム付けたり武器つけて他の衛星を捕獲・破壊(名目上はデブリの破壊)出来る実験を始めたんで
そう言う意味で対応せざるを得ないんだよ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)14:15:22No.1417401191+
「航空宇宙自衛隊」って間延びしていてダサいなあ
だからと言って「航空宇宙軍」になって欲しいわけではない
10無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:54No.1417401373+
進次郎がUFO議連の幹事長やってるからな
11無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:44No.1417401476+
帝立宇宙軍
12無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:48No.1417401484そうだねx1
>中国が「自国の人工衛星の安全を守るため」って名目で
>アーム付けたり武器つけて他の衛星を捕獲・破壊(名目上はデブリの破壊)出来る実験を始めたんで
>そう言う意味で対応せざるを得ないんだよ
そういうことへの対応するからって別にいらん予算と手間かけて「航空宇宙自衛隊」なんて名称に変える必要なかろう
13無念Nameとしあき26/06/26(金)14:17:51No.1417401492+
静止衛星増やして近隣諸国まで監視しといたほうがいい
特に中国
14無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:30No.1417401575+
ウクライナの方でも気球や飛行船にドローンぶら下げて高高度を移動させて
相手国の上空からドローンを投下・起動させて実質的な射程を各段に伸ばすっての始めたし
「宇宙はそういうの無しね」なんて言えない時代になってしまった
15無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:51No.1417401611そうだねx1
皇立宇宙自衛隊タネガシマの翼
16無念Nameとしあき26/06/26(金)14:19:55No.1417401736+
>静止衛星増やして近隣諸国まで監視しといたほうがいい
静止衛星って3万6000キロくらい上空を周るんだよな
地上見えるのか?
17無念Nameとしあき26/06/26(金)14:20:56No.1417401865そうだねx1
金の無駄
冗談ぬきに北朝鮮以下だよマジで
18無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:22No.1417401920そうだねx8
>金の無駄
>冗談ぬきに北朝鮮以下だよマジで
お前に支給されてる福祉の金の話?
19無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:52No.1417401998+
    1782451312133.png-(1111615 B)
1111615 B
宇宙軍?宇宙人でも攻めてくるの?
20無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:24No.1417402172そうだねx1
>>金の無駄
>>冗談ぬきに北朝鮮以下だよマジで
>お前に支給されてる福祉の金の話?
その程度のレスしかできない時点でお前の負け
21無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:10No.1417402271+
    1782451450911.jpg-(36241 B)
36241 B
陸上自衛隊にも航空科があるが、今後はこれも航空宇宙科になるのかな、だったらすげえな
22無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:41No.1417402344そうだねx3
>陸上自衛隊にも航空科があるが、今後はこれも航空宇宙科になるのかな、だったらすげえな
馬鹿じゃねえのお前
23無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:37No.1417402460そうだねx6
なんか必死になってケンカ相手探してるかわいそうな子がいるな
24無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:21No.1417402541+
クソスレ立てても隔離されるから
既存のスレで絡むようになったんなら迷惑な話だな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)14:30:12No.1417403064+
    1782451812610.png-(7915678 B)
7915678 B
>静止衛星って3万6000キロくらい上空を周るんだよな
>地上見えるのか?
デカすぎたんで一部抜粋
1年前くらいのなんで今はもっと高精度かも
26無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:20No.1417404215+
>「航空宇宙自衛隊」って間延びしていてダサいなあ
>だからと言って「航空宇宙軍」になって欲しいわけではない
谷甲州みはあるけど、「航空宇宙軍」って順当なところじゃない?
27無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:58No.1417404421そうだねx1
ジジイが耳慣れない言葉に発狂してるだけなので
28無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:18No.1417404904そうだねx1
ウクライナ戦争で衛星の活用が本格化したし、もう空より更に外側の対策を考えなきゃいけない時代にはいってるからな
29無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:10No.1417405548そうだねx1
    1782452950360.jpg-(168204 B)
168204 B
>>だからと言って「航空宇宙軍」になって欲しいわけではない
>谷甲州みはあるけど、「航空宇宙軍」って順当なところじゃない?
日本の防衛組織は自衛隊で良い
平和憲法の下で影の存在として日本を守るのがカッコ良いと思ってる
30無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:46No.1417405916+
航空宇宙軍だと未来でえらい目に合うからなー
31無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:36No.1417406391+
とにかく強固な通信観測網を作らなきゃないそげー
32無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:21No.1417406600+
まぁ、好みは人それぞれなので否定しない
個人的には日本国憲法はあるけど平和憲法なんてない って人なので
「あれ軍じゃん」としか思えなくてその辺の機微はわかんない
33無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:32No.1417407152+
聞き慣れていないだけかもしれんが自衛隊と宇宙って語呂的に合ってない気がする
もう少しカッコ良くならないのか?
「高々度自衛隊」とか「天上自衛隊」とか
34無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:37No.1417408044+
    1782454057599.jpg-(50968 B)
50968 B
別に外宇宙で戦うみたいな話じゃないだろ
35無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:41No.1417408486+
    1782454241941.jpg-(95950 B)
95950 B
現行法では宇宙人は外国人扱いでしかないから
自衛隊何も出来ないよ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:08No.1417408965+
淫夢自衛隊に力入れろよ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:03No.1417409346+
    1782454623526.jpg-(137168 B)
137168 B
宇宙防衛隊は何処に置くんだ?
38無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:31No.1417412275+
>【速報】航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」へ 改正防衛省設置法などが成立
じゃあ潜水艦持ってる海自は海上海中自衛隊にすべきだろ!
39無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:27No.1417412413+
>とにかく強固な通信観測網を作らなきゃないそげー
まずUSB管理をしっかりした方がいいのでは?
40無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:59No.1417412647+
>【速報】航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」へ 改正防衛省設置法などが成立
ガンダムの地球連邦軍のマークかな
41無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:20No.1417414405+
名称変更するだけでも結構な予算飛ぶんだぜ
42無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:58No.1417414887+
宇宙から飛ばしてくるかもだしな
43無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:16No.1417416431+
>なんか必死になってケンカ相手探してるかわいそうな子がいるな
わざわざこんな負け犬の遠吠えみたいなレスしてる辺り余程必死だったんだなこいつ
44無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:02No.1417418456+
    1782458642438.jpg-(109597 B)
109597 B
陸上自衛隊、海上自衛隊、航空宇宙自衛隊、次は異次元自衛隊だろう
45無念Nameとしあき26/06/26(金)17:08:09No.1417424839そうだねx1
>「高々度自衛隊」とか「天上自衛隊」とか
カスみてえなセンス
46無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:26No.1417429900+
ピクルス王子に宇宙戦神のコスプレをしていただこう
47無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:10No.1417433361+
宇宙からの侵略に対するのは空自の仕事なんかな
陸海じゃね?
48無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:58No.1417458774+
>他にやることがあるだろ?
君はまず働こうな
49無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:19No.1417459641+
SDF-1マクロス作らないと
50無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:27No.1417459936+
>No.1417401865
>No.1417402172
>No.1417408486
お前はまず母国の兵役義務から逃げてる在日チョンのくせにふたばに書き込むなよエラー品=ネギトロパンパース

- GazouBBS + futaba-