[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3502人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782450430327.jpg-(292248 B)
292248 B無念Nameとしあき26/06/26(金)14:07:10No.1417400164そうだねx2 20:59頃消えます
宇宙戦艦ヤマト3199
第6章公開日
最悪な告白をする男が見られる、二人も
次は10/30
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が4件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:23No.1417400561そうだねx1
アリゾナ完売
2無念Nameとしあき26/06/26(金)14:10:51No.1417400619そうだねx1
>アリゾナ完売
まだ出番ないのに…
3無念Nameとしあき26/06/26(金)14:11:11No.1417400670そうだねx1
先生の!先生の株が下げ止まらないの!
4無念Nameとしあき26/06/26(金)14:13:00No.1417400874そうだねx2
あの人が良作画で復活!
(ちょっとだけ)
5無念Nameとしあき26/06/26(金)14:16:50No.1417401365そうだねx2
そうなるんじゃないかと思ってたけど
成長サーシャは死亡ルートか
6無念Nameとしあき26/06/26(金)14:18:50No.1417401608そうだねx4
福井はほんと録でも無いな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:01No.1417402019そうだねx3
公式でヤマトとガンダムが劇中コラボしたのは初か
あの世界はヤマトのアニメ存在するんだろうかね
8無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:39No.1417402085そうだねx3
>宇宙戦艦ヤマト3199
アーサー・C・クラークの小説みたいになって来たな
9無念Nameとしあき26/06/26(金)14:23:21No.1417402168+
タイトル回収
10無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:03No.1417402508+
謎の5G電波を浴びるヤマト
11無念Nameとしあき26/06/26(金)14:29:06No.1417402914そうだねx6
    1782451746784.jpg-(52249 B)
52249 B
ついに目覚めた突撃番長
12無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:11No.1417403188そうだねx1
>あの世界はヤマトのアニメ存在するんだろうかね
UFO扱いされてたし無さそうだな
13無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:58No.1417403277そうだねx1
>ついに目覚めた突撃番長
衝角生えるとは思わんかったよ
14無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:06No.1417403401+
>最悪な告白をする男が見られる、二人も
土門はまだこれからがあるさ多分…
15無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:59No.1417403635そうだねx1
絵は人工都市?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:18No.1417403801そうだねx7
    1782452178156.png-(525970 B)
525970 B
>先生の!先生の株が下げ止まらないの!
心優しい善良な一般市民だったのに…
17無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:38No.1417403845そうだねx2
ネタバレがクリティカルぽいから本編見るまでレス見ないぜ…
18無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:04No.1417403901そうだねx1
>次は10/30
年内に終わるようで良かった
予告の歌は誰だろう
19無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:45No.1417404681そうだねx4
とりあえずデザリアムに尋問され続けて50歳になった新見さんなんていなくて良かったぜ
20無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:59No.1417404717そうだねx1
>>ついに目覚めた突撃番長
>衝角生えるとは思わんかったよ
火器管制全開放!→そんなん要らねぇ!うおおコスモリバースラム!!
21無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:02No.1417404722+
>>最悪な告白をする男が見られる、二人も
>土門はまだこれからがあるさ多分…
曇らせ女子量産するの辞めてよね
22無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:03No.1417405024そうだねx1
>そうなるんじゃないかと思ってたけど
>成長サーシャは死亡ルートか
オリジナルが戻ってくる雰囲気はあるし…
それよりデザリアムの皆様は改心した連中もろとも全滅しそうな
23無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:16No.1417405173+
色々わだかまりを拾っていこうって回だった
2025年地球はなんなんだろうな
デザリアム本星にテクスチャかけているだけかもだけどそれにしちゃ細かいところまで作り込まれてて
24無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:27No.1417405460そうだねx3
第1章の頃から最終章のタイトルは「虹色の邂逅」だ!ってここなどで言ってたら
実際のところは「虹色の輪廻」だった…惜しい!
25無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:30No.1417405462そうだねx3
アルフォンやイジドールが地球側になってくれたのは良かったな
尿泉さんは果たしてどうなるのか
26無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:15No.1417405562そうだねx6
>尿泉さんは果たしてどうなるのか
ラ ン ベ ル だ!
27無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:25No.1417405578そうだねx4
予告見た段階で薄々感づいてたけど
今回ヤマトの戦闘シーン0だったな
28無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:39No.1417405600+
地球ガミラスイスカンダルを救うとして
その場合滅びの方舟どうするつもりだったんだ土門…
29無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:47No.1417405760そうだねx1
今回謎が沢山あり過ぎて情報量多い……
7章で全部回収できるのかな
30無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:30No.1417405877そうだねx3
>それよりデザリアムの皆様は改心した連中もろとも全滅しそうな
ガトランティスの二番煎じは正直やだな…
31無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:39No.1417406033そうだねx4
さーて次が最終章なんだが福井さんのことだから謎の持ち越しとか平気でやりかねないのが怖いところ
キッチリとオチつけて下さいよ!
32無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:29No.1417406242+
>先生の!先生の株が下げ止まらないの!
まこっちゃんに手出したっすか…?そんなレベルじゃない…?
33無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:09No.1417406324そうだねx1
上映時間の都合でBlu-rayでさっき観た 新見さんの「あなた…誰?」のところで即座に
「ハナテン中古車センター♪」って出てしまった…
34無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:15No.1417406343そうだねx3
スカイツリーの窓丈夫だな
35無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:15No.1417406472そうだねx1
>先生の!先生の株が下げ止まらないの!
あんなん中の人は超兄貴ショーでヨゴレやって以降上がりようもないっすよ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:16No.1417406474+
書き込みをした人によって削除されました
37無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:34No.1417406500そうだねx2
>>先生の!先生の株が下げ止まらないの!
>まこっちゃんに手出したっすか…?そんなレベルじゃない…?
翼への仕打ち含めて精神的強姦みたいな真似はされまくったな今回…
38無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:45No.1417406522+
>さーて次が最終章なんだが福井さんのことだから謎の持ち越しとか平気でやりかねないのが怖いところ
>キッチリとオチつけて下さいよ!
割と冗談抜きでⅢやりますんで持ち込みとか…?
39無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:19No.1417406861そうだねx3
今回冒頭8分だか10分だかの公開なかったね
ネタバレになるからだろうけど
40無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:10No.1417406974+
>今回謎が沢山あり過ぎて情報量多い……
>7章で全部回収できるのかな
この辺で一通りすっきりかと思ったらまだ増えるの
41無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:54No.1417407211+
>ガトランティスの二番煎じは正直やだな…
規格外一行は「お前を倒すのはこの俺だ」系ライバルで生存とかしませんか…?
42無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:34No.1417407316+
>アリゾナ完売
三軒ほどショップ回ったけどどこも完売だった
悔しいがプレ値で通販で買ったわ
7章の活躍見てから作る
43無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:15No.1417407559+
>今回謎が沢山あり過ぎて情報量多い……
>7章で全部回収できるのかな
もうエヴァやヱヴァで衒学的な物言いが一般化したので謎を全部明かすような真似は出来ないでしょうね
福井さん的にも製作委員会的にも
44無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:32No.1417407898+
>アリゾナ完売
梅田ヨドバシは明日売るよ
45無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:51No.1417408373そうだねx2
映画館行く前にヨドバシでウンコしてたらアリゾナ完売しましたって店内放送が流れた
店の外には行列もできてたけどあれがそうだったのかな
46無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:35No.1417408469そうだねx5
そんだけアリゾナ完売するなら映画の方ももっとヒットしてくれよ……
47無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:36No.1417408598+
アリゾナはプラモ説明書ネタバレは無い感じ?
48無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:00No.1417408655+
ヒットしとらんのか?映画
49無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:01No.1417408812+
> ヒットしとらんのか?映画
ヒットしてるかどうかはともかく客層の幅が狭すぎる
50無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:39No.1417408904+
ヤマトみたいな形態はあんまりヒットとか関係なさそう
あくまで場所借りてBDやらグッズ売るのが主体みたいな
51無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:30No.1417409004+
>>>ついに目覚めた突撃番長
>>衝角生えるとは思わんかったよ
>火器管制全開放!→そんなん要らねぇ!うおおコスモリバースラム!!
一人分の魂でホイホイ地球甦らせるやべーシステムなのは分かってたけどアンチエイジング趣味の四十路おばさん焚べて火力に振り向けただけであの有様なのはやっぱおかしいよイスカンダル…
52無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:37No.1417409026+
>> ヒットしとらんのか?映画
>ヒットしてるかどうかはともかく客層の幅が狭すぎる
さっき見てきたけどじじいしかいなかったぞ……俺もじじいだが
53無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:40No.1417409180+
>とりあえずデザリアムに尋問され続けて50歳になった新見さんなんていなくて良かったぜ
新見さん無事なん!?
54無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:21No.1417409261+
>>さーて次が最終章なんだが福井さんのことだから謎の持ち越しとか平気でやりかねないのが怖いところ
>>キッチリとオチつけて下さいよ!
>割と冗談抜きでⅢやりますんで持ち込みとか…?
新型デスラー艦とか出す余裕あんのか?って感じだよね最終章(完結編先取りでデザリアム相手に大ピンチの所にハイパーデスラー砲ぶちかまして間に合って良かったよすんのかもしれんけど
55無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:22No.1417409265+
メインの客層がそろそろ終活がどうとか言う世代にグッズ買わせる商法
56無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:24No.1417409393+
>地球ガミラスイスカンダルを救うとして
>その場合滅びの方舟どうするつもりだったんだ土門…
能力全開放ヤマトならどうにかなる!!ぐらいにしか思ってなさそう
57無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:26No.1417409398+
>さっき見てきたけどじじいしかいなかったぞ……俺もじじいだが
金曜仕事休んでまで当日視聴に来るのは相当気合い入った社会人だぞ
大体は仕事リタイアした爺さんだ
俺は前者だが
58無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:38No.1417409433+
>>> ヒットしとらんのか?映画
>>ヒットしてるかどうかはともかく客層の幅が狭すぎる
>さっき見てきたけどじじいしかいなかったぞ……俺もじじいだが
平日昼間なんて会社リタイアしたジジイしかおらんだろ
59無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:13No.1417409499そうだねx1
新見さんはおばさんになっててどうすんだこれ状態だったけどとりあえずは良かったな
しかしあそこにいるって事はやっぱり21世紀の地球は惑星デザリアムなんだろうか
でもそうなったら斉藤のご先祖様の事がおかしいことになるし……
60無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:18No.1417409507+
>色々わだかまりを拾っていこうって回だった
>2025年地球はなんなんだろうな
>デザリアム本星にテクスチャかけているだけかもだけどそれにしちゃ細かいところまで作り込まれてて
擬似コスモリバースで新見さんの記憶から製作?(アンパンと牛乳はなんだったのか
61無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:49No.1417409847そうだねx2
あのアンパンと牛乳が今作で考える人の代わりになるとは誰も思いつかないだろ……と予言してみる
62無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:14No.1417409908+
> 平日昼間なんて会社リタイアしたジジイしかおらんだろ
土日祝は若者もたくさん見に来てるみたいな言い方
63無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:39No.1417409956+
>しかしあそこにいるって事はやっぱり21世紀の地球は惑星デザリアムなんだろうか
>でもそうなったら斉藤のご先祖様の事がおかしいことになるし……
あんパンと牛乳は本物であってほしい
64無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:42No.1417409968そうだねx2
>>次は10/30
>年内に終わるようで良かった
>予告の歌は誰だろう
2202最終章がジュリーのオリジナル版ヤマトより愛を込めてだったの考えると布施明?
65無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:19No.1417410043+
なんか先生ツイッターの感想見ててもぼろくそなんだけどそんなヤバい事したの…?

まこっちゃんが完結編で復帰する為の翼預かり要員かと思ってた…
66無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:28No.1417410059+
これでも最近は2199観て育った若年層もそれなりに増えてきてる
67無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:45No.1417410221+
実際のところ今のヤマトならイスカンダルなんてスキップで行けちゃうのかね
68無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:47No.1417410343そうだねx4
>なんか先生ツイッターの感想見ててもぼろくそなんだけどそんなヤバい事したの…?
ヤマトクルーに殺されても仕方ないくらいの所業
69無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:45No.1417410474+
某戦車アニメをくさすわけではないがババアもいることが救いか
70無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:52No.1417410489そうだねx2
先生顔つきもドンドン悪くなってきてるよね
可哀想な人だ
71無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:10No.1417410534そうだねx2
>さっき見てきたけどじじいしかいなかったぞ……俺もじじいだが
若いのが来るわけないだろ
72無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:13No.1417410543+
>実際のところ今のヤマトならイスカンダルなんてスキップで行けちゃうのかね
亜空間ゲートは手付かずで存在してるし動かし方知ってるしね
73無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:52No.1417410628+
岩崎宏美は3199では歌わないの?
74無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:06No.1417410941+
若いの(50代)
75無念Nameとしあき26/06/26(金)15:29:28No.1417410980+
巧みな人心掌握を仕掛けられてるのもあるけどテロン人扇動され易すぎわはー
76無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:12No.1417411082そうだねx3
>岩崎宏美は3199では歌わないの?
1章だったかで前のは使われていた
77無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:28No.1417411109+
>某戦車アニメをくさすわけではないがババアもいることが救いか
あちらさんの最終章2202の頃からやってるよね…
78無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:12No.1417411205+
まさかだとは思うけど先生…冷戦期の日教組ムーブやからした?
79無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:25No.1417411367+
>巧みな人心掌握を仕掛けられてるのもあるけどテロン人扇動され易すぎわはー
なんかその辺が上手すぎるというか人間臭くはあるなデザリアム
80無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:11No.1417411594そうだねx2
>まさかだとは思うけど先生…冷戦期の日教組ムーブやからした?
自分の目で確か見てみろ!
81無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:42No.1417411668そうだねx1
>>某戦車アニメをくさすわけではないがババアもいることが救いか
>あちらさんの最終章2202の頃からやってるよね…
大丈夫だこっちが早く終わる
82無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:25No.1417411756+
最後に出てきた人が従来の姿でメッチャ安心した
アリゾナはクリスタで満足することにする
次回やっと活躍できそう
83無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:47No.1417411807そうだねx2
>>まさかだとは思うけど先生…冷戦期の日教組ムーブやからした?
>自分の目で確か見てみろ!
了解!明日楽しみにするぞ俺!
84無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:56No.1417411821そうだねx3
もしも今から1000年が過ぎ僕らによく似た子供達が
85無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:41No.1417411920そうだねx2
観客の歳もそうだが中の人の歳が一番危ない
86無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:05No.1417411968+
場所は正確にわかってる
亜空間ゲートも把握してる
素のワープが6連続可能

イスカンダル行くだけならかなり楽ちん…?
87無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:18No.1417412121+
>次回やっと活躍できそう
大砲屋南部君無双とか見れるんですか…?
88無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:25No.1417412132+
コスモどこでもドア
89無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:18No.1417412235そうだねx8
    1782455958246.jpg-(95587 B)
95587 B
まぁ香坂先生に対して言いたいのは
90無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:42No.1417412446そうだねx1
ヤマトクルーにジャスト恨み買うって…
91無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:11No.1417412522+
だいたい想像ついたから楽しみ
92無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:45No.1417412756+
中間補給基地で2万名虐殺テロでヤマト印象最悪とかどうなったん?
93無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:11No.1417412939+
洗脳して名前を四郎にしようと強要した
94無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:27No.1417413109そうだねx2
>まぁ香坂先生に対して言いたいのは
皮肉な事にその女の子の中の人もまた
まこちゃん(未亡人)で駄目出しの自乗だった…
95無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:36No.1417413130+
>中間補給基地で2万名虐殺テロでヤマト印象最悪とかどうなったん?
そこで聖総統の大演説ですよ
96無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:43No.1417413151+
>>巧みな人心掌握を仕掛けられてるのもあるけどテロン人扇動され易すぎわはー
>なんかその辺が上手すぎるというか人間臭くはあるなデザリアム
聖総統が実は地球人だからその辺の手管に抜きん出てるって説を唱えてる人を見かけた
97無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:57No.1417413446そうだねx2
>そこで聖総統の大演説ですよ
南部君テロとか演説で稼ぎすぎじゃないすか今回の聖総統…
サーシャと撃ち合いしてた人が…
98無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:00No.1417413585+
これデザリアムの問題が解決されても今後地球人同士やガミラス人とのギスギスした関係もどらないし
これからの政府の発表なんて1mmも信用できなくなるんじゃね
99無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:17No.1417413619そうだねx1
40年前からずっとスカルダートさんに
掃除係のリーダーみたいなイメージが重なってしまう
100無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:18No.1417413623そうだねx4
脚本を書き終えたのは何年も前のはずなんですけどね
だんだん現実が寄ってきちゃって
by福井
101無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:22No.1417413632そうだねx4
潘母娘の口論シーン良かった
102無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:36No.1417413786+
うんまあ途中退室した人が戻って上ってくるとき
みんな足元がおぼつかなさそうで心配した
103無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:54No.1417413828そうだねx2
ヤマトが大体解決しましたってかボラ―とも仲良くなりました
ウラリアの魔女問題も解決してきました

で埋めきれないだろうしな今の地球の状況…
104無念Nameとしあき26/06/26(金)15:50:58No.1417413835+
新たな理不尽展開が新見女史を襲う!
105無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:22No.1417414022そうだねx6
>新たな理不尽展開が新見女史を襲う!
ヤマトファンなんだろ中の人!?
幸せにしてやって!
106無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:38No.1417414064そうだねx3
>新たな理不尽展開が新見女史を襲う!
なんか前回もいきなり爆発に巻き込まれて実質退場してたよな
107無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:16No.1417414140+
まあいくら痛い目に合わせてもまあええやろ…って感じで酷使される新見
108無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:00No.1417414225そうだねx3
>新たな理不尽展開が新見女史を襲う!
そりゃあいきなり成長後の姿で出てきたら混乱するわなってなった
109無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:38No.1417414315そうだねx5
アルフォンとイジドールが地道に株をあげる一方で
せんせえが一人でストップ安キメてて吹いた
110無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:28No.1417414426+
ヤマトⅢでヤマトとは個人的に仲良くなったけど地球そのものは手付けないだけですだったガルマンガミラスだけど、あの状態になる?
111無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:52No.1417414608+
>せんせえが一人でストップ安キメてて吹いた
SWのEP6のコルサントでの銀河皇帝の像みたいな真似するとはな〜
112無念Nameとしあき26/06/26(金)15:57:20No.1417414672+
藤堂長官や芹沢のおっさん元気かな…
113無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:13No.1417414791+
Ⅲ没ネタの揚羽財閥の暗躍ネタはやってる暇無い感じ?
114無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:15No.1417414794そうだねx4
フセイン像みたいにぶっ倒される艦長像でむちゃくちゃしんどくなった
リメイクシリーズ通じて一番しんどかったまである
…完結篇リメイクしたらこんな人類と地球を救う為に蘇生させられる沖田艦長は尊厳破壊どころじゃないだろ
115無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:31No.1417414831そうだねx2
優良健康不良教師
香坂芳郎
116無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:57No.1417415003そうだねx3
>これデザリアムの問題が解決されても今後地球人同士やガミラス人とのギスギスした関係もどらないし
>これからの政府の発表なんて1mmも信用できなくなるんじゃね
冗談抜きで全部解決してもヤマト地球に帰れるんすかね今回…
117無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:35No.1417415076そうだねx5
5章のころからそうだけど
見事におどらされる地球人の代表みたいなもんだな先生
118無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:42No.1417415221+
>5章のころからそうだけど
>見事におどらされる地球人の代表みたいなもんだな先生
真逆を期待してたんだけどやっぱダメか…
119無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:56No.1417415252+
>>これデザリアムの問題が解決されても今後地球人同士やガミラス人とのギスギスした関係もどらないし
>>これからの政府の発表なんて1mmも信用できなくなるんじゃね
>冗談抜きで全部解決してもヤマト地球に帰れるんすかね今回…
生放送でデザリアムの悪戯三昧を全世界に流せばあるいは…
120無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:18No.1417415302そうだねx4
虹かぁ…
確かに旧作のハイドロコスモジェンは虹色だっけ
予想してなかったわ
121無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:19No.1417415442+
下手すると状況落ち着くまではガルマン星で待機じゃないのヤマト…?
122無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:50No.1417415654+
そういや山南さんは無事?
123無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:04No.1417415680+
>まあいくら痛い目に合わせてもまあええやろ…って感じで酷使される新見
本来のポジションはすっかり美影に取って代わられた感じ
124無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:50No.1417415785そうだねx2
>虹かぁ…
>確かに旧作のハイドロコスモジェンは虹色だっけ
>予想してなかったわ
虹色の光が飛ぶみたいなやつだったなハイドロコスモジェン砲
125無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:25No.1417415873+
3199ヤマトのプラモってめっちゃ高くなってて買えない…
欲しいんだけどなぁ
126無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:34No.1417415894+
>まあいくら痛い目に合わせてもまあええやろ…って感じで酷使される新見
なぁに
CV林原めぐみを使い倒してる神崎副長に比べれば…
127無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:43No.1417415919+
>本来のポジションはすっかり美影に取って代わられた感じ
桐生ちゃん可愛いからね、仕方ないね…

西条さんも折角の全天球レーダーサーシャに持ってかれっぱなしだが大丈夫なん?
128無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:29No.1417416019+
完結編も予定してるらしいので多少は宿題を残して終わりそうではある
129無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:30No.1417416021+
>>まあいくら痛い目に合わせてもまあええやろ…って感じで酷使される新見
>本来のポジションはすっかり美影に取って代わられた感じ
2199のころの新見さんと同じ年齢になってしまった…
130無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:38No.1417416044+
>生放送でデザリアムの悪戯三昧を全世界に流せばあるいは…
ある意味で期待してしまうところはあるデザリアム生配信
131無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:00No.1417416095そうだねx2
新見女史はもうヤマト降りて銃後でテクノクラートやるか
さもなきゃ新鋭艦艇の艦長やっていい歳だし
132無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:04No.1417416105そうだねx4
ヤマトには大きな借りがあるけど地球自体はどうでもええか…って感じよねガミラスとボラー
133無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:14No.1417416135そうだねx2
銀河に貫かれて光の洪水に消えるゴルバ司令はヤマト敵キャラの醍醐味
134無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:16No.1417416142そうだねx1
>そういや山南さんは無事?
予告で心配な感じだったけど団体を引率中
135無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:46No.1417416205+
>そういや山南さんは無事?
五体満足だが最終章でいきなり艦長室が崩落する可能性が去った訳では無い
136無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:04No.1417416250+
>3199ヤマトのプラモってめっちゃ高くなってて買えない…
>欲しいんだけどなぁ
何よりも現物がね…
アリゾナめぐって動き回った末難民になってきた午前中
137無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:09No.1417416259+
ボラーもガミラスもヤマトのことは好意的に見てるけど地球はな…
138無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:23No.1417416292+
次郎は…しまじろうは…だめそう?
139無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:55No.1417416382そうだねx1
中の人的には艦長ポジで一度くらい波動砲発射シークエンスをやらせてあげたい>新見女史
140無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:56No.1417416383そうだねx1
2199ヤマトは今見ると細いな
今のほうが少し太い
141無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:58No.1417416390+
>アルフォンとイジドールが地道に株をあげる一方で
イジドール君アルフォン庇って死ぬフラグ立てまくってて…
142無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:28No.1417416466そうだねx3
>ある意味で期待してしまうところはあるデザリアム生配信
『ポリスノーツ』のゲイツ「なんだ?どういう意味だ!?」
143無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:52No.1417416527そうだねx2
>ヤマトには大きな借りがあるけど地球自体はどうでもええか…って感じよねガミラスとボラー
これで地球が手の平返してヤマト支持とかなっても信用せんだろうしなあ…バレル大使が頑張っても限界が
144無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:36No.1417416634そうだねx2
ただ分担された混乱の地球なんて完結編でやられてもってとこはあるから画面外で処理しといて欲しい
145無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:01No.1417416860+
>ただ分担された混乱の地球なんて完結編でやられてもってとこはあるから画面外で処理しといて欲しい
まあ完結編の背景設定よろしく割と放置されっぱなしのグランドリバースになったりしそう?
146無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:17No.1417416891+
>ヤマトには大きな借りがあるけど地球自体はどうでもええか…って感じよねガミラスとボラー
この先ディンギルが攻めてきたときもヤマトに何かない限り静観することにはなるか
147無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:25No.1417417041+
地球大統領と芹沢と藤堂さんは反デザリアムだから…藤堂妹が全部背負えばワンチャン…
148無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:55No.1417417268そうだねx2
>次郎は…しまじろうは…だめそう?
なんか葛藤していた風だったね
アルフォンの友人と組んでなんかありそうか
149無念Nameとしあき26/06/26(金)16:18:24No.1417417617そうだねx2
波動防壁のノウハウは得たし、波動技術自体イスカンダル遺跡が動いたから地球に習う事は無いし、時間断層も無い

真面目にデザリアムが解決したとしても地球勢力うま味がないんじゃ…
150無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:04No.1417417716+
>これで地球が手の平返してヤマト支持とかなっても信用せんだろうしなあ…バレル大使が頑張っても限界が
いくら大統領が比較的まともでも政財界と一般人がアーパーでデザリアムに良い様に動かされてるからなぁ…戦後の混乱は酷かろうし対ディンギル戦の大敗の下地が出来つつあるというか…
151無念Nameとしあき26/06/26(金)16:19:45No.1417417804+
>中の人的には艦長ポジで一度くらい波動砲発射シークエンスをやらせてあげたい>新見女史
Ⅲ編でなんか割り当てられそうなの…ある?
152無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:03No.1417417851+
>地球大統領と芹沢と藤堂さんは反デザリアムだから…藤堂妹が全部背負えばワンチャン…
割とハシゴ外され始めてる?
153無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:52No.1417418120+
サーシャが戦死しないで生き残ればイスカンダルの血筋を抱える地球はそれなりに存在感をアピールできるけど
スターシァやユリーシャの雑な退場ぶりを見ると望み薄かなあ?
154無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:36No.1417418219+
>この先ディンギルが攻めてきたときもヤマトに何かない限り静観することにはなるか
割とそれどころじゃないかもなコダーイ
155無念Nameとしあき26/06/26(金)16:23:54No.1417418433そうだねx3
やっぱり重核子爆弾じゃないですか
156無念Nameとしあき26/06/26(金)16:24:36No.1417418546そうだねx2
>サーシャが戦死しないで生き残ればイスカンダルの血筋を抱える地球はそれなりに存在感をアピールできるけど
>スターシァやユリーシャの雑な退場ぶりを見ると望み薄かなあ?
2歳モードで帰ってきましたなら真面目にヤマト共々ガルマン星に保護の方がよっぽど安全では
157無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:46No.1417418714+
>>地球大統領と芹沢と藤堂さんは反デザリアムだから…藤堂妹が全部背負えばワンチャン…
>割とハシゴ外され始めてる?
まあ地球市民の皆様方が手の平クルクル始めたら北野兄共々全て押し付けられるのは目に見えてる
158無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:32No.1417418958+
>やっぱり重核子爆弾じゃないですか
テレザートやイスカンダルに続きなんか人類意識統合してなんか高い所へ至ろうとするデザリアム
アケーリアスの子らは悉くイカれておる
159無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:02No.1417419179そうだねx1
>テレザートやイスカンダルに続きなんか人類意識統合してなんか高い所へ至ろうとするデザリアム
>アケーリアスの子らは悉くイカれておる
でも根本の問題はウラリアの魔女の婚活問題だと思ってるぞ
160無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:37No.1417419257+
サーシャ生き残ってくれないと誰もCVセーラームーン止められないんじゃ…
どうせまともな性格じゃないだろうし…
161無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:47No.1417419289そうだねx1
イスカンダル人死んでもジェダイみたいに割と気軽に霊体になって現れるな…
162無念Nameとしあき26/06/26(金)16:31:33No.1417419528そうだねx2
>まさかだとは思うけど先生…冷戦期の日教組ムーブやからした?
サブちゃん一筋のまこっちゃんから見たら息子をダシに言い寄ってくる気持ち悪い男
あの先生最初から優しそうではあっても人の気持ちのわからない男だった
163無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:03No.1417419607+
銅像を引き倒されて安眠を妨げられた沖田艦長が完結編で復活する伏線が
164無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:28No.1417419667そうだねx2
>サーシャ生き残ってくれないと誰もCVセーラームーン止められないんじゃ…
ルナのほうじゃよ
165無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:18No.1417419928+
>やっぱり重核子爆弾じゃないですか
船務長が空間騎兵に混じって一生懸命突入用の穴掘るシーンは入れて欲しいなあ
166無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:47No.1417420004そうだねx1
>サブちゃん一筋のまこっちゃんから見たら息子をダシに言い寄ってくる気持ち悪い男
>あの先生最初から優しそうではあっても人の気持ちのわからない男だった
ちょっと、そっち系のムーブとか株下がるなんてもんじゃないじゃないの先生…
167無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:03No.1417420037そうだねx3
>銅像を引き倒されて安眠を妨げられた沖田艦長が完結編で復活する伏線が
もう先生死ぬしかないよね
あれで生き残るほうが辛い
168無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:07No.1417420186+
サンクテルといい波動エネルギーに魂宿せる設定便利過ぎる
169無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:47No.1417420286そうだねx1
>>サーシャ生き残ってくれないと誰もCVセーラームーン止められないんじゃ…
>ルナのほうじゃよ
マザーはマザーでもシャルバートの方よ
170無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:51No.1417420297そうだねx4
>イスカンダル人死んでもジェダイみたいに割と気軽に霊体になって現れるな…
その辺は昔からだから…
理屈がつくだけ今回はマシ
171無念Nameとしあき26/06/26(金)16:37:37No.1417420403そうだねx1
    1782459457716.jpg-(741866 B)
741866 B
結局謎のままなんですけお!
172無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:10No.1417420489そうだねx1
>>銅像を引き倒されて安眠を妨げられた沖田艦長が完結編で復活する伏線が
>もう先生死ぬしかないよね
>あれで生き残るほうが辛い
むしろ何度も踊らされる一般人としてヘイトを更に…?
173無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:26No.1417420531+
新見さんがアレだと五十路Verが開発したプログラムとやらはヤマトをおびき寄せる餌か
やはり最後は波動砲
174無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:25No.1417420662そうだねx1
新見さん35歳が帰ってきた!!
つまりサーシャは…ああ…
175無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:01No.1417420763そうだねx1
>結局謎のままなんですけお!
一緒に写ってる謎パーツのランナータグは『KJM』
…コレと最終章予告で何となく分かる筈
アステロイドリングが2202で拾われたんだからコイツもどこかで来ると思ってたぜ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:55No.1417420890+
>マザーはマザーでもシャルバートの方よ
高め合うとか真の目覚めをとか言ってたからまともな人かと思ってたらそうでもないのシャルバートさん?
177無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:15No.1417420935そうだねx2
銀河無双に思わず笑った
愛こそ全て
178無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:25No.1417420953+
    1782459685154.jpg-(21945 B)
21945 B
>結局謎のままなんですけお!
これ多分グレンラガンの螺旋メーターみたいに展開して円形になるんじゃね
179無念Nameとしあき26/06/26(金)16:41:31No.1417420967+
>その辺は昔からだから…
>理屈がつくだけ今回はマシ
やっぱ大宇宙にバストショットで顕現して
しかも艦内のクルーと会話するぐらいじゃないと…
180無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:11No.1417421079そうだねx4
新見さんは監禁されると胸元開ける義務でもあるのか?
181無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:48No.1417421182+
>一緒に写ってる謎パーツのランナータグは『KJM』
いわゆる真田さんのこんなこともあろうかとシリーズでも最強を誇るアレか…
そういやIIIでも久々に出番あったよなぁ
182無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:16No.1417421406+
>>一緒に写ってる謎パーツのランナータグは『KJM』
>いわゆる真田さんのこんなこともあろうかとシリーズでも最強を誇るアレか…
>そういやIIIでも久々に出番あったよなぁ
待ってくれ、重力子スプレッドの再出番は
あれ便利じゃないか…
183無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:52No.1417421503そうだねx3
    1782459892736.jpg-(89790 B)
89790 B
そういえばガルマン星の埋まってるやつがまだ未回収だった
184無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:10No.1417421552+
>そういやIIIでも久々に出番あったよなぁ
なんで内面がKJMなんすかねあの要塞…逆では…
185無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:01No.1417421682+
>やっぱ大宇宙にバストショットで顕現して
>しかも艦内のクルーと会話するぐらいじゃないと…
ヤマト第一艦橋内の会話に突然割り込む形で始まるデスラー総統の通信も
よくよく考えるとガミラス脅威の科学力だったなあ
186無念Nameとしあき26/06/26(金)16:46:27 ID:8lPv31/UNo.1417421760+
削除依頼によって隔離されました
webm廣96
187無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:39No.1417421947+
>なんで内面がKJMなんすかねあの要塞…逆では…
惑星破壊ミサイルの不発弾処理か何かに使うスペースだったのかもしれない
188無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:46No.1417421964+
>そういえばガルマン星の埋まってるやつがまだ未回収だった
戦艦スターシャって名付けるんでしょ
そういうのわかっちゃう
189無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:55No.1417421986+
>そういえばガルマン星の埋まってるやつがまだ未回収だった
Ⅲ編で本格的に使って…完結編でノイ・デウスーラってのも…なんかな?
190無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:16No.1417422037+
早紀ちゃん殉職しちゃうのん?
191無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:59No.1417422297+
>新見さん35歳が帰ってきた!!
>つまりサーシャは…ああ…
デザリアム製生体ボディに偽の記憶で無理やり成長させた魂を注入したのかな
192無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:15No.1417422328そうだねx1
>>やっぱ大宇宙にバストショットで顕現して
>>しかも艦内のクルーと会話するぐらいじゃないと…
>ヤマト第一艦橋内の会話に突然割り込む形で始まるデスラー総統の通信も
>よくよく考えるとガミラス脅威の科学力だったなあ
「フッフッフその通りだよヤマトの諸君」
盗聴してたんか
193無念Nameとしあき26/06/26(金)16:50:57No.1417422428+
ホントはしまじろうとかに分散する筈だった一般人ヘイトを一手に担う事になっちゃったとかなのか先生…?
194無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:53No.1417422705+
ラブストーリーが同時多発したけど
最後は蘇ったアラサー新見さんと真田が結ばれるんで?
195無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:54No.1417422707+
>>そういえばガルマン星の埋まってるやつがまだ未回収だった
>Ⅲ編で本格的に使って…完結編でノイ・デウスーラってのも…なんかな?
単純に再建造するのも微妙そうなノイ・デウスーラだしまた別のデスラー艦が出たりするかも
196無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:24No.1417422788+
>ヤマト第一艦橋内の会話に突然割り込む形で始まるデスラー総統の通信も
>よくよく考えるとガミラス脅威の科学力だったなあ
あれ計器の偽装まで含めてヤマトの通信システムを完全にハッキングしてたとすると
そのまま艦内システムまで食われそうなのにそうなっていないあたり
外と繋がる通信系は完全にヤマトのメインシステムから切り離されてたりしたんだろうか
197無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:01No.1417423021そうだねx1
>ヤマト第一艦橋内の会話に突然割り込む形で始まるデスラー総統の通信も
>よくよく考えるとガミラス脅威の科学力だったなあ
松本作品だと通信をジャックして強制的に会話に持ち込むのはわりとよく出てくるしな
198無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:03No.1417423027+
>ラブストーリーが同時多発したけど
>最後は蘇ったアラサー新見さんと真田が結ばれるんで?
2歳サーシャ復帰なら当面ヤマトで預かって育てるならそれがベストですし…真田澪は伊達じゃないになってもいいのよ…?
199無念Nameとしあき26/06/26(金)16:55:40No.1417423115+
    1782460540004.jpg-(51222 B)
51222 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
200無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:42No.1417423266+
>Ⅲ編で本格的に使って…完結編でノイ・デウスーラってのも…なんかな?
旧作デスラー艦が何やかんやで未だに未登場だから
ここはひとつデカ過ぎて取り回しの悪い新型デスラー艦の代わりに
巡視などに使えるお手軽な新型艦としてデスラー艦を作りましたとかで
201無念Nameとしあき26/06/26(金)16:57:11No.1417423336+
>単純に再建造するのも微妙そうなノイ・デウスーラだしまた別のデスラー艦が出たりするかも
ノイ・デウスーラって総統的にあんま良い思い出ないしなあ…
完結編でもう一度トランジット波動砲というのもナニだし
202無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:04No.1417423589そうだねx1
    1782460744697.jpg-(280152 B)
280152 B
アリゾナばっかり優遇されやがってという声が聞こえる…
203無念Nameとしあき26/06/26(金)17:00:24No.1417423753+
今のヤマトの波動砲って所詮最大6隻分のエネルギーだし、フル条件のトランジットには全然負けるよな多分?
204無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:41No.1417423944+
21世紀に登場させると改めて200年後の科学ってすげーなと
まあイスカンダルやガミラスの技術も入ってるけど
205無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:26No.1417424295+
    1782461066516.webp-(46888 B)
46888 B
>単純に再建造するのも微妙そうなノイ・デウスーラだしまた別のデスラー艦が出たりするかも
旧作のデスラーパレス>2の装備増強版>完結編のあれ気に入ってたのでもっかい作った
という流れは好きなんだがリメイクは初手がコアシップだからな…
206無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:56No.1417424361そうだねx1
>新見さんは監禁されると胸元開ける義務でもあるのか?
デカパイが蒸れちゃうからね
207無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:51No.1417424498そうだねx4
>>新見さん35歳が帰ってきた!!
>>つまりサーシャは…ああ…
>デザリアム製生体ボディに偽の記憶で無理やり成長させた魂を注入したのかな
 か え し て 
208無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:01No.1417424516+
>アリゾナばっかり優遇されやがってという声が聞こえる…
完結篇相当の物語でディンギルにボロクソにされる枠…はかなしいので…
209無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:08No.1417424531+
>アリゾナばっかり優遇されやがってという声が聞こえる…
ノーウィックみたいなお前基本になる技術体系から何か違わね?って奴
結構好きなんだけどね…
210無念Nameとしあき26/06/26(金)17:06:39No.1417424607+
    1782461199052.jpg-(62094 B)
62094 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
211無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:42No.1417424760+
200年前なら確かにガミラスは弱かっただろうけど
逆にイスカンダルには全盛期の戦力の一端が残ってた可能性もあるんじゃないかと
212無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:44No.1417424766+
>アリゾナばっかり優遇されやがってという声が聞こえる…
君らは最終章でアルデバラン辺りに率いられていきなり月面や地球各地から一斉に蜂起するぐらいあると思ってる
213無念Nameとしあき26/06/26(金)17:07:47No.1417424776そうだねx3
>旧作デスラー艦が何やかんやで未だに未登場だから
>ここはひとつデカ過ぎて取り回しの悪い新型デスラー艦の代わりに
>巡視などに使えるお手軽な新型艦としてデスラー艦を作りましたとかで
巡視用の軽め艦しか残らなかったよ…状況だとイリィちゃんがまた曇るので、ガルマン星壊滅はやらんでほしいのよね…
214無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:38No.1417425039+
>アリゾナばっかり優遇されやがってという声が聞こえる…
ボツになってた永遠にでの地球艦隊デザインも引いてて結構好きだけどあんまりそういうのもないかPOW
215無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:59No.1417425088+
>>テレザートやイスカンダルに続きなんか人類意識統合してなんか高い所へ至ろうとするデザリアム
>>アケーリアスの子らは悉くイカれておる
>でも根本の問題はウラリアの魔女の婚活問題だと思ってるぞ
婿も同じ次元に来い(堕ちろ)とか碌でも無いクソコテ過ぎる…
…リメイクズォーダーさんと番ってたらクソコテ同士お似合いの夫婦では?
216無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:43No.1417425184そうだねx2
>>結局謎のままなんですけお!
>一緒に写ってる謎パーツのランナータグは『KJM』
>…コレと最終章予告で何となく分かる筈
>アステロイドリングが2202で拾われたんだからコイツもどこかで来ると思ってたぜ
予告もなにも見てないけどテキトーに
K空間
J磁力
Mメッキ
217無念Nameとしあき26/06/26(金)17:11:38No.1417425308+
>ノーウィックみたいなお前基本になる技術体系から何か違わね?って奴
>結構好きなんだけどね…
過去には旧式宇宙船の船殻再利用説もあったなノーウィック
218無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:31No.1417425442+
アリゾナって次期主力戦艦のネームシップみたいなもんなのかな
219無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:35No.1417425453+
    1782461555031.jpg-(136442 B)
136442 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
220無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:49No.1417425483+
デスラー砲と瞬間物質移送機と最低限の対空火器だけ積んだ
比較的小型の指揮専用艦としてのデスラー艦ってのは
イスカンダル純正波動砲艦を手に入れた今のガミラスだからこそ作れるルートな気も
221無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:50No.1417425485+
>…リメイクズォーダーさんと番ってたらクソコテ同士お似合いの夫婦では?
あのPTSDクソコテおじさんはあれで嫁一筋なので…
222無念Nameとしあき26/06/26(金)17:12:58No.1417425503+
>ノーウィックみたいなお前基本になる技術体系から何か違わね?って奴
>結構好きなんだけどね…
同人誌で波動文明手に入る前に古い技術で作った播種船の一隻って扱い見たっけな…
223無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:24No.1417425706+
    1782461664804.jpg-(429044 B)
429044 B
アルフォンに比べて森ぬいぐるみはかなり売れてた
224無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:25No.1417425708そうだねx2
>あのPTSDクソコテおじさんはあれで嫁一筋なので…
10年もった嫁の人形が居ないって病みすぎじゃありませんかあの人…
225無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:14No.1417425821+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
226無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:36No.1417425856+
> か え し て 
まあでも心がサーシャなら大人ボディ吹っ飛ばしても問題ないか!
幼児に戻して十数年後に再会しましょで済ませられる
227無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:59No.1417425913そうだねx1
>>>結局謎のままなんですけお!
>>一緒に写ってる謎パーツのランナータグは『KJM』
>>…コレと最終章予告で何となく分かる筈
>>アステロイドリングが2202で拾われたんだからコイツもどこかで来ると思ってたぜ
>予告もなにも見てないけどテキトーに
>K空間
>J磁力
>Mメッキ
ネタバレしちゃうと最終章予告では波動防壁弾みたく複数のメッキ円盤をリフレクターみたいに艦体周囲に引き連れてた
旧作の艦体そのものをメッキするのとは全く違う体系の兵器に
228無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:52No.1417426040+
>アリゾナって次期主力戦艦のネームシップみたいなもんなのかな
3199のはヤマトと似た経緯で過去に作ってたやつから改修だし次期主力戦艦は別かね
確かに復活篇ではペンシルバニア級って同型いたけど
229無念Nameとしあき26/06/26(金)17:16:57No.1417426054そうだねx6
サーシャ(17?歳)「おばさま…!」
新見薫(35歳)「誰この無礼な娘…?」
230無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:05No.1417426071+
>> か え し て 
>まあでも心がサーシャなら大人ボディ吹っ飛ばしても問題ないか!
>幼児に戻して十数年後に再会しましょで済ませられる
美雪の従姉妹の姉者か…
231無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:26No.1417426130そうだねx2
>まあでも心がサーシャなら大人ボディ吹っ飛ばしても問題ないか!
>幼児に戻して十数年後に再会しましょで済ませられる
てかまんまアルフォンの遠隔操作ボディとサーダの生身っぽい体で説明つくのか17歳サーシャって…
232無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:53No.1417426368そうだねx2
アルフォンの公式ぬいが売られる時代がくるなんて旧作永遠にをリアタイで観ていた幼児時代には予想もつかんかった
233無念Nameとしあき26/06/26(金)17:21:30No.1417426776+
新見女史どうせならデザリアムの科学力でピチピチなティーンエイジャー相当ボディ貰えばいいのに
234無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:07No.1417426858+
>アルフォンに比べて森ぬいぐるみはかなり売れてた
実際そろそろアスカにこの服で乗って戦線復帰しません森さん?
235無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:39No.1417426935そうだねx2
>旧作の艦体そのものをメッキするのとは全く違う体系の兵器に
艦体表面のコーティング担当はもうずっと波動防壁さんの指定席だから
メッキさんの座る席が残ってなかったんだね…
236無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:38No.1417427090そうだねx1
船務長はあのままなし崩しでアリゾナ艦長に就任しちゃいそう
237無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:43No.1417427103そうだねx2
>新見女史どうせならデザリアムの科学力でピチピチなティーンエイジャー相当ボディ貰えばいいのに
良いよね一人だけヤマトホテルでバテバテな新見さん

水飲んでみてOKだからOKな態度も好きです
238無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:13No.1417427188そうだねx1
にいみかおるさんじゅうごさい
…おかしいな2199の頃は俺より年上だったはずなんだが
239無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:40No.1417427256そうだねx4
    1782462280650.jpg-(363317 B)
363317 B
サーシャペンケースの中身…
240無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:44No.1417427265+
>実際そろそろアスカにこの服で乗って戦線復帰しません森さん?
森さんはうっかり艦長などに出世させると脱ぎ始める癖があるとかないとか
241無念Nameとしあき26/06/26(金)17:24:50No.1417427274+
>実際そろそろアスカにこの服で乗って戦線復帰しません森さん?
既にこれ着てアリゾナの艦長席に座ってる
242無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:02No.1417427301そうだねx1
>>旧作の艦体そのものをメッキするのとは全く違う体系の兵器に
波動防壁弾と重力子スプレッドの所為でネタバレのも今更微妙では…
243無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:53No.1417427446そうだねx9
    1782462353208.jpg-(72759 B)
72759 B
>サーシャペンケースの中身…
244無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:05No.1417427483そうだねx3
>サーシャペンケースの中身…
分かる人には分かるって奴なんやな…
245無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:28No.1417427545+
>>新見女史どうせならデザリアムの科学力でピチピチなティーンエイジャー相当ボディ貰えばいいのに
>良いよね一人だけヤマトホテルでバテバテな新見さん
バリバリ技術畑なの考えるとピチピチティーンエイジャーボディでもバテバテなると思う
桐生はフィールドワーカーだし
246無念Nameとしあき26/06/26(金)17:26:40No.1417427567そうだねx1
>既にこれ着てアリゾナの艦長席に座ってる
やべえ、7章見る理由が増えた
森さん無双か
247無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:33No.1417427693そうだねx2
土門はグーで殴られても良かったのに
248無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:18No.1417427810+
>>サーシャペンケースの中身…
>分かる人には分かるって奴なんやな…
これ何のマークなん?
249無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:32No.1417428207そうだねx1
    1782462632631.jpg-(365835 B)
365835 B
>土門はグーで殴られても良かったのに
多分死なないだろうから殴られてよい
もしくはもう一度飯炊きだ
250無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:36No.1417428220+
KJMフィールドでヤマトの女房役は引き続き確保しつつ戦艦で戦務長復帰…熱いな森さん
251無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:37No.1417428222+
>新見女史どうせならデザリアムの科学力でピチピチなティーンエイジャー相当ボディ貰えばいいのに
歌舞伎町で豪遊してそう
252無念Nameとしあき26/06/26(金)17:30:58No.1417428279そうだねx8
    1782462658391.jpg-(118937 B)
118937 B
>>分かる人には分かるって奴なんやな…
>これ何のマークなん?
まあこれだよね
253無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:17No.1417428330そうだねx2
内面世界についての描写があるから視聴者はともかく
傍から見ると突然けおって土星まで飛んでってなんか戻ってきただけの謎の反乱
直前のアナライザーからの通信だけで色々勘づくのやっぱおかしいぜ副長!
254無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:46No.1417428406そうだねx3
    1782462706949.jpg-(258324 B)
258324 B
スーツ姿の桐生ちゃんもっと見たかった
255無念Nameとしあき26/06/26(金)17:32:02No.1417428443+
>サーシャペンケースの中身…
6章未見だけどやっぱそういうものなん17歳サーシャ…?
256無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:44No.1417428717そうだねx1
>1782462632631.jpg
平田さん出番がなくてかえって安心だな
257無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:04No.1417428778そうだねx4
アンパンと牛乳貰ってたけど
あれ分析してやっぱり…という流れよね?
258無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:05No.1417428787+
>スーツ姿の桐生ちゃんもっと見たかった
Ⅲ編があるんだったらガルマン星のイスカンダル遺跡調査でキールと本格的に親しくなってロマンスとかあって良いと思う…
259無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:29No.1417428841そうだねx1
    1782462869477.jpg-(466421 B)
466421 B
モブ娘も可愛い
260無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:05No.1417428944+
>あれ分析してやっぱり…という流れよね?
指紋が付いていない…!
261無念Nameとしあき26/06/26(金)17:35:31No.1417429025+
    1782462931721.jpg-(662785 B)
662785 B
>?編があるんだったらガルマン星のイスカンダル遺跡調査でキールと本格的に親しくなってロマンスとかあって良いと思う…
ほあっ!?
262無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:00No.1417429104+
>ほあっ!?
うん、この三人で三角関係…
263無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:40No.1417429221+
>脚本を書き終えたのは何年も前のはずなんですけどね
>だんだん現実が寄ってきちゃって
そういうホラー映画ありそう
264無念Nameとしあき26/06/26(金)17:37:49No.1417429426+
>Ⅲ編があるんだったらガルマン星のイスカンダル遺跡調査でキールと本格的に親しくなってロマンスとかあって良いと思う…
でもこのまま第二の新見女史まっしぐらな独身コースってのも
それはそれで面白そうな気もする
265無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:18No.1417429515+
登場人物多すぎて一人一人にフィーチャーできないのが勿体ないな
スピンオフのコミカライズとかやって欲しい
266無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:11No.1417429672そうだねx2
>>>分かる人には分かるって奴なんやな…
>>これ何のマークなん?
>まあこれだよね
ああ…全然気が付かなかった
267無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:53No.1417429811そうだねx4
だいたいの登場人物が30前後まで来てしまったってのも難しいよな
268無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:51No.1417429975+
>だいたいの登場人物が30前後まで来てしまったってのも難しいよな
Ⅲ→完結編の時間戻しは伊達じゃない…か
269無念Nameとしあき26/06/26(金)17:41:27No.1417430079そうだねx2
>だいたいの登場人物が30前後まで来てしまったってのも難しいよな
旧作の年中行事のように侵略者が来るというのを現代ではさすがにね
間おくとこのようになります
270無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:28No.1417430463+
そろそろ若者達の艦と言うにはちょっと苦しくなって来たヤマトか…
271無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:53No.1417430557+
イデオンは+10歳で見てくださいじゃないけど、視聴者の年齢が上がってるとはいえ思ったより皆30代近いな…
272無念Nameとしあき26/06/26(金)17:43:54No.1417430559+
2207年でパイプ椅子が現役という方のが違和感だったなー まだ現役なのかいワレ!って感じで
273無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:41No.1417430716+
>だいたいの登場人物が30前後まで来てしまったってのも難しいよな
完結編相当のやるとなればさらに歳をだろうからそりゃな
劇中の時間経過も10年になってくるか
274無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:42No.1417430721そうだねx2
    1782463482378.png-(462521 B)
462521 B
>だいたいの登場人物が30前後まで来てしまったってのも難しいよな
冒頭サーダのヌードに対抗すべくラストにセクシーショットを見せた新見さん(35歳)を舐めるなよ
275無念Nameとしあき26/06/26(金)17:44:52No.1417430752そうだねx3
>2207年でパイプ椅子が現役という方のが違和感だったなー まだ現役なのかいワレ!って感じで
カップ麺が現役ですしいけるいける
276無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:18No.1417430858+
>だいたいの登場人物が30前後まで来てしまったってのも難しいよな
III世代を描くなら必要なことだし…
でも真琴と百合亜ぐらいしか既婚女性クルーおらんのはしんどい
277無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:06No.1417431419そうだねx6
>2207年でパイプ椅子が現役という方のが違和感だったなー まだ現役なのかいワレ!って感じで
必要十分かなって所に達してしまうと案外そこから先は長かったりするもんだからまぁ…
ハサミとかもう何百年この形のまま仕事して来てると思ってるんだ的な
278無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:04No.1417431808+
ヤマトは生まれたばかりの宇宙戦艦です
応援してくださいね
279無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:43No.1417431928+
土門君予告通りにきっちりやらかしなんすか…?
クールに騙されなかったぜ!とかはないんすか…?
280無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:53No.1417432142そうだねx4
>冒頭サーダのヌードに対抗すべくラストにセクシーショットを見せた新見さん(35歳)を舐めるなよ
地球を舐めるなよ
宇宙戦艦ヤマトを舐めるなよ
新見さんは舐めたい
281無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:00No.1417432170そうだねx2
としあきに不評な2202をちゃんと活かしてたな今回
282無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:00No.1417432171そうだねx1
>でも真琴と百合亜ぐらいしか既婚女性クルーおらんのはしんどい
極限の状況でエリートしてただけあって
基本的に仕事人間っぽいんだよなあいつら
283無念Nameとしあき26/06/26(金)17:52:09No.1417432202そうだねx1
台風でちょっと早めに上がって来たからアリゾナ入手でkた
13kって高くね?
284無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:10No.1417432384そうだねx3
    1782463990754.jpg-(702588 B)
702588 B
まあでも50歳の新見さんもこれはこれでアリだったが
285無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:25No.1417432432そうだねx4
今回星名の便利キャラもいろいろ辛いんだよ!がちょっと吹いた
286無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:45No.1417432492+
新メカはなんかある?
287無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:13No.1417432582+
前回までのラブライブがPTSDお爺ちゃんから始まるとは思わなかった
288無念Nameとしあき26/06/26(金)17:54:44No.1417432677そうだねx2
>アルフォンの公式ぬいが売られる時代がくるなんて旧作永遠にをリアタイで観ていた幼児時代には予想もつかんかった
そもそも公式ぬい出てる全キャラだいたいそんな感じだよぅ!!
ヤマト全盛期の古代くんや総統閣下すら公式ぬいなんて多分無かったゾ
289無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:05No.1417432730そうだねx2
>今回星名の便利キャラもいろいろ辛いんだよ!がちょっと吹いた
2205前編でフル活用して福井さん味しめちゃったの反省?
290無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:38No.1417432850そうだねx2
>>でも真琴と百合亜ぐらいしか既婚女性クルーおらんのはしんどい
>極限の状況でエリートしてただけあって
>基本的に仕事人間っぽいんだよなあいつら
イズモ計画が進んでたら少子化待った無しだな
291無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:25No.1417433214そうだねx2
>まあでも50歳の新見さんもこれはこれでアリだったが
結局この辺全部マザーデザリアムの捏造で確定?
292無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:25No.1417433217+
ようわからんが2026年の地球に
2207年のデザリアムに通じるタイムトンネルがあるってことなんだろうか?
293無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:29No.1417433225+
>>だいたいの登場人物が30前後まで来てしまったってのも難しいよな
>III世代を描くなら必要なことだし…
>でも真琴と百合亜ぐらいしか既婚女性クルーおらんのはしんどい
旧作は一貫して愛が描かれていて完結編では子供を作れと直球のセリフもある
昨今の晩婚化情勢下のリメイクが弱いところかもしれんなぁ
294無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:31No.1417433232+
情報で世論誘導ってやべえよな…都合の良い方向にもっていきやすいっていう…補給基地での出来事も証拠ないし
295無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:33No.1417433244そうだねx2
>ヤマト全盛期の古代くんや総統閣下すら公式ぬいなんて多分無かったゾ
てか下手するとキャラぬい文化そのものが無かったんじゃなかろうか
296無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:37No.1417433259+
>KJMフィールドでヤマトの女房役は引き続き確保しつつ戦艦で戦務長復帰…熱いな森さん
盾であるKJMに加えて両舷副砲にガトリングモードという矛があるので旧作みたくボラー主力艦隊からタコ殴りにされたぐらいでは沈みそうになくなったリメイク版アリゾナさん
297無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:38No.1417433456+
やっぱり第7章は布施明か
298無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:44No.1417433479そうだねx3
>そろそろ若者達の艦と言うにはちょっと苦しくなって来たヤマトか…
だからヤマトⅢ組を有効活用する必要があったんですね
299無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:54No.1417433526そうだねx1
次回のEDは布施明さんの「愛よその日まで」で確定?
300無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:12No.1417433593そうだねx2
対ガミラス戦からシームレスに対ガトラン戦に移行したから
地球では大戦後のベビーブームみたいなこと無かったっぽいな
301無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:32No.1417433666+
>イズモ計画が進んでたら少子化待った無しだな
そういう面ではあの計画の担当は微妙に人選ミスしてたのではと思わないでもない
302無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:48No.1417433721+
>としあきに不評な2202をちゃんと活かしてたな今回
忘れ物を拾う努力が感じられるのは非常に良い事
303無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:48No.1417433722+
>>それよりデザリアムの皆様は改心した連中もろとも全滅しそうな
>ガトランティスの二番煎じは正直やだな…
輪廻だから改心した人達は地球人になっているとか
304無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:26No.1417433852+
>次回のEDは布施明さんの「愛よその日まで」で確定?
早く劇場逝け
305無念Nameとしあき26/06/26(金)18:00:41No.1417433899+
>としあきに不評な2202をちゃんと活かしてたな今回
2202の中でも一番の不評要素をしっかりドラマに昇華してて感心したよ
306無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:14No.1417434014そうだねx1
新見さん拉致されてからずっとあの格好のままだったと思うと超興奮するんだけど
307無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:23No.1417434261+
結局サーシャの記憶もマザーに書き換えられたもんだったのか
308無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:04No.1417434395そうだねx1
>>としあきに不評な2202をちゃんと活かしてたな今回
>2202の中でも一番の不評要素をしっかりドラマに昇華してて感心したよ
アルフォンの傍に居続ける雪の「古代君ならこうしてる筈」っていうのも2202で描かれた古代の人間像を見ればわかるしな
309無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:30No.1417434486+
>2202の中でも一番の不評要素をしっかりドラマに昇華してて感心したよ
することねえからあちこちで嫌がらせして歩くわ
なんてのが星間国家のトップだなんて話されりゃ誰だってそうなる
310無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:53No.1417434547そうだねx1
輪廻って
もしも今から百年が過ぎ
ぼくらによく似た子共たちが
の要素か
311無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:04No.1417434575+
>登場人物多すぎて一人一人にフィーチャーできないのが勿体ないな
>スピンオフのコミカライズとかやって欲しい
緋眼のエースって作品が十年前にありましてね…
312無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:38No.1417434685そうだねx1
激しい尋問を受け続けた新見さんはいなかった
その代わりに久しぶりにサービスショット要員に使われてた
313無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:52No.1417434740そうだねx2
    1782464692514.jpg-(58299 B)
58299 B
>50歳の新見さん
314無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:40No.1417434903+
>輪廻って
>もしも今から百年が過ぎ
3199な事を考えると百年どころか千年だけど
まあ無限に広がる大宇宙137億年からすれば誤差か
315無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:49No.1417434931+
>新見さん拉致されてからずっとあの格好のままだったと思うと超興奮するんだけど
攫われてから年月飛び越したが嘘ならそう経ってないよな?
それでも数ヶ月だけど
316無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:07No.1417434983+
>新見さん拉致されてからずっとあの格好のままだったと思うと超興奮するんだけど
新しいシーツを用意しろ
317無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:49No.1417435128+
    1782464809838.webp-(40846 B)
40846 B
>割とそれどころじゃないかもなコダーイ
ディンギルの裏にいそうなんだよなこいつ
黎明編でもディンギルを操っていたし
318無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:03No.1417435173+
>攫われてから年月飛び越したが嘘ならそう経ってないよな?
>それでも数ヶ月だけど
匂いかぎたい
319無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:13No.1417435214そうだねx4
    1782464833836.jpg-(232112 B)
232112 B
サーシャ(仮)かわいそう…
320無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:17No.1417435226+
>今回星名の便利キャラもいろいろ辛いんだよ!がちょっと吹いた
僕も百合亜ちゃんにギュッして貰いたいです
321無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:00No.1417435394+
>昨今の晩婚化情勢下のリメイクが弱いところかもしれんなぁ
軍人として貫禄出てきた船務長はちょっと心配になる
事実婚でいいから早く美雪ちゃん産んであげて…
322無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:10No.1417435434そうだねx1
花婿云々なんて言ってたってことはマザーの正体はウラリアの魔女なんかねやっぱし
323無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:47No.1417435561+
>ディンギルの裏にいそうなんだよなこいつ
しかもリメイク系はディンギルと因縁の深い古代アケーリアス文明さんが
大幅強化されてヒャッハーしておられるからやべぇ
324無念Nameとしあき26/06/26(金)18:09:39No.1417435740+
書き込みをした人によって削除されました
325無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:48No.1417435969そうだねx3
黒 赤 群青 水色 白 碧

     虹色!!
326無念Nameとしあき26/06/26(金)18:10:52No.1417435980+
アケーリアス以外の超文明ってないのかな
327無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:16No.1417436077+
>事実婚でいいから早く美雪ちゃん産んであげて…
そろそろ2220に間に合わなくなりつつあるしな…
328無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:36No.1417436147+
>結局サーシャの記憶もマザーに書き換えられたもんだったのか
今回はだいぶ怪しかった
新見さんにマザー改変データ託されて逃げて来たんじゃなくて新見さんが真っ先に逃げ出そうとしてたとか吹き込まれたりマザーから育ての親の言う事聞かんかいって頭痛攻撃されたり
一方で本当のお母さんに道を示して貰ったりと完全に偽物ではないようだが
329無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:39No.1417436159そうだねx4
> 花婿云々なんて言ってたってことはマザーの正体はウラリアの魔女なんかねやっぱし
だとしたらボラーとガルマンガミラスの艦隊が救援に来てくれるかも
330無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:46No.1417436187そうだねx1
>黒 赤 群青 水色 白 碧
>     虹色!!
緑は不人気
331無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:28No.1417436531そうだねx2
見に行きたいけど台風過ぎてからになりそう…
土曜日に予約取ってたけどキャンセルだなこりゃ
332無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:39No.1417436576+
新見(50)のメッセージってトロイの木馬?
333無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:00No.1417436646そうだねx7
    1782465240399.png-(1573813 B)
1573813 B
まあフルールちゃんと翼くんの物語は悲劇で終わってほしくないもんだ
334無念Nameとしあき26/06/26(金)18:14:40No.1417436762+
>アケーリアス以外の超文明ってないのかな
もしあるとしたらコーダ文明とか
335無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:06No.1417436856+
>アケーリアス以外の超文明ってないのかな
イスカンダルとかシャルバートもアケーリアス派生枠になってるからなぁ
メッツラーさんぐらいしか残ってないかもしれない
あとは惑星型生命体ファンタム君ならワンチャンある…か?
336無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:15No.1417436886そうだねx2
>まあフルールちゃんと翼くんの物語は悲劇で終わってほしくないもんだ
そこはデザリアムの正体がなんであるかによるからなあ
まったくの作り物だったりしたら…辛いね
337無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:20No.1417436906+
斉藤のご先祖様は東大卒の高級官僚だったんやな
338無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:09No.1417437082+
    1782465369233.png-(523533 B)
523533 B
>ディンギルの裏にいそうなんだよなこいつ
>黎明編でもディンギルを操っていたし
もしかすると2199シリーズではウラリアの魔女と同族の可能性
339無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:23No.1417437125+
デザリアムもマザー被害者の会だったということで節電くんには生きのこってもらう
340無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:24No.1417437341+
>>まあフルールちゃんと翼くんの物語は悲劇で終わってほしくないもんだ
>そこはデザリアムの正体がなんであるかによるからなあ
>まったくの作り物だったりしたら…辛いね
大本がただのサーバーだったりする可能性が有りすぎるのがさぁ…
…サーバーのデータを移送する先モスボール状態のBBBアンドロメダにでもする?
341無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:40No.1417437385そうだねx3
>> 花婿云々なんて言ってたってことはマザーの正体はウラリアの魔女なんかねやっぱし
>だとしたらボラーとガルマンガミラスの艦隊が救援に来てくれるかも
「念のため聞いておきたいが、あなたのお葬式は何宗で出せばよいのかな?マザーデザリアム君」
342無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:48No.1417437406そうだねx2
>デザリアムもマザー被害者の会だったということで節電くんには生きのこってもらう
死なせるには惜しいキャラに仕上がって来てんだよなデザリアム
でもガトランティス全滅の前例あるしな…
343無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:50No.1417437418+
出来る事ならガトランティスも穏健的な人たちは生き残ってほしかった
344無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:11No.1417437500そうだねx2
    1782465491326.jpg-(577240 B)
577240 B
>No.1417435214
見てるのはこれら5枚の写真かな?
345無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:43No.1417437603そうだねx8
>>No.1417435214
>見てるのはこれら5枚の写真かな?
アルフォン吹いた
346無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:05No.1417437685そうだねx2
デザリアムの地球進行の要の政財界が乗っ取られた過程が明かされないままなのちょっともやもやするが
政治劇とか企業闘争が見たいわけでもないからまぁいいか…
でもなんかすげえ都合よくデザリアムについたよな
347無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:07No.1417437687+
波動エネルギーが撮影した画像を不鮮明にするってどんな理屈やねん
348無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:10No.1417437694+
イジドールがあれで寝返るのはどんだけアルフォン好きやねんとなる
349無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:24No.1417437752+
>虹色!!
大当たり確定だな
350無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:42No.1417437812そうだねx3
>出来る事ならガトランティスも穏健的な人たちは生き残ってほしかった
なんというか自滅コード組み込み済みってのがね…
351無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:23No.1417437966そうだねx5
しかしまあ
これでデザリアム追い払ったら追い払ったでその後の地球は大変なことになりそう
352無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:29No.1417437978+
>波動エネルギーが撮影した画像を不鮮明にするってどんな理屈やねん
ミノフスキー粒子かよとなる
353無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:44No.1417438037そうだねx3
>波動防壁のノウハウは得たし、波動技術自体イスカンダル遺跡が動いたから地球に習う事は無いし、時間断層も無い
というかゲシュタムフィールドの技術自体はガミラスもずっと持ってたはず
艦艇に搭載しなかったのはコストの問題だろか
354無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:00No.1417438105そうだねx1
まさかガンダムまで出すとは思わなかった
355無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:17No.1417438166+
>新見(50)のメッセージってトロイの木馬?
斯波「多分ね 例の書き換えでさらに汚染が広がったかもしんないよ 馬鹿な決定したもんさ…!」
下宿のおかみさん「シゲさん お客さんよ〜!」
…いや 台風が近づいてるんでつい
356無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:45No.1417438257そうだねx1
K 空間
J 磁力
M メロン
357無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:50No.1417438270+
>出来る事ならガトランティスも穏健的な人たちは生き残ってほしかった
ガミラス人も地球に住んでたんだから侵略者来る度に多民族国家になっていく地球になるというのもおもしろそうだが
358無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:00No.1417438512+
>艦艇に搭載しなかったのはコストの問題だろか
2199のクソデカ波動コア多連装による力業デスラー砲を見るに
こんなごっついシステムをそこらの艦に配備できるか馬鹿野郎!
だった可能性は割とありそう
359無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:29No.1417438619+
>>出来る事ならガトランティスも穏健的な人たちは生き残ってほしかった
>ガミラス人も地球に住んでたんだから侵略者来る度に多民族国家になっていく地球になるというのもおもしろそうだが
マクロスのゼントラーディみたいに文化にしまってくガトラン
360無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:20No.1417438783+
>>出来る事ならガトランティスも穏健的な人たちは生き残ってほしかった
>ガミラス人も地球に住んでたんだから侵略者来る度に多民族国家になっていく地球になるというのもおもしろそうだが
ここで太陽にプスッと
361無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:54No.1417438894そうだねx2
>まさかガンダムまで出すとは思わなかった
ちょうどよくお台場はユニコーンだし
362無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:57No.1417438905そうだねx2
>デザリアムの地球進行の要の政財界が乗っ取られた過程が明かされないままなのちょっともやもやするが
>政治劇とか企業闘争が見たいわけでもないからまぁいいか…
>でもなんかすげえ都合よくデザリアムについたよな
今回終盤で南部父が語りかけてたので次章に期待
363無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:05No.1417438934そうだねx3
    1782465905741.jpg-(103763 B)
103763 B
完結編あるだろうけどこの赤い銀河は3199でいろいろ伏線
はっている印象がある
364無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:31No.1417439023+
>まあでも50歳の新見さんもこれはこれでアリだったが
復活篇相当の物語で真田夫人としてですね…
365無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:01No.1417439129+
令和8年7月21日の月齢は上弦の月!満月じゃない!
なんであらかじめ調べないんだー!
ハッ!それがニセ地球を見破る根拠になるとか!?
366無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:11No.1417439159+
銀河を活躍させて欲しいとは思ってたがあそこまでやれとは言ってないっす
367無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:16No.1417439174+
>ガミラス人も地球に住んでたんだから侵略者来る度に多民族国家になっていく地球になるというのもおもしろそうだが
鹵獲艦艇の種類が増えていく地球防衛軍もセットで行こう
そして整備・補給担当の人がキレ散らかすのだ
368無念Nameとしあき26/06/26(金)18:26:41No.1417439271+
>>>出来る事ならガトランティスも穏健的な人たちは生き残ってほしかった
>>ガミラス人も地球に住んでたんだから侵略者来る度に多民族国家になっていく地球になるというのもおもしろそうだが
>マクロスのゼントラーディみたいに文化にしまってくガトラン
福井氏曰く、もしミルが殺されていなかったら
滅びの箱舟は祭りの箱舟に
ガトランティス人もパリピ―な民族になっていたと言っていたしな
369無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:49No.1417439498+
>>ガミラス人も地球に住んでたんだから侵略者来る度に多民族国家になっていく地球になるというのもおもしろそうだが
>鹵獲艦艇の種類が増えていく地球防衛軍もセットで行こう
>そして整備・補給担当の人がキレ散らかすのだ
コスモインチとかコスモガロンになるのかな
370無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:52No.1417439509+
>2199のクソデカ波動コア多連装による力業デスラー砲を見るに
>こんなごっついシステムをそこらの艦に配備できるか馬鹿野郎!
>だった可能性は割とありそう
それまではミゴヴェザー・コーティングで済んでたし
実際ガトランとそれで渡り合ってた
371無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:06No.1417439548+
やっぱ聖総統の本体はデザリアムにあるのかね
372無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:06No.1417439553+
>>>出来る事ならガトランティスも穏健的な人たちは生き残ってほしかった
>>ガミラス人も地球に住んでたんだから侵略者来る度に多民族国家になっていく地球になるというのもおもしろそうだが
>マクロスのゼントラーディみたいに文化にしまってくガトラン
ミルくんが生きていれば…
373無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:56No.1417439703そうだねx5
今観終わった
ついに神崎副長の尊厳が帰ってきた
とりあえず帰ったら積んだままになってた銀河を作り始めるわ
374無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:57No.1417439710そうだねx2
サーシャと土門の河川敷シーンで変な形の雑草が生えてた?からモノホンの過去地球ではないんだろうと思ったが
375無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:11No.1417439759そうだねx5
ミルがうっかり射殺されてアベルトくんがあちゃーって顔するシーンはリメイクヤマト屈指の迷場面
376無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:18No.1417439783+
>>ガミラス人も地球に住んでたんだから侵略者来る度に多民族国家になっていく地球になるというのもおもしろそうだが
>鹵獲艦艇の種類が増えていく地球防衛軍もセットで行こう
>そして整備・補給担当の人がキレ散らかすのだ
なんか生物っぽい感じがする大戦艦が主力に…
377無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:26No.1417439815+
>>艦艇に搭載しなかったのはコストの問題だろか
>2199のクソデカ波動コア多連装による力業デスラー砲を見るに
>こんなごっついシステムをそこらの艦に配備できるか馬鹿野郎!
>だった可能性は割とありそう
ガミラス製コアはイスカンダル製コアの劣化品みたいだな…ただコアシップのは特別な奴らしいけどそれでもイスカンダル製コアには及ばないくさいが…
378無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:33No.1417439839+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm [link]
379無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:45No.1417439881そうだねx2
>イジドールがあれで寝返るのはどんだけアルフォン好きやねんとなる
土壇場でマザー洗脳でやらかす可能性…
380無念Nameとしあき26/06/26(金)18:29:47No.1417439884そうだねx1
>コスモインチとかコスモガロンになるのかな
コスモメートル法とコスモヤーポン法とコスモ尺貫法が乱れ飛ぶ地獄の部署
それが防衛軍補給本部だ!
381無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:35No.1417440240+
>しかしまあ
>これでデザリアム追い払ったら追い払ったでその後の地球は大変なことになりそう
赤い銀河が突然現れて地球の責任どころの騒ぎではなくなるとか
382無念Nameとしあき26/06/26(金)18:31:35No.1417440241そうだねx3
    1782466295840.jpg-(22867 B)
22867 B
まあ今後ディンギルが出るならお馬さんはやっぱ外さないでほしいね
なお画像の馬は代役
383無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:24No.1417440399+
>まあ今後ディンギルが出るならお馬さんはやっぱ外さないでほしいね
>なお画像の馬は代役
ディンギルは2199だと中東風の文化になりそう
384無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:54No.1417440492そうだねx4
>ミルがうっかり射殺されてアベルトくんがあちゃーって顔するシーンはリメイクヤマト屈指の迷場面
アレが無かったら随分明るい未来になってたんかな…
385無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:54No.1417440495+
第7章で真琴がヤマトのあの制服を何年かぶりに着用すると言う
サプライズはないの?
386無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:26No.1417440605そうだねx5
    1782466406362.jpg-(50558 B)
50558 B
イスカンダル人着陸ヘタクソ説が補強されてた気がする…
387無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:36No.1417440646そうだねx1
    1782466416784.webp-(127450 B)
127450 B
先生がアカンようになったのはコムメダルのせいだと思いたい
388無念Nameとしあき26/06/26(金)18:33:51No.1417440691そうだねx5
ちょっと待て
フィクションとしてのヤマトのない世界なら
お禿が対抗してガンダムなんて作ることもなく
お台場のアレが存在することも無くなるのでは?
389無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:22No.1417440798そうだねx3
>>コスモインチとかコスモガロンになるのかな
>コスモメートル法とコスモヤーポン法とコスモ尺貫法が乱れ飛ぶ地獄の部署
>それが防衛軍補給本部だ!
割と真面目にそれが嫌で放棄したんじゃなかろうな赤いガミラスアンドロメダの方々…
390無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:27No.1417440818+
先生が極端な思想でやらかすのは現実でもかなりの有る有るだから…
391無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:37No.1417440865そうだねx1
まだ誰も言及してないから言うぞ
藤堂妹乙女説が
392無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:40No.1417440873+
>先生がアカンようになったのはコムメダルのせいだと思いたい
まこっちゃん尋問してたときのゲス顔は結構衝撃的だった
393無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:44No.1417440898そうだねx2
>第7章で真琴がヤマトのあの制服を何年かぶりに着用すると言う
>サプライズはないの?
解放された新見さん35歳のシャワーシーンをやってくれると信じてる
394無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:08No.1417440980そうだねx2
    1782466508323.jpg-(414372 B)
414372 B
完結篇といえばリメイク来るのと
うちの3D完結篇セットが完成するの
どっちが先かなぁ…
395無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:55No.1417441134そうだねx4
>まだ誰も言及してないから言うぞ
>藤堂妹乙女説が
あんた、愛されたことないんだ…
396無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:57No.1417441149そうだねx5
    1782466557420.jpg-(59780 B)
59780 B
>まだ誰も言及してないから言うぞ
>藤堂妹乙女説が …
397無念Nameとしあき sage26/06/26(金)18:36:07No.1417441185そうだねx3
>>先生がアカンようになったのはコムメダルのせいだと思いたい
>まこっちゃん尋問してたときのゲス顔は結構衝撃的だった
翼くんがどうなるでしょうねぇ(ニチャァはキモかった
398無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:18No.1417441221そうだねx2
>まあ今後ディンギルが出るならお馬さんはやっぱ外さないでほしいね
>なお画像の馬は代役
最新の映像技術で描かれるお馬さんメッチャ楽しみ
空間騎兵ともやり合うだろうし
399無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:45No.1417441316+
    1782466605334.jpg-(236534 B)
236534 B
まあ沖田銅像は銅像でちょっとセンス悪いと思ってたから
今回良い使われ方をしたと思う
400無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:30No.1417441469そうだねx3
    1782466650596.jpg-(104564 B)
104564 B
>ちょっと待て
>フィクションとしてのヤマトのない世界なら
>お禿が対抗してガンダムなんて作ることもなく
>お台場のアレが存在することも無くなるのでは?
401無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:49No.1417441548+
>最新の映像技術で描かれるお馬さんメッチャ楽しみ
>空間騎兵ともやり合うだろうし
ディンギルゾイドと騎兵ガンダムの決闘か
402無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:01No.1417441597そうだねx1
アルフォンたち規格外デザリアムたちが人間っぽくなったと思ったら先生がヤバイ人になってた
403無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:07No.1417441623そうだねx2
>割と真面目にそれが嫌で放棄したんじゃなかろうな赤いガミラスアンドロメダの方々…
一応ガミラス規格に合わせてはあるんだろうけど
それでもベースが全然違うだろうから維持は色々面倒だろうなぁ
404無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:39No.1417441738+
7章でようやく発進したアリゾナはヤーポン法のせいで出オチ要員に
405無念Nameとしあき26/06/26(金)18:39:28No.1417441918+
>先生がアカンようになったのはコムメダルのせいだと思いたい
彼は巨乳未亡人と結婚できる可能性がなくなったんやな
406無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:24No.1417442123そうだねx1
>先生がアカンようになったのはコムメダルのせいだと思いたい
コムメダル配布前から真琴を見る目はヤバかったような
407無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:57No.1417442239+
>2199のクソデカ波動コア多連装による力業デスラー砲を見るに
>こんなごっついシステムをそこらの艦に配備できるか馬鹿野郎!
>だった可能性は割とありそう
帝国が急速に拡大中なら戦闘艦は量産性コスパが大事だからな…
408無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:04No.1417442273+
>コムメダル配布前から真琴のおっぱいを見る目はヤバかったような
409無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:22No.1417442339+
そういや真琴ちゃんは加藤の背信行為は知らなかったんだっけ
410無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:43No.1417442418+
ガミドロメダはともかくノイ・バルグレイ位原型残ってると使ってはみたが使い勝手が悪すぎたはありそうだなライセンスアンドロメダ
411無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:45No.1417442864+
>帝国が急速に拡大中なら戦闘艦は量産性コスパが大事だからな…
でもなんか急に全然どの大砲もきかねえのにこっちは一撃で落とされる変な戦艦出てきたよはビックリしたろうな…
数年後には量産してるんだけど
412無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:12No.1417442966そうだねx1
>先生がアカンようになったのはコムメダルのせいだと思いたい
土門同様に最低な告白したのに先生はどうしてこうなってしまった
413無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:32No.1417443050+
女性クルーたちの愛がエモすぎてエンドロールの場面集で泣いちゃったわ
414無念Nameとしあき26/06/26(金)18:44:58No.1417443156そうだねx1
沖田艦長の銅像が…
415無念Nameとしあき26/06/26(金)18:45:49No.1417443359+
まこっちゃんが完結編で復帰するからその間翼の預け先…はもう一徹じいちゃんで良いしなあ…
先生…
416無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:01No.1417443661そうだねx2
>でもなんか急に全然どの大砲もきかねえのにこっちは一撃で落とされる変な戦艦出てきたよはビックリしたろうな…
しかも共犯者がイスカンダルという
417無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:06No.1417443681+
>女性クルーたちの愛がエモすぎてエンドロールの場面集で泣いちゃったわ
ああ 劇場版のエンディングはそうなんだ 俺Blu-rayでしか観てないからなぁ… 台風去ったら劇場に行くか…
418無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:33No.1417443800そうだねx4
    1782467253110.png-(1997408 B)
1997408 B
>沖田艦長の銅像が…
雪は今回どこで古代を待つんや
419無念Nameとしあき26/06/26(金)18:47:43No.1417443843+
>そういや真琴ちゃんは加藤の背信行為は知らなかったんだっけ
芹沢の耳に入ってるから…緘口令敷いたとはいえ話はあった…のか?
420無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:41No.1417444085+
>沖田艦長の銅像が…
まぁ沖田さんは銅像にされて喜ぶタイプでもなかろうし…
次はゲーミング沖田像にしてみよう
421無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:47No.1417444112そうだねx3
>土門同様に最低な告白したのに先生はどうしてこうなってしまった
そりゃ京塚は土門のこと好きだけど真琴は先生の事なんて何とも思ってないから…
男の片思いはいつの時代も生き地獄なのだ
422無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:49No.1417444120+
>帝国が急速に拡大中なら戦闘艦は量産性コスパが大事だからな…
つまりデストリア級は高バランス重巡!ヨシ!
微妙に防空が足りない気もしないでもない…
423無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:10No.1417444204+
>しかも共犯者がイスカンダルという
気付いた時は総統きつかったんだろうな…
424無念Nameとしあき26/06/26(金)18:49:42No.1417444338そうだねx1
>そりゃ京塚は土門のこと好きだけど真琴は先生の事なんて何とも思ってないから…
ただの息子の担任だからね…
425無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:29No.1417444524+
>ちょっと待て
>フィクションとしてのヤマトのない世界なら
>お禿が対抗してガンダムなんて作ることもなく
>お台場のアレが存在することも無くなるのでは?
ヤマトはないが他におハゲが対抗心を燃やすような作品が生まれた世界なんだろう
426無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:38No.1417444558そうだねx2
>そりゃ京塚は土門のこと好きだけど真琴は先生の事なんて何とも思ってないから…
その状態で尋問でゲス顔って…先生…
427無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:40No.1417444564+
>>沖田艦長の銅像が…
>まぁ沖田さんは銅像にされて喜ぶタイプでもなかろうし…
>次はゲーミング沖田像にしてみよう
ゆるキャラおきた君として着ぐるみ化しよう
428無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:51No.1417444606そうだねx2
>>しかも共犯者がイスカンダルという
>気付いた時は総統きつかったんだろうな…
そりゃ病んでコスモ童貞ムーブするよ…ここからお労しやアベルト上であったか…
429無念Nameとしあき26/06/26(金)18:51:02No.1417444645+
>雪は今回どこで古代を待つんや
大破して犬神家になったアリゾナの下でいいんじゃないか
430無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:09No.1417444909+
>>沖田艦長の銅像が…
>雪は今回どこで古代を待つんや
古代が帰ってくると機動甲冑を借りて修理してる雪の姿が…
431無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:11No.1417444920+
>大破して犬神家になったアリゾナの下でいいんじゃないか
早々に使い倒されるのかKJM…
432無念Nameとしあき26/06/26(金)18:52:29No.1417445002+
>ヤマトはないが他におハゲが対抗心を燃やすような作品が生まれた世界なんだろう
ブルーノアかスターライトあたりが名作に化けた世界かな
433無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:06No.1417445162そうだねx1
>その状態で尋問でゲス顔って…先生…
あー…多分戦後はパリ解放の時の対独協力者めいて公衆の面前で丸刈りの刑になるんだろうな先生…
434無念Nameとしあき26/06/26(金)18:53:56No.1417445363+
>つまりデストリア級は高バランス重巡!ヨシ!
>微妙に防空が足りない気もしないでもない…
ガミラス艦シリーズは実際名艦だと思う
ボラーともデザリアムとも渡り合える性能はあるしヤマト相手でもまぁ無力ではない
435無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:36No.1417446259+
翼君の初恋が悲恋に終わらないような気がしてきたぞ
436無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:38No.1417446268そうだねx1
ボラーはミサイル艦が支援して空母が艦載機飛ばして戦艦がビーム撃つってまともな戦闘隊形を
よりによってヒュウガ襲撃の時しかやってくれなかったの残念
437無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:47No.1417446310そうだねx2
サーバーが倒れて全滅ルートでなければフルールちゃんは一徹おじいちゃんの下で生存とか…無理か…
438無念Nameとしあき26/06/26(金)18:58:40No.1417446522+
なんだろう…プラモデル出ても活躍するの次回っていうパターン出来つつある?
439無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:28No.1417446726そうだねx8
    1782467968787.jpg-(170532 B)
170532 B
>まあ今後ディンギルが出るならお馬さんはやっぱ外さないでほしいね
>なお画像の馬は代役
馬はいいぞ…
440無念Nameとしあき26/06/26(金)18:59:46No.1417446808+
>翼君の初恋が悲恋に終わらないような気がしてきたぞ
2回連続ガトランルートはちょっと寂しいが、残られてもどうするのって立場ではあるよな…
441無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:49No.1417447076そうだねx5
アリゾナが活躍するはずの7章の時点で市場にキットがないなんて
バンダイはひどいことをする
442無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:18No.1417447186+
>ボラーともデザリアムとも渡り合える性能はあるしヤマト相手でもまぁ無力ではない
少なくとも3000隻は作ってるんだから生産性もいいんだろうしな
443無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:41No.1417447280+
>なんだろう…プラモデル出ても活躍するの次回っていうパターン出来つつある?
それもあってか1/1000説明書の解説も半端な感じだね(ヒュウガがまさにそうだった)
444無念Nameとしあき26/06/26(金)19:02:12No.1417447411+
アルフォン君やフルールちゃんにアフロたちが生き延びたとしても
ボディをどうするんだ?って問題がなあ
445無念Nameとしあき26/06/26(金)19:02:15No.1417447424+
>>まあフルールちゃんと翼くんの物語は悲劇で終わってほしくないもんだ
>そこはデザリアムの正体がなんであるかによるからなあ
>まったくの作り物だったりしたら…辛いね
作り物でも本物になれる的な展開は次章タイトルから見て十分イケる線だと思う(なんとかしてコスモリバース♡
446無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:35No.1417447740+
>それもあってか1/1000説明書の解説も半端な感じだね(ヒュウガがまさにそうだった)
やっぱプラモネタバレはほぼ無しか。

KJMエフェクトを少し弄って森さんのアクスタ付けて7章時期で再販とか…?
447無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:46No.1417447787そうだねx3
>>>No.1417435214
>>見てるのはこれら5枚の写真かな?
>アルフォン吹いた
ロボット動物に跨る…つまり完結編リメイクのサインだよこれは!!!
448無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:17No.1417447915+
>なんだろう…プラモデル出ても活躍するの次回っていうパターン出来つつある?
活躍した時に流れに乗ってSNSに完成品を投下できるように
一足お先に売り出しておいたよ!って事なのかもしれない
449無念Nameとしあき26/06/26(金)19:04:54No.1417448045+
>>まさかガンダムまで出すとは思わなかった
>ちょうどよくお台場はユニコーンだし
そもそもUCは福井くんのだしなまあ
450無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:25No.1417448163そうだねx1
D級主砲30.5センチ
アンドロメダ級主砲46センチ
アリゾナ級主砲48センチ
完結編の新型戦艦は51センチまで行っちゃうかな?
451無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:41No.1417448223そうだねx2
>今観終わった
>ついに神崎副長の尊厳が帰ってきた
>とりあえず帰ったら積んだままになってた銀河を作り始めるわ
尊厳注入されてビンビン(意味深
452無念Nameとしあき26/06/26(金)19:05:54No.1417448262+
割と冗談抜きでジークアクスなんかエンデュミオンユニット版で実質再販だし、アリゾナもKJM関係弄って実質再販とかあるんじゃない?
453無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:05No.1417448531そうだねx4
せっかくアリゾナ買ってきたのに真の活躍は次回を待てなんて酷いや
454無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:06No.1417448537そうだねx3
ヤマト以下大艦隊用意してやっと仕留めたゴルバをあんなにあっさりと
455無念Nameとしあき26/06/26(金)19:07:11No.1417448552そうだねx1
>作り物でも本物になれる的な展開は次章タイトルから見て十分イケる線だと思う(なんとかしてコスモリバース♡
ロボだけど人の心を持てるんだぜ的な展開自体は
だいぶ前にアナライザーが通った道ではあるしな
456無念Nameとしあき26/06/26(金)19:08:58No.1417448961+
>ヤマト以下大艦隊用意してやっと仕留めたゴルバをあんなにあっさりと
銀河もある意味破天荒軍艦なのだ…その内ムサシを名乗ってもいいのよ?
457無念Nameとしあき26/06/26(金)19:09:23No.1417449065そうだねx1
>せっかくアリゾナ買ってきたのに真の活躍は次回を待てなんて酷いや
どうせ皆さんいいお年なのですから買ってもとりあええず積むか
今から作り始めても完成する頃には次回が公開されているでしょう?
というバンダイの親切心が発揮されている可能性
458無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:01No.1417449222そうだねx2
    1782468601718.jpg-(961816 B)
961816 B
>せっかくアリゾナ買ってきたのに真の活躍は次回を待てなんて酷いや
記事も多少出てきた7章の紹介カットでこれだものな
459無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:05No.1417449237そうだねx4
土門が最悪の告白でくっついてしまったのでサーシャのお婿さん候補が揚羽しかいなくなってしまった
460無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:19No.1417449291+
>せっかくアリゾナ買ってきたのに真の活躍は次回を待てなんて酷いや
バンダイ的にもなんで6章で活躍させないの!?だったり…?
461無念Nameとしあき26/06/26(金)19:10:21No.1417449297そうだねx9
    1782468621176.jpg-(305339 B)
305339 B
何はともあれ新見さん35歳の復活を祝いたい
462無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:27No.1417449528そうだねx3
>ヤマト以下大艦隊用意してやっと仕留めたゴルバをあんなにあっさりと
まあ弱点ハッキリとしちゃったからね…でもおかげで複数出てくるゴルバ
463無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:38No.1417449572+
7章では新見さんにはぜひ一人だけ息が上がっている方舟のシーンを再現してほしい
464無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:14No.1417449717そうだねx2
>土門が最悪の告白でくっついてしまったのでサーシャのお婿さん候補が揚羽しかいなくなってしまった
揚羽の方が何ランクか実家が太いのでヨシ!
465無念Nameとしあき26/06/26(金)19:12:55No.1417449892+
>記事も多少出てきた7章の紹介カットでこれだものな
あれ、この形でガトリングモードってディンギル艦の没ギミックやるのアリゾナの側面砲?
真ん中の1門がせりあがって三角になりそう…
466無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:55No.1417450145そうだねx2
おそらく偽地球の人達も単なるマザーの操り人形ではなさそうなんだよな
467無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:03No.1417450178そうだねx4
ヤマト船務長→アスカ(新型艦)艦長→本部幕僚→アリゾナ(最新鋭戦艦+新武器)艦長
森雪さんのほうがよっぽど主人公な経歴してない?
468無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:19No.1417450483そうだねx1
    1782468919441.jpg-(47222 B)
47222 B
>あれ、この形でガトリングモードってディンギル艦の没ギミックやるのアリゾナの側面砲?
>真ん中の1門がせりあがって三角になりそう…
アリゾナの副砲は過去の記事で紹介されてた設定でこう
469無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:26No.1417450513そうだねx2
>ヤマト船務長→アスカ(新型艦)艦長→本部幕僚→アリゾナ(最新鋭戦艦+新武器)艦長
>森雪さんのほうがよっぽど主人公な経歴してない?
イスカンダル事変も実質敗戦だし古代君微妙に戦歴しょぼい…?
470無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:10No.1417450696そうだねx3
>イスカンダル事変も実質敗戦だし古代君微妙に戦歴しょぼい…?
森さんに軍人向きの性格じゃないって言われてたし
471無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:02No.1417450941そうだねx5
>森雪さんのほうがよっぽど主人公な経歴してない?
古代君はちょっと宇宙の真理に目覚めすぎて中央と仲悪いからね…
英雄のくせにうっかり退役して民間貨物船の船長を始める始末まである
472無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:20No.1417451007+
>>ヤマト船務長→アスカ(新型艦)艦長→本部幕僚→アリゾナ(最新鋭戦艦+新武器)艦長
>>森雪さんのほうがよっぽど主人公な経歴してない?
>イスカンダル事変も実質敗戦だし古代君微妙に戦歴しょぼい…?
指揮能力はまあ有るんだが流石に歴戦の勇士と比べるとなあ
473無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:01No.1417451188そうだねx3
今回は偽太陽がデザリアム母星の予感がする
OPもその伏線な感じだし
復活編の古代みたいな台詞がある可能性が
474無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:08No.1417451219そうだねx1
>>イスカンダル事変も実質敗戦だし古代君微妙に戦歴しょぼい…?
>森さんに軍人向きの性格じゃないって言われてたし
逆に森さん覚悟決まりすぎて凄いんだよな
475無念Nameとしあき26/06/26(金)19:18:49No.1417451379そうだねx1
ヤマト観たついでにマイケルも観たけど
サーシャの「家族はそんなこと言わない・・・!」て改めてそうだよなと
476無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:03No.1417451431+
>今回は偽太陽がデザリアム母星の予感がする
>OPもその伏線な感じだし
>復活編の古代みたいな台詞がある可能性が
母星ってか本拠要塞じゃねえのか?
477無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:37No.1417451563+
古代君とは逆になんか無駄に政治力を発揮してやたら出世する真田さん
あの人そのうちしれっと地球連邦大統領になってても驚かんぞ俺
478無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:05No.1417451683そうだねx4
>今回は偽太陽がデザリアム母星の予感がする
あの美人が叫んで老婆に演出やるのかしら…
479無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:12No.1417451714+
>古代君とは逆になんか無駄に政治力を発揮してやたら出世する真田さん
>あの人そのうちしれっと地球連邦大統領になってても驚かんぞ俺
でもトロイの木馬な新見さんと刺し違えそうで…
480無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:06No.1417451919+
>>土門が最悪の告白でくっついてしまったのでサーシャのお婿さん候補が揚羽しかいなくなってしまった
>揚羽の方が何ランクか実家が太いのでヨシ!
町工場の息子といいとこの御曹司ならまあねえ
481無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:24No.1417451976+
>でもトロイの木馬な新見さんと刺し違えそうで…
きっと手足が義手義足になるぐらいで助かるさ
482無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:54No.1417452079そうだねx1
復活篇ブルーノア見るに詰め込み過ぎの設計癖があるのか、あっちは建前でヤマト復活計画が真田さんの本命だったのか?
483無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:25No.1417452201そうだねx3
アリゾナをグランドリバースへの攻撃時のまま放置とは
デザリアム側はうっかりしすぎでは
484無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:34No.1417452233そうだねx4
>>>先生がアカンようになったのはコムメダルのせいだと思いたい
>>まこっちゃん尋問してたときのゲス顔は結構衝撃的だった
>翼くんがどうなるでしょうねぇ(ニチャァはキモかった
悪い意味で良いゲス演技だったよね
485無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:39No.1417452255+
>町工場の息子といいとこの御曹司ならまあねえ
ルダさん…
486無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:48No.1417452288そうだねx3
>ヤマト船務長→アスカ(新型艦)艦長→本部幕僚→アリゾナ(最新鋭戦艦+新武器)艦長
>森雪さんのほうがよっぽど主人公な経歴してない?
だめだ、森さんは強い…
487無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:50No.1417452527そうだねx1
>まだ誰も言及してないから言うぞ
>藤堂妹乙女説が
バリキャリ仕事人間がデキ婚リア充をチクチク尋問はいやーキツいっす(まこっちゃんの完璧なカウンター含めて
488無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:05No.1417452594そうだねx4
    1782469445568.jpg-(131930 B)
131930 B
フルールちゃん本当にいい子になったな・・・
あのシーンで涙を流せるとか
489無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:21No.1417452882そうだねx3
>復活篇ブルーノア見るに詰め込み過ぎの設計癖があるのか、あっちは建前でヤマト復活計画が真田さんの本命だったのか?
過去の戦役から防衛軍は劣勢スタートになる可能性が割と高いから
詰め込み設計上等でとにかく(カタログ上では)強い艦艇を求めがちなのかも
490無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:05No.1417453076+
>アリゾナをグランドリバースへの攻撃時のまま放置とは
>デザリアム側はうっかりしすぎでは
うっかりが物凄いやらかしになるのはデザリアムらしい…かも?
491無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:42No.1417453242そうだねx4
>森雪さんのほうがよっぽど主人公な経歴してない?
ヤマトのレーダー長に収まらなくなっちゃったから西条さんが交代した状態だしな…
492無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:56No.1417453536+
>>あれ、この形でガトリングモードってディンギル艦の没ギミックやるのアリゾナの側面砲?
>>真ん中の1門がせりあがって三角になりそう…
>アリゾナの副砲は過去の記事で紹介されてた設定でこう
森戦務長の蛮族っぷりにぴったりの機能だ
493無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:13No.1417453602そうだねx5
先生はどうなってもいいのでフルールちゃんだけは生存させてあげて下さいお願いします
494無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:54No.1417453792+
>アリゾナの副砲は過去の記事で紹介されてた設定でこう
ほほう、7章でぶっぱしまくるのかこれ…
495無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:06No.1417453847+
森さんはどの紹介でも大体女傑扱いだからな
496無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:15No.1417453878そうだねx2
>>>イスカンダル事変も実質敗戦だし古代君微妙に戦歴しょぼい…?
>>森さんに軍人向きの性格じゃないって言われてたし
>逆に森さん覚悟決まりすぎて凄いんだよな
失う過去が無い分出来過ぎな感じはある
497無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:16No.1417453884+
>デザリアム側はうっかりしすぎでは
1000年分の技術的優位を持つ我々にあんな艦は脅威でもなんでもありませんがー?
って余裕を見せようとわざと放置したって線もありそう
498無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:20No.1417453900そうだねx3
    1782469760013.jpg-(373369 B)
373369 B
>モブ娘も可愛い
この2人かな?
499無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:57No.1417454049そうだねx3
>>森雪さんのほうがよっぽど主人公な経歴してない?
>ヤマトのレーダー長に収まらなくなっちゃったから西条さんが交代した状態だしな…
リメイクだと西条さんの方がレーダー手やってる期間長いな…
500無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:16No.1417454137+
>英雄のくせにうっかり退役して民間貨物船の船長を始める始末まである
あれはこれから黎明篇第三部でお辛い後付けされる予定だしまあ…
501無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:22No.1417454174+
>先生はどうなってもいいのでフルールちゃんだけは生存させてあげて下さいお願いします
マザーデザリアムが最後に改心してグランドリバースで起こした奇跡がフルールちゃん生身化とかでも良い…
502無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:21No.1417454415+
先生には最後デザリアムに媚びへつらって一般人を扇動した極悪人として
袋叩きになる仕事が残っているがそんなシーンの尺はなさそうだな
503無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:45No.1417454524+
書き込みをした人によって削除されました
504無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:46No.1417454532そうだねx3
今回の銀河吶喊でポコポコ沈むゴルバは暗黒銀河で連鎖爆発するオマージュでよろしいか?
505無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:56No.1417454567そうだねx3
残り一章で地球残留組とヤマトが合流できる未来が見えないからそれぞれの場所で最終決戦を同時進行するのかな
506無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:11No.1417454625そうだねx4
>リメイクだと西条さんの方がレーダー手やってる期間長いな…
全天レーダー室が西条さんの可愛さ加速に使われるとは予測してなかったよ…
507無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:26No.1417454688+
考える人にもちゃんと出番があったな…
508無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:32No.1417454717+
>モブ娘も可愛い
西尾と菊池って旧作永遠にでもいたモブよね
東田、大門と同じく
509無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:38No.1417454748そうだねx4
>イスカンダル事変も実質敗戦だし古代君微妙に戦歴しょぼい…?
どうせまた泣いてるとか言われる主人公…
510無念Nameとしあき26/06/26(金)19:32:38No.1417454749+
>先生には最後デザリアムに媚びへつらって一般人を扇動した極悪人として
>袋叩きになる仕事が残っているがそんなシーンの尺はなさそうだな
北野兄や藤堂妹と一緒に戦犯として吊られて即始末ぐらいありそう
511無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:09No.1417454852+
北野兄が戦死しそうで不安なんだが
アナライザーもまた死んでしまいそうだし
512無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:33No.1417454975+
>>先生には最後デザリアムに媚びへつらって一般人を扇動した極悪人として
>>袋叩きになる仕事が残っているがそんなシーンの尺はなさそうだな
>北野兄や藤堂妹と一緒に戦犯として吊られて即始末ぐらいありそう
戦犯というか失脚は確実だろうな南部父もだが
513無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:48No.1417455035+
    1782470028295.jpg-(2958403 B)
2958403 B
>>アリゾナの副砲は過去の記事で紹介されてた設定でこう
>ほほう、7章でぶっぱしまくるのかこれ…
プラモのでも90度上がる砲身になってる
それだけに欲しいんだけどうん
514無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:53No.1417455056+
>残り一章で地球残留組とヤマトが合流できる未来が見えないからそれぞれの場所で最終決戦を同時進行するのかな
デスラーとベムちゃん「我々の出番作る余裕あんのこれ」
515無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:21No.1417455197そうだねx1
>リメイクだと西条さんの方がレーダー手やってる期間長いな…
西条さんは癖つよメンバーが揃ってる第一艦橋の癒しだから…
516無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:32No.1417455263+
>残り一章で地球残留組とヤマトが合流できる未来が見えないからそれぞれの場所で最終決戦を同時進行するのかな
まあ修復されつつある英雄の丘で古代を待つ雪辺りでギリギリかのう…?
517無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:17No.1417455447そうだねx6
まことちゃんがサブちゃんのこと誇りに思うって言うシーンだけでもうお腹一杯過ぎて最高だった
報われて良かったな
518無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:34No.1417455538そうだねx4
>戦犯というか失脚は確実だろうな南部父もだが
南部に形見分けって言ってなかった?
死ぬ気かな?
519無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:05No.1417455664そうだねx1
>デスラーとベムちゃん「我々の出番作る余裕あんのこれ」
新型デスラー艦はちゃんと出番がないとさすがにかわいそうだから多分大丈夫
ベムちゃんは………どうだろう
520無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:19No.1417455726+
>戦犯というか失脚は確実だろうな南部父もだが
揚羽財閥大勝利!希望の未来へレディゴー!なんすかね?
521無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:23No.1417455742そうだねx1
>>>先生には最後デザリアムに媚びへつらって一般人を扇動した極悪人として
>>>袋叩きになる仕事が残っているがそんなシーンの尺はなさそうだな
>>北野兄や藤堂妹と一緒に戦犯として吊られて即始末ぐらいありそう
>戦犯というか失脚は確実だろうな南部父もだが
親デザリアム要職の方々はあれかな…出し切った地球の膿と心中する腹積りでああいう真似しましたってオチかな
522無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:27No.1417455761そうだねx1
>先生には最後デザリアムに媚びへつらって一般人を扇動した極悪人として
>袋叩きになる仕事が残っているがそんなシーンの尺はなさそうだな
まあしれっと担任が変わりましたぐらいの描写だろう
523無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:51No.1417455864そうだねx3
>西条さんは癖つよメンバーが揃ってる第一艦橋の癒しだから…
髪切ったのがホントショックだった
524無念Nameとしあき26/06/26(金)19:37:26No.1417455996+
>プラモのでも90度上がる砲身になってる
>それだけに欲しいんだけどうん
この角度でみると完結編艦艇ぽいシルエット
525無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:22No.1417456245そうだねx2
>デスラーとベムちゃん「我々の出番作る余裕あんのこれ」
葬式の宗派気にしなくて良くなったとポジティブに考えるんだ
難しいことはガルマン星の巨大戦艦動いてから考えよう
526無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:22No.1417456248そうだねx1
>>イスカンダル事変も実質敗戦だし古代君微妙に戦歴しょぼい…?
>どうせまた泣いてるとか言われる主人公…
森くんの理解度たかしゅぎぃ
527無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:34No.1417456306そうだねx2
    1782470314695.webp-(39994 B)
39994 B
>デスラーとベムちゃん「我々の出番作る余裕あんのこれ」
デスラーの新型デスラー艦と
ベムラーゼの改修型ゼスパーゼの伏線はあるんだよな
完結編でディンギルの裏にいるSUSと戦う時に使う感じになるかも
528無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:46No.1417456371+
    1782470326202.jpg-(383959 B)
383959 B
>西尾と菊池って旧作永遠にでもいたモブよね
晴れて女体化組の仲間入りよ
529無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:24No.1417456534+
>>モブ娘も可愛い
>この2人かな?
2199の頃の流行ったアイドルから名字借りてた頃が懐かしいぜ
530無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:34No.1417456572そうだねx3
>森くんの理解度たかしゅぎぃ
2205の一喝が良すぎる…アスカからアリゾナになってパワーアップか…
531無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:56No.1417456926+
ディンギルは原作通り古代の地球人になるんだろうか
532無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:58No.1417456932そうだねx4
>デスラーの新型デスラー艦と
>ベムラーゼの改修型ゼスパーゼの伏線はあるんだよな
>完結編でディンギルの裏にいるSUSと戦う時に使う感じになるかも
折角仲良くなる接点は出来たんだし、共闘は視たいな…
533無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:19No.1417457034+
>せっかくアリゾナ買ってきたのに真の活躍は次回を待てなんて酷いや
折角だから艦名デカール自作してリメイク時空版ペンシルバニア捏造しちゃえ
534無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:03No.1417457241そうだねx1
>>デスラーの新型デスラー艦と
>>ベムラーゼの改修型ゼスパーゼの伏線はあるんだよな
>>完結編でディンギルの裏にいるSUSと戦う時に使う感じになるかも
>折角仲良くなる接点は出来たんだし、共闘は視たいな…
波動砲デスラー砲ボラー砲でアクエリアスを吹っ飛ばそう
535無念Nameとしあき26/06/26(金)19:42:40No.1417457390+
そういえば銀河がかっ飛んでく時にパニクりまくりながら色々報告してたのって柏木さんか?
536無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:23No.1417457586+
>ディンギルは原作通り古代の地球人になるんだろうか
ディンギルだけだと勢力としては弱いのが悩みどころリメイクの設定だとハイパー放射ミサイルも波動防壁で止めれそうだし…イーター1の方が怖いし
537無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:02No.1417457761+
>出し切った地球の膿と心中する腹積り
実際時間断層破棄って僅差で決着だから、反対側が綺麗に居なくなるで古代・森さんに貢献…ってオチも有りか。
538無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:34No.1417457891そうだねx5
    1782470674420.jpg-(115896 B)
115896 B
>アリゾナ完売
溶けて蒸発してしまったのでは…
539無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:35No.1417457897+
>揚羽財閥大勝利!希望の未来へレディゴー!なんすかね?
次のニュースです
業績不振が続いていた重工業大手の南部重工業は
保有株式の全てを揚羽グループ中核の揚羽ファンドに移管し
揚羽グループ傘下企業として再出発を目指していくと発表しました
これにより戦後の重工業メーカー再編がひとつの節目を迎える事になり…
540無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:39No.1417457919そうだねx3
>残り一章で地球残留組とヤマトが合流できる未来が見えないからそれぞれの場所で最終決戦を同時進行するのかな
またボラーが援軍でおいしい登場しないかな
枯れ木も山のにぎわい…
541無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:44No.1417457950そうだねx2
>森戦務長の蛮族っぷりにぴったりの機能だ
ひどい誤字
事実だけど
542無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:59No.1417458016そうだねx2
ヤマト系のプラモはガンプラと違って再販がほぼかかってないっぽいのが辛い
後追いで見始めたから欲しい立体モノのほとんどがプレミア付いとる……
543無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:01No.1417458029そうだねx3
ディンギルはハイパー放射ミサイルが厄介なだけで
それ以外はかなりしょぼいからなあ
544無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:05No.1417458052+
    1782470705650.jpg-(143161 B)
143161 B
>ディンギルだけだと勢力としては弱いのが悩みどころリメイクの設定だとハイパー放射ミサイルも波動防壁で止めれそうだし…イーター1の方が怖いし
都市衛星ウルクはどれくらいの大きさにスケールアップするんだろう
545無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:24No.1417458133そうだねx3
>>ディンギルは原作通り古代の地球人になるんだろうか
>ディンギルだけだと勢力としては弱いのが悩みどころリメイクの設定だとハイパー放射ミサイルも波動防壁で止めれそうだし…イーター1の方が怖いし
ウルクがまたアケーリアス文明のやべぇ方舟として出てきそう
546無念Nameとしあき26/06/26(金)19:45:57No.1417458287+
>>デスラーの新型デスラー艦と
>>ベムラーゼの改修型ゼスパーゼの伏線はあるんだよな
>>完結編でディンギルの裏にいるSUSと戦う時に使う感じになるかも
>折角仲良くなる接点は出来たんだし、共闘は視たいな…
ラムいいよね…する議長と総統は見たい
あとまたしても鉄火場に放り込まれるボローズ
547無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:19No.1417458388そうだねx3
>>森戦務長の蛮族っぷりにぴったりの機能だ
>ひどい誤字
>事実だけど
2199第七章からの由緒ある仇名だぞ(当時の壺アニメ板やmayが何もかも懐かしい…
548無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:51No.1417458502+
>ディンギルはハイパー放射ミサイルが厄介なだけで
>それ以外はかなりしょぼいからなあ
頼みのミサイルもやる事自体はイーター1で先行しちゃってるしね…
549無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:22No.1417458622そうだねx4
ディンギルの民族性も変化があるんだろうか
ディンギルの少年は生き残ってほしい
550無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:28No.1417458651そうだねx2
設定がないので顔が映らない坂東の両親
551無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:32No.1417458671そうだねx2
今章は女連中が覚悟決まり過ぎてて相対的に雪さんが大人しく見えたわ
552無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:38No.1417458688+
>ディンギルは原作通り古代の地球人になるんだろうか
どうせ根は古代アケーリアス系で同じなんぬって形になってるからどうなんだろうな
どうせコスモインターネットでは巨大星間国家を返り討ちにし続ける
やべー星があるってんで地球は有名だろうし…
553無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:51No.1417458741そうだねx4
>2199第七章からの由緒ある仇名だぞ(当時の壺アニメ板やmayが何もかも懐かしい…
いやもう第二バレラス攻略一人でやっちゃうんだもんあの人…
554無念Nameとしあき26/06/26(金)19:48:25No.1417458899そうだねx2
>溶けて蒸発してしまったのでは…
今回は何だかカッコいい指揮官みたいだったじゃねえか
555無念Nameとしあき26/06/26(金)19:48:48No.1417458991そうだねx2
>ディンギルの少年
王族って設定を活かしてほしいなあ
556無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:00No.1417459038+
>>ディンギルは原作通り古代の地球人になるんだろうか
>どうせ根は古代アケーリアス系で同じなんぬって形になってるからどうなんだろうな
>どうせコスモインターネットでは巨大星間国家を返り討ちにし続ける
>やべー星があるってんで地球は有名だろうし…
実は古代アケーリアス人がもともと住んでいたのが地球だったとか
557無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:01No.1417459044そうだねx1
>いやもう第二バレラス攻略一人でやっちゃうんだもんあの人…
だから滅びの方舟戦では記憶喪失デバフを掛ける必要があったんですねはい
558無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:09No.1417459075そうだねx4
    1782470949258.jpg-(162729 B)
162729 B
なんすかこれ
559無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:10No.1417459078そうだねx3
>ウルクがまたアケーリアス文明のやべぇ方舟として出てきそう
あの文明そこらにホイホイ超ヤバい船を不法投棄していくのやめてくれませんかね…
560無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:11No.1417459087そうだねx4
>あとまたしても鉄火場に放り込まれるボローズ
管理を任されていた星と艦隊を失い敵の捕虜になり生還して
敵と共闘をなんて言い出してまだ粛清されていないなんてすごい
561無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:14No.1417459095そうだねx1
>ヤマト系のプラモはガンプラと違って再販がほぼかかってないっぽいのが辛い
>後追いで見始めたから欲しい立体モノのほとんどがプレミア付いとる……
ガイペロン級はお馴染みの緑色がバルグレイしか出てないのが痛い
山型艦首も手伝って割と不人気(近代化改修グループだからモブ艦に見立てて作るのも個人的に悪くは無いと思うんだけどね
ランベアはバーガー君補正でだいたいプレ値だしシュデルグはマジで見かけねえ
562無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:18No.1417459107そうだねx3
芹沢さんも大分立場変わったよね…
563無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:22No.1417459397そうだねx1
>いやもう第二バレラス攻略一人でやっちゃうんだもんあの人…
そういや今回第二バレラス破壊後の再会シーンのオマージュやってたな
564無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:27No.1417459420そうだねx5
    1782471027069.webp-(4528 B)
4528 B
>>ディンギルの少年
>王族って設定を活かしてほしいなあ
後きちんと名前を付けてほしい
565無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:38No.1417459460+
>設定がないので顔が映らない坂東の両親
あそこは資料一枚分くらい書き下ろしてあげなさいよと思った
566無念Nameとしあき26/06/26(金)19:50:53No.1417459521そうだねx1
>>ディンギルの少年
>王族って設定を活かしてほしいなあ
2202でミル君がその辺の一番おいしいポジションをやってしまってて完結編の使えそうなネタは分割してこれまでのストーリーで再配置されてる感もあるんよな
567無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:04No.1417459572そうだねx2
>ガイペロン級はお馴染みの緑色がバルグレイしか出てないのが痛い
ガイペロン級の後期型ってもしかして2199しか登場していない?
568無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:43No.1417459741+
>>>ディンギルの少年
>>王族って設定を活かしてほしいなあ
>後きちんと名前を付けてほしい
わかりましたショウ=ネンって名付けますね
569無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:46No.1417459748+
>なんすかこれ
土門君が銃付きつけてたらヤバかった
570無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:03No.1417459819+
>後きちんと名前を付けてほしい
ルガール・ド・ショタール
とかどうだろう
571無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:07No.1417459843そうだねx1
>>ウルクがまたアケーリアス文明のやべぇ方舟として出てきそう
>あの文明そこらにホイホイ超ヤバい船を不法投棄していくのやめてくれませんかね…
ゼスパーゼもその中核が古代アケーリアスの遺産の可能性が高く
暴走状態だとブラックホール砲が星系一つ丸ごと滅ぼせるという
572無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:27No.1417459934そうだねx3
>なんすかこれ
よく見たら真ん中の21世紀人でダメだった
573無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:27No.1417460222そうだねx4
>2202でミル君がその辺の一番おいしいポジションをやってしまってて完結編の使えそうなネタは分割してこれまでのストーリーで再配置されてる感もあるんよな
2199の冥王星でいきなり完結篇ラストシーンやったしな
多分あの時はリメイクシリーズが完結篇まで行くとは思わなかったんだろうけど
574無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:08No.1417460402そうだねx1
>ヤマト系のプラモはガンプラと違って再販がほぼかかってないっぽいのが辛い
>後追いで見始めたから欲しい立体モノのほとんどがプレミア付いとる……
地球艦隊は旧メカコレのまでビビるような値段付いてたりするもんな
575無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:20No.1417460452+
ウラリアの魔女って結局どうするつもりなんだろうな…尺的に放置するしかないんだけどさ
576無念Nameとしあき26/06/26(金)19:54:25No.1417460475+
>>ガイペロン級はお馴染みの緑色がバルグレイしか出てないのが痛い
>ガイペロン級の後期型ってもしかして2199しか登場していない?
文字設定だと順次改装が…みたいな書き方だけど画面上に出るモブはだいたいランベアの色違い(2205のバルメスに至ってはシュデルグの色違いである
577無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:21No.1417460716+
アナライザーと佐渡の和解の話もほったらかし
578無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:29No.1417460752+
ディンギル、逆にSUSが関与してた後付け設定加味してコダーイ達と同族の全然アケーリアス関係ない種族とか?
579無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:42No.1417460802そうだねx1
>>設定がないので顔が映らない坂東の両親
>あそこは資料一枚分くらい書き下ろしてあげなさいよと思った
まあワンシーンのためじゃなぁと思うもアイ子ちゃんはしっかり成長後デザインが設定されてて駄目だった
580無念Nameとしあき26/06/26(金)19:57:00No.1417461181そうだねx2
>ウラリアの魔女って結局どうするつもりなんだろうな…尺的に放置するしかないんだけどさ
おそらくウラリアの魔女=マザーデザリアムなんだろうけど
彼女の声が潘恵子なのは意味があるっていうのは
今回のサーシャとの会話の事なのかそれとも
581無念Nameとしあき26/06/26(金)19:57:03No.1417461196そうだねx3
>>ヤマト系のプラモはガンプラと違って再販がほぼかかってないっぽいのが辛い
>>後追いで見始めたから欲しい立体モノのほとんどがプレミア付いとる……
>地球艦隊は旧メカコレのまでビビるような値段付いてたりするもんな
頼むから標準カラーの主力戦艦バカみたいに再販して形状試作止まりのパトロール艦と護衛艦をセットで出してくれぇ!!
地球防衛艦隊はモブ艦いっぱいいっぱい欲しいんじゃあ!!
582無念Nameとしあき26/06/26(金)19:57:51No.1417461401そうだねx1
    1782471471272.jpg-(802261 B)
802261 B
>まあワンシーンのためじゃなぁと思うもアイ子ちゃんはしっかり成長後デザインが設定されてて駄目だった
2202の六章EDからもう7年半か…
583無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:53No.1417461686+
反攻開始までがREBEL3199で
デザリアム編完結になる○○3199で新章スタート
なんてないよね
584無念Nameとしあき26/06/26(金)19:58:55No.1417461696そうだねx4
    1782471535790.jpg-(425317 B)
425317 B
>ディンギル、逆にSUSが関与してた後付け設定加味してコダーイ達と同族の全然アケーリアス関係ない種族とか?
彼らが冷酷な民族になった原因として宗教があるけど
その神像がコダーイに酷似しているんだよな
585無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:03No.1417461730+
>おそらくウラリアの魔女=マザーデザリアムなんだろうけど
>彼女の声が潘恵子なのは意味があるっていうのは
>今回のサーシャとの会話の事なのかそれとも
なんでか知らんが本当に旧暗黒軍に本気で寝返った旧サーシャのなれの果て世界線…?
586無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:22No.1417461816そうだねx4
>ゼスパーゼもその中核が古代アケーリアスの遺産の可能性が高く
>暴走状態だとブラックホール砲が星系一つ丸ごと滅ぼせるという
ボラーの革命前から長らく使ってるけど完全に制御できずああいう形で安全装置にしてる(改装計画あり)とかこれはこれでフラグっぽいゼスパーゼ
587無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:15No.1417462372そうだねx3
    1782471675104.jpg-(62284 B)
62284 B
>ウラリアの魔女って結局どうするつもりなんだろうな…尺的に放置するしかないんだけどさ
波動砲撃てばいいのよ
588無念Nameとしあき26/06/26(金)20:01:17No.1417462381+
>彼らが冷酷な民族になった原因として宗教があるけど
>その神像がコダーイに酷似しているんだよな
あらホントだそっくり…
589無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:08No.1417462677+
>地球防衛艦隊はモブ艦いっぱいいっぱい欲しいんじゃあ!!
いっそ3Dプリンタなる謎の万能工作機械を
としあき工場長のお部屋に設置してですね…
590無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:13No.1417462704+
    1782471733696.jpg-(127702 B)
127702 B
>頼むから標準カラーの主力戦艦バカみたいに再販して形状試作止まりのパトロール艦と護衛艦をセットで出してくれぇ!!
>地球防衛艦隊はモブ艦いっぱいいっぱい欲しいんじゃあ!!
1セットだけでもヒュウガの護衛らしくなりそうだから欲しいパトロール艦と護衛艦
591無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:21No.1417462752そうだねx1
>>ディンギルはハイパー放射ミサイルが厄介なだけで
>>それ以外はかなりしょぼいからなあ
一応ニュートリノビームは強力な武器
592無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:43No.1417462865そうだねx2
>頼むから標準カラーの主力戦艦バカみたいに再販して形状試作止まりのパトロール艦と護衛艦をセットで出してくれぇ!!
>地球防衛艦隊はモブ艦いっぱいいっぱい欲しいんじゃあ!!
リメイク以前のメカコレなんて模型屋にブラっと行ったら置いてあって
暇だから手慰みに作るか……
って感じで買えてたのにな
593無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:46No.1417462874そうだねx1
今回は色々ハラハラする展開が続いたけど最後の銀河無双でスカッとしたな
594無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:59No.1417462947そうだねx2
>>地球防衛艦隊はモブ艦いっぱいいっぱい欲しいんじゃあ!!
>いっそ3Dプリンタなる謎の万能工作機械を
>としあき工場長のお部屋に設置してですね…
部屋が時間断層になってしまう!
595無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:08No.1417462983+
銀河もこれでお役御免か
596無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:12No.1417463002そうだねx1
もうバンダイ(プラモ部門)の中にはヤマトを強く推す人っていないんだろうなあ
597無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:16No.1417463029そうだねx1
>反攻開始までがREBEL3199で
>デザリアム編完結になる○○3199で新章スタート
>なんてないよね
水晶都市っぽいのポスターにいるしさすがに次で…ホントに終わるのかなあ…?
598無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:19No.1417463045+
>その神像がコダーイに酷似しているんだよな
メッツァー様を神と崇めるとか中々にやべー連中である
599無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:55No.1417463233そうだねx1
>リメイク以前のメカコレなんて模型屋にブラっと行ったら置いてあって
大体ラジェンドラ号しか無かった思い出
600無念Nameとしあき26/06/26(金)20:03:57No.1417463246+
>今回は色々ハラハラする展開が続いたけど最後の銀河無双でスカッとしたな
銀河も2202の時は賛否両論だったけど
今作で株が一気に上がった
601無念Nameとしあき26/06/26(金)20:04:34No.1417463462そうだねx2
最後の地球のシーンで日本の下の方に裂け目があったけどやっぱりデザリアム本星って事?
602無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:04No.1417463609+
もっとショックカノンの音が聞きたかった
603無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:04No.1417463614+
>>その神像がコダーイに酷似しているんだよな
>メッツァー様を神と崇めるとか中々にやべー連中である
黎明編では実際メッツラーがディンギル残党に武装を陰ながら与えている
604無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:43No.1417463787そうだねx1
>>リメイク以前のメカコレなんて模型屋にブラっと行ったら置いてあって
>大体ラジェンドラ号しか無かった思い出
コスモハウンドもかつては売れ残りやすいほうだったのが今だと切望ものかも
605無念Nameとしあき26/06/26(金)20:06:35No.1417464060+
今回黒沢ともよ台詞あったかな?
606無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:01No.1417464206そうだねx3
>コスモハウンドもかつては売れ残りやすいほうだったのが今だと切望ものかも
ちょっと完結編冒頭で雑に退場は勿体ない存在感に…なるとは思ってなかったよホント
607無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:09No.1417464589+
昔のメカコレで品薄と言うか出てもすぐうりきれたのが
デスラー砲艦
608無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:09No.1417464590そうだねx2
>>今回は色々ハラハラする展開が続いたけど最後の銀河無双でスカッとしたな
>銀河も2202の時は賛否両論だったけど
>今作で株が一気に上がった
第一章でも頑張ってたしな
609無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:55No.1417464873+
>>>デスラーの新型デスラー艦と
>>>ベムラーゼの改修型ゼスパーゼの伏線はあるんだよな
>>>完結編でディンギルの裏にいるSUSと戦う時に使う感じになるかも
>>折角仲良くなる接点は出来たんだし、共闘は視たいな…
>波動砲デスラー砲ボラー砲でアクエリアスを吹っ飛ばそう
実際のところクソゲー過ぎて銀河交差でズタズタにでもしない限りディンギルに勝ち筋マジで無えんだよな
610無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:04No.1417464921そうだねx1
    1782472144964.jpg-(263533 B)
263533 B
>部屋が時間断層になってしまう!
俺のPCは既に時間断層だぜ!
立体出力はしてないけど!
611無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:15No.1417464984そうだねx2
>>ウラリアの魔女って結局どうするつもりなんだろうな…尺的に放置するしかないんだけどさ
>波動砲撃てばいいのよ
惑星破壊ミサイルでトドメェ!も捨てがたいですよ
612無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:52No.1417465192+
>銀河も2202の時は賛否両論だったけど
>今作で株が一気に上がった
2205で落ち着いたポジションになったなあと思ってたけど、6章そんなに良いのか…
613無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:14No.1417465299そうだねx1
最後の銀河ヤバすぎない?
真波動エンジン状態のヤマトでもあれくらいできんの?
614無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:20No.1417465330そうだねx2
    1782472220442.jpg-(1285192 B)
1285192 B
ボラー艦艇ももっと見たい特にデストロイヤー艦
615無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:19No.1417465660そうだねx2
>>部屋が時間断層になってしまう!
>俺のPCは既に時間断層だぜ!
>立体出力はしてないけど!
動画を作る人間も居ないのに艦だけ吐き出されてくる…
616無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:56No.1417465854+
    1782472316891.jpg-(120386 B)
120386 B
>>>地球防衛艦隊はモブ艦いっぱいいっぱい欲しいんじゃあ!!
>>いっそ3Dプリンタなる謎の万能工作機械を
>>としあき工場長のお部屋に設置してですね…
>部屋が時間断層になってしまう!
資材があっても人手はありません!!(増え続けて積まれるパーツの山
617無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:36No.1417466072+
>俺のPCは既に時間断層だぜ!
>立体出力はしてないけど!
そういやゲーム版で白色の鹵獲艦ネタがあったけど、250万隻は今後もやっぱ単に使い道がないデプリなんすかね…
618無念Nameとしあき26/06/26(金)20:12:59No.1417466205+
>部屋が時間断層になってしまう!
>資材があっても人手はありません!!(増え続けて積まれるパーツの山
ジャンクで買ったアンドロメダ級の修理のためにパーツを買いたいけど
ヤマトの部品はみんな売り切れだ
619無念Nameとしあき26/06/26(金)20:13:04No.1417466224+
>ランベアはバーガー君補正でだいたいプレ値だしシュデルグはマジで見かけねえ
いま確認してみたらランベアとバルグレイだけ買ってシュデルグはスルーしてたわ俺
620無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:04No.1417466542+
    1782472444589.jpg-(1129947 B)
1129947 B
>部屋が時間断層になってしまう!
コロナ禍初期に時間断層ある限りといわんばかりに作った(2202終わった後の安売りもあった)けど今だとやばいメカコレ艦隊
621無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:17No.1417466624+
>資材があっても人手はありません!!(増え続けて積まれるパーツの山
僕が考えたヤマトのIF艦とかやってみたい
イタイかな
622無念Nameとしあき26/06/26(金)20:14:43No.1417466769+
>250万隻は今後もやっぱ単に使い道がないデプリなんすかね…
大帝のご命令で艦内のあちこちで兵が自爆して簡単には使えなくしたので…
623無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:03No.1417466875+
見てきた
やっとヤマトらしい海戦が始まったと思ったと思ってテンション上げてたら計画イメージ図だった……
銀河の2人はなんなの?
624無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:19No.1417466977+
>動画を作る人間も居ないのに艦だけ吐き出されてくる…
あの辺の余剰無人艦って移民船や多機能標準戦艦で使い切れたんすかね…?
625無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:27No.1417467014そうだねx3
>脚本を書き終えたのは何年も前のはずなんですけどね
>だんだん現実が寄ってきちゃって
>by福井
ディガブラス破壊されてエネルギー供給がピンチ!って話やった直後に日本に入る石油が止まりかけるとか
626無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:34No.1417467051そうだねx2
>>部屋が時間断層になってしまう!
>コロナ禍初期に時間断層ある限りといわんばかりに作った(2202終わった後の安売りもあった)けど今だとやばいメカコレ艦隊
いまどいつもこいつもすさまじい値段してるしアンドロメダに至ってはとんでもないプレミアム…
627無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:56No.1417467167そうだねx3
    1782472556460.jpg-(108458 B)
108458 B
>>銀河も2202の時は賛否両論だったけど
>>今作で株が一気に上がった
>2205で落ち着いたポジションになったなあと思ってたけど、6章そんなに良いのか…
四十路のオバちゃん一人捧げただけでビンビンの波動防壁イデオンソードしてくれたぜ!!
628無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:59No.1417467181+
>>これデザリアムの問題が解決されても今後地球人同士やガミラス人とのギスギスした関係もどらないし
>>これからの政府の発表なんて1mmも信用できなくなるんじゃね
>冗談抜きで全部解決してもヤマト地球に帰れるんすかね今回…
それこそが地球人類の総意でヤマトの波動コアが目覚めるフラグじゃね?
629無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:28No.1417467331+
>そういやゲーム版で白色の鹵獲艦ネタがあったけど、250万隻は今後もやっぱ単に使い道がないデプリなんすかね…
ほぼ無傷の艦も沢山残ってそうだけど使えるようにする手間を考えるとなぁ
かといって放置しとくとある日突然起動して動きそうな怖さもあるんだよね
630無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:35No.1417467379そうだねx2
ヤマトの艦は売れない(ガンプラ基準)
畜生…!
631無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:39No.1417467403そうだねx2
>四十路のオバちゃん一人捧げただけでビンビンの波動防壁イデオンソードしてくれたぜ!!
艦長も手伝ったんですけどぉ!
632無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:44No.1417467434+
>あの辺の余剰無人艦って移民船や多機能標準戦艦で使い切れたんすかね…?
太陽系の惑星や衛星に大量繋留とかあったりしてな無人アンドロメダやドレッドノート
633無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:49No.1417467464+
>>そういやゲーム版で白色の鹵獲艦ネタがあったけど、250万隻は今後もやっぱ単に使い道がないデプリなんすかね…
>ほぼ無傷の艦も沢山残ってそうだけど使えるようにする手間を考えるとなぁ
>かといって放置しとくとある日突然起動して動きそうな怖さもあるんだよね
そのための拡散波動砲
634無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:59No.1417467512そうだねx3
>>資材があっても人手はありません!!(増え続けて積まれるパーツの山
>僕が考えたヤマトのIF艦とかやってみたい
>イタイかな
アマテラスやガミドロメダや空母型で間口は限界まで広がってんだからだいじょーぶ
635無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:13No.1417467886+
>250万隻は今後もやっぱ単に使い道がないデプリなんすかね…
完結編で何らかの役割があるといいなあ
636無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:34No.1417468021+
>>250万隻は今後もやっぱ単に使い道がないデプリなんすかね…
>大帝のご命令で艦内のあちこちで兵が自爆して簡単には使えなくしたので…
自爆しなかった奴らはデスラー砲で殲滅されたしな
637無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:09No.1417468209+
>ボラー艦艇ももっと見たい特にデストロイヤー艦
未だにリメイクして貰えてないゴルサコフくんとハーキンスくんが泣いています(ついでにグスタフくんも
638無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:42No.1417468380+
>>これデザリアムの問題が解決されても今後地球人同士やガミラス人とのギスギスした関係もどらないし
>>これからの政府の発表なんて1mmも信用できなくなるんじゃね
>冗談抜きで全部解決してもヤマト地球に帰れるんすかね今回…
というか時間断層と引き換えにヤマト戻した国民と同じ連中なのか?って疑問が
あれから5年しか経っておらんのやぞ
639無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:54No.1417468433+
銀河は場所によっては残ってるかもしれないけど…
アリゾナは次回の時残ってるなんての無いだろ…今日いろんな場所駆けずり回って何とか確保したけどさぁ!
640無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:02No.1417468474+
>動画を作る人間も居ないのに艦だけ吐き出されてくる…
そのうち動画になる予定だから…それまで頑張って山南さん…
641無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:07No.1417468499+
>>>これデザリアムの問題が解決されても今後地球人同士やガミラス人とのギスギスした関係もどらないし
>>>これからの政府の発表なんて1mmも信用できなくなるんじゃね
>>冗談抜きで全部解決してもヤマト地球に帰れるんすかね今回…
>というか時間断層と引き換えにヤマト戻した国民と同じ連中なのか?って疑問が
>あれから5年しか経っておらんのやぞ
コムメダルのせいじゃね
なんか光ってたし
642無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:08No.1417468505+
雪解け早々銀河交差で壊滅状態になるガルマンとボラー
643無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:16No.1417468550+
    1782472816027.jpg-(367869 B)
367869 B
>いまどいつもこいつもすさまじい値段してるしアンドロメダに至ってはとんでもないプレミアム…
ウチでは作って10年ほど部屋に鎮座してるがやばいね1/1000アンドロメダも
644無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:24No.1417468602+
二連三段空母は今後出番があるかもとか言っていたけど
完結編での出番かな
645無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:26No.1417468613そうだねx3
北野兄と長官妹は多分死ぬ
646無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:56No.1417468781+
>何はともあれ新見さん35歳の復活を祝いたい
あれ?歳越しちゃってるや
647無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:57No.1417468785+
>ヤマトの艦は売れない(ガンプラ基準)
>畜生…!
そして箱のサイズも一回りデカくて小売が困る
648無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:00No.1417468812+
>>250万隻は今後もやっぱ単に使い道がないデプリなんすかね…
>完結編で何らかの役割があるといいなあ
インフェルノ・カノーネで水惑星消し飛ばそう!
649無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:26No.1417468946そうだねx6
素直に出た時に買えばよかったと思った艦が多すぎる
650無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:38No.1417469006そうだねx3
    1782472898571.jpg-(473131 B)
473131 B
そういやグロータスさんがまだ出てないな
残りのゴルバ2基のどっちかの司令かな
651無念Nameとしあき26/06/26(金)20:21:56No.1417469101そうだねx1
>>動画を作る人間も居ないのに艦だけ吐き出されてくる…
>そのうち動画になる予定だから…それまで頑張って山南さん…
もう魔の艦長席に座ってるんですよ…
652無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:18No.1417469217そうだねx2
>僕が考えたヤマトのIF艦とかやってみたい
主力戦艦改造の宇宙空母を
もうちょっとどうにかならんかコレ…ってやり始めるのとか
割とあるあるだと思う
653無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:31No.1417469285+
>>いまどいつもこいつもすさまじい値段してるしアンドロメダに至ってはとんでもないプレミアム…
>ウチでは作って10年ほど部屋に鎮座してるがやばいね1/1000アンドロメダも
某所駿河屋で今日見かけたDX版は一部欠品なのに29kもしてて泣いた
654無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:40No.1417469345+
イスカンダル殿がまた墜落してる
というかコウノトリってワンオフなのかなそうだとしたら初代艦載機全滅?
655無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:01No.1417469447そうだねx1
反逆!統一戦争開始!洗脳!洗脳解除!
656無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:01No.1417469451+
>もう魔の艦長席に座ってるんですよ…
2202で生存フラグ使い切ってるしなんて言わないで生き残ってマジで…
657無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:32No.1417469624+
>最後の銀河ヤバすぎない?
>真波動エンジン状態のヤマトでもあれくらいできんの?
今回ヤマトも銀河もヤバい状態になっててイスカンダルの力って怖い…
658無念Nameとしあき26/06/26(金)20:23:49No.1417469694+
>二連三段空母は今後出番があるかもとか言っていたけど
>完結編での出番かな
出す気あるんだあれ
昔作ったメカコレ修復するかな
659無念Nameとしあき26/06/26(金)20:24:13No.1417469828+
>北野兄と長官妹は多分死ぬ
あれはもう死ななきゃ許されないとこまで行ってるよね(北野君にそっぽ向かれて慌てる藤堂ちゃんは少しだけ可愛かった
660無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:04No.1417470087+
>最後の銀河ヤバすぎない?
>真波動エンジン状態のヤマトでもあれくらいできんの?
コムメダルで外部から統一した時にヤマト相転移化したやん
パワー的にはあれぐらいあるんじゃないの
661無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:05No.1417470094+
>あれはもう死ななきゃ許されないとこまで行ってるよね(北野君にそっぽ向かれて慌てる藤堂ちゃんは少しだけ可愛かった
次のCRSの素材に…
662無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:15No.1417470142+
CRSがもう使えなくなる!とは何だったのか…
663無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:23No.1417470186+
    1782473123016.png-(434123 B)
434123 B
>>250万隻は今後もやっぱ単に使い道がないデプリなんすかね…
>完結編で何らかの役割があるといいなあ
アケーリアスの遺産疑惑があるからワンチャンあるかもな
レギオネル・カノーネ再びとか
664無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:25No.1417470193そうだねx3
>今回ヤマトも銀河もヤバい状態になっててイスカンダルの力って怖い…
ヤンチャしてた頃は気軽にそこらの惑星割って回ってたやべー奴らだからね…
665無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:27No.1417470214+
>それこそが地球人類の総意でヤマトの波動コアが目覚めるフラグじゃね?
波動コアってダ・ガーンの伝説の力みたいだな
666無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:30No.1417470225そうだねx3
>真琴ちゃんに詰め寄られて慌てる藤堂ちゃんは少しだけ可愛かった
667無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:37No.1417470265+
>>土門が最悪の告白でくっついてしまったのでサーシャのお婿さん候補が揚羽しかいなくなってしまった
>揚羽の方が何ランクか実家が太いのでヨシ!
ねぇとしあきどん?確かみやこちゃんって旧作では太助の嫁だったよね……??
668無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:49No.1417470324+
>素直に出た時に買えばよかったと思った艦が多すぎる
キスカとかもっと買っときゃゴストーク級やラスコー級ククルカン級辺りは千分の一で出てくれたかもだよなあ…
669無念Nameとしあき26/06/26(金)20:25:56No.1417470358+
なんかずーっと武装ユニット付ランベアなんて変な艦で生き残ってるバーガー君だけど今後はどうなるんだろう…
シャルバート級が簡易量産される中ずっとアレ?
670無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:41No.1417470577そうだねx1
>>四十路のオバちゃん一人捧げただけでビンビンの波動防壁イデオンソードしてくれたぜ!!
>艦長も手伝ったんですけどぉ!
これが百合…!
671無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:09No.1417471019+
>CRSがもう使えなくなる!とは何だったのか…
地球の感覚ではぶっ壊れてるんだけどイスカンダル的には余裕だった…?
672無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:42No.1417471185そうだねx2
>>今回ヤマトも銀河もヤバい状態になっててイスカンダルの力って怖い…
>ヤンチャしてた頃は気軽にそこらの惑星割って回ってたやべー奴らだからね…
選択の余地もなくそいつ等の罪の連帯保証人みたいなことになったんですけおっ!
673無念Nameとしあき26/06/26(金)20:28:59No.1417471261+
>なんかずーっと武装ユニット付ランベアなんて変な艦で生き残ってるバーガー君だけど今後はどうなるんだろう…
俺…今でも本業は艦爆乗りのつもりなんだけどなぁ…
とか言い出して二連三段空母の航空隊長で出撃するかもしれない
674無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:09No.1417471318+
>>>四十路のオバちゃん一人捧げただけでビンビンの波動防壁イデオンソードしてくれたぜ!!
>>艦長も手伝ったんですけどぉ!
>これが百合…!
しかも死別するタイプのヤツ
675無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:12No.1417471669+
>>CRSがもう使えなくなる!とは何だったのか…
>地球の感覚ではぶっ壊れてるんだけどイスカンダル的には余裕だった…?
放っておいたら勝手に修復とかそのくらいあるかもなイスカンダル盛期の物
676無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:40No.1417471841+
>1782473123016.png
そういやアルフェラッツはともかくアルデバランはどこ行ったんだろう
677無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:44No.1417471862+
>地球の感覚ではぶっ壊れてるんだけどイスカンダル的には余裕だった…?
まあ惑星をリバースで直せるなら
自分をリバースして直すぐらい余裕そうな気はするCRSちゃん
678無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:01No.1417471963+
純正波動コアとCRSをお渡しされた時点で地球いろんな意味で積んでない?
679無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:14No.1417472024そうだねx5
>しかも死別するタイプのヤツ
副長は旦那と息子とあの世で仲良くするから艦長だけが曇るやつ
680無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:23No.1417472081そうだねx3
>俺…今でも本業は艦爆乗りのつもりなんだけどなぁ…
>とか言い出して二連三段空母の航空隊長で出撃するかもしれない
二連三段空母(片方武装ユニット付)とかそういうよく解らんのに乗ってきそうだ…

てか何時になったらゆっくり古代と話せるんだバーガー
681無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:24No.1417472093そうだねx1
今回のラスボスは旦那探しする行き遅れババアだったか
当て付けのようにラブロマンス始める地球人たちよ
682無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:26No.1417472100+
デザリアム組は最終的に仲間化するんだろうけど
絶対死ぬよなあ
683無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:28No.1417472107+
>放っておいたら勝手に修復とかそのくらいあるかもなイスカンダル盛期の物
なにもしてないのに壊れた!も普通にあるのがイスカンダル製
684無念Nameとしあき26/06/26(金)20:31:56No.1417472259+
>>なんかずーっと武装ユニット付ランベアなんて変な艦で生き残ってるバーガー君だけど今後はどうなるんだろう…
>俺…今でも本業は艦爆乗りのつもりなんだけどなぁ…
>とか言い出して二連三段空母の航空隊長で出撃するかもしれない
もうランベアを大改装して二連三段化するしか…!?
685無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:45No.1417472539+
>てか何時になったらゆっくり古代と話せるんだバーガー
バレル大使みたいに文官にならないとムリ
686無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:54No.1417472591そうだねx1
>純正波動コアとCRSをお渡しされた時点で地球いろんな意味で積んでない?
イスカンダル人ってあれで結構スパルタだから
渡されなかったら1年以内に詰み確定だったので
それに比べれば茨の道のひとつやふたつは我慢しなされとか言いそう
687無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:56No.1417472604+
>もうランベアを大改装して二連三段化するしか…!?
重力アンカーで2隻引っ付ければ
688無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:07No.1417472663そうだねx3
カラクルム級って指示だす大本が居なくなって寝てるだけで
実際はその指示出すのが復帰したらフツーに動き出すのでは…?
689無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:09No.1417472672+
>素直に出た時に買えばよかったと思った艦が多すぎる
買える時に買え
玩具の鉄則です
690無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:25No.1417472743+
>>俺…今でも本業は艦爆乗りのつもりなんだけどなぁ…
>>とか言い出して二連三段空母の航空隊長で出撃するかもしれない
>二連三段空母(片方武装ユニット付)とかそういうよく解らんのに乗ってきそうだ…
>てか何時になったらゆっくり古代と話せるんだバーガー
星巡る方舟が一番まともに話せてたよね
691無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:33No.1417472781+
>>>土門が最悪の告白でくっついてしまったのでサーシャのお婿さん候補が揚羽しかいなくなってしまった
>>揚羽の方が何ランクか実家が太いのでヨシ!
>ねぇとしあきどん?確かみやこちゃんって旧作では太助の嫁だったよね……??
やはり土門君には死亡してもらうか…
692無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:17No.1417473025そうだねx1
平成ヤマトの女キャラ皆レベル高くない?
693無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:20No.1417473043そうだねx2
>今回のラスボスは旦那探しする行き遅れババアだったか
長官妹へのセリフがそのままマザーに直撃する
694無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:24No.1417473062+
>>素直に出た時に買えばよかったと思った艦が多すぎる
>買える時に買え
>玩具の鉄則です
買わずに後悔するより買って後悔しよう
695無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:56No.1417473240そうだねx3
>やはり土門君には死亡してもらうか…
人手不足とはいえ2度も反乱を企ててはんば成功させる人間なんて
軍に居られても困るしね…
696無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:15No.1417473363そうだねx1
>>>俺…今でも本業は艦爆乗りのつもりなんだけどなぁ…
>>>とか言い出して二連三段空母の航空隊長で出撃するかもしれない
>>二連三段空母(片方武装ユニット付)とかそういうよく解らんのに乗ってきそうだ…
>>てか何時になったらゆっくり古代と話せるんだバーガー
>星巡る方舟が一番まともに話せてたよね
あの認識阻害空間でまともに話せてたと言うのか……?
697無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:24No.1417473422+
スターシャがコスモサキュバスすぎるんだよ…
698無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:06No.1417473671そうだねx1
    1782473766983.jpg-(82161 B)
82161 B
プラモも良いけどヤマトガールズでサーシャ出してくれないか
699無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:09No.1417473681+
>人手不足とはいえ2度も反乱を企ててはんば成功させる人間なんて
>軍に居られても困るしね…
星名君が欲しがるかもしれん…?
700無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:11No.1417473697そうだねx1
>星巡る方舟が一番まともに話せてたよね
二人とも無駄に仕事を抱え込むタイプだからなあ
きっと有給は踏み倒してる
701無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:27No.1417473789そうだねx3
>>今回のラスボスは旦那探しする行き遅れババアだったか
>長官妹へのセリフがそのままマザーに直撃する
理想の王子様を探すためだけに世界を混乱させてる…
702無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:14No.1417474072そうだねx2
    1782473834286.jpg-(109446 B)
109446 B
>そういやアルフェラッツはともかくアルデバランはどこ行ったんだろう
実は公式サイトに隠しページがあってそこに書かれてたりする
もろネタバレだから本編で出るまでは伏せてるんだろうけどまさかここまで引っ張るとは思わなかった
だって二章の頃からあったんよこれ
703無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:19No.1417474106+
>カラクルム級って指示だす大本が居なくなって寝てるだけで
>実際はその指示出すのが復帰したらフツーに動き出すのでは…?
俺がよくGrok君と妄想夢小説のネタにしてるやつだ…突如再起動したカラクルム級の艦隊に試験航海中のヒュウガ級で立ち向かっちゃうんだ
704無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:20No.1417474113そうだねx3
>>星巡る方舟が一番まともに話せてたよね
>二人とも無駄に仕事を抱え込むタイプだからなあ
>きっと有給は踏み倒してる
無理矢理有給を取得させられて途法に暮れる古代とバーガーの珍道中見たい
705無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:37No.1417474208そうだねx5
>>星巡る方舟が一番まともに話せてたよね
>二人とも無駄に仕事を抱え込むタイプだからなあ
>きっと有給は踏み倒してる
戦務長なり姐さんとの時間つくろうよ…二人とも…
706無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:55No.1417474303そうだねx3
>>てか何時になったらゆっくり古代と話せるんだバーガー
>バレル大使みたいに文官にならないとムリ
あのオッさん文官の筈なのに専用艦で最終決戦に出張ったり銀河破壊作戦で歩兵戦してたりなんなのもう
707無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:58No.1417474334そうだねx1
>あの認識阻害空間でまともに話せてたと言うのか……?
ゆっくり会話出来てたって意味ではまぁ…
お互いの立場を言えなかったおかげで
逆に本音に近い会話が出来たと言えなくもないし
708無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:25No.1417474477+
カラクルム級は上手い事すれば味方に出来そうな雰囲気すらあるんだけどなぁ…
709無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:31No.1417474511+
>>今回のラスボスは旦那探しする行き遅れババアだったか
>長官妹へのセリフがそのままマザーに直撃する
そしてウラリアの魔女は滅びた
710無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:12No.1417474722+
>プラモも良いけどヤマトガールズでサーシャ出してくれないか
新作予告来たけどまた戦務長だぜ
711無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:45No.1417474909+
藤堂妹の末路はペタン元帥コースかそれともノルウェーの独裁者コースか…?
712無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:49No.1417474929+
>>そういやアルフェラッツはともかくアルデバランはどこ行ったんだろう
>実は公式サイトに隠しページがあってそこに書かれてたりする
>もろネタバレだから本編で出るまでは伏せてるんだろうけどまさかここまで引っ張るとは思わなかった
>だって二章の頃からあったんよこれ
マジか…
713無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:49No.1417474934+
元々2199は養子の復活編とは別の所から始まった企画で
出渕は2199の続編は作らないつもりだったから続編要素も2199に盛り込んだので
714無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:01No.1417474992+
>あのオッさん文官の筈なのに専用艦で最終決戦に出張ったり銀河破壊作戦で歩兵戦してたりなんなのもう
若いころはバーガーのように血気盛んだったけど年取って落ち着いた(ように見えるだけ)なのかも
715無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:15No.1417475076+
今回で古代くん一時的に艦長に復帰してたけどこのままなし崩し的に艦長復活するのかな
716無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:23No.1417475125+
発売日に即完売状態で次の入荷の見込みがとりあえず無いっていう最近のバンダイプラモ
空前のガンプラブーム時よりも酷い
妙なコラボキットとかくじとかはほどほどにしてほしいわ
717無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:44No.1417475248+
>若いころはバーガーのように血気盛んだったけど年取って落ち着いた(ように見えるだけ)なのかも
パフェを求めて地球に行く漢でもあるので…
718無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:06No.1417475373+
このあんぱんと牛乳には21世紀にはあるはずの遺伝子情報が含まれていない
なんて
719無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:34No.1417475520そうだねx1
>>プラモも良いけどヤマトガールズでサーシャ出してくれないか
>新作予告来たけどまた戦務長だぜ



!?
続けてどんどん出してくれ…!
720無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:42No.1417475567+
>カラクルム級って指示だす大本が居なくなって寝てるだけで
>実際はその指示出すのが復帰したらフツーに動き出すのでは…?
一応中に乗って動かしてたのはガトランティス人だから無人で動いたりはしないんじゃないかな…
721無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:54No.1417475641+
>カラクルム級は上手い事すれば味方に出来そうな雰囲気すらあるんだけどなぁ…
真田技師長にわずかばかりの予算と時間を与えれば…
722無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:56No.1417475952+
冒頭は探照灯のモールス信号で連絡取れたんじゃ?
723無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:04No.1417475994+
ハイパー放射ミサイルには波動防壁無効ぐらいの強さを見せて欲しい
724無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:33No.1417476164+
>>そういやアルフェラッツはともかくアルデバランはどこ行ったんだろう
>実は公式サイトに隠しページがあってそこに書かれてたりする
>もろネタバレだから本編で出るまでは伏せてるんだろうけどまさかここまで引っ張るとは思わなかった
>だって二章の頃からあったんよこれ
アンタレスは…
725無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:33No.1417476167+
ガミラスアンドロイドも元気そうでよかった
726無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:15No.1417476448+
>ハイパー放射ミサイルには波動防壁無効ぐらいの強さを見せて欲しい
ニュートリノで攻めてくるんじゃないかな…
727無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:37No.1417476588+
    1782474277161.webp-(55636 B)
55636 B
デザリアム衣装の森雪か・・・
当然サーシャも出るだろうけど水色スーツだよな!?
728無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:58No.1417476711+
>残り一章で地球残留組とヤマトが合流できる未来が見えないからそれぞれの場所で最終決戦を同時進行するのかな
ひょっとしてヤマトの地球帰還は完結篇リメイクに持ち越して帰ってくる途中でハイパー放射ミサイル喰らうんじゃ?
729無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:10No.1417476772そうだねx1
>無理矢理有給を取得させられて途法に暮れる古代とバーガーの珍道中見たい
「古代と!」「バーガーの!」「「何も分からん観光地巡り!!」」
「いや古代…お前地球は地元だろうがよ…」
「言うなバーガー…ほら俺って最近ずっと艦に乗ってたから…」
730無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:13No.1417476783+
>当然サーシャも出るだろうけど水色スーツだよな!?
水色と赤黒かもな
731無念Nameとしあき26/06/26(金)20:45:43No.1417476970+
旧作のハイパー放射ミサイルは初期設定が生きてるならガミラス人にはきかないというか
むしろ元気になる可能性がある代物だよね
732無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:09No.1417477137+
>デザリアム衣装の森雪か・・・
おっぱい上側の膨らみ方が偽乳だ…
733無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:32No.1417477263+
2199 1章の頃は劇場が在地ザルツ人のオフ会状態だったのにだいぶ風景が変わったな
734無念Nameとしあき26/06/26(金)20:46:50No.1417477352+
リメイクされた大戦艦ガルンボルストを聴きたい
735無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:05No.1417477433+
>あのオッさん文官の筈なのに専用艦で最終決戦に出張ったり銀河破壊作戦で歩兵戦してたりなんなのもう
地球人はマジでこの人に足向けて寝れないレベルで地球の恩人なのがすごいよ…
736無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:36No.1417477958+
完結編でひとつ問題になるのが羽田健太郎の音楽
絶対に何とかしてくるとは思うけど排除するようなことは無いようにして欲しいね
737無念Nameとしあき26/06/26(金)20:48:47No.1417478007そうだねx5
    1782474527927.png-(950973 B)
950973 B
スカート一つ捲り上げられない補助エンジン君にはがっかりだよ…
738無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:27No.1417478197+
最初はずっとやられ役だったけどボラーも大国なだけあって強いってとこ見せてきたし
こうなるとデザリアムって地球の掌握失敗したらかなり立場が悪くなるんじゃなかろうか
ガミラスもボラーも放っておかないだろうし
739無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:50No.1417478311+
21世紀にもあるのかなあ
あんぱん
740無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:33No.1417478518+
    1782474633793.jpg-(249859 B)
249859 B
ハイパー放射ミサイル(ハイパー熱核ミサイル)いいよね…
741無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:36No.1417478537そうだねx1
>21世紀にもあるのかなあ
>あんぱん
コンビニに売ってるよ
742無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:17No.1417478752+
残り一章だけど何だかんだで後はマザーをぶっ殺すだけの所まできたかな
743無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:45No.1417478899+
>あくまで場所借りてBDやらグッズ売るのが主体みたいな
このヤマトはずっと昔懐かし試写会OVA商法の延長よね
744無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:46No.1417478908そうだねx3
>21世紀にもあるのかなあ
>あんぱん
今が21世紀だよ!
しっかりいたせ!
745無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:56No.1417478962+
デザリアム千年の夢って嘘っぱちでただのマザーの願望なのかなやっぱり
746無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:10No.1417479032+
>残り一章だけど何だかんだで後はマザーをぶっ殺すだけの所まできたかな
マザー倒しても地球が分断されたままなのがヤバい
747無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:17No.1417479068+
補助エンジンだけだと大気圏中でマッハでない?
セーブしてるだけかな
748無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:25No.1417479113+
デザリアム千年の夢(婚活)
749無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:30No.1417479153そうだねx1
>21世紀にもあるのかなあ
>あんぱん
23世紀人のとしあき…
750無念Nameとしあき26/06/26(金)20:52:30No.1417479155+
>完結編でひとつ問題になるのが羽田健太郎の音楽
SYMPHONY OF THE AQUARIUSの無い完結篇とかちょっと想像できない
751無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:26No.1417479462+
>マザー倒しても地球が分断されたままなのがヤバい
まぁそこはするっと統合されてもいいと思う
なんせ都合よくするっと分断されたからな…
752無念Nameとしあき26/06/26(金)20:53:51No.1417479597+
>補助エンジンだけだと大気圏中でマッハでない?
>セーブしてるだけかな
大気圏中で本気出すとラドンが飛んだ時みたいな大災害にならないかな

- GazouBBS + futaba-