[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3512人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782451281215.jpg-(261963 B)
261963 B無念Nameとしあき26/06/26(金)14:21:21No.1417401919そうだねx1 21:09頃消えます
怪獣プラモスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:08No.1417402029そうだねx6
すげえ
2無念Nameとしあき26/06/26(金)14:22:57No.1417402116+
すぐ壊れそう
3無念Nameとしあき26/06/26(金)14:24:38No.1417402337+
    1782451478092.jpg-(202292 B)
202292 B
アオシマ予約で貰える
4無念Nameとしあき26/06/26(金)14:25:03No.1417402398そうだねx16
>すぐ壊れそう
幼児みたいな遊び方したらそりゃ壊れる
5無念Nameとしあき26/06/26(金)14:26:25No.1417402554+
    1782451585605.jpg-(445144 B)
445144 B
好きに塗れる
6無念Nameとしあき26/06/26(金)14:28:20No.1417402802そうだねx1
スレ画はサンプルみたいな塗装済みで売るなら組立式フィギュアだな
7無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:26No.1417403207そうだねx3
9130円か安いな
8無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:23No.1417403561そうだねx1
アオシマの皮貼って作るゴジラは評判いいな
9無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:06No.1417403778そうだねx2
    1782452166504.jpg-(520206 B)
520206 B
海洋堂ギドラ
10無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:35No.1417403839そうだねx5
    1782452195946.jpg-(137194 B)
137194 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
11無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:49No.1417404554+
エアブラシ持ってないからこの手のキットは手が出ない
12無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:56No.1417405266そうだねx14
むしろ筆でガシガシ塗った方が良い感じになりそう
13無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:23No.1417405706そうだねx6
    1782453023946.jpg-(25051 B)
25051 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
14無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:07No.1417406574そうだねx15
    1782453427293.jpg-(143123 B)
143123 B
としあきなら皆通った特撮コレクション
15無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:36No.1417406762+
>としあきなら皆通った特撮コレクション
頭がぺったんこでガッカリしたゴジラ
16無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:58No.1417406815そうだねx3
>としあきなら皆通った特撮コレクション
さすがに世代が上すぎる
17無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:57No.1417406949+
>エアブラシ持ってないからこの手のキットは手が出ない
海洋堂ギドラ予約してエアブラシも持ってるけど怪獣物は筆で塗った方が生物感出そうだから筆で塗る予定
18無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:10No.1417407404+
>>としあきなら皆通った特撮コレクション
>さすがに世代が上すぎる
一応平成VS時代のモスラあたりまでは売ってた筈(当時カタログに載ってた)
さらにもっと後でも売ってた説あるらしいが個人的には記憶ないんだよな…
19無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:15No.1417407710+
>海洋堂ギドラ
首の毛の部分は綿などで何とかしたい
20無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:11No.1417407985そうだねx7
    1782454031351.jpg-(477663 B)
477663 B
特撮コレクションは長くゆるりとシリーズ続いてて
最後のはスーパーメカゴジラだった
21無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:20No.1417408141そうだねx6
>特撮コレクションは長くゆるりとシリーズ続いてて
>最後のはスーパーメカゴジラだった
これ見たことないわ…
22無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:20No.1417408292そうだねx2
>一応平成VS時代のモスラあたりまでは売ってた筈(当時カタログに載ってた)
>さらにもっと後でも売ってた説あるらしいが個人的には記憶ないんだよな…
個人経営のおもちゃ屋が元気な時代だったし90年代後半とかでも探せばあった記憶
23無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:11No.1417408407そうだねx2
>としあきなら皆通った特撮コレクション
こっちの出来は今ひとつ
デカいほうの初代ゴジラは組んでみたかった
24無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:44No.1417408618+
エアブラシはアニメ系モデルか
スケールモデルのグラデ用だよ
ガンプラとかのアニメ系以外では筆のほうが融通が利く
25無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:59No.1417408650+
平成VSでゴムのガワ着せて歩くゴジラあったよね?
あれもプラモだっと思ったが
26無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:49No.1417408786+
>としあきなら皆通った特撮コレクション
世代じゃないけどブックオフの中古とかでわりとよく見かけたな
27無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:46No.1417408916+
>特撮コレクションは長くゆるりとシリーズ続いてて
>最後のはスーパーメカゴジラだった
これ欲しかったや
28無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:25No.1417409271そうだねx2
    1782454585422.jpg-(238645 B)
238645 B
関節緩そう
29無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:35No.1417409422そうだねx3
>平成VSでゴムのガワ着せて歩くゴジラあったよね?
>あれもプラモだっと思ったが
オモチャでしょ
30無念Nameとしあき26/06/26(金)15:18:44No.1417409576+
>1782451281215.jpg
怪獣の模型ならやっぱり全高は50cmぐらいほしい
31無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:21No.1417410705+
>関節緩そう
ポリキャップ関節だったけど確か緩かったし
接着剤使うしで発売当時から見ても一昔前のガンプラくらいの水準だったような
32無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:49No.1417411291+
    1782455509286.jpg-(137730 B)
137730 B
>>平成VSでゴムのガワ着せて歩くゴジラあったよね?
>>あれもプラモだっと思ったが
>オモチャでしょ
たぶんこのリアルアクションゴジラってやつだな
プラモデル扱いの半完成品みたいな内容だった
平成VS怪獣で展開してたのは知ってたがどうもGMKあたりまで出てたらしい
33無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:48No.1417412761+
>たぶんこのリアルアクションゴジラってやつだな
>プラモデル扱いの半完成品みたいな内容だった
>平成VS怪獣で展開してたのは知ってたがどうもGMKあたりまで出てたらしい
ゴジラもガメラも4000円しないのはずいぶん安いように感じるけど
出来は値段なりなんだろうか
34無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:01No.1417413327+
>>たぶんこのリアルアクションゴジラってやつだな
>>プラモデル扱いの半完成品みたいな内容だった
>>平成VS怪獣で展開してたのは知ってたがどうもGMKあたりまで出てたらしい
>ゴジラもガメラも4000円しないのはずいぶん安いように感じるけど
>出来は値段なりなんだろうか
名前とは裏腹にあんまりリアルな動きではなかったように記憶している
35無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:21No.1417413498そうだねx3
    1782456501542.jpg-(203611 B)
203611 B
エヴァゴジ
36無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:22No.1417416902+
    1782458002086.webp-(58180 B)
58180 B
>ゴジラもガメラも4000円しないのはずいぶん安いように感じるけど
>出来は値段なりなんだろうか
マルイのお高いラジコンは出来良かったよ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:31No.1417417483そうだねx3
    1782458251465.jpg-(143969 B)
143969 B
>怪獣プラモスレ
38無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:41No.1417417506+
    1782458261099.jpg-(140830 B)
140830 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
39無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:48No.1417417526+
    1782458268077.jpg-(157023 B)
157023 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:42No.1417418095そうだねx2
    1782458502104.png-(417663 B)
417663 B
モデロイド
41無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:56No.1417418128そうだねx2
    1782458516375.jpg-(117545 B)
117545 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
42無念Nameとしあき26/06/26(金)16:22:24No.1417418193そうだねx2
    1782458544062.jpg-(67643 B)
67643 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
43無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:04No.1417418603そうだねx1
え!ソフビじゃないのか
44無念Nameとしあき26/06/26(金)16:28:09No.1417419043+
    1782458889107.jpg-(292718 B)
292718 B
アオシマのスペクトルマン怪獣
45無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:22No.1417419218+
海洋堂の怪獣アートプラはどれも凄いな
あの仕様でウルトラ怪獣とかやって欲しい
46無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:58No.1417419739+
    1782459178009.jpg-(112247 B)
112247 B
プラモデルと呼べるのはマルサンだけ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:18No.1417419784+
    1782459198839.jpg-(69615 B)
69615 B
イマイ
48無念Nameとしあき26/06/26(金)16:33:39No.1417419841+
ダダとかゴドラ星人とか今の成型技術で見てみたい
49無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:45No.1417420130+
>No.1417419739
DEL
50無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:17No.1417420510+
    1782459497323.jpg-(209710 B)
209710 B
山勝
シボ加工を上手く使ったバラゴンの皮膚表現がいい
51無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:09No.1417420625+
メカゴジラの1/510ってのがいい
52無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:44No.1417421484+
https://may.2chan.net/b/res/1417415008.htm [link]
53無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:00No.1417421518+
>1782458544062.jpg
いまいちだな
54無念Nameとしあき26/06/26(金)16:52:01No.1417422586+
    1782460321415.jpg-(52997 B)
52997 B
>一応平成VS時代のモスラあたりまでは売ってた筈(当時カタログに載ってた)
>さらにもっと後でも売ってた説あるらしいが個人的には記憶ないんだよな…
VSゴジラも出てたけど
55無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:30No.1417422803そうだねx1
    1782460410405.jpg-(207069 B)
207069 B
中身は既存の初ゴジにVSの頭部を取り付ける仕様
56無念Nameとしあき26/06/26(金)17:04:16No.1417424281+
    1782461056795.jpg-(24132 B)
24132 B
>中身は既存の初ゴジにVSの頭部を取り付ける仕様
体全然違うやろがい!?
57無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:02No.1417425113そうだねx4
>エアブラシはアニメ系モデルか
>スケールモデルのグラデ用だよ
>ガンプラとかのアニメ系以外では筆のほうが融通が利く
別にそんなもの決まってないんやな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:25No.1417425148そうだねx1
初ゴジは出来いいよね
59無念Nameとしあき26/06/26(金)17:42:41No.1417430322そうだねx2
エアブラシはあれば全体に下地塗るのが楽だと思うけど
怪獣みたいな生物ディティール多いのは筆塗りが楽しい
60無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:38No.1417432098+
まだあんま情報出てないけどVSギドラ版のゴジラプラモが楽しみ
61無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:38No.1417432472そうだねx2
>プラモデルと呼べるのはマルサンだけ
今は日本プラモデル工業協同組合が商標権持ってるんで組合に加入してるメーカーか申請すればプラモデルと名乗れる
昔はまだ組合に入ってないガレキ系のメーカーは「インジェクションキット」などと呼んでたけど最近は加入メーカーも増えたのかこういう表記もあまり見なくなった気がする
62無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:24No.1417432794そうだねx1
ゴジラにはドライブラシ!久しくやってないが…
63無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:41No.1417434699そうだねx4
    1782464681845.jpg-(184004 B)
184004 B
>としあきなら皆通った特撮コレクション
のっぺり感は否めないけど今見るとスタイルは結構頑張ってるかな
64無念Nameとしあき26/06/26(金)18:19:22No.1417437742そうだねx2
    1782465562377.jpg-(135470 B)
135470 B
>デカいほうの初代ゴジラは組んでみたかった
初ゴジはジオラマベースも付いててお得だった
画像にはないけど戦闘機のセイバーも付いてて手に持たせられたな
65無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:50No.1417438276+
The特撮Collectionは20年くらい前?00年代初頭?に復刻してたな
当時ビックカメラで売ってるの見た記憶あるわ
もう1回復刻してくれ
66無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:20No.1417438784+
>のっぺり感は否めないけど今見るとスタイルは結構頑張ってるかな
モスゴジにしては頭でっかちに見えるな
かと言って息子ゴジと比べると厳つい顔してて不思議だ
67無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:07No.1417440335+
    1782466327261.png-(781699 B)
781699 B
モスゴジをキンゴジに改造するテクニック
68無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:10No.1417440757そうだねx2
>1782466327261.png
きがるにいってくれるなあ。
69無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:41No.1417442181そうだねx1
    1782466841999.jpg-(119989 B)
119989 B
キングギドラで急に出来が良くなってビックリした記憶
70無念Nameとしあき26/06/26(金)18:48:39No.1417444077+
ギドラとメカゴジラはメッキ版もあったね
vsメカゴジラの頃にでたんだったかメッキ版は
71無念Nameとしあき26/06/26(金)18:50:08No.1417444429+
フジミのチビマルゴジラは地味に続いてる
開発ペースもう少し上げて欲しい
72無念Nameとしあき26/06/26(金)19:01:37No.1417447267そうだねx2
    1782468097648.jpg-(635162 B)
635162 B
>>中身は既存の初ゴジにVSの頭部を取り付ける仕様
>体全然違うやろがい!?
うん…
73無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:29No.1417449534+
特撮コレクションというと悪名高いガラモンも有名だけど当時組んだ人は何箱買ったの?
74無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:14No.1417452150+
    1782469334615.jpg-(158261 B)
158261 B
>怪獣プラモスレ
75無念Nameとしあき26/06/26(金)19:22:45No.1417452272+
>1782458251465.jpg
完成品だからプラモじゃないだろ
76無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:33No.1417453441+
>特撮コレクションというと悪名高いガラモンも有名だけど当時組んだ人は何箱買ったの?
俺は二箱
77無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:32No.1417455526+
>>1782458251465.jpg
>完成品だからプラモじゃないだろ
フィギュアライズスタンダードはプラモだろ
78無念Nameとしあき26/06/26(金)19:38:46No.1417456367+
特撮コレクションのガメラはまだ未組立のが積んである
79無念Nameとしあき26/06/26(金)19:43:29No.1417457614+
>>>1782458251465.jpg
>>完成品だからプラモじゃないだろ
>フィギュアライズスタンダードはプラモだろ
フィギュアライズでコレ出るの!?
80無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:08No.1417459068+
>フィギュアライズでコレ出るの!?
出たのもう結構前やけどな

バンダイホビーサイト Figure-rise Standard 怪獣8号
https://bandai-hobby.net/item/01_5173/ [link]
81無念Nameとしあき26/06/26(金)19:52:31No.1417459954そうだねx3
>>フィギュアライズでコレ出るの!?
>出たのもう結構前やけどな
>バンダイホビーサイト Figure-rise Standard 怪獣8号
> https://bandai-hobby.net/item/01_5173/ [link]
82無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:48No.1417460832+
>出たのもう結構前やけどな
>バンダイホビーサイト Figure-rise Standard 怪獣8号
> https://bandai-hobby.net/item/01_5173/ [link]
https://mechasmile.com/sounderous/ [link]
83無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:55No.1417460859+
バンダイのリアルホビーシリーズ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)20:06:07No.1417463917そうだねx1
    1782471967106.jpg-(1998167 B)
1998167 B
このゼットン指定の塗料がなくて胸と口が赤で黒い所はダークブルーみたいな色で塗った思い出
でもけっこう綺麗に濡れて小学生だった俺は満足だった
85無念Nameとしあき26/06/26(金)20:27:59No.1417470983そうだねx1
    1782473279780.jpg-(224191 B)
224191 B
最近のはほんとすごいね
エクスプラスのリドサウルスとか
86無念Nameとしあき26/06/26(金)20:33:45No.1417472840+
    1782473625971.jpg-(257410 B)
257410 B
1/35コンガ(コングではない)
87無念Nameとしあき26/06/26(金)20:36:13No.1417473704+
>1/35
色々合わせられるサイズだ…
88無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:03No.1417474682そうだねx2
    1782473943153.jpg-(89181 B)
89181 B
アオシマ頑張ってる
89無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:33No.1417474844+
    1782473973042.webp-(105336 B)
105336 B
これとか劇中まんまで笑う
90無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:14No.1417475425+
>うん…
この本持ってたわー懐かしい!
今思うとお子様には絶対買えないガレキまで載せてて恐ろしい内容だったな
91無念Nameとしあき26/06/26(金)20:41:31No.1417475505そうだねx2
去年あたりからのゴジラはどこも高レベルにみえる
92無念Nameとしあき26/06/26(金)20:42:37No.1417475850+
各メーカーが一斉に今の技術なら行けるんじゃね?って気づいた感がある
93無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:03No.1417475991+
ひとつぐらいゴジラシリーズでむちゃくちゃクオリティ高いの欲しいな
キングギドラかスペースゴジラ辺りで高くても良いから凄いのない?
94無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:40No.1417477614+
プラモじゃなくても市販ソフビが滅茶苦茶クオリティ高いもんなぁ
造形物が気軽に買えるのはいいんだけどね
95無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:13No.1417480645+
>キングギドラかスペースゴジラ辺りで高くても良いから凄いのない?
>海洋堂ギドラ

- GazouBBS + futaba-