[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3662人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782451891142.png-(581404 B)
581404 B無念Nameとしあき26/06/26(金)14:31:31No.1417403216そうだねx1 21:12頃消えます
デビルハンター
ダンテバージルネロの中で一番使いやすいのって誰だと思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が11件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:01No.1417403281そうだねx8
なんか目キラキラしすぎなダンテだな…
2無念Nameとしあき26/06/26(金)14:32:07No.1417403289+
書き込みをした人によって削除されました
3無念Nameとしあき26/06/26(金)14:34:47No.1417403608そうだねx4
パワーと使いやすさを両立したネロ好きだった…義手なんてギミックが与えられてなければなあ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)14:36:44No.1417403863+
ダンテはスタイルがマンネリしてきた感が否めない
なのでもっと武器増やすね〜
5無念Nameとしあき26/06/26(金)14:37:28No.1417403957+
常にチャージショット溜めながらしながらプレイとか無理だろと思ってたらプロのデビルハンターは皆遠隔攻撃ボタンをLやRに振るらしいな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)14:38:16No.1417404072そうだねx2
ネロはイクシードが無理
攻撃してる最中にそこまで気が回らない
7無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:03No.1417404174そうだねx2
プロじゃないデビルハンターこそ射撃をLかRに置くべき
特に4は目に見えてネロが強くなる
8無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:13No.1417404200そうだねx1
俺もデビルハンターになりたい人生だった
でも人間でもやれる職業なんだろか
9無念Nameとしあき26/06/26(金)14:39:54No.1417404293そうだねx5
> 常にチャージショット溜めながらしながらプレイとか無理だろと思ってたらプロのデビルハンターは皆遠隔攻撃ボタンをLやRに振るらしいな
プロかどうかよりキーコンフィグした方が楽じゃねって考えられるかどうかでは
10無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:35No.1417404375そうだねx1
ネロも腕のギミックは良かったけど他にも新しい武器が欲しいな
閻魔刀いらねぇよしちゃったし
11無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:15No.1417404466そうだねx4
ダンテはロイヤルガードだけでお釣りが返ってくる
なお使いこなせるとは言ってはいない
12無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:17No.1417404473+
    1782452477244.jpg-(492547 B)
492547 B
3人のデビルハンターが揃った!
13無念Nameとしあき26/06/26(金)14:41:30No.1417404506そうだねx2
>俺もデビルハンターになりたい人生だった
>でも人間でもやれる職業なんだろか
レディがやってるから人間もやれるんじゃないかな
14無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:09No.1417404592そうだねx3
Steamの5にSEアップグレードdlcはよ
15無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:29No.1417404639そうだねx17
>3人のデビルハンターが揃った!
1人だけ街を2回壊滅させた悪魔側の半人半魔のクソ野郎がいるように見えるのは目の錯覚でしょうか…?
16無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:29No.1417404784+
書き込みをした人によって削除されました
17無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:52No.1417404832+
しかしダンテのコート構造意味分からんなぁ
18無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:04No.1417404868そうだねx7
バージルとかいう次元斬のかっこよさだけで得をし続ける男
19無念Nameとしあき26/06/26(金)14:44:11No.1417404889+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:16No.1417405054+
>常にチャージショット溜めながらしながらプレイとか無理だろと思ってたらプロのデビルハンターは皆遠隔攻撃ボタンをLやRに振るらしいな
ダンテでそれやると他スタイルとの兼ね合いでより一層頭がこんがらがるのよね
21無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:34No.1417405092そうだねx6
>バージルとかいう次元斬のかっこよさだけで得をし続ける男
顔も声も戦闘スタイルもBGMも父親も子供の出来も100点満点の男だぞ
22無念Nameとしあき26/06/26(金)14:45:44No.1417405114そうだねx1
>バージルとかいう次元斬のかっこよさだけで得をし続ける男
5はあれだけ犠牲者出たの明確にしてたからきつかったのはある
他にやりよう無かったんだろうか
23無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:18No.1417405176+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:59No.1417405271そうだねx1
フォースエッジ好きだったけどもうダンテが使う機会はなさそうだし
リベリオンも魔剣ダンテの材料になってしまったから仮に新作でダンテ出すとき
初期武器どうするんだろうね
25無念Nameとしあき26/06/26(金)14:46:59No.1417405272+
バージルって冷酷無責任中出しするし
人間に対しては一貫してドライだな
26無念Nameとしあき26/06/26(金)14:47:43No.1417405354そうだねx10
>バージルって冷酷無責任中出しするし
>人間に対しては一貫してドライだな
そもそも性欲あったんだ…ってなった
27無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:23No.1417405453+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/26(金)14:48:56No.1417405515+
次回作でネロの母親の掘り下げしてほしいけどやらないままでいくんだろうかな
29無念Nameとしあき26/06/26(金)14:49:45No.1417405618そうだねx11
    1782452985747.png-(1211787 B)
1211787 B
>>バージルって冷酷無責任中出しするし
>>人間に対しては一貫してドライだな
>そもそも性欲あったんだ…ってなった
ウェスカーにも同じことが言える
30無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:33No.1417405727そうだねx2
4は人襲われてるムービーはあったが殺された場面の描写とかはなかったからね
5は被害者の人間の残骸がそのまま残ってるの演出的には結構好きなんだよね
元凶がバージルでなければね…
31無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:06No.1417405815そうだねx2
>ウェスカーにも同じことが言える
ウェスカーはレベッカをズリネタにしてるむっつり感は昔からあったし…?
32無念Nameとしあき26/06/26(金)14:51:07No.1417405818+
書き込みをした人によって削除されました
33無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:08No.1417405964そうだねx7
    1782453128122.mp4-(6675157 B)
6675157 B
兄貴のハードスタイリッシュさには誰もかなうまい
34無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:27No.1417406124そうだねx28
>兄貴のハードスタイリッシュさには誰もかなうまい
もうなんも見えん
スタイリッシュなのかもわからん
35無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:03No.1417406191+
>3人のデビルハンターが揃った!
バ(デビルハンター扱いされてるけどまあいいか)
36無念Nameとしあき26/06/26(金)14:54:11No.1417406208+
>ウェスカーにも同じことが言える
バージルは何か生き返ったしウェスカーもそういうことにしてくれませんかねえ
37無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:52No.1417406426+
>ダンテはスタイルがマンネリしてきた感が否めない
>なのでもっと武器増やすね〜
武器を増やすより見直した方がいいと思います
開発スタッフも使いこなせてるか怪しい
38無念Nameとしあき26/06/26(金)14:56:07No.1417406454そうだねx3
カッコいいは全てに優る!
39無念Nameとしあき26/06/26(金)14:57:51No.1417406663+
母ちゃんに見捨てられたと思ってたとか
本当は詩集が好きとか割と繊細なところあるなとは思った
もっとアイニードモアパワー系だと思ってた
40無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:02No.1417406691+
テクニカルなダンテ
アホ攻撃力と冷徹な殺意の兄貴
パワー&炎なネロ
個人的に一番少年心惹かれたのはネロかな
41無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:28No.1417406883そうだねx4
>>ダンテはスタイルがマンネリしてきた感が否めない
>>なのでもっと武器増やすね〜
>武器を増やすより見直した方がいいと思います
>開発スタッフも使いこなせてるか怪しい
4のダンテの時点で武器バランスおかしいからな…
42無念Nameとしあき26/06/26(金)14:59:58No.1417406953そうだねx5
>4のダンテの時点で武器バランスおかしいからな…
やたら癖強い武器ばっかりで笑った
43無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:43No.1417407031そうだねx4
>3人のデビルハンターが揃った!
真ん中の奴やらかしたこと的に普通にデビルじゃない?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:27No.1417407137+
>>3人のデビルハンターが揃った!
>真ん中の奴やらかしたこと的に普通にデビルじゃない?
でも一応悪魔を切り刻んで殺してくれるし…
45無念Nameとしあき26/06/26(金)15:01:48No.1417407197+
4ネロはイクシード諦めればとても使いやすかった
46無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:32No.1417407454そうだねx3
    1782453812860.jpg-(69041 B)
69041 B
いそうでいなかった遠距離テイマー系スタイルも良いと思います
47無念Nameとしあき26/06/26(金)15:04:22No.1417407574+
>フォースエッジ好きだったけどもうダンテが使う機会はなさそうだし
>リベリオンも魔剣ダンテの材料になってしまったから仮に新作でダンテ出すとき
>初期武器どうするんだろうね
アラストル「俺が再び活躍する時がきたか」
48無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:26No.1417407736+
>>俺もデビルハンターになりたい人生だった
>>でも人間でもやれる職業なんだろか
>レディがやってるから人間もやれるんじゃないかな
アイツ何の説明もないけどダンテにめちゃくちゃ劣るとはいえ人間にしてはなんであんな身体能力高いんだろうな
49無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:26No.1417407881そうだねx5
>いそうでいなかった遠距離テイマー系スタイルも良いと思います
他キャラとの差別化では大成功
でも戦ってて爽快感がないんだよなあ
スタイリッシュに避けて斬って殴りたい
50無念Nameとしあき26/06/26(金)15:06:59No.1417407962そうだねx1
>アイツ何の説明もないけどダンテにめちゃくちゃ劣るとはいえ人間にしてはなんであんな身体能力高いんだろうな
だって親父がハゲだし
アイツ人間なのにピエロに扮してまだ若くて未熟とはいえダンテとバージル手玉に取れるのおかしいし
51無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:01No.1417407968そうだねx3
Vは素直にいい奴だっただけにバージルのエサになって消えたのが悔やまれる
52無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:03No.1417407970そうだねx3
>アラストル「俺が再び活躍する時がきたか」
そういえばビューティフルジョーだとアラストル使ってたっけダンテ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:24No.1417408012+
>アイツ何の説明もないけどダンテにめちゃくちゃ劣るとはいえ人間にしてはなんであんな身体能力高いんだろうな
家族が犠牲になる儀式をくぐり抜けてるからじゃね
54無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:59No.1417408100+
>>バージルとかいう次元斬のかっこよさだけで得をし続ける男
>顔も声も戦闘スタイルもBGMも父親も子供の出来も100点満点の男だぞ
いろんな点で同じく兄弟作と言えるバイオの最大ヴィランのウェスカーに似てるんよな
55無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:02No.1417408245+
悪魔に対抗できる巫女や使役できる錬金術師がいた世界観だし
そういう人間キャラもっと出してほしいけどあくまで悪魔の力を持つ主人公が
人間らしい心を持って悪魔と戦うがコンセプトだし難しいかな
56無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:06No.1417408259そうだねx2
素人でも使いやすいのはダントツでネロだと思う
ダンテはスタイリッシュは良いんだけど
単発が弱くて逆に爽快感あんま感じられない
57無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:34No.1417408329そうだねx4
ダンテが売った武器が悪人に使われて悪魔騒ぎになり
知らずにダンテ達が狩りに来るなんてマッチポンプもあるんやろな
58無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:51No.1417408370+
カプコンの作品で主人公が子ども作ってるのなんかあったかな?
59無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:04No.1417408391そうだねx7
    1782454204573.mp4-(7920101 B)
7920101 B
>>アラストル「俺が再び活躍する時がきたか」
>そういえばビューティフルジョーだとアラストル使ってたっけダンテ
おみやげを買ってきてくれないダンテに怒ってた
60無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:13No.1417408414そうだねx1
強くて簡単なダンテ使いたいなら1しかない
61無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:02No.1417408522そうだねx3
>ダンテが売った武器が悪人に使われて悪魔騒ぎになり
>知らずにダンテ達が狩りに来るなんてマッチポンプもあるんやろな
4はトリッシュが教皇に取り入ってスパイするためとはいえ
魔具いくつかとスパーダ渡して大惨事になったしなぁ
62無念Nameとしあき26/06/26(金)15:11:36No.1417408596+
純人間がVしかいないぜ
63無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:35No.1417408748+
>純人間がVしかいないぜ
魔力で体を構成してたと思うんだけどなー異変解決に手を貸してくれる協力者だと思ってたのになー
64無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:07No.1417408962+
Vは人間にしてはシャドウ使役してたりただの人間とは思えねえな…とは登場時点からずっと思ってたが
65無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:26No.1417408998そうだねx12
    1782454466484.jpg-(71260 B)
71260 B
そろそろ元祖デビルハンターであろうスパーダの親父を操作できる作品出してほしい
66無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:36No.1417409024+
>純人間がVしかいないぜ
レディも先祖がテメンニグルの巫女だけど普通の人間じゃないか?
ハゲが悪魔の力手に入れたのってレディが生まれてからだったと思うし
67無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:51No.1417409050+
>カプコンの作品で主人公が子ども作ってるのなんかあったかな?
開始時点で既に親なら何人かいる
68無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:17No.1417409250+
書き込みをした人によって削除されました
69無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:35No.1417409423そうだねx3
    1782454655501.mp4-(2275795 B)
2275795 B
>バージルとかいう次元斬のかっこよさだけで得をし続ける男
カッコいいが全て
バージルを真似るキャラが後を絶たないことからも伺える
70無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:57No.1417409736+
>そろそろ元祖デビルハンターであろうスパーダの親父を操作できる作品出してほしい
親父が誰よりも魔剣スパーダを上手く使えるんだ!
71無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:06No.1417409755そうだねx1
未だに最強の敵はムンドゥスでいいんかね
最初の敵が1番ヤバいってなんか好き
72無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:15No.1417409771そうだねx2
そろそろ1のリメイク・リファインもアリや
73無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:39No.1417409820そうだねx6
>そろそろ元祖デビルハンターであろうスパーダの親父を操作できる作品出してほしい
ゲームだと恨んでるやつしか出てこないけど
アニメだと結構部下から賛同されてるっぽくて
人間界に普通で暮らしてる悪魔もちょくちょく出てたのは良かった
74無念Nameとしあき26/06/26(金)15:20:47No.1417409842そうだねx3
>そろそろ元祖デビルハンターであろうスパーダの親父を操作できる作品出してほしい
なんで正義に目覚めて主であるムンドゥス裏切ったのとか説明なかったよね
人間の女に惚れたとか?
75無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:27No.1417409934そうだねx3
未だに最高に楽しくて狂っちまうのは3
switch版で際限がなくなった
76無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:32No.1417409945そうだねx3
>ゲームだと恨んでるやつしか出てこないけど
>アニメだと結構部下から賛同されてるっぽくて
>人間界に普通で暮らしてる悪魔もちょくちょく出てたのは良かった
スパーダの弟子だった兄弟はゲームで扱ってほしかったくらい
77無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:42No.1417410094+
>未だに最強の敵はムンドゥスでいいんかね
>最初の敵が1番ヤバいってなんか好き
ムンドゥスはもうとっくにインフレにおいてかれたフリーザみたいな感じだぞ
今ムンドゥスが出てきても5ダンテ1人にボコられる
78無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:52No.1417410233そうだねx7
    1782455032222.jpg-(229246 B)
229246 B
>そろそろ1のリメイク・リファインもアリや
2もお願いしやす
79無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:21No.1417410415そうだねx1
>バージルを真似る
というかまんまやん
80無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:37No.1417410453そうだねx1
4から5やるとダッシュがずっと連続になってたり
エリアルレイブの振りが速くなってたりでおっさんになっても進化してるのわかる
81無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:38No.1417410456+
パパーダは悪魔だけど父親と母親に該当する悪魔がいるはずなんだよなぁ…ムンドゥス製の可能性もあるけど
82無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:54No.1417410494そうだねx1
>>バージルを真似る
>というかまんまやん
そりゃコラボだからな
83無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:28No.1417410835そうだねx4
    1782455308430.jpg-(370437 B)
370437 B
>>ゲームだと恨んでるやつしか出てこないけど
>>アニメだと結構部下から賛同されてるっぽくて
>>人間界に普通で暮らしてる悪魔もちょくちょく出てたのは良かった
>スパーダの弟子だった兄弟はゲームで扱ってほしかったくらい
あの兄弟の関係はダンテバージルへのアンチテーゼみたいで本当にいい関係だったな
バージルに見せてやりたいわ
84無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:36No.1417410868+
>パパーダは悪魔だけど父親と母親に該当する悪魔がいるはずなんだよなぁ…ムンドゥス製の可能性もあるけど
悪魔の出生はいろいろあるけど
?天使が堕天した姿
?人間の負の感情から生まれる
あたりがメジャーよね
85無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:48No.1417411150そうだねx7
    1782455448784.jpg-(202743 B)
202743 B
>悪魔に対抗できる巫女や使役できる錬金術師がいた世界観だし
結構科学技術力も高いよな
未来の世界で生まれる太陽エネルギーバスターを作っちゃうくらいには
86無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:13No.1417411207+
4のBGMも効果音もセリフもボス戦も全部完成されてるよな
5はエフェクトが強すぎる
87無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:35No.1417411258そうだねx6
ロックバスター付けたネロ本当に楽しそうで何より
88無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:13No.1417411474+
>そろそろ元祖デビルハンターであろうスパーダの親父を操作できる作品出してほしい
親父の性格がダンテ寄りかバージル寄りなのかは気になるとこっすね
証言者によるとパパーダは他の女と間違えるくらい関係広いというか下手したらヤリチンな可能性が
89無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:59No.1417411569そうだねx8
    1782455639746.gif-(2338522 B)
2338522 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
90無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:22No.1417411615+
>>そろそろ元祖デビルハンターであろうスパーダの親父を操作できる作品出してほしい
>親父の性格がダンテ寄りかバージル寄りなのかは気になるとこっすね
>証言者によるとパパーダは他の女と間違えるくらい関係広いというか下手したらヤリチンな可能性が
2000年も地上放浪してるのならスパーダの血族他にもいそうなんだけど
エヴァ一筋だったんだろうか?
91無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:27No.1417411885そうだねx10
>No.1417411569
たまんねぇ〜
92無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:32No.1417411896+
6の想像がつかん
VRとかになるんか
93無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:20No.1417411999+
銀髪でロングコートなイケメンを見たらスパーダの血族と思え
94無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:28No.1417412019そうだねx1
続編出たら100%敵役が可哀想なことになるんでやっぱ過去編になるのかなぁ
95無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:45No.1417412173+
魔剣スパーダと閻魔刀で二刀流のパパーダアクションか…バージルとネロ系統かな?
96無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:13No.1417412228+
>3人のデビルハンターが揃った!
POCのストーリーは時空を操れる時空悪魔が各時代のハンターたちを招集したみたいな感じらしい
なので4ネロと3や5のダンテバージルが集えるみたいなDMCオールスターみたいな内容なのは良いと思う
97無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:38No.1417412438そうだねx2
ネロが一番楽
双子は武器変え覚えなきゃならんしダンテに至ってはスタイル変えで指が忙しすぎる
98無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:02No.1417412505そうだねx3
今はネロ
ダンテはシステム増改築しすぎて迷路みたいになった家に似ている
しかも5では武器9種類?で武器にも簡易的なモードチェンジがあったりして
もうわけわからん
格闘武器くらいなんも考えずに使わせてくれ
99無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:52No.1417412630+
>続編出たら100%敵役が可哀想なことになるんでやっぱ過去編になるのかなぁ
ムンドゥス「今私が復活しても再生怪人のノリでダンテにボコられるだろうからなあ…」
100無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:10No.1417412807そうだねx1
>>続編出たら100%敵役が可哀想なことになるんでやっぱ過去編になるのかなぁ
>ムンドゥス「今私が復活しても再生怪人のノリでダンテにボコられるだろうからなあ…」
例えムンドゥスが今のダンテと互角で復活してもネロとバージル迄ついてくるから確実に負けますね
101無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:14No.1417412813そうだねx4
次回は魔剣ダンテのデザイン変えてね
ださいから
102無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:26No.1417412973+
みんな強くなりすぎて最終的なラスボスが身内になりがちだからちょっと新しい風は欲しい気もする
103無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:31No.1417412982そうだねx2
>続編出たら100%敵役が可哀想なことになるんでやっぱ過去編になるのかなぁ
敵から逃げるホラゲのバイオハザードから派生したのが
俺TUEEEできるアクションゲームのデビルメイクライ
悪魔も泣き出すくらい主役が強いのは問題ない
104無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:50No.1417413027+
魔界がすっかり肩身狭くなって若干同情する
105無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:25No.1417413249そうだねx3
魔界最強悪魔シリーズの肩書きに辟易としてるダンテに笑ってしまう
106無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:55No.1417413315+
まだ出したいならバージルはクリフォトで一般人を犠牲にするつもりはなかったけど
第三者が勝手にやっちゃったみたいにするしかないと思う
自分が力を望んだからだし言い訳はしないとか言わせれば多少印象も柔らかくなるし
107無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:06No.1417413337+
>>悪魔に対抗できる巫女や使役できる錬金術師がいた世界観だし
>結構科学技術力も高いよな
>未来の世界で生まれる太陽エネルギーバスターを作っちゃうくらいには
幼少期にめちゃくちゃロックマンプレイしてたんだろうな
ボスコンテストも応募してたのかも
108無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:32No.1417413523+
>魔界最強悪魔シリーズの肩書きに辟易としてるダンテに笑ってしまう
まさに加減しろ莫迦!
ダンテさんが強すぎるせいでちょっと悪魔ハントの信条がブレてきちゃったような気がするんだよな
109無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:33No.1417413526+
Switch版の2には言語設定を変えなくてもSキャラが使えるという地味な改善点があることはあまり知られてないように思う
あまりにも情報がなさすぎて自分でやって確かめたくらいには
110無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:37No.1417413666そうだねx2
>まだ出したいならバージルはクリフォトで一般人を犠牲にするつもりはなかったけど
>第三者が勝手にやっちゃったみたいにするしかないと思う
>自分が力を望んだからだし言い訳はしないとか言わせれば多少印象も柔らかくなるし
バージルはそんな事しない(断言)
息子のぶん殴られた後は多少決まりの悪い顔しそうではある
111無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:49No.1417413692+
>次回は魔剣ダンテのデザイン変えてね
>ださいから
刀身が展開してそこから幻影剣を生み出すって構造自体はカッコいいのに
デザインだけがひたすらダサいのがね…
見続けてれば印象変わるかなと思ってたけど何年経ってもダサい
112無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:29No.1417413904そうだねx2
実際バージルは本当に自分が悪くなくても言い訳しなくて
そのせいで逆に拗れそうなのがなぁ
113無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:09No.1417413995+
switch2版の5はターボモードがないの致命的すぎる
114無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:05No.1417414123そうだねx1
魔剣スパーダも別にかっこよかったわけではなかったよな
伸びたり変形したりで使ってて面白くはあったけど
115無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:09No.1417414130+
>魔界最強悪魔シリーズの肩書きに辟易としてるダンテに笑ってしまう
ちょっと前の時代で最強なのはスパーダって確定してるのに
それを息子の前で堂々と俺こそが魔界最強悪魔だって言う天丼なので…
116無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:11No.1417414133そうだねx2
バージルの話はもう良いんじゃないかな…
なんか気は晴れたみたいだしただの厨二おじさんとして好きに悪魔狩って暮らして
117無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:17No.1417414142そうだねx3
>実際バージルは本当に自分が悪くなくても言い訳しなくて
>そのせいで逆に拗れそうなのがなぁ
バージルらしくて好き
そこ理解してるから尻拭いに付き合うダンテもセットで
118無念Nameとしあき26/06/26(金)15:53:44No.1417414192+
>switch2版の5はターボモードがないの致命的すぎる
主張してこなかったあたりまあ出来なくてもしゃあないのかなって思ってる
4すっ飛ばして5なのかよってのもある
119無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:44No.1417414332そうだねx1
    1782456884890.jpg-(157455 B)
157455 B
>>3人のデビルハンターが揃った!
>POCのストーリーは時空を操れる時空悪魔が各時代のハンターたちを招集したみたいな感じらしい
>なので4ネロと3や5のダンテバージルが集えるみたいなDMCオールスターみたいな内容なのは良いと思う
俺も呼べよ
120無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:03No.1417414378そうだねx3
>魔剣スパーダも別にかっこよかったわけではなかったよな
>伸びたり変形したりで使ってて面白くはあったけど
いやかっこいいだろ…1は
スパーダ最ダサはやっぱり5
骨付きリブみたい
121無念Nameとしあき26/06/26(金)15:55:07No.1417414387そうだねx2
ルシア再登場させてほしい…頼むよカプコン
122無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:21No.1417414547+
>>魔剣スパーダも別にかっこよかったわけではなかったよな
>>伸びたり変形したりで使ってて面白くはあったけど
>いやかっこいいだろ…1は
>スパーダ最ダサはやっぱり5
>骨付きリブみたい
わかる
1のは禍々しさとカッコよさが両立してる
槍型と鎌型になるギミック迄ついてるの良すぎる
123無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:40No.1417414583そうだねx1
>ルシア再登場させてほしい…頼むよカプコン
黒人だけど一番ダンテに好意抱いてそうなのはいいよね
124無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:11No.1417414786そうだねx4
>>>3人のデビルハンターが揃った!
>>POCのストーリーは時空を操れる時空悪魔が各時代のハンターたちを招集したみたいな感じらしい
>>なので4ネロと3や5のダンテバージルが集えるみたいなDMCオールスターみたいな内容なのは良いと思う
>俺も呼べよ
これはこれでいいキャラだったと思う
兄貴は⋯⋯うん
125無念Nameとしあき26/06/26(金)15:58:30No.1417414827+
>俺も呼べよ
お前の兄貴しかやってなかった分身が本家で見飽きたとか言ってるの設定混じったのか作った人が何も考えてないのかどっちなんだ
126無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:20No.1417414925そうだねx3
DmC版ダンテは天使と悪魔のハーフだからスペックすげえ高そうなんだよな
127無念Nameとしあき26/06/26(金)15:59:27No.1417414940+
>兄貴は⋯⋯うん
DLC含めて色々と振り切ってていっそ清々しくはある
128無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:38No.1417415083そうだねx2
>DmC版ダンテは天使と悪魔のハーフだからスペックすげえ高そうなんだよな
魔人化したら周囲の空間が歪んで相手が止まって浮くみたいなのが凄まじさを強調してたな
129無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:00No.1417415132+
4の設定資料集の時点でダンテが自分の胸にリベリオン刺して変身する構想はあったので
リベリオンが閻魔刀と対の人と魔を繋ぐ剣って設定はわりと初期からあったんだろうな
130無念Nameとしあき26/06/26(金)16:01:16No.1417415165そうだねx1
4やってからDmCやるとダンテでこれやらしたかったけど
出来なかったからネロに分けたんだなって言うのがよく分かった
131無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:02No.1417415407そうだねx2
名倉は敵を引き寄せたり飛びついたりできるのがすげぇ快適でな
本家だとネロがそれやってるからダンテに逆輸入はされなかったが
132無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:56No.1417415526+
    1782457436452.png-(169378 B)
169378 B
>証言者によるとパパーダは他の女と間違えるくらい関係広いというか下手したらヤリチンな可能性が
スパーダ「世界中にバラまかれた私の種」
133無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:01No.1417415538そうだねx1
>リベリオンが閻魔刀と対の人と魔を繋ぐ剣って設定はわりと初期からあったんだろうな
こんなバカ売れすると思ってそこまで作ってないでしょ
設定破綻させずにここまで展開させてるのは偉い
134無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:48No.1417415648そうだねx1
見た目が不評だったDmCやゲームとして微妙だった2を
ちゃんと捨てることなく拾ってるから5好きだよ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:14No.1417415704+
>DmC版ダンテは天使と悪魔のハーフだからスペックすげえ高そうなんだよな
理論値最強みたいな感じなのはロマンあるよな
でも人間も不思議な力あるんやで〜
136無念Nameとしあき26/06/26(金)16:05:57No.1417415801そうだねx5
>見た目が不評だったDmCやゲームとして微妙だった2を
>ちゃんと捨てることなく拾ってるから5好きだよ
いいやルシア再登場まで2を拾いきったとは認めん
137無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:19No.1417415849そうだねx1
なんなら3の時点でダンテが初めてデビルトリガー使った時もリベリオンが刺さってたので
閻魔刀リベリオンの設定は初期から固まってたと思う
138無念Nameとしあき26/06/26(金)16:07:36No.1417416038+
もっと早く気づいてれば3の時点で真魔人になれたかもしれんのに
139無念Nameとしあき26/06/26(金)16:08:37No.1417416189+
3以前があまりはっきりしないとはいえバージルも胸刺されて魔人化できるようになったんだろうか
140無念Nameとしあき26/06/26(金)16:09:29No.1417416316+
デビルメイクライの世界観で日本刀が変に浮いてるから
パパーダが日本でジャパニーズデビルと戦うエピソード作ろう
141無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:41No.1417416498そうだねx7
    1782457841763.png-(1353888 B)
1353888 B
>>DmC版ダンテは天使と悪魔のハーフだからスペックすげえ高そうなんだよな
>理論値最強みたいな感じなのはロマンあるよな
>でも人間も不思議な力あるんやで〜
愛の力は最強と息子が証明してくれました
142無念Nameとしあき26/06/26(金)16:11:25No.1417416603+
スパーダが子育ての最中に
バージルは魔との繋がりが強くて危ういから閻魔刀を授けて
ダンテは魔との繋がりが弱くて心配だからリベリオンを授けた
みたいな感じだったんかね
143無念Nameとしあき26/06/26(金)16:12:19No.1417416734+
    1782457939812.png-(1068783 B)
1068783 B
>デビルメイクライの世界観で日本刀が変に浮いてるから
>パパーダが日本でジャパニーズデビルと戦うエピソード作ろう
もしかして日本の鬼武者と共闘したことがあったりしてな
144無念Nameとしあき26/06/26(金)16:13:16No.1417416889そうだねx2
イマイチわかりづらかったエリア敵全滅のエフェクトを
DmCのトドメスローを逆輸入でわかりやすくするのとか好き
145無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:11No.1417417008+
兄弟ってスパーダ父さんと一緒に暮らせてたような期間はあるんだっけ?
母さんからの又聞きじゃなくて
146無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:02No.1417417120+
>バージルって冷酷無責任中出しするし
>人間に対しては一貫してドライだな
3の漫画で路上で絡んできたチンピラの方に非がありそうとはいえチンピラを普通に切り殺してたな
親父が見たらどう思うか
147無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:49No.1417417390+
>兄弟ってスパーダ父さんと一緒に暮らせてたような期間はあるんだっけ?
>母さんからの又聞きじゃなくて
しばらく親父から稽古つけてもらったこともあるそうで
親父は手加減とかしらなかったから本気でぶつかってきたらしくダンテは親父怖かったとか
148無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:25No.1417417471+
>イマイチわかりづらかったエリア敵全滅のエフェクトを
>DmCのトドメスローを逆輸入でわかりやすくするのとか好き
ある程度慣れてくると感覚で分かるようにはなるけどね
強制戦闘入りそうなエリア含め
149無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:27No.1417417922+
>バージルって冷酷無責任中出しするし
>人間に対しては一貫してドライだな
むしろ性欲あったんだな…弟は誰にも手を出さないウブなのに
150無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:40No.1417418091そうだねx2
>3の漫画で路上で絡んできたチンピラの方に非がありそうとはいえチンピラを普通に切り殺してたな
欲望に染まった人間の方がよっぽど悪魔だって
2か3で言ってたからハンティングしておk
151無念Nameとしあき26/06/26(金)16:25:06No.1417418612+
バージルの欠損した体組織から培養繁殖したのがネロとかアグナスあたりやりそう
152無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:00No.1417418892+
>>3の漫画で路上で絡んできたチンピラの方に非がありそうとはいえチンピラを普通に切り殺してたな
>欲望に染まった人間の方がよっぽど悪魔だ
234アニメDmCもコレなのでDMCは一貫してこのスタイル
153無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:20No.1417418933+
>>バージルって冷酷無責任中出しするし
>>人間に対しては一貫してドライだな
>むしろ性欲あったんだな…弟は誰にも手を出さないウブなのに
そっちは女のほうが曲者だらけすぎるってのもある
154無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:44No.1417418981+
逆にアニメで表現したように人間よりよっぽど優しく大人しそうな無害な悪魔もいたりするから何が一番悪いのか誰にもわからんね
155無念Nameとしあき26/06/26(金)16:30:31No.1417419387+
ダンテの価値観だとおそらく自分の欲望のために他人を平気で害する奴らのことが悪魔判定なので
魔界出身でも大人しくしてればセーフだし人間でも悪さしてれば容赦なく殺す(アーカムとか)
156無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:49No.1417419714そうだねx1
>ダンテの価値観だとおそらく自分の欲望のために他人を平気で害する奴らのことが悪魔判定なので
>魔界出身でも大人しくしてればセーフだし人間でも悪さしてれば容赦なく殺す(アーカムとか)
234共に因縁あるやつにトドメは譲るというサービス精神
157無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:34No.1417419965そうだねx1
    1782459274726.jpg-(1203198 B)
1203198 B
>>バージルとかいう次元斬のかっこよさだけで得をし続ける男
>カッコいいが全て
>バージルを真似るキャラが後を絶たないことからも伺える
同社のゼロもバージルスタイル再現したりBASARAの三成の攻撃モーションもバージルだったりとかモテモテやんね
158無念Nameとしあき26/06/26(金)16:35:25No.1417420085+
>ダンテの価値観だとおそらく自分の欲望のために他人を平気で害する奴らのことが悪魔判定なので
バージルトリッシュレディ
身内ほとんど悪魔判定
159無念Nameとしあき26/06/26(金)16:40:06No.1417420784+
>>ダンテの価値観だとおそらく自分の欲望のために他人を平気で害する奴らのことが悪魔判定なので
>バージルトリッシュレディ
>身内ほとんど悪魔判定
5バージルはダンテが殺す気だったのでマジで許されないっぽい
ネロに殴られて辞めたけど
160無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:57No.1417421672+
危険な職業だからだと思うけどこの世界デビルハンターって数人しかいない?
161無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:35 ID:xYz/3M6oNo.1417421937+
スレッドを立てた人によって削除されました
webm廣
162無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:32No.1417422220+
アニメみたいにダンテの日常も描きながらデビルハンターやるゲームは欲しい
163無念Nameとしあき26/06/26(金)16:49:57No.1417422290そうだねx10
    1782460197393.gif-(2621993 B)
2621993 B
>バージル
164無念Nameとしあき26/06/26(金)16:53:00No.1417422724+
    1782460380639.jpg-(32215 B)
32215 B
>危険な職業だからだと思うけどこの世界デビルハンターって数人しかいない?
最新作があるなら同業者に来てもらうのもいいかも
165無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:57No.1417423015+
バイオベロニカだってリメイクできるんだDMCだってリメイクできる
166無念Nameとしあき26/06/26(金)16:56:39No.1417423262+
1で闇堕ちしたネロアンジェロ倒して
3で兄貴と喧嘩して魔界落ちさせて
5でもうぶっ殺すしかねぇしてたら甥っ子にぶん殴られたダンテ
167無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:48No.1417423546そうだねx3
>1782460197393.gif
これほんと好き
殴るだけで許してあげるのもネロくんらしくて好き
168無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:55No.1417423971+
4でははぱっと見不良少年だけど最近悪魔の血が覚醒してちょっとやさぐれてただけの好青年だったネロくん
169無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:15No.1417424021そうだねx1
ネトフリでDMCと悪魔城がコラボする予定だったとか聞いた
それなら見てみたかったな…
170無念Nameとしあき26/06/26(金)17:03:04No.1417424122+
5限定なら連続次元斬してベオウルフで床殴ってるだけですべてが終わるお兄ちゃんが一番操作簡単ではあるな(スタイリッシュではない)
171無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:12No.1417424402そうだねx3
>4でははぱっと見不良少年だけど最近悪魔の血が覚醒してちょっとやさぐれてただけの好青年だったネロくん
家族大好きマン
不敬なのも育ててくれた夫婦救ってもらえず死んじゃったから
172無念Nameとしあき26/06/26(金)17:13:42No.1417425608そうだねx1
    1782461622281.jpg-(418883 B)
418883 B
デビルハンター大集合
173無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:24No.1417425838+
ネロくんは身内に優しすぎてそりゃ身内(叔父)が身内(クソ親父)殺そうとしてたら止めるし自分が身内殺すこともしない
174無念Nameとしあき26/06/26(金)17:15:28No.1417425843+
4のネロは画風というかモデリングの方向性もあるけどまだ16だからね
175無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:52No.1417426190+
>デビルハンター大集合
全部同じ人じゃないですか
176無念Nameとしあき26/06/26(金)17:23:23No.1417427052そうだねx2
ネトフリアニメでラクーンシティの名前だけでた時はファンサービスだろうけどアンブレラ関わったらもっとややこしくなるから辞めろ!ってなりました
177無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:29No.1417427387+
鬼いちゃんはジャスト次元斬安定すると難易度デビルハンターぐらいはめちゃくちゃ簡単になるけどハード以降はそれでも結構キツイのはいいレベル調整してる
178無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:54No.1417427453+
>不敬なのも育ててくれた夫婦救ってもらえず死んじゃったから
贔屓目抜きでも敬虔な信者で真っ先に救われるべき対象だったキリエの両親が救われなかったから神なんているわけねーよ...と考えるいい子
179無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:04No.1417427953+
>>デビルハンター大集合
>全部同じ人じゃないですか
ソシャゲはオリキャラはいない感じ?
180無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:54No.1417428101+
    1782462594555.jpg-(391521 B)
391521 B
>ダンテバージルネロの中で一番使いやすいのって誰だと思う
mンテ
181無念Nameとしあき26/06/26(金)17:31:10No.1417428311+
キリエの両親殺したのは教団
理由は教団に反対していたただそれだけの理由
兄貴は教団が殺したの知ってて大きなことの為には少ない犠牲で納得してしまっているという
キリエは両親殺した奴を知らない
182無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:52No.1417428903+
そんなクレドも妹と弟分は割り切ろうとして出来なかったという悲しきお兄ちゃん
183無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:50No.1417429971+
>そんなクレドも妹と弟分は割り切ろうとして出来なかったという悲しきお兄ちゃん
ダンテの返事する前に死なれたらやるしかないじゃないかって返しも好き
184無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:33No.1417430910そうだねx1
    1782463533018.jpg-(283191 B)
283191 B
名コミカライズ
全5巻とお手軽
185無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:41No.1417431731そうだねx1
>ネトフリアニメでラクーンシティの名前だけでた時はファンサービスだろうけどアンブレラ関わったらもっとややこしくなるから辞めろ!ってなりました
元々DMCはバイオだからな
186無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:08No.1417432377+
>元々DMCはバイオだからな
レオンもダンテも同じ森川だから女運が悪いな泣けるぜ...
187無念Nameとしあき26/06/26(金)17:55:26No.1417432803+
カプコン世界はただでさえ治安が悪いんだゾンビはいるわ悪魔はいるわ通行人は格闘家だわ未来はロボットが多いわそしてヘリは大体堕ちるわと
188無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:05No.1417433147そうだねx2
DMC使って自己表現かましたネトフリはちょっと
189無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:12No.1417433167そうだねx1
少し前に5買ってストーリー攻略しブラッディパレス100階までネロで攻略できた
あとはダンテとバージルとVを使いこなしたいが...ボリュームやばいな
190無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:23No.1417433210そうだねx1
>3人のデビルハンターが揃った!
これ見るといかにダンテ=3となっているかがわかるなぁ
191無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:25No.1417433411+
俺はDMDは毎度途中で挫折するマン
192無念Nameとしあき26/06/26(金)17:58:46No.1417433489そうだねx2
ダンテつたら1と3だよな
4からのおじさん化したのはちょっと
193無念Nameとしあき26/06/26(金)18:01:39No.1417434101そうだねx1
    1782464499061.jpg-(102367 B)
102367 B
スロのオッサンダンテはイケメン
194無念Nameとしあき26/06/26(金)18:03:06No.1417434401そうだねx2
>No.1417433147
まあわからなくもない
原作には最低限沿ってるけど改変要素はこれいる?が多いのはねえ...
それだったら素直に名倉ぐらい変えるか原作丁寧になぞって欲しいというか
195無念Nameとしあき26/06/26(金)18:04:01No.1417434567+
>4からのおじさん化したのはちょっと
そういう意味では主人公交代のための適度な加齢といえるか?
196無念Nameとしあき26/06/26(金)18:05:06No.1417434792+
悪魔で民族問題やって福音派の政府がーってどう見ても特定の色の思想なんすわ…
197無念Nameとしあき26/06/26(金)18:06:33No.1417435080+
スマホDMCのストーリーで時空改変で3のダンテと一緒にいたすぐ後に5ダンテに会ってあれ?ダンテ急に老けたんじゃない?って言われても年なんて誰でも取るさって軽く流してたのはカッコよかった
198無念Nameとしあき26/06/26(金)18:07:28No.1417435273+
人みたいな営み大事にしてそうだしなダンテ
199無念Nameとしあき26/06/26(金)18:11:04No.1417436031+
ネロもイケメンから急にオッサン顔になったな
200無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:47No.1417436380そうだねx1
名倉はアクションゲームとしてはとても楽しかった
DMCとしては最悪だった
だがVに逆輸入された要素もあって総合的に嫌いとは言いづらいのが個人的評価
201無念Nameとしあき26/06/26(金)18:13:36No.1417436559+
>そろそろ元祖デビルハンターであろうスパーダの親父を操作できる作品出してほしい
親父なら連続でスティンガーかましたり構えとか取らずヤマトを無造作にちょっと片手で抜いただけで次元斬とかできちゃうんだろうなとダンテバージルをあらゆる面で上回る格上として出してほしい
202無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:15No.1417436891+
全盛期のスパーダ伝説
203無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:00No.1417437042+
>ダンテつたら1と3だよな
>4からのおじさん化したのはちょっと
オッサン化したのは明らかに世代交代させたかったからだよね?
元々カプコンやめたディレクターの作品だし…
でももう無理だよダンテ外したらどうなるかカプコンも察してるだろうし
でも若返らず訳にはもう行かない
一時期主人公老けさすのが流行ったけどあれなんだったんだろうね
メタルギアのスネークとか
204無念Nameとしあき26/06/26(金)18:16:44No.1417437195+
4だけは許さない
レディを盛りすぎだ
205無念Nameとしあき26/06/26(金)18:17:57No.1417437453そうだねx1
スネークは設定的にも老けさすしかなかったんじゃないかね
完結のつもりで作ったってのもあるとは思うけど
206無念Nameとしあき26/06/26(金)18:18:05No.1417437478そうだねx2
>名倉はアクションゲームとしてはとても楽しかった
>DMCとしては最悪だった
>だがVに逆輸入された要素もあって総合的に嫌いとは言いづらいのが個人的評価
正直スタイルシステム捨ててでもあの操作体系にしてほしい
「あの武器のあの技を出したい」ってのを直感的に出せるのはあれだけだだと思う
207無念Nameとしあき26/06/26(金)18:20:53No.1417438079+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
208無念Nameとしあき26/06/26(金)18:21:53No.1417438286+
書き込みをした人によって削除されました
209無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:08No.1417438535+
    1782465788828.jpg-(50508 B)
50508 B
>4だけは許さない
>レディを盛りすぎだ
こんなに可愛いのに...
210無念Nameとしあき26/06/26(金)18:23:35No.1417438635+
書き込みをした人によって削除されました
211無念Nameとしあき26/06/26(金)18:24:56No.1417438900+
5も面白いけど4が1番楽しかったから4をSwitch2でやりたいけどREエンジンがベースだから1番移植するの楽だろうし価格も抑えてるから5なんだろうなぁ
212無念Nameとしあき26/06/26(金)18:25:36No.1417439041+
書き込みをした人によって削除されました
213無念Nameとしあき26/06/26(金)18:27:07No.1417439356+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
214無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:17No.1417439595そうだねx1
    1782466097517.jpg-(93804 B)
93804 B
スパーダが全盛期の頃の話と主人公だとダンテがまだ生まれてなくいないことになるけど作品の代表中心主人公がいなくても面白かったメタルギアライジングみたいに要は面白かどうかだな
215無念Nameとしあき26/06/26(金)18:28:38No.1417439666そうだねx2
>スパーダが全盛期の頃の話と主人公だとダンテがまだ生まれてなくいないことになるけど作品の代表中心主人公がいなくても面白かったメタルギアライジングみたいに要は面白かどうかだな
MGR2はよ
216無念Nameとしあき26/06/26(金)18:30:59No.1417440112+
トリッシュとレディってつまらんからプレイアブルにする必要ある?となる
217無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:02No.1417440318+
スパーダがムンドゥス封印する話だとヒロインのエヴァ出せないし
仮にスパーダ主人公やるとしても家が襲われてた時にスパーダが何してたのかって話くらいかね
218無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:33No.1417440428+
消息不明だからねぇ
219無念Nameとしあき26/06/26(金)18:32:39No.1417440449そうだねx1
スパーダ=ビッグボス
220無念Nameとしあき26/06/26(金)18:34:08No.1417440750+
デビルハンターとイレギュラーハンターとモンスターハンターが一同に会した3Dアクションゲームやりたい
221無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:02No.1417440961+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm [link]
222無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:10No.1417440988+
>デビルハンターとイレギュラーハンターとモンスターハンターが一同に会した3Dアクションゲームやりたい
ネロとアイルーは親友だぞ
223無念Nameとしあき26/06/26(金)18:35:56No.1417441144+
    1782466556458.png-(1668993 B)
1668993 B
>>俺も呼べよ
>これはこれでいいキャラだったと思う
>兄貴は⋯⋯うん
しねぇ!
224無念Nameとしあき26/06/26(金)18:37:05No.1417441385そうだねx1
>スパーダ=ビッグボス
ダンテバージル=ソリッドリキッド
ネロ=雷電
割と関係性似てる
225無念Nameとしあき26/06/26(金)18:41:32No.1417442380+
トリッシュにしろレディにしろ何かダンテの影響受けまくったんかって感じのふざけたおば…お姉さんになってるな
226無念Nameとしあき26/06/26(金)18:42:09No.1417442511+
>トリッシュとレディってつまらんからプレイアブルにする必要ある?となる
まあ女キャラって基本そんな面白くないしな
やっぱスタイリッシュでムキムキで剣と拳と銃で戦う男が最高
227無念Nameとしあき26/06/26(金)18:43:03No.1417442712+
>>>バージルって冷酷無責任中出しするし
>>>人間に対しては一貫してドライだな
>>そもそも性欲あったんだ…ってなった
>ウェスカーにも同じことが言える
バージル死んでないやんけ
228無念Nameとしあき26/06/26(金)18:54:44No.1417445540そうだねx1
普通に女性キャラのプレイアブルは欲しいし
トリッシュに関しては1以降の扱いが期待してたのと違って若干不満はある
229無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:40No.1417446012そうだねx1
ダンテネロバージルVは独自の戦闘システムだけどトリッシュとレディはダンテのを少し変えただけだしな
ルシアなんて知らぬ
230無念Nameとしあき26/06/26(金)18:57:59No.1417446360+
トリッシュはもうストーリーでも役立ってる感じがしない
弱いし
231無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:06No.1417446899+
もう魔帝と魔帝クラスの悪魔でもダンテにとってはいい玩具くらいにしかなれないのがすごいインフレっぷりを感じる
232無念Nameとしあき26/06/26(金)19:03:10No.1417447646+
>もう魔帝と魔帝クラスの悪魔でもダンテにとってはいい玩具くらいにしかなれないのがすごいインフレっぷりを感じる
ネロの拳だけはダンテが危機を感じたレベルで強かった
233無念Nameとしあき26/06/26(金)19:06:36No.1417448422そうだねx1
ムンドゥスなんて余裕なレベルのダンテがスパーダ使ってもワンパンしたユリゼンを超える真魔人化ダンテと同等の力を持つ真魔人バージルをまとめて殴り倒した魔人化ネロ
という5のインフレ
234無念Nameとしあき26/06/26(金)19:11:25No.1417449523+
5は脳筋ゲー
235無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:04No.1417449934+
>ムンドゥスなんて余裕なレベルのダンテがスパーダ使ってもワンパンしたユリゼンの下段キックを超える真魔人化ダンテと同等の力を持つ真魔人バージルをまとめて殴り倒した魔人化ネロ
>という5のインフレ
236無念Nameとしあき26/06/26(金)19:13:25No.1417450043そうだねx2
レッドクイーン頑丈過ぎない?粉々に砕かれたリベリオンより強そう
237無念Nameとしあき26/06/26(金)19:14:36No.1417450284+
なんだかんだ教団の技術力高いんだろう
238無念Nameとしあき26/06/26(金)19:15:23No.1417450500+
義手もバンバン壊れちゃうし
なんだかんだでネロの剣の元になってる親父の技術は凄かったんだな
239無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:40No.1417450826そうだねx1
>デビルハンター
>ダンテバージルネロの中で一番使いやすいのって誰だと思う
バージルだね
全ての技がダンテの上位版
240無念Nameとしあき26/06/26(金)19:19:25No.1417451522そうだねx2
バージルはスタイルとか武器が少ないというか固定な分スペックは盛られてるからな
ダンテの方は遊び心の塊だけど難しい的な
241無念Nameとしあき26/06/26(金)19:20:08No.1417451695+
今はネロですら複雑化してきちゃったんでな
242無念Nameとしあき26/06/26(金)19:21:18No.1417451957そうだねx2
可動フィギュア欲しい
243無念Nameとしあき26/06/26(金)19:23:38No.1417452477そうだねx2
バージルがゲームバランス崩壊してるレベルで強すぎるんだよな
DTゲージ溜まりやすいしドッペルゲンガー発動して真魔人で空中次元斬してるだけでボスの体力が秒で溶ける
真魔人ゲージMAXならヘルオンアースと次元斬・絶が3回も使えるし完全にぶっ壊れキャラ
244無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:41No.1417452720そうだねx1
まぁおまけだし
245無念Nameとしあき26/06/26(金)19:25:39No.1417452969そうだねx1
そりゃ課金キャラだしなバージル
246無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:05No.1417453074+
さらに今のスマホゲーのバージルは最大まで強化すると魔人化ゲージ減らなくなるんで無限に魔人化広範囲攻撃しまくれるというアカンことに
247無念Nameとしあき26/06/26(金)19:26:07No.1417453084+
最近5買ったけど操作難しいしめっちゃ手が疲れる

ネロ イクシードが…
バージル 連続次元斬が…
ダンテ 一番ややこしい
V 一番簡単?
248無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:21No.1417453392+
使うボタン多すぎてデビルトリガーが十字キーになった5ネロさん
249無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:17No.1417453620そうだねx1
Vは雰囲気で操作してました
250無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:43No.1417453745そうだねx1
ネロはクリアまたアクション増えるからな
251無念Nameとしあき26/06/26(金)19:29:43No.1417453994そうだねx3
全員雰囲気で操作してました
252無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:48No.1417454288+
俺の考える0シナリオを聞いてくれないだろうか
正義に目覚めた悪魔はスパーダだけではなかった
人間界に侵攻していくうちに人間の素晴らしさと正義に目覚めた数体の悪魔たち
人間と裏切った悪魔数体がともに戦いムンドゥスたちを魔界に撤退させる
ムンドゥスたちとの最終決戦で裏切って生き残った悪魔はスパーダのみ
つじつまは合うのでこれでいけるかな?
253無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:56No.1417454317そうだねx1
Vのアイデアは面白いけどもう少し操作のレスポンスを快適にして欲しかった
254無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:15No.1417454889そうだねx1
    1782469995506.mp4-(3296095 B)
3296095 B
戦闘テーマが好きなのはネロ
255無念Nameとしあき26/06/26(金)19:33:42No.1417455020そうだねx2
制作陣の方は辻褄合わせを考えてないよな
256無念Nameとしあき26/06/26(金)19:34:21No.1417455201+
>最近5買ったけど操作難しいしめっちゃ手が疲れる
>ネロ イクシードが…
>バージル 連続次元斬が…
>ダンテ 一番ややこしい
>V 一番簡単?
難易度ノーマルならイクシードやダンテのスタイル使いこなさなくても十分クリアできるけどね
257無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:42No.1417455564+
バージル唯一の飛び道具が幻影剣でネロは魔人化中に幻影刀使えてダンテも魔剣ダンテで似たようなの使う
現状スパーダの一族唯一の共有能力
258無念Nameとしあき26/06/26(金)19:36:19No.1417455727+
>制作陣の方は辻褄合わせを考えてないよな
だから2の扱いはヒストリー動画でも適当だったろ?
259無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:38No.1417456603+
>スパーダ=ビッグボス
デビルメイクライ0
デビルイーター
260無念Nameとしあき26/06/26(金)19:39:51No.1417456669+
4の時にも思ったけど
何で遠距離チャージしながら近接出来るボタン配置デフォルトにしないんだろ
ネロとVとかめっちゃ重要なのに
261無念Nameとしあき26/06/26(金)19:40:36No.1417456845そうだねx5
俺は最初ヤマトをえんまとうと読んでいた
そしたらヤマトとか
普通あの漢字だとえんまとうと読むよな
262無念Nameとしあき26/06/26(金)19:41:55No.1417457198+
スパーダに親友とか友とかいなかったのかな
裏切った時に皆殺しとかしちゃったのかな
263無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:10No.1417457790+
デビルトリガー引いたと思ったら義手が爆散するのが俺のネロなんだわ
264無念Nameとしあき26/06/26(金)19:44:40No.1417457920そうだねx2
    1782470680126.jpg-(90652 B)
90652 B
>俺は最初ヤマトをえんまとうと読んでいた
>そしたらヤマトとか
>普通あの漢字だとえんまとうと読むよな
265無念Nameとしあき26/06/26(金)19:46:23No.1417458400+
>スパーダに親友とか友とかいなかったのかな
>裏切った時に皆殺しとかしちゃったのかな
弟子なら二人いた
ダンテバージルの関係を逆にしたような美しい兄弟愛の二人が
266無念Nameとしあき26/06/26(金)19:47:23No.1417458630そうだねx2
スパーダ主役のシナリオやるにしてもDMCでダンテは外せるわけない(カプコンキャラ人気1位)ので
過去を改変してスパーダ一族を消滅させようとする奴が現れた!
こっちもタイムスリップして親父を救出だ!
くらいの無茶苦茶さが必要だと思う
267無念Nameとしあき26/06/26(金)19:49:42No.1417459219そうだねx1
バイオがクリスレオンじゃないといけないようにダンテ外したら売上落ちそうな商業的な事情も絡みそう
268無念Nameとしあき26/06/26(金)19:51:19No.1417459646そうだねx2
絶対スパーダだけでムンドゥスたち退けたとは思えないんだよな
何人かの悪魔がスパーダと同じく裏切って人間側に付いたと思うんだよね
だからDMC0作ってくれよー
269無念Nameとしあき26/06/26(金)19:53:06No.1417460108+
スパーダの戦闘スタイルを考えるのもおもしろい
ヤマトとリベリオンの二刀流使いだろうか
270無念Nameとしあき26/06/26(金)19:55:30No.1417460755+
スパーダって操作キャラになったことないの?
戦闘スタイル分からず?
271無念Nameとしあき26/06/26(金)19:56:00No.1417460887そうだねx3
そもそも本人出た事ないし
272無念Nameとしあき26/06/26(金)19:57:27No.1417461293+
    1782471447611.webp-(39814 B)
39814 B
>何人かの悪魔がスパーダと同じく裏切って人間側に付いたと思うんだよね
スパーダの弟子二人も協力したと思う
273無念Nameとしあき26/06/26(金)19:59:37No.1417461892+
>スパーダ主役のシナリオやるにしてもDMCでダンテは外せるわけない(カプコンキャラ人気1位)ので
>過去を改変してスパーダ一族を消滅させようとする奴が現れた!
>こっちもタイムスリップして親父を救出だ!
>くらいの無茶苦茶さが必要だと思う
ベヨネッタ味を感じる
274無念Nameとしあき26/06/26(金)20:02:10No.1417462688+
スパーダは神聖的な扱いのままにしたいんだろうけど宙ぶらりん感あるから過去編本当出してほしい
275無念Nameとしあき26/06/26(金)20:04:11No.1417463331+
悪魔ってみんな人間体あるのだろうか
ベリアルとか
ケルベロスキングとかさ
276無念Nameとしあき26/06/26(金)20:05:25No.1417463705+
たまたま人に近いか化けるかじゃないかね
277無念Nameとしあき26/06/26(金)20:07:59No.1417464533+
>スパーダの戦闘スタイルを考えるのもおもしろい
>ヤマトとリベリオンの二刀流使いだろうか
親父は半人半魔じゃないから常時魔人化できてるようなもんか?
強い
278無念Nameとしあき26/06/26(金)20:08:06No.1417464572そうだねx1
スパーダの声はダンテと同じ声なんだろうなきっと
279無念Nameとしあき26/06/26(金)20:09:54No.1417465206+
>兄貴のハードスタイリッシュさには誰もかなうまい
加減しろ莫迦
280無念Nameとしあき26/06/26(金)20:10:17No.1417465316そうだねx1
>スパーダの声はダンテと同じ声なんだろうなきっと
1のダンテの声優さんだったら感動する
281無念Nameとしあき26/06/26(金)20:11:48No.1417465810+
>>悪魔に対抗できる巫女や使役できる錬金術師がいた世界観だし
>結構科学技術力も高いよな
>未来の世界で生まれる太陽エネルギーバスターを作っちゃうくらいには
多分これはニコがゲームを見てこんな感じかなあ?と目コピで作った模倣品みたいなもんだから本物のロックバスターよりかは劣ると思う
それでもすごいが
282無念Nameとしあき26/06/26(金)20:15:04No.1417466878+
>>スパーダの声はダンテと同じ声なんだろうなきっと
>1のダンテの声優さんだったら感動する
メタルギア4みたいな演出だ
283無念Nameとしあき26/06/26(金)20:16:04No.1417467208そうだねx1
もう掘り下げる要素がスパーダ関連しかない気がする
284無念Nameとしあき26/06/26(金)20:18:13No.1417467885+
スパーダは人間形態あるんでしょ?
でないとムキムキ悪魔と子供こさえたママが剛の者過ぎる
285無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:33No.1417468314そうだねx1
>スパーダは人間形態あるんでしょ?
>でないとムキムキ悪魔と子供こさえたママが剛の者過ぎる
スパーダコスだったり肖像画だったりで示唆はされている
286無念Nameとしあき26/06/26(金)20:19:35No.1417468324+
    1782472775967.jpg-(261799 B)
261799 B
実は外部作でこっそり使用キャラにいる親父
287無念Nameとしあき26/06/26(金)20:22:31No.1417469287+
一番新しいアニメでスパーダ人間体あるよ
しかも少しだけ動く
スパーダは喋らないけどね
288無念Nameとしあき26/06/26(金)20:26:45No.1417470599+
もしかしてバージルって外部作品に出張とかしないの?
かわいそう
289無念Nameとしあき26/06/26(金)20:29:18No.1417471377+
>もしかしてバージルって外部作品に出張とかしないの?
>かわいそう
PXZ2やUMVC3に出てる
290無念Nameとしあき26/06/26(金)20:30:55No.1417471916+
    1782473455245.jpg-(138236 B)
138236 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
291無念Nameとしあき26/06/26(金)20:32:34No.1417472485+
モーションだけはかっこいいクソ親父
292無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:17No.1417473022+
よくネロをバージルの息子にしたなと今でも思ってる
しかもバージルは自分に息子がいたことすら知らなかったという
この設定考えた奴は悪魔かよ
293無念Nameとしあき26/06/26(金)20:34:56No.1417473246+
>モーションだけはかっこいいクソ親父
デザインもクールな性格もBGMもクソカッコいいだろ
やらかしはクソだけどよ
294無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:02No.1417473286+
>よくネロをバージルの息子にしたなと今でも思ってる
>しかもバージルは自分に息子がいたことすら知らなかったという
>この設定考えた奴は悪魔かよ
ネロは俺の息子か?がちょっと嬉しそうに聞こえてだめだった
295無念Nameとしあき26/06/26(金)20:35:06No.1417473306+
えんま大好き
日本刀って良いよね最高だよね
296無念Nameとしあき26/06/26(金)20:37:36No.1417474197+
最新アニメのバージルは5後半バージルレベルまで性格マシになってた
過去ゲームバージルの性格が糞すぎるから仕方ないけどさ
たぶんコンプライアンス違反したんだろうな過去バージルの性格にするのはさ
297無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:19No.1417474442そうだねx3
    1782473899319.png-(477580 B)
477580 B
日本刀使うイケメンなメリケンってだけでもう大人気になるのは約束されたようなもん
298無念Nameとしあき26/06/26(金)20:39:55No.1417474968+
>戦闘テーマが好きなのはネロ
それ4の戦闘曲だからネロ関係ない
299無念Nameとしあき26/06/26(金)20:40:31No.1417475169+
ダンテバージルおじさん達は引退かねえ
ネロが強くなりすぎた
300無念Nameとしあき26/06/26(金)20:43:25No.1417476113そうだねx1
アニメは初代だけで十分ですわ
301無念Nameとしあき26/06/26(金)20:44:05No.1417476387+
>日本刀使うイケメンなメリケンってだけでもう大人気になるのは約束されたようなもん
どっちもマザコンという嫌な共通あるな…
302無念Nameとしあき26/06/26(金)20:47:16No.1417477483+
スパーダどこいったの?
母ちゃんは残念だったが
303無念Nameとしあき26/06/26(金)20:49:24No.1417478175+
スパーダはなんか死んだとも言われてるがハッキリせんわ曖昧で
304無念Nameとしあき26/06/26(金)20:50:40No.1417478555+
>スパーダはなんか死んだとも言われてるがハッキリせんわ曖昧で
死んだとは一言もないよシリーズ通して謎のまんま
305無念Nameとしあき26/06/26(金)20:51:42No.1417478876+
主人公のライバルの息子を育てたり見守ったりって何故か定番だよね
最初にやったのって何だろ
北斗とか?
306無念Nameとしあき26/06/26(金)20:55:28No.1417480065+
>>スパーダはなんか死んだとも言われてるがハッキリせんわ曖昧で
>死んだとは一言もないよシリーズ通して謎のまんま
2の小説では死んでることがほのめかされていたはず
まあ生きているとしたら悪漢どもを討伐しに行く最中まさかの異世界転移!か
異世界悪魔・異星人悪魔との闘いで敗れて捕らえられ…
レベルが無いと「なんであの時いなかったんだよ!?」という言い訳が付かないと思う
307無念Nameとしあき26/06/26(金)20:59:00No.1417481261+
二次創作で意外にもスパーダ主人公なやつがあったな
性格はバージルより口数が少ない冷徹な鉄仮面って感じだが人間を思いやる心を持ってた
308無念Nameとしあき26/06/26(金)21:00:26No.1417481774+
>>スパーダはなんか死んだとも言われてるがハッキリせんわ曖昧で
>死んだとは一言もないよシリーズ通して謎のまんま
1のOPで彼の命が伝説に消えるまでみたいなこと言ってなかったっけ

- GazouBBS + futaba-