[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3503人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782452001881.png-(10872 B)
10872 B無念Nameとしあき26/06/26(金)14:33:21No.1417403429+ 21:21頃消えます
ゼロムス
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/26(金)14:40:43No.1417404393そうだねx1
食べても美味しくなさそう
2無念Nameとしあき26/06/26(金)14:42:07No.1417404587+
イチムスの登場が待たれる
3無念Nameとしあき26/06/26(金)14:43:21No.1417404768そうだねx8
    1782452601282.png-(6698 B)
6698 B
俺の名を言ってみろ
4無念Nameとしあき26/06/26(金)14:50:43No.1417405748そうだねx16
なんでラスボスがミジンコなんだよ…
5無念Nameとしあき26/06/26(金)14:52:08No.1417405965+
>1782452601282.png
こっちしか知らなかったけど改めてみるとすごいデザインだな
6無念Nameとしあき26/06/26(金)14:53:55No.1417406177そうだねx2
白い明日が待ってるぜ
7無念Nameとしあき26/06/26(金)14:55:06No.1417406320そうだねx1
当時見た時は下半身がぶっ千切れてると認識してたけど実際どうなんだろう
8無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:30No.1417406744+
目薬でカウンターフレアしてくるやつ
9無念Nameとしあき26/06/26(金)14:58:48No.1417406795そうだねx9
最後の方になってようやう名前が出てくるボスは印象が薄い
10無念Nameとしあき26/06/26(金)15:00:40No.1417407027そうだねx1
ゼムスが0になったからゼロムスなの?ネオエクスデスより謎だわ
11無念Nameとしあき26/06/26(金)15:02:07No.1417407240+
>No.1417404768
中央の女性が抱擁使ってくるのか
12無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:20No.1417407431+
ゼロ娘。
13無念Nameとしあき26/06/26(金)15:03:51No.1417407503+
>ゼムスが0になったからゼロムスなの?ネオエクスデスより謎だわ
あっ名前ゼロムスなのか…すごい長い間ゼムロスって勘違いしてた…
14無念Nameとしあき26/06/26(金)15:05:32No.1417407748そうだねx14
ぽっと出の黒幕が他の奴に勝手に倒されて勝手にパワーアップしたラスボス
15無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:02No.1417407967+
ギャアアアアム
16無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:23No.1417408010+
魔法攻撃へのカウンター行動とか初導入のATBを活かした強敵なんだな
17無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:33No.1417408036そうだねx1
ゼムスがパワーアップしたからゼロムスとかちょっと比較対象が思いつかないぐらいダサいネーミングセンス
18無念Nameとしあき26/06/26(金)15:07:48No.1417408080そうだねx14
ビッグバーンで雲海みたいなものが高速で逆流するのめっちゃ好き
19無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:29No.1417408164+
もう1回復活できればゼロムロスなんだろうか
20無念Nameとしあき26/06/26(金)15:08:35No.1417408179そうだねx1
中央の青い玉を目と錯覚しがち
21無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:02No.1417408246+
背景の光点を戴くような構図もいい
22無念Nameとしあき26/06/26(金)15:09:05No.1417408256+
    1782454145577.jpg-(217155 B)
217155 B
>もう1回復活できればゼロムロスなんだろうか
ゼロムスマインドだぞ
23無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:14No.1417408417そうだねx1
3Dになってようやく正しい顔の位置理解した
24無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:27No.1417408450そうだねx1
横から見えるイメージと正面から受けるイメージはだいぶ違うな
25無念Nameとしあき26/06/26(金)15:10:59No.1417408518そうだねx6
BGMとビッグバーンの演出で個人的カッコいいラスボスランキング上位に位置してる
26無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:16No.1417408698+
>ギャアアアアム
なんかまだ余裕ありそうな叫び
27無念Nameとしあき26/06/26(金)15:12:50No.1417408791そうだねx3
>俺の名を言ってみろ
ネオエクスデスにしろ神々の像にしろやたら女体添えたがるなこのころのFF
28無念Nameとしあき26/06/26(金)15:13:17No.1417408848そうだねx4
ビッグバーンの時に背景が逆に流れるの好き
29無念Nameとしあき26/06/26(金)15:14:29No.1417409001そうだねx1
なんで名前にロを加えたの?
30無念Nameとしあき26/06/26(金)15:15:51No.1417409196そうだねx4
>ネオエクスデスにしろ神々の像にしろやたら女体添えたがるなこのころのFF
3なんて女体そのものじゃん
31無念Nameとしあき26/06/26(金)15:16:34No.1417409287そうだねx1
適正LVだとビッグバーンで確定でリディアが乙る
32無念Nameとしあき26/06/26(金)15:17:43No.1417409446そうだねx4
>適正LVだとビッグバーンで確定でリディアが乙る
寝かせとけ
33無念Nameとしあき26/06/26(金)15:19:19No.1417409650+
自称完全暗黒物質のくせに色鮮やかなんやな
34無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:04No.1417409884+
>俺の名を言ってみろ
謎の女体がくっついてるこいつの発展形がネオエクスデスなわけだね
35無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:29No.1417409938+
    1782454889649.png-(50455 B)
50455 B
ライトブリンガーで追加ホーリー発動するとカウンターワール飛んでくるせいで
結局ラグナロク安定になるのが悲しい
36無念Nameとしあき26/06/26(金)15:21:46No.1417409978そうだねx2
>適正LVだとビッグバーンで確定でリディアが乙る
適正レベルじゃないからでは
37無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:25No.1417410052そうだねx3
    1782454945241.png-(27665 B)
27665 B
悪夢のような光景(光景だけは)
38無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:32No.1417410068+
>ゼムスが0になったからゼロムスなの?ネオエクスデスより謎だわ
無=ゼロだから?
39無念Nameとしあき26/06/26(金)15:22:34No.1417410074+
>自称完全暗黒物質のくせに色鮮やかなんやな
サガフロ2のエッグの基本形態の色彩がゼロムスぽかったな
40無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:10No.1417410147そうだねx2
    1782454990383.jpg-(129791 B)
129791 B
>サガフロ2のエッグの基本形態の色彩がゼロムスぽかったな
これ?
41無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:41No.1417410209+
ケアルガの回復量が人数割りだからリディアには寝てて貰ったほうがやりやすい
42無念Nameとしあき26/06/26(金)15:23:54No.1417410240+
ワールってどんな効果?即死?
43無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:02No.1417410256+
クックックッ……セシルはクリスタルメイルを脱いでアヴェンジャーをアイテム欄に入れている
これがどういうことか分かるか?
44無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:04No.1417410261+
>なんで名前にロを加えたの?
4は特に小学生ユーザーを意識してるから
45無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:37No.1417410321+
書き込みをした人によって削除されました
46無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:48No.1417410345+
>ワールってどんな効果?即死?
瀕死
ビッグバーンでスリップダメージ入ってるからだいたい力尽きて死ぬ
47無念Nameとしあき26/06/26(金)15:24:49No.1417410349+
>ケアルガの回復量が人数割りだからリディアには寝てて貰ったほうがやりやすい
5人にかけても殆ど全快なのに何の意味が
48無念Nameとしあき26/06/26(金)15:25:45No.1417410475+
>5人にかけても殆ど全快なのに何の意味が
カイン「そうだよ」
49無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:07No.1417410527+
>>適正LVだとビッグバーンで確定でリディアが乙る
>寝かせとけ
というか魔法全般にカウンター持ちだからリディアは攻撃に参加しない方がいい
50無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:34No.1417410588+
バトルスピード1アクティブだとなかなかスリリング
51無念Nameとしあき26/06/26(金)15:26:37No.1417410592+
    1782455197195.png-(14346 B)
14346 B
ラスボス連中は火力が足りないって幻獣神様や真バロン王が……
52無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:05No.1417410668そうだねx8
溢れ出るR-TYPEのボスっぽさ
53無念Nameとしあき26/06/26(金)15:27:13No.1417410686そうだねx1
>>適正LVだとビッグバーンで確定でリディアが乙る
>寝かせとけ
起きてても召喚使えばバイオ魔法使えばフレアでカウンターされるからな
寝てた方がマシまである
54無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:09No.1417410801+
>ラスボス連中は火力が足りないって幻獣神様や真バロン王が……
1人だけ反射しやがって!
55無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:27No.1417410833+
リディアはひたすらアスラ呼びまくってた
56無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:27No.1417410834+
>>適正LVだとビッグバーンで確定でリディアが乙る
>適正レベルじゃないからでは
LV50オーバーでも即死だったような
57無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:35No.1417410859+
カウンターフレアさせてビッグバーンの回数減らす戦術はとしあき的にどう?
俺はフレアのダメージが痛いせいで被弾したキャラがビッグバーンで落ちたりするんでいらんわってなるが
58無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:36No.1417410867そうだねx1
>これ?
一般人いなくて大丈夫か…?
59無念Nameとしあき26/06/26(金)15:28:36No.1417410869そうだねx1
>バトルスピード1アクティブだとなかなかスリリング
それでしかやってないから普通のプレイヤーはスロウを軽視すると言うのを知った
60無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:03No.1417411056そうだねx2
>一般人いなくて大丈夫か…?
リマスターのミーティアがめっちゃ贔屓されてるからいいんだ
固定装備に一撃必殺無効ついてる……
61無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:18No.1417411092+
カウンターフレア後はビッグバーンの攻撃回数が10回から6回に減るというのを発見して攻略に組み込んだ人すごい
62無念Nameとしあき26/06/26(金)15:30:42No.1417411140そうだねx1
低レベルの場合倒れるか倒れないかで言えばリディアよりもエッジの方がさっさと寝る
50くらいでもリディアはビッグバーン受けられるけど装備の都合エッジの方がダメージ遥かにデカい
63無念Nameとしあき26/06/26(金)15:31:03No.1417411187+
後腐れなく好きなもん投げまくれるんで
エッジは立たせておきたいのが俺だ
64無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:09No.1417411330+
>後腐れなく好きなもん投げまくれるんで
つ 周回プレイ
65無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:26No.1417411369+
まずくものいと入れてセシルに酒を飲ませる
66無念Nameとしあき26/06/26(金)15:32:50No.1417411415+
リディアがすぐ寝るって人は恐らくミネルバビスチェ装備させてる人だろうね
HP差考慮しても守りの指輪渡してないとゼロムス戦はエッジの方が簡単に死ねる
67無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:08No.1417411463+
くものいと後から効果知ってすげーってなった
68無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:31No.1417411506+
>まずくものいと入れてセシルに酒を飲ませる
字面は酷いな
69無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:41No.1417411526そうだねx2
    1782455621085.png-(334509 B)
334509 B
パズドラ版
70無念Nameとしあき26/06/26(金)15:33:56No.1417411559+
>>一般人いなくて大丈夫か…?
>リマスターのミーティアがめっちゃ贔屓されてるからいいんだ
>固定装備に一撃必殺無効ついてる……
ならグスタフがいらないな
71無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:03No.1417411574+
2人寝かせた方が楽って言う人いるけどどう考えてもそっちの方が辛い
72無念Nameとしあき26/06/26(金)15:34:37No.1417411648+
FF14にも出てきたと思ったけどもう何だかよくわからなかった
73無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:15No.1417411739+
>くものいと後から効果知ってすげーってなった
非売品だけど簡単に量産できるのも良い
そういう点でも強アイテム
74無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:31No.1417411773+
PSPのCC版は軒並み効果音やエフェクトがゴミカスだけど
ゼロムスのビッグバーンの効果音だけは良かった
なんかゼロムスが喚いているみたいで
75無念Nameとしあき26/06/26(金)15:35:39No.1417411784+
>つ 周回プレイ
クリアデータならともかく周回なら0からやり直しでは?
DS版でも周回で引き継げるのは一部のアイテムだけだし
76無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:21No.1417411873+
>くものいと後から効果知ってすげーってなった
くものいとや砂時計系は当時全く使ってなかったな
効果を知るとかなり強いのが分かる
77無念Nameとしあき26/06/26(金)15:36:48No.1417411936+
>クリアデータならともかく周回なら0からやり直しでは?
それだクリアデータ引き継ぎだわ
GBA以降だとそういうのがあるから
78無念Nameとしあき26/06/26(金)15:37:57No.1417412074+
GBA以降のクリアデータがラスボス撃破時なせいで
ラグナロクを盗みまくれるFF5と
ラグナロクとアルテマウェポンを盗みまくれるFF6
そしてダークマターを盗みまくれるFF4……
79無念Nameとしあき26/06/26(金)15:38:54No.1417412188+
>それだクリアデータ引き継ぎだわ
>GBA以降だとそういうのがあるから
最初っからGBA版とかを想定したレスならともかく
SFC版やPR版でプレイしてる人には関係ないと思うの
80無念Nameとしあき26/06/26(金)15:39:34No.1417412281+
>そしてダークマターを盗みまくれるFF4……
と見せかけて基本的には没収される
81無念Nameとしあき26/06/26(金)15:40:06No.1417412363そうだねx6
>PSPのCC版は軒並み効果音やエフェクトがゴミカスだけど
>ゼロムスのビッグバーンの効果音だけは良かった
>なんかゼロムスが喚いているみたいで
SFC版の効果音はイトケンも担当してたんだっけ
バイオとかメガフレアの音が良い
82無念Nameとしあき26/06/26(金)15:41:46No.1417412616+
グ…ギャァァァァァム
83無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:13No.1417412682そうだねx2
>グ…ギャァァァァァム
ズ…
84無念Nameとしあき26/06/26(金)15:42:53No.1417412773+
ダダドムゥ
85無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:16No.1417412816+
ウボァー
86無念Nameとしあき26/06/26(金)15:43:16No.1417412818そうだねx3
    1782456196960.png-(3776 B)
3776 B
兄さん…少し見ない間になんと言うか、可愛くなったな……
87無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:20No.1417412960そうだねx2
>ウボァー
オメェはあやまっても許さねぇぞ…
88無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:38No.1417412999そうだねx3
>兄さん…少し見ない間になんと言うか、可愛くなったな……
HPが憎しみの兄さん
89無念Nameとしあき26/06/26(金)15:44:42No.1417413011そうだねx1
>なんでラスボスがミジンコなんだよ…
ビックバン起こせる希少種のミジンコやぞ
90無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:04No.1417413054そうだねx2
にくしみ→つぐない
91無念Nameとしあき26/06/26(金)15:45:29No.1417413115+
ニキ手首だけで動いた化け物だったが…
92無念Nameとしあき26/06/26(金)15:46:45No.1417413293+
こうていに悲しき過去…
93無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:18No.1417413363そうだねx3
    1782456438804.jpg-(48778 B)
48778 B
>にくしみ→つぐない
94無念Nameとしあき26/06/26(金)15:47:41No.1417413408+
酒を飲んでラグナロクを振り回す主人公
95無念Nameとしあき26/06/26(金)15:48:06No.1417413465そうだねx13
    1782456486484.png-(84088 B)
84088 B
>>にくしみ→つぐない
96無念Nameとしあき26/06/26(金)15:49:05No.1417413597そうだねx9
    1782456545135.png-(203279 B)
203279 B
>こうていに悲しき過去…
97無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:25No.1417413894+
>酒を飲んでラグナロクを振り回す主人公
マジかよ
セシル最低だな
98無念Nameとしあき26/06/26(金)15:51:57No.1417413966+
リディアもHPが十分あれば鞭とビスチェで酒飲んで後列バグ殴りで暴れるのもよさそうだな
99無念Nameとしあき26/06/26(金)15:52:33No.1417414051+
>にくしみ→つぐない
テレサ・テンのつぐないを思い出す
100無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:22No.1417414275+
>テレサ・テンのつぐないを思い出す
窓に西日が〜
101無念Nameとしあき26/06/26(金)15:54:45No.1417414336+
すべてが憎い
すべてを憎む
つまりゼロムスの正体はとしあき
102無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:00No.1417414507+
>すべてが憎い
>すべてを憎む
>つまりゼロムスの正体はとしあき
やめてください!
はなしをきいてください!
103無念Nameとしあき26/06/26(金)15:56:05No.1417414520そうだねx3
>すべてが憎い
>すべてを憎む
>つまりゼロムスの正体はとしあき
としあきは好きを語ってる人も多いやろがい!
104無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:07No.1417415026+
>つまりゼロムスの正体はとしあき
ゼムスは造形が内向的な陰キャっぽいし
ネットの吹き溜まりでグダ巻いてた過去がありそうなキャラではある
105無念Nameとしあき26/06/26(金)16:00:36No.1417415079そうだねx3
俺が憎んでるのはクリティカルがなくなるバグと
70以降のレベルアップがランダム成長なせいで厳選面倒ってことと
クソみてえなレアドロ確率くらいだよ!!
106無念Nameとしあき26/06/26(金)16:02:10No.1417415292+
すべてが憎いおじさんの成れ果てがビックバンミジンコ
107無念Nameとしあき26/06/26(金)16:03:07No.1417415419そうだねx1
まあわかりやすい悪役でしかない
4は戦隊もののノリだし
108無念Nameとしあき26/06/26(金)16:04:35No.1417415618そうだねx1
何回遊んでもひたすら殴るだけの地味な主人公だなってなる
109無念Nameとしあき26/06/26(金)16:06:02No.1417415819+
ではこうしよう
パラディンセシルは弓矢で行く!
110無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:13No.1417416421+
>何回遊んでもひたすら殴るだけの地味な主人公だなってなる
セシルに限らずRPGの主人公って大体物理アタッカーじゃない?
勿論例外はいるだろうけど
111無念Nameとしあき26/06/26(金)16:10:18No.1417416435+
>ラスボス連中は火力が足りないって幻獣神様や真バロン王が……
反射しなきゃまず勝てないな…
112無念Nameとしあき26/06/26(金)16:14:44No.1417417085+
アクティブでバトルスピード1にしたらヤバいボスNo.2
113無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:34No.1417417204+
ローザは俺の嫁
114無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:44No.1417417229そうだねx3
>ゼロムスマインドだぞ
ゼロムスよりも半裸のゴルベーザのほうが驚きなんだけどお前そんなんだったの?
115無念Nameとしあき26/06/26(金)16:15:45No.1417417234+
オーディンは辛かった
116無念Nameとしあき26/06/26(金)16:16:30No.1417417347+
>ローザは俺の嫁
おはガリ
しょうきに戻ったか?
117無念Nameとしあき26/06/26(金)16:17:10No.1417417433+
ゴルベーザーとのばすとカズレーザーみたいになるから気をつけてセシル
118無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:22No.1417417909+
ミジンコとか言われるけどそこまで似てない
119無念Nameとしあき26/06/26(金)16:20:57No.1417417997そうだねx5
>ゴルベーザーとのばすとカズレーザーみたいになるから気をつけてセシル
何の忠告だよ!
120無念Nameとしあき26/06/26(金)16:21:38No.1417418087そうだねx1
>ゴルベーザーとのばすとカズレーザーみたいになるから気をつけてセシル
姉ちゃん!
121無念Nameとしあき26/06/26(金)16:27:20No.1417418931そうだねx3
>>ゴルベーザーとのばすとカズレーザーみたいになるから気をつけてセシル
>姉ちゃん!
二人の気遣いが耐える力を与えた!
122無念Nameとしあき26/06/26(金)16:29:38No.1417419259そうだねx4
>オーディンは辛かった
剣を掲げた時にサンダー使うと一撃死なんてギミック知らなかった
普通状態でサンダー系攻撃叩き込みまくって速攻して倒してた
123無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:05No.1417419611+
子供の頃は知らんそんなのというギミックがめちゃ多い
そういう遊び心が旺盛な裏技がたくさん仕込まれてた時代
124無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:36No.1417419680+
>>オーディンは辛かった
>剣を掲げた時にサンダー使うと一撃死なんてギミック知らなかった
>普通状態でサンダー系攻撃叩き込みまくって速攻して倒してた
なんで即死なんだっけ?
125無念Nameとしあき26/06/26(金)16:32:38No.1417419686そうだねx1
>剣を掲げた時にサンダー使うと一撃死なんてギミック知らなかった
一撃死効くようになるの3回目くらいだったから普通に死ぬよなって
126無念Nameとしあき26/06/26(金)16:34:03No.1417419899そうだねx2
>なんで即死なんだっけ?
幻獣の町の図書館でかつて敗れたのは剣に雷が落ちた時のみみたいな記述があった気がする
127無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:13No.1417420199+
斬鉄剣を2回耐えなきゃいけないので普通ならカインが完璧なタイミングで飛ぶしかない
GBAのルナオーディンならギルバートの隠れるが初めて輝く
128無念Nameとしあき26/06/26(金)16:36:13No.1417420200+
ちょうど今倒した
最初にクリスタル使うの忘れてた
129無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:12No.1417420491そうだねx1
>>>オーディンは辛かった
>>剣を掲げた時にサンダー使うと一撃死なんてギミック知らなかった
>>普通状態でサンダー系攻撃叩き込みまくって速攻して倒してた
>なんで即死なんだっけ?
実際のオーディンの神話で剣を振りかざしたら雷に打たれて絶命みたいなのがあったような
130無念Nameとしあき26/06/26(金)16:38:22No.1417420523+
    1782459502079.mp4-(717838 B)
717838 B
ああ……カインしか生き残ってねえ……
131無念Nameとしあき26/06/26(金)16:39:50No.1417420718+
>GBAのルナオーディンならギルバートの隠れるが初めて輝く
あれ?カインとの一騎打ちじゃなかった?
132無念Nameとしあき26/06/26(金)16:42:26No.1417421117+
>あれ?カインとの一騎打ちじゃなかった?
カインはルナバハムートでメガフレア縄跳びよー
133無念Nameとしあき26/06/26(金)16:44:26No.1417421437+
>ああ……カインしか生き残ってねえ……
「電流が貫いた」より「いかずちが貫いた」の方がカッコいいと思った
134無念Nameとしあき26/06/26(金)16:45:18No.1417421580+
そもそも何なんだよゼロムスって
ぽっと出過ぎて意味わかんねえよ
135無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:41 ID:lxLxfzAQNo.1417421952+
webm
136無念Nameとしあき26/06/26(金)16:47:52No.1417421974+
>>オーディンは辛かった
>剣を掲げた時にサンダー使うと一撃死なんてギミック知らなかった
>普通状態でサンダー系攻撃叩き込みまくって速攻して倒してた
初めて知ったわ
ずっとカインでジャンプしてたわ
137無念Nameとしあき26/06/26(金)16:48:20No.1417422047そうだねx10
ゼロムスやゾーマで思ったけどやっぱラスボス戦BGMはアップテンポな方が燃える
138無念Nameとしあき26/06/26(金)16:54:35No.1417422960+
股間の排卵管というか生殖器みたいのが気になる
139無念Nameとしあき26/06/26(金)16:58:23No.1417423488+
>股間の排卵管というか生殖器みたいのが気になる
ハイエナのような尿道出産を連想したわ
140無念Nameとしあき26/06/26(金)16:59:21No.1417423611そうだねx2
一度全滅してからのパーティが補欠組の祈りで復活する展開ベタだけど好き
141無念Nameとしあき26/06/26(金)17:01:00No.1417423845+
セシル地味だからスーパー月の民に覚醒してほしかった
142無念Nameとしあき26/06/26(金)17:02:44No.1417424080+
全てが憎いミジンコも後々断罪の暴君と呼ばれるようになる
143無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:23No.1417424421そうだねx1
>ゼロムスやゾーマで思ったけどやっぱラスボス戦BGMはアップテンポな方が燃える
しかもゼロムスのBGMは四天王戦のフレーズ使ってたりしてFF4の戦闘曲の総集編っぽいのが良い
144無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:33No.1417424448+
背景が逆流する元祖ビッグバーン好き
赤玉が出るだけのクソダサビッグバーン嫌い
145無念Nameとしあき26/06/26(金)17:05:46No.1417424482そうだねx1
>セシル地味だからスーパー月の民に覚醒してほしかった
それを息子でやったんだよな
146無念Nameとしあき26/06/26(金)17:09:19No.1417424991+
そこ眼じゃなかったんだ
147無念Nameとしあき26/06/26(金)17:10:23No.1417425142そうだねx1
>パズドラ版
正面から見たらミジンコてよりクジラぽい
148無念Nameとしあき26/06/26(金)17:14:25No.1417425710+
盗める「ダークマター」て結局何だったの?
149無念Nameとしあき26/06/26(金)17:17:12No.1417426088+
>盗める「ダークマター」て結局何だったの?
ゲーム的に意味があったことはない
全員ポーションなり何かしらの盗めるもの設定されてるけどラスボスでポーションは気が抜けるなとでも思ったのかも
150無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:03No.1417426228+
DS版は裏ボスに挑めるよ
151無念Nameとしあき26/06/26(金)17:18:48No.1417426353+
152無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:01No.1417426392+
153無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:36No.1417426488+
154無念Nameとしあき26/06/26(金)17:19:52No.1417426528+
155無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:09No.1417426557+
156無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:27No.1417426604+
157無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:32No.1417426624+
DS版の裏ボスってどんなの?
158無念Nameとしあき26/06/26(金)17:20:38No.1417426638+
>DS版は裏ボスに挑めるよ
俺が無知だった
カインが腹を切ってお詫びする
159無念Nameとしあき26/06/26(金)17:22:30No.1417426917+
書き込みをした人によって削除されました
160無念Nameとしあき26/06/26(金)17:25:17No.1417427345+
>1782452601282.png
何かしらネームドキャラが取り込まれた状態なのかと思ったけどマジで知らない女性?なんだよなEG
女がめっちゃデカいか全体的に小さいかどっちだEG
161無念Nameとしあき26/06/26(金)17:27:39No.1417427706+
>DS版の裏ボスってどんなの?
四天王が合体して襲ってくる
協力するってそうじゃねぇだろ…
162無念Nameとしあき26/06/26(金)17:28:23No.1417427826+
>四天王が合体して襲ってくる
>協力するってそうじゃねぇだろ…
4連戦も違うよね
163無念Nameとしあき26/06/26(金)17:29:20No.1417427995+
SFCの頃は包丁やエクスカリバー増殖させてエッジに投げさせて遊んでた
164無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:02No.1417428613+
おっ城の跡地じゃん!宝箱あんじゃん!
バーサオーガ「やぁ」
165無念Nameとしあき26/06/26(金)17:33:50No.1417428734+
>バーサオーガ「やぁ」
ブレイク!ブレイク!!
166無念Nameとしあき26/06/26(金)17:34:21No.1417428822そうだねx3
>バーサオーガ「やぁ」
信じられないくらい強かった
167無念Nameとしあき26/06/26(金)17:36:09No.1417429125+
>信じられないくらい強かった
本来ならばまだ到達してない想定の段階で戦えるからね
168無念Nameとしあき26/06/26(金)17:38:58No.1417429634+
こいつとペプシマンだけは未だによくわからん
169無念Nameとしあき26/06/26(金)17:39:16No.1417429688そうだねx3
ディフェンダー入ってる宝箱から出てくる騎士みたいなやつにも苦戦した
170無念Nameとしあき26/06/26(金)17:40:28No.1417429905そうだねx2
>こいつとペプシマンだけは未だによくわからん
暗闇の雲は分かるのですか
171無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:21No.1417430869+
>こいつとペプシマンだけは未だによくわからん
月の民の中で邪悪な心を持って封印されてた者がゼムス
フースーヤとゴルベーザがゼムスの肉体は滅ぼしたけど死んで怨念が形を持ったのがゼロムス
ってのはゲーム内で説明あるぞ
172無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:23No.1417430878+
9だと召喚獣は感情から生まれる
暗闇の雲本人は要約するとクジャの死への恐怖から呼ばれたと言ってる
よって暗闇の雲はクジャの死への恐怖から生まれた召喚獣
173無念Nameとしあき26/06/26(金)17:45:45No.1417430953そうだねx3
>9だと召喚獣は感情から生まれる
>暗闇の雲本人は要約するとクジャの死への恐怖から呼ばれたと言ってる
>よって暗闇の雲はクジャの死への恐怖から生まれた召喚獣
ごめん永遠の闇だわ
174無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:10No.1417431026+
>>9だと召喚獣は感情から生まれる
>>暗闇の雲本人は要約するとクジャの死への恐怖から呼ばれたと言ってる
>>よって暗闇の雲はクジャの死への恐怖から生まれた召喚獣
>ごめん永遠の闇だわ
ごめんよく見たら元のレス暗闇の雲だわ
175無念Nameとしあき26/06/26(金)17:46:42No.1417431131+
>>>9だと召喚獣は感情から生まれる
>>>暗闇の雲本人は要約するとクジャの死への恐怖から呼ばれたと言ってる
>>>よって暗闇の雲はクジャの死への恐怖から生まれた召喚獣
>>ごめん永遠の闇だわ
>ごめんよく見たら元のレス暗闇の雲だわ
いや永遠の闇で合ってた
俺の頭はもうボロボロ
176無念Nameとしあき26/06/26(金)17:48:14No.1417431442+
>暗闇の雲は分かるのですか
ザンデが呼び出したって説明はある
177無念Nameとしあき26/06/26(金)17:49:49No.1417431763+
光の氾濫でも光の雲(仮)がいるのだろうか
178無念Nameとしあき26/06/26(金)17:50:13No.1417431833そうだねx1
暗闇の雲は曲がエキゾチックで
別の世界からきた何かなんだろうなって恐怖がすごかった
179無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:00No.1417431984そうだねx1
>いや永遠の闇で合ってた
>俺の頭はもうボロボロ
コンフュ
180無念Nameとしあき26/06/26(金)17:51:26No.1417432061そうだねx1
>いや永遠の闇で合ってた
>俺の頭はもうボロボロ
ジェノバ細胞埋め込まれてそう
181無念Nameとしあき26/06/26(金)17:53:08No.1417432375+
>光の氾濫でも光の雲(仮)がいるのだろうか
光と闇どっちの氾濫でも出てくるのは暗闇の雲らしい
182無念Nameとしあき26/06/26(金)17:57:02No.1417433132そうだねx1
>暗闇の雲は曲がエキゾチックで
植松の戦闘曲はあまりJポップぽくなくて良いな
イトケンは逆に歌謡曲っぽさ全開であれはあれで良い
183無念Nameとしあき26/06/26(金)17:59:35No.1417433679+
>DS版の裏ボスってどんなの?
ダークマターが必要なのはプロトバブイル
バブイルの巨人みたいなやつが襲ってくる
アビリティの振り分けが適当だとたぶん勝てない
184無念Nameとしあき26/06/26(金)18:02:48No.1417434338+
ネオエクスデスもよくわからんよ
無の力に飲み込まれて色々混ざっちゃったのか全部消えろおじさんになってるし
185無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:27No.1417435502+
無の力の本尊のエヌオーに乗っ取られたんだろう
きっとエヌオーエクスデスが訛ってネオエクスデスに
186無念Nameとしあき26/06/26(金)18:08:57No.1417435610+
>>剣を掲げた時にサンダー使うと一撃死なんてギミック知らなかった
>>普通状態でサンダー系攻撃叩き込みまくって速攻して倒してた
>初めて知ったわ
>ずっとカインでジャンプしてたわ
3回目の斬鉄剣の時だから2回耐えられるなら普通にやって勝てる
187無念Nameとしあき26/06/26(金)18:12:41No.1417436353+
ファンタジーだから概念が人格化したものと解釈するしかない
188無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:11No.1417436873+
冷静に考えたら地下室の狭いところで大ジャンプってシュール
189無念Nameとしあき26/06/26(金)18:15:39No.1417436990+
>無の力の本尊のエヌオーに乗っ取られたんだろう
>きっとエヌオーエクスデスが訛ってネオエクスデスに
ゼロムスもゼロとゼムスが訛ってゼルォズムス→ゼロムスだな
190無念Nameとしあき26/06/26(金)18:36:23No.1417441241+
https://may.2chan.net/b/res/1417435334.htm [link]
191無念Nameとしあき26/06/26(金)18:38:51No.1417441776+
>ゼロムス
魂斗羅みを感じる
192無念Nameとしあき26/06/26(金)18:40:13No.1417442085+
>>光の氾濫でも光の雲(仮)がいるのだろうか
>光と闇どっちの氾濫でも出てくるのは暗闇の雲らしい
ディシディアで光イメージバージョンあった気がする
193無念Nameとしあき26/06/26(金)18:56:27No.1417445965+
3と4って凄い大味なダメージ飛び交うから
同じスタッフが作ってるなと感じる
5はなんか全然違うチームが作ってるように思える
194無念Nameとしあき26/06/26(金)19:00:07No.1417446905+
>5はなんか全然違うチームが作ってるように思える
SFC版の5は9999ダメージなかなかいかないよな
195無念Nameとしあき26/06/26(金)19:09:44No.1417449158そうだねx2
ラスダンが月の地下渓谷って名前が厨ニ病くすぐる
196無念Nameとしあき26/06/26(金)19:16:11No.1417450699そうだねx1
>ラスダンが月の地下渓谷って名前が厨ニ病くすぐる
闇の世界 月の地下渓谷 次元のはざま 瓦礫の塔 北の大空洞(〜星の体内)
どれも良い名前
197無念Nameとしあき26/06/26(金)19:17:03No.1417450944+
>ラスダンが月の地下渓谷って名前が厨ニ病くすぐる
地下で渓谷ってどういう空間なんだろ
見上げたら天井がどうなってるのか想像つかない
198無念Nameとしあき26/06/26(金)19:24:01No.1417452580+
>>つまりゼロムスの正体はとしあき
>ゼムスは造形が内向的な陰キャっぽいし
>ネットの吹き溜まりでグダ巻いてた過去がありそうなキャラではある
青き星の民を皆殺しにして月の民が移住することを主張し、他の月の民たちに危険視されて封印されたゼムス(それでも超長距離思念波で人を洗脳できるの凄い)
リアルで言えば過激な主張をして周りがドン引いているのに気付いてないイタい奴
199無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:27No.1417453418+
FF4はカウンター使う敵が多すぎる
しかも貯めもないし
200無念Nameとしあき26/06/26(金)19:27:45No.1417453498+
>実際のオーディンの神話で剣を振りかざしたら雷に打たれて絶命みたいなのがあったような
何でグングニルじゃなくて斬鉄剣を使うんだ…?と思っていたが、オーディンは魔剣グラムを持っているということをだいぶ後から知った
もしかして斬鉄剣という武器ではなく、魔剣グラムを使って斬鉄剣という剣技を放っているのか?
201無念Nameとしあき26/06/26(金)19:28:14No.1417453612+
同級生の版画の課題これだったような...今思うとよく作る気になったなと
202無念Nameとしあき26/06/26(金)19:30:15No.1417454130+
>斬鉄剣という剣技
なるほどー
8で斬鉄剣返しとかあったし技だと思うとしっくりくるね
203無念Nameとしあき26/06/26(金)19:31:24No.1417454423+
魔人兵やフェイズは月の民のコールドスリープを守るための警備ロボだろうか
204無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:17No.1417455444+
>魔人兵やフェイズは月の民のコールドスリープを守るための警備ロボだろうか
ドラゴンとベヒーモスは放し飼いのペット
205無念Nameとしあき26/06/26(金)19:35:19No.1417455459+
>なるほどー
>8で斬鉄剣返しとかあったし技だと思うとしっくりくるね
そうするとギルガメッシュの斬鉄剣は我流斬鉄剣ってことになるのかな
ギルガメッシュの斬鉄剣は実はオーディンの下位互換だったりする
オーディンは効く相手しかいない時にしか出てこない
ギルガメッシュの斬鉄剣は効かない相手がいても使う(当然Miss)
その代わり正宗やエクスカリバーでダメージを与えたりするけど
206無念Nameとしあき26/06/26(金)20:20:00No.1417468466+
そんな・・・
ロリディアがピークみたいじゃないですか
207無念Nameとしあき26/06/26(金)20:38:03No.1417474361+
んじゃ月の女神と暗黒魔導士はオナホ枠?
208無念Nameとしあき26/06/26(金)20:57:39No.1417480820+
>んじゃ月の女神と暗黒魔導士はオナホ枠?
いいね👍

- GazouBBS + futaba-