[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3438人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782547073880.webp-(75230 B)
75230 B無念Nameとしあき26/06/27(土)16:57:53No.1417679396そうだねx6 22:11頃消えます
何が包囲網だよ
勝手に全方位に喧嘩売ってんじゃねかよ!
って大人になって勉強し直してから思う
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)16:59:34No.1417679705そうだねx9
大人になってからか
変な場所で偏った知識になってそう
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:42No.1417680346+
>大人になってからか
>変な場所で偏った知識になってそう
学校で習った時はなんか日本虐められてる可哀想的な感じだった
大人になってから調べる機会あってよくよく調べたらこの言葉自体がほぼプロパガンダみたいなもので
なんでこれ学校で教えてんだろ?って疑問
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:46No.1417681073そうだねx1
>変な場所で偏った知識になってそう
自分は偏ってないと思って偏ってそう
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:52No.1417681093そうだねx2
>学校で習った時はなんか日本虐められてる可哀想的な感じだった
>大人になってから調べる機会あってよくよく調べたらこの言葉自体がほぼプロパガンダみたいなもので
>なんでこれ学校で教えてんだろ?って疑問
馬鹿が極端から極端に振れただけだったか
不登校で教育を放棄した生保受給者か反社?
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:11No.1417682874そうだねx5
>>学校で習った時はなんか日本虐められてる可哀想的な感じだった
>>大人になってから調べる機会あってよくよく調べたらこの言葉自体がほぼプロパガンダみたいなもので
>>なんでこれ学校で教えてんだろ?って疑問
>馬鹿が極端から極端に振れただけだったか
>不登校で教育を放棄した生保受給者か反社?
ど、どうした急に?
気に触ったなら謝るよごめん
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:17No.1417682893そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
鬼畜米英許すマシ!
韓国と日本が手を取って戦おう!
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:41No.1417682980そうだねx4
>鬼畜米英許すマシ!
>韓国と日本が手を取って戦おう!
きっしょ
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:38No.1417683526そうだねx1
現代もすでにAとCは包囲に回っててBは必ずAに従う、Dはもう世界戦争に関わってこないからロシアをZとして参加させてABCZ包囲網ってとこか
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:09No.1417683614そうだねx1
>現代もすでにAとCは包囲に回っててBは必ずAに従う、Dはもう世界戦争に関わってこないからロシアをZとして参加させてABCZ包囲網ってとこか
何が誰を包囲してるの?
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:26No.1417687546+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:57No.1417687891+
>鬼畜米英許すマシ!
>マシ!
このあたりが猛烈にキショい
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:51No.1417690683+
学校の授業は幕末以降ヒステリックで思想強めだったな
今はマシになってんのかね
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:29No.1417691039+
学校教育は植民地支配を悪の歴史として学ばせてる!!とか言われてたけど
普通に全方位に結果売ってボコられただけの話であった
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:36No.1417691251+
>現代もすでにAとCは包囲に回っててBは必ずAに従う、Dはもう世界戦争に関わってこないからロシアをZとして参加させてABCZ包囲網ってとこか
ロシア?
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:45No.1417691503+
日本は独ソ戦おっ始めるまで日独伊ソで世界に対抗するとか言ってたんですよ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:13No.1417692507+
>日本は独ソ戦おっ始めるまで日独伊ソで世界に対抗するとか言ってたんですよ
お花畑すぎる
17無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:09No.1417693169+
松岡とリッベントロップとスターリンは前向きだった
総統は腐った納屋を蹴り倒した
18無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:11No.1417693412そうだねx2
うむ、我が大日本帝国は欧米列強に虐げられている亜細亜を解放せねばならぬ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:15No.1417693891+
まあ当のスターリンもドイツが攻める兆しがあるって報告受けてもソ連引きずり込みたい英国の工作として握り潰してたし仕方ない
んでドイツがイケイケだから勝てるやろと対米戦争始めたらドイツ君負け始めて米も本格的参戦しだした連携プレイ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:31No.1417694958+
>まあ当のスターリンもドイツが攻める兆しがあるって報告受けてもソ連引きずり込みたい英国の工作として握り潰してたし仕方ない
>んでドイツがイケイケだから勝てるやろと対米戦争始めたらドイツ君負け始めて米も本格的参戦しだした連携プレイ
なんで両方足引っ張り合ってんだよ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:37No.1417695252+
対ソ連のために北上目指してたらいつのまにかシビリアンコントロール効かなくなって中国の領土獲得がメインになって苦戦してるからアメリカを叩くしかない!ならばイギリスやオランダの植民地も叩くってなった謎の戦争
22無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:41No.1417695543そうだねx2
>うむ、我が大日本帝国は欧米列強に虐げられている亜細亜を解放せねばならぬ
のはずなのにその亜細亜の国から一切賛同されず挙句に侵攻するという壮大なギャグ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:31No.1417697271+
競馬で負けたからパチンコで取り返せの精神
24無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:08No.1417697435+
言うほど包囲はされとらんな
Cは最初から最後まで攻められっぱなしだしDも圧力に負けて石油供給しとる
25無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:32No.1417697555そうだねx1
アジア版NATOとかなぜかアジアの盟主を気取りたがるけど当のアジアは日本の事どうでもいいと思ってるよ
26無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:10No.1417698572+
>Cは最初から最後まで攻められっぱなしだしDも圧力に負けて石油供給しとる
C「なんで攻めるの…」
27無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:58No.1417699296+
>何が包囲網だよ
>勝手に全方位に喧嘩売ってんじゃねかよ!
>って大人になって勉強し直してから思う
おいおい何者かになれなかったからってそう腐るなよ
こっから学んで未来に生かそうぜ
まあその気持ちもわかるけど
28無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:02No.1417699606+
    1782552602411.jpg-(154778 B)
154778 B
ハルノートに関しては実は事前に出されたのはもっとマイルドな内容だったんだけど本当に急に現れた松岡洋右という出自も怪しい男が「こんなん飲めないよーん」と蹴り飛ばして日清日露以降手に入れた全てを放棄しろという無茶苦茶な内容になった
あとナチスと組んだり国際連盟を脱退したりやりたい放題だった
29無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:46No.1417699803そうだねx1
>>うむ、我が大日本帝国は欧米列強に虐げられている亜細亜を解放せねばならぬ
>のはずなのにその亜細亜の国から一切賛同されず挙句に侵攻するという壮大なギャグ
そりゃあ国内の奴隷騙すための綺麗事よ
だから戦後独立に協力した日本に裏切られ続けた日本人がいるわけじゃん
今もグローバルだの友愛だの愛国心だので末端は搾取されてますよね
30無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:50No.1417700093そうだねx1
>アジア版NATOとかなぜかアジアの盟主を気取りたがるけど当のアジアは日本の事どうでもいいと思ってるよ
でも戦後はめんどくさい関わらないとアジア人見下してる
関わると寄生虫みたいに反省しろだからね結局搾取したいだけなんだよお互いゴミカスだな滅べアジア
31無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:28No.1417700268+
>おいおい何者かになれなかったからってそう腐るなよ
別に腐ったつもりはないけど…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:23No.1417700527そうだねx1
>学校の授業は幕末以降ヒステリックで思想強めだったな
>今はマシになってんのかね
右も左もゴミしかいねえよ
あたおか思想理解して欲しいならいんこうだの暴力事件だの犯さないで欲しい
教師はさあ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:58No.1417700954+
>>おいおい何者かになれなかったからってそう腐るなよ
>別に腐ったつもりはないけど…
今のロシア見てみにつまされるわアホくさって
の一方で世界史見て侵略どうのよりももっと上手くやれよってなっちまった
34無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:43No.1417701149そうだねx2
思想教育の場になるから
近代の小学校中学校だと幕末以降ってあんまり触れないよね
縄文土器とかどうでもいいだろ本来
35無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:13No.1417701267+
>スレッドを立てた人によって削除されました
>鬼畜米英許すマシ!
>韓国と日本が手を取って戦おう!
不法入国者兼兵役逃れみたいな蝙蝠がいる間は難しいだろうなって留学生は
36無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:19No.1417701290そうだねx2
>の一方で世界史見て侵略どうのよりももっと上手くやれよってなっちまった
それはそう
中国利権に米英噛ませればよかったんだけど
そんな事ができる政治家殺しちまったからな
37無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:36No.1417701363+
>>大人になってからか
>>変な場所で偏った知識になってそう
>学校で習った時はなんか日本虐められてる可哀想的な感じだった
>大人になってから調べる機会あってよくよく調べたらこの言葉自体がほぼプロパガンダみたいなもので
>なんでこれ学校で教えてんだろ?って疑問
逆の方が多くない?
38無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:19No.1417701544+
戦前戦中のやらかしとか
政治的イシューにしたがる人いるけど
ぶっちゃけただの歴史コンテンツでしかないよね
39無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:22No.1417701560+
>逆の方が多くない?
逆とは?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:36No.1417701856+
>>の一方で世界史見て侵略どうのよりももっと上手くやれよってなっちまった
>それはそう
>中国利権に米英噛ませればよかったんだけど
>そんな事ができる政治家殺しちまったからな
かと言って当時の日本人なんてなあ
周りは白人か奴隷か?中国は思ってたほどすごく無くなっちゃったし
そりゃあ白人の仲間に入ろうとするよなインディアンにアボリジニーだの正直アジア人でいるハンデが今よりもでかいし今マシだけどそれでも見下されてるのめちゃくちゃ気づいちゃうぐらいだし
41無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:16No.1417702009+
>>の一方で世界史見て侵略どうのよりももっと上手くやれよってなっちまった
>それはそう
>中国利権に米英噛ませればよかったんだけど
>そんな事ができる政治家殺しちまったからな
満州の権益がまだ残ってたら
日本はいまごろ産油国かぁ
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:52No.1417702153+
>>逆の方が多くない?
>逆とは?
日本くそー虐殺だの併合だのするのは日本だけ〜
とか他の白人の所業はみたいな感じだったうちはね
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:58No.1417702433+
>>>逆の方が多くない?
>>逆とは?
>日本くそー虐殺だの併合だのするのは日本だけ〜
>とか他の白人の所業はみたいな感じだったうちはね
ちょっとよくわからない
ABCD包囲網の事はどう教えられたの
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:09No.1417702484+
スレッドを立てた人によって削除されました
現代の対日包囲網
日本っていつの時代も孤立してるよね
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:12No.1417704075+
全てがめちゃくちゃなAI画像はられてもな…
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:03No.1417706582+
戦争するのに必要な石油を売ってもらってる相手に喧嘩売る
軍事産業に必要なレアアースを売ってもらってる相手に喧嘩売る
学習せい
47無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:34No.1417707967そうだねx2
>戦争するのに必要な石油を売ってもらってる相手に喧嘩売る
>軍事産業に必要なレアアースを売ってもらってる相手に喧嘩売る
>学習せい
あ、現代の話はいらないです
48無念Nameとしあき26/06/27(土)19:09:13No.1417709665+
>勝手に全方位に喧嘩売ってんじゃねかよ!
今の中国と一緒だよ
中国に対抗するために日米豪印と欧州で力を合わせましょうって話
当時の日本は威厳が全く入ってこなくなったから資源を得るために戦争って無謀なギャンブルに手を出しちゃった
49無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:09No.1417710980+
>お花畑すぎる
いや…どっちかというとドーバーから反転してソ連に攻め込んだヒトラーのあたまがおかしいし
あんな二正面始めた時点でとっとと見限ればいいものを
50無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:21No.1417712107+
>戦争するのに必要な石油を売ってもらってる相手に喧嘩売る
>軍事産業に必要なレアアースを売ってもらってる相手に喧嘩売る
>学習せい
ケンカ売ってるのはどっちだか・・・・
51無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:15No.1417729213そうだねx1
>軍事産業に必要なレアアースを売ってもらってる相手に喧嘩売る
正しくは
レアアースを人質にパシリになれと脅されてる
なのに見えてないんだろうねえ…
52無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:06No.1417734444+
>競馬で負けたからパチンコで取り返せの精神
オスイチ成功したのに終わってみればボロ負けも同じだな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:38No.1417740610+
>当時の日本は威厳が全く入ってこなくなった
威厳?
54無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:02No.1417742310+
>>当時の日本は威厳が全く入ってこなくなった
>威厳?
資源
55無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:25No.1417753808+
このスレでプロパガンダを検出しました

- GazouBBS + futaba-