[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3418人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782547133662.jpg-(158301 B)
158301 B無念Nameとしあき26/06/27(土)16:58:53No.1417679565そうだねx5 22:11頃消えます
キオクシア、社員に特別ボーナスとして(最大)10万円を支給・・・!
ステイシー・スミス会長の社員を想う気持ちが伝わってくるな
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:07No.1417680245そうだねx4
マジかよ俺の倍かよ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:02:35No.1417680325そうだねx29
ショボすぎて泣いた
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:03:06No.1417680416+
そんなのいらんからストックオプション使わせろ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:04:37No.1417680672そうだねx18
これでサムスンやマイクロンに転職したら売国奴とか叩かれるんだろ
終わりだよこの国
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:05:32No.1417680853そうだねx1
サムスン電子は5400万のボーナス出す程景気いいのにね・・・
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:38No.1417681036+
てゆーかまたガセネタなんだよな
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:22No.1417681197+
サムスンだかハイニクスが社員にボーナス出したのを受けてのポーズかな
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:36No.1417681434+
ググれば嘘ってわかるのにワザワザスレまで立ててるのかよ暇スギやな
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:40No.1417681996そうだねx3
>ググれば嘘ってわかるのにワザワザスレまで立ててるのかよ暇スギやな
でもおまえググってないじゃん
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:36No.1417682571+
>でもおまえググってないじゃん
したけど
なんでしてないと思ったんだろ?
不思議だ
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:30No.1417682743+
株配ればいいのに
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:34No.1417683113そうだねx3
    1782548254620.jpg-(147128 B)
147128 B
>なんでしてないと思ったんだろ?
したらこうなるからだぞ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:56No.1417683395+
これは訴えられるやつ
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:11No.1417683983そうだねx4
韓国兄さん:ボーナス6000万
 ジャップ:ボーナス  10万

ネトウヨおれ悔しいよ・・・
いったいどこの自民党のせいでこんな貧困国になってしまったんだよ・・・
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:41No.1417684280そうだねx1
上がり下がりが急な会社だからベースアップは出来んし仮に本当の話でもそんなおかしくはないだろ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:23No.1417684643そうだねx1
>したらこうなるからだぞ
加算されとるって話だろ?
何か変か?
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:47No.1417684743+
たちばなみっけ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:06No.1417684818+
>したらこうなるからだぞ
7ヶ月分の給与が10万って話か

……バカだろお前
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:40No.1417685149+
これだから日本の経営者は
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:01No.1417685216+
>これだから日本の経営者は
まだそうやって反応してると同罪になるよ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:35No.1417685335そうだねx4
>7ヶ月分の給与が10万って話か
>……バカだろお前
バカはお前
なぜ加算が10万円ポッチしかないという文章を読み取るのにそこまで苦労できるのか
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:25No.1417685521そうだねx1
アバン
刺す
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:55No.1417685613+
ジャップ企業だもんなァ…
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:13No.1417685677+
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm [link]
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:21No.1417685893+
>なぜ加算が10万円ポッチしかないという文章を読み取るのにそこまで苦労できるのか
加算?
何の話?
ボーナス額の話だけど
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:11No.1417686268そうだねx6
    1782549191378.jpg-(32488 B)
32488 B
>加算?
>何の話?
知能または視力に障害がありそう
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:34No.1417686344そうだねx2
もしかして日本語が不自由な人なのかもしれない
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:44No.1417686593+
>これでサムスンやマイクロンに転職したら売国奴とか叩かれるんだろ
>終わりだよこの国
そら自分ところの会社の技術を持っていって取り入るようなもんだから売国奴扱いはされるよ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:55No.1417686622+
>韓国兄さん:ボーナス6000万
> ジャップ:ボーナス  10万
>ネトウヨおれ悔しいよ・・・
>いったいどこの自民党のせいでこんな貧困国になってしまったんだよ・・・
6000万ウォンって円に直すと600万円では?
まぁそれでも日本より多いが
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:53No.1417687018そうだねx3
>上がり下がりが急な会社だからベースアップは出来んし仮に本当の話でもそんなおかしくはないだろ
経営者は報酬15倍で44億も貰うのに実際に汗して働く社員が最大で10万しか貰えないならそら言われるわ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:03No.1417687061そうだねx4
最大10万だから実際はもっと少ないんだな…
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:20No.1417687746+
いうて自社株とか買わせてるもんなんちゃうん?
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:13No.1417687941+
本来東芝に引っ付いて地獄行くはずだったのを建て直した訳だしそりゃ報酬もらうさ
経営失敗して潰して非難されるリスクだってあったわけだし
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:19No.1417688179+
>ネトウヨ
>韓国兄さん
他血場名 玲央
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:31No.1417688635+
>本来東芝に引っ付いて地獄行くはずだったのを建て直した訳だしそりゃ報酬もらうさ
>経営失敗して潰して非難されるリスクだってあったわけだし
立て直したから利益が出たわけではなく時流に乗ったバブルなだけだから
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:59No.1417688717そうだねx1
>6000万ウォンって円に直すと600万円では?
6億ウォンだよ
日本円にして約6300万円
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:36No.1417689306そうだねx3
日本人「技術者に高い給料を払え!」
技術者「…」
日本人「技術者に高い給料を払え!」
技術者「…」
日本人「技術者に高い給料を払え!」
技術者「こいつら言うだけやん。外資に転職しよっと」
日本人「こいつ売国奴かよ!?全力でぶっ叩くぞォォォォ!!!!」

猫の国
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:16No.1417689463そうだねx4
社長が44億とかどういう計算なの。
せいぜい4400万円でしょ。
頑張ったのは平社員なんだから。
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:21No.1417689698そうだねx1
持株会とかすごいことになってそうだなこれ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:00No.1417690258そうだねx1
>ショボすぎて泣いた
契約社員はナスありで正社員でボーナス0の業界だってあるんですよ!
僕はナスなんてどーでもいいですけど!
10万円って新聞配達のバイトの3年以上勤めてやめるときもらえる金額
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:38No.1417690417+
技術大国日本
42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:45No.1417690435そうだねx2
特別ボーナスだから通常のボーナスとは違うんやろ
90年代は俺も年5回ボーナスあった
43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:05No.1417690513+
USBメモリは大切に使ってます
ありがとう
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:04No.1417691364+
こりゃ株価急落するのも時間の問題だな
45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:41No.1417691946そうだねx4
これが日本企業の限界
サムスンですら社員にクッソ還元してんのに
こりゃ技術者抜けてキオクシア落ちるわ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:48No.1417693555+
でも社員が特別に頑張って競合他社を追い抜いたとかじゃないし…
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:25No.1417696174そうだねx1
>でも社員が特別に頑張って競合他社を追い抜いたとかじゃないし…
じゃ経営者のボーナスもいらないね
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:04No.1417696889+
書き込みをした人によって削除されました
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:36No.1417697573そうだねx4
    1782552156454.png-(274039 B)
274039 B
社員持株会で保有してたらかなりのウマウマよな
なんせ動意前からの保有になるので軽く50倍以上になる
たった1枚でもよだれもんよ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:51No.1417701673そうだねx1
クソ日本企業らしいな
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:36No.1417701855+
引き武器大チャンスすぎて草なんだ
有能技術者軒並みぶっこぬかれて優位性ゴミに
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:12No.1417701982+
書き込みをした人によって削除されました
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:06No.1417702469+
書き込みをした人によって削除されました
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:15No.1417703528+
イライラは外注や出入り業者にぶつけるからセーフ
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:48:46No.1417704476+
そういえばラピダスの求人の給料は改善されたの?
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:47No.1417706760そうだねx1
これで配当で株主還元だのぬかしてんのか
しけた配当よこすくらいなら給与上げてやれよ
自社株買いならいいけど
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:58:19No.1417706878+
郵便局ですらたまによくわからない時期に特別ボーナスくれてるのに
5万ぐらいだけど
58無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:23No.1417707651+
いきなり業績が爆上がりしたせいで社員の給与テーブルと業績が連動してないだけなんじゃないの
ずっと買い叩かれてきた業界だし
59無念Nameとしあき26/06/27(土)19:02:26No.1417707931そうだねx6
>いきなり業績が爆上がりしたせいで社員の給与テーブルと業績が連動してないだけなんじゃないの
>ずっと買い叩かれてきた業界だし
でも役員ボーナスだけは急遽対応するね
60無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:18No.1417708639+
役員ボーナスは業績で決めるとか決まってたなら文句言われる筋合いでもないな
結局労組と経営陣がどう話し合ってたか次第でそこは外野には分からんから真相は闇の中だ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)20:27:46No.1417731978+
青色LEDの発明者に適当な賞与やって会社全体の功績にしようとして訴えられた時代から何にも変わらんのかも
62無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:54No.1417732277そうだねx1
サムスンがボーナスで従業員に数千万とか言ってる時代に比べりゃ随分健気で献身的だとは思うわ
63無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:37No.1417737057+
ボーナスってご褒美ではなく賃金の一部というのが実情でしょ
だから赤字でも貰える
64無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:37No.1417740039+
東芝だもんなぁ
65無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:51No.1417740698+
10万ドルじゃなく?
66無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:01No.1417748605そうだねx1
>>6000万ウォンって円に直すと600万円では?
>6億ウォンだよ
>日本円にして約6300万円
それを全社員に?
67無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:07No.1417754605+
ボーナスが10万円なんじゃなく10万円の増額と読めるんだけど

- GazouBBS + futaba-