[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3241人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782547568208.jpg-(32796 B)
32796 B無念Nameとしあき26/06/27(土)17:06:08No.1417680947そうだねx6 23:08頃消えます
吉崎観音スレ
劇場版ケロロ軍曹大好評公開中!
上限1000レスに達しました
削除された記事が20件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:01No.1417681121そうだねx59
大好評?
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:07:07No.1417681136そうだねx14
お、おう
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:20No.1417681587そうだねx15
持ってるな
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:59No.1417681683そうだねx28
よしざきってだれ?
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:19No.1417681929そうだねx17
プロデューサーがダメなのかなと思った
やることなす事悪い方向にしか行ってないもん
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:11:58No.1417682056そうだねx48
    1782547918329.jpg-(116433 B)
116433 B
ケロロから受ける印象通りの人です
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:05No.1417682082そうだねx20
福田監督かぁダメそうと思ったら、思った通りダメだった
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:14No.1417682290そうだねx24
削除依頼によって隔離されました
たつきファンはアレだけどあの時吉崎が妙なプライド出さなければけもフレもずっと売れて漫画家としても支持は続いてたろうになあと思う
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:36No.1417682362そうだねx4
今回は被害者かな
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:48No.1417682411そうだねx12
削除依頼によって隔離されました
嫉妬説未だに信じてるのか
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:01No.1417682455そうだねx55
漫画からして面白くないし妥当な末路では
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:34No.1417682563+
つべ見てたらめっちゃCM流れてくる
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:35No.1417682570+
>漫画からして面白くないし妥当な末路では
それでも必要以上に叩かれる事は無かっただろうし
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:12No.1417682690そうだねx49
ケロロ側のやらかしを福田監督1人に被せようとするのはちょっと
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:34No.1417682756そうだねx39
人の褌でしか話作れないような漫画に何を期待しとんねん
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:53No.1417682812そうだねx19
パロディ作家がパロディに敗北するなんてイソップ寓話みたいなんやな…
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:56No.1417682826そうだねx71
>たつきファンはアレだけどあの時吉崎が妙なプライド出さなければけもフレもずっと売れて漫画家としても支持は続いてたろうになあと思う
そもそも2成功させれば良いだけのイージーモードだったのよ
そこにたつきなんて全く関係ない
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:58No.1417682830そうだねx24
ムクムクッ!
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:25No.1417682924そうだねx13
Xいつ復帰するんだよ
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:26No.1417682925そうだねx1
ようやく吉崎を抑えることは成功したが今度は福田が炸裂したみたいな?
他に受ける監督が居なかったぽいからどのルートも厳しそうだけど
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:41No.1417682979そうだねx19
    1782548201141.jpg-(187717 B)
187717 B
入場者特典のやつ全然売れなくてテンバイヤー共涙目らしいな
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:43No.1417682985そうだねx1
新しいキャストのケロロも別物にされそう
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:45No.1417682994そうだねx20
>ケロロ側のやらかしを福田監督1人に被せようとするのはちょっと
製作委員会のやらかしだよな
なんせ連絡の不備だし
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:13No.1417683060そうだねx24
>Xいつ復帰するんだよ
ヒット作が出たら地蔵をやめてアレオレし始めると思うよ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:50No.1417683172そうだねx17
ケロロってどの層にファンが居るのかさっぱりわからない
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:53No.1417683181そうだねx15
売れたら表に出てダメだったら被害者になれる
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:43No.1417683357そうだねx41
>嫉妬説未だに信じてるのか
そうは言ってもリアルタイムで見てたニコニコ生放送の時(まだ歓迎されてた頃)の挙動でちょっと冷めてるというか盛り上がりに冷めた茶々入れるとこあるなあと思ってたら
後日あの展開だったから本人そういうところあるんだなって思ったよ
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:07No.1417683431そうだねx1
吉崎観音の売りといえば美少女なのになんで新しい映画に新しい美少女が出てこないんだよ
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:36No.1417683520そうだねx37
    1782548376914.png-(123296 B)
123296 B
話題になった割に結構入ってるな
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:52No.1417683572そうだねx1
ニコ百のコメはこんなでも絶賛だったりするんかな
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:03No.1417683602そうだねx10
>後日あの展開だったから本人そういうところあるんだなって思ったよ
旧アニメを嫌ってるのも嫉妬なんだろうね
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:36No.1417683697そうだねx5
ケロロ自体がクソみたいなパロディやりまくってるから福田と相性は良かったはず
ケロロと福田が組むのも自然ならこうなるのも自然かね
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:58No.1417683765そうだねx22
言っちゃなんだが嫉妬とか以前に作るもん駄作ばっかだから評価しようにもつまらんとしか言いようがない
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:01No.1417683779そうだねx4
>話題になった割に結構入ってるな
昨日は平日だったけど流石に土曜でこれはねぇだろ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:06No.1417683796そうだねx42
    1782548466685.jpg-(94548 B)
94548 B
純粋に期待いっぱいに見に行ったファンが一番可哀想
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:31No.1417683861そうだねx3
keroroの見た目が不気味で無理
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:38No.1417683884そうだねx29
けもフレ以降迷走というか何がしたいのかさっぱりわからんなこの人…
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:44No.1417683898そうだねx2
宣伝以外適当につくられた100ワニより評価低いってヤバくね
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:46No.1417683905+
モンスターズ+は面白かっただろうがよ
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:50No.1417683915そうだねx1
>>話題になった割に結構入ってるな
>昨日は平日だったけど流石に土曜でこれはねぇだろ
今日は台風だから…明日満員御礼になるから…
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:59No.1417683941+
>話題になった割に結構入ってるな
おお
42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:03No.1417683959そうだねx8
>そうは言ってもリアルタイムで見てたニコニコ生放送の時(まだ歓迎されてた頃)の挙動でちょっと冷めてるというか盛り上がりに冷めた茶々入れるとこあるなあと思ってたら
>後日あの展開だったから本人そういうところあるんだなって思ったよ
生放送中に理由付けて抜け出したのって誰って言われたときだっけ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:29No.1417684036+
>モンスターズ+は面白かっただろうがよ
絵も漫画も地力ある作家だから残念なんじゃない
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:44No.1417684084そうだねx15
    1782548564039.jpg-(76434 B)
76434 B
>劇場版ケロロ軍曹大好評公開中!
45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:48No.1417684100そうだねx3
>モンスターズ+は面白かっただろうがよ
これを放り投げて見限った読者は多い
46無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:51No.1417684104そうだねx43
    1782548571205.jpg-(84509 B)
84509 B
>純粋に期待いっぱいに見に行ったファンが一番可哀想
47無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:01No.1417684137そうだねx16
パロネタ大好きな作者だし今回の件も主導したんじゃねぇかな…
48無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:01No.1417684139そうだねx4
>モンスターズ+は面白かっただろうがよ
打ち切り…
49無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:03No.1417684144そうだねx4
>モンスターズ+は面白かっただろうがよ
俺はとしあきを信じて買った結果
クソだと思った
50無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:24No.1417684220+
実写白雪姫とは別タイプのクソ映画だな
51無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:33No.1417684249そうだねx17
今時そんな熱心なケロロファンがいることの方が正直驚きなんだよね
52無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:33No.1417684250+
>宣伝以外適当につくられた100ワニより評価低いってヤバくね
まぁ100ワニより売れるでしょ
53無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:34No.1417684253そうだねx4
>純粋に期待いっぱいに見に行ったファンが一番可哀想
総監督の作品見ると呪詛吐きたくなるとかもうこれ特殊能力だろ
54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:41No.1417684283+
普通に旧声優と新声優の世代交代みたいなアニメつくればいいのに
ナゼ勇者ヨシヒコのパロアニメに
55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:43No.1417684288そうだねx10
評価1.1が1.2になったんだろ?
おめでとう
56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:47No.1417684303そうだねx3
>純粋に期待いっぱいに見に行ったファンが一番可哀想
他のファンの感想とかも見てて胸が締め付けられたわ
57無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:53No.1417684316そうだねx2
敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
58無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:58No.1417684336そうだねx16
>パロネタ大好きな作者だし今回の件も主導したんじゃねぇかな…
けもフレでも著作者人格権で云々言ってた人がケロロでは見過ごすかっていうとねぇ?
管理したうえでこうなってんだと思う
59無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:22No.1417684435そうだねx2
もう大人なんだから卒業しろという公式の優しさなのだ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:23No.1417684440そうだねx9
>今時そんな熱心なケロロファンがいることの方が正直驚きなんだよね
アニメファンでしょ
61無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:33No.1417684472+
>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
今回原作者に責任はありません!
62無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:38No.1417684494そうだねx13
なんでカドカワが集英社とか講談社のパロディやってんですかね?
63無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:06No.1417684595そうだねx16
    1782548706192.jpg-(30882 B)
30882 B
>評価1.1が1.2になったんだろ?
>おめでとう
64無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:13No.1417684610そうだねx3
>今時そんな熱心なケロロファンがいることの方が正直驚きなんだよね
そこは長く続いた子供人気も高い作品だったから仕方ない
65無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:22No.1417684642そうだねx9
>もう大人なんだから卒業しろという公式の優しさなのだ
ひぐらしエヴァといい
卒業しろとかいうアニメがリメイクしてくるのばっかだが
なんかのジョークなんか?
66無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:25No.1417684654そうだねx33
    1782548725769.jpg-(17866 B)
17866 B
>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
67無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:27No.1417684665+
>>今時そんな熱心なケロロファンがいることの方が正直驚きなんだよね
>アニメファンでしょ
昔からのアニメの最後の作品がこれってわけ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:30No.1417684675そうだねx10
>>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
>今回原作者に責任はありません!
炎上してからの対応の第一声がこれってすごいよね
褒めてないよ
69無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:38No.1417684712そうだねx8
    1782548738681.jpg-(329590 B)
329590 B
今日は子供とアンパンマンの映画に行ったけど
同じ日に公開のケロロ軍曹
ネットで話題になってる割にはアンパンマンの映画に3倍くらい差を付けられてて笑う
ケロロ軍曹のほうが大きい箱を振り分けてもらってこれだよ
70無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:40No.1417684720+
パロディやるならやるでオトメディウスだのを出せばまだコアなオタクが喜んだだろうに
71無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:45No.1417684734+
パロと言いながら進撃は許可取ってないし
使徒の倒し方はなんか違うし
ジェットストリームアタックも数あってないし
72無念Nameとしあき26/06/27(土)17:25:54No.1417684769そうだねx1
>>純粋に期待いっぱいに見に行ったファンが一番可哀想
>他のファンの感想とかも見てて胸が締め付けられたわ
子供向けアニメのリバイバルならもっとこう王道的なシナリオと今までのネタすりゃ良かったはずなんだよ
なんで原作すら知らない監督の私欲映像見せられるんだよ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:04No.1417684812+
何も知らない人が見たらそこそこ楽しめるからクソ映画かって言われたら微妙
ケロロファンには完全に泥ぶっかけた
74無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:15No.1417684845+
>パロディやるならやるでオトメディウスだのを出せばまだコアなオタクが喜んだだろうに
意味が分からん…
誰も喜ばんだろ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:28No.1417684886そうだねx3
許可降りなかったのに強行とかヤバすぎだろ
76無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:37No.1417684913+
そんな燃える様なタイトルだったかこれ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:46No.1417684946そうだねx3
>パロと言いながら進撃は許可取ってないし
>使徒の倒し方はなんか違うし
>ジェットストリームアタックも数あってないし
まず進撃エヴァガンダムのパロをされてもなんか…ぬるくて面白くないな
78無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:49No.1417684959+
>パロと言いながら進撃は不許可と言われたし
79無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:50No.1417684962そうだねx25
吉崎先生らしい結末だな
80無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:52No.1417684970そうだねx11
逆にヒットして福田監督が持ち上げられたらまた降ろされそう
81無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:56No.1417684981+
>ネットで話題になってる割にはアンパンマンの映画に3倍くらい差を付けられてて笑う
アンパンマンは親子連れがくるけど
ケロロは観にいかないよなあ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:58No.1417684985そうだねx1
声優刷新するから旧アニメのイメージ悪くしてハードル下げておくか!
みたいな思惑があったとしても納得するレベル
83無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:58No.1417684987そうだねx7
>純粋に期待いっぱいに見に行ったファンが一番可哀想
こんなもんが元々好きだったそいつのセンスが悪い
84無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:58No.1417684989+
>パロディやるならやるでオトメディウスだのを出せばまだコアなオタクが喜んだだろうに
コナミ「それ僕に何かメリットあるの?」
85無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:03No.1417685009+
>そんな燃える様なタイトルだったかこれ
燃やしたのすごいよね
86無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:08No.1417685028そうだねx21
    1782548828898.jpg-(746286 B)
746286 B
>なんでカドカワが集英社とか講談社のパロディやってんですかね?
自社作品ならなあなあで済む(済ませる)けど
よその出版社のパロディはアカンって学んだ筈じゃなかったのかよ
87無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:09No.1417685030+
パロネタするとしてもガンダムは擦らないのおかしくない?
88無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:10No.1417685031そうだねx4
>ネットで話題になってる割にはアンパンマンの映画に3倍くらい差を付けられてて笑う
そもそもアンパンマンは子供に見せたいがケロロはちょっと…ってなるわ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:11No.1417685032そうだねx2
>>>今時そんな熱心なケロロファンがいることの方が正直驚きなんだよね
>>アニメファンでしょ
>昔からのアニメの最後の作品がこれってわけ
けもフレどころか最大のヒット作であるケロロのフォンにまで後ろ足で砂かけるような事するのか
90無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:23No.1417685085そうだねx3
取材の内容とか見る感じ作者もアイデア容認してたり脚本に関わってたりするんよな
なぜか福田だけ槍玉にあげられてるけど
91無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:34No.1417685127そうだねx13
そもそもオトメディウス自体が誰も喜ばなかったのでは
92無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:50No.1417685177+
>許可降りなかったのに強行とかヤバすぎだろ
何か勢いでいけるかなって…
93無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:53No.1417685188そうだねx25
>吉崎先生らしい結末だな
それはそう
94無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:55No.1417685196そうだねx1
    1782548875591.jpg-(407477 B)
407477 B
>今日は子供とアンパンマンの映画に行ったけど
>同じ日に公開のケロロ軍曹
>ネットで話題になってる割にはアンパンマンの映画に3倍くらい差を付けられてて笑う
>ケロロ軍曹のほうが大きい箱を振り分けてもらってこれだよ
明日の新宿ではこうだな
地力が違う
劇場アンパンマンよりデカいのを用意しておいて
3倍以上の差は全国共通かよ
95無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:58No.1417685208そうだねx1
>>そんな燃える様なタイトルだったかこれ
>燃やしたのすごいよね
福田組すげえ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:10No.1417685248そうだねx12
>取材の内容とか見る感じ作者もアイデア容認してたり脚本に関わってたりするんよな
>なぜか福田だけ槍玉にあげられてるけど
けもフレのときに他責おじさんだって発覚してるし今更
97無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:12No.1417685256そうだねx3
>何も知らない人が見たらそこそこ楽しめるからクソ映画かって言われたら微妙
>ケロロファンには完全に泥ぶっかけた
初見さんには福田監督のパロ知らなきゃ面白くない(知る必要あるかは不明)
ケロロ知ってるとかなりのダメージを受けるという
98無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:15No.1417685268そうだねx1
>話題になった割に結構入ってるな
電気の無駄
99無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:36No.1417685339+
パロディっていうのは話の流れで乗っけられそうなネタを乗っけるもんだと思うんだよね
別作品のネタが突然出てくるだけってのは単なる内輪受けでしょ
100無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:37No.1417685345そうだねx2
>パロネタするとしてもガンダムは擦らないのおかしくない?
最近のガンダムパロがないのは許可NGされてる説
101無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:38No.1417685351+
ケロロ知らない人なら楽しめる?
102無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:50No.1417685395そうだねx8
>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
原作とPに脚本めっちゃ見てもらいました的なこと福田が言ってなかったっけ
103無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:51No.1417685401+
パロやるにしても元ネタとちゃんとあって無いのが
新参アニメファンが原作見ないでパロったような感じ出て
104無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:54No.1417685412+
>自社作品ならなあなあで済む(済ませる)けど
>よその出版社のパロディはアカンって学んだ筈じゃなかったのかよ
まあ法的なレベルでダメではないところでやってるんだろうけどね…
じゃあ批判あるのは当然のように受け止めればよかろうに
105無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:55No.1417685416そうだねx3
アンパンマンって凄いな
つべで犬猫動画見てたらその家族にも子供産まれて子供の成長も一緒に見る事多いんだけど大体みんなアンパンマン大好きになってく
どういう吸引力なんだろう
106無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:58No.1417685426そうだねx20
    1782548938258.jpg-(161302 B)
161302 B
早い段階で気づく人は気づいてるんだな…
107無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:14No.1417685478+
令和の復コア
108無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:44No.1417685575そうだねx16
    1782548984259.jpg-(565254 B)
565254 B
これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
109無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:48No.1417685589そうだねx1
>ケロロ知らない人なら楽しめる?
物語が破綻してるとかじゃないからある程度は
110無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:54No.1417685611そうだねx2
>なぜか福田だけ槍玉にあげられてるけど
なぜもなにも
福田版アベンジャーズとか言ってりゃそりゃあね…
111無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:54No.1417685612そうだねx1
>取材の内容とか見る感じ作者もアイデア容認してたり脚本に関わってたりするんよな
>なぜか福田だけ槍玉にあげられてるけど
まあパロディとかより身内ネタがクソ面白くないのが一番まずいからそりゃね
112無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:56No.1417685618そうだねx10
>そもそもオトメディウス自体が誰も喜ばなかったのでは
言うではならん事を…
113無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:03No.1417685638+
>早い段階で気づく人は気づいてるんだな…
アカウント画像見た感じ復コア見てそう
114無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:05No.1417685643そうだねx2
まぁ天下のアンパンマンさんと比べたらだいたいはどうしても格落ちするのはしゃーない…それにしてもすかすか過ぎる
115無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:06No.1417685648そうだねx6
>令和の復コア
復活のコアメダルも令和やろがい
116無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:31No.1417685735そうだねx18
>吉崎観音スレ
b
117無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:33No.1417685741+
勇者ヨシヒコ以外パロの解釈がおかしくね
118無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:38No.1417685758そうだねx1
>>なんでカドカワが集英社とか講談社のパロディやってんですかね?
>自社作品ならなあなあで済む(済ませる)けど
>よその出版社のパロディはアカンって学んだ筈じゃなかったのかよ
今回はちゃんと許可を得るために尋ねて一歩前進したよ!
なお返答に対応するとは言っていない
119無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:52No.1417685796そうだねx7
悪い方のKADOKAWAを煮詰めたようなアレだな
SHIROBAKOの茶沢みたいなのウヨウヨ居るんだよなあそこ
120無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:57No.1417685809そうだねx6
何故かキレてとしあきに怒ってくるケロロ推しのお客さんが時々来るが
俺らは何もしてねーからな笑 
今回は何もしてねーというか今回「も」何もしてねーだけど笑

ケロロさんが勝手に自爆してるんだから
俺らのせいにしないでね
121無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:59No.1417685813+
この映画の後に新キャストでアニメやるってマジ?
122無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:01No.1417685819そうだねx5
>>>そんな燃える様なタイトルだったかこれ
>>燃やしたのすごいよね
>福田組すげえ
普通に実写やっとけば無難な人達でしょ…
123無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:11No.1417685855そうだねx3
>アンパンマンって凄いな
>つべで犬猫動画見てたらその家族にも子供産まれて子供の成長も一緒に見る事多いんだけど大体みんなアンパンマン大好きになってく
>どういう吸引力なんだろう
世界でのIPランクでも上位のバケモンだぜ
パクリのケロロ如きが勝てるかよ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:11No.1417685858そうだねx4
>勇者ヨシヒコ以外パロの解釈がおかしくね
そもそも福田作品のパロを大量投入されても
多くの人にとっては面白くもなんともない
125無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:15No.1417685874そうだねx1
パンフの原作コメントでは制作側が好きにやってたみたいなこと言ってたんじゃなかったっけ?
126無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:25No.1417685903そうだねx1
>>>そんな燃える様なタイトルだったかこれ
>>燃やしたのすごいよね
>福田組すげえ
不燃物を燃やすって不死殺しって感じでいいよね
127無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:29No.1417685915そうだねx4
>今回はちゃんと許可を得るために尋ねて一歩前進したよ!
>なお返答に対応するとは言っていない
余計悪いわ
128無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:37No.1417685942+
毎月買ってる月刊少年エース
最新刊の表紙がケロロとあのちゃんとかいう最悪な組み合わせで
店頭で買うかどうか迷ったの初めてだったよ
いつもは山積みしている店舗なのに今回は何故か棚に2冊しかなかったし…
129無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:39No.1417685959そうだねx6
ケロロのあとしまつ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:56No.1417686025+
>早い段階で気づく人は気づいてるんだな…
聖☆おにいさん THE MOVIE〜ホーリーメンVS悪魔軍団〜を見せられた後だからなあ…
131無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:56No.1417686029そうだねx3
>>純粋に期待いっぱいに見に行ったファンが一番可哀想
>こんなもんが元々好きだったそいつのセンスが悪い
バーカ
昔はキッズアニメだったから
スキャンダルやゴシップ知らないキッズは純粋に楽しんで見てたんだよ
132無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:06No.1417686059そうだねx2
>吉崎先生らしい結末だな
福田組に侵略!されたからな
133無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:08No.1417686069+
>普通に実写やっとけば無難な人達でしょ…
聖お兄さんはどうでしたか…?
134無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:10No.1417686077そうだねx10
進撃の巨人側からクレーム出た時点で普通止めねえか
あきらかに権利侵害してるだろ
135無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:13No.1417686086+
>世界でのIPランクでも上位のバケモンだぜ
>パクリのケロロ如きが勝てるかよ
でもいい箱をケロロに取られてるよ
配給元が弱いのか…
136無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:19No.1417686105そうだねx4
>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
こういうのはファンに割と求められてる範囲のパロだと思う
137無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:30No.1417686134そうだねx18
>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
ザブングルパロする理由ってあるの?
138無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:35No.1417686148そうだねx2
>今回はちゃんと許可を得るために尋ねて一歩前進したよ!
>なお返答に対応するとは言っていない
何で許可取れてないのに強行するんだよ!
139無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:39No.1417686164そうだねx6
>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
まさに側だけなぞったパロそのものなんだよそれ
ザブングルなんて全編通してパワーギャグやってるからこそのイメージビジュアルなのに
140無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:40No.1417686168+
散々言われてそうだけど
なんでこのつくりを通しちゃったんだろうな
公開したらこうなるに決まってるのに
141無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:47No.1417686196そうだねx11
パロディクリエイターとパロディクリエイターが掛け合わさるとこうなるんやなって
142無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:05No.1417686250そうだねx6
>パロディクリエイターとパロディクリエイターが掛け合わさるとこうなるんやなって
劇薬すぎる
143無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:11No.1417686269そうだねx2
>パロディクリエイターとパロディクリエイターが掛け合わさるとこうなるんやなって
ブレーキ役が消えるのかな?
144無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:12No.1417686272そうだねx11
>進撃の巨人側からクレーム出た時点で普通止めねえか
答えでてるじゃん
そう、普通じゃない
145無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:13No.1417686283そうだねx14
>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
本当パロディ頼りじゃないと何も描けないんだな
146無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:24No.1417686313+
>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
新劇の宇宙人とか言ってるのは吉崎ではないってこと?
147無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:34No.1417686343そうだねx2
>>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
>まさに側だけなぞったパロそのものなんだよそれ
>ザブングルなんて全編通してパワーギャグやってるからこそのイメージビジュアルなのに
気づかなくてもただのポスターとして見れるから特に問題ない
本編のは意味わかんねえし
148無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:42No.1417686366+
>パロディクリエイターとパロディクリエイターが掛け合わさるとこうなるんやなって
しかも片方は内輪ノリがきつい
149無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:42No.1417686369そうだねx3
自分の作品ってものが作れなくなるからパロディは諸刃の剣やなあ
150無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:44No.1417686372そうだねx1
>>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
>ザブングルパロする理由ってあるの?
今回の映画そうそうザブングルだよねえってなる内容なの?
151無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:50No.1417686399そうだねx8
そもそも福田オリジナルの作品のキャラを出すならまだしも
原作付きの作品のキャラ出すのは完全に私物化やろ
152無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:50No.1417686400+
>>普通に実写やっとけば無難な人達でしょ…
>聖お兄さんはどうでしたか…?
まぁ当たりハズレが顕著だから福田って
153無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:01No.1417686438そうだねx4
けもフレ騒動で極めてめんどくさい原作者なんすねって思い知らされたからあまりいい目で見てはいないけど
今回の映画については被害者感ある
154無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:17No.1417686499+
聞いたからNG出されようがOKって聞かないより無礼だろ…
155無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:23No.1417686524+
1時間近くパロディってケロロの映画なんかこれ
156無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:41No.1417686584そうだねx1
>>>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
>>ザブングルパロする理由ってあるの?
>今回の映画そうそうザブングルだよねえってなる内容なの?
永遠に何かのパロディのようなものを垂れ流してるだけなんすよ
157無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:46No.1417686598+
>>>普通に実写やっとけば無難な人達でしょ…
>>聖お兄さんはどうでしたか…?
>まぁ当たりハズレが顕著だから福田って
じゃあ無難じゃなくね?
158無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:46No.1417686599そうだねx6
そんなに受け入れられんものかねぇ
ケロロって他作品のパロディはよくやってたし
159無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:02No.1417686641そうだねx12
    1782549302650.png-(271900 B)
271900 B
けものフレンズで1期を大ヒットさせた監督が何故か降板になった時に
「監督が権利侵害したからだ」と根拠なくふれ回ってた奴ら今どうしてる?
今も二次裏で暴れ回ってると教えてもらったけど
160無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:03No.1417686645そうだねx4
何というか色んな意味で種映画の真逆を行ったな
161無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:09No.1417686669そうだねx2
>1時間近くパロディってケロロの映画なんかこれ
ケロロだって似たようなもんでは
162無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:16No.1417686682そうだねx1
制作側ファーストのザクで大気圏突入したら燃え尽きるの知らんの
163無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:17No.1417686683そうだねx6
もう燃えカスだと思ったのに炎上させるとか才能あるな
164無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:18No.1417686687+
最終絶叫計画のがパロディ作品として優秀
165無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:21No.1417686701+
    1782549321871.jpg-(245941 B)
245941 B
削除依頼によって隔離されました
ここぞとばかりに息を吹き返す吉崎粘着
166無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:23No.1417686706そうだねx13
>今回の映画については被害者感ある
まったくノータッチではなく
止めなかったわけだから被害者でもなんでもない
167無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:28No.1417686722+
>まぁ当たりハズレが顕著だから福田って
聖お兄さんの時は鬱だったそうな
言い訳になってない?それはそう
168無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:29No.1417686730そうだねx4
>1時間近くパロディってケロロの映画なんかこれ
しかしねえ
ケロロ軍曹と言えばパロディなのだから
169無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:35No.1417686753そうだねx4
>そんなに受け入れられんものかねぇ
>ケロロって他作品のパロディはよくやってたし
いやNG出たのにやってしかもクソみたいに面白くなかったら文句出るだろ
受け入れるのは信者くらいでは
170無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:47No.1417686785そうだねx8
>けものフレンズで1期を大ヒットさせた監督が何故か降板になった時に
>「監督が権利侵害したからだ」と根拠なくふれ回ってた奴ら今どうしてる?
>今も二次裏で暴れ回ってると教えてもらったけど
原作ケロロからしてパロディばっかなのにな
171無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:50No.1417686795+
>そんなに受け入れられんものかねぇ
>ケロロって他作品のパロディはよくやってたし
感想見てるとパロディ部分にケロロが全く関わらないから文句言われてる印象がある
何かしら掛け合いがあったらまだマシだったのか?
172無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:51No.1417686800そうだねx22
    1782549351917.png-(954945 B)
954945 B
>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
んん?
173無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:12No.1417686870そうだねx19
原作者無関係は絶対無いわ
シャチバトだって濃厚吉崎汁だったじゃん
174無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:14No.1417686876そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
さすがにこれでウキウキしながらケロロ叩いてるたつき信者にはちょっと引く
175無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:18No.1417686890+
>>まぁ当たりハズレが顕著だから福田って
>聖お兄さんの時は鬱だったそうな
>言い訳になってない?それはそう
今回も鬱だったんすかね?
176無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:26No.1417686919そうだねx1
>>1時間近くパロディってケロロの映画なんかこれ
>しかしねえ
>ケロロ軍曹と言えばパロディなのだから
福田作品のキャストをアニメ化してダラダラ垂れ流されたらキレられるだろ
ケロロ見に来てるんだからさ
177無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:28No.1417686926そうだねx16
>ここぞとばかりに息を吹き返す吉崎粘着
逆にそろそろ現実みて吉崎作品に金出さないほうがいいと思うけど
178無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:39No.1417686965+
>もう燃えカスだと思ったのに炎上させるとか才能あるな
燃えカスに油ぶっかけて火を付けるのすごい監督だなあ(褒めてない)
179無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:41No.1417686973+
めんどくさい原作者だのファンや読者に思われるなんてそりゃ嫌だろうな
Twitter辞めたのマジで正解だわ
たつきもSNS辞めればいいのに
180無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:44No.1417686987そうだねx2
>>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
>んん?
助けてもらってるけど関わってないし責任はないよ!
181無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:49No.1417687008+
>最終絶叫計画のがパロディ作品として優秀
特に意味なくドンドン帽子が大きくなる演出とか好き
182無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:08No.1417687079+
ケロロクンツォ
183無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:12No.1417687090+
それすけってなんや
184無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:14No.1417687101そうだねx2
バンナムはなんか昨今色々問題になってるのを見かける気がするな
でもまあ部署が違うからあんま関係ないのか?
185無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:14No.1417687102そうだねx1
ケロロ原作のパロディも無許可なんです?
>原作ケロロからしてパロディばっかなのにな
186無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:19No.1417687119そうだねx3
>>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
>んん?
このコメント削除すれば今ならまだ間に合う
187無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:39No.1417687184そうだねx29
>さすがにこれでウキウキしながらケロロ叩いてるたつき信者にはちょっと引く
そう言うことにしたくてあちこちで言いふらしてるけど誰も乗ってくれませんね
188無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:44No.1417687195+
>>>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
>>ザブングルパロする理由ってあるの?
>今回の映画そうそうザブングルだよねえってなる内容なの?
鼻蒸気の一つも出てきやしない…
189無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:48No.1417687206+
福田監督の作品ってシラフで見るのキツイよね
190無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:52No.1417687219そうだねx2
    1782549472750.jpg-(16738 B)
16738 B
なんでこんな鬱で仕事しばらくできなかった糖尿病が
復帰してすぐ色々な映画の監督ができるのか不思議でしょうがない
191無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:52No.1417687225+
>そもそも福田オリジナルの作品のキャラを出すならまだしも
>原作付きの作品のキャラ出すのは完全に私物化やろ
福田オリジナルキャラってなんかあったっけ
192無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:57No.1417687243そうだねx4
ケロロがケロロのためにパロディやるのと
ケロロ作品で監督のために監督の過去作のパロディやるのは全然違うってのと
監督は「Pに話通したらノリノリだった」みたいな予防線張ってるけど堂々と福田アベンジャーズをやるのが夢だったとか言ってるし
パロディに対して事前に他社からやめてねをされてるのに伝えず強行したみたいなのはPの責任の部分だから
なんというか今回は原作者とか末端は悪ないよね
193無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:01No.1417687255そうだねx10
原作者もプロデューサーも一緒に脚本作りましたって言ってんのになんで原作者だけ被害者になるんだ
194無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:08No.1417687283そうだねx14
    1782549488885.jpg-(124945 B)
124945 B
>ここぞとばかりに息を吹き返す吉崎粘着
よう 今日は元気ないな?
もっと笑えよ 
あの頃のようにさ
195無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:08No.1417687286そうだねx3
パロディって言っても要は福田作品の内輪ノリだからな
ケロロに期待するパロディとは完全に別モンなんじゃないの?
196無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:26No.1417687340そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
>>さすがにこれでウキウキしながらケロロ叩いてるたつき信者にはちょっと引く
>そう言うことにしたくてあちこちで言いふらしてるけど誰も乗ってくれませんね
おお
ふたば以外知らない人かな?
197無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:29No.1417687349そうだねx4
>>>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
>>んん?
>このコメント削除すれば今ならまだ間に合う
消しても「消した」という事実が削除できないからずっと語られるけどな!
198無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:38No.1417687379そうだねx2
>パロディって言っても要は福田作品の内輪ノリだからな
>ケロロに期待するパロディとは完全に別モンなんじゃないの?
ほんとそれな
福田アベンジャーズをケロロでやっただけだから怒られてる
199無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:47No.1417687405そうだねx3
普通に話してたのにまたエラー品が湧いてきた知識ないんだから邪魔すんなよ
200無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:48No.1417687409そうだねx6
ここまで酷いのもスゲーな同業の進撃の巨神側から名指しで苦情くるとか
普通ならヤバくても水面下で調整するだろ
201無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:52No.1417687425+
>>>>普通に実写やっとけば無難な人達でしょ…
>>>聖お兄さんはどうでしたか…?
>>まぁ当たりハズレが顕著だから福田って
>じゃあ無難じゃなくね?
少なくともアニメは畑違いそうだしなぁ
202無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:53No.1417687431そうだねx17
因 果 応 報
203無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:16No.1417687513そうだねx7
>それすけってなんや
亡くなった芸人のネタを使った悪質なクソアニメ
204無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:17No.1417687517+
面白いって言ってる人も居るから自分で見て判断しようぜ
205無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:24No.1417687539そうだねx2
>パロディって言っても要は福田作品の内輪ノリだからな
>ケロロに期待するパロディとは完全に別モンなんじゃないの?
まさに引っ張り合おう足も手もだな!
206無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:26No.1417687548そうだねx4
やはりファンが一番可哀想
207無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:27No.1417687550そうだねx6
>>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
>んん?
関わったのに逃げるからロクな監督の引き受け手がいなくなるんやろうなって
208無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:27No.1417687553+
怒られそうって思ってたのならミッキーマウスも出しとけよ!
209無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:34No.1417687579そうだねx2
>原作者もプロデューサーも一緒に脚本作りましたって言ってんのになんで原作者だけ被害者になるんだ
パンフでめちゃくちゃ被害者面してるみたいだけどなんかこういつものおあしすパターンっぽいな…
210無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:38No.1417687593そうだねx20
ケロロの失敗までたつきに頼るなよ
211無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:40No.1417687604そうだねx12
>面白いって言ってる人も居るから自分で見て判断しようぜ
この状況が面白いってだけかもしれん
212無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:47No.1417687630そうだねx4
>なんというか今回は原作者とか末端は悪ないよね
普通にザブングルパロとかやってるけどあれはOKなの?
213無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:53No.1417687649そうだねx7
関わったコンテンツがなぜか揉めるな
214無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:58No.1417687677そうだねx2
>>面白いって言ってる人も居るから自分で見て判断しようぜ
>この状況が面白いってだけかもしれん
頭エラー品かよ…
215無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:03No.1417687690そうだねx2
>面白いって言ってる人も居るから自分で見て判断しようぜ
まず言い出しっぺの貴方様からどうぞどうぞ
216無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:11No.1417687710そうだねx1
福田組のコメントもまた嫌なんだよな
なんなんあの舐めた態度
217無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:15No.1417687726そうだねx1
>ここまで酷いのもスゲーな同業の進撃の巨神側から名指しで苦情くるとか
>普通ならヤバくても水面下で調整するだろ
予告の段階で進撃の巨人パロ映像流れてたけど何で今更苦情来てるんだ?
炎上商法?
218無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:19No.1417687737そうだねx1
>それすけってなんや
話題作りのためにやったクラウドファンディング失敗した作品
219無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:21No.1417687749そうだねx6
旧キャストのケロロがこれでおしまいなのが
ファンをさらにキレさせてるとは思った
220無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:23No.1417687756そうだねx4
>よう 今日は元気ないな?
スレ立てたら即隔離だしなこのクソザコ
221無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:26No.1417687766+
>福田オリジナルキャラってなんかあったっけ
大洗にも星はふるなりとか女子ーズとか…知らない?知らないよね
222無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:37No.1417687801+
著作権許可・管理の問題と
作品としてのクオリティの問題とは
責任の所在が全く別だから分けて考えないといけない
当たり前の話だが
223無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:39No.1417687808そうだねx11
権利関係の調整ができてないって面白い面白くない以前の話しだろ
ちゃんとした企業が同人作品並みのコンプラなのが
224無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:55No.1417687885そうだねx2
>面白いって言ってる人も居るから
どこ?
225無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:03No.1417687912そうだねx2
福田パロディ入れなければそれなりにファンも楽しめるものだったんだろうな
226無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:12No.1417687934そうだねx2
>福田パロディ入れなければそれなりにファンも楽しめるものだったんだろうな
それはどうかな
227無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:16No.1417687953そうだねx17
ケロロの失敗と問題の話をしていると大体たつきがーとか湧いてくる
今はケロロの話をしているだろ
228無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:17No.1417687961そうだねx1
今時パロディやるの簡単じゃないのに
229無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:27No.1417687994そうだねx4
>なんというか今回は原作者とか末端は悪ないよね
悪いかはわからんけども原作者にも脚本は見てもらってるようだからこれはちょっと…と思ったらやめてねと伝えることはできたのでは?
230無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:30No.1417688004+
色々やらかしたうえで面白くないのがキツい
231無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:32No.1417688016+
今年はクソ映画が豊富な年なのか
目に入ってないだけでコンスタントにこれぐらい出てるのか
232無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:32No.1417688018そうだねx3
>旧キャストのケロロがこれでおしまいなのが
>ファンをさらにキレさせてるとは思った
リニューアル前の最後の花道を用意できないのはマジで無能というか次のリニューアルに何期待しろって言うんだって感じ
233無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:36No.1417688026そうだねx14
ところで吉崎はどこに隠れてるの?
原作者サイドOKしなきゃここまで福田祭にならなかったわけで何考えてんの??
234無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:40No.1417688036+
>>福田オリジナルキャラってなんかあったっけ
>大洗にも星はふるなりとか女子ーズとか…知らない?知らないよね

パロディで出されてもまあわからんかな…
それでもそのなんかよくわからんオリジナルを出すのがファンサなんじゃないかな
235無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:49No.1417688071+
>旧キャストのケロロがこれでおしまいなのが
>ファンをさらにキレさせてるとは思った
声やべーのギロロくらいだろうに旧声優陣は一蓮托生すぎる…
236無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:57No.1417688099そうだねx1
手作り同人誌時代からのファンだったんだ…
ケロロが初めてTVアニメになった時はすげー嬉しかったよ
今はもう何て言うか…
237無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:01No.1417688117そうだねx4
>ケロロの失敗と問題の話をしていると大体たつきがーとか湧いてくる
>今はケロロの話をしているだろ
delしとけ
238無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:01No.1417688118+
実写コメディ方面の福田を何でアニメの監督に据えたって感じ
239無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:05No.1417688130そうだねx2
正直良くも悪くも話題なく終わると思ってた
240無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:09No.1417688150そうだねx27
吉崎先生は関係無い!って言ってる人
これがヒットしてたら流石吉崎先生!って言ってたと思うよ
241無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:11No.1417688156そうだねx2
福田ファンは喜んでるの?
242無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:11No.1417688158+
若い頃に好き勝手やったツケが一気に回ってきたな
243無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:23No.1417688198+
>吉崎先生は関係無い!って言ってる人
>これがヒットしてたら流石吉崎先生!って言ってたと思うよ
244無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:24No.1417688203そうだねx1
>実写コメディ方面の福田を何でアニメの監督に据えたって感じ
しかも福田版アベンジャーズをやりたかったとか言い出す始末だしな…
245無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:25No.1417688208そうだねx3
まぁ角川と吉崎だから仕方ないよ
246無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:39No.1417688257+
数か月前に炎上してたあのちゃんが参加してる時点でフラグ立ってたな
247無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:45No.1417688272+
ナレーションが一番キツい
248無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:49No.1417688283そうだねx13
>ところで吉崎はどこに隠れてるの?
映画売れたらまた魔法がどうのって出てくるよ
249無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:49No.1417688284そうだねx5
正直に話 「ケロロを冒涜しやがって」みたいな怒りを
ここやSNSで発信してる奴はどれだけ情報弱者だよと思ってる
ケロロを16年ぶりに見るならいい歳だろ
その歳で吉崎観音関連の炎上について何も知らんでのほほんと生きてきたのか?
250無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:52No.1417688291そうだねx9
>なんというか今回は原作者とか末端は悪ないよね
原作者がやめろって言ったのにやめなかったんなら悪くないけど普通にこれ一緒になってやってるからね
身内の理論とか外部は知らんよ
251無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:55No.1417688300+
バンダイは売れると信じてプラモ化したのに
252無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:57No.1417688309そうだねx1
>やはりファンが一番可哀想
けもフレの時に熱心なファンが多くてなんやかんやで彼やケロロという作品の支持者は多いんだなとは思ってたが
今更になってこういう事態になるとは思わなんだ
253無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:58No.1417688315+
福田組の部分さえなければ面白いんだよな
配信とかスキップ機能で見た方が良い作品
良くも悪くも福田組とケロロの成分が分離していてハッキリしてる作風
254無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:08No.1417688348+
>>それすけってなんや
>話題作りのためにやったクラウドファンディング失敗した作品
吉崎センセの悪口言ってたダテコーを起用しててだめだった
255無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:16No.1417688377そうだねx3
>おお
>ふたば以外知らない人かな?
他所でもたつき粘着してるエラー品ってのがいるって
言われ出してるぞ
256無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:20No.1417688392そうだねx4
>福田ファンは喜んでるの?
今も福田ファンなんているんかな
過去のヨシヒコやアオイホノオは良かったと思うけど
257無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:26No.1417688409+
まずけもフレと違ってケロロで吉崎に動き出した作品を止める権限ないからな
だからこそけもフレで自分がコントロールできる権利を金より優先したんだろうし
258無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:32No.1417688429そうだねx3
ケロロ以前に製作スタッフや金出してる企業の著作権のガン無視の方が闇深い
259無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:38No.1417688447そうだねx7
>正直に話 「ケロロを冒涜しやがって」みたいな怒りを
>ここやSNSで発信してる奴はどれだけ情報弱者だよと思ってる
>ケロロを16年ぶりに見るならいい歳だろ
>その歳で吉崎観音関連の炎上について何も知らんでのほほんと生きてきたのか?
知らなくていいからそんなの…(良心)
260無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:38No.1417688452そうだねx6
>今時パロディやるの簡単じゃないのに
パロディ元の許可無視すれば簡単だゾ!
261無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:50No.1417688492+
ケロロ3
福田7
くらいな感じ
262無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:56No.1417688517+
>バンナムはなんか昨今色々問題になってるのを見かける気がするな
>でもまあ部署が違うからあんま関係ないのか?
ワンピのトレカ詐取疑惑に初動でちゃんと対応しなかったので燃えてるのは知ってる
263無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:57No.1417688521+
    1782549837552.jpg-(172747 B)
172747 B
>今年はクソ映画が豊富な年なのか
去年も同じようなこといわれてたぞ
264無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:02No.1417688531そうだねx2
>>おお
>>ふたば以外知らない人かな?
>他所でもたつき粘着してるエラー品ってのがいるって
>言われ出してるぞ
粘着なんかエラー品しかしませんからね
265無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:02No.1417688532そうだねx10
吉崎のパロディはパロ元のネタをきちんと把握して使ってるわけじゃなくて
流行ってるのをパクってるだけなんでマジリスペクトなし
元ネタを知る必要はない的な本人のインタビュー記事があったしクソ過ぎるだろ
266無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:02No.1417688533+
書き込みをした人によって削除されました
267無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:06No.1417688542そうだねx2
>なんというか今回は原作者とか末端は悪ないよね
原作者に責任無しは通らないな
止めようと思えば止められただろう
268無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:06No.1417688543そうだねx1
>ケロロの失敗と問題の話をしていると大体たつきがーとか湧いてくる
>今はケロロの話をしているだろ
たつきはマジでもう関係ないけどけもの騒動をのらりくらり逃げ切った吉崎と親元は
もう何しても逃げ切れる無敵の人(コンテンツ)化しちゃった可能性もあるな
269無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:32No.1417688637そうだねx22
    1782549872898.jpg-(643359 B)
643359 B
>1782549351917.png
答え出てんじゃん!?
270無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:32No.1417688639そうだねx2
>それすけってなんや
オリキャラで亡くなった芸人のネタをやるという「映像」
なんというかお世辞にもアニメの域に達してるとは言えない何か
271無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:34No.1417688645そうだねx1
ケロロはけものフレンズより遥か昔の作品だし今回はそれのリバイバルだからけもフレ本当に関係ないんだよ…
272無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:34No.1417688649そうだねx2
>その歳で吉崎観音関連の炎上について何も知らんでのほほんと生きてきたのか?
流石に自作のケロロだけは大事にしていると思っていたんだろ
そんなファンもコレで蹴落とされたわけだが
273無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:39No.1417688658+
見てきたけど
夏美→リリアン
冬樹→サンシャイン
モア→エコー
はわかるがなぜ桃華がウインクでケロロがハッピーでギロロがドリームなんだ
桃華はルミナスギロロはミラクルケロロはハートかエースだろ
274無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:48No.1417688678そうだねx1
漫画なら許されるパロディも映像化になると権利が複雑になるからやばいってハイスコアガールで学んだよねカドカワさん?
275無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:50No.1417688682+
書き込みをした人によって削除されました
276無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:52No.1417688691そうだねx9
>>1782549351917.png
>答え出てんじゃん!?
原作者かなり手助けしてるな!
277無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:00No.1417688722+
ケロロファンの反応を見るに福田パロ成分とおもんないナレ以外は及第点というかこんなもんやろってレベルにはなってたみたいだし
声優交代の記念碑みたいな見方をされてた作品が監督のオナニーに使われたのが一番きつかったのでは
278無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:07No.1417688731+
>さっきも言うたがこれは説教だろう
>いい加減大人になれ、いつまでもケロロなんぞ見るな
>ってな
16年ぶりなんですけお
279無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:08No.1417688741そうだねx5
また監督が悪い原作者は被害者みたいに切り捨てっすか
280無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:09No.1417688748そうだねx3
福田に脚本かかせて福田アベンジャーズ使えばこうなるのは分かっていたわけで
問題はそれを面白いと思ってたPや福田脚本でもいいですよ!になってた原作者側だよな(KADOKAWAサイドにも問題も当然ある)
281無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:14No.1417688778そうだねx3
    1782549914986.jpg-(562282 B)
562282 B
>>実写コメディ方面の福田を何でアニメの監督に据えたって感じ
>しかも福田版アベンジャーズをやりたかったとか言い出す始末だしな…
P「喜んでもらえると思いますよ」
282無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:25No.1417688813そうだねx8
原作者とかスタッフとか編集は無関係とか言うあの怪文書はなんだったんだ…
283無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:27No.1417688823+
>たつきはマジでもう関係ないけどけもの騒動をのらりくらり逃げ切った吉崎と親元は
>もう何しても逃げ切れる無敵の人(コンテンツ)化しちゃった可能性もあるな
それ君が粘着してるだけでしょ
284無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:31No.1417688838そうだねx1
>漫画なら許されるパロディも映像化になると権利が複雑になるからやばいってハイスコアガールで学んだよねカドカワさん?
ハイスコアガールはまた問題が少し違う
285無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:31No.1417688842そうだねx9
しゃあかて評判いいとイラついて監督降板させるし…
286無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:39No.1417688865そうだねx2
バンダイや角川の法務関係は仕事してるの
ここまで権利調整ガバガバとか
287無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:43No.1417688880そうだねx4
パロディどころか
茶化してるだけだろ
癒着とか不快感しか無い
288無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:54No.1417688921+
>>>1782549351917.png
>>答え出てんじゃん!?
>原作者かなり手助けしてるな!
でもファンは「原作者悪ない」って言ってるし…
289無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:57No.1417688933そうだねx14
    1782549957996.jpg-(371797 B)
371797 B
まず吉崎観音のパクリだパロディだって話はケロロのデザインが
アシスタントの漫画からって所から始めないと…
290無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:59No.1417688941+
>さっきも言うたがこれは説教だろう
>いい加減大人になれ、いつまでもケロロなんぞ見るな
>ってな
復活せず死んだままならその願いはかなってましたね
291無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:05No.1417688958そうだねx7
>>>1782549351917.png
>>答え出てんじゃん!?
>原作者かなり手助けしてるな!
無関係!無関係です!!無関係なんです!!
292無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:08No.1417688968そうだねx1
こういうのをファンとして文句言うな受け入れろって熱心な姿勢
ただの邪魔でしかないと思うよ…
293無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:11No.1417688980そうだねx3
今日も信者もアンチも活き活きとしていて何よりだ
294無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:23No.1417689032+
今じゃ落ちぶれた「アベンジャーズ」で例えられるの皮肉だな
295無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:24No.1417689038そうだねx2
>見てきたけど
>夏美→リリアン
>冬樹→サンシャイン
>モア→エコー
>はわかるがなぜ桃華がウインクでケロロがハッピーでギロロがドリームなんだ
>桃華はルミナスギロロはミラクルケロロはハートかエースだろ
声優パロやってるんだ…
まあ宇宙渡辺久美子とか平気で出してたようなアニメだったもんな
296無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:25No.1417689043+
>パロディどころか
>茶化してるだけだろ
>癒着とか不快感しか無い
小栗旬もそう思ったからあのコメントだったんだろう
297無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:28No.1417689050そうだねx3
>さっきも言うたがこれは説教だろう
>いい加減大人になれ、いつまでもケロロなんぞ見るな
>ってな
福田監督何も考えてないと思うよ
298無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:33No.1417689068そうだねx2
野次馬として現状は面白いけど微妙に笑えないんだよな…
299無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:40No.1417689092+
>>>>1782549351917.png
>>>答え出てんじゃん!?
>>原作者かなり手助けしてるな!
>でもファンは「原作者悪ない」って言ってるし…
悪くは無いかも知れないけどつまらない内容には加担してるからよ…
300無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:45No.1417689113そうだねx12
>>1782549351917.png
>答え出てんじゃん!?
昔のTVアニメの製作会議に呼ばれてもないのに乗り込んで行くような吉崎先生が今回の映画にノータッチなわけないわな
301無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:02No.1417689164そうだねx9
>今日も信者もアンチも活き活きとしていて何よりだ
思った流れにできなくて悔しいね邪魔だから帰れ
302無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:02No.1417689167+
小栗旬は何で出たんだ?
303無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:03No.1417689176そうだねx9
>でもファンは「原作者悪ない」って言ってるし…
こんなんなってもまだそんなこと言えるのは凄まじいな
304無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:04No.1417689179そうだねx3

305無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:18No.1417689236そうだねx13
>小栗旬は何で出たんだ?
仕事で
306無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:31No.1417689276そうだねx2
    1782550051786.jpg-(259307 B)
259307 B
>>それすけってなんや
>話題作りのためにやったクラウドファンディング失敗した作品
一人一万円
307無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:35No.1417689300そうだねx5
>>小栗旬は何で出たんだ?
>仕事で
やれって言われたっていやそうにコメント出してるしな
308無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:36No.1417689307そうだねx1
相手が大ヒットした進撃の巨人じゃなきゃガン無視してそう
309無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:37No.1417689310そうだねx10
じゃああの脚本を吉崎は許可したどころか
制作自体にすら大きく関わってるってことやん
310無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:39No.1417689315そうだねx2
>小栗旬は何で出たんだ?
出ろって言われたから…
311無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:42No.1417689330そうだねx1
>原作者とかスタッフとか編集は無関係とか言うあの怪文書はなんだったんだ…
怪文書でもなんでもなく公式の謝罪文だから
進撃の巨人部分でクレーム入ったのを現場に伝えなかったのは俺らの責任って事だよ
それが分かんないのはヤバいぞ
312無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:42No.1417689333+
むしろ新作アニメ作られるからケロロ復活の矢先にコレだから
マジで吉崎先生がかわいそう
313無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:47No.1417689350そうだねx4
少なくとも吉崎先生は内容を事前に知ってたってこと…?
314無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:48No.1417689352そうだねx3
>P「喜んでもらえると思いますよ」
原作者もプロデューサーもダメダメじゃねえか
315無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:54No.1417689369+
>>小栗旬は何で出たんだ?
>仕事で
まぁ仕事じゃ仕方ないよな
316無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:01No.1417689395そうだねx12
>じゃああの脚本を吉崎は許可したどころか
>制作自体にすら大きく関わってるってことやん
今時原作者ノータッチはありえんて
317無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:05No.1417689409そうだねx14
>こんなんなってもまだそんなこと言えるのは凄まじいな
シャチバチもそれスケもけもフレ2もケロロ映画も原作者は関係無いらしいからな
318無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:08No.1417689419そうだねx4
小栗旬変な映画に呼ばれて銀魂のノリでコメ書いたばっかりに
319無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:16No.1417689466そうだねx2
>野次馬として現状は面白いけど微妙に笑えないんだよな…
燃えやすい体質なのはもう周知だし燃え方もなんかジメジメしてるから
ああうん…って灰になるのを見守っていく感じ
320無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:22No.1417689486そうだねx6
この映画が駄目なところはそれぞれ分かれてるんだよ
福田脚本でGOサインだした原作側
福田アベンジャーズでいけると思ったプロデューサー
無許可のままやったパロディ
明らかに問題あるナレーション(ナレーションは新鮮さを優先したため初見1発録りとか)
映画構成にも問題あって20年の集大成になってない
321無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:24No.1417689490そうだねx23
>マジで吉崎先生がかわいそう
そこは別に…
322無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:27No.1417689496そうだねx9
>でもファンは「原作者悪ない」って言ってるし…
毎回毎回駄作作ってて原作に原因無いわけないだろ!
323無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:33No.1417689506そうだねx1
>>小栗旬は何で出たんだ?
>仕事で
仕事なら!!!あんなコメント出すなよ!!!
クッソ冷笑してるじゃねえか
324無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:41No.1417689531そうだねx2
あの騒動が鼻糞みたいなレベルだとか地獄過ぎるだろ
325無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:44No.1417689548そうだねx5
>もう何しても逃げ切れる無敵の人(コンテンツ)化しちゃった可能性もあるな
あんだけ自己顕示欲高くてめっちゃ自己主張したいであろう人間なのにそれが一切許されない状況なんだぜ
地獄だろ
326無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:44No.1417689549そうだねx12
>むしろ新作アニメ作られるからケロロ復活の矢先にコレだから
>マジで吉崎先生がかわいそう
可哀そうなのはファンだろいい加減にしろ!
327無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:45No.1417689552そうだねx3
銀さんのつもりでコメントしたんだろうけど
ゴリラなり杉田なりが実際にそのコメントしたら
絶対に自分を下げる言葉付けるのを忘れないよなあ
328無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:47No.1417689561そうだねx1
小栗は気に入らないからあのコメントだったのかただふざけてるだけなのか福田組のコメント大体おかしいからよくわからん
329無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:47No.1417689566+
>今時原作者ノータッチはありえんて
日テレ「えっ!」
330無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:53No.1417689589+
誰があの監督連れてきたんだよ
331無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:55No.1417689597そうだねx4
>小栗旬変な映画に呼ばれて銀魂のノリでコメ書いたばっかりに
そりゃケロロの映画なんだから銀魂のつもりで書くなよ…
332無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:58No.1417689605そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
333無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:59No.1417689611そうだねx3
>この映画が駄目なところはそれぞれ分かれてるんだよ
>福田脚本でGOサインだした原作側
>福田アベンジャーズでいけると思ったプロデューサー
>無許可のままやったパロディ
>明らかに問題あるナレーション(ナレーションは新鮮さを優先したため初見1発録りとか)
>映画構成にも問題あって20年の集大成になってない
全体的に何もかもがダメなのに
コレにダメを出す人誰もいなかったのが凄すぎる
334無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:02No.1417689618そうだねx1
ただ一度きりの蘇生チャンス失敗したな…
335無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:02No.1417689621そうだねx2
>>P「喜んでもらえると思いますよ」
>原作者もプロデューサーもダメダメじゃねえか
マジで平成の遺物なんでしょ多分
336無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:15No.1417689670そうだねx2
>そりゃケロロの映画なんだから銀魂のつもりで書くなよ…
役が銀魂だからでしょ
337無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:20No.1417689693そうだねx9
>むしろ新作アニメ作られるからケロロ復活の矢先にコレだから
>マジで吉崎先生がかわいそう
正直今だにケロロ引っ張ってるカドカワがやべえよ…って
引っ張るだけで盛り上げ方が下手糞過ぎるしな
338無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:26No.1417689717そうだねx2
>仕事なら!!!あんなコメント出すなよ!!!
>クッソ冷笑してるじゃねえか
あれも銀さんぽくとか指示されたかもしれないんだよな
339無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:42No.1417689761そうだねx6
こりゃ秋に始まる新TVシリーズもファンが阿鼻叫喚する地獄の再来になるかもしれんぞ震えて来た
340無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:42No.1417689764そうだねx2
>銀さんのつもりでコメントしたんだろうけど
>ゴリラなり杉田なりが実際にそのコメントしたら
>絶対に自分を下げる言葉付けるのを忘れないよなあ
まあゴリラ先生ならみんなが笑うオチもつけてくるからね…
341無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:45No.1417689776+
>誰があの監督連れてきたんだよ
p
342無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:52No.1417689806そうだねx1
>ただ一度きりの蘇生チャンス失敗したな…
ハルヒのエンドレスエイトを思い出した
343無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:00No.1417689829そうだねx3
バンナムの詫び状には原作者様は今回の剣には関与してませんって言ってたけど
まあその関与ってのは報告が致命的にできてない件の方か?
344無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:01No.1417689838+
>>>それすけってなんや
>>話題作りのためにやったクラウドファンディング失敗した作品
>一人一万円
明らかに吉本からも金出ててCFやる必要ない案件だよねこれ
調整しますじゃねえんだわ
345無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:02No.1417689842そうだねx1
>この映画が駄目なところはそれぞれ分かれてるんだよ
>福田脚本でGOサインだした原作側
>福田アベンジャーズでいけると思ったプロデューサー
>無許可のままやったパロディ
>明らかに問題あるナレーション(ナレーションは新鮮さを優先したため初見1発録りとか)
>映画構成にも問題あって20年の集大成になってない
逆に問題が無い部分が無いじゃないか
346無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:05No.1417689854+
とりあえず町山さんはまた脚本書こうか
347無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:06No.1417689857+
>諫山やゴリラが叩かれてて草なんだわ
どこでだよ…ふたりとも関係なさすぎる…
348無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:06No.1417689860そうだねx7
    1782550206830.jpg-(165679 B)
165679 B
なぜ消されたのだろうか
349無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:13No.1417689871+
>>ただ一度きりの蘇生チャンス失敗したな…
>ハルヒのエンドレスエイトを思い出した
ハルヒのがマシ
350無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:14No.1417689878そうだねx7
半天狗の回想の御奉行様のいう通りになった
報いを受けることになったな
351無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:20No.1417689898そうだねx1
>>そりゃケロロの映画なんだから銀魂のつもりで書くなよ…
>役が銀魂だからでしょ
なんで役が銀魂なんだよ
352無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:37No.1417689951+
原作者が許可したとして製造物責任は監督やろ
アレは福田組そのものの原液やん
353無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:45No.1417689979そうだねx4
>とりあえず町山さんはまた脚本書こうか
ガビ山しか得してねえ…
354無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:49No.1417689994そうだねx3
>とりあえず町山さんはまた脚本書こうか
進撃パロが原作者から許可されてしまう…
355無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:50No.1417689996+
原作者を無関係ゾーンにしてしまった結果
メイン制作含めほとんどのスタッフが無関係ゾーンに吸収されちゃった感
356無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:52No.1417690012そうだねx15
あの総監督が一切関与してないは嘘くさい
357無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:55No.1417690022そうだねx7
>>むしろ新作アニメ作られるからケロロ復活の矢先にコレだから
脚本に深く関わってるなら
ほぼ自業自得じゃねえの
358無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:55No.1417690024そうだねx2
>>>そりゃケロロの映画なんだから銀魂のつもりで書くなよ…
>>役が銀魂だからでしょ
>なんで役が銀魂なんだよ
福田映画のアベンジャーズだからだよ
もう頭がおかしくなりそうなくらい意味不明なんだけどな
359無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:00No.1417690045+
書き込みをした人によって削除されました
360無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:04No.1417690052そうだねx8
>ただ一度きりの蘇生チャンス失敗したな…
なんか蘇生チャンス何年もことごとく自分で潰してない?
361無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:10No.1417690077そうだねx3
小栗旬はエミュの底にケロロファンすんませんした!がちゃんと滲み出ていた
362無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:10No.1417690080そうだねx1
この失敗ぷりで地上波もやるの?本気?
363無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:16No.1417690103そうだねx1
>あの騒動が鼻糞みたいなレベルだとか地獄過ぎるだろ
アレは結局問題点も対立も水面下の推測しかできなかったけど
今回は明確に怒られてるからね…
364無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:19No.1417690116+
>なぜ消されたのだろうか
消されたのか…
365無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:23No.1417690133そうだねx1
    1782550283739.jpg-(73473 B)
73473 B
もともとそんなヒットしてねえからな
366無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:33No.1417690176そうだねx1
どう?ちいかわに勝てそう?
367無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:36No.1417690183そうだねx3
誰が絵を描いてるのが知らんが
これで吉崎はもう表には絶対に出てこれない状況になったな
368無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:42No.1417690198+
そもそも小栗のコメントみたいなことを銀さんが言うとは思えないけどな
369無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:46No.1417690213そうだねx2
    1782550306805.jpg-(575750 B)
575750 B
許可するPも頭おかしいしそもそもこういうことしたいんだけどとかいうバカも頭おかしい
370無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:46No.1417690217そうだねx8
>これで吉崎はもう表には絶対に出てこれない状況になったな
371無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:50No.1417690227そうだねx2
>小栗旬はエミュの底にケロロファンすんませんした!がちゃんと滲み出ていた
滲み出てたというかそう言ってるしな…
372無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:59No.1417690252そうだねx3
>もともとそんなヒットしてねえからな
だってケロロだもの
カドカワは国民的にしたかったんだろうけど
国民的は簡単につくれんからな
373無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:02No.1417690270そうだねx3
>マジで吉崎先生がかわいそう
隙あらばパロディネタをねじ込むくらい大好きなのに心無いファンから「福田監督に原作を私物化されてる」とか言われるし
福田監督にお世話になったって言われるくらい関わってるのに謝罪文では「一切関係ありません」って無かった事にされるし
まあ確かにかわいそうではある(棒)
374無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:09No.1417690293そうだねx2
>こりゃ秋に始まる新TVシリーズもファンが阿鼻叫喚する地獄の再来になるかもしれんぞ震えて来た
声優一新だろうけど一体何が残るのやら
あとKADOKAWAは吉崎と蜜月しててもあまり得はなさそうなんだけどね
375無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:26No.1417690371+
でも無味無臭の映画よりとんでもない駄作の方が見たあとで二人で饒舌に会話できるから
376無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:31No.1417690393+
>どう?ちいかわに勝てそう?
どの映画でも勝てるでしょ
377無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:41No.1417690425そうだねx15
>「福田監督に原作を私物化されてる」とか言われるし
まあケロロはこれ言う資格無いわなあ…
378無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:48No.1417690442+
>国民的は簡単につくれんからな
ハッピーセットへの売り込みを少し忘れただけで
即行で子供の記憶から消えたらしい
379無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:14No.1417690544+
駄作に出た俳優の作品を落とせないけど褒めるのも出来ない煮え切らないコメントフォルダが久しぶりに潤った
380無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:18No.1417690557+
>カドカワは国民的にしたかったんだろうけど
>国民的は簡単につくれんからな
平成以前のガンダムパロメインのギャグばかりで
国民的アニメ化は無理過ぎるよなほんと何回でも言われるけど…
381無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:21No.1417690570そうだねx14
    1782550401779.jpg-(181058 B)
181058 B
どこまでも
382無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:30No.1417690613そうだねx2
けもフレ2に匹敵する名作
383無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:30No.1417690616そうだねx1
>どう?ちいかわに勝てそう?
流石に10人以上はいるだろ
勝負になんねえよ
384無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:39No.1417690638+
ついてないのか引き寄せてるのか
385無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:48No.1417690668そうだねx2
円盤配信では内容変わるかもしれんから原液100%の福田アベンジャーズが見れるのは今だけ!
ゴーシアターなう!
386無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:51No.1417690687+
ケロロは昔のアニメのまま行けたらもう少し国民的になれたかもしれんね
原作があれだから難しいと思うけど
387無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:56No.1417690705+
>声優一新だろうけど一体何が残るのやら
さほどウケもせず終わるのでは
旧アニメファンから旧のがよかったってポストされまくるだろうし
388無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:06No.1417690744+
b
389無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:09No.1417690758そうだねx7
>どこまでも
とんでもない皮肉と思いきや
ただ日本語が下手なだけ
390無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:14No.1417690776+
ここまで来ると丁寧な尊厳破壊にも見える
391無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:16No.1417690787そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
392無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:17No.1417690790+
>許可するPも頭おかしいしそもそもこういうことしたいんだけどとかいうバカも頭おかしい
これやったら作品を私物化してるって叩かれるってそもそも分かってるのに
どうして誰も止めなかったんろうな
393無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:20No.1417690799そうだねx26
昔のケロロはね
サトジュンが関わってたから見れるものに加工されてたんだよ
394無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:24No.1417690812そうだねx4
この人けもフレ以降死神みたいに関わったコンテンツを腐らしてくね
395無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:25No.1417690819そうだねx1
アレの2とその後に関わりを宣伝文句にしてた2作品の出来がちょっとどころじゃない酷さだった
あれを良しとした関係者には何も期待できない
396無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:34No.1417690860+
>レトロゲームやガンダムのパロ一切なしで漫画描いてほしい
死ねと申すか
397無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:35No.1417690865そうだねx1
>許可するPも頭おかしいしそもそもこういうことしたいんだけどとかいうバカも頭おかしい
そもそもなんで福田に任せたの?コネ?
398無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:37No.1417690873そうだねx1
>どこまでも
呪の言葉かな?
399無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:38No.1417690875そうだねx2
ファンは被害者だから怒ってもいいんだぞ?ってなるけど
面白かった!文句言うな!少し悪い部分もあったけど無視しろ!って…もうおかしいよ
400無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:42No.1417690897そうだねx1
ちいかわは期待の上いくか下いくかは未知数だけどケロロに負ける事はまず無いだろな
401無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:44No.1417690903+
>これで吉崎はもう表には絶対に出てこれない状況になったな
怖いもの見たさで映画を観に行く人が増えて大ヒットしたらきっと出てくるよ
402無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:56No.1417690929そうだねx8
    1782550496174.jpg-(21906 B)
21906 B
吉崎がクソ野郎なのはともかく最近はKADOKAWAに飾られてんのかなって思うわ
403無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:00No.1417690947そうだねx4
>昔のケロロはね
>サトジュンが関わってたから見れるものに加工されてたんだよ
たしかにそれは本当にそうなんだよな…
404無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:01No.1417690951そうだねx2
>昔のケロロはね
>サトジュンが関わってたから見れるものに加工されてたんだよ
殆どアニオリでしょ
405無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:10No.1417690977そうだねx10
    1782550510676.jpg-(278265 B)
278265 B
ファン大切にしない人だし
ケロロファンには悪いけど
406無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:11No.1417690982そうだねx2
>誰が絵を描いてるのが知らんが
>これで吉崎はもう表には絶対に出てこれない状況になったな
アレから10年くらい経ってほとぼり冷めたと思ったらコレなの凄えよ
407無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:12No.1417690989そうだねx1
>>とりあえず町山さんはまた脚本書こうか
>進撃パロが原作者から許可されてしまう…
パロじゃなくてオリジナルに作り直せって言われるぞ…
408無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:20No.1417691015+
    1782550520966.jpg-(113878 B)
113878 B
アンパンさんつよ!!
何があった…?
409無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:25No.1417691029そうだねx7
1期の頃のけもフレは国民的になりかけてたのにね
410無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:29No.1417691040+
>アレの2とその後に関わりを宣伝文句にしてた2作品の出来がちょっとどころじゃない酷さだった
何があったっけ
シャチはとってのはうっすら覚えてるが
411無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:36No.1417691059+
削除依頼によって隔離されました
正直けもフレ騒動とかいう8年前に終わった炎上を今も燻ぶらせてる奴が頭おかしいようにしか見えん
ニコ百ですら過疎る位の時間が経ったのに現役で吉崎先生に憎悪燃やしてるのはヤバいよ
412無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:38No.1417691062そうだねx3
>ファンは被害者だから怒ってもいいんだぞ?ってなるけど
>面白かった!文句言うな!少し悪い部分もあったけど無視しろ!って…もうおかしいよ
もっと酷いのになると批判はたつき信者とか言っててぞっとしたぞ
アベガーじゃないんだからどんだけ10年以上前の人間に固執してんのよ
413無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:38No.1417691063そうだねx7
    1782550538354.jpg-(199537 B)
199537 B
>ここまで来ると丁寧な尊厳破壊にも見える
414無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:40No.1417691074+
いつまでもドラが通じる訳ではないし次をって希求はあるしそういうのを望んでいたんだろうけど吉崎作品では無理よな
オタ臭すぎるしキツい性格が滲み出てるから
415無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:43No.1417691083そうだねx10
>けもフレ2に匹敵する名作
見る拷問を舐めるなよ?
416無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:48No.1417691099そうだねx1
>むしろ新作アニメ作られるからケロロ復活の矢先にコレだから
>マジで吉崎先生がかわいそう
過去の吉崎ムーブから予想するにしばらく地蔵で雲隠れしてていつか語る時がきたら福田が悪いって言い出すと思う
ただ変にヒットしても吉崎は自分の手柄とか言い出して福田使ってまた劇場版やり出すのは目に見えているからこの結果は因果応報な気はする
417無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:48No.1417691100+
>>これで吉崎はもう表には絶対に出てこれない状況になったな
>怖いもの見たさで映画を観に行く人が増えて大ヒットしたらきっと出てくるよ
炎上商法で売れて出てきてもヤジ飛ばされてまた引っ込みそう
418無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:49No.1417691101そうだねx14
>昔のケロロはね
>サトジュンが関わってたから見れるものに加工されてたんだよ
有能監督の排除に余念のない吉崎
だから無能監督がメガホン取るんですね〜
419無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:53No.1417691114そうだねx2
>ケロロは昔のアニメのまま行けたらもう少し国民的になれたかもしれんね
>原作があれだから難しいと思うけど
原作を添削してた監督クビにされちゃったからね
そこからはケロロ自体が終わったんだけど
420無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:55No.1417691119そうだねx14
冗談抜きで被害者なら表に出てなんか言えばいいのにさ…
何を言っても叩かれるからダンマリが正解!って時代じゃないよ
421無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:07No.1417691156+
黒牢城よりも人が入っているから企画としては成功なのでは
422無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:08No.1417691162そうだねx18
>正直けもフレ騒動とかいう8年前に終わった炎上を今も燻ぶらせてる奴が頭おかしいようにしか見えん
>ニコ百ですら過疎る位の時間が経ったのに現役で吉崎先生に憎悪燃やしてるのはヤバいよ
そんな話してねえよ帰れよもういい加減
423無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:17No.1417691186+
>吉崎がクソ野郎なのはともかく最近はKADOKAWAに飾られてんのかなって思うわ
微妙ななろうやカクヨムを書籍化してるのを見ると
kadokawaはガチだとしか
424無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:19No.1417691190そうだねx10
>冗談抜きで被害者なら表に出てなんか言えばいいのにさ…
>何を言っても叩かれるからダンマリが正解!って時代じゃないよ
b
425無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:30No.1417691227+
>いつまでもドラが通じる訳ではないし
まあ通じてしまっているわけだけどな
426無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:31No.1417691234+
>ファン大切にしない人だし
>ケロロファンには悪いけど
削除してくれない?殺すって書き込みそう
427無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:34No.1417691246+
書き込みをした人によって削除されました
428無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:45No.1417691288+
復活?破滅の間違い
429無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:50No.1417691306+
>>>とりあえず町山さんはまた脚本書こうか
>>進撃パロが原作者から許可されてしまう…
>パロじゃなくてオリジナルに作り直せって言われるぞ…
マイナス100点でも作家性がある方がいいって感じの事言ってたしな
430無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:50No.1417691307+
>冗談抜きで被害者なら表に出てなんか言えばいいのにさ…
>何を言っても叩かれるからダンマリが正解!って時代じゃないよ
いや人の噂も750日だから
431無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:51No.1417691312そうだねx7
    1782550611452.jpg-(297456 B)
297456 B
観てきたよ・・・
内容は「映画オリジナルケロン人の侵略作戦に小隊と地球人が組んでなんやかんやで解決」と良くも悪くもいつものケロロ映画のノリだった
パロディは終盤のタネ明かしのためとはいえ数多すぎなんだけどそこまで鼻に付かない
だが福田組はマジでなんなんだあいつら出た瞬間だけ空気が悪い意味で変わった
432無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:54No.1417691323そうだねx24
>正直けもフレ騒動とかいう8年前に終わった炎上を今も燻ぶらせてる奴が頭おかしいようにしか見えん
>ニコ百ですら過疎る位の時間が経ったのに現役で吉崎先生に憎悪燃やしてるのはヤバいよ
お前しか話してないだろそれ
433無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:55No.1417691332+
>なぜ消されたのだろうか
最後に(本当はケロロ大好きです!)
とか付けておくだけでネタ感も出るし叩きも酷くならないと思うんだけどなあ
434無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:56No.1417691334そうだねx11
>アンパンさんつよ!!
>何があった…?
日本国民の大半が生まれた頃から関わってるコンテンツだ
435無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:58No.1417691340そうだねx1
>>>これで吉崎はもう表には絶対に出てこれない状況になったな
>>怖いもの見たさで映画を観に行く人が増えて大ヒットしたらきっと出てくるよ
>炎上商法で売れて出てきてもヤジ飛ばされてまた引っ込みそう
怖いもの見たさって言っても実写デビルマンみたいなほど
カオスな作りでもないしなあ
436無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:00No.1417691342そうだねx26
>正直けもフレ騒動とかいう8年前に終わった炎上を今も燻ぶらせてる奴が頭おかしいようにしか見えん
>>ニコ百ですら過疎る位の時間が経ったのに現役で吉崎先生に憎悪燃やしてるのはヤバいよ
あっ いまだにたつきを増悪してるやつだ
437無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:00No.1417691345+
>>許可するPも頭おかしいしそもそもこういうことしたいんだけどとかいうバカも頭おかしい
>そもそもなんで福田に任せたの?コネ?
コネといえばコネ
438無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:06No.1417691369+
ケロロと妖怪ウォッチは割と頑張ってたキッズアニメだったと思う
妖怪は一時期トップだったけどトップに続ける能力が無かったが…
439無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:12No.1417691394そうだねx12
いやドラえもんと比べるなよ
穢れる
440無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:14No.1417691405そうだねx5
>正直けもフレ騒動とかいう8年前に終わった炎上を今も燻ぶらせてる奴が頭おかしいようにしか見えん
>ニコ百ですら過疎る位の時間が経ったのに現役で吉崎先生に憎悪燃やしてるのはヤバいよ
ほとぼりが冷めただけっていうか勝手に火種が自分から突っ込んできただけっていうか
441無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:16No.1417691408そうだねx4
>>もともとそんなヒットしてねえからな
>だってケロロだもの
>カドカワは国民的にしたかったんだろうけど
>国民的は簡単につくれんからな
そう考えたらとんでもないゴリ押しだなケロロ
なんでプラモとか出てたんだ
442無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:17No.1417691414+
ブックレット読んだ人からすると吉崎観音はあんまり内容に関われるような感じじゃないコメントをしてるらしい
443無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:36No.1417691465+
プロデューサーの木村大が戦犯のはずなのに
スタッフ一覧に名前を掲載せずトンズラこいてる
444無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:38No.1417691475+
>むしろ新作アニメ作られるからケロロ復活の矢先にコレだから
>マジで吉崎先生がかわいそう
旧キャストのお別れ会だから別にかまわんのでは
新アニメは真面目に作ればいい
445無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:42No.1417691489そうだねx10
>冗談抜きで被害者なら表に出てなんか言えばいいのにさ…
>何を言っても叩かれるからダンマリが正解!って時代じゃないよ
沈黙は金じゃないのを証明した男
446無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:42No.1417691490そうだねx13
>1期の頃のけもフレは国民的になりかけてたのにね
でもそうはならなかった…そうはならなかったんだよロック
だからこの話はここでおしまいなんだ
447無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:57No.1417691554そうだねx14
良い時はアレオレ!するし悪い時は俺の名前出さないで!する人なのは知ってる
448無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:09No.1417691599そうだねx4
>ブックレット読んだ人からすると吉崎観音はあんまり内容に関われるような感じじゃないコメントをしてるらしい
いつもの逃げの姿勢か
449無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:18No.1417691627そうだねx2
>声優一新だろうけど一体何が残るのやら
>あとKADOKAWAは吉崎と蜜月しててもあまり得はなさそうなんだけどね
オワコン今更やってもアニメが多すぎて流れて終わりなのにほんと無駄金
450無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:20No.1417691634そうだねx5
>>アンパンさんつよ!!
>>何があった…?
>日本国民の大半が生まれた頃から関わってるコンテンツだ
映画シリーズの詳しい数字は知らんけどやはり子ども税とも言われるアンパンマンさんは格が違うぜ
451無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:24No.1417691653そうだねx4
>>アンパンさんつよ!!
>>何があった…?
>日本国民の大半が生まれた頃から関わってるコンテンツだ
日本人が最初に触れるヒーローは伊達じゃない
452無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:25No.1417691658そうだねx17
公式が勝手にガソリンかぶってるだけでけもフレもたつきも1ミリも関係ねぇ
統合失調症のエラー品はすっこんでろ
453無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:25No.1417691660そうだねx1
チェンソーマンの前に恥を晒した果てスカみたいになりそう
454無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:25No.1417691661そうだねx2
>カドカワは国民的にしたかったんだろうけど
>国民的は簡単につくれんからな
そもそもカドカワは作品の扱い雑すぎんだよ
455無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:31No.1417691680+
>だってケロロだもの
>カドカワは国民的にしたかったんだろうけど
>国民的は簡単につくれんからな
KADOKAWAの1000万部越え漫画でキッズにウケそうなものはケロロしかないのだ
456無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:31No.1417691681+
>怖いもの見たさって言っても実写デビルマンみたいなほど
>カオスな作りでもないしなあ
デビルマンは一応原作をなぞってはいる
なぞってあの様だからこそ長く悪い意味で話題になったんだ
今回の不出来とは意味がかなり違うな
457無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:49No.1417691757+
>ブックレット読んだ人からすると吉崎観音はあんまり内容に関われるような感じじゃないコメントをしてるらしい
被害者っぽくてカワイソ…
でもないか
458無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:54No.1417691772そうだねx1
>>昔のケロロはね
>>サトジュンが関わってたから見れるものに加工されてたんだよ
>有能監督の排除に余念のない吉崎
>だから無能監督がメガホン取るんですね〜
出会ったのは必然じゃったか…
459無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:56No.1417691779そうだねx30
どうせ受けてたら私が原作者ですってツラしてたよ
460無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:06No.1417691818そうだねx2
>今日も信者もアンチも活き活きとしていて何よりだ
にわかに活気づいて往年のmayが戻ってきた感でいっぱいだね
461無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:07No.1417691822+
書き込みをした人によって削除されました
462無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:19No.1417691865そうだねx17
>どうせ受けてたら私が原作者ですってツラしてたよ
それは絶対にその通りだと思う
463無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:22No.1417691880そうだねx4
>もともとそんなヒットしてねえからな
コナンの半分とか4分の1でも国民的コンテンツ名乗っていいだろうがこれではな…
なんでリブートしようと思ったのか理解に苦しむ
464無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:22No.1417691883そうだねx2
>新アニメは真面目に作ればいい
まあ結果がついてくるかどうかわからんけどね
465無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:25No.1417691893+
>1782550520966.jpg
昨日は黒牢城より上だったのに今日は逆転されたのか
466無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:37No.1417691934そうだねx12
アレオレとオアシス両方の性質を併せ持つ
467無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:49No.1417691969そうだねx3
>アンパンさんつよ!!
>何があった…?
アンパンマンは化物コンテンツだ
468無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:52No.1417691978そうだねx1
>>>昔のケロロはね
>>>サトジュンが関わってたから見れるものに加工されてたんだよ
>>有能監督の排除に余念のない吉崎
>>だから無能監督がメガホン取るんですね〜
>出会ったのは必然じゃったか…
高レアを排除した低レアガチャ引いてるんだからそうね
469無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:01No.1417692013+
すごい勢いで反応されてて面白いな
やっぱり皆けもフレ騒動が大好きなんですねえ
470無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:04No.1417692021+
デビルマンはぶっちゃけ内容云々じゃなくて役者の演技が8割悪いからなCG戦闘とか当時にしては頑張ってるし
471無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:06No.1417692027+
まだ地上波放送があるから…
まだ出てこようとしてるとかマジ?
472無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:14No.1417692049+
    1782550814648.jpg-(149962 B)
149962 B
真のファン
(なお内容についてはあまり触れていないのは気のせい)
473無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:19No.1417692066+
>>もともとそんなヒットしてねえからな
>コナンの半分とか4分の1でも国民的コンテンツ名乗っていいだろうがこれではな…
>なんでリブートしようと思ったのか理解に苦しむ
他に弾がなくなったからかな
最近なろう系多く出しすぎて赤字ですとか言い出してたし
474無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:19No.1417692067+
>なんでリブートしようと思ったのか理解に苦しむ
KADOKAWA関係者他がシンプルに他がないと思ってるんだろうな
475無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:23No.1417692085+
監督が有能だったら自分が何もできないだろうが!!
476無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:26No.1417692094そうだねx3
>>怖いもの見たさって言っても実写デビルマンみたいなほど
>>カオスな作りでもないしなあ
>デビルマンは一応原作をなぞってはいる
>なぞってあの様だからこそ長く悪い意味で話題になったんだ
>今回の不出来とは意味がかなり違うな
あれの悪い部分は演技が9割くらいだからな
少なくとも原作に唾吐くような意図はなかった
結果として原作を馬鹿にしてるようもんに仕上がってはいるが
477無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:28No.1417692102+
何もしなければ勝手に泊がついて尊敬されてたのにな
478無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:39No.1417692139そうだねx3
KADOKAWAのマーケティング戦略が明らかに下手になりすぎてて異世界モノに偏向したせいで売上低下
頼みの綱の今回のケロロがこれ
おそらくケロロ単品じゃ辛いとみての福田にオファーなんだろうけど
これなら福田組はみんな実写でよかったんじゃね?どうせクソには変わらないんだし
479無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:43No.1417692146+
おいおいパクられ元の尊厳を穢しただけで映画の面白さには影響しないだろ?
480無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:48No.1417692170そうだねx16
>やっぱり皆けもフレ騒動が大好きなんですねえ
ケロロ騒動だろ…関係無いわ
481無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:54No.1417692196+
角川も吉崎も、もうケロロしか縋れないんだと思うよ
482無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:55No.1417692198そうだねx7
>真のファン
>(なお内容についてはあまり触れていないのは気のせい)
うーんこのステマ臭
483無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:01No.1417692224+
古賀亮一の下位互換
484無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:05No.1417692242+
書き込みをした人によって削除されました
485無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:06No.1417692245そうだねx4
>真のファン
偉いな…
486無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:16No.1417692286そうだねx2
>真のファン
偉いよマジで
487無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:23No.1417692310+
なんでよりにもよってケロロを押し出すのか
488無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:25No.1417692322そうだねx2
令和にケロロとか誰が見んだよって感じだったので爆死は既定路線
爆死の仕方が想定外だっただけで
489無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:34No.1417692360+
>あれの悪い部分は演技が9割くらいだからな
>少なくとも原作に唾吐くような意図はなかった
>結果として原作を馬鹿にしてるようもんに仕上がってはいるが
ちゃんと原作再現はしようとはしてるんだよなアレ…
490無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:37No.1417692372そうだねx3
>おそらくケロロ単品じゃ辛いとみての福田にオファーなんだろうけど
何でそこで福田に頼ったし
491無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:39No.1417692378そうだねx1
>コナンの半分とか4分の1でも国民的コンテンツ名乗っていいだろうがこれではな…
>なんでリブートしようと思ったのか理解に苦しむ
コナンの半分とか4分の1も出せるなら十分人気定期
492無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:44No.1417692390+
角川って言われてぱっと思いつく作品最近ないもんな…
493無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:49No.1417692405そうだねx16
パロディに使用しちゃ駄目って言われたら使うの止めよう
当たり前のことだよ
494無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:56No.1417692438+
>これなら福田組はみんな実写でよかったんじゃね?どうせクソには変わらないんだし
というか福田使うんなら実写ケロロ作らせて困惑されてしまえばよかったんだよ
アニメは別の人でつくって同時上映だ
495無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:56No.1417692440そうだねx4
>真のファン
そして被害者
496無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:56No.1417692441+
スレ画はアンパンマンさんやドラえもんさんと並べちゃいけないコンテンツだろう
IPとしての数字的にも周囲への影響的にも作品のクオリティ的にも作者の器的にも
497無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:04No.1417692471+
>これなら福田組はみんな実写でよかったんじゃね?どうせクソには変わらないんだし
実写はお金がかかるから...
498無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:10No.1417692498そうだねx6
    1782550930268.jpg-(215217 B)
215217 B
>アンパンさんつよ!!
>何があった…?
キャラクタービジネスで世界売上第7位のビックコンテンツだぞ
499無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:21No.1417692527そうだねx5
パクリの塊のケロロで福田がやらかしたと聞いても自業自得としか思わんが著作権侵害はアカンやろ
単に制作側全員が悪いわこれ
500無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:24No.1417692538+
そういえば実写デビルマンに対して豪ちゃんはどう思ってるんだろ
腹抱えて笑ってんのかな
501無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:30No.1417692553そうだねx22
吉崎先生かわいそう論を唱えてる人には悪いけど
この人は滅茶苦茶自己顕示欲が強くて作品を自分でコントロールしたい人だったんだよ
だからサトジュンだって降ろしたの
今の状況はこの人が自分で招いた結果なんだよ
502無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:33No.1417692567そうだねx1
この映画を楽しむために求められる条件がケロロを知らない事って
だいぶ難易度高くね
503無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:33No.1417692571+
吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
504無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:39No.1417692590そうだねx10
    1782550959389.jpg-(47491 B)
47491 B
>>冗談抜きで被害者なら表に出てなんか言えばいいのにさ…
>>何を言っても叩かれるからダンマリが正解!って時代じゃないよ
>いや人の噂も750日だから
二千日以上経過してますがそれは
505無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:40No.1417692593そうだねx2
観測気球としては派手過ぎるから本気でリブート狙ったんだろうな…
506無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:41No.1417692598そうだねx2
実写ケロロにして完全にネタに走った方がよかったんじゃないか
507無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:43No.1417692608+
>>真のファン
>そして被害者
喜んでるみたいだし被害者じゃないんじゃない
まあサクラかもしれんけど
508無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:45No.1417692614そうだねx7
>なんでよりにもよってケロロを押し出すのか
たぶん政治
509無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:59No.1417692660そうだねx2
書き込みをした人によって削除されました
510無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:00No.1417692661そうだねx3
今後作られる福田監督の映画に意味もなくアマガエルが映るようになったら笑う
511無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:03No.1417692676+
>パロディに使用しちゃ駄目って言われたら使うの止めよう
>当たり前のことだよ
今回の事でお粗末でもお蔵入りになったと知った新劇パロのヤバさ
512無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:04No.1417692678そうだねx1
>そういえば実写デビルマンに対して豪ちゃんはどう思ってるんだろ
>腹抱えて笑ってんのかな
神父役として出演してる
513無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:08No.1417692699そうだねx1
サトジュンの魔法ととタツキの魔法を自分の魔法だと思って追放した追放系なろうのぎゃふんパート開始
514無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:09No.1417692703+
>>おそらくケロロ単品じゃ辛いとみての福田にオファーなんだろうけど
>何でそこで福田に頼ったし
去年の邦画ランキングみると手っ取り早く福田組出せば興収に繋がると安易に考えると思う
元々ケロロはパロディ多用するところあるからここに福田アベンジャーズだ!となった感は予想できる
515無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:10No.1417692707+
>なんでよりにもよってケロロを押し出すのか
社内政治的なものでしょ
トドメになったけど
516無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:12No.1417692718そうだねx10
コンテンツクラッシャー吉崎
517無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:15No.1417692733そうだねx2
>吉崎先生かわいそう論を唱えてる人には悪いけど
>この人は滅茶苦茶自己顕示欲が強くて作品を自分でコントロールしたい人だったんだよ
昔からそういう人だよね
518無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:16No.1417692742+
>パロディに使用しちゃ駄目って言われたら使うの止めよう
>当たり前のことだよ
許可降りなかったら使っちゃダメなんですか?私KADOKAWAでバンナムで福田なんですけど?
519無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:20No.1417692752+
>キャラクタービジネスで世界売上第7位のビックコンテンツだぞ
ヘルオーキティさんそんな強者だったんか…
520無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:22No.1417692762+
子供の時読んでた漫画ケロロは8巻くらいまでは面白かったんだけどなんかその後辺りから面白くなくなったのよね
521無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:22No.1417692765そうだねx1
福田組のおかげで話題なってるんだからケロロファンは感謝しろよ
522無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:24No.1417692773+
>キャラクタービジネスで世界売上第7位のビックコンテンツだぞ
しかもほぼ国内だけの筈
523無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:27No.1417692786そうだねx11
    1782551007148.jpg-(69424 B)
69424 B
>なぜ消されたのだろうか
これは小栗旬が叩かれてるが頑張ってる身内に
他人事みたいに冷や水をぶっかけるのはケロロ軍曹原作者である吉崎観音先生の持ち味なんだから
それに忠実な小栗旬を悪く言うのは違うぞ
524無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:28No.1417692788そうだねx9
>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
版元に言ってこい
525無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:33No.1417692802+
>実写ケロロにして完全にネタに走った方がよかったんじゃないか
なんか劇かなんかでリアルケロロやってなかったっけ
526無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:33No.1417692805+
>KADOKAWAのマーケティング戦略が明らかに下手になりすぎてて異世界モノに偏向したせいで売上低下
>頼みの綱の今回のケロロがこれ
>おそらくケロロ単品じゃ辛いとみての福田にオファーなんだろうけど
>これなら福田組はみんな実写でよかったんじゃね?どうせクソには変わらないんだし
キャストに花道用意して新しいケロロへの投資にすればいいのに
こんな事して客が期待するわけ無いだろ
527無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:41No.1417692850そうだねx2
>>おそらくケロロ単品じゃ辛いとみての福田にオファーなんだろうけど
>何でそこで福田に頼ったし
作風的にはぴったりなので
ぴったりだからこそこうなったとも言える
528無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:47No.1417692869+
実写デビルマンは悪意とかないし
529無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:00No.1417692917そうだねx1
>>やっぱり皆けもフレ騒動が大好きなんですねえ
>ケロロ騒動だろ…関係無いわ
粘着ガーと逃避して真面目に鎮火作業しないから後々やらかした時に掘り返されるんだよ
530無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:03No.1417692928そうだねx16
    1782551043131.jpg-(41340 B)
41340 B
観に行かないから別にいいか
自分の好きな作品だったらブチ切れだったろうな
531無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:06No.1417692935そうだねx2
>パロディに使用しちゃ駄目って言われたら使うの止めよう
>当たり前のことだよ
新劇の宇宙人とかつけちゃったから…
532無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:09No.1417692949そうだねx3
かわいそうなんかじゃないよ
吉崎には著作者人格権があってそれを振るえば作品を守ることが出来たのにそれをしなかった
コイツは自分の作品を自分で守れない何も出来ない役立たずなんだよ
533無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:11No.1417692956そうだねx7
>No.1417692590
このbを30分経過で消したのもダサい
534無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:13No.1417692962+
>アンパンさんつよ!!
>何があった…?
土日は幼稚園も休みで仕事休みなので子供向けアニメは強くなるな
今回はケモナー向けっぽいレッサーパンダも出るし
535無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:16No.1417692976+
>>これなら福田組はみんな実写でよかったんじゃね?どうせクソには変わらないんだし
>というか福田使うんなら実写ケロロ作らせて困惑されてしまえばよかったんだよ
>アニメは別の人でつくって同時上映だ
実写はケロロがいない世界のケロロ軍曹とかいくらでも出来たとは思う
536無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:22No.1417692996そうだねx6
>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
ほんとぉ?
537無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:26No.1417693008そうだねx2
>そういえば実写デビルマンに対して豪ちゃんはどう思ってるんだろ
>腹抱えて笑ってんのかな
映画に合わせて増刷された文庫版デビルマンがバカ売れしてウハウハだったよ
538無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:28No.1417693018そうだねx5
アンパンマンとキティさんの魔の手から逃げられる幼児は日本にはおそらく存在しない
539無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:39No.1417693062そうだねx3
>実写デビルマンは悪意とかないし
作者も出てるし…
540無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:40No.1417693066そうだねx5
吉崎観音をずっと恨んでるんじゃなくて思い出したから恨み直してるだけやろ
541無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:54No.1417693115そうだねx4
    1782551094854.gif-(14813 B)
14813 B
>>パロディに使用しちゃ駄目って言われたら使うの止めよう
>>当たり前のことだよ
>新劇の宇宙人とかつけちゃったから…
542無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:57No.1417693120そうだねx2
ケロロに関しては著作者人格権持ってないんです?
543無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:04No.1417693147そうだねx17
>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
吉崎が止めなかったんだよ
544無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:04No.1417693149+
>実写デビルマンは悪意とかないし
まあ実力が圧倒的に欠けているだけで真剣にやってはいるからな
だからネタとしてある意味では愛されてる
545無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:12No.1417693173そうだねx1
>令和にケロロとか誰が見んだよって感じだったので爆死は既定路線
>爆死の仕方が想定外だっただけで
炎上無かったら完全に空気だったんだろうな
546無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:13No.1417693181+
映画レビュアー達が炎上動画ばかり出してるな
547無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:17No.1417693197そうだねx2
たつき監督の映画は絶対に炎上しないから安心だね
548無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:26No.1417693224そうだねx4
>吉崎観音をずっと恨んでるんじゃなくて思い出したから恨み直してるだけやろ
そもそも許す機会がずっと無かっただけだな
549無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:29No.1417693239+
近所の映画館調べたら上映すらしてねぇ
なんで予告映像流してたんだよ
550無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:31No.1417693248そうだねx1
>ケロロに関しては著作者人格権持ってないんです?
著作者人格権はけもフレだけの特別だったはず
551無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:34No.1417693260+
削除依頼によって隔離されました
結局としあきは福田組叩きたいけど吉崎先生は擁護したくないってことでFA?
今回のは気の毒な被害者にしか見えんよ
けもフレ擦ってドーパミン出してる人には申し訳ないけど
552無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:36No.1417693269そうだねx3
>だが福田組はマジでなんなんだあいつら出た瞬間だけ空気が悪い意味で変わった
よくナレーションに耐えられたな
俺は冷笑系っぽいナレーションが来た時点で駄目だった
553無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:37No.1417693271+
>>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
>ほんとぉ?
許可取る確認をするのはPとバンナムで
あくまで吉崎は進撃をパロしようと持ち出しただけだろう
絶望的にセンスないけど
554無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:50No.1417693319そうだねx10
まだ残ってんのか臭えなこの荒らし
555無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:51No.1417693329そうだねx11
>近所の映画館調べたら上映すらしてねぇ
👺判断が早い
556無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:57No.1417693353+
>たつき監督の映画は絶対に炎上しないから安死だね
557無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:00No.1417693364+
>映画レビュアー達が炎上動画ばかり出してるな
パロ不許可をやるとか今日日なかなか見ないからな
558無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:11No.1417693414そうだねx4
>吉崎観音をずっと恨んでるんじゃなくて思い出したから恨み直してるだけやろ
恨むというかバカだねえと呆れてるんだよな
559無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:12No.1417693418そうだねx6
というかケロロの良い部分おもしろい部分は全部他人のアイデアってのは昔からバレてるからなあ
本人がコレ!ってやったらほぼ寒いパロしかない
560無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:18No.1417693438そうだねx1
>>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
>吉崎が止めなかったんだよ
その止めなかったってのはお前の脳内の話?
561無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:21No.1417693451そうだねx20
真フレくさいのが来てんな
562無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:23No.1417693457そうだねx4
FAて…
563無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:29No.1417693478そうだねx13
    1782551189649.jpg-(57948 B)
57948 B
>>>敗因:総監督様が直々に映画製作に関わらなかったこと!
>>今回原作者に責任はありません!
>炎上してからの対応の第一声がこれってすごいよね
ていうか原作者もなんか言えよ自作が燃えてんだぞ
564無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:30No.1417693488そうだねx3
>映画レビュアー達が炎上動画ばかり出してるな
こんなお笑いネタ逃すわけない
逃してたら嗅覚がなさすぎる
565無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:33No.1417693500+
プペルでさえ4ヶ月上映できたけどこっちはどうだろうな
566無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:35No.1417693507そうだねx13
無関係を決め込める立場じゃないよね
567無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:43No.1417693535そうだねx14
吉崎先生がなんの権利も持ってない扱いとか酷いアンチもいたものだ(棒)
568無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:47No.1417693549そうだねx1
実際この炎上がなかったら観客動員なかっただろ
良いお焚き上げになった
569無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:57No.1417693599そうだねx11
いやちょっと考えてよ
進撃の巨人で駄目って言われたのに試写会で普通にやって
そのあとカットをするわけでもなく公開してるんだから
スタッフみんなわかってる
570無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:59No.1417693604+
    1782551219494.png-(335541 B)
335541 B
削除依頼によって隔離されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
571無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:00No.1417693611そうだねx3
ケロロの失敗で吉崎を恨む意味がわからんだろ
572無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:02No.1417693614そうだねx4
>結局としあきは福田組叩きたいけど吉崎先生は擁護したくないってことでFA?
>今回のは気の毒な被害者にしか見えんよ
>けもフレ擦ってドーパミン出してる人には申し訳ないけど
とりあえず見て来い
話はそれから
573無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:03No.1417693616+
    1782551223636.png-(133009 B)
133009 B
ケロロファンは薄情者ー!
574無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:09No.1417693631そうだねx4
>ケロロに関しては著作者人格権持ってないんです?
作った人に一生付いてまわるものなので…
575無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:12No.1417693640そうだねx2
>たつき監督の映画は絶対に炎上しないから安心だね
いつまで待っても始まらないもんな
2023年予定だったのに…
576無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:20No.1417693668そうだねx4
許可されなくても作って出しちまえば許可せざるを得ないだろガハハ!したんだろなぁ
577無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:23No.1417693676+
>>そういえば実写デビルマンに対して豪ちゃんはどう思ってるんだろ
>>腹抱えて笑ってんのかな
>映画に合わせて増刷された文庫版デビルマンがバカ売れしてウハウハだったよ
俺もこの時文庫版買って原作信者になったの思い出した
578無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:24No.1417693679+
この空気で秋からテレビアニメをやるとかすごいことになりそうだ
579無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:28No.1417693696+
ワニとかみたいな消化試合じゃなくて社運を賭けたプロジェクトっぽいのがね
580無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:35No.1417693726+
つうかマジな話パロ不許可の作品で大っぴらにパロやっちゃったのどうすんの?公開停止?
小規模の作品ならウチ角川ですよで押し通せたかもだが
よりにもよって進撃の巨人だし
581無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:37No.1417693730+
>真フレくさいのが来てんな
まだけもフレに粘着してこだわってんの?
582無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:38No.1417693735そうだねx1
>結局としあきは福田組叩きたいけど吉崎先生は擁護したくないってことでFA?
>今回のは気の毒な被害者にしか見えんよ
>けもフレ擦ってドーパミン出してる人には申し訳ないけど
別になんかポジティブな働きをした訳じゃないからけもフレの時の醜態を覆す形にならないだけだろう
吉崎には無興味
福田はひどいね
って感じかと
583無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:42No.1417693752そうだねx5
>>>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
>>吉崎が止めなかったんだよ
>その止めなかったってのはお前の脳内の話?
実際止まってないだろ
一緒になってやったんだから他の誰かのせいとか言って通ると思ってんのか
584無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:52No.1417693790そうだねx7
あの吉崎とKADOKAWA関与してないって完成したアニメ見てGO出したんやろ関係者やし🤔
585無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:58No.1417693808そうだねx4
FAて
586無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:02No.1417693826そうだねx5
>というかケロロの良い部分おもしろい部分は全部他人のアイデアってのは昔からバレてるからなあ
ケロロ自体がアシのパクリだからなぁ
587無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:04No.1417693835そうだねx5
>ケロロの失敗で吉崎を恨む意味がわからんだろ
ケロロの失敗で何故かたつき監督憎んでるのがここにいるんだけどどうしたらいい?
588無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:06No.1417693846+
進撃の原作者含め迷惑かけたのわかっててなんで上映強行したんだろ
589無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:10No.1417693866そうだねx6
たつきを叩けば悔しがると思ってそうだが作ってない監督が叩かれても別に知らん
590無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:11No.1417693873+
原作者なのに映画に無関係な人
591無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:12No.1417693875+
>ワニとかみたいな消化試合じゃなくて社運を賭けたプロジェクトっぽいのがね
ワニもかなり金を賭けてただろ
592無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:16No.1417693894+
けもフレってどこで見れる?タダで見れるやつがいいんだけど
593無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:30No.1417693941+
>>吉崎が止めなかったんだよ
>その止めなかったってのはお前の脳内の話?
え?吉崎止めてたの?
594無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:44No.1417693992そうだねx13
>たつき監督の映画は絶対に炎上しないから安心だね
せめてこんな時くらい行儀よく出来ないんですか?
そんなだからけもフレファンじゃなくてたつきアンチって言われるんだぞ?
595無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:02No.1417694062そうだねx3
>けもフレってどこで見れる?タダで見れるやつがいいんだけど
この前Youtubeで無料放送してたよ
596無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:02No.1417694065そうだねx2
>原作者なのに映画に無関係な人
じゃあ普通に被害者側では…?
597無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:07No.1417694080そうだねx2
>ケロロの失敗で吉崎を恨む意味がわからんだろ
パロ禁止破りとか普通に恨まれるでしょ
598無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:16No.1417694118そうだねx12
吉崎がやらかすとすぐタツキ信者のせいにして現実逃避するけど
だからこんなコンテンツばっかりになっちゃったんだぞ
599無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:20No.1417694150そうだねx4
>FAて
ファッ!?
600無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:22No.1417694156+
>>ワニとかみたいな消化試合じゃなくて社運を賭けたプロジェクトっぽいのがね
>ワニもかなり金を賭けてただろ
ワニはいろんなおとなが絡んだ長期プロジェクトだしな
国民に丁寧に刷り込んでゆき
金を搾り取るために
まあ最終的にしくじったのが美しかったんだけど
601無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:23No.1417694157+
>>>>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
>>>吉崎が止めなかったんだよ
>>その止めなかったってのはお前の脳内の話?
>実際止まってないだろ
>一緒になってやったんだから他の誰かのせいとか言って通ると思ってんのか
止められるってのはどの段階での話?
パロの許可を得られなかったのを知らないなら成り立たない話だって理解できてる?
602無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:28No.1417694181そうだねx3
>>真フレくさいのが来てんな
>まだけもフレに粘着してこだわってんの?
みぃちゃん枠の人なんだろ
自分が時代に取り残されてるのに気付いてない
603無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:31No.1417694189+
評価低すぎて逆に見たくなる層を狙った営業なんじゃ?
604無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:31No.1417694191+
>けもフレってどこで見れる?タダで見れるやつがいいんだけど
この前の無料の見なかったのか?
605無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:32No.1417694199+
>原作者なのに映画に無関係な人
原作者で監督に色々教えてあげたのに何故か無関係ということになった人だぞ
606無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:36No.1417694220+
ケロロのパロディはガンダムで安全な内部パロディだったのに!!とか言ってるファンがチラホラ居てビビる
ドラえもんとかコブラとかギャバンとかやってんのに何見てたんだこいつら
607無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:48No.1417694269+
どうせどこかで狂ったたつき信者が吉崎を黒幕扱いして叩いてるとか嘘情報貰って真に受けてるんだろうな…脳みそが無いのか
608無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:03No.1417694322そうだねx4
    1782551403912.png-(655896 B)
655896 B
>沈黙は金じゃないのを証明した男
喋れないのをいいことに全ての責任をダテコーに押し付けられた総監督
609無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:03No.1417694323+
>止められるってのはどの段階での話?
>パロの許可を得られなかったのを知らないなら成り立たない話だって理解できてる?
いやだからそんな話が外部の人間に関係あると思ってんの?って言ってるんだけど
610無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:11No.1417694357そうだねx2
原作者で福田監督が脚本でかなーりお世話になってるけど映画には無関係です
611無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:12No.1417694358そうだねx5
>>>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
>>吉崎が止めなかったんだよ
>その止めなかったってのはお前の脳内の話?
止めてたのか知らなかった
監督が手助けしてもらったって言ってるのに
止めてた話はどこにソースがあるの?
612無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:26No.1417694414そうだねx2
ケロロのファン層が透けて見えるようだぁ
613無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:27No.1417694421+
吉崎に脳を焼かれたヤツは大変だな🤔
614無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:30No.1417694430そうだねx1
>>ケロロに関しては著作者人格権持ってないんです?
>著作者人格権はけもフレだけの特別だったはず
てかそれ使ったらコンテンツ終わりでもあるからカドの看板であるケロロでは絶対に使えんよね
615無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:36No.1417694464そうだねx3
原作者で福田監督が脚本でかなーりお世話になってるけど映画には無関係です
616無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:39No.1417694474そうだねx1
>止められるってのはどの段階での話?
>パロの許可を得られなかったのを知らないなら成り立たない話だって理解できてる?
それ誰に向かって言ってる言い訳なの
617無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:45No.1417694496そうだねx4
ファンには申し訳ないけどあまりに杜撰すぎて笑ってる
618無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:45No.1417694498+
アシのパックマン丸パクリと言うかアシに描かせてただろケロロそのアシが抜けたらつまらなくなったし
619無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:46No.1417694501+
>ワニとかみたいな消化試合じゃなくて社運を賭けたプロジェクトっぽいのがね
社運まではいかんだろうが角川の経営ヤバいのに映画でコケたら痛いだろうな
しかし福田って社内に信者でも居たのかって人選だな
620無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:07No.1417694585+
    1782551467178.jpg-(1181016 B)
1181016 B
ミュージカル版ケロロ軍曹
621無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:13No.1417694614そうだねx19
またいつものアイツがたつきたつき言ってんのか
622無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:13No.1417694619そうだねx4
>吉崎に脳を焼かれたヤツは大変だな🤔
エラー品かdel
623無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:15No.1417694628+
>進撃の原作者含め迷惑かけたのわかっててなんで上映強行したんだろ
上映館もう埋めたからここから公開中止できなかったのかなと思う
無許可でもここまで檜山サイドがモノを申すとは思ってなかったフシはある
ケロロだからパロディ許してください!みたいなところあったし
無許可にやられた側は何いってんだ?になるけど
624無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:21No.1417694651+
>ケロロのファン層が透けて見えるようだぁ
マジな話ファン残ってるのかな
べた褒めしてるのは内容語らずステマ臭いし
残ったファンも色々失望したって人の方が多そうだが
625無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:25No.1417694671+
>評価低すぎて逆に見たくなる層を狙った営業なんじゃ?
古びたコンテンツだし実写ファンを当て込むという狙いは分かる
でもそれはアニメファンの反発を買うからやらんほうが良いよねと誰でも思う
626無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:25No.1417694673+
>吉崎に脳を焼かれたヤツは大変だな🤔
まあチャンネルが合うんだろ
627無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:36No.1417694720そうだねx5
>ファンには申し訳ないけどあまりに杜撰すぎて笑ってる
詰めが甘いとかそんなレベルじゃなくて上から下まで全部ダメってのがひどい
628無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:52No.1417694780+
>原作者で福田監督が脚本でかなーりお世話になってるけど映画には無関係です
福田監督も「なんで映画にヨシヒコくんが!?」って思っただろうね
629無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:53No.1417694789+
どんな感じにするかってのはスタート段階で決まるんだからパロダメって言われたのはそこってことだ
それを止められないって事はスタート時点で関わってないって音だからそんな原作者いる?
630無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:55No.1417694799そうだねx6
まるでネクソン時代のけもフレがウケないから「私はただのコンセプトデザインです」してた時のようじゃないか
アニメがウケた途端「私が総監督です」し始めたけど
631無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:03No.1417694830そうだねx13
映画がクッソつまらんのは監督のせいとして他社に迷惑かけてるのは制作全部の責任なの
吉崎は協力してるんだから責任あるに決まってるだろ
632無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:08No.1417694854+
>>ファンには申し訳ないけどあまりに杜撰すぎて笑ってる
>詰めが甘いとかそんなレベルじゃなくて上から下まで全部ダメってのがひどい
無関係だってのは分かるけどその辺も往年のけもフレ2を想起させちゃうんだよな…
633無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:12No.1417694878そうだねx6
地蔵決め込んでるアホが悪い
634無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:13No.1417694884+
>>>>吉崎が進撃を無許可パロディしろと命令したわけじゃないんだから許してやれよ
>>>吉崎が止めなかったんだよ
>>その止めなかったってのはお前の脳内の話?
>止めてたのか知らなかった
>監督が手助けしてもらったって言ってるのに
>止めてた話はどこにソースがあるの?
止めてたとは言ってないがまたお前の脳内の話?
止めなかったってのの根拠を出してから口を開けよ能無し
635無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:15No.1417694892そうだねx6
制作側もファン側もケロロから卒業する良いきっかけになるんじゃないでしょうか
636無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:20No.1417694913そうだねx5
>止められるってのはどの段階での話?
>パロの許可を得られなかったのを知らないなら成り立たない話だって理解できてる?
なんでそんな偉そうなんだよ…
637無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:33No.1417694963そうだねx8
恨むとかじゃなくて原作者も編集部も他のスタッフも何やってんのって疑問と呆れというか
638無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:33No.1417694965そうだねx1
今回の件で吉崎を批判してるやつはいないだろ
639無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:37No.1417694978+
>>ファンには申し訳ないけどあまりに杜撰すぎて笑ってる
>詰めが甘いとかそんなレベルじゃなくて上から下まで全部ダメってのがひどい
いい所をあげるのが難しい
640無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:02No.1417695092+
>制作側もファン側もケロロから卒業する良いきっかけになるんじゃないでしょうか
新キャストでアニメ作ることになってるんですが…
641無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:08No.1417695112+
ウィンドウズ8PCで書き込みしてる俺が言うのも何だが
時代に沿った感性のアップデートって大事だなと
642無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:10No.1417695123+
映画.comで1評価スタートってまず見ないぞ
643無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:11No.1417695130+
パロディーに使ってやったって感覚なんだろうな
644無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:11No.1417695133そうだねx10
>今回の件で吉崎を批判してるやつはいないだろ
いやいるだろ
原作者も協力してコレなんだから
擁護する方がおかしいレベル
645無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:16No.1417695150そうだねx3
>まるでネクソン時代のけもフレがウケないから「私はただのコンセプトデザインです」してた時のようじゃないか
>アニメがウケた途端「私が総監督です」し始めたけど
そして生まれたけもフレ2の後に名前を消して逃げたんだ
646無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:20No.1417695171そうだねx4
>止めてたとは言ってないがまたお前の脳内の話?
>止めなかったってのの根拠を出してから口を開けよ能無し
映画が上映されてるのが全てだろ
647無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:21No.1417695173そうだねx5
>喋れないのをいいことに全ての責任をダテコーに押し付けられた総監督
水曜どうでしょうやガルパン入れたの吉崎の指示だったなぁ…
今回は進撃…あっふーん
648無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:28No.1417695211そうだねx9
原作者という立場なんだからもっと責任もって仕事しろよ…
649無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:39No.1417695263そうだねx4
>今回の件で吉崎を批判してるやつはいないだろ
いないってことはないけど
戦犯はほぼ監督でそれに協力してたならどういうことだお前ってなってる状態
650無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:40No.1417695264そうだねx3
>今回の件で吉崎を批判してるやつはいないだろ
ああ今回の件だけじゃないからなアレオレとオアシスの手のひら返し
651無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:41No.1417695271そうだねx1
>>原作者なのに映画に無関係な人
>原作者で監督に色々教えてあげたのに何故か無関係ということになった人だぞ
バンナムの原作者は関係ないとかいう謝罪文を出したせいで別方面に事故ってるの笑うわ
652無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:48No.1417695319そうだねx3
>止めてたとは言ってないがまたお前の脳内の話?
>止めなかったってのの根拠を出してから口を開けよ能無し
頭悪いからって暴言で逃げるのくそわろ
653無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:55No.1417695342そうだねx2
けもフレ2からずっと地蔵だよね
654無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:05No.1417695384+
いやここまでパロディに傾倒してしまってるのは
原作も悪いと思うよ途中からパロディばかりだったもの
エロにもどれエロに
全年齢意識してパンチラすらなくなって古臭いガンダムの台詞ばっかり使ってオリジナリティがないんだよな
655無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:07No.1417695395+
声優総取っ替えについて吉崎からコメントあった?
656無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:09No.1417695401そうだねx4
>今回の件で吉崎を批判してるやつはいないだろ
何で批判されないと思ってんの
657無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:16No.1417695435+
言うて自分の漫画が映画になるんだから何かしらコメントくらいするんじゃないの?
658無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:16No.1417695436そうだねx1
>>まるでネクソン時代のけもフレがウケないから「私はただのコンセプトデザインです」してた時のようじゃないか
>>アニメがウケた途端「私が総監督です」し始めたけど
>そして生まれたけもフレ2の後に名前を消して逃げたんだ
そういう蝙蝠野郎みたいなことばっかやってるから自身のコンテンツが疎かになってるんだろうな
659無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:17No.1417695441+
やっぱり皆けもフレ騒動の勢いが好きなんだな
吉崎先生に表に出てもらいたくて仕方ないから言動を妄想してるんだね
660無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:26No.1417695478そうだねx6
>>止めてた話はどこにソースがあるの?
>止めてたとは言ってないがまたお前の脳内の話?
>止めなかったってのの根拠を出してから口を開けよ能無し
どんどんハードルズラすじゃん
661無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:27No.1417695484+
>>>原作者なのに映画に無関係な人
>>原作者で監督に色々教えてあげたのに何故か無関係ということになった人だぞ
>バンナムの原作者は関係ないとかいう謝罪文を出したせいで別方面に事故ってるの笑うわ
やっぱ炎上したらすぐさま逃げに走ってたんだなって
662無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:31No.1417695505+
新解釈ケロロ軍曹
663無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:32No.1417695507そうだねx1
>止めてたとは言ってないがまたお前の脳内の話?
>止めなかったってのの根拠を出してから口を開けよ能無し
語彙力無さ過ぎて脳内連呼しすぎだろ
少しお勉強してから出直してこようね?
664無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:34No.1417695512+
>>今回の件で吉崎を批判してるやつはいないだろ
>いやいるだろ
>原作者も協力してコレなんだから
>擁護する方がおかしいレベル
ケロロファンで怒っているやつはいないけどな
665無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:45No.1417695562+
>>>原作者なのに映画に無関係な人
>>原作者で監督に色々教えてあげたのに何故か無関係ということになった人だぞ
>バンナムの原作者は関係ないとかいう謝罪文を出したせいで別方面に事故ってるの笑うわ
シナリオ・設定作りもできなくなったのかな?
666無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:48No.1417695573+
>>吉崎に脳を焼かれたヤツは大変だな🤔
>エラー品かdel
大変だな🤔
667無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:50No.1417695579+
>いやここまでパロディに傾倒してしまってるのは
>原作も悪いと思うよ途中からパロディばかりだったもの
>エロにもどれエロに
>全年齢意識してパンチラすらなくなって古臭いガンダムの台詞ばっかり使ってオリジナリティがないんだよな
いやエロもいらんよ
668無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:01No.1417695619そうだねx1
ケロロ公式垢でぶつくさ言ってないのかな
ブロックしてるからしらんけど
669無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:01No.1417695620そうだねx2
そもそもテレビシリーズの頃からなんで受けてたのか分からん
ガンダムとかの予備知識がある程度ないと面白くなさそうだし
670無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:04No.1417695631そうだねx1
説明すべき時に地蔵して自分の首を絞めるような時は雄弁なんだよね著作者人格権の件とか
671無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:08No.1417695648そうだねx2
>>擁護する方がおかしいレベル
>ケロロファンで怒っているやつはいないけどな
どこの宇宙にお住まいですか?
672無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:10No.1417695658そうだねx22
    1782551710179.jpg-(1723002 B)
1723002 B
全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
673無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:11No.1417695661そうだねx11
>ケロロファンで怒っているやつはいないけどな
えっ
674無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:11No.1417695662そうだねx9
>ケロロファンで怒っているやつはいないけどな
起こってる奴はケロロファンじゃない!…ってこと?
675無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:16No.1417695692そうだねx6
>ケロロファンで怒っているやつはいないけどな
吉崎ファンだろ ケロロじゃなくて
676無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:19No.1417695707そうだねx8
何も責任を取らないのに総監督名乗ってたのはマジで酷かった
677無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:43No.1417695797+
>ワニとかみたいな消化試合じゃなくて社運を賭けたプロジェクトっぽいのがね
社運まではいかんだろうが角川の経営ヤバいのに映画でコケたら痛いだろうな
しかし福田って社内に信者でも居たのかって人選だな
678無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:43No.1417695799そうだねx3
>ケロロ公式垢でぶつくさ言ってないのかな
>ブロックしてるからしらんけど
ケロロ公式垢ブロックするレベルなのに吉崎スレに来てるのおもろいな
679無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:46No.1417695807そうだねx3
    1782551746372.jpg-(758894 B)
758894 B
>映画.comで1評価スタートってまず見ないぞ
1とか嘘つくなよ証拠出せよ証拠!!!!
680無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:49No.1417695819+
>ケロロファンで怒っているやつはいないけどな
ふたば以外のSNS一切やってないお方?
レビュー☆2.0とか果てスカ超えたぞ
681無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:54No.1417695839+
>そもそもテレビシリーズの頃からなんで受けてたのか分からん
>ガンダムとかの予備知識がある程度ないと面白くなさそうだし
上で言われてるけどサトジュンがつくっていたからというのは大きいんだよ
682無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:00No.1417695860そうだねx2
    1782551760893.jpg-(77061 B)
77061 B
>声優総取っ替えについて吉崎からコメントあった?
683無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:07No.1417695879+
>ケロロファンで怒っているやつはいないけどな
684無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:12No.1417695900+
原作者という絶対的な権力者なのに関係ないわけないだろ
諫山は漫画家として後輩だし無許可でパロってもむしろ諫山側がお礼を言うべきくらいに思ってたんだろうな
685無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:13No.1417695908+
>そもそもテレビシリーズの頃からなんで受けてたのか分からん
>ガンダムとかの予備知識がある程度ないと面白くなさそうだし
あれはあれでガンダム方面に行く前まではそこそこ見れた回もあったよ
686無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:13No.1417695910そうだねx5
>ケロロファンで怒っているやつはいないけどな
いいファンっていうのは炎上しても作品に迷惑かけないために一人で静かに悲しむんや
687無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:15No.1417695913そうだねx9
今回の件は全面的に監督に責任あるだろ→まあわかる
吉崎は無関係で全く悪くない→原作者ですよね?
688無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:15No.1417695914そうだねx1
>>>止めてた話はどこにソースがあるの?
>>止めてたとは言ってないがまたお前の脳内の話?
>>止めなかったってのの根拠を出してから口を開けよ能無し
>どんどんハードルズラすじゃん
ハードルずらしてるのはおまえじゃん
吉崎は止めなかったって言ってるからその根拠を聞いたら
じゃあ吉崎は止めたって主張するんだな!って飛躍過ぎだろ
バカなの?
689無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:18No.1417695928そうだねx6
>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
すげぇな…
690無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:21No.1417695940+
吉崎に対して怒っているケロロファンいるの?
691無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:29No.1417695972そうだねx9
    1782551789996.png-(505215 B)
505215 B
監督なにも悪くないじゃん・・・😭
692無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:33No.1417695981そうだねx2
>やっぱり皆けもフレ騒動の勢いが好きなんだな
>吉崎先生に表に出てもらいたくて仕方ないから言動を妄想してるんだね
ワンパターンな物言いしかできないからエラー品ってバカにされるんだぞ成年被後見人
693無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:34No.1417695986+
    1782551794310.jpg-(599291 B)
599291 B
>>まるでネクソン時代のけもフレがウケないから「私はただのコンセプトデザインです」してた時のようじゃないか
>>アニメがウケた途端「私が総監督です」し始めたけど
>そして生まれたけもフレ2の後に名前を消して逃げたんだ
昨今のエンタメはそういうムーブに溢れてるすぎる
694無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:44No.1417696024+
>恨むとかじゃなくて原作者も編集部も他のスタッフも何やってんのって疑問と呆れというか
関与してたんだろうけど逃げてるようにしか見えない
695無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:45No.1417696027+
映画が面白くないのは福田のせいだけどそれとパロディの話は別で本に関わってる制作全部のせいだぞ
696無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:46No.1417696032そうだねx3
>吉崎先生かわいそう論を唱えてる人には悪いけど
>この人は滅茶苦茶自己顕示欲が強くて作品を自分でコントロールしたい人だったんだよ
>だからサトジュンだって降ろしたの
>今の状況はこの人が自分で招いた結果なんだよ
俺の作品なのに…って気持ちになるだろうってまではわかるのよね
例えばルパンのモンキー・パンチ先生とか蔑ろにされてるように見えることもあって嫌だろうな…ってなったし
でもその後の行動がちょっと…
697無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:46No.1417696033+
今回はムクムクッてしなくて良さそうだよ
よかったね
698無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:49No.1417696044そうだねx6
インターネット口喧嘩で負けたくないだけでケロロの事も吉崎の事も考えてないと思うよ
699無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:52No.1417696051+
>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
この結果を見れば何もさせちゃダメってことが明白だな
700無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:56No.1417696070そうだねx4
>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
それでもKADOKAWAは切らない…
不思議
701無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:00No.1417696092+
削除依頼によって隔離されました
社会人あきGJ!
702無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:02No.1417696099そうだねx1
>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
それスケの地上波放送は真面目に放送事故だろと思いました
703無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:19No.1417696147そうだねx1
>ケロロ公式垢ブロックするレベルなのに吉崎スレに来てるのおもろいな
あの垢ケロロと関係ないけもフレでシュバったり○○と言ったらケロロ!とこじつけたりするからね
704無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:19No.1417696149そうだねx11
>吉崎は止めなかったって言ってるからその根拠を聞いたら
根拠も何も
今回の監督がたくさん手助けをしてもらいましたって公式で言ってるだろ
なぜ現実を受け止められないのか
705無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:23No.1417696166+
>この前Youtubeで無料放送してたよ
>この前の無料の見なかったのか?
その時になんで教えてくれなかったのさ⋯
706無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:24No.1417696169+
そもそもここに居るとしあきはちゃんと映画を見たうえで批判してるのか?
707無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:26No.1417696182そうだねx3
>>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
>それでもKADOKAWAは切らない…
>不思議
やっぱ社内政治やろなあって
708無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:29No.1417696195そうだねx7
見たいのはアニメのケロロであって原作者はあんまり…
709無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:35No.1417696227+
そもそも初期アニメが売れたのも今回の映画がこけたのも別に作者の功績じゃないよね
710無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:41No.1417696247そうだねx1
>ケロロ公式垢ブロックするレベルなのに吉崎スレに来てるのおもろいな
一時期ケロロに関係の無い個人的なつぶやきが目についてブロックしたわ
自分のアカウントでしゃべればいいのにな
711無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:44No.1417696269+
>>声優総取っ替えについて吉崎からコメントあった?
てか今回の映画についてコメントないの?
712無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:55No.1417696321+
版権調整も製作スタッフの選びも無茶苦茶だし
バンダイのどこの部門の誰がやらかしたんだろ
713無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:02No.1417696351+
書き込みをした人によって削除されました
714無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:03No.1417696357そうだねx10
>社会人あきGJ!
まだやってる…ほんと逸らすのに必死だな
715無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:26No.1417696463そうだねx4
>>ケロロ公式垢ブロックするレベルなのに吉崎スレに来てるのおもろいな
>あの垢ケロロと関係ないけもフレでシュバったり○○と言ったらケロロ!とこじつけたりするからね
地蔵になる前と動きが似てるんで中身吉崎説もあったなあ
716無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:34No.1417696495+
>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
吉崎観音関連作品地獄説
717無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:35No.1417696503+
>監督なにも悪くないじゃん・・・😭
どうぞどうぞはフリだからしゃーないのねん
718無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:36No.1417696508+
ポスト止まって10年近く経っててびっくりした
護身が徹底しすぎているだほ
それとも裏アカとかあるんかな
719無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:43No.1417696534そうだねx1
>>吉崎は止めなかったって言ってるからその根拠を聞いたら
>根拠も何も
>今回の監督がたくさん手助けをしてもらいましたって公式で言ってるだろ
>なぜ現実を受け止められないのか
声明文じゃ自分達関係ないなんですけど
あれれ〜おかしいな〜?
720無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:44No.1417696538+
>>制作側もファン側もケロロから卒業する良いきっかけになるんじゃないでしょうか
>新キャストでアニメ作ることになってるんですが…
たぶん2クールくらいやってそのまま何も無かったかのように終わる
721無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:48No.1417696556そうだねx7
とりあえず駄作作ってないで禊から始めてください観音様
722無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:50No.1417696561+
吉崎もパロディした上で元々俺のアイデアって私物化するからおあいこよ
723無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:50No.1417696562そうだねx7
    1782551930192.jpg-(614708 B)
614708 B
>吉崎観音
最近の大きなお仕事まとめ
「何が」とは言わないけど続いてて凄いね
724無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:53No.1417696580そうだねx2
>吉崎は止めなかったって言ってるからその根拠を聞いたら
>じゃあ吉崎は止めたって主張するんだな!って飛躍過ぎだろ
>バカなの?
だから吉崎は止めたのに福田が暴走したとかじゃない限り吉崎にも責任あるに決まってるだろって言ってるのに頭わりーな
で吉崎は止めたの?
725無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:00No.1417696618そうだねx3
    1782551940162.jpg-(479881 B)
479881 B
詳しい人に検証してほしいけど
このつべの圧倒的再生数と映画館の埋まってなさの差異ってさあ
ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
726無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:07No.1417696658そうだねx1
>>吉崎は止めなかったって言ってるからその根拠を聞いたら
>根拠も何も
>今回の監督がたくさん手助けをしてもらいましたって公式で言ってるだろ
>なぜ現実を受け止められないのか
声明文じゃ自分達関係ないなんですけど
あれれ〜おかしいな〜?
727無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:09No.1417696667そうだねx8
>それとも裏アカとかあるんかな
728無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:14No.1417696698+
>>吉崎は止めなかったって言ってるからその根拠を聞いたら
>根拠も何も
>今回の監督がたくさん手助けをしてもらいましたって公式で言ってるだろ
>なぜ現実を受け止められないのか
それがなんの根拠になるんだ?
たくさんの手助けをしてるから吉崎がパロをできないということを知っていて止めたかったんだ!って本気で主張してんの?
729無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:25No.1417696740+
>>やっぱり皆けもフレ騒動の勢いが好きなんだな
>>吉崎先生に表に出てもらいたくて仕方ないから言動を妄想してるんだね
>ワンパターンな物言いしかできないからエラー品ってバカにされるんだぞ成年被後見人
おお怖い怖い
一度ヘイト向けた奴を二度と許さないタイプの人達には理解できないかもしれないけどさ
俺は吉崎先生を許した、つーか疑うべきじゃないと思うんだよな
結局叩くソースがツイートかチラシの裏みたいな内容で馬鹿らしくなってな
顔真っ赤でキレると寿命短くなるから健康に悪いよ?
730無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:26No.1417696743そうだねx3
>監督なにも悪くないじゃん・・・😭
面白くなかったんだから悪いに決まってるだろ…
731無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:32No.1417696763そうだねx1
>ポスト止まって10年近く経っててびっくりした
>護身が徹底しすぎているだほ
>それとも裏アカとかあるんかな
性格上あるだろうね
732無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:35No.1417696782そうだねx2
面白い面白くないは個人の感性だが
それ以前にやらかしが多すぎね
733無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:39No.1417696794そうだねx1
吉崎叩きになんとかもっていきたいんだろうけど流石に無理筋過ぎる
まぁ俺も別件で良いイメージがないし擁護しようとも思わんが
734無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:41No.1417696802そうだねx6
自分が原作者の作品に関与してないはあまりにもバレバレの嘘
735無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:00No.1417696869+
>「何が」とは言わないけど続いてて凄いね
ひとえに原作者の人徳でしょうな
736無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:00No.1417696871+
スレ画の息の根そろそろ止まりそう?
737無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:02No.1417696884+
>>この前Youtubeで無料放送してたよ
>>この前の無料の見なかったのか?
>その時になんで教えてくれなかったのさ?
その時に聴かれなかったから
738無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:06No.1417696903そうだねx2
>>吉崎観音
>最近の大きなお仕事まとめ
>「何が」とは言わないけど続いてて凄いね
さっきからいるような荒らしがよく吉崎はコンスタントにコンテンツを出してるから偉いってよく擁護してたな
739無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:06No.1417696904+
拷問の時間だ
100ワニ見るかケロロ見るか選べ
740無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:09No.1417696916そうだねx3
>詳しい人に検証してほしいけど
>このつべの圧倒的再生数と映画館の埋まってなさの差異ってさあ
>ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
つべなら無料だからで見る人はいるだろ
劇場はこの天候でわざわざ金払って見る人はそんなにいないってだけでしかない
741無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:10No.1417696919そうだねx3
>No.1417696740
ケロロファンにすら嫌われている汚物が来んなよ気持ち悪い
742無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:13No.1417696932+
>詳しい人に検証してほしいけど
>このつべの圧倒的再生数と映画館の埋まってなさの差異ってさあ
>ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
日曜日って明日じゃん
お前のほうが工作してるというギャグ?
743無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:23No.1417696969+
小栗旬なんか言ってたの?
744無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:31No.1417697003+
>面白い面白くないは個人の感性だが
>それ以前にやらかしが多すぎね
お外の騒動の方が面白くなるともうだめだよね
745無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:32No.1417697007そうだねx4
>ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
まあyoutubeは工作し放題ってのは判り切ってるから
境界戦記とか100万から積んでたし
746無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:34No.1417697019そうだねx3
>詳しい人に検証してほしいけど
>このつべの圧倒的再生数と映画館の埋まってなさの差異ってさあ
>ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
よく知らんのだが10万再生ってそんな凄くなくない?
747無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:35No.1417697028+
>それがなんの根拠になるんだ?
>たくさんの手助けをしてるから吉崎がパロをできないということを知っていて止めたかったんだ!って本気で主張してんの?
お前は病気
748無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:36No.1417697029+
>>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
>それでもKADOKAWAは切らない…
>不思議
角川歴彦会長のお気に入りだったからな
749無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:40No.1417697043そうだねx4
>拷問の時間だ
>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
瑠璃の宝石見るわ…
750無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:41No.1417697048+
>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
都合が悪くなると表舞台から吉崎が消えていったやつ
751無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:47No.1417697075+
>拷問の時間だ
>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
デ、デビルマン(実写)で…
752無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:49No.1417697087+
>つべなら無料だからで見る人はいるだろ
>劇場はこの天候でわざわざ金払って見る人はそんなにいないってだけでしかない
雨の日ってむしろ屋内レジャーの映画は落ちないんじゃないかな…
753無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:52No.1417697099そうだねx4
>小栗旬なんか言ってたの?
消したから言ってない事になった
754無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:57No.1417697116+
>拷問の時間だ
>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
もう100ワニは見たから俺は免除でいいな
755無念Nameとしあき26/06/27(土)18:20:59No.1417697134+
>ハードルズラす
まずは落ち着いて
こういう言い争いでずらすのは大体の場合ゴールポストだよ
756無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:02No.1417697149そうだねx1
まず何でこんな畑違いの監督を選んだ
どう見てもケロロと作風合わんだろ
757無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:02No.1417697150そうだねx1
>全部が全部壮絶にダメってなかなかないよ?
これの何がヤバいって
全部けもフレ騒動以降の代物なんだよな…
758無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:03No.1417697151+
>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
その2択ならケロロ
759無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:04No.1417697159そうだねx1
これから新シリーズやるのに旧作ファンに泥ぶつけてどうするんだよ…
760無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:06No.1417697171+
>小栗旬なんか言ってたの?
コメントが消えただけ
761無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:08No.1417697183+
>吉崎叩きになんとかもっていきたいんだろうけど流石に無理筋過ぎる
>まぁ俺も別件で良いイメージがないし擁護しようとも思わんが
吉崎を叩きたいだけだしなここのアンチ
762無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:08No.1417697187+
>拷問の時間だ
>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
ちいかわ見るわ
763無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:14No.1417697204+
福田アベンジャーズはケロロに復讐した
764無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:16No.1417697211そうだねx6
>吉崎叩きになんとかもっていきたいんだろうけど流石に無理筋過ぎる
じゃなくて無理やり擁護するからだよ…
まず監督が絶対悪いとして止められなかったのか?協力したのか?って段階なのにまだ
765無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:16No.1417697212+
>ポスト止まって10年近く経っててびっくりした
>護身が徹底しすぎているだほ
>それとも裏アカとかあるんかな
SNS人生を適当に30〜40年としても
1/4ぐらいはだんまりって思うと凄まじいな
766無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:16No.1417697218そうだねx6
    1782552076318.jpg-(187685 B)
187685 B
>>詳しい人に検証してほしいけど
>>このつべの圧倒的再生数と映画館の埋まってなさの差異ってさあ
>>ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
>つべなら無料だからで見る人はいるだろ
>劇場はこの天候でわざわざ金払って見る人はそんなにいないってだけでしかない
アンパンマンはみているのに?
767無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:31No.1417697270そうだねx5
>拷問の時間だ
>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
けもふれ1を見てから2を見せる方が酷いぞ
768無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:32No.1417697277+
炎上ソースが邪推した文章しか無い時点で重視する炎上じゃないわ
福田組が悪い、吉崎先生が被害者
ふたば以外ならマジでこれ一色や
769無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:38No.1417697304+
>で吉崎は止めたの?
一大プロジェクトが原作者の一言で止まるわけねーだろボケナス
770無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:40No.1417697314+
>詳しい人に検証してほしいけど
>このつべの圧倒的再生数と映画館の埋まってなさの差異ってさあ
>ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
つべは炎上したら興味本位で見る奴は居るんじゃね
771無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:48No.1417697343そうだねx3
>拷問の時間だ
>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
嫌だ俺はマンダロリアン見るんだ
772無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:50No.1417697351+
>これから新シリーズやるのに旧作ファンに泥ぶつけてどうするんだよ…
新シリーズで若いファンガッポガッポ掴むから旧作に依存する老害なんて邪魔
とでも思ってるのかも
773無念Nameとしあき26/06/27(土)18:21:52No.1417697362+
>詳しい人に検証してほしいけど
>このつべの圧倒的再生数と映画館の埋まってなさの差異ってさあ
>ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
予告動画見て実際に映画見に行く人の比率が分からんから何とも言えない
774無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:01No.1417697403+
>>拷問の時間だ
>>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
>もう100ワニは見たから俺は免除でいいな
よろしい次は大怪獣のあとしまつだ
775無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:01No.1417697407+
うつ病明けにこんな炎上案件に関わっちゃった監督かわいちょ
776無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:02No.1417697413+
今は過剰にパロディいれた作品が受けにくいと思うんだけどね
777無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:13No.1417697453そうだねx14
>吉崎を叩きたいだけだしなここのアンチ
まだそう言うことにしたいのか相変わらずワンパターンだな
778無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:14No.1417697456そうだねx3
>炎上ソースが邪推した文章しか無い時点で重視する炎上じゃないわ
バンナムの署名入り文章が邪推とな?
779無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:23No.1417697498+
>詳しい人に検証してほしいけど
>このつべの圧倒的再生数と映画館の埋まってなさの差異ってさあ
>ぶっちゃけつべの方って工作してるよね?
ギロロの声がどれだけ衰えているのか予告で確かめてみるかという人らも居たから…
780無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:25No.1417697511そうだねx4
小栗旬は空知節で答えたのが不味かった
これは銀魂の映画じゃなかった
781無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:26No.1417697520そうだねx2
>ふたば以外ならマジでこれ一色や
けもフレ騒動知らない人からすると吉崎先生に悪感情ないからね
782無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:30No.1417697539そうだねx1
しょうもないムクムクで10年無駄にしてしまった…
783無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:35No.1417697567そうだねx2
>福田組が悪い、吉崎先生が被害者
>ふたば以外ならマジでこれ一色や
ふたばだと「たつきが悪い」まで出てくるからな
784無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:35No.1417697568+
こんな破綻する未来しか見えん人選したバンダイや角川の幹部だれや
785無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:39No.1417697590そうだねx3
    1782552159429.jpg-(204411 B)
204411 B
>上で言われてるけどサトジュンがつくっていたからというのは大きいんだよ
思想的には福田と正反対の人だよな
786無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:41No.1417697596そうだねx2
>まず何でこんな畑違いの監督を選んだ
>どう見てもケロロと作風合わんだろ
やりたい人間がいなかったんだろうな
787無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:42No.1417697599そうだねx2
>>で吉崎は止めたの?
>一大プロジェクトが原作者の一言で止まるわけねーだろボケナス
軌道修正くらいは出来るだろ
788無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:43No.1417697603+
100ワニケロロデビルマンの三択罰ゲーム
789無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:50No.1417697626+
書き込みをした人によって削除されました
790無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:51No.1417697635そうだねx4
>けもフレ騒動知らない人からすると吉崎先生に悪感情ないからね
その前から有名だろ…
791無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:58No.1417697658+
そもそもここで映画叩いてるのも
ケロロファンでも何でもない吉崎アンチだけでしょ
792無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:04No.1417697693そうだねx1
著作者人格権持ってるなら駄作ばっか作ってる人
持っててて権利振るえないならビッグマウスな人
本当は持ってないならただの嘘つき
どう言い繕っても株が下がるからアレ以来黙るって選択で10年黙れるのはまあ賢いかもしれん
惜しむらくは作品で見返すことが全くできてないこと
793無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:07No.1417697703+
>>>拷問の時間だ
>>>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
>>もう100ワニは見たから俺は免除でいいな
>よろしい次は大怪獣のあとしまつだ
あとしまつも見た
下ネタが尋常じゃなくつまらなかった
794無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:12No.1417697734そうだねx3
>小栗旬は空知節で答えたのが不味かった
>これは銀魂の映画じゃなかった
銀魂どころか空知ネタとか他コンテンツにまで通じるわけないじゃんね
795無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:16No.1417697754+
こいつケロロまで潰したら何が残るの?
796無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:18No.1417697766そうだねx2
>うつ病明けにこんな炎上案件に関わっちゃった監督かわいちょ
10年前から業界じゃ有名なのに何で受けちゃうのよ
797無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:20No.1417697774+
アンパンマンは親子連れでにぎわってました
798無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:25No.1417697809そうだねx3
>炎上ソースが邪推した文章しか無い時点で重視する炎上じゃないわ
>福田組が悪い、吉崎先生が被害者
>ふたば以外ならマジでこれ一色や
知らない世界からの書き込みで怖くなる
799無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:25No.1417697811+
>>けもフレ騒動知らない人からすると吉崎先生に悪感情ないからね
>その前から有名だろ…
ごく一部で有名だっただけ
800無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:29No.1417697833そうだねx6
まぁ福田監督は完璧な仕事をしたんじゃないかな
結果はともかく
801無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:30No.1417697837+
>>上で言われてるけどサトジュンがつくっていたからというのは大きいんだよ
>思想的には福田と正反対の人だよな
真っ当な人じゃん
802無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:33No.1417697848そうだねx2
木村大プロデューサーの名はもっと広まって裁かれていいと思う
803無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:34No.1417697855そうだねx10
>>ふたば以外ならマジでこれ一色や
>けもフレ騒動知らない人からすると吉崎先生に悪感情ないからね
吉崎ってだれ?
804無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:34No.1417697857そうだねx1
>>それがなんの根拠になるんだ?
>>たくさんの手助けをしてるから吉崎がパロをできないということを知っていて止めたかったんだ!って本気で主張してんの?
>お前は病気
真面目に答えてくれよ
たくさんの手助けをしたら吉崎がパロをできないということを知っていて止めたかったことが確定するのはどういう理屈なんだ?
805無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:41No.1417697889+
>アンパンマンはみているのに?
そりゃアンパンマンは見るだろ
806無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:01No.1417697974+
Xでムクムク言ってる奴がTLに流れて来て笑った
病気まだ治ってないんだなって
807無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:01No.1417697975そうだねx1
>こいつケロロまで潰したら何が残るの?
何が残るかと言われたらこいつが残る
808無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:03No.1417697985そうだねx2
福田が暴走はそれこそあり得んだろ
パロディって権利難しいからそういう苦労も経験も熟知してるだろうし
立場としても制作側の方がずっと上でプロデューサーに文句言えるのもスポンサーぐらいの世界
809無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:06No.1417697997そうだねx2
>まず何でこんな畑違いの監督を選んだ
>どう見てもケロロと作風合わんだろ
作風以前にケロロちゃんと作れ
810無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:07No.1417698004そうだねx2
>>ふたば以外ならマジでこれ一色や
>けもフレ騒動知らない人からすると吉崎先生に悪感情ないからね
ドラクエ放り出した人でしょ?
811無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:09No.1417698008+
>こいつケロロまで潰したら何が残るの?
ハイレグ
812無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:11No.1417698023そうだねx1
>小栗旬は空知節で答えたのが不味かった
空知や杉田ならもう少しうまく返すって何度も言われてるから
813無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:12No.1417698035+
ホッカイロレンのレビューまだ?
814無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:13No.1417698044そうだねx9
>そもそもここで映画叩いてるのも
>ケロロファンでも何でもない吉崎アンチだけでしょ
無許可パロはあかんねん
815無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:20No.1417698075そうだねx2
ムクって変態掲示板で自演やレスバしてるのかな…とかふと思ってしまった
816無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:23No.1417698088そうだねx2
コレ企画した社員島流しかな
どう見ても秋の新作にも影響出そうだし
817無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:28No.1417698112そうだねx2
求められた自分の作風を出したらファンがキレて原作者とプロデューサーが逃走したでござる
818無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:35No.1417698148+
>>>ふたば以外ならマジでこれ一色や
>>けもフレ騒動知らない人からすると吉崎先生に悪感情ないからね
>吉崎ってだれ?
息子の面倒みないとって言って消えそう
819無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:37No.1417698155そうだねx3
>>こいつケロロまで潰したら何が残るの?
>ハイレグ
吉崎のハイレグ大嫌い
820無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:50No.1417698212+
>>こいつケロロまで潰したら何が残るの?
>ハイレグ
\\股間です//
821無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:59No.1417698251+
ケロロ好きならなおさら劇場版アニメのごたつき知ってるでしょ
822無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:01No.1417698254そうだねx3
    1782552301816.jpg-(81157 B)
81157 B
>1782551930192.jpg
更に前のけもフレプロジェクト興亡の時系列
823無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:16No.1417698328+
もう次はないのは分かった
秋にやるアニメも1クールやって空中分解かな
824無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:17No.1417698330そうだねx1
>福田が暴走はそれこそあり得んだろ
>パロディって権利難しいからそういう苦労も経験も熟知してるだろうし
>立場としても制作側の方がずっと上でプロデューサーに文句言えるのもスポンサーぐらいの世界
実写銀魂の時にエヴァ出したかったのにダメって言われて泣く泣くシャアにしたし権利関係はちゃんと守るはず
825無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:17No.1417698331そうだねx3
股間と言えばシャチバトのデザインが酷すぎたな
826無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:26No.1417698371+
Xでも許可降りなかったのにパロ強行するのはダメだろとか責任の所在について色々と書かれているのに
827無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:27No.1417698375そうだねx4
福田オールスター化とか無許可無視のパロとかに文句言っても吉崎アンチのせいになるの便利そうでいいな
828無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:28No.1417698383+
けもフレってまだ生きてんの?
829無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:42No.1417698437+
ただ愛する人と出版業界と映画業界まきこんでキャッチボールしたかっただけの人畜無害な進撃の作者がかわいそう…
830無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:42No.1417698439+
けもフレってまだやってんの?
831無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:46No.1417698456そうだねx2
ケロロ新映画がアレになった実行犯はまあ福田ではあるんだろうけど流石に福田単独で好き勝手出来ないだろうしある程度原作者の吉崎絡んでんじゃ無いのと思う
832無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:50No.1417698480そうだねx2
>10月から新声優なのに映画は旧声優陣なのが意味わかんない
正直今回の映画で新キャストにしてバーンと発表した方がこれからの展開的にはいいと思うんだけど
それでも現キャストの花道として映画はキャストそのままにしてくれた…
ありがてえなあ…あったけえなあ…と思ってたところにこれだよ
833無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:53No.1417698487+
>ケロロ好きならなおさら劇場版アニメのごたつき知ってるでしょ
ごたつきって言葉にもこう!?みたいな反応しそうになっちまった…
834無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:01No.1417698527+
>けもフレってまだ生きてんの?
細々と生きてるよ
835無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:02No.1417698537+
いやコレで福田の擁護はありえないだろ
悪名高いから警戒される側だぞ
836無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:03No.1417698543そうだねx3
    1782552363571.png-(91551 B)
91551 B
>>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
>嫌だ俺はマンダロリアン見るんだ
837無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:10No.1417698574+
>けもフレってまだ生きてんの?
>けもフレってまだやってんの?
アプリの3が続いてる
838無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:19No.1417698609そうだねx8
けもフレ1期は面白かったのに
839無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:23No.1417698631+
現場レベルじゃなくて大本でこれの許可出した戦犯だれ
840無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:25No.1417698637そうだねx2
一瞬のムクムクが命取り
841無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:38No.1417698677+
この騒動で福田の悪癖が消滅すればいいんだが
842無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:42No.1417698692そうだねx1
>>拷問の時間だ
>>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
>嫌だ俺はマンダロリアン見るんだ
我らの道
843無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:46No.1417698705そうだねx3
>けもフレ1期は面白かったのに
吉崎が絡んでないからな
844無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:53No.1417698726そうだねx4
逃げ足だけは速いムク崎総監督
845無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:55No.1417698742+
最近の福田映画は悪ノリ酷くて嫌い
846無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:56No.1417698750そうだねx1
>現場レベルじゃなくて大本でこれの許可出した戦犯だれ
吉崎だな
847無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:58No.1417698760そうだねx11
>けもフレ1期は面白かったのに
なんならたつき関わってない舞台版も好評だったのにな
総監督直々のだけどうしようもない
848無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:01No.1417698769+
福田が悪いならわかる
福田組が悪いは拗らせすぎ
849無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:02No.1417698773そうだねx6
>>ケロロ好きならなおさら劇場版アニメのごたつき知ってるでしょ
>ごたつきって言葉にもこう!?みたいな反応しそうになっちまった…
ちなみにここの荒らしは「も"たつき"」って無関係なスレに「たつ信はどこでも沸くな」って食いついてた
850無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:05No.1417698782そうだねx3
>現場レベルじゃなくて大本でこれの許可出した戦犯だれ
そりゃプロデューサーだろ
851無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:07No.1417698796+
作者監修してるのに不評なんてケロロファンは何を見たかったんだ
852無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:23No.1417698863そうだねx4
>>けもフレ1期は面白かったのに
>吉崎が絡んでないからな
だからムクムクした
853無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:26No.1417698874そうだねx1
>最近の福田映画は悪ノリ酷くて嫌い
昔からじゃない?
854無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:31No.1417698905+
凄腕の支援魔導士のバフを自分の実力だと勘違いした勇者が支援魔導士追放した結果です
855無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:32No.1417698909+
>この騒動で福田の悪癖が消滅すればいいんだが
なんか鬱になってるらしいからチャンスだな
856無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:36No.1417698926+
>>そもそもここで映画叩いてるのも
>>ケロロファンでも何でもない吉崎アンチだけでしょ
>無許可パロはあかんねん
パロディって逐一許可取らないとダメなのか?
今回のは「向こうが怒った」からパロディとしては最低で、その上「無許可だった」だったからなおさら最悪ってことなんじゃ?
857無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:43No.1417698957+
こんだけやらかしてるんだから今度こそ破産だよな?
858無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:44No.1417698962そうだねx4
>けもフレってまだ生きてんの?
ゲームは一応サ終せずに続いてる
シナリオ含めた中身は…残ってる信者の皆様が絶賛してるという事から察してください
859無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:03No.1417699056そうだねx1
>福田が悪いならわかる
>福田組が悪いは拗らせすぎ
福田組アベンジャーズって言ってるし…
860無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:04No.1417699064そうだねx1
>福田オールスター化とか無許可無視のパロとかに文句言っても吉崎アンチのせいになるの便利そうでいいな
たつきの1と吉崎の2の同時配信を定期的にYouTubeがして念入りに吉崎はクソですって評価叩きつけられてるから今更アンチとか言ってもなぁ…
861無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:12No.1417699110+
ねえ秋からのアニメ大丈夫?
862無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:16No.1417699123+
ただでさえ吉崎まわりがアレなのに邦画特有の駄目な部分も全面に押し出されてね…
863無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:24No.1417699154+
>ちなみにここの荒らしは「も"たつき"」って無関係なスレに「たつ信はどこでも沸くな」って食いついてた
めくらましみたいなことになってる…
ツール化してるのかね…
864無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:26No.1417699163そうだねx5
しかしねえ…監督一人でゲスト俳優を右から左に呼んでこれるわけではないのだから…
865無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:28No.1417699172そうだねx10
>パロディって逐一許可取らないとダメなのか?
ダメに決まってるだろ
>今回のは「向こうが怒った」からパロディとしては最低で、その上「無許可だった」だったからなおさら最悪ってことなんじゃ?
ハイ
866無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:38No.1417699207+
カドカワは吉崎先生を「飾ってやるんだよ!」してない?
867無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:40No.1417699217そうだねx1
>ケロロ新映画がアレになった実行犯はまあ福田ではあるんだろうけど流石に福田単独で好き勝手出来ないだろうしある程度原作者の吉崎絡んでんじゃ無いのと思う
呼ばれてもないのに脚本会議来る人だもんなぁ
868無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:44No.1417699236+
これ見たらスポンサー止めるだろケロロコンテンツにトドメ刺してるようにしか見えんし
869無念Nameとしあき26/06/27(土)18:28:54No.1417699279+
角川も吉崎もケロロはもう無理だと思うけどまだ続けるのかね
870無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:04No.1417699320+
>パロディって逐一許可取らないとダメなのか?
>今回のは「向こうが怒った」からパロディとしては最低で、その上「無許可だった」だったからなおさら最悪ってことなんじゃ?
個人的にはケツ捲って謝ったのが最悪かなと
公に誤るぐらいならやらなきゃいいのよ
871無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:07No.1417699332そうだねx3
>ねえ秋からのアニメ大丈夫?
どの層が見るんだ?
872無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:10No.1417699349+
騒がれてる割にヨシヒコ銀魂パートとか5分もなくてくだらねえとはなった
こんなくだらねえもんに無駄なギャラ使うなって批判ならわかる
873無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:20No.1417699400そうだねx15
場違いなたつき監督叩きしてるのホント真フレ
874無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:23No.1417699414+
ケロロがまだ続いてることに驚いた
875無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:26No.1417699435+
勝手にゲーム開発に口出して逆にショボくしたエピソード好き嫌い
876無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:30No.1417699460そうだねx1
>>現場レベルじゃなくて大本でこれの許可出した戦犯だれ
>そりゃプロデューサーだろ
各種インタビューから読み取れる情報だと木村プロデューサーがオファーから福田の脚本へのOKまで出したようなので今のところ戦犯はこいつ
877無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:35No.1417699474+
すみません私はフランスから来た初心者なのですがムクムクとはどういう意味なのでしょうか?
878無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:40No.1417699490そうだねx1
>>>そもそもここで映画叩いてるのも
>>>ケロロファンでも何でもない吉崎アンチだけでしょ
>>無許可パロはあかんねん
>パロディって逐一許可取らないとダメなのか?
>今回のは「向こうが怒った」からパロディとしては最低で、その上「無許可だった」だったからなおさら最悪ってことなんじゃ?
社会人としてやっていいことと悪いことの判断がつかないのはコンプラにうるさい令和の時代では命取りになるぞ
879無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:45No.1417699518そうだねx1
さっきから浮いてるのに気づかない知能だから両陣営から嫌われてるのにこのエラー品
880無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:45No.1417699522+
>まず何でこんな畑違いの監督を選んだ
>どう見てもケロロと作風合わんだろ
誰がやっても無風間違いなしなので一か八か福田に賭けた
結果博打失敗
881無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:45No.1417699523そうだねx1
もう漫画でも枠外に◯◯先生ごめんなさい!!ではすまない時代なんだな…特に他社は
882無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:46No.1417699525+
ムクムクの身を食った全身嫉妬人間
883無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:55No.1417699566そうだねx5
    1782552595829.jpg-(16406 B)
16406 B
>100ワニケロロデビルマンの三択罰ゲーム
フフフ…
884無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:57No.1417699578そうだねx7
無許可どころかやんないでね?って釘刺されてたのに平気でやってたしな
より邪悪度高い
885無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:01No.1417699594+
吉崎先生的には進撃を出すのは知ってそうだけど無許可だってのは知らなかったはありそうだけどな
福田もつまらなかっただけでこっちも無許可って知らなかったかもね
886無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:02No.1417699607そうだねx7
>今回のは「向こうが怒った」からパロディとしては最低で、その上「無許可だった」だったからなおさら最悪ってことなんじゃ?
無許可どころか明確にNG出されたんですよ
887無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:10No.1417699638そうだねx1
>ちなみにここの荒らしは「も"たつき"」って無関係なスレに「たつ信はどこでも沸くな」って食いついてた
あのエラー品は日本語読めないからなあ
発達障碍なので前後の文脈が理解出来ない
888無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:14No.1417699650+
映画もダメだったし先生…アニメも一期やったら畳みましょう…もう時代じゃないんですよ…
…っていう布石だったってコト!?
889無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:16No.1417699673+
>しかしねえ…監督一人でゲスト俳優を右から左に呼んでこれるわけではないのだから…
そもそも原作者のお許しなくケロロなんかやれるわけではないのだから…
890無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:23No.1417699695+
当時テレ東系映らなくて観れなかったからパロディネタだけで受けてるアニメだと勝手に思ってたわ
原作は薄味だけどアニオリでねじ込んだパロディネタが受けたらきすたみたいな
891無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:34No.1417699744そうだねx3
ムクらなければ何もかも上手く行ってた
しかしムクムクの強制力が働いてやっぱりダメになるのであった
892無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:34No.1417699746そうだねx1
>すみません私はフランスから来た初心者なのですがムクムクとはどういう意味なのでしょうか?
やかましい亀に帰れ
893無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:46No.1417699806そうだねx1
バンダイのケロロへの異様なまでの力のいれっぷりは
バンダイの商品化にはお偉いさんや担当にファンはいるかどうかで思いっきり影響でるってハッキリ分かる
894無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:49No.1417699824そうだねx12
    1782552649630.jpg-(78197 B)
78197 B
>フフフ…
895無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:50No.1417699834そうだねx4
>>100ワニケロロデビルマンの三択罰ゲーム
>フフフ…
映画になってから出直しな
896無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:54No.1417699853+
>各種インタビューから読み取れる情報だと木村プロデューサーがオファーから福田の脚本へのOKまで出したようなので今のところ戦犯はこいつ
でも恐ろしいことにプロデューサーの名前がインタビューにしか出てこないんですよ
897無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:56No.1417699855+
>もう漫画でも枠外に◯◯先生ごめんなさい!!ではすまない時代なんだな…特に他社は
あの時代でも流石に無許可じゃなかったんじゃないかな
898無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:04No.1417699896+
>角川も吉崎もケロロはもう無理だと思うけどまだ続けるのかね
世間的には一応ドラえもんクレしんみたいなコンテンツの枠に収まってるっぽいし
惰性で続けてまだ金になるならだらだら続けるんじゃね
899無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:17No.1417699945+
吉崎アンチの総本山みたいなスレだな
福田組が空気を読めてないのが悪い
映画でも浮いてる
900無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:25No.1417699976+
進撃の巨人からの苦情もみ消してた人も戦犯よね
あれが無きゃまだクソ作品でネタになっただけだし
901無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:30No.1417700000+
>そもそも原作者のお許しなくケロロなんかやれるわけではないのだから…
進撃のようにケロロも無許可でNG出してたかもしれない
だって進撃NGでも関係ねぇ!したんだし
902無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:35No.1417700018+
>>>100ワニケロロデビルマンの三択罰ゲーム
>>フフフ…
>映画になってから出直しな
けものもノーダメアピールするならそれでも新規映像作品しか道はなかったんだが
やはりそんな気概は無かったな
903無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:36No.1417700022そうだねx1
>当時テレ東系映らなくて観れなかったからパロディネタだけで受けてるアニメだと勝手に思ってたわ
>原作は薄味だけどアニオリでねじ込んだパロディネタが受けたらきすたみたいな
大体合ってる
904無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:37No.1417700028+
>もう漫画でも枠外に◯◯先生ごめんなさい!!ではすまない時代なんだな…特に他社は
そもそもそういうことできるのよっぽど新人or良好な関係が築けてる前提じゃないかな昔から
905無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:40No.1417700038+
なんかケロロ版少年エースみたいなの出してたけど流石にあれは休刊になったのかな
ドラえもんのコロコロじゃなぇんだから流石に無謀過ぎるだろって思ってたけど
906無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:42No.1417700046そうだねx10
    1782552702631.jpg-(115947 B)
115947 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
907無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:43No.1417700050+
>角川も吉崎もケロロはもう無理だと思うけどまだ続けるのかね
今の子供にウケればワンチャン
908無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:44No.1417700055そうだねx9
>吉崎アンチの総本山みたいなスレだな
それを言いたいだけねはいはい
909無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:48No.1417700081そうだねx3
逆張りが今更「無許可でパロって悪いの?」って開き直っちゃうの知能の限界を感じるね
910無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:49No.1417700085そうだねx2
    1782552709691.jpg-(44726 B)
44726 B
>カドカワは吉崎先生を「飾ってやるんだよ!」してない?
進撃の「美しい芸術作品」状態なのでは?(ちんぐり返し)
911無念Nameとしあき26/06/27(土)18:31:54No.1417700108そうだねx6
>世間的には一応ドラえもんクレしんみたいなコンテンツの枠に収まってるっぽいし
えっ?!
912無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:07No.1417700147+
ほなけもフレも映画化するか…
913無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:09No.1417700159+
>しかしねえ…監督一人でゲスト俳優を右から左に呼んでこれるわけではないのだから…
そもそも原作者のお許しなくケロロなんかやれるわけではないのだから…
914無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:09No.1417700160+
オリジナルキャストの最後の映像作品なのに何がしたいんだよ
915無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:09No.1417700162+
>吉崎アンチの総本山みたいなスレだな
そんなムクムク称賛スレがあるみたいな言い方…
916無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:13No.1417700174+
>これは吉崎がちゃんと関わってる部分のパロディ
キャラの配置とかやっぱオリジナルの方が上手いな
917無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:17No.1417700193そうだねx5
>No.1417699945
コピペかこれ?
918無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:24No.1417700246そうだねx1
>世間的には一応ドラえもんクレしんみたいなコンテンツの枠に収まってるっぽいし
ないないありません
919無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:32No.1417700281そうだねx1
    1782552752866.jpg-(132313 B)
132313 B
>拷問の時間だ
>100ワニ見るかケロロ見るか選べ
シャチバト見るね
920無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:34No.1417700288+
>世間的には一応ドラえもんクレしんみたいなコンテンツの枠に収まってるっぽいし
それらのようにテレビアニメが続いてるわけじゃないのに
921無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:41No.1417700316そうだねx1
普通に吉崎オールスターで良かっただろ
何だよ福田組アベンジャーズって
922無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:43No.1417700333+
>>100ワニケロロデビルマンの三択罰ゲーム
>フフフ…
こいつの顔を見るとけもフレ2地獄説を思い出して笑ってしまう
923無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:45No.1417700344そうだねx5
>ほなけもフレも映画化するか…
また頼むで福田!!
924無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:48No.1417700357そうだねx1
ドラえもんクレヨンしんちゃんの下にあたしンち辺りが居てケロロはその2段下くらいだろ
925無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:04No.1417700436そうだねx2
>普通に吉崎オールスターで良かっただろ
何出すの?
926無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:08No.1417700449+
小栗旬のコメント何なんだアレ
銀さんのつもりか?
927無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:16No.1417700489そうだねx1
>コピペかこれ?
さっきからのいやにムクムク連呼してるのといいワンパターンだからなぁ同じ手法ばかりで
928無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:19No.1417700501そうだねx7
    1782552799241.jpg-(88731 B)
88731 B
>>100ワニケロロデビルマンの三択罰ゲーム
>フフフ…
草野球の試合でメジャーリーガーを助っ人に呼ぶのは反則っスよね
929無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:26No.1417700538そうだねx2
>>ほなけもフレも映画化するか…
>また頼むで福田!!
もう無理だよ…
最後の言い訳も封じられた
930無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:32No.1417700568+
女向けコンテンツならまだなんとかなったかもしれんが…何故ケロロで?
931無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:34No.1417700574そうだねx3
>>今回のは「向こうが怒った」からパロディとしては最低で、その上「無許可だった」だったからなおさら最悪ってことなんじゃ?
>無許可どころか明確にNG出されたんですよ
バレて怒られたから謝ろの精神ほんときらい
932無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:35No.1417700579+
>世間的には一応ドラえもんクレしんみたいなコンテンツの枠に収まってるっぽいし
流石にそんな訳なくない…?え、マジ?
933無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:38No.1417700594+
>>普通に吉崎オールスターで良かっただろ
>何出すの?
ウィンちゃん
934無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:40No.1417700604+
進撃パロは擁護できないが…
935無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:55No.1417700679そうだねx2
>>角川も吉崎もケロロはもう無理だと思うけどまだ続けるのかね
>今の子供にウケればワンチャン
令和に平成の毒は合わないんだよ
936無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:01No.1417700707そうだねx3
>シャチバト見るね
コメント荒れてて笑う
937無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:04No.1417700718そうだねx5
銀さん変態仮面の原作者からしたらもらい事故過ぎる
938無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:24No.1417700803+
この間のアニソンランキング100みたいな番組ケロロは擦りもしてなかったぞ
939無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:25No.1417700807そうだねx3
    1782552865461.jpg-(13244 B)
13244 B
>>普通に吉崎オールスターで良かっただろ
>何出すの?
そりゃモチロン「ミネ王」だろ
940無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:26No.1417700809そうだねx2
結局隔離されてたのか
941無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:26No.1417700810そうだねx5
>No.1417700046
好きだったよ
942無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:29No.1417700823+
パロディやるにしてもガンダムですらねぇもんなぁ…
943無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:31No.1417700831+
>世間的には一応ドラえもんクレしんみたいなコンテンツの枠に収まってるっぽいし
>惰性で続けてまだ金になるならだらだら続けるんじゃね
そういう時期もあっただけで途絶えただろ
944無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:36No.1417700857+
子供のファンがいないから福田作品のファンを呼ぶための福田起用だろ?
945無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:48No.1417700906+
>銀さん変態仮面の原作者からしたらもらい事故過ぎる
実写化した時点で福田作品です
ありがとうございました
946無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:49No.1417700913+
>なんかケロロ版少年エースみたいなの出してたけど流石にあれは休刊になったのかな
>ドラえもんのコロコロじゃなぇんだから流石に無謀過ぎるだろって思ってたけど
当時は若くボンボン休刊で苦労した作家の受け皿をしてくれるのかと期待したよ…
なお現実はほとんど角川で書いてた作家の単行本ばかり出して
元ボンボン作家は面白い作品多かったのに読み切り多めで連載しても単行本出させず
グダグダしてるうちにガンダムをコロコロに取られてブシロードにすり寄った挙句雑誌ごと乗っ取られる末路
当時は唖然としたが今となっちゃねぇ…最初に期待した俺が馬鹿でした
947無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:02No.1417700973そうだねx4
自分の作品までうんこにするのほんと笑える
948無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:09No.1417701011そうだねx2
>バレて怒られたから謝ろの精神ほんときらい
公開日に声明出してごめんなさーいって言ったのほんとナメてる
949無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:11No.1417701020そうだねx1
>ドラえもんクレヨンしんちゃんの下にあたしンち辺りが居てケロロはその2段下くらいだろ
アニメ版釣りバカ日誌よりもずっと下なのでは?
950無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:16No.1417701047そうだねx9
今の子供が敢えてケロロ見るわけ無いだろ…
951無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:22No.1417701068そうだねx1
福田監督が指示で取り直しさせられたニュース消えてる?今の炎上で埋もれて見つからないや
952無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:28No.1417701090+
>銀さん変態仮面の原作者からしたらもらい事故過ぎる
自作を雑に使われたけ被害を受けたけどその二人が加害者だと思ってる人は多分いないと思うので…
953無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:31No.1417701098+
    1782552931785.jpg-(46783 B)
46783 B
コイツはいないのが
954無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:36No.1417701127+
>シャチバト見るね
実際映画の内容に疑問とか不満がある人は一回通しで見てみるのも良いと思う
955無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:48No.1417701171そうだねx1
>オリジナルキャストの最後の映像作品なのに何がしたいんだよ
福田組アベンジャーズ
956無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:52No.1417701194そうだねx1
ケロロって昔も今もそんなに人気なの?
平成の頃でさえデ・ジ・キャラットとかの方がオタク人気あった気がするんだけど
957無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:53No.1417701196+
>世間的には一応ドラえもんクレしんみたいなコンテンツの枠に収まってるっぽいし
収まってんの?
958無念Nameとしあき26/06/27(土)18:35:54No.1417701197+
で?無許可パートはいつ削除されんの?
959無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:03No.1417701232+
1000なら来週上映終了
960無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:05No.1417701238+
流石にドラえもんとクレしんの枠には入ってないだろ
ハム太郎とかその辺の国民的日常アニメになり損ねた枠じゃねぇの
961無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:13No.1417701270そうだねx6
作品としてのクオリティや一部関係者の炎上は別問題として…
・該当作品の大元に事前確認してないよりさらに悪い事に明確に「だめよ」とあらかじめ釘を刺されてる
・公式謝罪文いわく「原作者もスタッフもその事をだれもしらん」らしい連絡体制
・上記の状態のまま上映を敢行してから事後謝罪
という令和時代に凄いコンボかまされてみんなびっくりという認識でOK?
962無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:18No.1417701285そうだねx1
パロディって盗作行為をネタにしてるだけだからな
オマージュだのリスペクトだの何並べてもネタ元が駄目と言ったら駄目なんだよ
963無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:23No.1417701309+
>>普通に吉崎オールスターで良かっただろ
>何出すの?
とりあえずドラクエとラムネは他人の版権だから無理だな
964無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:23No.1417701310そうだねx1
ケロロアンチのスレ
965無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:34No.1417701350+
新作のケロロロボ量産体制整えてるバンダイどうするんだろな
まさか令和のうんこになるのか?
966無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:43No.1417701386そうだねx2
    1782553003703.jpg-(70633 B)
70633 B
>普通に吉崎オールスターで良かっただろ
もうシャチバトでやった
967無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:44No.1417701396+
1なら鬼滅越えの大傑作
968無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:51No.1417701416+
いいことを思いついた!
コロコロのドラえもんの席をケロロが奪えば勝つる!
969無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:54No.1417701430+
まだアニメつながりでアニメ銀さんの声優使えばいいのに
アニオタが興味の無い実写版から持ってくるか
970無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:54No.1417701431そうだねx2
>ケロロって昔も今もそんなに人気なの?
ないない角川が持ち上げて人気っぽく見せてるだけ
971無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:59No.1417701457そうだねx1
もう閉じた方が損害も少ないのでは
972無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:02No.1417701474そうだねx1
>世間的には一応ドラえもんクレしんみたいなコンテンツの枠に収まってるっぽいし
すまん自レスなんだが
ケロロって今アニメやってないの?じゃあドラえもんクレしんではないか
勘違いしてたわ
973無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:04No.1417701483そうだねx1
>>1782549351917.png
>答え出てんじゃん!?
元々ケロロって以前のスタッフのアニメがおもしろかった作品だし
福田に加えて原作者もがっつり絡んだらそりゃおもしろくならないだろうなって
974無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:12No.1417701520+
>作品としてのクオリティや一部関係者の炎上は別問題として…
>・該当作品の大元に事前確認してないよりさらに悪い事に明確に「だめよ」とあらかじめ釘を刺されてる
>・公式謝罪文いわく「原作者もスタッフもその事をだれもしらん」らしい連絡体制
>・上記の状態のまま上映を敢行してから事後謝罪
>という令和時代に凄いコンボかまされてみんなびっくりという認識でOK?
はい
今どきの大企業さまのなさることではありませぬ
975無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:15No.1417701529+
>新作のケロロロボ量産体制整えてるバンダイどうするんだろな
>まさか令和のうんこになるのか?
ウンコシタデイズは令和だろう
976無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:19No.1417701537そうだねx1
クソで問題もある上に売上も見込めないとなるとロストメディアになる可能性あるから観るなら今しかないかもよ
977無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:19No.1417701545+
>進撃の巨人からの苦情もみ消してた人も戦犯よね
>あれが無きゃまだクソ作品でネタになっただけだし
事前にアニメスタッフの誰か(福田ではない)が許可を取りに行ったけどダメでそれが現場にまで伝わらなかったというのがバンナム謝罪文の情報だな
じゃあ福田のインタビュー記事では一度作って出してみたが原作サイドでNG食らって作り直したというのはその許可が出る前か後か次第で誰かが嘘をついていることになる
978無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:23No.1417701564そうだねx3
コンプラぶっちぎりの制作、さすが角川さんだぁ
979無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:25No.1417701571+
>で?無許可パートはいつ削除されんの?
されねーよ
980無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:26No.1417701574+
隔離されてるのに必死にスレ伸ばしてるけど粘着爺が嫌われてることに早く気づいてね
981無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:28No.1417701585+
>もう閉じた方が損害も少ないのでは
新ケロロやるんでしょ
982無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:43No.1417701646+
>No.1417701386
結局やった意味はあまりなかったな
983無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:51No.1417701670そうだねx2
    1782553071203.jpg-(38431 B)
38431 B
>パロディって盗作行為をネタにしてるだけだからな
>オマージュだのリスペクトだの何並べてもネタ元が駄目と言ったら駄目なんだよ
やめんかそれしか取り柄がない吉崎観音大二郎大直大先生にブッ刺さるだろ!!
984無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:57No.1417701691そうだねx6
    1782553077253.jpg-(51614 B)
51614 B
>シャチバト見るね
そうか
私は遠慮しておくので
存分に楽しんでくれとっしー
985無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:10No.1417701751そうだねx1
>>ケロロって昔も今もそんなに人気なの?
>ないない角川が持ち上げて人気っぽく見せてるだけ
単行本売上1200万は人気だろ
これが人気無いなら何が人気なんだ?
986無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:18No.1417701782+
>隔離されてるのに必死にスレ伸ばしてるけど粘着爺が嫌われてることに早く気づいてね
けものの鎮火を失敗した無能がなんか言ってら
987無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:20No.1417701793そうだねx5
大御所にでもなったつもりなんだろうか観音様は
まあ昔からそうか
988無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:23No.1417701810+
代表作でやらかしちまったら後が厳しいぞ
989無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:23No.1417701812+
>クソで問題もある上に売上も見込めないとなるとロストメディアになる可能性あるから観るなら今しかないかもよ
無料なら見てもいいけどこんなもんに金払うの馬鹿みたいじゃん
990無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:25No.1417701818そうだねx2
>コロコロのドラえもんの席をケロロが奪えば勝つる!
パパには無理でしょ
991無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:30No.1417701839そうだねx4
クルルが飛び級→少佐→やらかしで降格って系列のはずなのに大学通ってた描写あったあたり福田組のパロ以外の質の低い部分は吉崎本人のせいなんじゃ…?
992無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:37No.1417701857そうだねx1
新TVアニメが楽しみっすね!色々と
993無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:39No.1417701870そうだねx2
>>で?無許可パートはいつ削除されんの?
>されねーよ
削除されるに決まってんだろ死ねカス
994無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:41No.1417701876そうだねx2
新アニメも旧アニメのケロロファンには受けない内容になると思うよ
トゲが抜かれたのが旧アニメなんだから
995無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:51No.1417701910そうだねx4
>作品としてのクオリティや一部関係者の炎上は別問題として…
>・該当作品の大元に事前確認してないよりさらに悪い事に明確に「だめよ」とあらかじめ釘を刺されてる
>・公式謝罪文いわく「原作者もスタッフもその事をだれもしらん」らしい連絡体制
>・上記の状態のまま上映を敢行してから事後謝罪
>という令和時代に凄いコンボかまされてみんなびっくりという認識でOK?
なのに何故か構ってほしさに暴れるアホが湧いてるという
996無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:56No.1417701932そうだねx7
結局何一つオリジナルのものを生み出せなかったな
997無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:04No.1417701953そうだねx1
吉崎アンチのスレだった
998無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:06No.1417701959そうだねx5
>隔離されてるのに必死にスレ伸ばしてるけど粘着爺が嫌われてることに早く気づいてね
隔離まで時間掛かったねえ
999無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:12No.1417701980+
>新ケロロやるんでしょ
キャスト交代してやるほどのもんかなあ
思い出は思い出のままにしておいたほうが良いんじゃ
1000無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:12No.1417701985+
社会人あきGJ!の陰に隠れてるけど
どん兵衛ファックあきも忘れないでほしい

- GazouBBS + futaba-