[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3450人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782547680621.webp-(42110 B)
42110 B無念Nameとしあき26/06/27(土)17:08:00No.1417681322そうだねx5 22:11頃消えます
独身のまま家を買ったとしあき
結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:55No.1417681675そうだねx46
年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:43No.1417681813そうだねx10
結婚諦めたからペット飼おうと思ってる
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:12No.1417682102そうだねx5
俺もペット可のマンション買ったけど
一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:27No.1417682149+
俺は独身の時に中古マンション買って6年後に結婚したよ
間取りが3LDKなので子供ができた今も不自由は無い
てか一人暮らしには過分な物件だった
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:32No.1417682165そうだねx8
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
その辺の社会保障も変わってきてるし本気でヤバいのなら自治体が保証人になってくれるぞ
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:45No.1417682198そうだねx8
結婚してもそのうち独身になるからね
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:20No.1417682312そうだねx1
>結婚してもそのうち独身になるからね
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:25No.1417682333そうだねx3
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
我々の老後なんかそこら辺崩壊してるだろうし
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:47No.1417682615+
1人じゃ広いが3人じゃ狭すぎる
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:52No.1417682632+
>間取りが3LDKなので子供ができた今も不自由は無い
>てか一人暮らしには過分な物件だった
70平米3LDKだけど正直子供いたら狭いなって思ってる
二人暮らしならまぁ…
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:41No.1417682773そうだねx13
ゲストルームなるものをウキウキで作ったけど
そもそも来客がない
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:14No.1417682885+
>俺もペット可のマンション買ったけど
>一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
サナダムシ
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:21No.1417682911そうだねx9
しゃーないだろ買っとかないと老後詰むんだから
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:01No.1417683035そうだねx6
>しゃーないだろ買っとかないと老後詰むんだから
まあ単純に家賃からは脱却しときたいしな
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:23No.1417683085そうだねx2
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
役所に生活保護と一緒に申請すればいいだけよ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:55No.1417683189+
>独身のまま家を買ったとしあき
>結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
そういうことになるな
今の自分の都合で買った家に赤の他人を押し込めることになるから、よっぽどマッチしてなければ相手が嫌がるだろ
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:26No.1417683299そうだねx1
結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:27No.1417683305+
子供いるとレジャーにあれこれいるしな
レジャー以外も柵とか換えのチャイルドシートとかベビーベッドとか
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:51No.1417683378そうだねx6
別に結婚諦めて買った後にやっぱり結婚できたとしても売ればいいだけでは…?
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:43No.1417683541+
3LDKに一人暮らしだから結婚できたとしても別に困らんけど
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:51No.1417683569そうだねx4
>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
それは無いから安心していいぞ
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:33No.1417683691+
結婚するなら4LDK欲しい
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:18No.1417683832そうだねx1
家を買っても隣人ガチャがあるのがなあ
DQNが住んでる&DQNが越してきたがあるのがクソ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:55No.1417683927+
買ったら当然そこにずっと住むとかいう謎の前提が置かれがちよね
ライフスタイル変わったら売ればいいだけなのに
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:10No.1417683981そうだねx2
>俺もペット可のマンション買ったけど
>一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
俺を飼え
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:50No.1417684103そうだねx13
>>俺もペット可のマンション買ったけど
>>一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
>俺を飼え
毛が無い生き物はちょっと……
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:18No.1417684423そうだねx2
>>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
>その辺の社会保障も変わってきてるし本気でヤバいのなら自治体が保証人になってくれるぞ
保証人になってくれるかもしれんがそんなのやるのは借り手もいないオンボロなとこだけだけどいいの?って話でな
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:26No.1417684454そうだねx7
またハゲの話してる…
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:03No.1417684805+
災害がなあ…
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:06No.1417684821+
結婚を考慮しないで家買ったなぁ
好きに手を入れられるから快適だよ
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:36No.1417684911+
>俺もペット可のマンション買ったけど
>一人暮らしかつ出張もある仕事で飼えるペットが思い浮かばない
しっかり用意すれば猫なら二週間は大丈夫だよ
孤独防止に二匹以上が条件だけど
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:51No.1417684963+
結婚して手狭になったら売れば新しい家の資金になる
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:13No.1417685037+
>結婚して手狭になったら売れば新しい家の資金になる
賃貸に出そうよ
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:27No.1417685100+
https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm [link]
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:06No.1417685233+
新築高いから中古の需要が増えて盛り盛り値を上げてるからね
建ててたもん勝ちだよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:12No.1417685258+
>それは無いから安心していいぞ
そもそも相手もいないのに離婚の事ばかり考えてるとこがだいぶ末期感ある
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:21No.1417685286+
家を買う際は地盤や水害とかの情報中心に集めて決めたっけな
そしたら近所に約2500年の歴史がある神社の総本社があった
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:28No.1417685308+
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
高齢者なら最悪でも公営住宅に住める
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:35No.1417685337+
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
そのレベルで崩壊してたら家持っててもあんまり安心材料じゃなくない?
下見て安心したい感じ?
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:49No.1417685391+
家買った人は実家どうすんの?
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:58No.1417685424そうだねx2
独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー…
魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う
42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:12No.1417685469+
>しっかり用意すれば猫なら二週間は大丈夫だよ
>孤独防止に二匹以上が条件だけど
下手にストレス与えると家の中バリバリにされそう……
43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:03No.1417685635+
>家買った人は実家どうすんの?
雪国の一軒家で貧乏だから相続放棄
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:23No.1417685719+
>家買った人は実家どうすんの?
遺産相続する気はないけど兄弟が住んでるから好きにするだろう
一人っ子だと大変そうね
45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:53No.1417685798+
>独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー…
>魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う
自分の面倒も見れないのに動物飼うとか
46無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:14No.1417685870そうだねx3
動物は死に別れが悲しい
亀とかカエルですら泣いたから犬猫なんて無理だ
47無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:33No.1417685930+
アイボは終売か…
48無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:42No.1417685967+
>魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う
暖かくなると家の窓にかべちょろがお腹見せて貼り付いてるの眺めるくらいか
飼うのは植物でもムリだ
49無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:53No.1417686014+
としあき君
転勤の辞令だ
50無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:57No.1417686035そうだねx4
平屋の中古だけど買ったよ
年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
51無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:11No.1417686270+
>としあき君
>転勤の辞令だ
リアルで家を買った三年後になってそう言われたぞ俺
埼玉から新宿だったから補助も無し
満員電車辛い
52無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:02No.1417686444+
わざわざ玄関に階段付けるとか絶対老後考えてない
バカみたいに広いとか
53無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:03No.1417686450そうだねx2
いやまあ埼玉から新宿は我慢しろとしか…
54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:12No.1417686482そうだねx1
>アイボは終売か…
AIスマートスピーカーがそれなりに普及して
ペットというか孤独紛らわしアイテムになるような
気がしてる
55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:45No.1417686595+
>>アイボは終売か…
>AIスマートスピーカーがそれなりに普及して
>ペットというか孤独紛らわしアイテムになるような
>気がしてる
アメリカでは既に発売されてる
56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:37No.1417686760そうだねx1
余分と判断したあらゆる物を切り捨てて生きて来た世代は
実は中古の家買うくらいの余裕ある人が多いはず
57無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:45No.1417686990+
>リアルで家を買った三年後になってそう言われたぞ俺
>埼玉から新宿だったから補助も無し
>満員電車辛い
5年単身赴任して帰ってきたら割と本気で嫁にうっとおしがられたぞ俺
まあそれでも家買ってよかったとは思ってるけど俺
58無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:29No.1417687346+
埼玉も広いから
本庄とかからなら転勤って言えるかも
59無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:44No.1417688268+
国でおれ収容施設作ってくれ
60無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:16No.1417689886+
>>独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー…
>>魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う
>自分の面倒も見れないのに動物飼うとか
面倒見れてるから家買えてるのでは
61無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:36No.1417689945+
と言うか歳取って賃貸借りれなくなったら中古マンション買えばええねん
その年でそれくらいの金も無いのは別の意味で終わってるし
62無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:48No.1417689988+
>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
中古は屋根と壁の手入れを忘れずに
63無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:03No.1417690504そうだねx2
老後にマンション買うのなら今買えば家賃払わなくて済むのに…
64無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:19No.1417690564+
>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
65無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:02No.1417690731そうだねx1
>No.1417681675
借りられるわけないだろ
66無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:30No.1417690840+
>家買った人は実家どうすんの?
寧ろ実家が無いから俺は家を買った
67無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:28No.1417691035+
>埼玉も広いから
>本庄とかからなら転勤って言えるかも
新幹線通勤もあるぞ
68無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:31No.1417691231そうだねx3
>毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
ウチの固定資産税は年15000円だなぁ
小さい中古戸建なら大したことないよ
69無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:13No.1417691400そうだねx3
>中古は屋根と壁の手入れを忘れずに
リホーム済みです
>毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
固定資産税すら払えない人が家賃を払い続けられるだろうか
70無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:22No.1417691430+
>家買った人は実家どうすんの?
実家は兄弟の上の方が持っていくから
71無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:28No.1417691448+
独身なら数千万円の住宅ローン組んで株運用しながら金融資産増やすのも楽だからいいよね
嫁がいたら個別株による株運用とか思いっきり拒絶されそう
72無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:17No.1417691625+
>老後にマンション買うのなら今買えば家賃払わなくて済むのに…
転勤やら転職やらが面倒くさいだろ
73無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:56No.1417691782+
>独身なら数千万円の住宅ローン組んで株運用しながら金融資産増やすのも楽だからいいよね
>嫁がいたら個別株による株運用とか思いっきり拒絶されそう
と言うか独身なら数千万もする家いらんだろ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:02No.1417691804そうだねx2
固定資産税を異常なほどの高額で見積もってるとしあきっているよね
賃貸暮らしなのか実家の事すら知らないのか
75無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:04No.1417691813+
ハイパーインフレになれば1億借りてもすぐ返せるんだが
それにはドルを持ってないとな来年1ドル100兆円にならないかな
76無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:06No.1417691817+
>固定資産税すら払えない人が家賃を払い続けられるだろうか
同じ条件の物件借りると固定資産税は家賃の1/24くらいだわ
77無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:18No.1417691864そうだねx1
>>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
>毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
年間の固定資産税なんか年間家賃に比べればたかが知れてるぞ
特に中古戸建の場合
78無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:24No.1417691891そうだねx2
むしろ気を付けるのは税方面じゃなくて維持費の方だね
屋根と壁の補修で毎月1万位積み立てて10年周期位で手を入れないと危ない
79無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:34No.1417691925+
お金あるしマンション買うべ
と思った矢先に大阪に転勤になってしまった
東京に戻れるタイミング掴めなくてどうしようかと
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:53No.1417692190+
>屋根と壁の補修で毎月1万位積み立てて10年周期位で手を入れないと危ない
水道もガスも便器もだよ
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:17No.1417692290+
>と言うか独身なら数千万もする家いらんだろ
4100万円のマンション買っちゃったぜ
現金一括でも買える範囲の物件を住宅ローン組んで買った感じだ
お得だよ住宅ローン
82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:05No.1417692477+
>と言うか独身なら数千万もする家いらんだろ
場所によるとしか…
83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:19No.1417692523+
>お得だよ住宅ローン
金利あがったしなぁ…
84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:30No.1417692798+
>>お得だよ住宅ローン
>金利あがったしなぁ…
株運用しているとその十倍以上の率で増えてるから問題ない感
あとインフレが金利上昇よりも激しいから…
85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:19No.1417692989+
昔は控除で特だったとか言うけどいまローン組むのどうなんだろ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:02No.1417693375+
>昔は控除で特だったとか言うけどいまローン組むのどうなんだろ
今持ってる資産と借りる額次第かと
あと今の住宅ローン控除は断熱等級とかの条件付きだけど控除額自体は一時期より手厚くなったからな
87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:06No.1417693390そうだねx3
買うほうがメリット多いのは知ってるけど
30年ローン組んで会社クビにならず着実に返済し続けるイメージを思い浮かべることができなかった
88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:57No.1417693801+
>独身のまま家を買ったとしあき
>結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
結婚する前に団信使える年齢制限超えそうだったんで頭金で半額を貯金で払って20年ローン組んで新築で2LDKのマンション買った
固定資産税は4月に20万近く払ったな
地元でかなり有名な高級マンションなので急に女たちが寄ってくるようになったけどオレ自身が基本的に人間不信なので進展はあまりない
89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:09No.1417693859+
独身ならペアローン組めないからある意味安全
90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:11No.1417694355そうだねx1
>保証人になってくれるかもしれんがそんなのやるのは借り手もいないオンボロなとこだけだけどいいの?って話でな
そのレベルの人ならそれで満足だろ
91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:27No.1417694415+
>30年ローン組んで会社クビにならず着実に返済し続けるイメージを思い浮かべることができなかった
俺の場合は払ってた家賃をそのままローンに変えるイメージだったな
15年生き残るだけで土地と家まで貰えてお得な感じ
92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:09No.1417694602+
>買うほうがメリット多いのは知ってるけど
>30年ローン組んで会社クビにならず着実に返済し続けるイメージを思い浮かべることができなかった
俺もそのリスク考えて借入金額=住宅購入後の金融資産額になるように調整して
元金均等返済の方の変動金利設定にして買ったな
今はローン残高の3倍の金融資産額になって金利上昇しても元本は等しく減り続けているから良い選択だった
93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:19No.1417694641+
まぁジジイになったら孤独死されると大変なので賃貸無理だから賢明な選択かもな
94無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:17No.1417695443+
都内に昔買った土地あるけど
売るかマンションにして貸すかで迷ってる
95無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:49No.1417695821+
>都内に昔買った土地あるけど
>売るかマンションにして貸すかで迷ってる
今流行りの定期借地権付きで土地のまま出せば?
96無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:58No.1417696081+
賃貸に住んでようが会社クビになっても支払わんとならんのだが
97無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:55No.1417696848そうだねx1
>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
それで終の住処を追われる事になるとか確かに勘弁だわ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:38No.1417697581+
>賃貸に住んでようが会社クビになっても支払わんとならんのだが
都市部でも家賃やっすい賃貸はあるので
生活レベル下げて対応
99無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:30No.1417698392そうだねx2
>売るかマンションにして貸すかで迷ってる
悪質なデベロッパーに気を付けてな
としあきを騙すなんて赤子の手をひねるのより簡単なのだから
100無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:59No.1417699036+
都内の土地買って運用が1番儲かったな
利益率300%超えた
101無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:28No.1417700817+
 ヤドカリ戦法がそろそろ使えなくなってきたから身の丈あった場所に引っ越そうかな
102無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:21No.1417701795+
独身で家買ってるとしあきって金持ちが多そう
103無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:34No.1417702343+
>>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
>それで終の住処を追われる事になるとか確かに勘弁だわ
職場のオッサンがそれで嫁にマンションから追い出されて3万ぐらいのオンボロアパートで孤独に最期を迎えた
104無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:49No.1417703171+
>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
離婚しないようにするて選択肢はないのか…
105無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:13No.1417703523+
>としあき君
>転勤の辞令だ
今だとこれをやると転職される事も多いから…
106無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:53No.1417703696+
>アイボは終売か…
新の方もか…
107無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:39No.1417703914+
>離婚しないようにするて選択肢はないのか…
そのつもりでも相手もそうとは限らん
108無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:51No.1417703980そうだねx1
>>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ
>離婚しないようにするて選択肢はないのか…
それ以前に財産分与の対象にはならないぞ
109無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:31No.1417704159+
>都市部でも家賃やっすい賃貸はあるので
>生活レベル下げて対応

>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
110無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:27No.1417704642そうだねx1
離婚のリスクを考えた場合は先に家を買っておいた方が男性は得
111無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:31No.1417704912+
>離婚のリスクを考えた場合は先に家を買っておいた方が男性は得
出てけって言えばいいんじゃないの
知らんけど
112無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:06No.1417705061+
>独身のまま家を買ったとしあき
>結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
良い時期に買ったおかげで結婚後に手放してちょっと儲かった
113無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:31No.1417705176+
>職場のオッサンがそれで嫁にマンションから追い出されて3万ぐらいのオンボロアパートで孤独に最期を迎えた
オッサン有責でないなら共同財産の半分は貰える筈だからマンションと同等の資産は有るはずなのに変なの〜
114無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:52No.1417705277+
>出てけって言えばいいんじゃないの
>知らんけど
出ていけも何も結婚前に所有していた人物の所有物だし
115無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:58No.1417705551+
持ち家だと婚活で避けられそう
116無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:01No.1417705567+
>オッサン有責でないなら
…オッサン有責だったんじゃないかなぁ
フリンとか不倫とか(身につまされ)
117無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:40No.1417705737+
    1782554020939.jpg-(18225 B)
18225 B
>持ち家だと婚活で避けられそう
何億円もするタワマンとかだったら違うかもしれないが普通は
118無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:09No.1417705863そうだねx2
ホームレスになる予定
いよいよ進退窮まったら適当に事件起こして終わらせる
119無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:18No.1417706392+
>ホームレスになる予定
>いよいよ進退窮まったら適当に事件起こして終わらせる
起こすな
120無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:27No.1417706430+
駅から遠い一軒家とかだともう完全に女性は寄ってこないよね…
121無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:53No.1417706788+
住むところがあるだけでありがたいのにね
122無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:36No.1417707193そうだねx4
>ホームレスになる予定
>いよいよ進退窮まったら適当に事件起こして終わらせる
こういう人は何事もなく終わる
事件なんか起こせない
123無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:46No.1417707745+
としあきの場合だと一戸建てとマンションどちらが多いんだろ
124無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:39No.1417708480+
>>>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった
>>毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来
>年間の固定資産税なんか年間家賃に比べればたかが知れてるぞ
>特に中古戸建の場合
固定資産税をどんなものだと思ってるんだろうな
この手の話題のたびに思うわ
世間知らずの馬鹿だなあって
125無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:53No.1417708532そうだねx2
>ホームレスになる予定
>いよいよ進退窮まったら適当に事件起こして終わらせる
本当に「どこも貸してくれない」なら路上に老人の死体が転がってる毎日のはずだがそうはなっていないんで
どこかしら住むところはあるんだよ
「風呂トイレ別じゃないとヤダ」みたいなぬるいこと言ってたら住むところ無くなるけれど
126無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:36No.1417708701+
マンション買ったけどやっぱり戸建ての方が良いよ
プラモの塗装でエアブラシ使えるし
物落としても下の階気にしなくて良いし
ネットも戸建て用を引けるからな
127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:03No.1417708825+
>年間の固定資産税なんか年間家賃に比べればたかが知れてるぞ
>特に中古戸建の場合
土地の固都税無視できるような地域ならそうでしょうね
128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:30No.1417709204+
大規模マンション買ったけど土地分の税金は激安だったな
土地の分は…
129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:01No.1417709888+
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
年老いた時に数十万の地方の家買えばいいのでは?
そのころには仕事も引退してるだろうし都会じゃなくてもいいだろう
若い時に持ち家買うと莫大な借金と払い終わっても老人と価値のないボロ屋が残るだけだろ
130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:31No.1417710046そうだねx1
地方の家なんか住めるかよ
131無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:45No.1417710092そうだねx1
老後こそ車不要な都市部に住む必要
田舎の方じゃ水道インフラの維持すら怪しくなる
132無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:53No.1417710131+
>土地の固都税無視できるような地域ならそうでしょうね
土地の固定資産税が激ヤバな所の賃貸は家賃が激ヤバX4くらい取られるんですよ
133無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:49No.1417710363+
>年老いた時に数十万の地方の家買えばいいのでは?
数十万で買える家なんてネーヨ
134無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:54No.1417710633+
>>年老いた時に数十万の地方の家買えばいいのでは?
>数十万で買える家なんてネーヨ
インフラ崩壊して住む人がいない家なら金をもらって不動産取得することもできるのが現代だから…
老人にそういった家を進めている典型的なとしあきでしょ
135無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:55No.1417710637そうだねx2
>数十万で買える家なんてネーヨ
いくらでもあるが・・・
136無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:24No.1417710749そうだねx2
>老後こそ車不要な都市部に住む必要
>田舎の方じゃ水道インフラの維持すら怪しくなる
「田舎」って言ってる人も山村に移り住むわけじゃなくて
地方都市で買うんだと思う
137無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:48No.1417710873+
周囲10kmに何もないとかだろどうせ
138無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:03No.1417710940+
埼玉ぐらいの田舎が丁度いい
139無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:06No.1417710960+
>いくらでもあるが・・・
そういう家は高齢者たいてい向きじゃないからなぁ
140無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:18No.1417711016+
>離婚しないようにするて選択肢はないのか…
そりゃあ結婚する時には離婚を考える人は少ないけど自分だけの問題じゃないしな
141無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:41No.1417711119+
家ってそこでの暮らしに金だすものだから生活できないならタダでも要らん
142無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:43No.1417711126+
年老いたおっさんが地方の車必須のところに住むなんて自殺行為だ
143無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:32No.1417711366+
>そういう家は高齢者たいてい向きじゃないからなぁ
それはそう
俺は老人になった時につらい思いしたくないから頑張って稼ぐね・・・
144無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:40No.1417711408+
>年間の固定資産税なんか年間家賃に比べればたかが知れてるぞ
>特に中古戸建の場合
オレこないだの4月に実家と新築分譲マンションそれぞれ約20万ずつ払ってんだけどたかが知れてるってレベルなのかどうか分からん
145無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:50No.1417711449+
雪国の親が老いで車の運転怪しくなってきて今後どうするかで悩んでる
マジでどうしたものか……
146無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:56No.1417711472+
>土地の固定資産税が激ヤバな所の賃貸は家賃が激ヤバX4くらい取られるんですよ
激ヤバエックスフォーって何
147無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:03No.1417711511+
うちの実家がまあまあ田舎だけどJRの快速列車が止まるんで
出かける便利は良い
148無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:12No.1417711547+
>地方の家なんか住めるかよ
地方=ド田舎じゃないよ
大都市の隣の隣くらいのそこそこの市とかで良いじゃないか
149無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:43No.1417711675+
>オレこないだの4月に実家と新築分譲マンションそれぞれ約20万ずつ払ってんだけどたかが知れてるってレベルなのかどうか分からん
都会か
150無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:47No.1417711694+
数千万の運用資産作って含み益で家賃相殺させてる
なんなら増えてる
151無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:52No.1417711713+
>大都市の隣の隣くらいのそこそこの市とかで良いじゃないか
大都市って札幌東京名古屋大阪福岡しかないだろ
152無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:22No.1417711862+
>オレこないだの4月に実家と新築分譲マンションそれぞれ約20万ずつ払ってんだけどたかが知れてるってレベルなのかどうか分からん
固都税20万もかかる不動産借りたら月の家賃30万とかでね
153無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:34No.1417711918そうだねx2
    1782555454202.png-(180428 B)
180428 B
こういうとこに住む覚悟があるなら良いけど
154無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:20No.1417712101+
>こういうとこに住む覚悟があるなら良いけど
覚悟も何も数十万とか老後に住むと言ってるとしあきは
その手の土地に住むって宣言してるんだろ
155無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:42No.1417712202+
>雪国の親が老いで車の運転怪しくなってきて今後どうするかで悩んでる
地域交通システムみたいのがあるんじゃないかとおもう
深刻な事故起こす前にそういうの利用する方向に切り替えるか
資金があるなら市街地住み替え検討するか
156無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:26No.1417712408そうだねx1
まあ数十万はともかく数百万ならそこそこの家買えるよ
老人なら出かけるっていってもスーパーとか病院くらいだろうし
大きい駅の近くじゃなくても良いだろうし
157無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:41No.1417712475+
>地域交通システムみたいのがあるんじゃないかとおもう
バス無くなったね
>資金があるなら市街地住み替え検討するか
無いね
実家は売っても手元に残るのは1000万円無いはず
158無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:57No.1417712833+
>1782555454202.png
>こういうとこに住む覚悟があるなら良いけど
この時期草刈ってるだけで休日全部消し飛びそうだな
159無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:22No.1417712951+
どうせこれからインフレ進んで20年で物価が倍になるんだし
今のうちに便利な立地の不動産買っておけばいいのに…
160無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:37No.1417713019+
>>オレこないだの4月に実家と新築分譲マンションそれぞれ約20万ずつ払ってんだけどたかが知れてるってレベルなのかどうか分からん
>固都税20万もかかる不動産借りたら月の家賃30万とかでね
マンションのほうは同じフロアの部屋が賃貸に出てたけど家賃28万だった
つかオレ不勉強で申し訳ないが分譲マンションを賃貸に出すヤツって居るんやな
161無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:23No.1417713215+
>>地域交通システムみたいのがあるんじゃないかとおもう
>バス無くなったね
役所のHPを調べてみた?乗合いタクシー的なものはないかな?
あとは地域包括支援センターへの相談かなぁ…
162無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:41No.1417713296+
>つかオレ不勉強で申し訳ないが分譲マンションを賃貸に出すヤツって居るんやな
分譲賃貸は一般的な不動産運用の形態だよ
転勤とかで元の一戸建てを賃貸に出すのも普通に行われているよ
163無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:06No.1417713405+
30年前に中古で買った時は結婚する気あったけどさ
今年で30年ローンが終わるけど10年ローンが残ってる頃にはもう諦めた
164無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:28No.1417713508+
書き込みをした人によって削除されました
165無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:48No.1417713603+
>つかオレ不勉強で申し訳ないが分譲マンションを賃貸に出すヤツって居るんやな
ローン支払い終わったら何しても自由
166無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:45No.1417713871+
    1782555885952.png-(640793 B)
640793 B
俺の土地勘がある範囲だと390万でJR徒歩5分というのがあった
老いたらこういうのでいいんじゃないか
167無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:49No.1417714168+
老いてから低断熱、階段あり、地方に住むのはきつい・・・
168無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:12No.1417714273+
ある程度都市部に住んでればネットスーパーも使えるし
ちょっとした買い物ならコンビニとかまいばすけっとでなんとかなる
169無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:47No.1417714422+
ローンが終わって毎月の住宅費がないとマジで解放された感がある
170無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:41No.1417714668+
家買う一番の問題は住居に飽きること
171無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:27No.1417714876+
長尾(新茂原駅) 298万円
https://suumo.jp/chukoikkodate/chiba/sc_mobara/nc_20799922/ [link]
スーパー・駅が徒歩5分にある
172無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:06No.1417715624+
>地方の家なんか住めるかよ
イオンとかホームセンターがあって
スーパーとコンビニと外食チェーン店があって
ネット環境があるならどこでもいいよ
ただしFIREしてるならば
173無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:41No.1417715770そうだねx2
人生設計ごとに生き方があるのになんか正解求める人が多いよね
そんなんある分けないのに
174無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:29No.1417716010+
>長尾(新茂原駅) 298万円
ボロすぎる
まだワンルームマンション買ったほうが良いわ
175無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:10No.1417716184そうだねx1
    1782556390734.jpg-(599134 B)
599134 B
>長尾(新茂原駅) 298万円
> https://suumo.jp/chukoikkodate/chiba/sc_mobara/nc_20799922/ [link]
>スーパー・駅が徒歩5分にある
176無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:11No.1417716189+
>老人なら出かけるっていってもスーパーとか病院くらいだろうし
両方近いとなるとそれなりに高くなるんだよな〜小さい個人店くらいならそうでもないんだろうけど
177無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:56No.1417716685+
地方に終の棲家を構えた時点でモブ人生確定だからな
雑魚はそれでいいとしてちゃんと努力した人は東京に行くこともあるだろうに
178無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:36No.1417717136+
>地方に終の棲家を構えた時点でモブ人生確定だからな
>雑魚はそれでいいとしてちゃんと努力した人は東京に行くこともあるだろうに
それもピンキリだからね
高崎だって東京まで1時間もかからん
新幹線に乗る必要があるけど
179無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:48No.1417717200そうだねx2
>地方に終の棲家を構えた時点でモブ人生確定だからな
>雑魚はそれでいいとしてちゃんと努力した人は東京に行くこともあるだろうに
東京に住みたいかと言われるとちょっとな
180無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:48No.1417717202そうだねx1
分相応の範囲で暮らすのがいいんだよ
俺は定年後まで向上心でガツガツするのは嫌だぞ
181無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:35No.1417717717そうだねx1
転勤で15年くらい東京に住んでたけど
東京らしいお出かけを全然やってなくて
また転勤で実家のある田舎に戻ったけど生活があまり変わらん
182無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:59No.1417717843そうだねx1
月5万のアパートでも10年住めば600万
地方なら500万あれば一軒家が買える
183無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:59No.1417717844そうだねx1
地方に家買っても東京位日本に居たらいけるだろ
極端すぎるんだよ考え方が
まるでキチガイやん
184無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:06No.1417717880+
そこそこ便利なところ住みたいわ
田舎住んでるとそれだけで気分が落ち込む
185無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:15No.1417717917+
実家の壁が傷んでたんで足場組んでの塗装とかお願いしたけど200万ちょいかかったよ
186無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:02No.1417718158+
東京や新宿まで各駅停車30分強のとこでマンション買ったよ
老後のこと考えてスーパーとがか入ってる商業施設に直通している物件選んだけど本当便利ね
187無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:51No.1417718663+
デカい病気かかったらローン完済できるし
年を重ねたら賃貸更新断られるとかなんとか
188無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:04No.1417718721+
東京はいつ巨大地震が来るかわからないのでリスク高い
189無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:51No.1417719218+
>実家の壁が傷んでたんで足場組んでの塗装とかお願いしたけど200万ちょいかかったよ
それでもマンションの修繕積立金と管理費から比べたら格安なんだ
羨ましい
190無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:10No.1417719306+
日本は地震のリスク無いエリア無いんじゃないかな
191無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:57No.1417719530そうだねx1
スーパーとか病院は近いほうがいいよな
192無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:05No.1417719583+
出来るだけ地盤が強固で水害にもあわない土地を選ぶしかない
地盤が悪いと下水道陥没まで起こすようだし
193無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:30No.1417719713そうだねx1
会社から家賃手当も出るしずっと賃貸だわ
会社辞めたら通勤考えなくていいもっと好きなところに引っ越す
それまでにしっかり資金形成しとかんとな
194無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:39No.1417720035+
>出来るだけ地盤が強固で水害にもあわない土地を選ぶしかない
>地盤が悪いと下水道陥没まで起こすようだし
水道だろうが下水だろうが損傷したらそこらへんは洗堀されるぞ
埋め戻しは砂も使ってるから水物には弱いんやで
195無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:39No.1417720043そうだねx1
>独身のまま家を買ったとしあき
>結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
としあきの平均年齢って50歳くらいだろ?
むしろまだ諦めてないのか…
196無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:52No.1417720106+
>スーパーとか病院は近いほうがいいよな
総合病院に加えてクリニックモールも近くにあるとかなり安心
ついでにホームセンターとショッピングモールも近くにあるととても便利
197無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:16No.1417720521+
あれもこれも欲しいと全部盛りにしたら当然高いんだから
どこかで割り切らんとね
198無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:22No.1417720551+
近くに古い神社がある土地に住もう
199無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:17No.1417720832+
免許返納する80才までは田舎でも軽自動車があれば暮らせるだろ
200無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:32No.1417720909+
>近くに古い神社がある土地に住もう
あるにはあるが正月とか交通規制かかるしぶっちゃけ不便やぞ
201無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:32No.1417721475+
マジで田舎の一戸建てだとゴミ捨て場が遠すぎて車で行くとか普通にあるぞ
まるで想像してないことがあるのが田舎なんで今都会に住んでたらまず生きていけないよ
202無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:32No.1417721773+
窓から外を眺めると海が見えたり大自然の静けさに囲まれてたりしてて欲しいが
そういうところは不自由すぎるっていうね
不自由しない田舎って殺風景で気が滅入るんだよな
203無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:07No.1417722216+
>マジで田舎の一戸建てだとゴミ捨て場が遠すぎて車で行くとか普通にあるぞ
「埼玉県」というでかいくくりで田舎判定してる人もいるくらいなんで
多くの人はゴミ捨て場まで車で行くような僻地は選択対象にしてないんじゃないかな
204無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:22No.1417722295+
海が見える地域とか塩害がやばいのよな
車も家の屋根もメンテ時期がめっちゃ早まる
205無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:23No.1417722299+
>マジで田舎の一戸建てだとゴミ捨て場が遠すぎて車で行くとか普通にあるぞ
うちのマンションは燃えるゴミも燃えないゴミも破砕ゴミも曜日関係なくいつでも出せるおかげでゴミ部屋にならずにすんでる
206無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:15No.1417722562+
家の近くに何とか株式会社みたいな看板が近くに見えるだけで吐き気がする
何で帰ってきてまで労働者が詰める事務所を眺めなきゃいけないんだうええ
207無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:34No.1417722646+
>海が見える地域とか塩害がやばいのよな
>車も家の屋根もメンテ時期がめっちゃ早まる
海のそばに住むのは実害も多いんだよな
ひょいっと海に行けるくらいのところがいいや
208無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:07No.1417722813+
千葉の田舎なら熊がいないから安心だぞ
209無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:28No.1417722915+
今は会社から徒歩5分の賃貸に住んでるけど
定年したら家を買う選択肢が増える
210無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:37No.1417723252そうだねx1
海の近くは室内の金属まですぐサビるからビビる
211無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:52No.1417723339そうだねx1
>今は会社から徒歩5分の賃貸に住んでるけど
>定年したら家を買う選択肢が増える
定年までいったら中古のクソ安いのがいいな
212無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:41No.1417723580+
ていうかローン組むなら早い方がいいし
立地のいい物件なら貸し出したりもできるしな
213無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:42No.1417723585+
結局のところ程よく田舎がええんやな
山も海も近すぎると実害がね…
214無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:11No.1417724292+
坂道が多い土地は避けたい
215無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:09No.1417724877+
>坂道が多い土地は避けたい
川崎かどっか忘れたが
坂道の多いと年寄りの健康比率が高いとかどうとか
216無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:36No.1417725273+
>買うほうがメリット多いのは知ってるけど
>30年ローン組んで会社クビにならず着実に返済し続けるイメージを思い浮かべることができなかった
なので返済頑張れば十年位で完済出来そうな金額で組んだ
その方が生活の余裕もあるし
217無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:10No.1417725734+
>坂道の多いと年寄りの健康比率が高いとかどうとか
生存者バイアスぅ
健康じゃない奴はみんな施設入った感がある
218無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:11No.1417725738+
固定金利で限界まで借りて速攻クソインフレしてほしい
219無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:34No.1417725843+
一番いいのは実家の土地があることよな
上物は最悪立て替えてもいいし
220無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:22No.1417726915そうだねx3
>一番いいのは実家の土地があることよな
>上物は最悪立て替えてもいいし
ん、場所による
221無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:37No.1417727005+
>一番いいのは実家の土地があることよな
>上物は最悪立て替えてもいいし
俺もたぶん最後は実家に住むだろうなあ
築50年木造戸建てで俺が定年する10年後には築60年
俺のことだから多分リフォームなんてせずだましだまし住みそう
222無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:14No.1417727472そうだねx1
爺になってから実家に住むには周りに何もなさすぎてきついわ
223無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:47No.1417727921+
うちの実家のまわりはベッドタウン化が進んで
スーパーとドラッグストアが増えた
運が良かった
224無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:31No.1417728712+
>結婚諦めたからペット飼おうと思ってる
独り身だとペットすら売ってくれないこともあるよ
225無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:01No.1417728865そうだねx3
>独り身だとペットすら売ってくれないこともあるよ
ペットショップは普通に売るよ
226無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:12No.1417729196そうだねx4
>独り身だとペットすら売ってくれないこともあるよ
それは保護猫譲渡会みたいな意識高い集まりの話では
227無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:26No.1417729825そうだねx1
ペットショップ最高!
228無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:53No.1417731126+
ペットならその辺で拾ってくればいいじゃん
229無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:24No.1417731295そうだねx1
保護猫譲渡会の場合は
せっかく保護した捨て猫をまた捨てられたらたまらんので
店売りと比べて飼い主の審査があるのは理解できる
230無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:53No.1417733764+
>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな
今低価格帯のワンルームは外人専用と言ってもいい
この流れは数十年続く
としあきが老後の頃は外人アパートにすら入居できない
県条例で25?未満の物件は建築できなくなったからね
231無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:58No.1417734692+
自慢するため買いました 
すごいすごいって言われて有頂天になってるよ
まあここ1年で100万円分くらい天狗になったかな!
232無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:58No.1417734992+
>一番いいのは実家の土地があることよな
全部で20ヘクタールくらいあるが売り物にすらならないゴミクズだが
233無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:50No.1417735890そうだねx1
単身は賃貸だと将来年齢を理由に追い出されるかもしれないしな
234無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:41No.1417736157+
80、90になっても家賃払えんの?
235無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:00No.1417736888+
>80、90になっても家賃払えんの?
払えてる人が大半なんじゃね?
そうじゃない人は福祉の世話になってる
236無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:39No.1417737066+
老人は生活保護出やすいから
それで住める範囲の賃貸に住むという手もあるか
237無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:31No.1417737347+
冷却服も見た目がダサイつって嫌がるから売れなそう
238無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:52No.1417738345そうだねx1
>うちの実家のまわりはベッドタウン化が進んで
長男だけどマトモな親じゃなかったので連絡とってないし相続も放棄する予定
弟も妹も何してるか全く知らん…
239無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:58No.1417738972+
離婚の心配してどうする
俺なんか一度も離婚したことないぞ
240無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:25No.1417739399+
>老人は生活保護出やすいから
>それで住める範囲の賃貸に住むという手もあるか
最後は癌で死期を計算して生きるのもシンプルで計画的で良いかもな
241無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:38No.1417740043+
>離婚の心配してどうする
>俺なんか一度も離婚したことないぞ
俺は2回したけど3回目も一応考えてる
242無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:42No.1417740636+
>月5万のアパートでも10年住めば600万
>地方なら500万あれば一軒家が買える
だが地方にはろくな仕事が無い
だから現役時には都市の賃貸アパートで
定年後に500万の地方一軒家が良い
都市に何千万の一軒家は無駄すぎる
243無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:50No.1417740692+
公営は外国人だらけなんでしょ
怖い
244無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:08No.1417741056+
>最後は癌で死期を計算して生きるのもシンプルで計画的で良いかもな
趣味や色んな活動を元気にできるのが定年から70までと考えると
あまりお金を節約して何もやらないまま70迎えたら後悔が多いだろうとは思う
245無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:24No.1417741141+
>定年後に500万の地方一軒家が良い
地方つーても関東平野の地方都市で人が住めるレベルだろ?
そのレベルの500万てあばら家レベルだろ
246無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:02No.1417741339そうだねx1
>長男だけどマトモな親じゃなかったので連絡とってないし相続も放棄する予定
>弟も妹も何してるか全く知らん…
相続放棄って面倒なんだよな
そもそも相続自体が面倒だし
疎遠になってようが権利もってる人全員の同意が必要だったり
247無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:28No.1417742123そうだねx1
思いで深い実家に老後移り住むとして
父母の不在で寂しさを感じてしまうんじゃないかという点が俺の心配事だわ
248無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:40No.1417743394そうだねx1
>趣味や色んな活動を元気にできるのが定年から70までと考えると
>あまりお金を節約して何もやらないまま70迎えたら後悔が多いだろうとは思う
なので自分は仕事は60でやめて年金も繰り上げる予定
まあ一番の問題はその頃健康でいられるかどうかだな
中年になると金だけじゃなく健康への投資も大事になってくる
249無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:00No.1417743506+
>弟も妹も何してるか全く知らん…
としあきになってないことを祈るだけだな
250無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:42No.1417743692+
まあ今は新築一軒家なんて地方都市でも5000万円でも微妙なのしか買えないだろうし
それが買えるなら老後に2500万円の中古買った方が良さそう
251無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:46No.1417743716+
>>俺なんか一度も離婚したことないぞ
>俺は2回したけど3回目も一応考えてる
そんなに
としあきも色々いるな
252無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:11No.1417744429+
>>弟も妹も何してるか全く知らん…
>としあきになってないことを祈るだけだな
どうなっていようと連絡とって同意が無いと自分で住むにも売り払うのもできないからなあ
それでも金絡みだから権利は主張するだろうし面倒すぎる
253無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:57No.1417744693そうだねx1
家の値段どんどん高上がりしてるし
古いリフォーム物件に狙い目が集中してそれも買えなくなってる
254無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:05No.1417744719+
>冷却服も見た目がダサイつって嫌がるから売れなそう
何だ急に冷却服って
別のスレと間違えたか
255無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:08No.1417745062そうだねx1
>そのレベルの500万てあばら家レベルだろ
中古住宅ならわりと普通のあるぞ
256無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:58No.1417745304+
>中年になると金だけじゃなく健康への投資も大事になってくる
うちの親父は引退後に庭でのんびり本を読むのが夢だったが
年取ったから文字が読むのが辛くなって集めた本をあんまり読まないまま逝ったよ
257無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:01No.1417745318+
土地だけで1500万は覚悟なのに土地込みで500はな
258無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:05No.1417745630+
>家の値段どんどん高上がりしてるし
>古いリフォーム物件に狙い目が集中してそれも買えなくなってる
新築は値上がりしてるが中古はモノによるとしか
259無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:24No.1417746623+
>土地だけで1500万は覚悟なのに土地込みで500はな
それがそこそこあるよ
当然1500万くらいあったほうがだんぜん良いけど
新築5000万を買うか悩むくらいの状況なら1500万くらい余裕だろうし
260無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:20No.1417746904+
>>そのレベルの500万てあばら家レベルだろ
>中古住宅ならわりと普通のあるぞ
実家周辺はコロナ直前は500〜700万だったが
今は全国でも珍しい人口増加町になって
3000万前後になった
261無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:54No.1417748573そうだねx1
>実家周辺はコロナ直前は500〜700万だったが
>今は全国でも珍しい人口増加町になって
>3000万前後になった
まあ全国でも珍しい地域ならあんまり参考にならないけどね
これからどんどん持ち家に住んでる老人が亡くなるし
全国的にはそうそう値上がりはしないと思うよ
262無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:26No.1417748731+
>No.1417746623
ちなみにその数値って何処らへんを想定してるん
263無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:20No.1417749307+
7年前に会社から自転車で10分のところにあるマンション買った
便利すぎてもう引っ越す気になれない
264無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:49No.1417750039+
>7年前に会社から自転車で10分のところにあるマンション買った
>便利すぎてもう引っ越す気になれない
いいなあ
うちの会社は異動が多くてそういうの無理だ
265無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:53No.1417750368+
18年勤めたトコは工場閉鎖で全員解雇になったよ
若い子で家建てたりしてるのいたけど売って実家に戻る奴も居たな
俺も家建てたり買わなくたりしなくて良かった
266無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:31No.1417752142そうだねx1
>ゲストルームなるものをウキウキで作ったけど
うちも余ってる部屋にいいカーペットとかおもてなしの限りを尽くした部屋を作ったけど結局俺がたまにくつろくだけの部屋になっア
267無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:37No.1417752482+
>老いたらこういうのでいいんじゃないか
老いたら平屋がいいよ2階に上がるんが辛くなるから
268無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:48No.1417752804+
>18年勤めたトコは工場閉鎖で全員解雇になったよ
>若い子で家建てたりしてるのいたけど売って実家に戻る奴も居たな
>俺も家建てたり買わなくたりしなくて良かった
人生設計が根底から崩れんの困るよな
俺だったら絶望すんぞ
269無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:48No.1417752805+
氷河期以降の世代はひとり暮らしだと住む部屋ないぞ
氷河期が65歳で定年すると部屋借りれない
平成初期にたったアパートは築50年で建て替えか取り壊される
仮にあったとしても外人のほうが優先される
老人可の物件も女が優先される
今のうちにボロ家を買っておいたほうがいい
270無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:39No.1417753066+
>18年勤めたトコは工場閉鎖で全員解雇になったよ
>若い子で家建てたりしてるのいたけど売って実家に戻る奴も居たな
そういうのは本来なら地方公務員枠をクッションにすべきなのに
地方公務員が特権化してるからなあ…
271無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:49No.1417753117+
住友生命の外交員が年1回契約説明とやらで訪問してくるのが
うちの唯一のお客さんだ
272無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:12No.1417753480+
>老いたら平屋がいいよ2階に上がるんが辛くなるから
独居なら1階だけで充分暮らせそうだ
2階は空にしてルンバを走らせるだけの部屋にしようぜ
273無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:39No.1417753593+
地方の中古の安い一軒家でも買えばいいだろ
274無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:10No.1417753737+
今のうちに負動産売り抜けたい
最後のチャンスじゃ
275無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:35No.1417753866+
    1782564035800.jpg-(84236 B)
84236 B
>独身のまま家買ったとしあき
276無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:59No.1417753970+
>地方の中古の安い一軒家でも買えばいいだろ
そんなのを買って80超えて身寄りもなく医療機関もなし
じゃあどうすんだってなった叔母を今背負ってるのが俺です
277無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:12No.1417754024+
田舎でも原付と軽があればなんの不便もない
278無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:28No.1417754408+
近所にモスクができたら負動産に一直線だよな
やばすぎる
279無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:51No.1417754518+
>そんなのを買って80超えて身寄りもなく医療機関もなし
>じゃあどうすんだってなった叔母を今背負ってるのが俺です
地方と言っても普通に町はあるよ
あんま僻地を買うとダメなだけで
280無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:16No.1417754654+
地方のレベルは関東民多いここだと結構にポテンシャルの高い地方都市を想定してるよな
そうなると色々お高めになるってのを理解できてない
281無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:00No.1417755149+
>地方と言っても普通に町はあるよ
>あんま僻地を買うとダメなだけで
そんな僻地を買っちまったんだ
かーちゃん死んで自由になったんで
叔母だけでもと助けにいったら
なんか俺が突然現れたヒーローみたいになっててやばい…
282無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:15No.1417755234+
>独身のまま家を買ったとしあき
>結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
どういう意図のコメントなのか言ってくれる?
283無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:20No.1417755251+
>近所にモスクができたら負動産に一直線だよな
>やばすぎる
朝からアザーンで起こされるの嫌だなぁ
あいつら田舎だとスピーカーでやりだすと思うぞ
284無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:36No.1417755322+
「東京にすぐ行ける場所」が最低条件だとやっぱ高くなるよ
それ以外にも地方は存在する
285無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:57No.1417755741+
>そんな僻地を買っちまったんだ
Oh...
286無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:41No.1417755929+
買ったはいいけど
最終的に何処も持っていくんだ?
国が接収し国有財産?
287無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:50No.1417755978+
>「東京にすぐ行ける場所」が最低条件だとやっぱ高くなるよ
>それ以外にも地方は存在する
東京にすぐいける
でも駅前からタクシー片道8000円
こんな場所があるなんておもわなかった
288無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:38No.1417756242+
>こんな場所があるなんておもわなかった
地方都市あるあるじゃん
公共交通機関が死に絶えて何もかも車前提の奴
289無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:13No.1417756418+
>No.1417755978
なぞなぞだな…空港の近くか!
290無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:26No.1417756491+
>叔母だけでもと助けにいったら
>なんか俺が突然現れたヒーローみたいになっててやばい…
はやく妊娠させてやれよ
291無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:59No.1417756643+
>地方都市あるあるじゃん
>公共交通機関が死に絶えて何もかも車前提の奴
タイムズすらないとかさあ
思わないじゃん!
292無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:08No.1417756694+
東京なんて仕事があるからいくんだろ
老後は通勤の条件から外れたところで買えばいいよ
293無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:18No.1417756745+
>なぞなぞだな…空港の近くか!
地方だと駅と空港が近接してない場合もあるので新幹線でも各停的な奴がとまる駅だと見た
294無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:44No.1417756852そうだねx1
>はやく妊娠させてやれよ
横からだが80超えていたら閉経しているのでは…>コメント 手書きjs 文字入力
295無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:58No.1417756904+
>タイムズすらないとかさあ
>思わないじゃん!
としあきの想定する地方都市がめっちゃ上澄みってのが分かるレスだな
296無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:03No.1417756921+
>叔母だけでもと助けにいったら
>なんか俺が突然現れたヒーローみたいになっててやばい…
援助はほどほどにな
おぼれてる人を救いに行く人が一番恐れることって何か知ってるかそれと似た状況だぞ
297無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:44No.1417757418+
駅の近くに電チャリレンタルはあるでしょ?
298無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:24No.1417757608+
>駅の近くに電チャリレンタルはあるでしょ?
そんなオハイソなもの望んでるの?
299無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:40No.1417757987+
>援助はほどほどにな
>おぼれてる人を救いに行く人が一番恐れることって何か知ってるかそれと似た状況だぞ
ふーふーいいながらたどり着いた施設
施設長がえっちな人妻でやばい
300無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:46No.1417758308+
レンタルがあるようなところはまだ観光施設もあって地方都市としては生きていける道が有るような所だろ
なんもねぇとことかザラだぞ
301無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:08No.1417759528+
東京にすぐ行ける場所の答えは新白河駅
叔母の家は県を超えて栃木の山奥
302無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:30No.1417759633+
一人だが100平米以上のマンションに住みたい

- GazouBBS + futaba-