| レス送信モード |
|---|
独身のまま家を買ったとしあきこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
結婚することは完全に諦めた感じなのだろうか
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:09:55No.1417681675そうだねx46年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:10:43No.1417681813そうだねx10結婚諦めたからペット飼おうと思ってる |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:12No.1417682102そうだねx5俺もペット可のマンション買ったけど |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:27No.1417682149+俺は独身の時に中古マンション買って6年後に結婚したよ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:32No.1417682165そうだねx8>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:12:45No.1417682198そうだねx8結婚してもそのうち独身になるからね |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:20No.1417682312そうだねx1>結婚してもそのうち独身になるからね |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:13:25No.1417682333そうだねx3>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:47No.1417682615+1人じゃ広いが3人じゃ狭すぎる |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:14:52No.1417682632+>間取りが3LDKなので子供ができた今も不自由は無い |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:15:41No.1417682773そうだねx13ゲストルームなるものをウキウキで作ったけど |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:14No.1417682885+>俺もペット可のマンション買ったけど |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:16:21No.1417682911そうだねx9しゃーないだろ買っとかないと老後詰むんだから |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:01No.1417683035そうだねx6>しゃーないだろ買っとかないと老後詰むんだから |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:23No.1417683085そうだねx2>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:17:55No.1417683189+>独身のまま家を買ったとしあき |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:26No.1417683299そうだねx1結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:27No.1417683305+子供いるとレジャーにあれこれいるしな |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:18:51No.1417683378そうだねx6別に結婚諦めて買った後にやっぱり結婚できたとしても売ればいいだけでは…? |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:43No.1417683541+3LDKに一人暮らしだから結婚できたとしても別に困らんけど |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:19:51No.1417683569そうだねx4>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:33No.1417683691+結婚するなら4LDK欲しい |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:18No.1417683832そうだねx1家を買っても隣人ガチャがあるのがなあ |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:55No.1417683927+買ったら当然そこにずっと住むとかいう謎の前提が置かれがちよね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:10No.1417683981そうだねx2>俺もペット可のマンション買ったけど |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:50No.1417684103そうだねx13>>俺もペット可のマンション買ったけど |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:18No.1417684423そうだねx2>>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:26No.1417684454そうだねx7またハゲの話してる… |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:03No.1417684805+災害がなあ… |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:06No.1417684821+結婚を考慮しないで家買ったなぁ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:36No.1417684911+>俺もペット可のマンション買ったけど |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:51No.1417684963+結婚して手狭になったら売れば新しい家の資金になる |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:13No.1417685037+>結婚して手狭になったら売れば新しい家の資金になる |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:27No.1417685100+https://may.2chan.net/b/res/1417668933.htm [link] |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:06No.1417685233+新築高いから中古の需要が増えて盛り盛り値を上げてるからね |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:12No.1417685258+>それは無いから安心していいぞ |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:21No.1417685286+家を買う際は地盤や水害とかの情報中心に集めて決めたっけな |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:28No.1417685308+>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:35No.1417685337+>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:49No.1417685391+家買った人は実家どうすんの? |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:28:58No.1417685424そうだねx2独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー… |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:12No.1417685469+>しっかり用意すれば猫なら二週間は大丈夫だよ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:03No.1417685635+>家買った人は実家どうすんの? |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:23No.1417685719+>家買った人は実家どうすんの? |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)17:30:53No.1417685798+>独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー… |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:14No.1417685870そうだねx3動物は死に別れが悲しい |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:33No.1417685930+アイボは終売か… |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:42No.1417685967+>魚類とか爬虫類がギリギリ許容範囲と思う |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:53No.1417686014+としあき君 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:57No.1417686035そうだねx4平屋の中古だけど買ったよ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:11No.1417686270+>としあき君 |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:02No.1417686444+わざわざ玄関に階段付けるとか絶対老後考えてない |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:03No.1417686450そうだねx2いやまあ埼玉から新宿は我慢しろとしか… |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:12No.1417686482そうだねx1>アイボは終売か… |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:45No.1417686595+>>アイボは終売か… |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:37No.1417686760そうだねx1余分と判断したあらゆる物を切り捨てて生きて来た世代は |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:45No.1417686990+>リアルで家を買った三年後になってそう言われたぞ俺 |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:29No.1417687346+埼玉も広いから |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:44No.1417688268+国でおれ収容施設作ってくれ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:16No.1417689886+>>独身者が犬とか猫飼うのは正直無いわー… |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:36No.1417689945+と言うか歳取って賃貸借りれなくなったら中古マンション買えばええねん |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:48No.1417689988+>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:03No.1417690504そうだねx2老後にマンション買うのなら今買えば家賃払わなくて済むのに… |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:19No.1417690564+>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:02No.1417690731そうだねx1>No.1417681675 |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:30No.1417690840+>家買った人は実家どうすんの? |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:28No.1417691035+>埼玉も広いから |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:31No.1417691231そうだねx3>毎年の固定資産税を払えなくなって没収される未来 |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:13No.1417691400そうだねx3>中古は屋根と壁の手入れを忘れずに |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:22No.1417691430+>家買った人は実家どうすんの? |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:28No.1417691448+独身なら数千万円の住宅ローン組んで株運用しながら金融資産増やすのも楽だからいいよね |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:17No.1417691625+>老後にマンション買うのなら今買えば家賃払わなくて済むのに… |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:56No.1417691782+>独身なら数千万円の住宅ローン組んで株運用しながら金融資産増やすのも楽だからいいよね |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:02No.1417691804そうだねx2固定資産税を異常なほどの高額で見積もってるとしあきっているよね |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:04No.1417691813+ハイパーインフレになれば1億借りてもすぐ返せるんだが |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:06No.1417691817+>固定資産税すら払えない人が家賃を払い続けられるだろうか |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:18No.1417691864そうだねx1>>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:24No.1417691891そうだねx2むしろ気を付けるのは税方面じゃなくて維持費の方だね |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:34No.1417691925+お金あるしマンション買うべ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:53No.1417692190+>屋根と壁の補修で毎月1万位積み立てて10年周期位で手を入れないと危ない |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:01:17No.1417692290+>と言うか独身なら数千万もする家いらんだろ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:05No.1417692477+>と言うか独身なら数千万もする家いらんだろ |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)18:02:19No.1417692523+>お得だよ住宅ローン |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:30No.1417692798+>>お得だよ住宅ローン |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:19No.1417692989+昔は控除で特だったとか言うけどいまローン組むのどうなんだろ |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:02No.1417693375+>昔は控除で特だったとか言うけどいまローン組むのどうなんだろ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:06No.1417693390そうだねx3買うほうがメリット多いのは知ってるけど |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)18:07:57No.1417693801+>独身のまま家を買ったとしあき |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)18:08:09No.1417693859+独身ならペアローン組めないからある意味安全 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:11No.1417694355そうだねx1>保証人になってくれるかもしれんがそんなのやるのは借り手もいないオンボロなとこだけだけどいいの?って話でな |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:27No.1417694415+>30年ローン組んで会社クビにならず着実に返済し続けるイメージを思い浮かべることができなかった |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:09No.1417694602+>買うほうがメリット多いのは知ってるけど |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:19No.1417694641+まぁジジイになったら孤独死されると大変なので賃貸無理だから賢明な選択かもな |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:17No.1417695443+都内に昔買った土地あるけど |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:49No.1417695821+>都内に昔買った土地あるけど |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)18:16:58No.1417696081+賃貸に住んでようが会社クビになっても支払わんとならんのだが |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:55No.1417696848そうだねx1>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:38No.1417697581+>賃貸に住んでようが会社クビになっても支払わんとならんのだが |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:30No.1417698392そうだねx2>売るかマンションにして貸すかで迷ってる |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:59No.1417699036+都内の土地買って運用が1番儲かったな |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)18:34:28No.1417700817+ヤドカリ戦法がそろそろ使えなくなってきたから身の丈あった場所に引っ越そうかな |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)18:38:21No.1417701795+独身で家買ってるとしあきって金持ちが多そう |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:34No.1417702343+>>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:49No.1417703171+>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:13No.1417703523+>としあき君 |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)18:45:53No.1417703696+>アイボは終売か… |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:39No.1417703914+>離婚しないようにするて選択肢はないのか… |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)18:46:51No.1417703980そうだねx1>>結婚出来たとしても離婚時に財産分与の名目でほぼ自分の稼ぎで買ったとしても半分は持って行かれるとか冗談じゃないわ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)18:47:31No.1417704159+>都市部でも家賃やっすい賃貸はあるので |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:27No.1417704642そうだねx1離婚のリスクを考えた場合は先に家を買っておいた方が男性は得 |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)18:50:31No.1417704912+>離婚のリスクを考えた場合は先に家を買っておいた方が男性は得 |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:06No.1417705061+>独身のまま家を買ったとしあき |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:31No.1417705176+>職場のオッサンがそれで嫁にマンションから追い出されて3万ぐらいのオンボロアパートで孤独に最期を迎えた |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)18:51:52No.1417705277+>出てけって言えばいいんじゃないの |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/27(土)18:52:58No.1417705551+持ち家だと婚活で避けられそう |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:01No.1417705567+>オッサン有責でないなら |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/27(土)18:53:40No.1417705737+ 1782554020939.jpg-(18225 B) >持ち家だと婚活で避けられそう |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:09No.1417705863そうだねx2ホームレスになる予定 |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:18No.1417706392+>ホームレスになる予定 |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/27(土)18:56:27No.1417706430+駅から遠い一軒家とかだともう完全に女性は寄ってこないよね… |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:53No.1417706788+住むところがあるだけでありがたいのにね |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/27(土)18:59:36No.1417707193そうだねx4>ホームレスになる予定 |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:46No.1417707745+としあきの場合だと一戸建てとマンションどちらが多いんだろ |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:39No.1417708480+>>>年老いても家賃を払い続ける不安から解放されて気持ちが楽になった |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/27(土)19:04:53No.1417708532そうだねx2>ホームレスになる予定 |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/27(土)19:05:36No.1417708701+マンション買ったけどやっぱり戸建ての方が良いよ |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/27(土)19:06:03No.1417708825+>年間の固定資産税なんか年間家賃に比べればたかが知れてるぞ |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/27(土)19:07:30No.1417709204+大規模マンション買ったけど土地分の税金は激安だったな |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:01No.1417709888+>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:31No.1417710046そうだねx1地方の家なんか住めるかよ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:45No.1417710092そうだねx1老後こそ車不要な都市部に住む必要 |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/27(土)19:10:53No.1417710131+>土地の固都税無視できるような地域ならそうでしょうね |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/27(土)19:11:49No.1417710363+>年老いた時に数十万の地方の家買えばいいのでは? |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:54No.1417710633+>>年老いた時に数十万の地方の家買えばいいのでは? |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/27(土)19:12:55No.1417710637そうだねx2>数十万で買える家なんてネーヨ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:24No.1417710749そうだねx2>老後こそ車不要な都市部に住む必要 |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/27(土)19:13:48No.1417710873+周囲10kmに何もないとかだろどうせ |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:03No.1417710940+埼玉ぐらいの田舎が丁度いい |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:06No.1417710960+>いくらでもあるが・・・ |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:18No.1417711016+>離婚しないようにするて選択肢はないのか… |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:41No.1417711119+家ってそこでの暮らしに金だすものだから生活できないならタダでも要らん |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/27(土)19:14:43No.1417711126+年老いたおっさんが地方の車必須のところに住むなんて自殺行為だ |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:32No.1417711366+>そういう家は高齢者たいてい向きじゃないからなぁ |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:40No.1417711408+>年間の固定資産税なんか年間家賃に比べればたかが知れてるぞ |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:50No.1417711449+雪国の親が老いで車の運転怪しくなってきて今後どうするかで悩んでる |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:56No.1417711472+>土地の固定資産税が激ヤバな所の賃貸は家賃が激ヤバX4くらい取られるんですよ |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:03No.1417711511+うちの実家がまあまあ田舎だけどJRの快速列車が止まるんで |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:12No.1417711547+>地方の家なんか住めるかよ |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:43No.1417711675+>オレこないだの4月に実家と新築分譲マンションそれぞれ約20万ずつ払ってんだけどたかが知れてるってレベルなのかどうか分からん |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:47No.1417711694+数千万の運用資産作って含み益で家賃相殺させてる |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/27(土)19:16:52No.1417711713+>大都市の隣の隣くらいのそこそこの市とかで良いじゃないか |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:22No.1417711862+>オレこないだの4月に実家と新築分譲マンションそれぞれ約20万ずつ払ってんだけどたかが知れてるってレベルなのかどうか分からん |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/27(土)19:17:34No.1417711918そうだねx2 1782555454202.png-(180428 B) こういうとこに住む覚悟があるなら良いけど |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:20No.1417712101+>こういうとこに住む覚悟があるなら良いけど |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:42No.1417712202+>雪国の親が老いで車の運転怪しくなってきて今後どうするかで悩んでる |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:26No.1417712408そうだねx1まあ数十万はともかく数百万ならそこそこの家買えるよ |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:41No.1417712475+>地域交通システムみたいのがあるんじゃないかとおもう |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/27(土)19:20:57No.1417712833+>1782555454202.png |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:22No.1417712951+どうせこれからインフレ進んで20年で物価が倍になるんだし |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:37No.1417713019+>>オレこないだの4月に実家と新築分譲マンションそれぞれ約20万ずつ払ってんだけどたかが知れてるってレベルなのかどうか分からん |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:23No.1417713215+>>地域交通システムみたいのがあるんじゃないかとおもう |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:41No.1417713296+>つかオレ不勉強で申し訳ないが分譲マンションを賃貸に出すヤツって居るんやな |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:06No.1417713405+30年前に中古で買った時は結婚する気あったけどさ |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:28No.1417713508+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:48No.1417713603+>つかオレ不勉強で申し訳ないが分譲マンションを賃貸に出すヤツって居るんやな |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/27(土)19:24:45No.1417713871+ 1782555885952.png-(640793 B) 俺の土地勘がある範囲だと390万でJR徒歩5分というのがあった |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:49No.1417714168+老いてから低断熱、階段あり、地方に住むのはきつい・・・ |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:12No.1417714273+ある程度都市部に住んでればネットスーパーも使えるし |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/27(土)19:26:47No.1417714422+ローンが終わって毎月の住宅費がないとマジで解放された感がある |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:41No.1417714668+家買う一番の問題は住居に飽きること |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/27(土)19:28:27No.1417714876+長尾(新茂原駅) 298万円 |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:06No.1417715624+>地方の家なんか住めるかよ |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:41No.1417715770そうだねx2人生設計ごとに生き方があるのになんか正解求める人が多いよね |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:29No.1417716010+>長尾(新茂原駅) 298万円 |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:10No.1417716184そうだねx1 1782556390734.jpg-(599134 B) >長尾(新茂原駅) 298万円 |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:11No.1417716189+>老人なら出かけるっていってもスーパーとか病院くらいだろうし |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:56No.1417716685+地方に終の棲家を構えた時点でモブ人生確定だからな |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:36No.1417717136+>地方に終の棲家を構えた時点でモブ人生確定だからな |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:48No.1417717200そうだねx2>地方に終の棲家を構えた時点でモブ人生確定だからな |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/27(土)19:36:48No.1417717202そうだねx1分相応の範囲で暮らすのがいいんだよ |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:35No.1417717717そうだねx1転勤で15年くらい東京に住んでたけど |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:59No.1417717843そうだねx1月5万のアパートでも10年住めば600万 |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:59No.1417717844そうだねx1地方に家買っても東京位日本に居たらいけるだろ |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:06No.1417717880+そこそこ便利なところ住みたいわ |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/27(土)19:39:15No.1417717917+実家の壁が傷んでたんで足場組んでの塗装とかお願いしたけど200万ちょいかかったよ |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/27(土)19:40:02No.1417718158+東京や新宿まで各駅停車30分強のとこでマンション買ったよ |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/27(土)19:41:51No.1417718663+デカい病気かかったらローン完済できるし |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/27(土)19:42:04No.1417718721+東京はいつ巨大地震が来るかわからないのでリスク高い |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/27(土)19:43:51No.1417719218+>実家の壁が傷んでたんで足場組んでの塗装とかお願いしたけど200万ちょいかかったよ |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:10No.1417719306+日本は地震のリスク無いエリア無いんじゃないかな |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/27(土)19:44:57No.1417719530そうだねx1スーパーとか病院は近いほうがいいよな |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:05No.1417719583+出来るだけ地盤が強固で水害にもあわない土地を選ぶしかない |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:30No.1417719713そうだねx1会社から家賃手当も出るしずっと賃貸だわ |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:39No.1417720035+>出来るだけ地盤が強固で水害にもあわない土地を選ぶしかない |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:39No.1417720043そうだねx1>独身のまま家を買ったとしあき |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/27(土)19:46:52No.1417720106+>スーパーとか病院は近いほうがいいよな |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:16No.1417720521+あれもこれも欲しいと全部盛りにしたら当然高いんだから |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/27(土)19:48:22No.1417720551+近くに古い神社がある土地に住もう |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:17No.1417720832+免許返納する80才までは田舎でも軽自動車があれば暮らせるだろ |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/27(土)19:49:32No.1417720909+>近くに古い神社がある土地に住もう |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/27(土)19:51:32No.1417721475+マジで田舎の一戸建てだとゴミ捨て場が遠すぎて車で行くとか普通にあるぞ |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/27(土)19:52:32No.1417721773+窓から外を眺めると海が見えたり大自然の静けさに囲まれてたりしてて欲しいが |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:07No.1417722216+>マジで田舎の一戸建てだとゴミ捨て場が遠すぎて車で行くとか普通にあるぞ |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:22No.1417722295+海が見える地域とか塩害がやばいのよな |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:23No.1417722299+>マジで田舎の一戸建てだとゴミ捨て場が遠すぎて車で行くとか普通にあるぞ |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:15No.1417722562+家の近くに何とか株式会社みたいな看板が近くに見えるだけで吐き気がする |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/27(土)19:55:34No.1417722646+>海が見える地域とか塩害がやばいのよな |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:07No.1417722813+千葉の田舎なら熊がいないから安心だぞ |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:28No.1417722915+今は会社から徒歩5分の賃貸に住んでるけど |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:37No.1417723252そうだねx1海の近くは室内の金属まですぐサビるからビビる |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/27(土)19:57:52No.1417723339そうだねx1>今は会社から徒歩5分の賃貸に住んでるけど |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:41No.1417723580+ていうかローン組むなら早い方がいいし |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:42No.1417723585+結局のところ程よく田舎がええんやな |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:11No.1417724292+坂道が多い土地は避けたい |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/27(土)20:03:09No.1417724877+>坂道が多い土地は避けたい |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/27(土)20:04:36No.1417725273+>買うほうがメリット多いのは知ってるけど |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:10No.1417725734+>坂道の多いと年寄りの健康比率が高いとかどうとか |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:11No.1417725738+固定金利で限界まで借りて速攻クソインフレしてほしい |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/27(土)20:06:34No.1417725843+一番いいのは実家の土地があることよな |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:22No.1417726915そうだねx3>一番いいのは実家の土地があることよな |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:37No.1417727005+>一番いいのは実家の土地があることよな |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:14No.1417727472そうだねx1爺になってから実家に住むには周りに何もなさすぎてきついわ |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/27(土)20:13:47No.1417727921+うちの実家のまわりはベッドタウン化が進んで |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:31No.1417728712+>結婚諦めたからペット飼おうと思ってる |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:01No.1417728865そうだねx3>独り身だとペットすら売ってくれないこともあるよ |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/27(土)20:18:12No.1417729196そうだねx4>独り身だとペットすら売ってくれないこともあるよ |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/27(土)20:20:26No.1417729825そうだねx1ペットショップ最高! |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/27(土)20:24:53No.1417731126+ペットならその辺で拾ってくればいいじゃん |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/27(土)20:25:24No.1417731295そうだねx1保護猫譲渡会の場合は |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/27(土)20:33:53No.1417733764+>年老いた時に保証人なしで賃貸が借りられればいいけどな |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/27(土)20:36:58No.1417734692+自慢するため買いました |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/27(土)20:37:58No.1417734992+>一番いいのは実家の土地があることよな |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/27(土)20:40:50No.1417735890そうだねx1単身は賃貸だと将来年齢を理由に追い出されるかもしれないしな |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:41No.1417736157+80、90になっても家賃払えんの? |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:00No.1417736888+>80、90になっても家賃払えんの? |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/27(土)20:44:39No.1417737066+老人は生活保護出やすいから |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/27(土)20:45:31No.1417737347+冷却服も見た目がダサイつって嫌がるから売れなそう |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/27(土)20:48:52No.1417738345そうだねx1>うちの実家のまわりはベッドタウン化が進んで |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/27(土)20:50:58No.1417738972+離婚の心配してどうする |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/27(土)20:52:25No.1417739399+>老人は生活保護出やすいから |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:38No.1417740043+>離婚の心配してどうする |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:42No.1417740636+>月5万のアパートでも10年住めば600万 |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:50No.1417740692+公営は外国人だらけなんでしょ |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:08No.1417741056+>最後は癌で死期を計算して生きるのもシンプルで計画的で良いかもな |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/27(土)20:58:24No.1417741141+>定年後に500万の地方一軒家が良い |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/27(土)20:59:02No.1417741339そうだねx1>長男だけどマトモな親じゃなかったので連絡とってないし相続も放棄する予定 |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/27(土)21:01:28No.1417742123そうだねx1思いで深い実家に老後移り住むとして |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:40No.1417743394そうだねx1>趣味や色んな活動を元気にできるのが定年から70までと考えると |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:00No.1417743506+>弟も妹も何してるか全く知らん… |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:42No.1417743692+まあ今は新築一軒家なんて地方都市でも5000万円でも微妙なのしか買えないだろうし |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/27(土)21:06:46No.1417743716+>>俺なんか一度も離婚したことないぞ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:11No.1417744429+>>弟も妹も何してるか全く知らん… |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/27(土)21:09:57No.1417744693そうだねx1家の値段どんどん高上がりしてるし |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/27(土)21:10:05No.1417744719+>冷却服も見た目がダサイつって嫌がるから売れなそう |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:08No.1417745062そうだねx1>そのレベルの500万てあばら家レベルだろ |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:58No.1417745304+>中年になると金だけじゃなく健康への投資も大事になってくる |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:01No.1417745318+土地だけで1500万は覚悟なのに土地込みで500はな |
| … | 258無念Nameとしあき26/06/27(土)21:13:05No.1417745630+>家の値段どんどん高上がりしてるし |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/27(土)21:16:24No.1417746623+>土地だけで1500万は覚悟なのに土地込みで500はな |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/27(土)21:17:20No.1417746904+>>そのレベルの500万てあばら家レベルだろ |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/27(土)21:22:54No.1417748573そうだねx1>実家周辺はコロナ直前は500〜700万だったが |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:26No.1417748731+>No.1417746623 |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/27(土)21:25:20No.1417749307+7年前に会社から自転車で10分のところにあるマンション買った |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:49No.1417750039+>7年前に会社から自転車で10分のところにあるマンション買った |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:53No.1417750368+18年勤めたトコは工場閉鎖で全員解雇になったよ |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:31No.1417752142そうだねx1>ゲストルームなるものをウキウキで作ったけど |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:37No.1417752482+>老いたらこういうのでいいんじゃないか |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:48No.1417752804+>18年勤めたトコは工場閉鎖で全員解雇になったよ |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:48No.1417752805+氷河期以降の世代はひとり暮らしだと住む部屋ないぞ |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:39No.1417753066+>18年勤めたトコは工場閉鎖で全員解雇になったよ |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:49No.1417753117+住友生命の外交員が年1回契約説明とやらで訪問してくるのが |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:12No.1417753480+>老いたら平屋がいいよ2階に上がるんが辛くなるから |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:39No.1417753593+地方の中古の安い一軒家でも買えばいいだろ |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:10No.1417753737+今のうちに負動産売り抜けたい |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:35No.1417753866+ 1782564035800.jpg-(84236 B) >独身のまま家買ったとしあき |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:59No.1417753970+>地方の中古の安い一軒家でも買えばいいだろ |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:12No.1417754024+田舎でも原付と軽があればなんの不便もない |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:28No.1417754408+近所にモスクができたら負動産に一直線だよな |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:51No.1417754518+>そんなのを買って80超えて身寄りもなく医療機関もなし |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:16No.1417754654+地方のレベルは関東民多いここだと結構にポテンシャルの高い地方都市を想定してるよな |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:00No.1417755149+>地方と言っても普通に町はあるよ |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:15No.1417755234+>独身のまま家を買ったとしあき |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:20No.1417755251+>近所にモスクができたら負動産に一直線だよな |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/27(土)21:45:36No.1417755322+「東京にすぐ行ける場所」が最低条件だとやっぱ高くなるよ |
| … | 285無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:57No.1417755741+>そんな僻地を買っちまったんだ |
| … | 286無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:41No.1417755929+買ったはいいけど |
| … | 287無念Nameとしあき26/06/27(土)21:47:50No.1417755978+>「東京にすぐ行ける場所」が最低条件だとやっぱ高くなるよ |
| … | 288無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:38No.1417756242+>こんな場所があるなんておもわなかった |
| … | 289無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:13No.1417756418+>No.1417755978 |
| … | 290無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:26No.1417756491+>叔母だけでもと助けにいったら |
| … | 291無念Nameとしあき26/06/27(土)21:49:59No.1417756643+>地方都市あるあるじゃん |
| … | 292無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:08No.1417756694+東京なんて仕事があるからいくんだろ |
| … | 293無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:18No.1417756745+>なぞなぞだな…空港の近くか! |
| … | 294無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:44No.1417756852そうだねx1>はやく妊娠させてやれよ |
| … | 295無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:58No.1417756904+>タイムズすらないとかさあ |
| … | 296無念Nameとしあき26/06/27(土)21:51:03No.1417756921+>叔母だけでもと助けにいったら |
| … | 297無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:44No.1417757418+駅の近くに電チャリレンタルはあるでしょ? |
| … | 298無念Nameとしあき26/06/27(土)21:53:24No.1417757608+>駅の近くに電チャリレンタルはあるでしょ? |
| … | 299無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:40No.1417757987+>援助はほどほどにな |
| … | 300無念Nameとしあき26/06/27(土)21:55:46No.1417758308+レンタルがあるようなところはまだ観光施設もあって地方都市としては生きていける道が有るような所だろ |
| … | 301無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:08No.1417759528+東京にすぐ行ける場所の答えは新白河駅 |
| … | 302無念Nameとしあき26/06/27(土)22:00:30No.1417759633+一人だが100平米以上のマンションに住みたい |