[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3529人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782548400769.jpg-(169329 B)
169329 B無念Nameとしあき26/06/27(土)17:20:00No.1417683592そうだねx4 22:33頃消えます
オワタ…
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:21:13No.1417683817そうだねx11
どうせ何の影響も無いよ
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:22:29No.1417684035そうだねx26
スレあきしょっちゅう終わってんな
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:23:13No.1417684182そうだねx4
>スレあきしょっちゅう終わってんな
無職童貞爺さんだしそれは仕方ない
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:02No.1417684358+
1997 NC1かな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:13No.1417684406そうだねx3
1番線隕石が通過しまーす
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:25No.1417684448+
最接近時240〜260万キロで月までの6.7倍程度しか離れてない終わった…
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:42No.1417684509+
>…5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:24:13No.1417684406 ng+
>1番線隕石が通過しまーす
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:36No.1417684909そうだねx14
ガチにぶつかるやつはパニック防止の情報統制で表に出ないから事前にわかるやつは全く安全
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:41No.1417684926そうだねx24
    1782548801260.jpg-(65122 B)
65122 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:26:59No.1417684992そうだねx14
>最接近時240〜260万キロで月までの6.7倍程度しか離れてない終わった…
月軌道の内側通らないのは雑魚
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:21No.1417685075そうだねx15
    1782548841436.jpg-(308485 B)
308485 B
>どうせ何の影響も無いよ
みんなわかってて戯れておるのだ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:30No.1417685105+
巨大な小惑星とかいう矛盾した表現
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:27:56No.1417685201+
    1782548876931.jpg-(265045 B)
265045 B
天体望遠鏡の売り上げアップ記事
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:03No.1417685444そうだねx7
(エアロ・スミスの例の歌)
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:29:08No.1417685456そうだねx2
>No.1417684509
つまんね
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:27No.1417686124そうだねx8
    1782549147826.mp4-(5316611 B)
5316611 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:32:46No.1417686191+
3桁万kmだからだいぶ近いな
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:46No.1417686382そうだねx7
>(エアロ・スミスの例の歌)
どわなくろーまいあーいず
ふふふんふんふふんふふん
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:02No.1417686442そうだねx5
>No.1417686124
地上無茶苦茶になってるだろうな
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:36No.1417686561そうだねx11
>No.1417686124
滅茶苦茶な急回避で笑う
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:22No.1417686902+
ただし重力定数はゼロとする
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:49No.1417687209そうだねx4
>>(エアロ・スミスの例の歌)
>どわなくろーまいあーいず
>ふふふんふんふふんふふん
ちゃんと歌え
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:27No.1417687342+
としあき…頼んだぞ
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:39No.1417687380そうだねx1
地震にしろ隕石にしろやっぱり少なからずナフサ不足が影響してるんじゃないの?
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:02No.1417687688+
    1782549602445.webm-(2663854 B)
2663854 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:54No.1417688087+
>オワタ…
直径が最大1.6キロメートルある小惑星が、27日の夜に地球の近くを通過し...さらにとしあきの尿道へ
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:31No.1417688233そうだねx4
>地震にしろ隕石にしろやっぱり少なからずナフサ不足が影響してるんじゃないの?
まぁあと3日以内に日本終るしね
ナフサ不足で
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:55No.1417688302+
>天体望遠鏡の売り上げアップ記事
双眼鏡程度で見える大きさなんだ…?
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:00No.1417688324+
近くのスケールがデカすぎる
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:37No.1417688445そうだねx1
>(エアロ・スミスの例の歌)
エンダァァァーーーーイヤァァァァァーーー
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:46No.1417688482そうだねx1
    1782549826299.webm-(8169189 B)
8169189 B
>(エアロ・スミスの例の歌)
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:51No.1417688501そうだねx4
最近地震が多発してるのってこいつのせいだろ
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:25No.1417688617+
ナフサで滅びないから帳尻を合わすためにメテオを使った奴が居る
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:44:53No.1417688693+
>最近地震が多発してるのってこいつのせいだろ
いいやナフサだね
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:36No.1417688858+
>No.1417684992
突然軌道変更するかもしれん
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:23No.1417689251+
>突然軌道変更するかもしれん
知ってる知ってる藤原の効果ってやつ!
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:15No.1417689456+
ベントラーベントラー
スペースピープル
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:30No.1417689501+
直径1㎞の隕石が地球にぶつかった場合
マグニチュード換算だとM10くらい
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:35No.1417689511+
    1782550115915.jpg-(96092 B)
96092 B
>近くのスケールがデカすぎる
だいたいこれと同じくらい
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:49No.1417689792そうだねx1
>No.1417689501
隕石の衝突速度によるのでは……
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:57No.1417690032そうだねx2
>最近地震が多発してるのってこいつのせいだろ
よく気づいたね
SNSで真実を拡散してくるんだ!
42無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:48No.1417691753そうだねx1
>>最近地震が多発してるのってこいつのせいだろ
>よく気づいたね
>SNSで真実を拡散してくるんだ!
嫌だ真実を知るのは俺だけ
43無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:33No.1417691923そうだねx1
隕石止めた方がいい?
44無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:54No.1417691989そうだねx1
セップク丸連れてこい
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:03No.1417692018+
何もせん方がええ
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:03:21No.1417692759+
隕石を大気圏外からそっと落としたとしてもマッハ30とかで地上に激突するらしい
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:04:03No.1417692929+
今週末に隕石って天気予報のようなノリかよ
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:13No.1417693178+
>>(エアロ・スミスの例の歌)
たい焼き大好き
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:06:53No.1417693583そうだねx1
>今週末に隕石って天気予報のようなノリかよ
予定表
>【今日】地球に接近する小惑星一覧:最新データを30分ごとに更新
https://sorae.info/si/near-earth-asteroid [link]
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:48No.1417695022そうだねx1
もうこの地球も終わりでいいんじゃない?
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:12:49No.1417695025+
>>今週末に隕石って天気予報のようなノリかよ
>予定表
めっちゃ接近するじゃん
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:21No.1417695177そうだねx1
急に来るな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:44No.1417695294+
高市か隕石かだったら隕石の方がマシじゃん
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:19:35No.1417696775+
    1782551975295.jpg-(35483 B)
35483 B
>めっちゃ接近するじゃん
見つかってるだけで4万個越えてるしね
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:22:23No.1417697494+
お前が終わってんだよロケットぶつけてくれませんか?
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:36No.1417697863+
>>最接近時240〜260万キロで月までの6.7倍程度しか離れてない終わった…
>月軌道の内側通らないのは雑魚
外側を通過したら月と地球のどちらからも惹かれるだろ!
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:23:58No.1417697958そうだねx2
>隕石止めた方がいい?
加速しろ定期
58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:02No.1417697981そうだねx1
    1782552242631.jpg-(86835 B)
86835 B
>巨大な小惑星とかいう矛盾した表現
ミニガンみたいなもんじゃろ
59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:33No.1417698136+
>>(エアロ・スミスの例の歌)
>エンダァァァーーーーイヤァァァァァーーー
タイタニックだよね…?
60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:24:35No.1417698151+
いつ月が地球に落ちてくるかの方を心配しろよ…
61無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:30No.1417698394+
いまじゃパワーをメテオに!
62無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:56No.1417698502そうだねx4
>いつ月が地球に落ちてくるかの方を心配しろよ…
むしろ遠ざかってるのに…
63無念Nameとしあき26/06/27(土)18:26:36No.1417698674+
>>いつ月が地球に落ちてくるかの方を心配しろよ…
>むしろ遠ざかってるのに…
信じてるとかチョロいな…
64無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:17No.1417699382+
>No.1417692759
そっと落とす高さによるのでは……
65無念Nameとしあき26/06/27(土)18:29:25No.1417699424+
実際巨大隕石が激突しますってなったら迎撃とかするのかな
66無念Nameとしあき26/06/27(土)18:32:43No.1417700331+
想像力が足りないよ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:49No.1417700641+
この大きさなら国が1つ消し飛ぶ程度何じゃないの?
68無念Nameとしあき26/06/27(土)18:33:51No.1417700652そうだねx1
当たらなければどうということはない
69無念Nameとしあき26/06/27(土)18:37:08No.1417701499そうだねx1
>>近くのスケールがデカすぎる
>だいたいこれと同じくらい
帰るわ!困難!
70無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:57No.1417702173+
    1782553197442.png-(129726 B)
129726 B
>この大きさなら国が1つ消し飛ぶ程度何じゃないの?
直径1km越える小惑星が衝突するとなるとトリノスケール10だからどこに堕ちても地球規模の気候的大惨事を起こす可能性があるという予測はあるね
71無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:33No.1417702335+
>直径が約20m前後の隕石(小惑星)が地球の大気圏に突入すると、空気抵抗と熱によって上空数十キロで空中分解(爆発)します。それ以上の大きさ(50m〜100m以上)になると、完全に砕けきれず地表に大規模な被害をもたらすようになります
72無念Nameとしあき26/06/27(土)18:41:16No.1417702527+
ちょっとぐらい落ちてもいいと思うけどね
戦争やってる場合じゃないくらいに
73無念Nameとしあき26/06/27(土)18:42:12No.1417702758+
>この大きさなら国が1つ消し飛ぶ程度何じゃないの?
数年寒冷化する程度だしな
74無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:01No.1417702952+
>実際巨大隕石が激突しますってなったら迎撃とかするのかな
迎撃する方法がない
宇宙には大気がないので核ミサイルを撃っても爆発しないのだ
75無念Nameとしあき26/06/27(土)18:43:48No.1417703168+
今年涼しいのはこいつのせいだったのか…
76無念Nameとしあき26/06/27(土)18:44:57No.1417703470そうだねx3
    1782553497503.mp4-(327208 B)
327208 B
大気圏突っこんで地表かすめてる奴も結構多いので
77無念Nameとしあき26/06/27(土)18:49:12No.1417704585そうだねx1
静止軌道を漂うスペースデブリを引き寄せて飛び去ってちょうだいよ
78無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:01No.1417705831+
>ちょっとぐらい落ちてもいいと思うけどね
>戦争やってる場合じゃないくらいに
全人類一瞬で蒸発でもする落ち方じゃなきゃむしろ争い増えるわ
79無念Nameとしあき26/06/27(土)18:54:51No.1417706022+
日本がブラジルと戦うことになったのもこいつのせいだったのか
80無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:32No.1417706690+
火急の出動メール入ったわ…
81無念Nameとしあき26/06/27(土)18:57:45No.1417706753+
妙に地震が多いのもこいつのせいよ
82無念Nameとしあき26/06/27(土)19:01:16No.1417707616+
遊星爆弾来るか
83無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:11No.1417708112+
>>ちょっとぐらい落ちてもいいと思うけどね
>>戦争やってる場合じゃないくらいに
>全人類一瞬で蒸発でもする落ち方じゃなきゃむしろ争い増えるわ
エースコンバットシリーズで隕石によって難民発生と押し付けが起き
劇中の戦争の原因になったという生々しい設定があったな…
84無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:22No.1417708157そうだねx1
AIに聞いたら回避するには早期発見が大事とか言われて病気みたいなやつだなって感想になった
85無念Nameとしあき26/06/27(土)19:03:41No.1417708242そうだねx1
>静止軌道を漂うスペースデブリを引き寄せて飛び去ってちょうだいよ
デブリだけじゃなくて運用中の衛星も引き寄せますよ
86無念Nameとしあき26/06/27(土)19:15:30No.1417711358+
混乱に乗じて戦争って火事場泥棒みたいだな確かに余裕であり得る
87無念Nameとしあき26/06/27(土)19:18:32No.1417712165そうだねx2
直撃コースになってから騒げ
88無念Nameとしあき26/06/27(土)19:19:21No.1417712386+
>妙に地震が多いのもこいつのせいよ
そいつの重力が影響するなら遥かに強い月の重力で地震起きまくり
89無念Nameとしあき26/06/27(土)19:21:27No.1417712972+
>そいつの重力が影響するなら遥かに強い月の重力で地震起きまくり
え…はい…真面目に答えて貰ってありがとうございます
90無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:18No.1417713199+
俺が無職童貞で最近ハゲてきたのもこいつのせいに違いない
91無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:40No.1417713288+
>月軌道の内側通らないのは雑魚
内側通るってなるとやばくね?
92無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:50No.1417713335+
中国か韓国に落ちろ
93無念Nameとしあき26/06/27(土)19:22:56No.1417713359+
ブライトさんお願いします!
94無念Nameとしあき26/06/27(土)19:23:23No.1417713481+
>ブライトさんお願いします
ラー・カイラムで押すんだよ!!!!
95無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:09No.1417713991+
おわた
96無念Nameとしあき26/06/27(土)19:25:47No.1417714151+
>>月軌道の内側通らないのは雑魚
>内側通るってなるとやばくね?
静止軌道あたりまで近づいてからが本番
97無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:01No.1417714489+
来るなら来い俺達は絶対に負けんぞ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:21No.1417714578+
1.6kmだと地殻津波まで行くかな
99無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:10No.1417715052+
まじで当たりそうなら報道規制がある
あとからこんなにヒヤリだったよって公開される
100無念Nameとしあき26/06/27(土)19:29:36No.1417715163+
>オワタ…
デマ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)19:30:31No.1417715440+
マジ?食料買い溜めしとくか?7月は値上ラッシュでもあるし
102無念Nameとしあき26/06/27(土)19:32:09No.1417715910そうだねx1
衝撃波+落下物+熱波+津波

地球終わる
103無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:20No.1417716234+
>まじで当たりそうなら報道規制がある
>あとからこんなにヒヤリだったよって公開される
双眼鏡で見えるような明るさだと報道規制してもアマチュアが観測して情報が広がる
104無念Nameとしあき26/06/27(土)19:33:40No.1417716318+
    1782556420794.jpg-(10486 B)
10486 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
105無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:14No.1417717607+
最接近時にJRが計画運休するかもしれんな
106無念Nameとしあき26/06/27(土)19:38:50No.1417717799+
>双眼鏡で見えるような明るさだと報道規制してもアマチュアが観測して情報が広がる
どこに落ちたい?
107無念Nameとしあき26/06/27(土)19:45:19No.1417719656+
>1.6kmだと地殻津波まで行くかな
推定直径10kmのチクシュルーブ衝突体でも起きなかったから2km弱では難しいんじゃないかな
108無念Nameとしあき26/06/27(土)19:54:35No.1417722352+
    1782557675144.jpg-(223692 B)
223692 B
>双眼鏡で見えるような明るさだと報道規制してもアマチュアが観測して情報が広がる
小惑星はアマチュア天文家の狩場だしね
109無念Nameとしあき26/06/27(土)19:56:20No.1417722874+
イスラエルあたりかプーチンが隠れてるあたりに落ちて無駄な戦争終わらせてくれないかな
110無念Nameとしあき26/06/27(土)19:59:23No.1417723769+
アマチュア天文家で太陽系のほとんどの危険天体の軌道はほぼ解析されてるのでアマチュア天文家が鼻ほじってるってのはそういうこと
111無念Nameとしあき26/06/27(土)20:02:47No.1417724786+
>1番線隕石が通過しまーす
地表に落下したものだけが隕石と呼ばれるのだが?
112無念Nameとしあき26/06/27(土)20:08:33No.1417726403+
>大気圏突っこんで地表かすめてる奴も結構多いので
これで落っこちてない?燃え尽きた?
113無念Nameとしあき26/06/27(土)20:10:49No.1417727066+
>>大気圏突っこんで地表かすめてる奴も結構多いので
>これで落っこちてない?燃え尽きた?
大気圏に突入して燃え尽きずに落ちずに飛び去った
114無念Nameとしあき26/06/27(土)20:12:28No.1417727546+
>大気圏に突入して燃え尽きずに落ちずに飛び去った
地球利用した速度調整スイングバイ?…そんなこともあるんだ…
115無念Nameとしあき26/06/27(土)20:16:09No.1417728608そうだねx1
チューブ買いに行かないと
116無念Nameとしあき26/06/27(土)20:17:11No.1417728917+
海に落ちて50メートルの津波起こすんだっけか
117無念Nameとしあき26/06/27(土)20:28:22No.1417732137+
    1782559702307.mp4-(7152316 B)
7152316 B
動画、衝突音付きで初めて記録された隕石の地面衝突
118無念Nameとしあき26/06/27(土)20:30:16No.1417732673そうだねx1
    1782559816953.jpg-(291671 B)
291671 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
119無念Nameとしあき26/06/27(土)20:38:47No.1417735250+
こういう隕石ってどのくらいの速度なんだろ?
120無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:32No.1417736103+
有曲丼
121無念Nameとしあき26/06/27(土)20:46:48No.1417737748+
>こういう隕石ってどのくらいの速度なんだろ?
スレ画だと地球に対する相対速度は8.9km/s
122無念Nameとしあき26/06/27(土)20:54:33No.1417740015+
宇宙研究者の言う近くとか最近は規模が違いすぎる
123無念Nameとしあき26/06/27(土)21:02:47No.1417742524+
天文学的近距離
124無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:02No.1417742923+
>今回の通過距離は約240万キロメートル。これは月までの距離の約6〜7倍にあたり、地球へ衝突する危険はありません。
125無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:35No.1417746096+
>天文学的近距離
そりゃあ月の外側を通過だもん
126無念Nameとしあき26/06/27(土)21:36:05No.1417752627+
はやぶさ2が数100メートルの距離で横切る話じゃ無いのか
127無念Nameとしあき26/06/27(土)21:41:52No.1417754234+
>>今回の通過距離は約240万キロメートル。これは月までの距離の約6〜7倍にあたり、地球へ衝突する危険はありません。
スーパーロボット大戦
コンパクト・A・F最終回
128無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:00No.1417754277+
>大気圏に突入して燃え尽きずに落ちずに飛び去った
脱出速度保ってるんだ…見た感じよりずっと高い所なんだろうな

- GazouBBS + futaba-