| レス送信モード |
|---|
洗濯機スレこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
縦型10年使ってるけどそろそろ買い換えたい
ドラム式にするか
| … | 1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:02No.1417686241+修理した方が安いよ |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:04No.1417686247そうだねx1ヒートポンプ式じゃないと死ぬ |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:13No.1417686280+洗い方の都合で衣類が傷みやすいからなぁ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:58No.1417686427+乾燥機能はいいぞ |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:14No.1417686488+>修理した方が安いよ |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:36No.1417686560+乾燥機ほしい |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:39No.1417686578+今の縦型を、 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:49No.1417686610+ドラム式 |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:06No.1417686657+>修理した方が安いよ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:33No.1417686749+ちっちゃいと布団とかラグとか洗えないからコンパクトさをアピールしてるようなのは不便 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:16No.1417686880そうだねx3>古くなるのはモーターだけじゃないんやで |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:40No.1417686972+あとは構造上縦型と違って壊れる確率は高い |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:46No.1417686995そうだねx7>>古くなるのはモーターだけじゃないんやで |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:12No.1417687092+>乾燥機能はいいぞ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:36No.1417687373+縦型をそのまま使い続ける提案をしたらできない理由を挙げてきた |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:28No.1417687558+ドラム式はどうしても場所取るからなあ |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:46No.1417687625そうだねx4>縦型をそのまま使い続ける提案をしたらできない理由を挙げてきた |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:40No.1417687818+ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:34No.1417688021+もう次の買い替えは無いだろうしドラム式結局買わずじまいだったな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:36No.1417688247そうだねx6>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:14No.1417688367そうだねx3>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:18No.1417688383そうだねx1>>乾燥機能はいいぞ |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:49No.1417688901+縦型洗濯機+乾燥機でいいじゃん |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:18No.1417689010+>縦型洗濯機+乾燥機でいいじゃん |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:40No.1417689098そうだねx3縦型の乾燥洗濯機使った感想じゃないんだよな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:00No.1417689157+この時期は特に乾燥機能がありがたい |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:09No.1417689204+乾燥後の手入れ不要とかそんなうまい話があるかと思ってしまう |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:24No.1417689256+洗濯機の上に乾燥機置くやつ買えばいい |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:34No.1417689509そうだねx3縦型の乾燥機能はシャツすら乾燥できなくて結局使わなくなっちゃった |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:04No.1417689627+縦型+乾太くんが最強だと思うけどそんな隙間ないんだよね |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:54No.1417690019+>縦型+乾太くんが最強だと思うけどそんな隙間ないんだよね |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:07No.1417690064そうだねx7 1782550267464.jpg-(54879 B) これでいい |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:34No.1417690401+>乾燥後の手入れ不要とかそんなうまい話があるかと思ってしまう |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:54No.1417690465+今の時期部屋干しするとサーキュレーター使っても時間かかるからなあ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:37No.1417690636+>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:11No.1417690763+>縦型の乾燥洗濯機使った感想じゃないんだよな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:03No.1417690958+>ヒートポンプ式じゃないと死ぬ |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:26No.1417691214そうだねx1ヒーター式は電気料もだが乾かせる種類が限られるからヒートポンプ式一択 |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:01No.1417691353+>>ヒートポンプ式じゃないと死ぬ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:31No.1417691679+>これでいい |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:01No.1417691799+湿った空気を家の外に出せなければ意味がない |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:18No.1417692064+ガス乾燥機が一番いいけどね |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:50No.1417692180+>ガス乾燥機が一番いいけどね |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:25No.1417693222+>ガス乾燥機が一番いいけどね |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:16No.1417694121+Panasonicの洗濯機から日立の洗濯機に買い替えたけど |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:26No.1417694413+乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの? |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:44No.1417694750+>乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの? |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:18No.1417695166+AQUAの洗濯機が思ったよりいい感じで5年以上動いてくれてる |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:45No.1417695561+>乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの? |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:20No.1417695714+>AQUAの洗濯機が思ったよりいい感じで5年以上動いてくれてる |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:04No.1417696110+>これでいい |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:04No.1417696364+破壊力だけを求めるなら二槽式+乾燥機が最強なんやな |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:26No.1417696467そうだねx1臭わなければいいや |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:40No.1417698431+縦型で乾燥使うと捩れまくるので乾燥使うならドラムの方がいいよ |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:45No.1417698966+乾燥なんて浴室換気暖房乾燥機で良いわ |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:05No.1417699624+ 1782552605481.png-(3084 B) コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:17No.1417699674+洗濯漕のカビ予防にもなるので使っていきたい |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:20No.1417701297+浴室乾燥機って1回あたりが凄い高いんだよね |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:19No.1417702021+洗濯置き場に入るくらいの小型のなんで出さないの |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:01No.1417702193+>浴室乾燥機って1回あたりが凄い高いんだよね |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:38No.1417714656+>コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:43No.1417715791そうだねx1乾燥機かけるのは基本タオル系だけと思え |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:07No.1417716451+電気屋行くとパナとアクアとシャープしか無かったがそんなもんなのか |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:11No.1417723437+youtubeで修理屋の動画見てるとなんだかんだ高いパナが修理しやすい構造という |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:08No.1417724279そうだねx1>コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:27No.1417728114+ドラム式のフタってなんで横に開くのばっかりなの |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:21No.1417736040+>>コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:12No.1417736614+縦型洗濯機に単体の乾燥機併用してる |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:32No.1417739138+>縦型洗濯機に単体の乾燥機併用してる |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:11No.1417739626+ガス式の乾太くんがあるなら縦一択なんだが |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:42No.1417740633+入れたら乾燥まで終わってくれるのはありがたい |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:17No.1417742995+乾燥機使わないマンだから…乾燥機能無しのドラム買ったぞ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:48No.1417743441+>乾燥機能はいいぞ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:04No.1417745037+失敗怖いし縦型を買い替えでいいんじゃないかな |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:03No.1417745325+子供の頃から慣れ親しんだものを変えるのに抵抗があるとしあきは多い |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:58No.1417746216+ 1782562498251.jpg-(170558 B) 縦型も風乾燥じゃないタイプがあるにはある |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:07No.1417748630+>ヒートポンプ式じゃないと死ぬ |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:01No.1417749498+ドラム式は糸くず取りとか排水口の掃除とかマメにしないと悲惨な事になるぞ |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:27No.1417749935+>ドラム式は糸くず取りとか排水口の掃除とかマメにしないと悲惨な事になるぞ |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:25No.1417750235+ドラム式は水入れたら開けられんのやで |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:58No.1417750392+ガス乾燥機とセットで使うのが楽かな |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:58No.1417750394+>乾燥フィルターの掃除と糸くずフィルターは手入れするけど排水口の掃除はしないっしょw |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:09No.1417750460そうだねx1ドラム式は腰に悪い |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:26No.1417751164+ジェルボール洗剤は絶対にダメ |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:12No.1417751746+豪邸ならパナのヒーター式なんだろうけど狭小住宅ではアクアの最小幅ヒートパイプしか選べなかった |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:29No.1417751834+>ガス乾燥機とセットで使うのが楽かな |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:42No.1417751890+>乾燥後の手入れ不要とかそんなうまい話があるかと思ってしまう |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:57No.1417751971+>と思うだろ? |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:29No.1417752138+実際ヒートポンプのドラム式ってどんくらい乾くの? |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:47No.1417752226+>ジェルボール洗剤は絶対にダメ |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:18No.1417752394+10万円以下の安いドラムはやめておけ |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:04No.1417752899+やっぱ縦型で洗濯したあと除湿器使って部屋干しするのが良いのかな |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:28No.1417753555+最初らへんに変なのわいてるな |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:44No.1417753613+Nationalのドラム式がまだ現役だぞ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:05No.1417753716+最近ドラム式買い替えたんだけどおまかせ設定の洗い時間8分って洗う気無いだろ |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:13No.1417753753+排水ホースに外付けで糸くずBOXつけたらえらいゴミが取れたって動画があったな |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:22No.1417753794+早速ドラムアンチがウジャウジャ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:40No.1417753893+>やっぱ縦型で洗濯したあと除湿器使って部屋干しするのが良いのかな |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:25No.1417754387+>最近ドラム式買い替えたんだけどおまかせ設定の洗い時間8分って洗う気無いだろ |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:27No.1417754399+ガスの乾燥機が最高と聞くが電気式も電気代以外は問題ないよ |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:37No.1417754460+ドラム使い始めたけど電気代超使いそうだなって |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:28No.1417754717+>ガスの乾燥機が最高と聞くが電気式も電気代以外は問題ないよ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:23No.1417754982+ドラム式だからって毎回乾燥しなくてもいいんだよ |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:31No.1417755025+>Panasonicの洗濯機から日立の洗濯機に買い替えたけど |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:59No.1417755147+浴室の乾燥換気扇でいいんじゃないの |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:11No.1417755498そうだねx1出して吊るす面倒くささを省けるのが強みなので |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:44No.1417755657+>この時期は特に乾燥機能がありがたい |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:06No.1417756057+寝てる間に、とか仕事行ってる間に洗濯と乾燥が終わってるのは有難い |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:23No.1417756155そうだねx1部屋干しだと湿度も気になるからこの時期もっともありがたみがわかる |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:54No.1417756892+某メーカーのやつ買ったら2、3回ごとに排水エラーでサポート呼んだら「仕様です」っていわれて死んだ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:08No.1417757236+>某メーカーのやつ買ったら2、3回ごとに排水エラーでサポート呼んだら「仕様です」っていわれて死んだ |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:58No.1417758071+とりあえずニトリの買った |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:17No.1417758440+乾燥かけるやつと部屋干しを仕分けるから |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:57No.1417764549+某メーカーから入ったので |