[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在???人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782549093244.jpg-(83779 B)
83779 B無念Nameとしあき26/06/27(土)17:31:33No.1417685933+ 22:25頃消えます
洗濯機スレ
縦型10年使ってるけどそろそろ買い換えたい
ドラム式にするか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:02No.1417686241+
修理した方が安いよ
修理した
モーターの軸を交換してもらって2.5万円
2無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:04No.1417686247そうだねx1
ヒートポンプ式じゃないと死ぬ
3無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:13No.1417686280+
洗い方の都合で衣類が傷みやすいからなぁ
4無念Nameとしあき26/06/27(土)17:33:58No.1417686427+
乾燥機能はいいぞ
ちょっと縮むけどな
5無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:14No.1417686488+
>修理した方が安いよ
それはドラム式を買って壊れたら修理ってことかい?
6無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:36No.1417686560+
乾燥機ほしい
7無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:39No.1417686578+
今の縦型を、
8無念Nameとしあき26/06/27(土)17:34:49No.1417686610+
ドラム式
奥のプラカバーの固定ピンが全部折れた
9無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:06No.1417686657+
>修理した方が安いよ
>修理した
>モーターの軸を交換してもらって2.5万円
古くなるのはモーターだけじゃないんやで
10無念Nameとしあき26/06/27(土)17:35:33No.1417686749+
ちっちゃいと布団とかラグとか洗えないからコンパクトさをアピールしてるようなのは不便
11無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:16No.1417686880そうだねx3
>古くなるのはモーターだけじゃないんやで
なんだ自分の中でドラムにしたいって結論出てるんじゃん
だったら相談なんてしないでよ
12無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:40No.1417686972+
あとは構造上縦型と違って壊れる確率は高い
13無念Nameとしあき26/06/27(土)17:36:46No.1417686995そうだねx7
>>古くなるのはモーターだけじゃないんやで
>なんだ自分の中でドラムにしたいって結論出てるんじゃん
>だったら相談なんてしないでよ
???
14無念Nameとしあき26/06/27(土)17:37:12No.1417687092+
>乾燥機能はいいぞ
>ちょっと縮むけどな
服縮むんだ...
ドラムの良さって乾燥ついてることだと思うけど縮んだらなあ
15無念Nameとしあき26/06/27(土)17:38:36No.1417687373+
縦型をそのまま使い続ける提案をしたらできない理由を挙げてきた
これはドラムにするよう背中を押して欲しいだけってことよ
16無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:28No.1417687558+
ドラム式はどうしても場所取るからなあ
設置スペースあるならいいんじゃないかな
17無念Nameとしあき26/06/27(土)17:39:46No.1417687625そうだねx4
>縦型をそのまま使い続ける提案をしたらできない理由を挙げてきた
???
18無念Nameとしあき26/06/27(土)17:40:40No.1417687818+
ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ
縦からドラム移ったけど実は利便性はそこまで変わってないんだよなぁ
19無念Nameとしあき26/06/27(土)17:41:34No.1417688021+
もう次の買い替えは無いだろうしドラム式結局買わずじまいだったな
洗濯の事ばっかり考える訳でもないし…まあいいか
20無念Nameとしあき26/06/27(土)17:42:36No.1417688247そうだねx6
>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ
>縦からドラム移ったけど実は利便性はそこまで変わってないんだよなぁ
縦型の乾燥機能ってクソなんじゃ
21無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:14No.1417688367そうだねx3
>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ
>縦からドラム移ったけど実は利便性はそこまで変わってないんだよなぁ
縦型の乾燥機能って玩具レベルですけど…
22無念Nameとしあき26/06/27(土)17:43:18No.1417688383そうだねx1
>>乾燥機能はいいぞ
>>ちょっと縮むけどな
>服縮むんだ...
>ドラムの良さって乾燥ついてることだと思うけど縮んだらなあ
服のタグ見たら乾燥機×って意外と多いよ
23無念Nameとしあき26/06/27(土)17:45:49No.1417688901+
縦型洗濯機+乾燥機でいいじゃん
24無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:18No.1417689010+
>縦型洗濯機+乾燥機でいいじゃん
置けるスペースありゃそれでもいいけどよぉ
25無念Nameとしあき26/06/27(土)17:46:40No.1417689098そうだねx3
縦型の乾燥洗濯機使った感想じゃないんだよな
おもちゃとか簡易とか勝手なレッテルでドラム至上主義やってるだけ
エアプの寝言じゃん
26無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:00No.1417689157+
この時期は特に乾燥機能がありがたい
27無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:09No.1417689204+
乾燥後の手入れ不要とかそんなうまい話があるかと思ってしまう
28無念Nameとしあき26/06/27(土)17:47:24No.1417689256+
洗濯機の上に乾燥機置くやつ買えばいい
29無念Nameとしあき26/06/27(土)17:48:34No.1417689509そうだねx3
縦型の乾燥機能はシャツすら乾燥できなくて結局使わなくなっちゃった
次はシンプルで安い縦型でいいや
30無念Nameとしあき26/06/27(土)17:49:04No.1417689627+
縦型+乾太くんが最強だと思うけどそんな隙間ないんだよね
31無念Nameとしあき26/06/27(土)17:50:54No.1417690019+
>縦型+乾太くんが最強だと思うけどそんな隙間ないんだよね
洗濯もの移し替える手間考えるとドラム式でいいよね
32無念Nameとしあき26/06/27(土)17:51:07No.1417690064そうだねx7
    1782550267464.jpg-(54879 B)
54879 B
これでいい
33無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:34No.1417690401+
>乾燥後の手入れ不要とかそんなうまい話があるかと思ってしまう
昔の東芝製のは全部排水に流す仕組みだったらしくて掃除不要だった
34無念Nameとしあき26/06/27(土)17:52:54No.1417690465+
今の時期部屋干しするとサーキュレーター使っても時間かかるからなあ
35無念Nameとしあき26/06/27(土)17:53:37No.1417690636+
>ドラム出る前から縦型で乾燥洗濯機あったの知らない層がほんとに居るんだよなぁ
>縦からドラム移ったけど実は利便性はそこまで変わってないんだよなぁ
俺も乾燥付き縦型からドラムに変えたが
生活が一変したよ
36無念Nameとしあき26/06/27(土)17:54:11No.1417690763+
>縦型の乾燥洗濯機使った感想じゃないんだよな
>おもちゃとか簡易とか勝手なレッテルでドラム至上主義やってるだけ
>エアプの寝言じゃん
お前さんの縦型の乾燥洗濯機使った感想は?
とりあえず実家にあった縦型洗濯乾燥機は乾燥後に母ちゃんが改めて干してたよ
37無念Nameとしあき26/06/27(土)17:55:03No.1417690958+
>ヒートポンプ式じゃないと死ぬ
なぜ?
38無念Nameとしあき26/06/27(土)17:56:26No.1417691214そうだねx1
ヒーター式は電気料もだが乾かせる種類が限られるからヒートポンプ式一択
39無念Nameとしあき26/06/27(土)17:57:01No.1417691353+
>>ヒートポンプ式じゃないと死ぬ
>なぜ?
電気代
40無念Nameとしあき26/06/27(土)17:58:31No.1417691679+
>これでいい
ガス乾燥機?
41無念Nameとしあき26/06/27(土)17:59:01No.1417691799+
湿った空気を家の外に出せなければ意味がない
42無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:18No.1417692064+
ガス乾燥機が一番いいけどね
43無念Nameとしあき26/06/27(土)18:00:50No.1417692180+
>ガス乾燥機が一番いいけどね
キミはそれでいいよ
44無念Nameとしあき26/06/27(土)18:05:25No.1417693222+
>ガス乾燥機が一番いいけどね
でも洗濯できないじゃん
45無念Nameとしあき26/06/27(土)18:09:16No.1417694121+
Panasonicの洗濯機から日立の洗濯機に買い替えたけど
洗濯開始とか終了を知らせるファンファーレがやたらと大音量でうるさくて笑った
音量変えられねえし
こういうのって店頭でバイヤーに説明してもらった範囲じゃ解らないから鬼門だな
46無念Nameとしあき26/06/27(土)18:10:26No.1417694413+
乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの?
47無念Nameとしあき26/06/27(土)18:11:44No.1417694750+
>乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの?
それははい
48無念Nameとしあき26/06/27(土)18:13:18No.1417695166+
AQUAの洗濯機が思ったよりいい感じで5年以上動いてくれてる
なんか悔しい
49無念Nameとしあき26/06/27(土)18:14:45No.1417695561+
>乾燥機能を使わないなら縦型の方が汚れ取れるの?
うちは小さい子供がおらんから分からん
50無念Nameとしあき26/06/27(土)18:15:20No.1417695714+
>AQUAの洗濯機が思ったよりいい感じで5年以上動いてくれてる
>なんか悔しい
まあ元サンヨーやし
51無念Nameとしあき26/06/27(土)18:17:04No.1417696110+
>これでいい
洗濯終わって自動で上に運んでくれるなら買う
52無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:04No.1417696364+
破壊力だけを求めるなら二槽式+乾燥機が最強なんやな
53無念Nameとしあき26/06/27(土)18:18:26No.1417696467そうだねx1
臭わなければいいや
ハイターのが大事
54無念Nameとしあき26/06/27(土)18:25:40No.1417698431+
縦型で乾燥使うと捩れまくるので乾燥使うならドラムの方がいいよ
次買い替える時はドラムにする
55無念Nameとしあき26/06/27(土)18:27:45No.1417698966+
乾燥なんて浴室換気暖房乾燥機で良いわ
圧倒的に速い
56無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:05No.1417699624+
    1782552605481.png-(3084 B)
3084 B
コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った
57無念Nameとしあき26/06/27(土)18:30:17No.1417699674+
洗濯漕のカビ予防にもなるので使っていきたい
58無念Nameとしあき26/06/27(土)18:36:20No.1417701297+
浴室乾燥機って1回あたりが凄い高いんだよね
59無念Nameとしあき26/06/27(土)18:39:19No.1417702021+
洗濯置き場に入るくらいの小型のなんで出さないの
アホなのか
60無念Nameとしあき26/06/27(土)18:40:01No.1417702193+
>浴室乾燥機って1回あたりが凄い高いんだよね
ガスだったら給湯器もめっちゃ高くなる
61無念Nameとしあき26/06/27(土)19:27:38No.1417714656+
>コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った
保証関係が面倒で付いてるのもあるらしい
62無念Nameとしあき26/06/27(土)19:31:43No.1417715791そうだねx1
乾燥機かけるのは基本タオル系だけと思え
63無念Nameとしあき26/06/27(土)19:34:07No.1417716451+
電気屋行くとパナとアクアとシャープしか無かったがそんなもんなのか
64無念Nameとしあき26/06/27(土)19:58:11No.1417723437+
youtubeで修理屋の動画見てるとなんだかんだ高いパナが修理しやすい構造という
65無念Nameとしあき26/06/27(土)20:01:08No.1417724279そうだねx1
>コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った
おれは気にせず乾燥機にぶちこんでるよ
もしかしたらポリウレタンの劣化が早まっているかもしれない
66無念Nameとしあき26/06/27(土)20:14:27No.1417728114+
ドラム式のフタってなんで横に開くのばっかりなの
日本の狭いマンションに合わないだろ
67無念Nameとしあき26/06/27(土)20:41:21No.1417736040+
>>コインランドリーで洗濯乾燥しようとしたらパンツ類にこのマークが結構付いてて困った
>おれは気にせず乾燥機にぶちこんでるよ
>もしかしたらポリウレタンの劣化が早まっているかもしれない
パンツくらい爆散してもええやん
68無念Nameとしあき26/06/27(土)20:43:12No.1417736614+
縦型洗濯機に単体の乾燥機併用してる
69無念Nameとしあき26/06/27(土)20:51:32No.1417739138+
>縦型洗濯機に単体の乾燥機併用してる
エサクタ!
70無念Nameとしあき26/06/27(土)20:53:11No.1417739626+
ガス式の乾太くんがあるなら縦一択なんだが
無いからドラム式だな
71無念Nameとしあき26/06/27(土)20:56:42No.1417740633+
入れたら乾燥まで終わってくれるのはありがたい
疲れたときは洗剤いれるのすら億劫になるから
72無念Nameとしあき26/06/27(土)21:04:17No.1417742995+
乾燥機使わないマンだから…乾燥機能無しのドラム買ったぞ
縦より使い易くていいな
73無念Nameとしあき26/06/27(土)21:05:48No.1417743441+
>乾燥機能はいいぞ
>ちょっと縮むけどな
20年くらい使ってるけどウールでもなけりゃ縮まないよ
74無念Nameとしあき26/06/27(土)21:11:04No.1417745037+
失敗怖いし縦型を買い替えでいいんじゃないかな
75無念Nameとしあき26/06/27(土)21:12:03No.1417745325+
子供の頃から慣れ親しんだものを変えるのに抵抗があるとしあきは多い
76無念Nameとしあき26/06/27(土)21:14:58No.1417746216+
    1782562498251.jpg-(170558 B)
170558 B
縦型も風乾燥じゃないタイプがあるにはある
77無念Nameとしあき26/06/27(土)21:23:07No.1417748630+
>ヒートポンプ式じゃないと死ぬ
あれをきれいにブラシで擦って水洗いできるようにしてくれんかなぁ
丈夫で長持ち高性能になりすぎるか?
78無念Nameとしあき26/06/27(土)21:26:01No.1417749498+
ドラム式は糸くず取りとか排水口の掃除とかマメにしないと悲惨な事になるぞ
逆を言うとそれが来てれば凄く便利
乾燥機能を使わないならオススメしない
79無念Nameとしあき26/06/27(土)21:27:27No.1417749935+
>ドラム式は糸くず取りとか排水口の掃除とかマメにしないと悲惨な事になるぞ
>逆を言うとそれが来てれば凄く便利
>乾燥機能を使わないならオススメしない
乾燥フィルターの掃除と糸くずフィルターは手入れするけど排水口の掃除はしないっしょw
80無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:25No.1417750235+
ドラム式は水入れたら開けられんのやで
81無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:58No.1417750392+
ガス乾燥機とセットで使うのが楽かな
82無念Nameとしあき26/06/27(土)21:28:58No.1417750394+
>乾燥フィルターの掃除と糸くずフィルターは手入れするけど排水口の掃除はしないっしょw
と思うだろ?
油断してたら詰まったわ我が家
83無念Nameとしあき26/06/27(土)21:29:09No.1417750460そうだねx1
ドラム式は腰に悪い
84無念Nameとしあき26/06/27(土)21:31:26No.1417751164+
ジェルボール洗剤は絶対にダメ
洗剤を包んでいる膜が見事に溶け残ってホース内に残って詰まった
85無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:12No.1417751746+
豪邸ならパナのヒーター式なんだろうけど狭小住宅ではアクアの最小幅ヒートパイプしか選べなかった
86無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:29No.1417751834+
>ガス乾燥機とセットで使うのが楽かな
ガス乾燥機が使える環境ならそう
使えない環境の人が居ることも察して
87無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:42No.1417751890+
>乾燥後の手入れ不要とかそんなうまい話があるかと思ってしまう
あったな
メンテ不要って言ってごみとらない機構にした奴
88無念Nameとしあき26/06/27(土)21:33:57No.1417751971+
>と思うだろ?
>油断してたら詰まったわ我が家
何を洗濯したらそうなるんだよ
特殊ケース過ぎるだろ
89無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:29No.1417752138+
実際ヒートポンプのドラム式ってどんくらい乾くの?
普通に洗濯乾燥機までおまかせできる感じ?
90無念Nameとしあき26/06/27(土)21:34:47No.1417752226+
>ジェルボール洗剤は絶対にダメ
>洗剤を包んでいる膜が見事に溶け残ってホース内に残って詰まった
うち何年もそれ使ってるけど全く問題ないな…
91無念Nameとしあき26/06/27(土)21:35:18No.1417752394+
10万円以下の安いドラムはやめておけ
フィルター掃除の手間がいりませんとかいうのは
結局全部排水に流しちゃってるってことだからな
92無念Nameとしあき26/06/27(土)21:37:04No.1417752899+
やっぱ縦型で洗濯したあと除湿器使って部屋干しするのが良いのかな
93無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:28No.1417753555+
最初らへんに変なのわいてるな
94無念Nameとしあき26/06/27(土)21:39:44No.1417753613+
Nationalのドラム式がまだ現役だぞ
95無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:05No.1417753716+
最近ドラム式買い替えたんだけどおまかせ設定の洗い時間8分って洗う気無いだろ
96無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:13No.1417753753+
排水ホースに外付けで糸くずBOXつけたらえらいゴミが取れたって動画があったな
97無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:22No.1417753794+
早速ドラムアンチがウジャウジャ
98無念Nameとしあき26/06/27(土)21:40:40No.1417753893+
>やっぱ縦型で洗濯したあと除湿器使って部屋干しするのが良いのかな
ドラム式で乾燥するのがいいと思う
99無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:25No.1417754387+
>最近ドラム式買い替えたんだけどおまかせ設定の洗い時間8分って洗う気無いだろ
大事なのはすすぎだから…
100無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:27No.1417754399+
ガスの乾燥機が最高と聞くが電気式も電気代以外は問題ないよ
101無念Nameとしあき26/06/27(土)21:42:37No.1417754460+
ドラム使い始めたけど電気代超使いそうだなって
102無念Nameとしあき26/06/27(土)21:43:28No.1417754717+
>ガスの乾燥機が最高と聞くが電気式も電気代以外は問題ないよ
電気代に加えて時間もなぁ
103無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:23No.1417754982+
ドラム式だからって毎回乾燥しなくてもいいんだよ
104無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:31No.1417755025+
>Panasonicの洗濯機から日立の洗濯機に買い替えたけど
>洗濯開始とか終了を知らせるファンファーレがやたらと大音量でうるさくて笑った
>音量変えられねえし
>こういうのって店頭でバイヤーに説明してもらった範囲じゃ解らないから鬼門だな
いい事聞いた
105無念Nameとしあき26/06/27(土)21:44:59No.1417755147+
浴室の乾燥換気扇でいいんじゃないの
106無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:11No.1417755498そうだねx1
出して吊るす面倒くささを省けるのが強みなので
ガス乾燥機も浴室乾燥も替わりにはならんのだ
107無念Nameとしあき26/06/27(土)21:46:44No.1417755657+
>この時期は特に乾燥機能がありがたい
部屋干しして足りなければコインランドリーに頼ってるが確かに
108無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:06No.1417756057+
寝てる間に、とか仕事行ってる間に洗濯と乾燥が終わってるのは有難い
109無念Nameとしあき26/06/27(土)21:48:23No.1417756155そうだねx1
部屋干しだと湿度も気になるからこの時期もっともありがたみがわかる
110無念Nameとしあき26/06/27(土)21:50:54No.1417756892+
某メーカーのやつ買ったら2、3回ごとに排水エラーでサポート呼んだら「仕様です」っていわれて死んだ
111無念Nameとしあき26/06/27(土)21:52:08No.1417757236+
>某メーカーのやつ買ったら2、3回ごとに排水エラーでサポート呼んだら「仕様です」っていわれて死んだ
メーカー濁さずに教えて欲しい…
112無念Nameとしあき26/06/27(土)21:54:58No.1417758071+
とりあえずニトリの買った
3ヶ月ぐらいで乾燥があったまらなさすぎて一生終わらない不具合
あっさり保証で交換できたけど今後ちょっと不安
113無念Nameとしあき26/06/27(土)21:56:17No.1417758440+
乾燥かけるやつと部屋干しを仕分けるから
結局一回止める
114無念Nameとしあき26/06/27(土)22:17:57No.1417764549+
某メーカーから入ったので
未だに横型をドラム式という呼び方に違和感がある
縦型も縦型ドラム式だろうに

- GazouBBS + futaba-