[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3024人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782579153717.webp-(5662 B)
5662 B無念Nameとしあき26/06/28(日)01:52:33No.1417811775+ 12:52頃消えます
スパロボのマジンガースレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)01:53:26No.1417811878そうだねx4
    1782579206887.mp4-(3006773 B)
3006773 B
見たか君は
キミワ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:17No.1417812168そうだねx6
    1782579377841.gif-(2000882 B)
2000882 B
マジンガーZ基本の型
3無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:50No.1417812213+
鉄壁いらない
4無念Nameとしあき26/06/28(日)01:56:51No.1417812214そうだねx3
序盤の戦力だマジンガーZ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)01:57:21No.1417812261そうだねx2
やりやがったな
こんちくしょう
6無念Nameとしあき26/06/28(日)02:00:57No.1417812627そうだねx16
>鉄壁いらない
無きゃ即死じゃね?
7無念Nameとしあき26/06/28(日)02:06:19No.1417813091+
バリア持ち戦艦とかには鉄壁
8無念Nameとしあき26/06/28(日)02:11:52No.1417813530+
元祖スパロボ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)02:14:24No.1417813719+
性能的なマジンガーの扱いは昔の方が好き
序盤のタンクとしてめちゃくちゃ使った
10無念Nameとしあき26/06/28(日)02:32:31No.1417814956+
    1782581551726.mp4-(1988331 B)
1988331 B
ロケットパンチはMAP兵器
11無念Nameとしあき26/06/28(日)02:33:04No.1417814982そうだねx4
マサキの悪友
12無念Nameとしあき26/06/28(日)02:47:00No.1417815783そうだねx3
でっかい耳クソが
13無念Nameとしあき26/06/28(日)02:48:11No.1417815847そうだねx1
>スパロボのマジンガースレ
ウインキーの社長が大好き
14無念Nameとしあき26/06/28(日)03:17:40No.1417817354そうだねx3
うへっなんてカラーリングだよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:55No.1417817396そうだねx2
エコー
16無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:11No.1417820263+
鉄壁激闘が最高だった
17無念Nameとしあき26/06/28(日)05:01:53No.1417821019+
ほーらよっと!お返しだーい!
18無念Nameとしあき26/06/28(日)06:19:23No.1417824328そうだねx4
    1782595163239.jpg-(9560 B)
9560 B
とことんアホにされてる
19無念Nameとしあき26/06/28(日)06:33:48No.1417825176そうだねx1
強化型マジンガーZはもっと早くに参戦していてもよかった気がする
20無念Nameとしあき26/06/28(日)06:42:18No.1417825707そうだねx1
こいつでとどめだ!
21無念Nameとしあき26/06/28(日)08:12:43No.1417833700+
>ロケットパンチはMAP兵器
ブレストファイヤーもでは?
22無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:27No.1417833805+
>強化型マジンガーZはもっと早くに参戦していてもよかった気がする
ハロ付けて加速必中鉄壁で敵の群れに突撃させ反撃の大車輪で雑魚のHP削りで重宝した
23無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:59No.1417833863+
>無きゃ即死じゃね?
真面目な話すると鉄壁はよく言われる第4次でも使った事ないな
24無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:45No.1417833959そうだねx2
    1782602085831.mp4-(2165180 B)
2165180 B
最高のBGM
25無念Nameとしあき26/06/28(日)08:16:51No.1417834193そうだねx3
スーパーファミコンの3次と4次
硬いわけでもなくHPが多いわけでもないのに
命中低い・回避絶望的・宇宙B・二回行動遅いで何も取り柄がない…
26無念Nameとしあき26/06/28(日)08:18:31No.1417834384そうだねx3
>スーパーファミコンの3次と4次
>硬いわけでもなくHPが多いわけでもないのに
>命中低い・回避絶望的・宇宙B・二回行動遅いで何も取り柄がない…
第3次の地形適応にBはないんだが…
27無念Nameとしあき26/06/28(日)08:19:59No.1417834550+
>>ロケットパンチはMAP兵器
>ブレストファイヤーもでは?
DDでルストハリケーンがマップ兵器だったような
28無念Nameとしあき26/06/28(日)08:21:56No.1417834788そうだねx1
>DDでルストハリケーンがマップ兵器だったような
Zにマップは無かったかな
カイザーの光子力ビームから
29無念Nameとしあき26/06/28(日)08:22:15No.1417834836そうだねx1
    1782602535580.jpg-(161016 B)
161016 B
画像忘れ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)08:23:37No.1417835013+
>>>ロケットパンチはMAP兵器
>>ブレストファイヤーもでは?
>DDでルストハリケーンがマップ兵器だったような
カイザーの光子力ビームでしたすみません
31無念Nameとしあき26/06/28(日)08:27:24No.1417835508そうだねx1
>スーパーファミコンの3次と4次
>硬いわけでもなくHPが多いわけでもないのに
>命中低い・回避絶望的・宇宙B・二回行動遅いで何も取り柄がない…
4次Sでは終盤の戦闘にも耐えるレベルに底上げされてることはあんま語られないな
あくまで使えないこともないってレベルだが
32無念Nameとしあき26/06/28(日)08:28:18No.1417835641+
>>鉄壁いらない
>無きゃ即死じゃね?
多分耐える戦法自体に信頼感がない人は不要って感じるのでは
33無念Nameとしあき26/06/28(日)08:28:55No.1417835722+
終盤紙装甲は原作再現
運動性も再現しろ!
34無念Nameとしあき26/06/28(日)08:32:12No.1417836297そうだねx1
うへえ
なんてカラーリングだよ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)08:33:46No.1417836534そうだねx2
宇宙B
36無念Nameとしあき26/06/28(日)08:35:29No.1417836831そうだねx1
>多分耐える戦法自体に信頼感がない人は不要って感じるのでは
2回行動で当てやすい・HP減ってるやつ最優先で狙われるから
1発500ほどの被弾でも10回15回と殴られたら持たないしな
特に古い作品は敵の移動力も射程も8とか9とか平気であるし
37無念Nameとしあき26/06/28(日)08:39:40No.1417837638+
真マジンガーの鉄也はアニメ放送当時は棒読み棒読み言われまくってたらしいけど
スパロボで聞く限りはカイザー版の方がよっぽど棒読みに思える
38無念Nameとしあき26/06/28(日)08:40:02No.1417837712+
>宇宙B
特にスパロボF・F完において宇宙適正Aを持っていない奴に人権は無い
みんな知っているね
39無念Nameとしあき26/06/28(日)08:40:23No.1417837807そうだねx6
    1782603623992.png-(28126 B)
28126 B
わかりましたグレートはマリアちゃんにあげます
40無念Nameとしあき26/06/28(日)08:40:42No.1417837882+
>宇宙B
ウインキーのスーパー系は宇宙B多かったよね
ダイモスとかゲッターって宇宙開発用ロボとかじゃなかったか
41無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:14No.1417837993+
>特にスパロボF・F完において宇宙適正Aを持っていない奴に人権は無い
>みんな知っているね
オーラバトラーなんてそこから最強技切り払いまである
42無念Nameとしあき26/06/28(日)08:43:29No.1417838532+
スパロボFに宇宙マップなんて第四次ばりにないぞ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)08:44:36No.1417838747+
ダブルスペイザーみたいなプロペラ宇宙で使えないの
マジか
44無念Nameとしあき26/06/28(日)08:46:20No.1417839073+
    1782603980902.jpg-(107255 B)
107255 B
まあプロペラは無理か宇宙
45無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:06No.1417839206そうだねx2
ロケットパンチ 弾数2
46無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:54No.1417840244そうだねx1
光子力ビームは弱武装ではなかったのか!?
47無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:32No.1417840372+
>ロケットパンチ 弾数2
柳田理科雄によると
マッハ2とか4とかで飛ぶロケットパンチは射程10kmまでは無線コントロール可能な設定なのだが
2〜3秒で射程外にいっちゃうので実質コントロール不可だそうだ
よって2発は正しい…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:35No.1417841015+
幸運もつ さやかさんにたまにマジンガーを奪われる
49無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:18No.1417841424+
強化型マジンガー派とマジンカイザー派の溝は令和になっても深い
50無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:36No.1417841478+
>スパロボFに宇宙マップなんて第四次ばりにないぞ
肝心なマップはだいたい宇宙だった記憶があるんだがそうか…あれでも少ない方だったのか…
51無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:41No.1417841718+
強化型マジンカイザーください
52無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:55No.1417841781+
>幸運もつ さやかさんにいつもマジンガーを奪われる
53無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:46No.1417841931+
うわあーぁっ
これじゃ もたねぇーぇ!
54無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:20No.1417842185+
>>スパロボFに宇宙マップなんて第四次ばりにないぞ
>肝心なマップはだいたい宇宙だった記憶があるんだがそうか…あれでも少ない方だったのか…
Fだけに関して言えばリアル系でも序盤に3マップほどとラストだけだね
55無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:39No.1417842243+
>肝心なマップはだいたい宇宙だった記憶があるんだがそうか…あれでも少ない方だったのか…
最初に数話最後に数話で殆どは地上
56無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:13No.1417842546そうだねx1
>光子力ビームは弱武装ではなかったのか!?
ミケーネの7大将軍すら倒す必殺武器やぞ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:03No.1417842708そうだねx1
いててて…キャノピーに頭ぶつけちまった…
58無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:49No.1417842838+
>No.1417833959
第4次の長めのイントロも好き
59無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:41No.1417843725+
>4次Sでは終盤の戦闘にも耐えるレベルに底上げされてることはあんま語られないな
>あくまで使えないこともないってレベルだが
火力アップしてるのは強い
60無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:10No.1417843986+
>光子力ビームは弱武装ではなかったのか!?
本編の扱いをスパロボで現すとMSのビームライフルって雰囲気かな
61無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:12No.1417845299+
>>光子力ビームは弱武装ではなかったのか!?
>本編の扱いをスパロボで現すとMSのビームライフルって雰囲気かな
本編では強武器なのにスパロボだけ弱くされてる二巨頭
62無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:53No.1417846588+
>本編では強武器なのにスパロボだけ弱くされてる二巨頭
そういう意味ではなく使い勝手の良い武器が光子力ビームってイメージ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:49No.1417846770+
スパロボの知識しか無いので履修しようと思ったけど話数を知って諦めた
マジンガーZ→グレンダイザー
64無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:01No.1417848268そうだねx3
>スーパーファミコンの3次と4次
>硬いわけでもなくHPが多いわけでもないのに
>命中低い・回避絶望的・宇宙B・二回行動遅いで何も取り柄がない…
第四次は周りより明らかに装甲値高いだろ
他のパイロット周りのスペックもスパロボ系なら万丈以外たいして変わらない
一人乗りぐらいだよ弱点は 気力ちゃんと上げてるか?
65無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:11No.1417848686+
まあ第3次はグレンダイザーとマリアinグレート以外戦力外なのは確かだが
66無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:18No.1417849165+
ロケットパンチはロケット推進のパンチなんだから
初速からM1出てるわけでもないだろう
67無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:20No.1417849554そうだねx1
>4次Sでは終盤の戦闘にも耐えるレベルに底上げされてることはあんま語られないな
>あくまで使えないこともないってレベルだが
おかげで中盤戦が驚くほど楽にはなる
Sのマジンガー組は不沈艦すぎる
68無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:37No.1417851841+
スパロボ関係ないけどミサイルパンチって何がパンチなの?
69無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:21No.1417851977+
マジンガー全般の話をしてもいいのかな?
俺はダブルバーニングファイヤーのためにマジンカイザーが空くから、カイザーノヴァ追加まではカイザーにボスを乗せてたわ
70無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:57No.1417852970+
まあ光子力エンジンで動くロボットがその動力撃ち出してんだから弱いわけはないんだよな
ゲッターで言うゲッタービームだろそりゃ赤羽根版の必殺武器にもなる
71無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:48No.1417853852+
>マジンガーZ→グレンダイザー
それなら序盤数話と終盤数話
後は武器追加や新キャラ登場回のイベントエピソードを観てけば良いとアドバイス
72無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:13No.1417855074そうだねx1
>>スパロボFに宇宙マップなんて第四次ばりにないぞ
>肝心なマップはだいたい宇宙だった記憶があるんだがそうか…あれでも少ない方だったのか…
多分「F」と「F完結編」はちげーよって話だと思う
完結編は10段階改造解禁後は地上の適応で戦えるのは要塞内部での戦闘のみ
しかもここはLサイズ以上の機体は出撃不可なので
コンバトラー、ゴーショーグン、エヴァは適応A+10段階改造で戦闘可能なMAPが存在しない
73無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:08No.1417855507+
>第四次は周りより明らかに装甲値高いだろ
>他のパイロット周りのスペックもスパロボ系なら万丈以外たいして変わらない
>一人乗りぐらいだよ弱点は 気力ちゃんと上げてるか?
装甲高いし中間武装も気力いらずでそれなりの火力出せるスペックになってるんだよね
一応ゲッターとの差別化をしてるんだろうけど
74無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:27No.1417855775+
>まあ光子力エンジンで動くロボットがその動力撃ち出してんだから弱いわけはないんだよな
>ゲッターで言うゲッタービームだろそりゃ赤羽根版の必殺武器にもなる
ちなみにマジンガーの武装で設定上一番単純破壊力が高いのはミサイルらしい
75無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:52No.1417855867+
いつの間にやらグレートがゲッター線浴びててビビる
エンペラーって昔からあった?
76無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:50No.1417858323+
>いつの間にやらグレートがゲッター線浴びててビビる
>エンペラーって昔からあった?
どれぐらいが昔か知らんが約10年前のV初出だったかな
77無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:45No.1417859243+
グレートカイザーの方はいつか出るのかな
78無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:34No.1417860816+
>グレートカイザーの方はいつか出るのかな
もうあるよ2種類くらい
79無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:53No.1417861175+
>とことんアホにされてる
本来ならこれもちゃんと意味のある台詞として完結編で回収される予定だったと聞いた記憶がある
80無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:24No.1417861566+
INFINITYで20代後半なったから
少年から歴戦の戦士って感じになったな
81無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:58No.1417862694+
>とことんアホにされてる
原作でもめっちゃアホな時もあれば凄い聡明な時もあるし
昔のアニメにゃよくあることだけど
82無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:38No.1417862839+
もういろんな世界線のマジンガー一気に出しちゃえば良いのに
ゴッドマジンガーとかマジンサーガとか…
83無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:50No.1417863131+
>もういろんな世界線のマジンガー一気に出しちゃえば良いのに
>ゴッドマジンガーとかマジンサーガとか…
アニメ版と漫画版に小説版スーパーロボット大戦のゴッドマジンガーに…
84無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:02No.1417864346+
>強化型マジンガー派とマジンカイザー派の溝は令和になっても深い
そしてさやかジュンボスの精神要員さえいればどうでもいいという第3勢力
85無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:55No.1417865449+
>スパロボ関係ないけどミサイルパンチって何がパンチなの?
パンチ力のあるミサイルの意である何処かで聞いた
86無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:27No.1417866254+
>パンチ力のあるミサイルの意である何処かで聞いた
カイザーのギガントミサイルが威力他の数値がZのミサイルとなにもかも同じで
しかも射程1では撃てない分Zのミサイルより劣化してるのはどうなんと思ったF完結編
ちなみにグレートのネーブルミサイルのが性能上
87無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:07No.1417866405そうだねx1
>>とことんアホにされてる
>原作でもめっちゃアホな時もあれば凄い聡明な時もあるし
>昔のアニメにゃよくあることだけど
設定上結構インテリなんだけどジャリ番ロボットアニメの主役なんてこんなもんだろみたいな脚本の時もあるわな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:31No.1417866502+
スパロボKで強いマジンガー
89無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:10No.1417866660+
>スパロボ関係ないけどミサイルパンチって何がパンチなの?
ロケットパンチと同系統の技術で造られたミサイルだからとか?
90無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:23No.1417866708+
>設定上結構インテリなんだけどジャリ番ロボットアニメの主役なんてこんなもんだろみたいな脚本の時もあるわな
この頃って脚本ごとのキャラや設定の不統一は今ほど問題にされてなかったしな
91無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:30No.1417866977+
>スパロボKで強いマジンガー
最初からいるんで強化しやすい
魂の恐竜ゾイド強かったが終盤だった
92無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:06No.1417867124+
スパロボKはコンボ使いやすいかで全て決まるな
93無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:12No.1417867383+
>アニメ版と漫画版に小説版スーパーロボット大戦のゴッドマジンガーに…
小説版スーパーロボット大戦のカイザーみたいなデザインのゴッドマジンガーって
カイザーの名前今度こそゴッドマジンガーにしたかったけどできなかったよ的事情でもあったのかな
94無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:40No.1417867502+
ウィンキー社員「社長が好きなんですよ(僕たちは全然好きじゃないけど)」
95無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:18No.1417867649そうだねx1
>>>とことんアホにされてる
>>原作でもめっちゃアホな時もあれば凄い聡明な時もあるし
>>昔のアニメにゃよくあることだけど
>設定上結構インテリなんだけどジャリ番ロボットアニメの主役なんてこんなもんだろみたいな脚本の時もあるわな
同じFでドモンにはかなり気配りできてるシーンもあるんでそこだけ切り取ってもなという感じ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:41No.1417867971+
>ウィンキー社員「社長が好きなんですよ(僕たちは全然好きじゃないけど)」
ゲッターじゃなかったっけ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:10No.1417868954+
>同じFでドモンにはかなり気配りできてるシーンもあるんでそこだけ切り取ってもなという感じ
原作の話してるのでは…?
98無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:32No.1417869042+
>カイザーのギガントミサイルが威力他の数値がZのミサイルとなにもかも同じで
>しかも射程1では撃てない分Zのミサイルより劣化してるのはどうなんと思ったF完結編
>ちなみにグレートのネーブルミサイルのが性能上
身も蓋もないけど敵と隣接してるならミサイル撃たずに殴ればいいんじゃね?
99無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:37No.1417869062+
>同じFでドモンにはかなり気配りできてるシーンもあるんでそこだけ切り取ってもなという感じ
「別に。オレも昔はそうだったからな。身を持って知るのが一番だ」
EXで調子に乗るミオとの会話でこういう深みを感じる事も言ってるのがウィンキー甲児だからな
100無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:04No.1417870036+
F完のマジンカイザーは炎ジュンに
101無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:17No.1417870306+
>F完のマジンカイザーは炎ジュンに
わりとマジでなんのメリットがあるんだその組み合わせ
102無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:32No.1417871241+
ゴーダンナーに出てくるピエロ役みたいな甲児のそっくりさん
ウィンキーが作り上げた負のイメージそのもの
なんか主人公オーラ出してるが口だけの役立たずのギャグキャラ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:33No.1417871243+
>>F完のマジンカイザーは炎ジュンに
>わりとマジでなんのメリットがあるんだその組み合わせ

今作では命中・回避がマジンガー系パイロットで最も高く、特にひらめきを持っているのは大きい。改造を十分施したマジンカイザーに乗せれば、終盤でも強化兵を除く雑魚敵ならば必中なしで攻撃を当てることができたりする。幸運や加速を持たないのは残念だが格闘もさやか程低くはないので、実の所カイザーのパイロットとしては有力候補となる。

スパロボウィキより
104無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:08No.1417871373+
>わりとマジでなんのメリットがあるんだその組み合わせ
閃き持ちだから死なない激励要員+の削り要員かな…?
幸運ないのは辛すぎるけど
105無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:02No.1417871578+
まあ精神コマンドとステータス的には載せて全然いいとは思う
106無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:52No.1417871987+
>スパロボウィキより
あぁ机上論書いてる執筆者だな
パッとしないマジンカイザーを10段改造して使うなら
甲児でも普通に当たるんで全然有力じゃない
107無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:25No.1417872096そうだねx1
忍「その声で藤原って呼ぶのやめろ」
108無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:15No.1417872536+
    1782613215618.mp4-(2828699 B)
2828699 B
適当に
109無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:53No.1417872699+
原作未視聴なのでグレートブースターで一回ドッキングするのがよくわからない
110無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:01No.1417872943+
ジュンはマジンガーブレードの発音がすごい脱力する
111無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:58No.1417873167そうだねx2
>原作未視聴なのでグレートブースターで一回ドッキングするのがよくわからない
要するに飛行能力強化用のブースターの先端に棘付けることで敵めがけて射出して武器に転用可ってやつ
確か初披露の映画だと一度射出した後再合体して再射出とかもやってたかな
112無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:16No.1417873224+
>原作未視聴なのでグレートブースターで一回ドッキングするのがよくわからない
α外伝の未来世界でもどこからか飛んでくるグレートブースター
113無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:50No.1417873343そうだねx1
>>原作未視聴なのでグレートブースターで一回ドッキングするのがよくわからない
>α外伝の未来世界でもどこからか飛んでくるグレートブースター

おまたせでゲス
グレートブースター
114無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:28No.1417873488+
>原作未視聴なのでグレートブースターで一回ドッキングするのがよくわからない
グレートの高速移動形態でもありつつブースター自体が兵器って設定
スクランブルダッシュがあるからドッキングが必要なんだけどスクランブルダッシュ機能を外さなかったが故に上記の戦法が可能という
115無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:18No.1417873664そうだねx1
攻撃力とEN消費量の跳ね上がる新のマジンパワーはロマンがあってよかったな
116無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:07No.1417873856+
つまり本来は移動に使うだけ使って最後はぶつけてしまおうってわけでいい?
最初から攻撃用途で選んでるから何で一回合体して切り離してんだ…?ってずっと思ってた
117無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:09No.1417873866そうだねx1
グレートブースターなんであんな地味な色にしたんだろうな
118無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:57No.1417875680+
>つまり本来は移動に使うだけ使って最後はぶつけてしまおうってわけでいい?
正直な話すると再合体も可能だから最後とか無いのよ…
119無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:07No.1417875920+
>グレートブースターなんであんな地味な色にしたんだろうな
スクランブルダッシュのカラーリングがある意味では完成系だから真逆にしたのかね
120無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:10No.1417878481+
>正直な話すると再合体も可能だから最後とか無いのよ…
話の骨子は一度合体するのが移動用途の再現かどうかであって
121無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:32No.1417879274+
最後ってのは別に使い回せるかどうかを指してはおらんわな
122無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:46No.1417879814+
昨今状態異常系武器として有用なルストハリケーン
123無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:50No.1417879839そうだねx3
    1782615110617.jpg-(13811 B)
13811 B
もう乗ろう
124無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:00No.1417880346+
鉄也さん「グレートブースター!(体当たり)」
125無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:52No.1417880796+
グレート「俺自身がブースターになることだ」
126無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:24No.1417881146+
スクランダーカットってぶち当たった時メチャクチャ衝撃来そう
127無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:37No.1417881206+
>グレート「俺自身がブースターになることだ」
コンパクトだったかなグレートの高速体当たりみたいになってたやつ
128無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:57No.1417881527+
>コンパクトだったかなグレートの高速体当たりみたいになってたやつ
第4次とCOMPACTはそうだね
他はグレートブースターのグラフィック描かれてるし
129無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:10No.1417884409+
>原作の話してるのでは…?
原作だってインテリかつデリカシーに溢れる男なんて描き方去れてなかったと思うが
130無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:45No.1417884774+
>原作だってインテリかつデリカシーに溢れる男なんて描き方去れてなかったと思うが
その話すでに終わってスレとしての答え出てるぞ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:31No.1417885647そうだねx1
まぁ
ウィンキー甲自はクソ→切り取って話してんじゃねえよクソ
ってやりとりは毎度のことなので
132無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:32No.1417888896+
>もう乗ろう
Lの使いやすかった
だが足が遅め
133無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:49No.1417889210+
色々やってるマジンガーって方向性としてはNEOの調整が割と解釈一致な気がする

- GazouBBS + futaba-