[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2935人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782580885061.jpg-(31586 B)
31586 B無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:25 ID:5Xi8KIPkNo.1417814229+ 12:56頃消えます
税金未納としあきスレ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が5件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)02:21:38 ID:5Xi8KIPkNo.1417814240そうだねx2
どうすんの?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)02:24:07No.1417814426そうだねx20
どうも何も税金は免責にならんからな
払うしかない
3無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:28No.1417814772そうだねx1
税務系のレポートには分納は無意味なんでさっさと差し押さえなりって書いてある
4無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:39No.1417814779そうだねx5
非国民
5無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:46No.1417814785そうだねx7
払えないことを証明できれば生活保護受けられる
6無念Nameとしあき26/06/28(日)02:29:57No.1417814800そうだねx1
代わりにスレあき払っといて〜
7無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:20No.1417815125そうだねx12
払えないことを証明出来ても生活保護は受けられない
8無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:42No.1417815216そうだねx1
としあきは未納なんてないだろう
9無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:55No.1417815235+
なんや事業に失敗したんか?
よくある事や
サラ金から金借りて税金払えばいいんやで
10無念Nameとしあき26/06/28(日)02:37:06No.1417815243そうだねx2
税金は最優先に払っとけ
社会人として当たり前でしょ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)02:38:04No.1417815295そうだねx1
家の税金が高い
大した家じゃないのに24万円も取られる
12無念Nameとしあき26/06/28(日)02:40:27No.1417815440+
差し押さえの札を貰って家のあちこちに貼っておく
そうするとセールスマンがすぐ帰ってくれるそうな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)02:43:00No.1417815586そうだねx8
今滞納分4万ずつ返してる
やっと払えるだけの収入になったからね
出費としては俺としては地味にしんどいが早く払い終わりたい
14無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:17No.1417815743+
支払った税金が
俺の収入だと払いすぎで還付される
15無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:06No.1417815948+
警戒色で来たら腰を上げるくらいでいい
16無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:47No.1417815980+
>税務系のレポートには分納は無意味なんでさっさと差し押さえなりって書いてある
差し押さえしても全額取れるわけじゃないしなあ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:15 ID:5Xi8KIPkNo.1417816008そうだねx1
やっぱ無職多いんだなここ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)02:52:22No.1417816075そうだねx2
YOUは?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)02:54:19No.1417816165+
あまり詮索はするな
消されるぞ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:04No.1417816232そうだねx2
>税務系のレポートには分納は無意味なんでさっさと差し押さえなりって書いてある
人によるだろこんなの
分納が無意味なのはよっぽど無反応などうしようもない人
21無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:33No.1417816268そうだねx3
>やっぱ無職多いんだなここ
病気でぶっ倒れてギリギリ生活してるとしあきはけっこういるっぽいからね
若い世代から年金貰ってる世代まで居るが満遍なく身体悪くしてるとしあきは多い
22無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:53No.1417816726+
これ立てたのスレあき?
http://may.2chan.net/b/res/1417815139.htm [link]
23無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:43No.1417817203そうだねx14
一番のやくざは国家
24無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:54No.1417817316そうだねx1
>病気でぶっ倒れてギリギリ生活してるとしあきはけっこういるっぽいからね
>若い世代から年金貰ってる世代まで居るが満遍なく身体悪くしてるとしあきは多い
としあきは常時どこかしら痛いらしい
25無念Nameとしあき26/06/28(日)03:17:04No.1417817324+
80近いとしあきがいたな
流石に結婚したか聞けなかった
26無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:07No.1417817370そうだねx3
いいじゃないか
首相も絶えずどこか痛くてすぐ休むんだし
27無念Nameとしあき26/06/28(日)03:18:29No.1417817383+
>>病気でぶっ倒れてギリギリ生活してるとしあきはけっこういるっぽいからね
>>若い世代から年金貰ってる世代まで居るが満遍なく身体悪くしてるとしあきは多い
>としあきは常時どこかしら痛いらしい
僕はとしあき達の苦しみを想うと胸が痛むよ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)03:20:05No.1417817442そうだねx2
仕事辞めて年金払えなくなったら半年で赤紙きた
29無念Nameとしあき26/06/28(日)03:25:17No.1417817670そうだねx9
>仕事辞めて年金払えなくなったら半年で赤紙きた
仕事辞めたら
年金→免除申請
国保→減免申請
をしよう
30無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:48No.1417817779+
    1782584868266.webp-(54416 B)
54416 B
働くとしあきの大半は特別徴収(雇用者が給料から天引きして代納する)なのでは
31無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:08No.1417817792そうだねx4
>仕事辞めて年金払えなくなったら半年で赤紙きた
仕事止めたら減免申請しようぜだいぶ楽になるぞ
払わなきなきゃいけない系は額減らすくらいならできるのが多い
32無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:36No.1417817813+
予定納税がゴミ過ぎる
33無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:57No.1417817906そうだねx2
つうか何の権利があって税金取ってるの
34無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:06 ID:5Xi8KIPkNo.1417817917+
仕事してない時期がねーから未だにこの手の話何も分かんねーんだよ
年金とか税金とか全部会社任せだから
35無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:45No.1417817954そうだねx6
>つうか何の権利があって税金取ってるの
憲法に日本国民なら納税の義務があると書いてあるので
36無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:46No.1417817992+
日本国民じゃないなら税金払わないでええんやね
37無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:53No.1417817999そうだねx2
>仕事してない時期がねーから未だにこの手の話何も分かんねーんだよ
>年金とか税金とか全部会社任せだから
まぁ知識として知っといた方がいいよ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)03:33:32No.1417818026そうだねx1
日本国籍捨てるわそんなもん
39無念Nameとしあき26/06/28(日)03:35:57No.1417818129+
未納はまずい
未納のまま障害者になったら障害基礎年金もパァだ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)03:36:06No.1417818135そうだねx2
税金ない国なんて法も秩序もない国だけだろ
そういうのがいいならそこで暮らせばいい
日本人なら旅行でも出るのはめちゃくちゃ簡単なんだから
で、帰らなきゃいいだけの話だから
41無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:14No.1417818176そうだねx5
税金無かったらゴミの収集とかも無いぞ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:51No.1417818238+
差押え予告こないこともあるのか
43無念Nameとしあき26/06/28(日)03:38:58No.1417818240そうだねx5
労働者団体が物価が上昇しすぎて手取り20万でも生活できないって
声明だした直後に石破内閣のときに約束した2030年までに
最低賃金1500円やめますって発表する高市自民政権
44無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:25No.1417818260+
税金払ってても有料のゴミ袋買わないとゴミ収集してくれないんだけどね
45無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:31No.1417818306そうだねx2
高市とか税金払ってなさそう
46無念Nameとしあき26/06/28(日)03:46:09No.1417818508+
税金は国の根幹だからそんなに優しくしてくれないよ
ちゃんと申請とかやらないと合法ヤクザ来ちゃう
47無念Nameとしあき26/06/28(日)03:58:47No.1417818935+
今年の収入
ざっと計算したら22万くらいでここから税金4万4千とられる
48無念Nameとしあき26/06/28(日)03:59:02No.1417818944+
払おうと思ったら納付書の期限過ぎてた
次来たら払う
49無念Nameとしあき26/06/28(日)04:00:31No.1417819005そうだねx3
この財産調査する奴らの給料で滞納金額払えるというね
50無念Nameとしあき26/06/28(日)04:00:33No.1417819006+
道路から衛生から保健から医療から各種施設の運営から義務教育機関の運営から
ド底辺に生まれても最低限の人間らしい生活ができる環境は無料じゃ維持できないからな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)04:01:02No.1417819021+
まぁ今までちゃんと払ってるなら、とりあえず税務署行って相談してみたほうがいいわな
結構普通に暮らしてる範囲ではわからないような減免措置やら救済制度がいっぱいあるんで、まじめに今まで払っていれば恩恵は受けられるはず
連絡なしで滞納や未納してたり年金払ってないとかだったら諦めて街金つまめ
借金は少額だとただの負債だけど貸してる方が貸し倒れすると困る金額まで行くと逆に資産になるぞ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)04:01:10No.1417819024+
仕事もしないで金取ろうとか虫がよすぎんだよ
徴税官はギロチンで皆殺しにしろ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)04:02:44No.1417819089そうだねx2
>この財産調査する奴らの給料で滞納金額払えるというね
別に1年でそれだけしか仕事してないわけじゃないしな
あくまで業務の一環ってだけで未納者への見せしめみたいなものもある
つかちゃんとみんなが払ってればそんな無駄な仕事が減るんだぞ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)04:05:11No.1417819183+
頭悪い奴に課す高市税っての作ったらいいんじゃない?
55無念Nameとしあき26/06/28(日)04:05:51No.1417819204+
ものすごい勢いで外国人増えてるけどどうすんだろうね
いっつも窓口で誰かしら押し問答してんじゃん
56無念Nameとしあき26/06/28(日)04:12:44No.1417819442そうだねx2
>ものすごい勢いで外国人増えてるけどどうすんだろうね
>いっつも窓口で誰かしら押し問答してんじゃん
ほとんどの外人は税金払う気なんてないから福祉ただ乗りされてその分日本人が負担するという状況が今
57無念Nameとしあき26/06/28(日)04:13:45No.1417819480そうだねx4
福祉国家でドバドバ移民入れるとか正気じゃないよな
58無念Nameとしあき26/06/28(日)04:16:38No.1417819589+
日本国籍持ってないのに日本国内で好き勝手やってる連中が居るの知ってる?
59無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:47No.1417819659+
>仕事辞めて年金払えなくなったら半年で赤紙きた
次は差し押さえに来るんやな
払った?
60無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:18No.1417819680そうだねx1
外国人でも所得税は請求されるよ
一年以上住むなら住民税
三ヶ月以上働くなら健康保険の加入も要る
61無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:00No.1417819704+
日本国籍マジ要らねえな
62無念Nameとしあき26/06/28(日)04:23:19No.1417819800+
お前元々持ってないじゃん
63無念Nameとしあき26/06/28(日)04:24:19No.1417819838+
>外国人でも所得税は請求されるよ
>一年以上住むなら住民税
>三ヶ月以上働くなら健康保険の加入も要る
出稼ぎ外国人は給料天引きされてるから、脱走したりした不良外国人は請求されても滞納したまま最後は国外逃亡するだけだし
64無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:00No.1417819857そうだねx6
>日本国籍マジ要らねえな
だから早く出てけ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:40No.1417819907そうだねx1
突如興奮して暴れ出す日本民
66無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:46No.1417819912そうだねx1
差し押さえされた物たまにオークションに出てるね
67無念Nameとしあき26/06/28(日)04:27:28No.1417819935そうだねx3
本国に帰る前提の移民入れても国の福祉にただ乗りされてるだけだぜ
美味しいのは企業だけで大部分の国民にはマイナスなのよ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:55No.1417820022+
背乗り民族
69無念Nameとしあき26/06/28(日)04:35:27No.1417820232+
差し押さえされた物オークションに出たの見たとき高級車なんかだとなんかカッコつくけどフィギュアなんかだとなんかはずかしい
70無念Nameとしあき26/06/28(日)05:03:06No.1417821053+
>No.1417817670
年金機構側も
まともに払ってたら先に会社潰れるわって事業者側の話聞くようになって
ある程度その辺妥協するようになったからな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:25No.1417821690そうだねx1
>今滞納分4万ずつ返してる
>やっと払えるだけの収入になったからね
>出費としては俺としては地味にしんどいが早く払い終わりたい
リストラだったり倒産だったり仕事量減少だったり
収入減少っていきなりやってくるからね
俺も今年月5万減って税金マジつらいから相談行ったわ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)05:24:03No.1417821728+
>突如興奮して暴れ出す日本民
お前はいつも興奮してるもんな
73無念Nameとしあき26/06/28(日)05:25:52No.1417821817+
>福祉国家でドバドバ移民入れるとか正気じゃないよな
だって政治家が外人なんだし
74無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:44No.1417822310+
>>つうか何の権利があって税金取ってるの
>憲法に日本国民なら納税の義務があると書いてあるので
憲法は国と公務員を拘束するものなんだがな
この点この国の政治家は勘違いしている
元々GHQ草案にはなく、大日本帝国憲法から継承されたものだし
ちなみに教育の義務の主体は親ではなく国だし、勤労の義務も元案では「勤労の権利」だった
75無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:24No.1417822340+
>差し押さえされた物オークションに出たの見たとき高級車なんかだとなんかカッコつくけどフィギュアなんかだとなんかはずかしい
車とかならわかるがフィギュアとかまで差し押さえるのは最低限の文化的生活違反にならんのかと思う
76無念Nameとしあき26/06/28(日)05:49:44No.1417822868+
>車とかならわかるがフィギュアとかまで差し押さえるのは最低限の文化的生活違反にならんのかと思う
差押えた側からすると
二束三文でもいいから金になればラッキーだからな
あとヤフオクの官公庁オークションで
減価償却終わったらしい消防車がやたらあるのは秘密だぞ
地元だと減価償却終わってない救急車が
消防署の原調車(原因調査車)に転用されてた
77無念Nameとしあき26/06/28(日)05:50:23No.1417822900+
>>車とかならわかるがフィギュアとかまで差し押さえるのは最低限の文化的生活違反にならんのかと思う
>差押えた側からすると
>二束三文でもいいから金になればラッキーだからな
答えがかみあってねえ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)05:51:43No.1417822969そうだねx7
コレクションアイテムとか差し押さえられる筆頭だろ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)05:57:46No.1417823255そうだねx1
全部捨ててる
80無念Nameとしあき26/06/28(日)06:00:13No.1417823361そうだねx1
所得税とかはともかく社会保険料がエグすぎる…あと森林環境税ってなんだよ…木に飯奢る趣味はねーよ…
81無念Nameとしあき26/06/28(日)06:01:12No.1417823397+
東京都も払ってないし別にいいでしょ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)06:05:04No.1417823568+
税金で一番意味不明なのは所得税とアインシュタインも言っている
83無念Nameとしあき26/06/28(日)06:07:47No.1417823688そうだねx8
>一番のやくざは国家
でも貧乏人であればあるほど払った税金以上の恩恵は受けてると思うの
84無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:56No.1417823755+
>>一番のやくざは国家
>でも貧乏人であればあるほど払った税金以上の恩恵は受けてると思うの
例えば?
85無念Nameとしあき26/06/28(日)06:09:47No.1417823797+
    1782594587804.mp4-(6351413 B)
6351413 B
>税金未納
86無念Nameとしあき26/06/28(日)06:10:10No.1417823814そうだねx3
>車とかならわかるがフィギュアとかまで差し押さえるのは最低限の文化的生活違反にならんのかと思う
生活の何に必須なの?車のほうがまだ必須と言えるよ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:00No.1417823858+
>所得税とかはともかく社会保険料がエグすぎる…あと森林環境税ってなんだよ…木に飯奢る趣味はねーよ…
ソーラーパネル大量に敷き詰めて盛り切り開くかわりに導入された謎の税だぞ 開かなきゃよかっただけだぞ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)06:13:16No.1417823969+
    1782594796354.png-(377443 B)
377443 B
こんなものまで持ってかれちゃうのか
89無念Nameとしあき26/06/28(日)06:15:34No.1417824108そうだねx3
>こんなものまで持ってかれちゃうのか
100円
90無念Nameとしあき26/06/28(日)06:28:09No.1417824848+
アメリカじゃあ金持ちだけのコミュニティ作って
最低の社会保障と低税金を実現している
そりゃあ金持ちは社会保障なんて不要だからね
91無念Nameとしあき26/06/28(日)06:45:09No.1417825887+
苛政は虎より怖しだ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)06:52:03No.1417826375そうだねx2
ろくでもない人間だが納税だけは社会的生命体としてしっかりと遂行をしている
93無念Nameとしあき26/06/28(日)07:00:32No.1417827012そうだねx3
>>>一番のやくざは国家
>>でも貧乏人であればあるほど払った税金以上の恩恵は受けてると思うの
>例えば?
道路一つとっても税金で維持されてるんだぞ
当然のように利用しているインフラの大半は税金がなきゃ維持できん
貧乏人の払う税金で見合う以上の恩恵は受けてる
94無念Nameとしあき26/06/28(日)07:02:27No.1417827160+
>1782580885061.jpg
上の封筒にも色塗れよ
95無念Nameとしあき26/06/28(日)07:06:41No.1417827488そうだねx2
ガイジンは税金無視しても何もお咎めないのになんで日本国民がこんな辛い思いしないといけないの?
96無念Nameとしあき26/06/28(日)07:09:04No.1417827659そうだねx7
そりゃ 
日本人から巻き上げて、
外国人に分配する。

自民党です。
だもん
97無念Nameとしあき26/06/28(日)07:13:34No.1417828005+
税金滞納してる奴はたいてい借金抱えてる法則
98無念Nameとしあき26/06/28(日)07:14:48No.1417828098そうだねx2
日本人を減らして外国人に入れ替えたい
これ自民党の御意志な
反対する奴はパヨクだぞ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)07:31:03No.1417829400+
    1782599463897.jpg-(52056 B)
52056 B
>仕事辞めて年金払えなくなったら半年で赤紙きた
赤紙ならまだ大丈夫
100無念Nameとしあき26/06/28(日)07:42:18No.1417830467そうだねx3
俺は年金はさっさと免除してもらったよ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)07:51:10No.1417831320+
税金は合法的に銀行口座とか調べられてガチで無けりゃ差し押さえくるから昔の借金取りよりヤベェ
102無念Nameとしあき26/06/28(日)07:59:31No.1417832183そうだねx2
払えないって人はどんな生活してるの?
ギャンブルしたり高いスマホ買ったりと身の丈に合わない生活してるから払えないんじゃないの?
103無念Nameとしあき26/06/28(日)08:08:11No.1417833193+
年金の免除って面白いよな
末期がんの診断貰っても年金を払わなきゃいけないのに
身体障碍系だと免除が受けやすいというバグ
104無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:38No.1417833943そうだねx2
差押の要件は「督促状を発送して10までに納付がない」だけで催告とか予告とかは必要ない
法律には「差押しなければならない」とあるので差押は公務員の義務
105無念Nameとしあき26/06/28(日)08:19:32No.1417834496そうだねx1
逆に必要な手続きや税金払うのサボってるのに国民づらするなとも思う
106無念Nameとしあき26/06/28(日)08:25:24No.1417835237+
>払えないって人はどんな生活してるの?
>ギャンブルしたり高いスマホ買ったりと身の丈に合わない生活してるから払えないんじゃないの?
気安く話しかけるなハゲ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)08:28:20No.1417835644そうだねx1
少子化加速で外国人食わす為の労働資源になる日本人が減るからとしの子供とか孫はさらに大変だな
108無念Nameとしあき26/06/28(日)08:30:29No.1417835981+
基本的に権力にすり寄れば、税金を納めない方法はいくらでもあるよ
経済成長しない社会では、豊かになるためには他人から奪うしかない
権力は、そのためのシステム、つまり税金を使う。税金をお友達に分配するのが
今の特権階級の豊かさのシステムだ
109無念Nameとしあき26/06/28(日)08:36:15No.1417836990+
No, they
110無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:05No.1417837961+
    1782603665754.mp4-(1322562 B)
1322562 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
111無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:10 ID:5Xi8KIPkNo.1417840087+
書き込みをした人によって削除されました
112無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:46 ID:5Xi8KIPkNo.1417840219+
書き込みをした人によって削除されました
113無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:35 ID:5Xi8KIPkNo.1417840383+
書き込みをした人によって削除されました
114無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:54 ID:5Xi8KIPkNo.1417840454そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
115無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:06No.1417841163+
病気や怪我で脱落したら即生きてるべきじゃない奴らコースなんて事は無い
と国家が保証してくれる文明的な良い国ではある
116無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:08 ID:5Xi8KIPkNo.1417843979+
書き込みをした人によって削除されました
117無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:54No.1417845445+
エラー出ちゃった?
118無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:53No.1417846383+
必ず払える収入があるのに払えないっておかしいって
119無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:26No.1417847341+
>必ず払える収入があるのに払えないっておかしいって
払えない水準の課税されるというのもよくあるからなあ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:05No.1417855039+
>>必ず払える収入があるのに払えないっておかしいって
>税金払うとい事忘れて使い切るというのもよくあるからなあ
121無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:48No.1417855849そうだねx1
10年くらい前に払えなくなって住むところも無くなるから
役所と税務署のどっちを皆殺しにしようか計画立てる所まで行ったけど
たまたまカードローン通ってたのに気付いて何とかなった
今もずっとギリギリマンだけど
122無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:00No.1417856303+
>病気や怪我で脱落したら即生きてるべきじゃない奴らコースなんて事は無い
>と国家が保証してくれる文明的な良い国ではある
でも日本人の生活保護申請は門前払いなんでしょ?
死ぬか殺すかしかないのが日本の底辺の現実では
123無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:00No.1417857033そうだねx1
>でも日本人の生活保護申請は門前払いなんでしょ?
普通に通ったよ
124無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:51No.1417859273+
だいたい税金や保険って会社で天引きされるからそもそも滞納できなくない?
125無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:37No.1417859795+
>だいたい税金や保険って会社で天引きされるからそもそも滞納できなくない?
あえて自分たちで払わない会社ってのが世の中にはあるんだよね
自分たちで払ってねーって
まあ今はそういうのできないと思うが
126無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:06No.1417862267そうだねx1
>>でも日本人の生活保護申請は門前払いなんでしょ?
>普通に通ったよ
お前罪チョンだからだろ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:44No.1417864946+
>だいたい税金や保険って会社で天引きされるからそもそも滞納できなくない?
今はそれ以上に納税させようと色んな事してる
相続贈与税とか誤魔化し易いし個人の趣味まで見張ってる
128無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:13No.1417865286+
>>車とかならわかるがフィギュアとかまで差し押さえるのは最低限の文化的生活違反にならんのかと思う
>生活の何に必須なの?車のほうがまだ必須と言えるよ
引きこもりこどおじ的にはそういう価値観なんだろう
129無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:07No.1417865961+
>役所と税務署のどっちを皆殺しにしようか計画立てる所まで行ったけど
闇バイトやるヤツも居るしな
この場合は無知は罪って事になるのか
130無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:20No.1417866223+
>税金は最優先に払っとけ
>社会人として当たり前でしょ
最近の政府見てると払っても外国にバラまいたりロクな使われ方しないから払いたくないんだけど何か方法ないんかな
131無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:18No.1417866449+
>10年くらい前に払えなくなって住むところも無くなるから
>役所と税務署のどっちを皆殺しにしようか計画立てる所まで行ったけど
>たまたまカードローン通ってたのに気付いて何とかなった
>今もずっとギリギリマンだけど
これが境界知能ってやつか…
何とかならんのかねこの手の弱者って
132無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:25No.1417866721そうだねx1
>何か方法ないんかな
マイナンバーカード作ってるなら諦めな
133無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:12No.1417867386+
マイナンバーカードなんかあってもなくても税金からは逃れられんよ
今どき持ってない方が不便だし自ら怪しい人って公言してるようなもんだし
デメリットの方が大きいの気づいてないのは可哀想やな
134無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:07No.1417868073そうだねx1
>これが境界知能ってやつか…
>何とかならんのかねこの手の弱者って
否定意見に人格・人権を否定するってのがな
135無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:34No.1417871483+
国民年金10年分未納なんだけど払った方がいいのこれ
136無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:03No.1417872485そうだねx1
>労働者団体が物価が上昇しすぎて手取り20万でも生活できないって
>声明だした直後に石破内閣のときに約束した2030年までに
>最低賃金1500円やめますって発表する高市自民政権
氷河期のときは人件費が高すぎるからとか言ってたんだぜ
今度は先進国で激安の部類に入ってもあげないんだから笑っちゃうよ
137無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:32No.1417873066+
>国民年金10年分未納なんだけど払った方がいいのこれ
200万くらいか
138無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:37No.1417874878+
>国民年金10年分未納なんだけど払った方がいいのこれ
65歳以上生きるつもりなら 払わない方が良い
なぜなら
 
生活保護は「年金が出てると申請が通らない」から!!
139無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:13No.1417876863+
>差し押さえされた物オークションに出たの見たとき高級車なんかだとなんかカッコつくけどフィギュアなんかだとなんかはずかしい
この前凄まじい量のポケカ出てたけどあれ元々の持ち主転売ヤーなんだろうな
140無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:06No.1417877317そうだねx1
>デメリットの方が大きいの気づいてないのは可哀想やな
そのメリットの為に持ったなら
文句言わずに税金払えばいいかと
141無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:34No.1417880494+
仮想通貨の現金化で高額だと来る
別の仮想通貨にするとか別の何かにしても現金に1回でもすると来る
5年は油断できない
142無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:20No.1417883494+
>今度は先進国で激安の部類に入ってもあげないんだから笑っちゃうよ
日本の最大の武器である安い労働力をなんとか毀損させようと売国パヨはすぐに人件費上げさせようとするな
143無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:32No.1417883783+
エラー品が情報集めしてるつもりのスレ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:16No.1417886847+
不用品の処分でも個人でやったら長期間に大量に継続的に取引ってことになって
課税対象の可能性が出てくるしなあ
145無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:23No.1417888136+
税金取り立てる側にいたけど
税金なんてさっさと払った方がいいよ
隠すバカなんて一切容赦しなくなるから
146無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:47No.1417888719+
>税金取り立てる側にいたけど
>税金なんてさっさと払った方がいいよ
>隠すバカなんて一切容赦しなくなるから
ガチの生活苦で払う目処が立たない人ってどうしてたの?
147無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:18No.1417889317+
>ガチの生活苦で払う目処が立たない人ってどうしてたの?
調査しつくして一切の支払い能力がなければ執行停止かな
支払い能力が復活すれば解除して催告再開
復活しないぐらいどうしようもないなら一定年数後に税金消滅
148無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:57No.1417890397+
給与からの直接差し押さえもできるけど
最低限の金額は残さないといけないって計算式があるから
給与が低すぎると実質給与差し押さえは出来ないケースもあるからな
149無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:41No.1417891323+
実際払いたくても払えない貧困層は多いだろうしな
制度もいろいろあるんだろうが身体壊したら調べたり手続き時点で何かと無理ある
150無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:47No.1417891597+
払える払えないにかかわらず相談すらしないで放置の奴には
当たり前だけど厳しいぞ
151無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:20No.1417892759+
ついでに自宅を調査されて中にあるもの差し押さえされるケースは相当悪質な滞納者だけだよ
普通に相談して分割納付とかしてりゃそうはならない
152無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:19No.1417893229+
税金払えないって状況地味に精神的ダメージあってつらくなる
俺は税金すらまともに払えないのかってなる
153無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:45No.1417893793+
普通に買ったカードに高額レアが入ってて大金で売れたって人とか申告自体の意識がない場合はなあ

- GazouBBS + futaba-