[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2819人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782581733281.jpg-(100741 B)
100741 B無念Nameとしあき26/06/28(日)02:35:33No.1417815139+ 13:50頃消えます
借金スレ
キャッシングリボ払いという1番あかんことやってしもうた…もう終わりや俺の人生…
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)02:36:33No.1417815203そうだねx6
推し活やめよう
2無念Nameとしあき26/06/28(日)02:39:25No.1417815384そうだねx9
増額して返金すれば良いだろ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)02:46:57No.1417815780そうだねx3
    1782582417206.webp-(6488 B)
6488 B
まずは相談してこい
4無念Nameとしあき26/06/28(日)02:50:15No.1417815959そうだねx3
それ以上借りなければ地道な返済イケるだろ
5無念Nameとしあき26/06/28(日)02:51:14No.1417816007+
>キャッシングリボ払いという1番あかんことやってしもうた…
くわしく
6無念Nameとしあき26/06/28(日)02:56:05No.1417816235+
まあ利子は止まる任意整理だな
7無念Nameとしあき26/06/28(日)02:57:34No.1417816327+
制度としてあるんだから
ここでは悪でも利用してる人はそれなりにいるんだろう
8無念Nameとしあき26/06/28(日)03:01:33No.1417816513+
借りるだけ借りて競馬とかで一発逆転をかけてギャンブルして
外れたら自己破産すれば綺麗な体に戻れるよ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)03:03:26No.1417816599そうだねx1
そんな一回借りただけで人生終了するようなシステムなんです?
10無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:32No.1417816707+
書き込みをした人によって削除されました
11無念Nameとしあき26/06/28(日)03:05:36No.1417816711そうだねx13
何に使ったのかによるな
生活資金なら同情の余地はあるが
ギャンブル遊興費なら同情の余地なし
12無念Nameとしあき26/06/28(日)03:06:21No.1417816753そうだねx1
昔は泣きそうになりながらサラ金の実店舗にこっそり入って金を借りたり返したりしてたけど
いまはスマホ決済だからなー
13無念Nameとしあき26/06/28(日)03:07:03No.1417816794+
生活資金で借りてる人はかなりいると思う
酷い話ではあるが…
14無念Nameとしあき26/06/28(日)03:08:32No.1417816876+
税金か?
http://may.2chan.net/b/res/1417814229.htm [link]
15無念Nameとしあき26/06/28(日)03:09:20No.1417816923+
>生活資金なら同情の余地はあるが
生活費は消費するだけで逆転も無いし食べず使わず我慢すれば済む
>ギャンブル遊興費なら同情の余地なし
ギャンブルは1発逆転の可能性が有るし遊興費は人生の潤滑油
16無念Nameとしあき26/06/28(日)03:10:49No.1417816996そうだねx16
>ギャンブルは1発逆転の可能性が有るし遊興費は人生の潤滑油
こういう境界知能がサラ金の主要顧客
17無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:14No.1417817016そうだねx2
自分の稼いだ金で潤滑しなさいよ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:45No.1417817093そうだねx7
まさかギャンブルと無茶な投資は自己破産が認められない場合多しって知らん奴はおるまいな
19無念Nameとしあき26/06/28(日)03:13:32No.1417817144+
アコムは新卒の就職先としてはホワイトで良い企業らしい()
ひでえ話だ
20無念Nameとしあき26/06/28(日)03:16:53No.1417817315そうだねx2
借りたものは返さないと
21無念Nameとしあき26/06/28(日)03:20:45No.1417817472+
金貸してちょ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:52No.1417817555+
>こういう境界知能がサラ金の主要顧客
職場にギャンカスがいてスマホ代も払えなくなってて笑ろてる
23無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:26No.1417817584+
書き込みをした人によって削除されました
24無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:57No.1417817609+
>キャッシングリボ払いという1番あかんことやってしもうた…
所帯持ちならともかく
独身でそんな欲しい物あるのかねぇ?
25無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:21No.1417817711そうだねx1
借金ってのは急な出費を埋めて次の月にはすぐに返すのが普通だぞ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:50No.1417817730+
>まさかギャンブルと無茶な投資は自己破産が認められない場合多しって知らん奴はおるまいな
俺は貯金200万までデイトレやって金溶かして後は生活費で翌年ナマポ認定受かった
親死んでからもっと早く引っ越したら良かったなと
27無念Nameとしあき26/06/28(日)03:27:09No.1417817744そうだねx2
リボ払いなんていつまでも終わらない仕組みが良く認められてるな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:21No.1417817801+
>リボ払いなんていつまでも終わらない仕組みが良く認められてるな
カード会社がもうかるから
アメリカはリボじゃないとだめなんだっけ
しかもカード使わないと信用スコアもあがらない極悪仕様
29無念Nameとしあき26/06/28(日)03:28:28No.1417817806そうだねx1
>ギャンブルは1発逆転の可能性が有るし遊興費は人生の潤滑油
90年代のパチンコはジジババでも朝一から打ったら勝てた時代
スロも4号機が終わる頃まで勝てた
でも今は無理
30無念Nameとしあき26/06/28(日)03:29:19No.1417817839+
リボは金利高いけど法定内なんだろ?
31無念Nameとしあき26/06/28(日)03:30:04No.1417817873+
手元に無いカネで何か買うってのがそもそも怖い
32無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:05No.1417817914+
複利という極悪な仕組み
33無念Nameとしあき26/06/28(日)03:31:25No.1417817935そうだねx1
>アコムは新卒の就職先としてはホワイトで良い企業らしい()
だって大手銀行様がケツ持ってくれてるし
今は審査があるから殆どのお客が毎月シノギを上げてくれる良い人達だし
今は無茶な取り立ての仕事やらなくていいし(お上が厳しくてやりたくても今は出来ない)
34無念Nameとしあき26/06/28(日)03:34:34No.1417818069+
>まずは相談してこい
こういうのって効果あるの?
利益が法律事務所に移るだけと聞いたが
35無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:03No.1417818244そうだねx1
>くわしく
仕事辞めて「すぐ見つかるけど借りないとお金ない」状態だったからまあすぐ次が見つかるだろって去年の9月から借りたはいいけど結局仕事がなかなか見つからず来月からやっと仕事スタートする
3社から借り入れてて利子含めると100万ぐらいになる
カードはもちろん止まった
JCBからはもう一括で27万返せと催促来ててやばい
36無念Nameとしあき26/06/28(日)03:39:18No.1417818256+
入ってる保険屋さんが低い利率で貸し付けてくれるとこもあったかな
保険によるんだろうけど複利であることを除けばとってもお安い
37無念Nameとしあき26/06/28(日)03:40:58No.1417818321+
>>まずは相談してこい
>こういうのって効果あるの?
>利益が法律事務所に移るだけと聞いたが
面倒な法的手続きを代行してくれる
今度は弁護士に着手金と成功報酬を払わないといけなくなるけどな
38無念Nameとしあき26/06/28(日)03:42:58No.1417818397+
>面倒な法的手続きを代行してくれる
なるほど
>今度は弁護士に着手金と成功報酬を払わないといけなくなるけどな
ちなみにそれはキャッシングリボ払いの利子込みで更に費用がかかるってこと?
つまり延命?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:02No.1417818596そうだねx4
>No.1417818397
自己破産と免責が裁判所で認められたら
カード会社の借金はチャラになる
弁護士も商売だからそのお金はかかるわな
法テラス経由なら弁護士費用を一時的に肩代わりしてくれて
今度は法テラスにそのお金を分割なりで返済することになるよ
まぁずっとリボ払い続けるよりはマシ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:02No.1417818658+
生活費でリボは生活を大変化させないとそれこそ膨らむ一方でな
今お金無いけど値上がる前にこれ欲しいって時に使ってる方がまだ完済できる
41無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:22 ID:3eOjDLikNo.1417818671+
貯金1500万
借金無し
42無念Nameとしあき26/06/28(日)03:51:26No.1417818675そうだねx1
100万円くらいなら親に泣きついて払って貰え
頼りになるのは金持ってる身内やぞ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)03:56:59No.1417818867+
>>No.1417818397
>自己破産と免責が裁判所で認められたら
>カード会社の借金はチャラになる
>弁護士も商売だからそのお金はかかるわな
>法テラス経由なら弁護士費用を一時的に肩代わりしてくれて
>今度は法テラスにそのお金を分割なりで返済することになるよ
>まぁずっとリボ払い続けるよりはマシ
自己破産は必須?
こどおじでメンタルの病気とその薬のせいでこの10年間あまり働けてなくて…
複数社から借りててうちJCBだけもう一括で27万ほど返してくださいって催促来てるんだけどこれを立て替えてもらって法テラスに分割で払い続けることって可能?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)03:57:09No.1417818873そうだねx1
限度額150万まで安心して借りられるけど
30万借りたら早く返したい気持ちでいっぱいです
45無念Nameとしあき26/06/28(日)03:59:28No.1417818961+
クレジットカードのキャッシング枠で1万円借りたことがあったけど
前倒しで返せないのにストレスを感じたから
返済能力あるのにリボで返さなきゃならないのはすごいストレスだろうな
46無念Nameとしあき26/06/28(日)04:04:22No.1417819149そうだねx1
就職が出来てて借金も100万円くらいなら数年以内に返せる水準だろう
自己破産しても弁護士に30〜50万円くらい支払わなければいかんわけだし
様々なデメリットを考えるとクレカ会社に借金を返す選択のほうが良い気がする
47無念Nameとしあき26/06/28(日)04:06:19No.1417819219+
キャッシングでもリボ払いってできるんだな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)04:06:26No.1417819222+
安いうちにリボで買ったはずのゲーム機が買った直後に値下げしやがって結局高くついた
49無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:42No.1417819334+
>自己破産は必須?
>こどおじでメンタルの病気とその薬のせいでこの10年間あまり働けてなくて…
>複数社から借りててうちJCBだけもう一括で27万ほど返してくださいって催促来てるんだけどこれを立て替えてもらって法テラスに分割で払い続けることって可能?
法的な手続きとしてはまず自己破産が認められるかどうか
次に免責が認められないと返済義務は無くならない
だからまず法テラスに相談して弁護士を紹介してもらってから
一連の法的手続きを代行してもらう
カード会社の借金を直接法テラスが肩代わりはしてくれないよ
そういう事情があれば免責はおりるんじゃないかな
自己破産と免責手続きを全部自分でやるなら
免責さえされればお金の問題は終わるよ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)04:09:56No.1417819343+
>キャッシングでもリボ払いってできるんだな
むしろカードによってはりぼのみ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)04:12:16No.1417819427+
>100万円くらいなら親に泣きついて払って貰え
>頼りになるのは金持ってる身内やぞ
これまでにすでに幾度となく出してもらってて働き始めないと嫌って言われてる…
んでその働き始めるのが来月上旬からで今月の引き落としが間に合わないしJCBに関しては既に期限過ぎて27万一括で払えって言われて困ってる
これだけでも多少の手数料払って法テラス?ってところに立て替えてもらうことって出来るもんなの?
52無念Nameとしあき26/06/28(日)04:12:19No.1417819428+
    1782587539637.jpg-(383380 B)
383380 B
>No.1417818867
まだ何も交渉してないならクレカ会社のカスタマーセンターに連絡すれば分割してくれる場合があるらしいぞ
一回電話してみれば?
53無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:31No.1417819552そうだねx1
リボ払いはいろいろ特典着くから、1か月の支払い上限最大にしてその金額以内しかリボ払いしないのが一番お得
54無念Nameとしあき26/06/28(日)04:17:40No.1417819623そうだねx1
>これだけでも多少の手数料払って法テラス?ってところに立て替えてもらうことって出来るもんなの?
無理
つかメンタルやられて働けないってなったときに診断書貰って手続してれば生活保護費みたいなもんが貰えて生活費くらいは賄えたはずなのでそれをしてないのが悪い
55無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:35No.1417819650+
金の計算て世界で一番つまらないよね
56無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:48No.1417819661+
>まだ何も交渉してないならクレカ会社のカスタマーセンターに連絡すれば分割してくれる場合があるらしいぞ
>一回電話してみれば?
いや既に電話でもう一括じゃないとダメですって言われてる状況
PayPayカードと楽天カードのほうは遅れつつも支払っててなんとかリボ分割払い続いてるけどJCBだけは4月の段階で5月末までに10万払え、無理なら一括になるぞって言われて結局一括になって27万払わなきゃならんって状況になってる
57無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:19No.1417819682そうだねx1
自己破産は家裁でできるから初回なら弁護士なんて必要ないぞ
家裁行って手続きの説明受けながら書類書くだけ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)04:19:42No.1417819693+
滞納してるやつに一括請求してもサイマーが支払えないのはクレカ会社にも明らかなんでクレカ会社に連絡さえすれば分割払いの交渉に応じると思うぞ
すでに連絡した上で不誠実なことをやってたら分からん
59無念Nameとしあき26/06/28(日)04:21:51No.1417819755+
>いや既に電話でもう一括じゃないとダメですって言われてる状況
>PayPayカードと楽天カードのほうは遅れつつも支払っててなんとかリボ分割払い続いてるけどJCBだけは4月の段階で5月末までに10万払え、無理なら一括になるぞって言われて結局一括になって27万払わなきゃならんって状況になってる
それいろんなカードつまんでるのが出回っててとりっぱぐれないように全額返済迫られてる段階だぞ
多分ブラックリスト予定者リストに載ってると思う
60無念Nameとしあき26/06/28(日)04:21:59No.1417819762+
仕事決まってて返済出来る目処が立ってるなら
JCBの分だけ親に泣きの一回貸してくださいって頼めば?
61無念Nameとしあき26/06/28(日)04:22:35No.1417819778+
>無理
>つかメンタルやられて働けないってなったときに診断書貰って手続してれば生活保護費みたいなもんが貰えて生活費くらいは賄えたはずなのでそれをしてないのが悪い
マジかぁ…いやほんとマジでどうしよう…
メンタルの件はギリ手帳貰えない範囲で完璧に働けないとまではいかないし親が一応かなり歳とってるけど健在で同居してる兄は俺を支援するつもり1ミリもないけどきちんと社会人やってお金あるって感じだからたぶん福祉課で相談しても解決しないかなと
62無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:20No.1417819866+
え…ガチなの?
63無念Nameとしあき26/06/28(日)04:25:58No.1417819891+
>仕事決まってて返済出来る目処が立ってるなら
>JCBの分だけ親に泣きの一回貸してくださいって頼めば?
ゆうべ電話して1時間45分ほど話したけど嫌だ出したくないって一貫して言われたよ…
楽天とPayPayは最悪引き落としに不備があったので遅延損害金含め後から支払いますにしてもスマホ代とJCBの5000円か10000円だけはどうにか…って
64無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:38No.1417819905+
>え…ガチなの?
ガチです
社会を知らない本物の愚か者です…
65無念Nameとしあき26/06/28(日)04:26:39No.1417819906そうだねx1
>メンタルの件はギリ手帳貰えない範囲で完璧に働けないとまではいかないし親が一応かなり歳とってるけど健在で同居してる兄は俺を支援するつもり1ミリもないけどきちんと社会人やってお金あるって感じだからたぶん福祉課で相談しても解決しないかなと
一番いいのは親と兄貴に土下座でもしてまず借金全額返済
後に生活保護申請して、親兄弟親戚一同支援しませんってしてもらって親元から離れて一人暮らしすれば生活保護降りる
借金あっても一応申請は通る可能性あるけど難しくなる
66無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:20No.1417820001+
いま手持ちいくらあんの?
67無念Nameとしあき26/06/28(日)04:30:32No.1417820043+
今任意整理中だわ
月10万ずつ返してる
68無念Nameとしあき26/06/28(日)04:30:50No.1417820051+
>一番いいのは親と兄貴に土下座でもしてまず借金全額返済
>後に生活保護申請して、親兄弟親戚一同支援しませんってしてもらって親元から離れて一人暮らしすれば生活保護降りる
>借金あっても一応申請は通る可能性あるけど難しくなる
そういうのって要は縁を切りますってことで支援を受けられませんになるわけで帰省とかしてるのバレたら終わりなのでは?
69無念Nameとしあき26/06/28(日)04:32:31No.1417820115+
>いま手持ちいくらあんの?
3000円
来週末に売ったプラモで4000円入る
70無念Nameとしあき26/06/28(日)04:32:35No.1417820120+
>そういうのって要は縁を切りますってことで支援を受けられませんになるわけで帰省とかしてるのバレたら終わりなのでは?
別に帰省したくらいでは何も言われないぞ
出所不明の金や物が増えてたりすると調査入るけど
71無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:43No.1417820165+
>3000円
>来週末に売ったプラモで4000円入る
じゃあいまから歩いて最寄りの競馬場に行け
72無念Nameとしあき26/06/28(日)04:35:12No.1417820224+
>じゃあいまから歩いて最寄りの競馬場に行け
ギャンブルとか株のノウハウ皆無だよ…
あと経験上あらゆる局面でそういうガチャ的なランダム要素あるもので美味しい思いをしたことがない
73無念Nameとしあき26/06/28(日)04:35:30No.1417820234+
なんだ100万ぽっちか…
74無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:00No.1417820256+
一時期流行った個人レンタカー借りて即中古車屋に売り払うってのあったけど今は下火になったんかな
あと、どうしても金が欲しいならその辺の山や田舎道に不法投棄されてる金属類かき集めれば1日1万〜2万は稼げるぞ
1kgの鉄ゴミ50円、銅クズ1800円、アルミガラ400円で売れる
75無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:08No.1417820260+
昔消費者金融で合計100万くらい借りてたわ
返し終わってから暫くして金必要になったから過払い請求してみたら90万くらい戻ってきた
司法書士に相談して連絡来たら行って金受け取ってすごく簡単だった
気になったと言えば手続きしてくれた司法書士が消費者金融の事すごく口汚く罵っててその口ぶりに気分悪くなったくらい
76無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:43No.1417820277そうだねx1
>なんだ100万ぽっちか…
正規雇用に未だに就けず三十路すぎた俺のような社会のゴミにとっては真面目に大金だよ…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)04:37:01No.1417820289+
>ギャンブルとか株のノウハウ皆無だよ…
>あと経験上あらゆる局面でそういうガチャ的なランダム要素あるもので美味しい思いをしたことがない
ガチャではない
全財産賭けると思えば脳がフル回転して未来予知する
78無念Nameとしあき26/06/28(日)04:37:51No.1417820320+
>>なんだ100万ぽっちか…
>正規雇用に未だに就けず三十路すぎた俺のような社会のゴミにとっては真面目に大金だよ…
でも来月から正社員なんだろ?
79無念Nameとしあき26/06/28(日)04:37:55No.1417820323+
>昔消費者金融で合計100万くらい借りてたわ
>返し終わってから暫くして金必要になったから過払い請求してみたら90万くらい戻ってきた
>司法書士に相談して連絡来たら行って金受け取ってすごく簡単だった
>気になったと言えば手続きしてくれた司法書士が消費者金融の事すごく口汚く罵っててその口ぶりに気分悪くなったくらい
その過払い請求ってのは返済し終わってからでないと利用出来ない?
司法書士にはいくらぐらい支払うもんなの?
80無念Nameとしあき26/06/28(日)04:39:07No.1417820367+
    1782589147313.jpg-(400138 B)
400138 B
何にせよ法テラスには相談したほうがいいな
スレあきの場合は自己破産でなくとも任意整理なども選べると思うし
81無念Nameとしあき26/06/28(日)04:40:22No.1417820404+
>でも来月から正社員なんだろ?
いや派遣のコールセンター
本当は在宅リモートワークでコールセンターの仕事紹介してもらってたんだけど派遣側の都合か何かでそれが出来るのは8月からになったからその間フルタイムのコールセンターで働く手続きしてもらっているところ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)04:41:40No.1417820438+
>何にせよ法テラスには相談したほうがいいな
>スレあきの場合は自己破産でなくとも任意整理なども選べると思うし
任意整理ってやつなら後から分割出来る可能性あるのか
83無念Nameとしあき26/06/28(日)04:41:46No.1417820441+
>その過払い請求ってのは返済し終わってからでないと利用出来ない?
>司法書士にはいくらぐらい支払うもんなの?
俺の場合は返済終わってからだけど途中でも長年返済してればいけた…はず
あと基本的には相談無料で過払い金からの成功報酬って感じだった
そのへんは過払い請求やってる司法書士のHP見れば詳しく書いてある
84無念Nameとしあき26/06/28(日)04:43:16No.1417820491そうだねx1
>昔消費者金融で合計100万くらい借りてたわ
>返し終わってから暫くして金必要になったから過払い請求してみたら90万くらい戻ってきた
過払い請求ってグレーゾーン金利の時代では?
今のクレジットカード会社は法定金利の範囲内で利息を付けてるから過払いなんて発生しないじゃね?
85無念Nameとしあき26/06/28(日)04:43:28No.1417820499+
>いや派遣のコールセンター
>本当は在宅リモートワークでコールセンターの仕事紹介してもらってたんだけど派遣側の都合か何かでそれが出来るのは8月からになったからその間フルタイムのコールセンターで働く手続きしてもらっているところ
給料良いの?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)04:43:42No.1417820506+
ちなみに借金関係ないけどもう一つ聞いてもいい?
俺楽天モバイル使ってるんだけど5月利用+機種代金がまだ払えてなくて月末までに払えってハガキ来てるんだけど
今月末過ぎてどれぐらい放置しちゃうと回線止められる?
87無念Nameとしあき26/06/28(日)04:44:42No.1417820534+
>ちなみに借金関係ないけどもう一つ聞いてもいい?
>俺楽天モバイル使ってるんだけど5月利用+機種代金がまだ払えてなくて月末までに払えってハガキ来てるんだけど
>今月末過ぎてどれぐらい放置しちゃうと回線止められる?
それ俺が払っといたわ
88無念Nameとしあき26/06/28(日)04:44:56No.1417820542+
>給料良いの?
時給1200円とかだったような
ちなみに在宅リモート認められると1日4時間週5日になってしまう
89無念Nameとしあき26/06/28(日)04:45:28No.1417820561+
>過払い請求ってグレーゾーン金利の時代では?
まあその頃の借金です
よく完済まで10何年も利息だけ払い続けたと自分でも感心してる
90無念Nameとしあき26/06/28(日)04:45:45No.1417820570+
>>給料良いの?
>時給1200円とかだったような
>ちなみに在宅リモート認められると1日4時間週5日になってしまう
いやいやなんでそんなクソみたいな仕事するんだ⋯
警備員のほうがまだマジだわ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:10No.1417820583+
>俺の場合は返済終わってからだけど途中でも長年返済してればいけた…はず
>あと基本的には相談無料で過払い金からの成功報酬って感じだった
>そのへんは過払い請求やってる司法書士のHP見れば詳しく書いてある
ありがとう調べてみて親にも念の為聞いてみてコンタクト取ってみるわ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:19No.1417820587+
>金の計算て世界で一番つまらないよね
借金の計算ならな
投資で利益上がってるときは勃起が止まらんよ
93無念Nameとしあき26/06/28(日)04:46:34No.1417820589+
>過払い請求ってグレーゾーン金利の時代では?
>今のクレジットカード会社は法定金利の範囲内で利息を付けてるから過払いなんて発生しないじゃね?
過払い請求で帰ってくるのは主に街金かな
だからそういった頭弱い奴からむしり取るためにリボ払いができたともいう
94無念Nameとしあき26/06/28(日)04:48:32No.1417820649+
>いやいやなんでそんなクソみたいな仕事するんだ⋯
>警備員のほうがまだマジだわ
病気のせいで飲食店は無理、病気の薬の副作用で激太りして今すぐに体使う仕事も無理、免許は持ってない…となるとマジで仕事がない
これなら頑張れるなと思ったコンビニですら13連勤うち深夜早朝3連勤とか入れられて身体がもたなくてやめてしまった
95無念Nameとしあき26/06/28(日)04:48:59No.1417820662+
アコムとアイフルから借りてたけど完済後暫く借りてないと電話掛かってくるんだよな
二度と借りないようにカード叩き割ってたから二度と借りないって一言言って電話切ったけど
96無念Nameとしあき26/06/28(日)04:51:44No.1417820744+
>病気のせいで飲食店は無理、病気の薬の副作用で激太りして今すぐに体使う仕事も無理、免許は持ってない…となるとマジで仕事がない
>これなら頑張れるなと思ったコンビニですら13連勤うち深夜早朝3連勤とか入れられて身体がもたなくてやめてしまった
なんの病気か知らんが適当に障害者手帳でも貰って障害者雇用で働いたほうがいいよ
97無念Nameとしあき26/06/28(日)04:52:33No.1417820758+
債務整理するとブラックリスト入りすんのか…
過払い請求と債務整理は別物…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)04:52:39No.1417820763+
>ちなみに借金関係ないけどもう一つ聞いてもいい?
>俺楽天モバイル使ってるんだけど5月利用+機種代金がまだ払えてなくて月末までに払えってハガキ来てるんだけど
>今月末過ぎてどれぐらい放置しちゃうと回線止められる?
ボロボロ過ぎる…
楽天に連絡して聞くべき
支払いの意思があることは伝えよう
99無念Nameとしあき26/06/28(日)04:53:12No.1417820774+
>なんの病気か知らんが適当に障害者手帳でも貰って障害者雇用で働いたほうがいいよ
担当の先生に貰えないって言われたよ…
100無念Nameとしあき26/06/28(日)04:54:44No.1417820812そうだねx2
コールセンターは図太い奴以外はまじでストレスで精神やられて人生終わるからやめとけ
時給3000円でも割に合わない仕事の代表格だ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)04:55:18No.1417820825+
>ボロボロ過ぎる…
>楽天に連絡して聞くべき
>支払いの意思があることは伝えよう
ググったら翌月末以降利用停止ってあるけどなんとかお願いして2週間延長とかしてもらえないもんかな…
今最強プラン入ってるから機種代金は後から払うからその利用料金だけでも、みたいな…
102無念Nameとしあき26/06/28(日)04:55:44No.1417820845そうだねx2
>>なんの病気か知らんが適当に障害者手帳でも貰って障害者雇用で働いたほうがいいよ
>担当の先生に貰えないって言われたよ…
貰えないかどうかは医者が決めることじゃないよ
その医者ゴミクズだよ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)04:56:56No.1417820875+
>コールセンターは図太い奴以外はまじでストレスで精神やられて人生終わるからやめとけ
>時給3000円でも割に合わない仕事の代表格だ
1年間コンビニで働いてたけど嫌な客とかにはすっかり慣れてるから…
まあコールセンターのクレーム対応とかはその嫌な客とずっとやっていかなきゃならん仕事なんだろうけど
104無念Nameとしあき26/06/28(日)04:57:10No.1417820888+
>債務整理するとブラックリスト入りすんのか…
>過払い請求と債務整理は別物…
そりゃそうでしょ
過払い請求は払った金の払い過ぎの分を回収
債務整理は早い話が借金の踏み倒し
債務一本化ならブラックリストには乗らないけど払えるところまで減額させるっていうのならリストに載せてもう借金はできませんよってしないと結局借りて減額した借金さらに増やすだけだし
105無念Nameとしあき26/06/28(日)04:57:11No.1417820890そうだねx1
診断書書きたくないがために嘘言う精神科医はいる
106無念Nameとしあき26/06/28(日)04:59:05No.1417820950+
>診断書書きたくないがために嘘言う精神科医はいる
自立医療支援制度っていう金ない患者が通院費薬代減らせる制度あるけど2年に一度そのために診断書は書いてもらってるわ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)04:59:08No.1417820951+
>ググったら翌月末以降利用停止ってあるけどなんとかお願いして2週間延長とかしてもらえないもんかな…
>今最強プラン入ってるから機種代金は後から払うからその利用料金だけでも、みたいな…
規約にしっかり書いてあるから無理だぞ
金ないならキャリアなんて使わずフリーSIMで安い機種にしておけ
108無念Nameとしあき26/06/28(日)04:59:16No.1417820954+
>これなら頑張れるなと思ったコンビニですら13連勤うち深夜早朝3連勤とか入れられて身体がもたなくてやめてしまった
13連勤ってたった一回土日勤務すれば成立するから頼まれやすいんだよな
でも働く側はたまったもんじゃないから断っていいと思う
20代でもきつい
109無念Nameとしあき26/06/28(日)05:01:14No.1417820999+
>1年間コンビニで働いてたけど嫌な客とかにはすっかり慣れてるから…
>まあコールセンターのクレーム対応とかはその嫌な客とずっとやっていかなきゃならん仕事なんだろうけど
対面客と電話口で相手の顔が見えない相手への罵詈雑言は比べ物にならんぞ
やるなら口では謝りつつも鼻ほじってマンガ読みながらやるくらいの図太さがないと
110無念Nameとしあき26/06/28(日)05:04:09No.1417821084+
>やるなら口では謝りつつも鼻ほじってマンガ読みながらやるくらいの図太さがないと
元は繊細な方だけど面の皮の厚さと図太さには自信あるよ
クソ客はネタになるから怒鳴られること以外はむしろ面白いと思ってる
111無念Nameとしあき26/06/28(日)05:09:44No.1417821255+
ちなみにBL入りすると10年間ローン組めずスマホの分割払いも出来なくなるんだっけ?
112無念Nameとしあき26/06/28(日)05:16:33No.1417821434+
投資で年利10%はかなりハードなのに
借金リボは軽く年利15%超えてくるので
113無念Nameとしあき26/06/28(日)05:16:54No.1417821443+
債務整理して出直せよ
114無念Nameとしあき26/06/28(日)05:16:55No.1417821444+
債務一本化ってそんなに支払い金額減るもんなん?
115無念Nameとしあき26/06/28(日)05:17:01No.1417821451+
>ちなみにBL入りすると10年間ローン組めずスマホの分割払いも出来なくなるんだっけ?
スマホも一括購入のみになって通販系もクレカとデビット使えなくなってコンビニ払いの必要が出る
116無念Nameとしあき26/06/28(日)05:18:35No.1417821516+
>債務一本化ってそんなに支払い金額減るもんなん?
今はむしろ総額は増える
そのかわり複数つまんでいると最低支払額でも数社分必要だったのが1社で済むので1回の支払額がトータルで減る
117無念Nameとしあき26/06/28(日)05:21:36No.1417821620+
昔300万まで借りてたな
全部返したけど
今は新たに20万借りてるけどなんとも思ってないわ
118無念Nameとしあき26/06/28(日)05:22:06No.1417821637そうだねx1
>今はむしろ総額は増える
>そのかわり複数つまんでいると最低支払額でも数社分必要だったのが1社で済むので1回の支払額がトータルで減る
てことはA社で1万B社で2万C社で3万月々返済して計6万円の支払いだけれど
債務一本化すると5万5000円になる代わりに支払い期間が伸びて払う総額がふえる、みたいなイメージでいいのかな
119無念Nameとしあき26/06/28(日)05:22:47No.1417821661+
>昔300万まで借りてたな
>全部返したけど
>今は新たに20万借りてるけどなんとも思ってないわ
永劫餌になってくれたまへ
120無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:09No.1417821676そうだねx1
ん?BL入りすると不動産で一人暮らし始めるのにも影響出る?
121無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:24No.1417821689+
揺れ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)05:30:45No.1417822034+
>ん?BL入りすると不動産で一人暮らし始めるのにも影響出る?
保証人代行使えないから別口で保証人立てないと借りられなくなる
今は保証人代行会社使わないと借りられないところが多いからその分選択肢が狭くなる
123無念Nameとしあき26/06/28(日)05:32:03No.1417822084+
借金総額200万程度なら家買ってその時の借りる金を借金分上乗せして借りてしまえばいいぞ
124無念Nameとしあき26/06/28(日)05:36:26No.1417822258+
>ん?BL入りすると不動産で一人暮らし始めるのにも影響出る?
引っ越しや新規は結構出るんじゃないかな
ちゃんとした不動産は「保証会社の審査を通ったら」契約成立です!って形式で動いてて
保証会社の審査を通らないってなるともう
125無念Nameとしあき26/06/28(日)05:37:40No.1417822304+
つまり過払い金請求した後に債務一本化してJCB以外の1番金利の低い会社をメインで返済、ってやれば事実上の27万一括払いを回避出来るわけか…
ちなみにJCB以外だと楽天、PayPay、セブン銀行、アコムだとどこが1番金利低い?
126無念Nameとしあき26/06/28(日)05:38:55No.1417822365+
>保証人代行使えないから別口で保証人立てないと借りられなくなる
>今は保証人代行会社使わないと借りられないところが多いからその分選択肢が狭くなる
>引っ越しや新規は結構出るんじゃないかな
>ちゃんとした不動産は「保証会社の審査を通ったら」契約成立です!って形式で動いてて
>保証会社の審査を通らないってなるともう
んーとなると実家からはよ出てけって言われてる身としては債務整理は最終手段か…
127無念Nameとしあき26/06/28(日)05:40:46No.1417822445+
金利がぐいぐい動いちゃった後で
銀行なんかは相手と状況で顕著に利率を変えて対応してくるから誰にもわかんないとおもう
事業投資って枠のなかで不動産投資の借入金利率なんかは低いとかあるけど
128無念Nameとしあき26/06/28(日)05:42:11No.1417822517そうだねx1
催促がきてる時点でもうアウトなんじゃないかな
携帯料金を一度滞納したらアウトな保証会社なんかもあるときく
129無念Nameとしあき26/06/28(日)05:43:49No.1417822603+
実家暮らしでなんでそんな借金ふくらむのよ
130無念Nameとしあき26/06/28(日)05:53:33No.1417823053+
BL入りしてるかどうか確認するのにお金かかるのかよ
131無念Nameとしあき26/06/28(日)05:57:11No.1417823231+
としあきとレスポンチしてる時間マックとかコンビニで働けば?
200万の借金があるならコールセンターとダブルワークがほぼマストなような
132無念Nameとしあき26/06/28(日)06:03:20No.1417823485+
>としあきとレスポンチしてる時間マックとかコンビニで働けば?
>200万の借金があるならコールセンターとダブルワークがほぼマストなような
100万です…
なぜ働けてないのかは上のレスを読んでくだせぇ…
133無念Nameとしあき26/06/28(日)06:08:09No.1417823710+
コールセンターは客がクソっつうのと
就業者に求められるノウハウはそれなりかつ
周囲はオバチャンばっかよ
134無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:03No.1417823860+
おまとめローンという名の債務一本化、プロミスはどう?
135無念Nameとしあき26/06/28(日)06:35:39No.1417825277+
収入が少なすぎてつらい
136無念Nameとしあき26/06/28(日)06:44:00No.1417825817+
クズな俺だが今まで借金せずに生きてこれたの奇跡だと思ってる
ハンパに能力ある奴の方が借金こさえるんだろうなぁとも思う
無能で良かったのかもしれない
137無念Nameとしあき26/06/28(日)06:44:56No.1417825875+
リボ払いがどんなものなのか1000円で試してみた
…とんでもねぇなと思った
138無念Nameとしあき26/06/28(日)06:45:42No.1417825924+
としあきはNISA貧乏結構いそう
139無念Nameとしあき26/06/28(日)06:46:16No.1417825965+
リボ払いなんて奴隷契約だろ
一般人はやらん
140無念Nameとしあき26/06/28(日)06:48:31No.1417826104+
警備員という無能なクズのためのセーフティネットにも下手な借金あるとなれないのがな
141無念Nameとしあき26/06/28(日)06:48:32No.1417826108そうだねx1
リボやら残クレやらやる奴どうなってんだ
金無いのに借金抱える神経がわからん
142無念Nameとしあき26/06/28(日)06:50:11No.1417826215+
>リボやら残クレやらやる奴どうなってんだ
>金無いのに借金抱える神経がわからん
借り入れ可能枠を自分の金だと錯覚出来る知性のなさがすごい
どんな親に教育されたんだろうな?
143無念Nameとしあき26/06/28(日)06:50:13No.1417826220そうだねx1
>リボやら残クレやらやる奴どうなってんだ
>金無いのに借金抱える神経がわからん
バカから金搾るためのシステムだから
本当にそういう意図で考えられてる
144無念Nameとしあき26/06/28(日)06:51:43No.1417826353+
>としあきはNISA貧乏結構いそう
貧乏というか資産の割に使えないというか
145無念Nameとしあき26/06/28(日)06:52:55No.1417826433+
人生で借金なんて奨学金と車のローンくらいだな…
146無念Nameとしあき26/06/28(日)06:53:16No.1417826457+
「リボは悪!義務教育で教えろ!」←30年前から教えてます
147無念Nameとしあき26/06/28(日)06:55:30No.1417826629+
>人生で借金なんて奨学金と車のローンくらいだな…
独身だと家のローンが無いのが悲哀を感じますね
148無念Nameとしあき26/06/28(日)06:56:50No.1417826729+
おまとめローンやって完済した後に過払い請求するのが賢いやり方かな?
今楽天銀行で108万借り入れ中200万の設定でシミュレーションしたら120万の支払いになった
149無念Nameとしあき26/06/28(日)06:57:00No.1417826744そうだねx1
利用していないのに文句を言う
いつものリボスレになった
150無念Nameとしあき26/06/28(日)06:59:27No.1417826939+
>>人生で借金なんて奨学金と車のローンくらいだな…
>独身だと家のローンが無いのが悲哀を感じますね
実家の相続すら出来ないとかもうね…
151無念Nameとしあき26/06/28(日)07:04:23No.1417827305+
昔に知り合いが10万円借りてて月1万円の返却で
元本4千円利息6千円って内訳だったな
152無念Nameとしあき26/06/28(日)07:08:19No.1417827601そうだねx1
まあどうせ作り話で借金した人なんかいない
153無念Nameとしあき26/06/28(日)07:11:03No.1417827809+
借金してると長時間残業も苦にならんくらい仕事のモチベが上がる
悪いことばかりじゃないさ
154無念Nameとしあき26/06/28(日)07:12:21No.1417827909+
生活費足りなくて3社からそれぞれ20万ずつリボってた
返すためにやったのはまず1社にまとめて
数年間は毎月1万プラス利子を返済し続けた

返済終わったタイミングで収入も増えて車のローンも終わって天国気分だったな
今はリボに頼る必要が無いからやらないけど当時はそれしか方法無かったよ
155無念Nameとしあき26/06/28(日)07:13:49No.1417828024+
楽天銀行のおまとめローンは来月から仕事開始で今時点で仕事してないなら通らないと思った方がいい?
156無念Nameとしあき26/06/28(日)07:18:48No.1417828388+
>まずは相談してこい
一度行ったけど検索してわかる法律なら検索しろで終わり
俺の場合親が借金残してたらしく最後の言葉は法テラス行ってだったな
んで行ったら借金残ってるなら相続放棄しろで終わり
弁護士ドットコムなら多分タダで教えてくれそう
157無念Nameとしあき26/06/28(日)07:19:49No.1417828459+
リボを全部返せばいいだけだぞ?
158無念Nameとしあき26/06/28(日)07:20:58No.1417828541+
楽天はカード持ってたら毎週のように無審査ローンの案内来るわ
159無念Nameとしあき26/06/28(日)07:21:37No.1417828593+
>楽天はカード持ってたら毎週のように無審査ローンの案内来るわ
ムムム!
160無念Nameとしあき26/06/28(日)07:22:02No.1417828619そうだねx3
つい先週ボーナスぶっこんで完済
おととし色々あって自腹じゃ足りなくてプロミスゥ〜♩から借りてた
ちまちま払って返せる予定だったし
あああこのボーナス消えちゃうのか…と残念だったが思い切って
そういう訳で今は貯金ゼロだが今後は今までの支払い分が俺のものになるので希望はある…
何より開放感!
161無念Nameとしあき26/06/28(日)07:27:50No.1417829110そうだねx3
昔マルフクの実店舗で借りていたな
窓口のおねえちゃん達がとても人当たりのいい子たちだったので
変な話だが返済のたびに癒されていた&
彼女らが「ああン待ってくれだとォ??」と裏の顔を見せたらどうしようとか思って頑張って返してた記憶
162無念Nameとしあき26/06/28(日)07:28:06No.1417829131+
>返済終わったタイミングで収入も増えて車のローンも終わって天国気分だったな
ス―パーの正社員でもやってたの?
大体早けりゃ半年で長くて2年で異動だからな
車も必要になる
163無念Nameとしあき26/06/28(日)07:29:39No.1417829272+
100万円を年利18%だと利息だけで年18万にもなるから薄給だと返せないだろうね
164無念Nameとしあき26/06/28(日)07:29:58No.1417829305+
>リボ払いはいろいろ特典着くから、1か月の支払い上限最大にしてその金額以内しかリボ払いしないのが一番お得
70万円に設定してる
旅行費用を支払う時に変更してそのままにしてた
165無念Nameとしあき26/06/28(日)07:30:36No.1417829358+
>昔マルフクの実店舗で借りていたな
70代おじいちゃんかな?
166無念Nameとしあき26/06/28(日)07:31:02No.1417829399そうだねx2
>彼女らが「ああン待ってくれだとォ??」と裏の顔を見せたらどうしようとか思って頑張って返してた記憶
そういう場合チェンジして裏から怖い男性が出てきて別室に案内されるだけだから安心してほしい
167無念Nameとしあき26/06/28(日)07:31:24No.1417829429+
>70代おじいちゃんかな?
50代だよ
168無念Nameとしあき26/06/28(日)07:32:51No.1417829577+
奨学金以外で借金をしたことが無い
車も家も現金決済
親父の借金2400万円の保証人になったことはある
169無念Nameとしあき26/06/28(日)07:33:20No.1417829631そうだねx1
>奨学金以外で借金をしたことが無い
>車も家も現金決済
>親父の借金2400万円の保証人になったことはある
聖人か
170無念Nameとしあき26/06/28(日)07:34:00No.1417829702+
借金は信頼の数値だぞとしあき
171無念Nameとしあき26/06/28(日)07:35:33No.1417829846+
アメリカだとクレカ使ってないと信用されないって聞いて
日本人で良かったと思う
172無念Nameとしあき26/06/28(日)07:36:55No.1417829977+
>アメリカだとクレカ使ってないと信用されないって聞いて
>日本人で良かったと思う
日本でも家建てる時にクレカスコア無いと困るときがある
スーパーホワイト問題や
173無念Nameとしあき26/06/28(日)07:37:10No.1417830005そうだねx4
>借金は信頼の数値だぞとしあき
仕事辞めた事を言わずに借りてるなら信頼もなにも無いがな
174無念Nameとしあき26/06/28(日)07:41:33No.1417830401+
>アメリカだとクレカ使ってないと信用されないって聞いて
>日本人で良かったと思う
アメリカは何でも1年で2割以上の値上がりするようなインフレ社会だから即リボ払いで買った方が貯金して買うより得なんだわ
日本もそうなりつつあるが
175無念Nameとしあき26/06/28(日)07:42:57No.1417830535そうだねx2
ニコニコ金融!みたいな文字通りそのへんの街金からつまんだ事が
ビルの小さな一室でみんなスーツは着てるけど雑談しまくりでうんカタギじゃねえなと
対応してくれたおっさんが
「今ねこういう時代でしょ?ウチみたいな所から借りる人多いですよ
 困った時は色々相談にも乗りますから頑張っていきましょ!」
なんて妙にフレンドリーで怖いのなんのw
176無念Nameとしあき26/06/28(日)07:46:15No.1417830873+
とにかく借金はするな無駄遣いするな
推し活なんて論外
177無念Nameとしあき26/06/28(日)07:49:56No.1417831197+
>>返済終わったタイミングで収入も増えて車のローンも終わって天国気分だったな
>ス―パーの正社員でもやってたの?
>大体早けりゃ半年で長くて2年で異動だからな
>車も必要になる
地方住みなので車は必須
リボった時はゲーセンのバイトしてた
今は信用金庫で正規で働いてる
178無念Nameとしあき26/06/28(日)07:49:56No.1417831199+
>ニコニコ金融!みたいな文字通りそのへんの街金からつまんだ事が
トゴだ!
179無念Nameとしあき26/06/28(日)07:56:32No.1417831860そうだねx2
上でナマポの話があるけど借金していても受けられるよ
ただし「借金も資産」と見なされ支給額を減らされる
サラ金の返済額が月1万なら10万もらえるとこ9万しかもらえない
そしてその9万からサラ金に1万返すので実質月8万になる
180無念Nameとしあき26/06/28(日)08:01:29No.1417832407+
お刺身食べたいなァ…
181無念Nameとしあき26/06/28(日)08:04:52No.1417832777そうだねx1
住宅ローンならあるが
182無念Nameとしあき26/06/28(日)08:07:32No.1417833115+
>お刺身食べたいなァ…
じゃあソシャゲやめなきゃね
183無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:12No.1417833771そうだねx1
あまり長期返済していると過払い問題も出てくるけど
苦痛をうす〜く伸ばして日常生活出来ているメリット
それにすがって借りたんだから甘んじろとしか
184無念Nameとしあき26/06/28(日)08:17:20No.1417834238+
>借金は信頼の数値だぞとしあき
俺の信頼数値今50万だな
これ以上増やしたらヤバいと自覚してる
185無念Nameとしあき26/06/28(日)08:37:50No.1417837260そうだねx1
底辺だけど借金に頼るような人生じゃなくて良かったわ
186無念Nameとしあき26/06/28(日)08:44:37No.1417838749+
>底辺だけど借金に頼るような人生じゃなくて良かったわ
生活規模を抑えられるのも蓄財の才能だよ
187無念Nameとしあき26/06/28(日)08:53:03No.1417840480+
スレあきいつも年収スレで1000万とか豪語してたじゃん
キャッシングリボ払いとか嘘つくのやめなよ
188無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:37 ID:3eOjDLikNo.1417840813そうだねx1
まじで働いてないゴミクズの巣窟じゃんここ
引いたわ
189無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:36No.1417841476+
>まじで働いてないゴミクズの巣窟じゃんここ
>引いたわ
こういうゴミスレは平日昼間にやって欲しいよなあ
190無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:47No.1417841935そうだねx2
>スレあきいつも年収スレで1000万とか豪語してたじゃん
>キャッシングリボ払いとか嘘つくのやめなよ
いや知らんし…よくわからない荒らしと一緒にしないでくれ…
191無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:06No.1417842717+
40万リボしてるけどなかなかへらんわ
夏のボナで一括返済するけど
192無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:05 ID:3eOjDLikNo.1417842884+
なぜリボなんかする
193無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:27No.1417843122+
利息は得るもので払うものじゃないぞ
194無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:22No.1417844027+
>夏のボナで一括返済するけど
今まで正規雇用で働いたことないんだけどボーナスっていくらぐらい貰えるもんなの?
195無念Nameとしあき26/06/28(日)09:20:58No.1417845858+
>>夏のボナで一括返済するけど
>今まで正規雇用で働いたことないんだけどボーナスっていくらぐらい貰えるもんなの?
俺は手取りで多分60くらい
196無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:42No.1417846354+
車と女で500万円ほどサラ金から借りまくったけど5年間一度も払わずに逃げ切って時効の援用で借金全額チャラにした
手続きなんかは司法書士に丸投げした
人生なんとかなるもんよ
197無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:47No.1417846984+
    1782606407657.jpg-(53492 B)
53492 B
>>夏のボナで一括返済するけど
>今まで正規雇用で働いたことないんだけどボーナスっていくらぐらい貰えるもんなの?
198無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:52No.1417847218+
>ボーナス
俺んとこは斜陽産業な上にナフサ問題食らってるので恐らく今年はうん…
199無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:47No.1417848016+
>ニコニコ金融!みたいな文字通りそのへんの街金からつまんだ事が
パチンコ屋の近くじゃなかったそれ?
200無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:47No.1417849065+
500万の借金あるけどお母さん銀行からの融資なので無利子
201無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:28No.1417849191そうだねx1
> ニコニコ金融!みたいな文字通りそのへんの街金からつまんだ事が
ギャンブル依存症患者の体験で読んだのとそっくりだ
返せなくなると黒塗りの車に押し込められて親に電話しろ、あとはこっちが上手くやるからと詰められていましたね
https://www.cas.go.jp/jp/seisaku/gamble/index.html [link]
202無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:13No.1417849327+
キャッシングリボ払いって何ぞと調べてみたら
滅茶苦茶やばいやつじゃん
戦争なら首都が陥落寸前に出す切り札みたいな奴
203無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:54No.1417853652そうだねx2
>> ニコニコ金融!みたいな文字通りそのへんの街金からつまんだ事が
>ギャンブル依存症患者の体験で読んだのとそっくりだ
金欠のバカ相手に回収するんだから考えれば街金も大変な仕事だな
204無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:02No.1417854346+
>500万の借金あるけどお母さん銀行からの融資なので無利子
家族からのカネでも大金もらうと贈与税が生じちゃうから
実質はもらったカネでも借りたことしておいたほうがお得よね
205無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:30No.1417855997そうだねx1
リボを1回使用したらそれ以降返済完了するまで使わない
まとまった金が入ったらそれを全額返済に充ててなるだけ早く完済する
を徹底したらいい制度ではあるんだけどね
ただリボ使うような人が1回だけ使用で我慢できるわけもなく
206無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:43No.1417856041+
>キャッシングリボ払い
2回やった
初回は返すのに5年以上かかった
次は先払いしたら2年で返せた
207無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:08No.1417857061そうだねx2
「ファイナンシャルリテラシーが低い」にも
無闇矢鱈と借金を恐れてチャンスを逃し続けて一生生きる人と
何も計画無いけど取り敢えず借金で…ってその場しのぎが習性になっちゃった人がいるよね
208無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:07No.1417859345+
>100万円を年利18%だと利息だけで年18万にもなるから薄給だと返せないだろうね
複利計算だから100万を1年かけて返す計算でも利息20万近くになるな
209無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:08No.1417859348+
以前某大手から一度つまんでまだ借り入れ権は有効
最近ATMから20万出してお札の感触を堪能してまた返した
210無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:36No.1417860548+
>借金は信頼の数値だぞとしあき
銀行などのローンは本人の信用を金に換えた数値だが、街金や闇金は借主本人以外の親族の資産を金に換えた数値だぞ
211無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:16No.1417861530そうだねx2
>「ファイナンシャルリテラシーが低い」にも
>無闇矢鱈と借金を恐れてチャンスを逃し続けて一生生きる人と
まさにこれだが労働投資法だけで1億円貯まったので
チャンスに期待せずに分相応を弁えて丁寧に暮らすのも悪い選択肢ではないと思うよ
212無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:26No.1417861840+
ショッピング枠でマッキントッシュとか複数買ってすぐに売ると現金が手に入るじゃろ?
返すアテがあるならそれで当座の金を作るしかねえ…

返すまでに10年以上掛かった
213無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:31No.1417864456+
>ショッピング枠でマッキントッシュとか複数買ってすぐに売ると現金が手に入るじゃろ?
>返すアテがあるならそれで当座の金を作るしかねえ…
>↓
>返すまでに10年以上掛かった
ナニワ金融道の泥縄かよ
214無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:48No.1417868442+
でもスレ豚無職じゃん
215無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:42No.1417869085そうだねx1
>借金スレ
>キャッシングリボ払いという1番あかんことやってしもうた…もう終わりや俺の人生…
よそでやれ
del
216無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:23No.1417870787+
ローンと借金て違うのかね
217無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:55No.1417872000そうだねx1
借金の一形態がローンじゃろ
218無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:57No.1417873157+
キャッシングってどういう時に利用するもんなの
遊ぶ金で使うもんなの
219無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:38No.1417873972+
>キャッシングってどういう時に利用するもんなの
>遊ぶ金で使うもんなの
要は金を借りることそのものだから急にお金が必要な時とか生活費が欲しい時とか
220無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:37No.1417878593+
>こういう境界知能がサラ金の主要顧客
食い物にされるのはわかるけど貸す方はメリットあるもんなの?
221無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:45No.1417879329+
>ローンと借金て違うのかね
返済の仕方でローンとかリボ払いとか変えてくる
金を借りるということは変わらない
222無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:21No.1417880189+
消費者金融にとって客は養殖魚だからな
まずは太らせてからおいしくいただく
223無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:34No.1417881191+
>>こういう境界知能がサラ金の主要顧客
>食い物にされるのはわかるけど貸す方はメリットあるもんなの?
最初から返す気もなく全力で金借りて遊び尽くす奴は流石に希少種だろう…
ちゃんと借りた金は返すそれなりに真面目なバカが一番美味しい
224無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:51No.1417883608+
    1782616071239.jpg-(9193 B)
9193 B
>食い物にされるのはわかるけど貸す方はメリットあるもんなの?

- GazouBBS + futaba-