[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2937人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782583917361.png-(182125 B)
182125 B無念Nameとしあき26/06/28(日)03:11:57No.1417817052+ 13:31頃消えます
濃いコーヒー☕
深夜だから濃いコーヒーが飲みたいんだ
作ってくれないか?☕
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:32No.1417817078そうだねx7
淹れてくれないか?
の方がよくない?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)03:12:45No.1417817094+
こいこーひー
3無念Nameとしあき26/06/28(日)03:14:14No.1417817180そうだねx2
    1782584054121.jpg-(210082 B)
210082 B
たぶんこういうやつ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:17No.1417817530+
としあきの朝は早い
5無念Nameとしあき26/06/28(日)03:22:33No.1417817538+
    1782584553506.jpg-(64431 B)
64431 B
悪魔のように黒くて
地獄のように熱いやつを頼むよ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)03:23:10No.1417817571+
インスタントコーヒーを3倍量で作ったらどうだろう
7無念Nameとしあき26/06/28(日)03:26:53No.1417817734+
ドリップのやつをカップ半分くらいで
8無念Nameとしあき26/06/28(日)03:32:35No.1417817984そうだねx2
夜中に淹れるコーヒーは罪の味がする
9無念Nameとしあき26/06/28(日)03:37:27No.1417818186そうだねx4
一杯おしっこ出る
10無念Nameとしあき26/06/28(日)03:47:48No.1417818551そうだねx1
スティックタイプのカフェオレとかカフェラテをホットミルクに溶かすとアホみたいに美味いぞ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)03:49:57No.1417818624+
>夜中に淹れるコーヒーは罪の味がする
今まさにカップラーメンとライス食ってる俺に罪は存在しねえ…
12無念Nameとしあき26/06/28(日)03:50:46No.1417818646そうだねx1
>一杯おしっこ出る
この尿コーヒーの良い香りがする…
13無念Nameとしあき26/06/28(日)04:15:45No.1417819560+
解かる
年に二日くらいコーヒー飲みてー
って日があるよな
そんなとき900mlペットボトルの微糖を一気飲みしてるわ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)04:21:03No.1417819735そうだねx1
>年に二日くらいコーヒー飲みてー
俺はだいたい年に365日
たまに364日の年もある
15無念Nameとしあき26/06/28(日)04:21:49No.1417819753そうだねx2
飲まないと体調悪くなるんだよね
16無念Nameとしあき26/06/28(日)04:44:57No.1417820544そうだねx3
最高に美味い日もあれば全く美味しくない日もある
酒もそうだけど体調にすごく影響される
17無念Nameとしあき26/06/28(日)05:05:16No.1417821114+
>酒もそうだけど体調にすごく影響される
湯や豆の分量とか抽出時間とか絡んでデリケート過ぎて
趣味として沼りがちなのも少しわかる
18無念Nameとしあき26/06/28(日)05:39:51No.1417822403+
>この尿コーヒーの良い香りがする…
これからの時期暑くてガブ飲みしながら汗かきまくるから汗からも珈琲の香りがしだす
19無念Nameとしあき26/06/28(日)08:33:55No.1417836551+
>湯や豆の分量とか抽出時間とか絡んでデリケート過ぎて
オートドリッパーとかマキネッタで済ませてるな俺
趣味と言うほどじゃないのだろうけど趣味じゃない人からしたらそういう道具使い分けて飲まないのかもとも
20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:57No.1417842298+
エスプレッソメーカー欲しい
直火で炙るやつ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:51No.1417849683+
>エスプレッソメーカー欲しい
>直火で炙るやつ
マキネッタか?
あれ正確にはエスプレッソじゃないらしいぞ
あとアマゾンでたまにセール対象だったりするから見ておこう
22無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:53No.1417857926+
ミルを買って欲しい今は五千円位のポータブル電動の性能いいし
23無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:26No.1417858922+
>ミルを買って欲しい今は五千円位のポータブル電動の性能いいし
もう挽いてある豆買ってきてるんだがやっぱ家挽きだと美味しい?
最近焙煎までの豆も増えてて手に入れやすいし美味しいなら手を出してみようかなと考えてるんだが
24無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:33No.1417859457+
>もう挽いてある豆買ってきてるんだがやっぱ家挽きだと美味しい?
美味しいというか粉の状態だと酸化が進みやすいので味の劣化も早くなるってことだね
25無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:42No.1417860318+
ドリップ式コーヒーの中身を漏斗を使ってペットボトルの中に移してお湯を入れる
ペットボトルを思いっきりガシャガシャ振って、元のドリップで濾しながら入れる
凄く濃くてお店の味になるらしい
誰か試してみて
26無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:50No.1417860354+
保存の為なのか
鮮度保ちやすいってことね
27無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:07No.1417860696+
フレンチプレスが素人でも美味しく作れていい
ただ若干片付けが億劫に感じる
28無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:16No.1417862524+
>もう挽いてある豆買ってきてるんだがやっぱ家挽きだと美味しい?
挽きたて美味しいよオススメ
豆の状態で適切に冷凍し保存すると数ヶ月から年単位で美味しさが保つ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:33No.1417870155そうだねx1
>たぶんこういうやつ
これ淹れてみたいんだが方法がよくわかんねえ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:07No.1417871367そうだねx1
>エスプレッソメーカー欲しい
>直火で炙るやつ
元々10年以上毎日ドリップしてたんだけどこの前モカエキ買ってからコーヒーの消費量上がりまくり
氷に注いでアイスとかラテ系もうまいのが作れるようになるからマジでおすすめ
31無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:22No.1417872086そうだねx1
    1782613102211.jpg-(345176 B)
345176 B
>たぶんこういうやつ
これとこれがコーヒーで印象つよい
32無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:12No.1417874093+
>>たぶんこういうやつ
>これ淹れてみたいんだが方法がよくわかんねえ
印象としてはトルココーヒーの豆多くした版
でも口の中粉だらけになる
33無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:23No.1417874351+
家挽きが旨いというか豆は挽いた時点で酸化し始めるから仕方なく生豆を炒って挽く
それが面倒な時はもちろん妥協するしその選択肢の多さもコーヒーの良いところ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:44No.1417874667+
    1782613784431.jpg-(102588 B)
102588 B
普通にエスプレッソマシン買ったらどうだ
安くていいの増えてるしカプチーノも飲めるぞ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:12No.1417874772+
SBRのやつは煮出しコーヒーってことなの?
36無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:38No.1417875353そうだねx1
    1782613958192.mp4-(2674915 B)
2674915 B
>濃いコーヒー
には…
炭酸水だ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:58No.1417875440+
>普通にエスプレッソマシン買ったらどうだ
>安くていいの増えてるしカプチーノも飲めるぞ
300万じゃねーか
38無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:04No.1417876353+
>>たぶんこういうやつ
>これ淹れてみたいんだが方法がよくわかんねえ
まずコーヒーをドロドロにするってどうすりゃ良いのかね?
コーヒーシロップと混ぜるとか?
39無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:05No.1417876834そうだねx2
>まずコーヒーをドロドロにするってどうすりゃ良いのかね?
ジョジョのコーヒーに一番近いのはトルココーヒーかな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:13No.1417879931+
>>普通にエスプレッソマシン買ったらどうだ
>>安くていいの増えてるしカプチーノも飲めるぞ
>300万じゃねーか
Flirがいいよ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:52No.1417880560+
>Flirがいいよ
ほぼ10万じゃねーか
42無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:41No.1417880982そうだねx1
インスタントとドリップ系ではカフェインの効き方が違う…
43無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:24No.1417882567+
梅シロップとコーヒー合うかな
44無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:56No.1417882922そうだねx1
>梅シロップとコーヒー合うかな
オレンジジュースやライムを入れたりもするから合うんじゃないかな
45無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:32No.1417884932+
>梅シロップとコーヒー合うかな
浅草にあった喫茶店の名物で水出しコーヒーに梅シロップ添えた「梅ダッチ」というのが
知識で知ってるだけで飲んだことはないです…
46無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:40No.1417890337+
    1782617740558.jpg-(28064 B)
28064 B
偶に飲むだけならカプセル式のネスプレッソマシンが一番楽で安定した味
もう少し拘りたく手動で入れるならエアロプレスが一番
シンプルでわかり易く器具としてもお安くメンテも楽
エスプレッソから流行りの浅煎りコーヒーまで淹れられる
だだし入れられそうな形状だからと尻に注入してはならない
47無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:03No.1417890679そうだねx2
いろいろ試したが美味しさと手間のバランスで結局ドリップに行き着く俺
48無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:45No.1417891094+
ミルクと砂糖ぶち込むときはマキネッタで
ブラックで飲むときはドリッパーだな
49無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:57No.1417895289+
>いろいろ試したが美味しさと手間のバランスで結局ドリップに行き着く俺
ドリッパーと濾紙は何にしてる?

- GazouBBS + futaba-