[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2927人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782587236038.jpg-(590357 B)
590357 B無念Nameとしあき26/06/28(日)04:07:16 ID:V6WB73qANo.1417819247そうだねx3 13:23頃消えます
小学生漫画大賞受賞作
小学生でこのクオリティはすごい
https://shonenjumpplus.com/episode/9253191254640655993 [link]
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が38件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)04:14:45No.1417819522そうだねx45
ペンネームが良いな
2無念Nameとしあき26/06/28(日)04:17:26No.1417819612そうだねx10
小学生のくせになんでこんなに岡田あーみんに影響受けてそうな作画&作風なんだ
3無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:25No.1417819646そうだねx15
どうせ親が描いたんだろ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)04:18:40No.1417819654そうだねx12
すげぇな
普通に漫画としてちゃんと面白かった
5無念Nameとしあき26/06/28(日)04:20:49No.1417819730そうだねx8
本当に小学生?
どっちかってーとサブカル系漫画誌の作風だけど…
6無念Nameとしあき26/06/28(日)04:23:52No.1417819821そうだねx4
何割自力かともかく最初からこれじゃ伸びしろ少なそう
7無念Nameとしあき26/06/28(日)04:24:03No.1417819828そうだねx7
悔しくて死にそう
8無念Nameとしあき26/06/28(日)04:36:02No.1417820258そうだねx9
人生半分以上終わってんのにひたすらゴミ量産し続けてるのもいるってのに
9無念Nameとしあき26/06/28(日)04:56:00No.1417820851そうだねx3
自己紹介乙www
10無念Nameとしあき26/06/28(日)05:56:29 ID:nDFVueesNo.1417823203そうだねx25
>自己紹介乙www
こんな大人にだけはなってほしくない
11無念Nameとしあき26/06/28(日)07:05:35No.1417827403+
>小学生のくせになんでこんなに岡田あーみんに影響受けてそうな作画&作風なんだ
てことは女性か
12無念Nameとしあき26/06/28(日)07:11:30No.1417827847+
>悔しくて死にそう
漫画だけが人生じゃないよ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)07:25:24No.1417828896そうだねx4
立派なもんだと思う
トーンとか小学生1人じゃ無理だろうから親のアシスタント付きではあるだろうけど有望だよ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)07:45:32No.1417830800+
岡田あーみんが俺の中で先行しちゃってそんなにファンキーじゃないなと思いながら読み終わった
15無念Nameとしあき26/06/28(日)07:49:48No.1417831186そうだねx6
>岡田あーみんが俺の中で先行しちゃって
小学生まんが大賞にその感想は実生活に支障が出るレベルで他人と意思疎通できなくない?
16無念Nameとしあき26/06/28(日)07:51:36No.1417831362そうだねx1
どうせAIでしょ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)08:03:24No.1417832628+
AIは幼稚園児レベルだから並の小学生にすら及ばねぇだろ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)08:04:53No.1417832781+
情報を聴いた相手の
話を聴いちゃいかんはねえよ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)08:05:51No.1417832890そうだねx3
>情報を聴いた相手の
>話を聴いちゃいかんはねえよ
そこは話が別で「気にすんなよ」ってことだろう
20無念Nameとしあき26/06/28(日)08:06:45No.1417833023+
そもそも今の小学生てマンガ読んでるのかね
その状況から自分で描いてみたっていうのは結構有望だよ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)08:12:35No.1417833692+
技術的なことは全部目を瞑った方がいい
世界観とキャラクターが表現できていれば今のところ良い
一つ言うとすると長過ぎるな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)08:14:13No.1417833893+
>そこは話が別で「気にすんなよ」ってことだろう
そこは話が別ってことをちゃんと言えよってこと
23無念Nameとしあき26/06/28(日)08:15:06No.1417833992そうだねx2
    1782602106541.png-(2166117 B)
2166117 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
24無念Nameとしあき26/06/28(日)08:15:43No.1417834059そうだねx3
絵柄もそうだけど語彙が明らかに小学生じゃない
25無念Nameとしあき26/06/28(日)08:18:25No.1417834369そうだねx1
うっかり狛狐を壊したシーンが全く駄目
その前に主人公が強いって描写を入れとかないと意味が分からない
26無念Nameとしあき26/06/28(日)08:20:50No.1417834649そうだねx1
    1782602450576.png-(54155 B)
54155 B
>描写を入れとかないと意味が分からない
27無念Nameとしあき26/06/28(日)08:23:04No.1417834943そうだねx5
描き込みの量とかは小学生が1人で描いたならこんな物だろうし
漫画としてしっかり形になってるだけで素晴らしいと思うよ
28無念Nameとしあき26/06/28(日)08:25:26No.1417835241+
ただもたれただけで像を壊すほど力が強いってんならそれまでにも散々物を壊してるはず
29無念Nameとしあき26/06/28(日)08:26:21No.1417835362+
読みきりだとページ数の制約もあるしで一々説明入れて話がグダグダになるのはダメなのよな
連載でも後々で軽く説明程度で良いし…で
次々と増えていく回収されていない伏線
30無念Nameとしあき26/06/28(日)08:30:28No.1417835979そうだねx14
    1782603028517.jpg-(166342 B)
166342 B
>No.1417819646
>No.1417819821
>No.1417831362
>No.1417834369
>No.1417835241
>No.1417835362
31無念Nameとしあき26/06/28(日)08:31:12No.1417836131+
>1782603028517.jpg
流石にこれは小学生が描いたんじゃないだろう
32無念Nameとしあき26/06/28(日)08:32:12No.1417836295そうだねx8
    1782603132760.webp-(31452 B)
31452 B
>流石にこれは小学生が描いたんじゃないだろう
33無念Nameとしあき26/06/28(日)08:39:14No.1417837573+
スレッドを立てた人によって削除されました
5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
→なんてうっそーテヘペロー
34無念Nameとしあき26/06/28(日)08:40:01No.1417837711そうだねx1
貶すよりこちらが学ぶところを探すべきだろう
技術的に劣っているのは小学生なら当たり前なんだから指摘する意味がない
作者にキャラクターが存在してるのは見て取れる
何を表現しようとしてるのか意思も感じ取れる
35無念Nameとしあき26/06/28(日)08:40:27No.1417837826そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
>本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
>周りの人気持ち悪がってたよ
サークル参加したことがある人ならわかるんだけど
ライブカメラで遊んでる暇なんか無いですよ
36無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:00No.1417837938+
スレッドを立てた人によって削除されました
>でも保険とか入れないし技術職なことを踏まえるともう少し月収欲しいねイラストの相場安くない?
単純にとしあきが受けてる単価が安いのと
そもそもシステム的にskebは生活の補助程度にはなるものの安定性の意味からほとんどの人はメインの収入源にはなりにくいからそもそものこれで生活を立てようとする前提から間違ってると思う
37無念Nameとしあき26/06/28(日)08:42:26No.1417838289+
スレッドを立てた人によって削除されました
アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
38無念Nameとしあき26/06/28(日)08:42:32No.1417838315そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
神絵師でもskebだけで食っていくのは無理
支援サイトと組み合わせてようやくだろ
39無念Nameとしあき26/06/28(日)08:43:38No.1417838560+
完成してるから伸び代はなさそう
40無念Nameとしあき26/06/28(日)08:44:07No.1417838643+
スレッドを立てた人によって削除されました
全員固定id
書き込みが半永久に残る
ほんと無理だわ
虹裏の聖なる匿名性が踏みにじられてる感じしかせん
41無念Nameとしあき26/06/28(日)08:44:14No.1417838680+
スレッドを立てた人によって削除されました
はじめた頃勝手がわからず30日放置してすまなかった
42無念Nameとしあき26/06/28(日)08:45:19No.1417838877+
スレッドを立てた人によって削除されました
>クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
一旦保留としてお金が運営に行く
納品されたらそのお金がクリに行ってされなきゃ帰ってくる
43無念Nameとしあき26/06/28(日)08:45:52No.1417838979+
スレッドを立てた人によって削除されました
>スケブスレもそんな感じだ
>あそこだけでオリキャラ何人いるんだろう
あすこうちの子リストみたいなの作ってた気がする
44無念Nameとしあき26/06/28(日)08:46:34No.1417839109そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
45無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:17No.1417839250+
スレッドを立てた人によって削除されました
避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
46無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:32No.1417839304+
スレッドを立てた人によって削除されました
>猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
>マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
収入を増やせば解決だ!
本当のダイエットは食べないのではなく食べた以上に運動するが答え
47無念Nameとしあき26/06/28(日)08:48:28No.1417839485そうだねx8
手動コピペスレか
儲けてる奴とか才能に嫉妬したら始まるんだね
48無念Nameとしあき26/06/28(日)08:48:29No.1417839489+
スレッドを立てた人によって削除されました
>再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
前髪塗ってなくて禿に見える…
49無念Nameとしあき26/06/28(日)08:48:39No.1417839535+
スレッドを立てた人によって削除されました
せめて25日より前なら良かった
これじゃあ大量に閉鎖停止したから日和ってやってるようなもんじゃないか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)08:49:13No.1417839644+
スレッドを立てた人によって削除されました
波がある
まったく依頼来ない月もあれば3件一気に来たりもする
51無念Nameとしあき26/06/28(日)08:49:57No.1417839798+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)08:50:09No.1417839847+
スレッドを立てた人によって削除されました
>再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
前髪塗ってなくて禿に見える…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:24No.1417840137+
スレッドを立てた人によって削除されました
>スケブで描いてファンボ公開のコンボもいいぞ
いつかスケブ絵増えたらそれやろうと思ってたけど
気付いた規制に引っかかりそうな特殊性癖絵ばかり描いてたでござる
54無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:40No.1417840198+
スレッドを立てた人によって削除されました
版権侵害続けて手に入れたドリーム
55無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:57No.1417840466+
スレッドを立てた人によって削除されました
>トーンとか小学生1人じゃ無理だろうから
そこは流石にデジタル作画じゃないのか
56無念Nameとしあき26/06/28(日)08:53:12No.1417840516+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あなたのキャラ(有料で)描きたいです!とか言われてもそっすか勝手に描いてろってならんの?
そんなこと言っても〜
57無念Nameとしあき26/06/28(日)08:53:33No.1417840572+
スレッドを立てた人によって削除されました
>こんな
>私たちはアホですみたいな発表する
>企業初めて見た
厳正な指導とやらはどこいった
58無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:48No.1417840849+
スレッドを立てた人によって削除されました
内容見た感じ完全に戻すわけじゃないってのが酷いな…
また規制強化する可能性がある時点で戻ってこないでしょ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:08No.1417840914+
スレッドを立てた人によって削除されました
>そして0時…
7時まで待ってください!
60無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:24No.1417841236+
スレッドを立てた人によって削除されました
元々2次元は指導入ってなかったけど一々分けて扱うのもたりぃし纏めて5日で修正要求したろ笑
で話通してたと思うとこの態度でクリエイターファーストとかほざいてんの舐めすぎだろ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:34No.1417841272+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
>モザイクを別レイヤーにしてるクリと当たったこと無いな
モザイクをかけわすれてるクリならとしあきでもあった
当然処されてた
62無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:05No.1417841370+
スレッドを立てた人によって削除されました
けも…けも…
63無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:43No.1417841493+
スレッドを立てた人によって削除されました
法的なリスクがあるって言ってたじゃないですか!
64無念Nameとしあき26/06/28(日)08:57:50No.1417841523+
スレッドを立てた人によって削除されました
自由に描き切れる能力に感心する
65無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:21No.1417841642+
スレッドを立てた人によって削除されました
>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
久々にプッツン来るか
66無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:02No.1417841795+
スレッドを立てた人によって削除されました
少なくとも俺の性癖はAIにはまだ全然作れない領域だから誰かに描いてもらうしかねえや
67無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:35No.1417841909+
スレッドを立てた人によって削除されました
俺は一部リピクラいるけど基本は安くてそれなりのエロ描く系クリだな
68無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:53No.1417841954+
スレッドを立てた人によって削除されました
ドルウェブの氷織ちゃんのエッチな漫画が最近多くてうれしい
5ページくらいある依頼多いから1依頼5万以上は余裕で掛かってるんじゃないか
69無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:37No.1417842077+
スレッドを立てた人によって削除されました
商業の人にもチラホラ描いてもらってて実に嬉しい
70無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:01No.1417842131+
スレッドを立てた人によって削除されました
>絵もろくに描けない底辺サークルは年収1000万程度がお似合いよ
凄えな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)09:01:59No.1417842305+
スレッドを立てた人によって削除されました
あとは忙しい時だけ金額いじくるか
30万にしとけば流石に飛んでくるまい
72無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:38No.1417842428+
スレッドを立てた人によって削除されました
「紫ブルマの依頼1件だけで止まってるクリ可哀想」
はskebスレで普通に言われてた
73無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:07No.1417842515+
スレッドを立てた人によって削除されました
納品締め切り長めにして解放しっぱなしだから1番ひどい時7件ストックとかになってた
全部ちゃんと締め切り内に終わらせたけれども
74無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:39No.1417842625+
ゲムコのエロ画像は
75無念Nameとしあき26/06/28(日)09:04:23No.1417842778+
>アピール数公開されてそんなにって数見ちゃった…
4桁程度なら見てもなんとも思わなくなっちゃった
76無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:35No.1417842959+
,topless,(上半身裸)
,bottomless,(下半身裸)
,Completely naked,(全裸)
77無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:42No.1417842977+
>手品先輩の作者にNSWFを描いてもらったのを思い出した
どれかわからないけどファンボでおこぼれは貰った
78無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:57No.1417843216そうだねx1
大人が作ってるしょーもないAI漫画より読み応えあったわ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:15No.1417843266+
>一時期は同人誌販売最大手だったのにね
>ここまで落ちぶれるなんて
何時の間にかめろんぶっくすばっかになってたけどなんか色々納得するよな
80無念Nameとしあき26/06/28(日)09:07:30No.1417843299+
はじめた頃勝手がわからず30日放置してすまなかった
81無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:08No.1417843599+
友情・努力・勝利 じゃなくてもいいの?
82無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:11No.1417843616+
多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
83無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:15No.1417843632+
pixivの方が全年齢のちょいエロの検閲が緩い
84無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:59No.1417843776+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
85無念Nameとしあき26/06/28(日)09:10:00No.1417843778+
>もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
あなたの為だけにとらを使うの面倒だからメロンにも委託してくれよと思う作家さんが結構いる
86無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:25No.1417844038+
>コメント欄でやたら長文で変な語尾やら改行使って一人大喜利みたいなの毎回やってる人見るとゾワッとくる
あれどういう感情で書いてるんだろうな
87無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:32No.1417844066+
クリエイターへの恐喝で訴えたらワンチャン勝てそう
88無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:55No.1417844324+
これは社員も離れるだろ……
89無念Nameとしあき26/06/28(日)09:13:16No.1417844393+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
90無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:27No.1417844619+
だめだこりゃつぎいってみよう!
91無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:28No.1417844624そうだねx1
小学生の内から将来漫画家なんて弱い不良のケツの穴舐めるような仕事させられてるの虐待だろ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:46No.1417844687+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
93無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:01No.1417844914+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
いやぁたいていどうでもいいところの修正だと思うぞ
納品直後に気づくところってだいたいそういうところだし
94無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:22No.1417844968+
アピール数の可視化が関係してるのかと思ったけどちょっとタイミング違うか
欲求が満たされて引退ならいいけどな…
95無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:38No.1417845203+
海外向けにしたから修正強化したってのもなんかおかしい理屈だわ
そもそも海外は無修正だし
本当に今回の件は誰が裏で糸引いてんだよ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:59No.1417845257+
アピール数どこで見れるの?
97無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:18No.1417845315+
>こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
>かもしれない
妖精の方ならいくらでも描くんだがな…
98無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:58No.1417845466+
その点エロ絵はいいぞ
チンコは正直だ
時間をかけようがかけまいが抜ける絵なら満足じゃ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:03No.1417845481そうだねx4
ジャンプラアプリの方のコメがオフになってるのがわかった気がした
ブラウザ版ではコメできるのも謎だけど
100無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:32No.1417845579+
普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
101無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:36No.1417845593そうだねx1
小学生で受賞とかコピペ荒らし今日はかなりイライラだろうな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)09:20:14No.1417845715+
>本編もだいたいカラーになってて前作より豪華な感じに
でもお高いんでしょう?
103無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:07No.1417845893+
修整対応のせいで新規絵がアップされなかったりもしたからユーザー側への補填も必要だよね
104無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:46No.1417846021+
実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
105無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:06No.1417846258そうだねx1
酷いを通り越して凄いわ
いや本当
106無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:37No.1417846341+
やっぱみんな避難所のことよく思ってなかったんだな
なんか安心したわ
個なんて出せばああなるのはわかりきってるから個性などいらないんだわ
なんだったらスクリプトで荒らしてとしあきをdiscodeへ取り込もうとしてたまであるだろ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)09:24:56No.1417846601+
糸引くのは性器だけで十分だよ
108無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:00No.1417846611+
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
109無念Nameとしあき26/06/28(日)09:25:33No.1417846720+
>実写系に振り切るとどうなる?
110無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:53No.1417847008+
>ちょっと無茶かな…?ってなる山盛りのリクエストを思ってた以上の出来で仕上げて貰えて次回増額で依頼したら更にクオリティ上がって…の繰り返しで気が付いたらブースト込みで5万越えるように
>ボーナス出たらまた依頼する
期待に負けないクオリティで仕上げられるクリエイターになりたいものだ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)09:27:04No.1417847046+
3倍盛った依頼が思ったより…ってなって匿名のここで愚痴る
112無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:39No.1417847394+
直近で「支援相手と一対一でお金払ってビデオ通話できます!」
とかいう謎機能リリース発表もしてるし
マジで二次元切り捨てて三次元に集中する気なんかと思った
まぁそれだと二次修正の件撤回がさらに頭悪すぎだろって話になるが
113無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:46No.1417847416+
>>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
>そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
前はさらさらもあったんだよな
114無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:53No.1417847632+
>>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
>そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
前はさらさらもあったんだよな
115無念Nameとしあき26/06/28(日)09:30:22No.1417847736+
>これ、なろうで予習したやつだ!
追放ものって正しいんだな
116無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:09No.1417847876+
>普段からエロ描いてるクリにラブラブエロ漫画依頼したら超過した後エロをオフにされてしまったのだ
>導入とオチ以外お任せします!がプレッシャーだったのかなー金額も盛ったんだけども
普段からエロというか普段から凌辱描いてるってことか?
117無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:08No.1417848075+
俺は一部リピクラいるけど基本は安くてそれなりのエロ描く系クリだな
118無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:22No.1417848126+
>>30万にしとけば流石に飛んでくるまい
>知り合い飛んでてビビり散らかしてた
まぁ納品物の多さを見たらビジーだってわかってくれるんじゃない?
7777とか114514みたいな遊びなのかビジーなのか分からん方が困る
119無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:00No.1417848445+
冷静な対応するにしたって突然ごめんやっぱなしで!ってこんなアホみたいな話になったらキレて良いと思うよ…
120無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:10No.1417848486+
どこからかは言えないけど圧力かかったので性器の修正濃くしろ←ああ?
期限5日ね法的かつ重要だから←はぁ?
やっぱやめるわ←はぁ?
121無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:34No.1417848774+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
それで二次元締め付けて大量脱退引き起こしてるならクソバカすぎる
122無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:47No.1417848824+
>それやって男性向け同人誌の委託欲しいですはナメてるとしか言えん
もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
123無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:09No.1417849133+
避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
124無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:16No.1417849159+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
あっクソッ修正入ってない差分だったかもしれない!
実際は誤字の修正だったとつぶやかれた
125無念Nameとしあき26/06/28(日)09:37:56No.1417849271+
なんなの?
126無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:15No.1417849335+
>ヲチスレのほうが避難所の自己顕示欲の塊よりよほど健全だわな
それはねぇわ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:58No.1417849492+
DL同人があんま売れないので
こっちにも手を出そうかと思ってる
128無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:14No.1417849542+
>ブルースカイはダメだったの?
コミケでもXの拡散力減って糞だと言ってたが他はそれ以下だから移動しない
129無念Nameとしあき26/06/28(日)09:39:57No.1417849703+
>下手なりでも顔を描いてくれた方がイメージ掴みやすいから描く側もありがたいかな
>あまりにも下手すぎたりしたら勝手にアレンジ加えてくし
ありがたいというか個人的には面白いって方が勝る
130無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:11No.1417849738+
月末さらさらって文化好き
131無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:46No.1417849853+
表じゃ堂々言えないからここで言うわ
もうさっさと潰れろバーカ
132無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:06No.1417849929+
>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
久々にプッツン来るか
133無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:29No.1417849998+
>クリエイター(AV業者)ファーストだぞ
クリエイターってお金をクリエイトしてくれる人って事か
134無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:02No.1417850098+
エロ描けとはよく言われる
健全オンリーなんで絶対描かない
なので半裸のキャラばかり依頼が来る
135無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:24No.1417850168+
あのゴミクズ逝ったか?
136無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:32No.1417850197そうだねx1




スレ
del
137無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:41No.1417850222+
ちょっと前の平和だった時期は納品サラとかあったな
138無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:42No.1417850230+
自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
139無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:19No.1417850333+
渋リクかつ小説だけど好きな文章書きさんが依頼受けすぎてあっぷあっぷで趣味の時間も取れないみたいになってたので今月は依頼を差し控えた
また余裕ありそうな時期に依頼する
140無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:21No.1417850341+
>>気持はわかるがあんまアンチ行動とりすぎないように気をつけろよ
>どうなるんです?
荒れネタだから気を付けようねって話だよ
141無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:13No.1417850522+
>エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
>最近いいと思える人に巡り会えないけど
健全だけ描いてる人も割と居るっぽいよね
142無念Nameとしあき26/06/28(日)09:44:19No.1417850540+
>明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
そのクリに取ってキャラが描きづらかった可能性もあるから
互いに不幸な事故だった可能性がある
143無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:06No.1417850716+
クリエイターファースト()
ほんと嘘つきだなこの会社
144無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:11No.1417850731+
まあ俺は別物だと思ってるけどAIでいいやって離れた人もいるだろうしね
145無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:40No.1417850826+
この支援サイト闇AVに振り回されてんな…
146無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:46No.1417850840+
ですなあ
147無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:22No.1417850964+
まあこれで原因が三次元だってハッキリしたね
イラストはその巻き添えだから本当は緊急修正しなくても良かったけど
とらは面倒だから一括修正を提示してきたんでしょ
148無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:43No.1417851036+
海外向けにしたから修正強化したってのもなんかおかしい理屈だわ
そもそも海外は無修正だし
本当に今回の件は誰が裏で糸引いてんだよ
149無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:17No.1417851155+
クライアント一人につき一回しかアピール出せない縛りはもうちょっと緩くしてほしいなって
150無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:24No.1417851182+
>支援してた作家がすでに4人更新停止確定してるんだよなぁ!!!
新着投稿見ると既に50人くらい更新終了ファンクラブ閉鎖してたな
まあもう何されても戻らんでしょ
151無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:59No.1417851310+
同人誌本は女性向けはとらが大手だから引くに引けなくて可哀想だけど男性向けはメロンブックスあるからな
152無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:15No.1417851368+
>クリが普通に描いて渋に載せるはいいのに依頼文だと機械姦使えないんだよなあ
姦の字がダメなのかな
催眠もダメって前に聞いた気がするけどファンボだと普通に投稿してる人もいるんだよね
基準が良く分からん
153無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:47No.1417851479+
>>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
>流れ作業で描かれてそうで本当に求めてる水準に達してるか不安になる
納品物みたらいいだけでは?納品がないクリなら当然スルーで
154無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:58No.1417851516+
>それよりもAIトレスっぽいクリ増え過ぎてるのがクラ的には気になる…某所のAI理由の晒し頻度もどんどんペース上がってるし
この外人好みの絵柄してるなとフォローしたものの
2枚目3枚目と納品されるうちに絵柄がバラバラでこれ…ってなってフォロー外した
こういうのって通報してみるべきなんかな?でもクラは喜んでるし…
155無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:39No.1417851637+
直近で「支援相手と一対一でお金払ってビデオ通話できます!」
とかいう謎機能リリース発表もしてるし
マジで二次元切り捨てて三次元に集中する気なんかと思った
まぁそれだと二次修正の件撤回がさらに頭悪すぎだろって話になるが
156無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:55No.1417851689+
>>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
>自分はさらさらしても相手にされてない僻みだよ
モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
157無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:27No.1417851807+
二次と男性向けを切って
実写と婚活に舵をきるわけか
158無念Nameとしあき26/06/28(日)09:50:33No.1417851825+
>依頼って外人からも来たりする?
あるよ
翻訳機能がデフォルトで付いてて本当に助かる
159無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:14No.1417851954+
>>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
>そこだけ結合すればいい
キャラとBG分けておくくらいかなるほど
160無念Nameとしあき26/06/28(日)09:51:20No.1417851971+
オリ物投稿とは気骨のあるとしあきもいたものよ
まっこと楽しめる内容であった
大儀である
参りました
161無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:02No.1417852131+
描く手が早いですなあ
162無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:20No.1417852189+
お上の気分で基準が変わるんだろ
やっぱ175条はクソっすね
163無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:44No.1417852292+
試行錯誤してるって言ってる段階ならAI疑われる程上手く色塗りして描けないと思う
164無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:06No.1417852368+
この支援サイト闇AVに振り回されてんな…
165無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:41No.1417852484+
ゲムコのエロ画像は
166無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:01No.1417852562+
めちゃ凝った長い依頼文や設定でも最後に
「無理なく描ける範囲で」的な一文があるだけで大分気分が楽になってありがたい
167無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:25No.1417852652+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわもしこれが事実ならイラスト切ったとらのあながアホになるじゃないですか
168無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:58No.1417852771+
>非常に出来が良くて面白いけど
>今の虹裏にこういうの貼ってもあなたのプラスにならないと思う
>じゃあどこに出すの?X?
これ
あにまんとかの方がいかと
169無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:05No.1417852793+
>避難所でも喋りまくってたやっこって奴はAI加筆がばれて消えたな
冬コミで本出してたみたいだな
改心して自力でやったのかは見てないしわからないけど
170無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:38No.1417852912+
一時期は同人誌販売最大手だったのにね
ここまで落ちぶれるなんて
171無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:48No.1417852943+
なんかしらアクションがないとskeb開けてても依頼していいかわからないのが…もう気軽にキャンセルもできなくなったし
172無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:39No.1417853145+
PDF弄りながらだったからPSDと素で間違ってしまった
173無念Nameとしあき26/06/28(日)09:56:39No.1417853149+
>アピールいっぱいのクリならSkebに積極的ってことでプラス材料じゃないか…
流れ作業で描かれてそうで本当に求めてる水準に達してるか不安になる
174無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:33No.1417853358+
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
175無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:41No.1417853386+
ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
176無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:14No.1417853505+
なんか変なコンサルでも入れたんかな…
177無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:25No.1417853556+
パチカス娘のやってた最初はオーダーメイドでうちのこデザインして後はスケブで頼むってのいいなと思った
178無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:59No.1417853668+
>なるほど二次メインでも漫画形式のほうがアピール強いのか
そりゃイラストだったら誰でも描けるからね
179無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:10No.1417853717+
>早けりゃ早いほどいいんだけど例えば5万払った依頼が
>即日納品されたらそれはそれでモヤモヤしそう
いい納品なら速すぎてプロは違うなぁ…にならない?
180無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:45No.1417853840+
同人ゲームのキャラの絵しか依頼来ないぜ
そのゲームの絵に似た画風のおかげで依頼が来るんだけどさ…
181無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:01No.1417853898+
ナニコレ
182無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:09No.1417853933+
新しい基準が定まるまでって言ってるけどそもそもチンマンの修正なんてどこの誰が基準定めてるんだよって
その指導してきてる機関含めて好評しないと勝手に1人で発狂してるだけじゃん
183無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:17No.1417853958+
>まあ当たり前か
まぁコピペはidごと一気に消せるしね
184無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:50No.1417854092+
明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
185無念Nameとしあき26/06/28(日)10:00:57No.1417854121+
依頼額が高すぎても困るってのは分かる
自分の画力に見合ってない依頼額とか承認したら地獄見るわいや見たわ
186無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:30No.1417854230+
>納品報告より普通絵スレの方がクリ探しに良いよSkebやってるかは運次第だけど数が多いし
いいこと聞いた
あとで覗いてみる
187無念Nameとしあき26/06/28(日)10:01:37No.1417854258+
コピペ来ててもお構いなしくらいヒートアップしてるな
まあ当たり前か
188無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:21No.1417854416+
締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
実際は数日で納品できてるけど
189無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:30No.1417854438+
>次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
そもそも使っちゃダメだぞ…
運が良かっただけだ
190無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:55No.1417854541+
失う金数えて引っ込めたろこれ
191無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:16No.1417854615+
初めて普通に進行してるSkebスレ見たからちょっとびっくりしてる願うならこの感じを今後もずっと保ってほしい
192無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:48No.1417854730+
>ヘーベーあきってDiscに居るんだっけか
シャドバスレにいるよ
193無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:55No.1417854762+
>いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
ふたばのシステムが時代遅れになってbotnetで回線を大量に使える荒らしに対して為すすべが無くなってからだろうな
もう管理人は改善には動かないだろう
194無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:48No.1417854974+
まあ普通に警察に同人AVで言われただけだと思うよ…
195無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:48No.1417854975+
AV新法とかでガチガチに規制入ったのに素人AV山ほど垂れ流してるこのサイトが放置されてる時点で法的機関が関わってるって可能性まずないよね
196無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:26No.1417855116+
版権の依頼はマジで減ったわ
8割がクラが考えたオリキャラ
197無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:41No.1417855175+
超過する時は理由をXにでも書いといてくれたら納得する場合もある
遊び回ってる写真だらけで超過したら許さんからけど
198無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:17No.1417855321+
収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
199無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:33No.1417855377+
おま金倍で投げた時点でクリのページのおま金も倍になっちゃって悪いことしたかなと思ったけど
その後も滞りなく依頼きてるようでよかった
200無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:07No.1417855499+
>締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
>実際は数日で納品できてるけど
まあ印象は良いけどあんまり気にしないな
どっちかっていうと納品率のが大事
201無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:33No.1417855590+
Skebも使いやすいわけじゃないんだが数は正義
202無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:59No.1417855674+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
203無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:27No.1417855774+
>>締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
>更新停止する作家が予想よりはるかに多くて慌てたんだと思う
>なんで予想できない?としか言いようがないが
大きな収益出ているクリエイターはなんだかんだ離れないと楽観視してた…とか
上のお達しがあまりに急すぎた…とかかな
204無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:47No.1417855847+
ヲチスレに書き込むしかない
205無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:23No.1417855972+
>「紫ブルマの依頼1件だけで止まってるクリ可哀想」
>はskebスレで普通に言われてた
最初は新人補正掛かるから依頼されるけどそこで止まるのも時々あるみたいな話だったね
206無念Nameとしあき26/06/28(日)10:09:34No.1417856016+
>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
コピペカスのせいで抑えつけられてただけでSkebスレの需要は普通にあるからな
207無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:08No.1417856130+
エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
最近いいと思える人に巡り会えないけど
208無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:20No.1417856174+
本業にするな
209無念Nameとしあき26/06/28(日)10:10:53No.1417856275+
χくんビミョーTwitterくん好き
210無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:18No.1417856369+
>リクエスト開いて長文が目に飛び込むとうっ…となる
人によるというかクリエイター側がSkeb依頼文はこういう内容書いて欲しいって
Xのポストやファンボの記事でめっちゃ長文だったりする事もある
211無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:54No.1417856514+
>というか公式がザル過ぎる…まあそれでも渋リク運営よりは遥かに頑張ってるが
ザルなのは局部修正だけにしてー
212無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:20No.1417856626+
俺は納品方法がPDFだけじゃなくて
PDFpngpngpngみたいな納品するクリを優先するぜ
213無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:42No.1417856730+
確定申告引っかかる年20万行くのも難しいと思う
だからこそ出来る人は凄い
214無念Nameとしあき26/06/28(日)10:12:51No.1417856769+
一度言ったこと翻したら余計に信用失くすだろ…とっくに無いけど
215無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:24No.1417856904+
>実写系に振り切るとどうなる?
警察からの天下りが出てくる
216無念Nameとしあき26/06/28(日)10:13:44No.1417856973+
やっぱスケブで受けてそれをファンボとかで限定公開が
一番いいのかなあ
217無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:12No.1417857079+
>似てるようで違うのか…でもあそこpsdやzip単品で置けたよな?
たぶん.exeとかでもなければおいて配布できると思う
ただci-enって投稿するデータを一旦自分の垢にあぷしてそこから記事に張り付けるって形式だから
人によっては大量のエロ画像をフォルダ分けせずに一括管理する感じになっちゃうんだよな…(一応月指定で表示はできる)
この点は記事ごとにあぷして管理できるfantiaが便利だったのに
218無念Nameとしあき26/06/28(日)10:14:32No.1417857146+
二次と男性向けを切って
実写と婚活に舵をきるわけか
219無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:05No.1417857262+
おま金倍で投げた時点でクリのページのおま金も倍になっちゃって悪いことしたかなと思ったけど
その後も滞りなく依頼きてるようでよかった
220無念Nameとしあき26/06/28(日)10:15:31No.1417857387+
>非常に出来が良くて面白いけど
>今の虹裏にこういうの貼ってもあなたのプラスにならないと思う
>じゃあどこに出すの?X?
これ
あにまんとかの方がいかと
221無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:04No.1417857508+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
222無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:27No.1417857588+
モザイクはちゃんとミリ単位で処されるから白黒消しの方が甘めなのちょっとバグい
223無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:41No.1417857650+
>すげぇ口汚くなりそうだから一言で済ませたい
>クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
そうだぞ
絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
224無念Nameとしあき26/06/28(日)10:16:47No.1417857673+
小学生に嫉妬するとか情けなさすぎるやろコピペ
225無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:22No.1417857800+
欲しいシーンのコマ割りとかわからんからまだコミック依頼はしたことないんだよな
226無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:29No.1417857823+
こんな感じの簡単な性格・セリフサンプルとかはあると解像度が上がって承認率も上がる
かもしれない
227無念Nameとしあき26/06/28(日)10:17:54No.1417857928+
>>これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
>そんなに値引きされたらクオリティ不安になるな
ていうか本来5000円の絵を3万円で買ってくれる奴を探してるもしくはアピール先に二重価格で売ろうとしてるだけでは
納品物見に行って5000円くらいだなあ…って感じたら多分そう
228無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:40No.1417858074+
10万の依頼を月一件でよくない?
229無念Nameとしあき26/06/28(日)10:18:43No.1417858082+
>チェック体制強化すると人を増やすしかないだろうしそうすると手数料があがってしまう…
>競合サービスに比べて安価な手数料でよくやってる方だとは思うよ
疑心暗鬼になってクラが依頼控えするより手数料あがったほうがマシだと思うよ
230無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:27No.1417858238+
単価上げられるイラストレーターになればいいだけの話じゃね
231無念Nameとしあき26/06/28(日)10:19:37No.1417858269+
>数字に表れるほどの依頼控えが起ってないしな
それだけ無防備なクラが多いってことだよな
だからAIが増える一方
232無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:21No.1417858439+
しかしこうもヤバい状況になってると
fantiaがちょっと前に「年齢と本人確認するからファンクラブ作るヤツはみんな自撮り撮って送れよ」
って言ってた件もとんでもない事に発展しそうで怖いな…
233無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:30No.1417858483+
知名度皆無だろうけどニコニコもなんか絵とか依頼できる機能ができるらしい
エロはダメだけど
234無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:54No.1417858581+
まぁこれ
235無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:21No.1417858681+
クリエイター(AV業者)ファーストだぞ
236無念Nameとしあき26/06/28(日)10:21:50No.1417858794+
描いたのまとめて同人誌としてDL販売でどうだ
237無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:02No.1417858831+
>>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
>久々にプッツン来るか
いまお尻からカメラ入れた診断待ちで凹んでるからそっとしてやって欲しい…
238無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:30No.1417858932+
商業の人にもチラホラ描いてもらってて実に嬉しい
239無念Nameとしあき26/06/28(日)10:22:55No.1417859027+
まずはこういう誰得な気色悪い広告群消すところから始めてくれ
240無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:04No.1417859056+
>エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
>最近いいと思える人に巡り会えないけど
健全だけ描いてる人も割と居るっぽいよね
241無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:29No.1417859165+
楽しく読ませてもらったよ
いくつかリストに入れてきた
やっぱゲームはいいな
242無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:38No.1417859205+
>5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
>→なんてうっそーテヘペロー
……すぞ
243無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:09No.1417859354+
統合されたレイヤーがPSD内のフォルダにまとまっててそれとは別に未結合レイヤも同梱されてる形が最高
244無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:17No.1417859390+
絵師気取りの詐欺師を見抜ける目が欲しいわ
245無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:59No.1417859597+
>クリが垢消しすると一覧から納品物が消えてもうクラしか納品データ見えなくなるんだな
納品率犠牲に納品後非公開にされてもそうなる
246無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:19No.1417859701+
>>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>>なんかあったの?
>たんに馴れ合いに嫌気がさしたか自己顕示欲が切れたんだろ
あんだけやってて今更?
それはそれでなんか凄いっつーか変だな
247無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:51No.1417859849+
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
おまかせ金額設定にしたら数倍以上の設定にされるレベルだからあげて問題ないと思うよ
248無念Nameとしあき26/06/28(日)10:25:53No.1417859855+
>>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
>そこだけ結合すればいい
キャラとBG分けておくくらいかなるほど
249無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:28No.1417859995+
壺のスレは情報収集でたまに見に行くが
AIの手描き偽装の他に値段表も頻繁に挙げられてて驚く
あんなわかりやすくダメって言われてるのに
250無念Nameとしあき26/06/28(日)10:26:42No.1417860048+
めぶきでやるといいよ
251無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:06No.1417860142+
>5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
>→なんてうっそーテヘペロー
……すぞ
252無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:35No.1417860283+
そういやなんらかのキャンペーンしたのいつぐらいまで遡るのだろう?
253無念Nameとしあき26/06/28(日)10:27:55No.1417860373+
急に絵柄や塗りが変わると警戒するから修行の過程を見せるのはクリ全員に意識して欲しいのが正直なところ
254無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:26No.1417860509+
単価を上げるか時間を短縮するか
はたまた1万の仕事を5000円で外注に出すか
255無念Nameとしあき26/06/28(日)10:28:35No.1417860540+
急に絵柄や塗りが変わると警戒するから修行の過程を見せるのはクリ全員に意識して欲しいのが正直なところ
256無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:02No.1417860680+
依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
別の依頼が納品されていた
これは納品締切まで待ちかな…
257無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:27No.1417860780+
カラーなら5万くらい払ってもいい
258無念Nameとしあき26/06/28(日)10:29:49No.1417860887+
とらごと消し飛べば良いのに
259無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:23No.1417861022+
>避難所のスケブスレは雑談とさらさら分離したの賢いと思ってる
賢いというかそもそもなんで雑談してんだと思ってた
260無念Nameとしあき26/06/28(日)10:30:36No.1417861100+
以前の基準に戻すけど決まるまで一時的なものみたいなニュアンスで言ってるね
261無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:08No.1417861234+
月末なのに「協議してるのでお待ちください」って
いや月末だから慌ててこの声明だしたのかな…?
262無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:37No.1417861353+
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
263無念Nameとしあき26/06/28(日)10:31:44No.1417861378+
>あんまり設定が細かいとこのキャラにすごくこだわりがあるんだなって思って慎重になってしまう
自分で考えたオリキャラならそりゃ設定も凝るでしょ
264無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:35No.1417861609+
>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
久々にプッツン来るか
265無念Nameとしあき26/06/28(日)10:32:39No.1417861618+
避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
266無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:14No.1417861771そうだねx1
>なんなの?
馬鹿
その一言につき申す
267無念Nameとしあき26/06/28(日)10:33:33No.1417861866+
>値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
おまかせ金額設定にしたら数倍以上の設定にされるレベルだからあげて問題ないと思うよ
268無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:09No.1417862016+
初納品でブーストが届いた
やったぜ
269無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:33No.1417862123+
>リクエスト開いて長文が目に飛び込むとうっ…となる
年々長文化していく依頼文と銘打った怪文書に目を通して噛み砕いて絵にして出力してくれるクリさんには頭が上がらないよ…
270無念Nameとしあき26/06/28(日)10:34:59No.1417862241+
>>気持はわかるがあんまアンチ行動とりすぎないように気をつけろよ
>どうなるんです?
荒れネタだから気を付けようねって話だよ
271無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:14No.1417862292+
実は今日一件納品があるはずなんだ
楽しみだぜ
272無念Nameとしあき26/06/28(日)10:35:54No.1417862455+
このキャラ描いてくださいだけだと描きづらい
見た目だけじゃなくてどういう子かも教えて
273無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:15No.1417862521+
>結構退会するクリエーター多かったんだろうな
とらから本引いたサークルもそれなりにいたんだろうな
こっちも基準で弾かれるかもなんて憶測あったし
274無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:45No.1417862635+
エロ絵より健全絵納品された時のほうがアピール飛んでくる率が高いな
最近いいと思える人に巡り会えないけど
275無念Nameとしあき26/06/28(日)10:36:50No.1417862662+
実力や知名度が日数は全く関係ないと思う
微妙なラインのクリだと日数で取捨選択されるのはある
276無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:21No.1417862778+
>避難所はこれからも納品時のみ見に行くようにしようっと
3件納品お疲れ!
277無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:50No.1417862892+
>明らかに他のクラの納品されたものと比べても…う〜ん…ってなるなぁ…はい愚痴おしまい!
そのクリに取ってキャラが描きづらかった可能性もあるから
互いに不幸な事故だった可能性がある
278無念Nameとしあき26/06/28(日)10:37:53No.1417862906+
パラのマサイとは新しいのが出るから今やるのにちょうどいいね
279無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:31No.1417863057+
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
280無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:45No.1417863111+
>あそこほんと良く見つけてくるわ
>Skeb公式もチェックしてるとか聞いた
というか公式がザル過ぎる…まあそれでも渋リク運営よりは遥かに頑張ってるが
281無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:12No.1417863228+
青い髪の魔法少女依頼してる人もあんま依頼しなくなったな
282無念Nameとしあき26/06/28(日)10:39:43No.1417863341+
Skebって投げ銭みたいなもんだしな
283無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:21No.1417863470+
>というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
同レベルおま金のクリから選ぶなら120日クリよりは60日クリを優先すると思う
284無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:56No.1417863591+
国産SNSじゃないとロリコンは住みづらいからな…
そういえば最近できたwickとかいうやつがSkebと連携したいだの言ってるらしいが
285無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:35No.1417863736+
>とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
286無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:39No.1417863754+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
287無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:29No.1417863954+
入会したら前の月の更新見れないの終わってるし閉鎖でいいよ
288無念Nameとしあき26/06/28(日)10:42:35No.1417863974+
ワイルドアームズ2ndはOPが良いよな
289無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:15No.1417864130+
超ビッグネームに依頼受けてもらって納品もらったのも今では良い思い出
290無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:29No.1417864196+
そのうち小学生の高クオリティの漫画があふれるよ
AI生成でね
291無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:30No.1417864201+
収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
292無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:04No.1417864356+
>避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
>クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
ただの自己顕示欲でしょ
臭いったらない
293無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:08No.1417864369+
どうせこれまたすぐ規約変わるわ
294無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:45No.1417864500+
知名度皆無だろうけどニコニコもなんか絵とか依頼できる機能ができるらしい
エロはダメだけど
295無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:10No.1417864592+
5/20 モザイク修正基準を厳格化。違反者は警察に通報すると宣言
5/22 ユーザーの為と緊急性を訴える。
5/25 新ルール適用
5/29 二次元ジャンルの修正基準厳格化を撤回。新ルールから旧ルールに移行
296無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:42No.1417864721+
法律絡んでで緊急性が高いって話なのに延期して大丈夫なもんなの?
警察と裁判所にワイロ送って少しの間見逃して貰える事になりましたとかそういう?
297無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:48No.1417864736+
でも漫画ってクラクリで認識が割と違うというか
実際描く人じゃないとボリュームやコマ数がどれくらいになるかわかんなくて内容と金額が合わなかったり
見積もり再送したらそれはそれで高いからか返事なかったりとかは多い
298無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:30No.1417864880+
>ローカルLLM触ってるようなの自分以外のとしあきで見たことない
レンタルマシン上での疑似ローカルなら…
流石に実用的な性能のLLMをガチローカルで動かすのは無理だった
299無念Nameとしあき26/06/28(日)10:46:41No.1417864937+
支部の古い絵整理したいけどAI疑い持たれたくないから残してる
300無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:09No.1417865048+
>異世界転移ものの話を読み始めたのに
>10話すぎても転移しなかった話があった
>当然切った
転移しないでなにやるんだ?
301無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:39No.1417865163+
百歩譲って今後の対応分だけにしておけばよかったのに過去イラストも全部修正してくださいって言い出したらそりゃ脱退したほうが楽だわ
302無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:10No.1417865275+
>>つーかAI小説に文句言ってる人は一回AIに書いてもらえば良いと思うよ
>つーかAI小説に文句言ってる人ここにいなくね?
一匹いるな
303無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:19No.1417865306+
>ファンボみたいにこっちが描いた絵に課金して観に来て欲しい
スケブで描いてファンボ公開のコンボもいいぞ
304無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:58No.1417865461+
最初に出たお知らせでは警察に通報とか一文入れてたよね?
305無念Nameとしあき26/06/28(日)10:48:59No.1417865467+
>>DL同人があんま売れないので
>そっち方面もやってみたいなーと思ってたけどなかなか茨の道そうだなぁ…
やって見なよとりあえずCG集とかやってみるとか
306無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:13No.1417865519+
小学生なのにこの英語のタイトルといい
安易なバトルはやらない
成熟しておるの
次も期待する
307無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:49No.1417865660+
>商業の人にもチラホラ描いてもらってて実に嬉しい
手品先輩とか夫婦で肉を食べるの人とかが普通にいたなあ
308無念Nameとしあき26/06/28(日)10:49:56No.1417865683+
よくコピペかそうでないか判別できるな
管理大変そうすぎる
309無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:32No.1417865825+
>なるほど二次メインでも漫画形式のほうがアピール強いのか
そりゃイラストだったら誰でも描けるからね
310無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:43No.1417865871+
これ言っちゃうとあれだけど避難所は鯖あきがイタい奴なんで嫌
管理やシステム関連以外の普通のスレに「鯖あき」で来るのも嫌
311無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:14No.1417865991+
>むしろ個を出さないとだめなのがskebだけどな
>その宣伝をするスレなんだし当たり前の流れだと思うが
skebスレが宣伝するためのスレと言われるとうーん?ってなる
312無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:22No.1417866026+
アピールをいただけるのは嬉しいし
特殊性癖系ばかり依頼してるのを把握してこれを描きたいですと言ってくれるのは本当にありがたい
でもね渋とか見てもそのジャンル一つも見当たらないのは流石にこれ嘘くせえなってなるのよ
まずは実績を見せてくれ
313無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:32No.1417866049+
嫉妬してコピペしてるの?
恥知らずよの
314無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:09No.1417866176+
そもそも法的措置を含めた指導を受けてるなら
元の設定に戻せる理由が何一つないからな
なんで規制強化したのか?
なんで規制を緩和したのか?
全てが意味不明
315無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:09No.1417866179+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
316無念Nameとしあき26/06/28(日)10:52:47No.1417866334+
クラ側に聞きたいんだけどアピールって結構来る?
317無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:01No.1417866385+
版権侵害続けて手に入れたドリーム
318無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:35No.1417866522+
>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
319無念Nameとしあき26/06/28(日)10:53:47No.1417866573+
>開くと通知行くし一回閉じちゃえ
そういうテクもあるのか
>納品率が低いとうん…とりあえず他の人にしよう…ってなる
まぁそうなるよね…地道にXとかに絵のポスト増やすかねぇ
320無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:36No.1417866757+
>steamにアカネが無いがや
海外ゲーだしありそうなのにね
「AKANE」でも出てこない?
321無念Nameとしあき26/06/28(日)10:54:43No.1417866789+
discord鯖にあるskebスレの方は馴れ合いの雰囲気が強くてしんどかったけど
こっちのスレに久しぶりに参加するとやっぱ良いな
コピペ荒らしが完璧に消えれば万々歳なんだが
322無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:25No.1417866962+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
323無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:33No.1417866994+
>いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
ふたばのシステムが時代遅れになってbotnetで回線を大量に使える荒らしに対して為すすべが無くなってからだろうな
もう管理人は改善には動かないだろう
324無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:20No.1417867183+
>DL同人って今何が売れるんだろう
とりあえず性癖これでもかと込めまくった一次創作じゃね?
325無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:35No.1417867236+
その点エロ絵はいいぞ
チンコは正直だ
時間をかけようがかけまいが抜ける絵なら満足じゃ
326無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:09No.1417867372+
とりあえず開けてるけど好みの依頼が来た時だけ描こうってクリ増えすぎでなキャンセルの返金が遅くなったのもあってなんというか苛立たしい
327無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:37No.1417867493+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
328無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:06No.1417867608+
大削除だったんか
329無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:10No.1417867621+
すまんな
ワイの画力には限界があるからおま金の倍盛られてもクオリティは上がらんのだ
330無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:46No.1417867753+
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
331無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:51No.1417867777+
>>なんかアピールの文章とか考える必要あんの?
>あまりに適当なアピールとか商材にあるようなアピールだとダメ
お前お気に入りのこのキャラが描きたいんだよ!とか
お前お気に入りのシチュを俺の手で描かせてくれ!とか
アピールされると俺の財布の紐が緩む
332無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:32No.1417867939+
>わりと具材まで描き込む派だから黒線にしたいが怖いから結局モザイクにしてる
線版さらさらしていかない?
333無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:49No.1417868001+
>AV新法とかでガチガチに規制入ったのに素人AV山ほど垂れ流してるこのサイトが放置されてる時点で法的機関が関わってるって可能性まずないよね
いや多分結構怒られたと思うよ
ぶっちゃけ今回むかついた奴はガンガン警察に通報したらいいと思うよそのあたり
334無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:16No.1417868111+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
335無念Nameとしあき26/06/28(日)11:00:25No.1417868141+
>skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
>納期ってすばらしい
俺がいる…
336無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:08No.1417868299+
実際skebスレでよく喋ってたのにこなくなったとしあき何人かいるしな
337無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:13No.1417868316+
>絵もろくに描けない底辺サークルは年収1000万程度がお似合いよ
凄えな
338無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:45No.1417868432+
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
超久しぶりに覗いたけどいまだにそれ続いてたのか…
339無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:07No.1417868510+
>でも保険とか入れないし技術職なことを踏まえるともう少し月収欲しいねイラストの相場安くない?
単純にとしあきが受けてる単価が安いのと
そもそもシステム的にskebは生活の補助程度にはなるものの安定性の意味からほとんどの人はメインの収入源にはなりにくいからそもそものこれで生活を立てようとする前提から間違ってると思う
340無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:08No.1417868513+
あきゆきって誰だよ
341無念Nameとしあき26/06/28(日)11:02:43No.1417868638+
ちょっと前の平和だった時期は納品サラとかあったな
342無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:05No.1417868718+
猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
343無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:29No.1417868811+
せっかくだから俺も過去作を
と言っても一か月以内のやつだけどもSNSには上げた後だしもうあまり使い道も無い
344無念Nameとしあき26/06/28(日)11:03:59No.1417868917+
やっぱ3次でやらかしたってコトか
345無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:23No.1417869007+
真面目に直したクリも去るなぁ
346無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:40No.1417869073+
二次と三次を同じサービスで扱うのが間違ってんだよな
347無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:06No.1417869171+
>コメント欄でやたら長文で変な語尾やら改行使って一人大喜利みたいなの毎回やってる人見るとゾワッとくる
あれどういう感情で書いてるんだろうな
348無念Nameとしあき26/06/28(日)11:05:40No.1417869292+
>「紫ブルマの依頼1件だけで止まってるクリ可哀想」
>はskebスレで普通に言われてた
これは紫ブルマが悪いのではなくクリの実力不足が露呈してしまった悲しいケースだし…
349無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:26No.1417869447+
脱退する人が想定を遥かに上回る数だったんだろうな
まあもうどうしようもないが
350無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:57No.1417869573+
>たぶんPSDのことだと思うけどPSDを開けないクラもいるよなって思ってるので
あー確かに開けるソフト持ってないクラもいるか…
PSDでしか納品してなかったけどpngもちょっと考えてみるよ
351無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:16No.1417869651+
協議を行っております、ってだけで三次の扱いのやらかしで
これ以上ひどい事される可能性もあるって事だよな
352無念Nameとしあき26/06/28(日)11:07:41No.1417869740+
ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
353無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:01No.1417869811+
Skebって投げ銭みたいなもんだしな
354無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:16No.1417869865+
何がしたかったんだ
355無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:45No.1417869971+
>自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
自己顕示欲が悪いんじゃなくてそれを出す場を弁えようぜって話だろ
356無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:05No.1417870041+
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
357無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:29No.1417870139+
>猿みたいにオカズ目的で依頼出しまくってるせいで金欠になってヤバい
>マズイとは思ってるが納品された時の快感が完全に中毒になってて止めれないどうすれば
ギリ生きて行けてるならいいだろ
人間なんてそんなもんだよ
358無念Nameとしあき26/06/28(日)11:09:45No.1417870195+
>3倍盛った依頼が思ったより…ってなって匿名のここで愚痴る
正直漫画のページ数の想定でもない限り過剰に盛るのはお勧めしないかもしれん
359無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:12No.1417870294+
AIで一枚絵のハードルは上がったけど漫画はコミッション一択だな
それよりもAIトレスっぽいクリ増え過ぎてるのがクラ的には気になる…某所のAI理由の晒し頻度もどんどんペース上がってるし
360無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:46No.1417870422+
避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
361無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:49No.1417870434+
skebスレコピペやっと消えた?
362無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:24No.1417870559+
>紫ブルマがクラ引退したらしいけどなんで?
>なんかあったの?
たんに馴れ合いに嫌気がさしたか自己顕示欲が切れたんだろ
363無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:40No.1417870625+
>期限5日ね法的かつ重要だから←はぁ?
>やっぱやめるわ←はぁ?
あまりにも180度転換が早すぎる
トランプかよといいたいレベルに
364無念Nameとしあき26/06/28(日)11:11:57No.1417870692+
3倍盛った依頼が思ったより…ってなって匿名のここで愚痴る
365無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:33No.1417870830+
支部リクやってみたいけど結構言葉狩りが強いと聞いて躊躇してる
あと自分が描く性癖だいぶアウトっぽいのもな…
366無念Nameとしあき26/06/28(日)11:12:47No.1417870886+
>あーヤンデレヒロインブームみたいなのあったな
でも陰キャってヤンデレ好きじゃんブームとか関係なくいまでも
367無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:22No.1417871002+
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
368無念Nameとしあき26/06/28(日)11:13:46No.1417871082+
コスパゲム子が嗜好も見た目も好き
まとめてどこかに電書で置いてたら買うので検討をお願いしたい…
369無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:11No.1417871178+
χくんビミョーTwitterくん好き
370無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:42No.1417871276+
オリ物投稿とは気骨のあるとしあきもいたものよ
まっこと楽しめる内容であった
大儀である
参りました
371無念Nameとしあき26/06/28(日)11:14:43No.1417871285+
クリが普通に描いて渋に載せるはいいのに依頼文だと機械姦使えないんだよなあ
372無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:33No.1417871479+
>クラ側に聞きたいんだけどアピールって結構来る?
開けてたら来る
これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
373無念Nameとしあき26/06/28(日)11:15:38No.1417871493+
>2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
>今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
イラストいらないってそっちだけやってりゃいいのにな
途端に警察沙汰になるだろうけど
374無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:17No.1417871630+
10周年の日でボッコボコに叩かれて今でもボッコボコに叩かれる
まあもうファンティア使わないからいいよ もう支援する作家いねえんだもの
375無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:21No.1417871650+
既に消しました退会しましたって人もそうだし
規制強まる前にバックナンバー分纏めて置いとく今月分だけで全部見れるから来月からcienよろしく!ってやってた人とかも可哀想
まぁ俺は一月分のサブスク料金で過去絵見れてお得だったけど
376無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:58No.1417871786+
超過する時は理由をXにでも書いといてくれたら納得する場合もある
遊び回ってる写真だらけで超過したら許さんからけど
377無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:03No.1417871810+
永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
378無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:47No.1417871972+
大盤振る舞いですなあ
379無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:48No.1417871974+
>小学生漫画大賞受賞作
>小学生でこのクオリティはすごい
> https://shonenjumpplus.com/episode/9253191254640655993 [link]
粘着
del
380無念Nameとしあき26/06/28(日)11:17:59No.1417872015+
>steamにアカネが無いがや
海外ゲーだしありそうなのにね
「AKANE」でも出てこない?
381無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:40No.1417872149+
>見えない法的措置爆弾が設置されている状態で
>今は爆発しませんって言われてもね…
爆弾を運営が撒くのが
382無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:50No.1417872190+
もうさ
二次元は修正無しでいいです
でよくない?
383無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:21No.1417872327+
>>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
>いつの間にかイエローになっててダメだった
なぜかskebスレにはこなくなったな
384無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:30No.1417872357+
steamにアカネが無いがや
385無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:57No.1417872451+
>3倍盛った依頼が思ったより…ってなって匿名のここで愚痴る
正直漫画のページ数の想定でもない限り過剰に盛るのはお勧めしないかもしれん
386無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:10No.1417872512+
>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
そこだけ結合すればいい
387無念Nameとしあき26/06/28(日)11:20:31No.1417872600+
ていうかビジーモードって設定できなかったっけ
依頼送信する直前にこのクリ今忙しいけど本当に頼むかどうかみたいな確認でたような
388無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:00No.1417872727+
χくんビミョーTwitterくん好き
389無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:10No.1417872752+
>失う金数えて引っ込めたろこれ
そもそも100枚を超える絵を5日で修正しろできなかったら警察な!
って言われても無理です消しますサヨナラって人のほうが多いのは子供でもわかるだろうに
なんなんだこの状況
390無念Nameとしあき26/06/28(日)11:21:48No.1417872893+
アピールしまくれば何件かもらえてたけどAI伸びてから目に見えて依頼来なくなったわ
391無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:13No.1417872993+
多くの人はもう運営を信用してなくて
可能なら引っ越し先を探してるよね
392無念Nameとしあき26/06/28(日)11:22:31No.1417873060+
締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
実際は数日で納品できてるけど
393無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:05No.1417873193+
>非常に出来が良くて面白いけど
>今の虹裏にこういうの貼ってもあなたのプラスにならないと思う
つまんねえこというなよ!
394無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:06No.1417873204+
新しい基準が定まるまでって言ってるけどそもそもチンマンの修正なんてどこの誰が基準定めてるんだよって
その指導してきてる機関含めて好評しないと勝手に1人で発狂してるだけじゃん
395無念Nameとしあき26/06/28(日)11:23:56No.1417873368+
>クリが垢消しすると一覧から納品物が消えてもうクラしか納品データ見えなくなるんだな
納品率犠牲に納品後非公開にされてもそうなる
396無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:03No.1417873400+
一度開くと20件とか申請来るけど俺にそんな筆の速さは無いわけで申し訳ねえってなる
値段上げたら減るんかね無くなったらちょっと泣くんだけど
397無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:40No.1417873525+
AV新法とかでガチガチに規制入ったのに素人AV山ほど垂れ流してるこのサイトが放置されてる時点で法的機関が関わってるって可能性まずないよね
398無念Nameとしあき26/06/28(日)11:24:52No.1417873565+
依頼する前にXで少し掘るだけでほぼ回避できるだろう
399無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:16No.1417873656+
若くて成功した人が憎くて嫉妬して荒らすとか
一周回って人間臭くて好き
400無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:31No.1417873716+
やっぱみんな避難所のことよく思ってなかったんだな
なんか安心したわ
個なんて出せばああなるのはわかりきってるから個性などいらないんだわ
なんだったらスクリプトで荒らしてとしあきをdiscodeへ取り込もうとしてたまであるだろ
401無念Nameとしあき26/06/28(日)11:25:41No.1417873753+
んなもんタイトルに「おっさん」と「もふもふ」の時点で除外だわ!
402無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:26No.1417873933+
実は今日一件納品があるはずなんだ
楽しみだぜ
403無念Nameとしあき26/06/28(日)11:26:44No.1417873991+
>すげぇ口汚くなりそうだから一言で済ませたい
>クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
そうだぞ
絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
404無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:19No.1417874119+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
なるほどそれは知らなかった
1日何度も同じ絵貼るからちょっと控えてくれよと思ってたから丁度いい
405無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:34No.1417874160+
>おまかせ金額7000円ってもしかして高い?
>テキスト案件でNSFW有り。毎回15000文字前後は書くんだけど……
単にキリがいいからか1文字1円が多すぎる中では破格
ただしAIが進化する数年前までは
別に貴殿に特定してるわけではなくAIこき使えすぎるだもん・・・
406無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:10No.1417874297+
>ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
1時ってマジ?
ロスタイム最低でも3時までならいけると思ってたけど
次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
407無念Nameとしあき26/06/28(日)11:28:47No.1417874442+
スレあきではないが
昔はクリエイターに粘着するやつって
ふたばにいなかったんか?
いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
408無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:06No.1417874532+
やっぱとらのあなってカスだわ
409無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:37No.1417874637+
壺のスレは情報収集でたまに見に行くが
AIの手描き偽装の他に値段表も頻繁に挙げられてて驚く
あんなわかりやすくダメって言われてるのに
410無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:02No.1417874749+
キンタマまで再修正させられてた絵師はかわいそうだけど
身分証持った自撮り画像を提出しちゃってるから
簡単には逃げられないか
411無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:14No.1417874787+
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
412無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:43No.1417874900+
>法的に緊急を要するって言ってたのになんで撤回できるんだよ
もはや詐欺や脅迫の類では?
413無念Nameとしあき26/06/28(日)11:30:56No.1417874945+
月替わり直前でコロコロ変わるのやめてほしい
自分は加入してるのが全年齢なレイヤーさん一人と
単発で動画買うところの購入権用のサークル1つだけだけど
後者は課金切るのどうしようかなやんでる
414無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:18No.1417875037+
AI絵師に流れてそうな雰囲気だけど
まだまだそんな気配ない?
415無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:52No.1417875164+
skebってモザイク修正だとかなりガッツリやっても場合によっては非公開なったりするのに黒線だと割と判定ガバガバなの一体何なんだろう
416無念Nameとしあき26/06/28(日)11:31:55No.1417875181+
>「無理なく描ける範囲で」的な一文があるだけで大分気分が楽になってありがたい
まぁなくてもSkebってそういうもんだしなって気分でいつも描いてる
417無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:25No.1417875306+
クリエイターへの恐喝で訴えたらワンチャン勝てそう
418無念Nameとしあき26/06/28(日)11:32:52No.1417875414+
>>フミカネあんなに修正頑張ってたのに…
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
>久々にプッツン来るか
いやマジでキレていい
419無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:09No.1417875497+
避難所でもさらさらする方のスレは参加しやすい
やっぱいい納品だと思ったブツにスタンプが多いと嬉しいもんだ…
420無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:34No.1417875605+
お前がここで荒らしやレスポンチやってる間に若い奴が努力して金を稼いでる訳やで
421無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:45No.1417875640+
>ならその絵柄に対してのファンがついてるってことじゃね?二次じゃなくてうちのことかなら
基本二次ばっかよ
あーでも漫画だからかもしんない
422無念Nameとしあき26/06/28(日)11:33:54No.1417875667+
ポックリ逝ってずっと平和になればいいのに
423無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:21No.1417875765+
>依頼していて平均納品日数に近くなったのでソワソワしていたが
>別の依頼が納品されていた
>これは納品締切まで待ちかな…
ご飯の三角食べみたいにタスクを均等に割り振る人かも知れんぞ
そうなら納品は近い
424無念Nameとしあき26/06/28(日)11:34:45No.1417875849+
>2次元ジャンルなんてもう要らんだろ
>今じゃ実写ファンティアはパパ活より稼げるバイトになってる
イラストいらないってそっちだけやってりゃいいのにな
途端に警察沙汰になるだろうけど
425無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:08No.1417875923+
>避難所でもさらさらする方のスレは参加しやすい
>やっぱいい納品だと思ったブツにスタンプが多いと嬉しいもんだ…
逆に反応に困りやすいものはスタンプ少ないよね
426無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:46No.1417876062+
目立つ活動してるわけでもないのに自分のオリキャラの依頼来た時が一番嬉しかったな…
427無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:54No.1417876089+
なるほど二次メインでも漫画形式のほうがアピール強いのか
428無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:30No.1417876219+
>作業過程の証拠出せるんだから問題なくね?
skeb作品だと前の投稿を見ての依頼だろうから変えにくいってのもあってね…
趣味の絵で今試行錯誤して絵柄変えてますってやるのはいいかも
429無念Nameとしあき26/06/28(日)11:36:33No.1417876232+
ていうかビジーモードって設定できなかったっけ
依頼送信する直前にこのクリ今忙しいけど本当に頼むかどうかみたいな確認でたような
430無念Nameとしあき26/06/28(日)11:37:25No.1417876436+
自己紹介はいらないので
431無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:04No.1417876592+
>>>今こそ超ひどいひよこババア動物仲良しとかの文面が役立つ時
>>ロリババア獣姦レイプだっけ?
>>もうスパイの暗号文だな
>これの表持ってる人いる?これ地味にネタにしやすくて役立つんだ
ネ実のアフィ避けみたいで草
432無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:11No.1417876612+
>>本編もだいたいカラーになってて前作より豪華な感じに
>でもお高いんでしょう?
どうじゃろ?
前のは60ページで1000円だったから今回も同じぐらいにしたい
433無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:43No.1417876742+
>版権の依頼はマジで減ったわ
>8割がクラが考えたオリキャラ
スケブスレもそんな感じだ
あそこだけでオリキャラ何人いるんだろう
434無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:54No.1417876788+
避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
435無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:33No.1417876941+
>それよりもAIトレスっぽいクリ増え過ぎてるのがクラ的には気になる…某所のAI理由の晒し頻度もどんどんペース上がってるし
あそこほんと良く見つけてくるわ
Skeb公式もチェックしてるとか聞いた
436無念Nameとしあき26/06/28(日)11:39:36No.1417876957+
>収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
それはまだクリスタ使い慣れてなかったからでゴメンナサイ
437無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:16No.1417877126+
色々塗りや絵柄で試行錯誤したいがAI疑われるの怖くてあんまりできないな
塗りとか手間かけてる割にあまり映えない感じだから変えたいんだが
438無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:17No.1417877128+
まぁこれ
439無念Nameとしあき26/06/28(日)11:40:54No.1417877285+
今この知らせ見たわ
バカじゃねぇの?

関係諸機関から法的措置を含めた厳正な指導を受けた
って話は何だったんだよ…全部嘘なのか?
440無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:13No.1417877352+
>版権の依頼はマジで減ったわ
>8割がクラが考えたオリキャラ
スケブスレもそんな感じだ
あそこだけでオリキャラ何人いるんだろう
441無念Nameとしあき26/06/28(日)11:41:52No.1417877495+
避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
442無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:33No.1417877652+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
443無念Nameとしあき26/06/28(日)11:42:56No.1417877736+
>>警察がキレたと思ってたけど違うの!?
>みたいだね…
>撤回出来る程度なあたり…
警察は具体的な指示を出さないし出せない
こうすれば回避できますよってのは言えない
だから仮に警察型お達しがあっても基準自体はファンティア側で決めてるはず
444無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:05No.1417877773+
変な自称法的団体に騙されんじゃねぇかな
445無念Nameとしあき26/06/28(日)11:43:47No.1417877913+
>テキスト依頼はこの作品知ってるかわからんし…って尻込みすること多いな
依頼文冒頭に作品ご存知じゃないなら条件付き再送してくれないかって書いたりするな
446無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:11No.1417878002+
>たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
>本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
どうしてもこのクリに依頼したいクラもいれば
手ごろな価格でそれなりのエロを描いてくれるなら誰でもいいっていうクラもいるからね
447無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:37No.1417878112+
これ言っちゃうとあれだけど避難所は鯖あきがイタい奴なんで嫌
管理やシステム関連以外の普通のスレに「鯖あき」で来るのも嫌
448無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:43No.1417878142+
>スケブはエロ以外もそれなりにあるけどエロ描けた方が売れるよね
>エロも描けるはあってもエロしか描けないはないだろうし
まあ単純計算で需要が倍だからね
449無念Nameとしあき26/06/28(日)11:45:13No.1417878253+
>>立ててるのコピペ荒らし(あきゆき)本人だし
>いや…俺がたまに不意打ち気味に立てても30レスくらいでコピペ来てたわ
>時期を問わず
他人が立てれば荒らす
自分で立てればストレスゲージが保ってる間は荒らさない
それだけよ
スレ画こそskebだけど初めから普通のskebスレじゃないし
>ディスコ全然知らんけど雑談スレいまそんな感じなのか
ここにあった時から雑談スレみたいなノリだったけどディスコだと個々が分かるからなおさら
450無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:00No.1417878430+
なんか変なコンサルでも入れたんかな…
451無念Nameとしあき26/06/28(日)11:46:39No.1417878596+
ついこないだも新機能追加して詐欺業者だらけになっていらん混乱招いて結局やめたし
マジで利用者振り回しすぎじゃねえかな
452無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:00No.1417878673+
>キンタマまで再修正させられてた絵師はかわいそうだけど
>身分証持った自撮り画像を提出しちゃってるから
>簡単には逃げられないか
シンプルに閉鎖しますで終わりだよ
453無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:23No.1417878754+
ヲチスレに書き込むしかない
454無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:51No.1417878880+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
455無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:15No.1417878972+
>ふたばは作れるやつに異常に嫉妬するやつ多いから
>Xがいいと思う
ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
456無念Nameとしあき26/06/28(日)11:48:33No.1417879045+
>これに伴い、2次元ジャンルの審査基準につきまして見直しを行っており、新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
というかこんな事言ってんだから少なくとも元通りにはならねえ
また規制入る
457無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:00No.1417879139+
>>E&Eを思い出してほしいですなあ
>その精神を持ってるとしあきはふたばから去ってるのを感じるよ
>面白いことが考えられるやつはよそでも面白いことができるから
お前みたいな文句しかいえない無産ばかりになったよな
458無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:33No.1417879280+
>というか絵の内容と納品率しか見てないと思うよクラ側
同レベルおま金のクリから選ぶなら120日クリよりは60日クリを優先すると思う
459無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:34No.1417879286+
さっきから荒れネタばっか書いてる人はもう少しお嬢様みたいにお上品になられては?
見苦しいですよ
460無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:08No.1417879414+
締め切り60日にしてるけどやっぱ短い方が印象いいよね
実際は数日で納品できてるけど
461無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:26No.1417879497+
>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
そこだけ結合すればいい
462無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:03No.1417879637+
>結局AI使ったかどうか見分ける方法は無いんすね
その場で続編を書いてもらう
463無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:22No.1417879723+
>漫画だからかも
それは確かに依頼減らんわ
まだコマ割りイマイチだしAI
464無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:00No.1417879870+
ヲチスレに書き込むしかない
465無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:06No.1417879892+
>ヘーベーあきってDiscに居るんだっけか
シャドバスレにいるよ
466無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:45No.1417880056+
>永遠に書き込めないクソ壺よりはマシだけど掲示板自体がオワコンだよね
でもSNSは掲示板の変わりにはならない
別の用途という感じ
掲示板は仮面舞踏会
467無念Nameとしあき26/06/28(日)11:52:56No.1417880092+
オリ物投稿とは気骨のあるとしあきもいたものよ
まっこと楽しめる内容であった
大儀である
参りました
468無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:35No.1417880239+
フミカネ膨大なイラストを2-3日で修正してたのに…って言いに来たら皆言ってた
そらそうよな
469無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:38No.1417880263+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
いやぁたいていどうでもいいところの修正だと思うぞ
納品直後に気づくところってだいたいそういうところだし
470無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:17No.1417880421+
>>これ悪用して本当はおま金3万だけどあなたには5千円で描くとアピールする奴もいる
>そんなに値引きされたらクオリティ不安になるな
ていうか本来5000円の絵を3万円で買ってくれる奴を探してるもしくはアピール先に二重価格で売ろうとしてるだけでは
納品物見に行って5000円くらいだなあ…って感じたら多分そう
471無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:23No.1417880450+
何年も活動して、旧作が沢山あり
直すのほぼ無理な人も沢山いたしね
472無念Nameとしあき26/06/28(日)11:54:58No.1417880580+
すけbコピペも流れを抑え込みたいfantiaが行ったと主張が通るくらいは対応がずさん
473無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:17No.1417880650+
まあ俺は別物だと思ってるけどAIでいいやって離れた人もいるだろうしね
474無念Nameとしあき26/06/28(日)11:55:38No.1417880732+
>投擲武器来たな…(FF4脳)
もったいなくて使った記憶がないんよね「ほうちょう」
475無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:14No.1417880877+
二次と男性向けを切って
実写と婚活に舵をきるわけか
476無念Nameとしあき26/06/28(日)11:56:14No.1417880879+
>国産SNSじゃないとロリコンは住みづらいからな…
>そういえば最近できたwickとかいうやつがSkebと連携したいだの言ってるらしいが
海外だと(国にもよるが)ロリに見えたら中身関係なしでアウトっていうのが怖すぎる
477無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:09No.1417881089+
海外向けにしたから修正強化したってのもなんかおかしい理屈だわ
そもそも海外は無修正だし
本当に今回の件は誰が裏で糸引いてんだよ
478無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:13No.1417881104+
>これに伴い、2次元ジャンルの審査基準につきまして見直しを行っており、新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
というかこんな事言ってんだから少なくとも元通りにはならねえ
また規制入る
479無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:56No.1417881279+
全部じゃないけど読んだよ
ありがとう面白かった
いろいろ思い出してきた
リズム怪盗は傾けて操作するところで詰んだなぁとか
480無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:04No.1417881306+
>>警察がキレたと思ってたけど違うの!?
>みたいだね…
>撤回出来る程度なあたり…
警察は具体的な指示を出さないし出せない
こうすれば回避できますよってのは言えない
だから仮に警察型お達しがあっても基準自体はファンティア側で決めてるはず
481無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:39No.1417881459+
>それやって男性向け同人誌の委託欲しいですはナメてるとしか言えん
もうずっと長いこと舐めた対応されてるのに未だにしがみついてるのはなんなんだろう
482無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:53No.1417881516+
俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
483無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:35No.1417881658+
最初に出たお知らせでは警察に通報とか一文入れてたよね?
484無念Nameとしあき26/06/28(日)11:59:36No.1417881665+
多忙って文言が出てきても承認放置キャンセルされたら裏返る
485無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:17No.1417881832+
>たまに安けりゃ依頼来る!を体現してるクリも居るな
>本当に依頼貰ってるのは凄いと思うけど
どうしてもこのクリに依頼したいクラもいれば
手ごろな価格でそれなりのエロを描いてくれるなら誰でもいいっていうクラもいるからね
486無念Nameとしあき26/06/28(日)12:00:29No.1417881878+
コスプレAVは次どこで見ればいいの?
487無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:03No.1417882003+
>DL同人って今何が売れるんだろう
とりあえず性癖これでもかと込めまくった一次創作じゃね?
488無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:13No.1417882048+
>ほいよPSD納品!パンツと表情差分たくさん入れておいたから自分で開いて組み合わせて見てくれや
すまん結構分けて納品してた
全統合したのと分離したの両方入れるか…
489無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:49No.1417882193+
超過する時は理由をXにでも書いといてくれたら納得する場合もある
遊び回ってる写真だらけで超過したら許さんからけど
490無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:50No.1417882200+
避難所はうちの子スレでやれよって話題が増えすぎてみる頻度下がったな
注意もできないから離れるしかないしこうやって人が離れていくんだなというのを実感してる
491無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:29No.1417882360+
ふたばは作れるやつに異常に嫉妬するやつ多いから
Xがいいと思う
492無念Nameとしあき26/06/28(日)12:02:51No.1417882454+
スジだけで非公開にされるの許せねぇ
セーフな絵もあるのになんで…
493無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:10No.1417882515+
>無理なもんは無理や…
まぁウンコとか内蔵開放オナラ責めとかは無理かな…
494無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:27No.1417882591+
>それはそれとしてfantia側の対応もクソではある
法的な観点から極めて厳格な指導・指摘を受けているんで!厳しくするわ!場合によっては警察への通報もやむなし!
あっごめんやっぱ二次元だけは今まででも大丈夫なように協議してみるからちょっと待って
うーんこの
495無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:52No.1417882679+
何の意味も無ェよ…消えてしまったきしわがし先生を初めとした俺の何年も支援してきた人たちの投稿はもう帰ってこねえんだよクソが溢れた水と一緒に地獄に流れ落ちていけ
496無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:28No.1417882825+
>>締め切り過ぎてみんな修正か消去か選び終わった後に撤回するくらいならもう黙ってろよ
>更新停止する作家が予想よりはるかに多くて慌てたんだと思う
>なんで予想できない?としか言いようがないが
実店舗閉めたあたりからそのあたり指摘する人も社内にいないんだろう
497無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:28No.1417882827+
pixivの方が全年齢のちょいエロの検閲が緩い
498無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:10No.1417882977+
神が出て来た見開きだけ鳥山っぽさを感じた
499無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:13No.1417882987+
ナニコレ
500無念Nameとしあき26/06/28(日)12:05:22No.1417883037+
>>>ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
>>好きだから言うけど他のsnsとか重視した方がいいと思う
>やるSNS増やしたほうがいい?
>正直現状でも自分のキャパシティ的にギリギリな気がしないでもない
ここやめて他にするだけなら労力も変わらんでしょう
501無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:06No.1417883211+
>>なぜかskebスレにはこなくなったな
>イエローを食らったら書き込みができるスレがかなり制限されるらしい
黄色くなるだけじゃないのか
502無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:14No.1417883253+
法的措置怖いし支援者もたくさんいるから修正頑張っぺ……って人があんまりすぎる……
503無念Nameとしあき26/06/28(日)12:06:42No.1417883351+
>納品報告より普通絵スレの方がクリ探しに良いよSkebやってるかは運次第だけど数が多いし
いいこと聞いた
あとで覗いてみる
504無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:15No.1417883476+
スジだけで非公開にされるの許せねぇ
セーフな絵もあるのになんで…
505無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:33No.1417883545+
>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
修正は分離できないようにしなきゃ納品できないはず
無修正やると処される
506無念Nameとしあき26/06/28(日)12:07:55No.1417883623+
>実写系に振り切るとどうなる?
507無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:20No.1417883722+
ロスタイムはよく使うが3時を目安にしていた
使わないように気をつけようか
508無念Nameとしあき26/06/28(日)12:08:29No.1417883768+
pixivリクエストだが最低額で半年やったら自分にはこの依頼量はキツいってなった
適正価格に変えたら無理なくやれた
509無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:07No.1417883919+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
510無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:24No.1417883987+
実写だけでやってくもんだと思ってたのにどうした
511無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:07No.1417884154+
ページ多すぎて読むのめんどいからzipなりでまとめて出してくれんか
512無念Nameとしあき26/06/28(日)12:10:16No.1417884187+
まぁ個を出しすぎるとこういうのは衰退するからねぇ
513無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:10No.1417884413+
>>これ言っちゃ悪いんだけど欲しい画風の人から来たことはない
>例えばどんな絵柄が好きなの?
>有名な人で例えてみて
たとえばか…
skebで言うならまめすずさんみたいな画風かなあ
イラストのほうね
514無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:42No.1417884528+
ヲチスレに書き込むしかない
515無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:54No.1417884586+
コピペが来たか
もうおしまいやな
516無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:27No.1417884706+
>AI環境作ってエロ絵は量産出来るんだけどskebはskebで止められない
>金で誰かに描いてもらうって行為自体に興奮してる気がする
AI否定とかではなく全くの別ものだからね
外食も美味いしカップ麺も美味いし母ちゃんの手料理も美味い
517無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:28No.1417884712+
月末なのに「協議してるのでお待ちください」って
いや月末だから慌ててこの声明だしたのかな…?
518無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:04No.1417884843+
なんかしらアクションがないとskeb開けてても依頼していいかわからないのが…もう気軽にキャンセルもできなくなったし
519無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:05No.1417884847+
>オリキャラの依頼ってまずオリキャラの絵を自分で描いてからの依頼なのよね?
>昔書いた小説のキャラとかイラスト依頼してみたいけど絵も描けないし上手くビジュアルを他者に伝えられない
オリキャラのデザインを文字から起こしてもらってる依頼とかもみたことあるな
それを設定画として次々依頼してる感じだった
520無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:37No.1417884951+
あきゆきって誰だよ
521無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:42No.1417884971+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
522無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:28No.1417885155+
>リクエストは開いてるし依頼もよく受けてくれる
>けどファンボや渋やxの更新が途絶えてるのは一体何があったのってなる
商業やってたらそうなることはある
523無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:37No.1417885177+
今まで開いてなかった人が俺が通知予約入れた瞬間開いた時は性癖ぶちまけていいのか少し悩んだ
524無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:30No.1417885401+
>ここの絵スレスレでも見ちゃったのかもな
>あそこでは🟣🟩🔻とか初物食いとかいじられてたし
ここまでskebスレエアプなのがわかるレスも珍しい
525無念Nameとしあき26/06/28(日)12:15:33No.1417885419+
ゲムコのエロ画像は
526無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:12No.1417885546+
法的機関とやらの名前出さないと駄目でしょ
527無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:14No.1417885559+
混乱をお招きするって混乱に敬語使ってない?
日本語もろくにできないのかよ
528無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:11No.1417885823+
>依頼受けてる数より投げてる方が多いクリは投げていいか迷う
空いてるなら遠慮なく投げろ
ダメならキャンセルされるだけだ
529無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:51No.1417886004+
期限5日って時点でマトモな社会経験無さそう
530無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:50No.1417886240+
>>>>こういうのって通報してみるべきなんかな?でもクラは喜んでるし…
>>>そもそも第三者がクリを通報する部署ってどこよ?
>>ないから壺がそれになってる
>skebに窓口が無いから5chのヲチスレをみんな見ててskeb公式も見てるって狂ってるわな
でもちょっと賢いとは思っちゃう
531無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:38No.1417886441+
>アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
募集可能な内容を一時的に変更するのはアリかもしれんな
あんまり大っぴらにやると運営に嫌な顔されるかもしれんけど…
532無念Nameとしあき26/06/28(日)12:19:52No.1417886507+
>>PSD配布って無修正配布と同じにならないの?
>モザイクを別レイヤーにしてるクリと当たったこと無いな
モザイクをかけわすれてるクリならとしあきでもあった
当然処されてた
533無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:14No.1417886602+
一応斧投げた側も擁護するけど
マジでひどくて読めなかった可能性もある
534無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:44No.1417886715+
>DL同人があんま売れないので
そっち方面もやってみたいなーと思ってたけどなかなか茨の道そうだなぁ…
535無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:50No.1417886743+
依頼受けてる数より投げてる方が多いクリは投げていいか迷う
536無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:46No.1417886945+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>最近自分の考えた設定をAIにまとめてもらったわ
>普通に凄い便利だった
便利なんだけど時々改変したり忘れてしまうのが困りもの
結局こっちでしっかりみてあげないといけない
537無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:52No.1417886973+
>>ヲチスレに書き込むしかない
>そんなスレあるんか
>9月9日だからアーボックメッチャ納品されてるぜーみたいになってるんだろうか
ヲチスレは違反クリクラの報告場所でアーボックさんは善良なクラだから出てこないよ
538無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:35No.1417887165+
いい加減にしろよテメエ…
539無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:36No.1417887166+
ジャンプラはさぁ
有望な新人全部かっさらうつもり?
講談社にもわけろよ
小学館と角川には…いいかな…
540無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:49No.1417887220+
らくがきみたいのを1万で毎日1枚描いて30日
それでもきついか
541無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:35No.1417887419+
なんか好きなゲームを紹介する漫画です
542無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:49No.1417887477+
絵の話題 いいね
飯の話題 いいね
イベントの話題 いいね
ゲームの話題 いいね
うちの子の話題 ???
543無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:33No.1417887662+
>skebに窓口が無いから5chのヲチスレをみんな見ててskeb公式も見てるって狂ってるわな
他人の褌に乗っかりすぎというかなんというか
544無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:36No.1417887680+
俺は納品方法がPDFだけじゃなくて
PDFpngpngpngみたいな納品するクリを優先するぜ
545無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:08No.1417887818+
>全員固定id
>書き込みが半永久に残る
>ほんと無理だわ
>虹裏の聖なる匿名性が踏みにじられてる感じしかせん
だって別サービスなんだし当然としか
聖なる匿名性とかいってるほうがキモすぎる
546無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:22No.1417887887+
>>コピペ居なくてもこんなに伸びるんやな
>そもそもコピペ沸く前から定期で伸びてたスレだぞ
前はさらさらもあったんだよな
547無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:01No.1417888049+
>あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
避難所のskebスレ常連だけど見えないだけでそういう人がいてくれるのがわかっただけでも良かった
548無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:01No.1417888052+
>やっぱりdlsiteみたいにひよこババアみたいな優しい言葉への変換が必要か(dlsiteは結果クレカ規制されたけど)
クレカも海外のはアウトだったけど国産はまだ大丈夫だな
でも理由が海外の裁判だから海外の会社も大変だね
549無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:58No.1417888280+
絵で月10万貰えるのは上澄みな方
普通は足りないから副業にする
550無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:00No.1417888284+
コピペ来ないことあるんだ…とうとう入院になったか?
551無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:30No.1417888409+
>ソシャゲのキャラ依頼する時は攻略wikiのアドレス貼って依頼してる
>公式のキャラ紹介動画とかあるならその辺のアドレスでもいいんかな
ありだと思う
変なサイトじゃなきゃどんどん使おう
552無念Nameとしあき26/06/28(日)12:27:34No.1417888434+
投稿作品数が多くて消すしかないかなぁ…でも応援してくれてる人がいるここを去るってのはなぁ
くらいに考えてたクリエイターたちにここはもう駄目だなって思わせるには十分じゃないかね
553無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:18No.1417888616+
自己顕示欲の何がいけないのかちょいとわからない
554無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:23No.1417888638+
その法的機関ってどこの誰なんですか?
なんか警察は違うらしいんですけど
555無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:10No.1417888800+
>いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
ふたばのシステムが時代遅れになってbotnetで回線を大量に使える荒らしに対して為すすべが無くなってからだろうな
もう管理人は改善には動かないだろう
556無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:22No.1417888848+
>まあSkebってサイトがうちのこのメッカだししゃあない
>二次創作やってて商業もやってないのに何故か版権NG…って時すげえモヤモヤするが
>モーツァルトをアイコンにしてたとしあきみたいな感じだとキツいのはわかる
いつの間にかイエローになっててダメだった
557無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:00No.1417889019+
>虹裏の聖なる匿名性が踏みにじられてる感じしかせん
狂信者過ぎませんか?
558無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:27No.1417889124+
避難所雑談スレはもう固定のとしあきって感じはする
クラで絵を投稿してるのは何がしたいのか
559無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:01No.1417889251+
Vgenとか興味あるわ
560無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:05No.1417889257+
del
>手元の依頼が無くならないとプレッシャーでネット活動できないって人は見たことある
プレッシャー掛ける気は毛頭ないし気になってるなら本当に済まないと思うけど納品が無事に来たらまた依頼投げるね…
561無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:41No.1417889404+
>「いやあ良かった!これからも安心して使えますね!」
>と言う奴が居るとでも思ったのだろうか
そもそも協議中だから基準に関してはまだ何も解決してない…
562無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:58No.1417889474+
学習元なんかしらばっくれられたら終わり
563無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:28No.1417889592+
めっちゃ好き
でもここで投稿すべきではないと思う…
564無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:38No.1417889627+
実写向けに個人ビデオチャットも完備して
赤ちゃんクリエイター支援サイトになっちまった
565無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:18No.1417889775+
これでやっぱりfantia大丈夫なんだ!安心!とかやってる絵師居たら正直バカすぎて距離置いちゃうかも
566無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:23No.1417889792+
ヲチスレに書き込むしかない
567無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:57No.1417889927+
>俺がダウンロードする前に再納品をされると見てはいけない何かを見ることが出来たのでは…?って気になってしまう
いやぁたいていどうでもいいところの修正だと思うぞ
納品直後に気づくところってだいたいそういうところだし
568無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:58No.1417889934+
>支払い方法は一応あるみたい
ご存じでしたか?💡じゃねえよ煽りだけは一人前だな
569無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:40No.1417890095+
>あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
避難所のskebスレ常連だけど見えないだけでそういう人がいてくれるのがわかっただけでも良かった
570無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:59No.1417890184+
>賢いというかそもそもなんで雑談してんだと思ってた
元からそんなスレだったし…
元の時点でなぜだって言われるだけだろうけど
571無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:21No.1417890275+
>色々塗りや絵柄で試行錯誤したいがAI疑われるの怖くてあんまりできないな
>塗りとか手間かけてる割にあまり映えない感じだから変えたいんだが
その過程を投稿したらいいんじゃないの?
今絵柄変える練習してますって
572無念Nameとしあき26/06/28(日)12:35:57No.1417890398+
5日以内に修正しろゴラァ!修正しないと許さねえぞ!!
→なんてうっそーテヘペロー
573無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:00No.1417890408+
Fantiaコミッションはレイヤーにエロ写真もらうためのサービスだからなあ
574無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:39No.1417890562+
>ふたばは作れるやつに異常に嫉妬するやつ多いから
>Xがいいと思う
ツイッタにもちょくちょく変なまんが貼ってるよー
575無念Nameとしあき26/06/28(日)12:36:56No.1417890641+
>でも保険とか入れないし技術職なことを踏まえるともう少し月収欲しいねイラストの相場安くない?
単純にとしあきが受けてる単価が安いのと
そもそもシステム的にskebは生活の補助程度にはなるものの安定性の意味からほとんどの人はメインの収入源にはなりにくいからそもそものこれで生活を立てようとする前提から間違ってると思う
576無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:41No.1417890830+
>ヘーベーあきってDiscに居るんだっけか
某大手お絵描き鯖で配信してるのは見かけたことあるな
577無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:51No.1417890854+
ここじゃなくてめぶきでやったほうがよくね?
578無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:28No.1417890999+
最初に出たお知らせでは警察に通報とか一文入れてたよね?
579無念Nameとしあき26/06/28(日)12:38:49No.1417891111+
>法的なリスクがあるって言ってたじゃないですか!
コレ嘘だったのかな
法的なリスクだったら引っ込めるわけないし
580無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:16No.1417891222+
最初に出たお知らせでは警察に通報とか一文入れてたよね?
581無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:48No.1417891356+
>次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
そもそも使っちゃダメだぞ…
運が良かっただけだ
582無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:12No.1417891451+
>避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
正直ね
コピペがなかったら避難所なんか無世の産物だしな
583無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:39No.1417891557+
>すげぇ口汚くなりそうだから一言で済ませたい
>クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
そうだぞ
絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
584無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:08No.1417891672+
超過する時は理由をXにでも書いといてくれたら納得する場合もある
遊び回ってる写真だらけで超過したら許さんからけど
585無念Nameとしあき26/06/28(日)12:41:29No.1417891760+
>すでに出てった人は今更こういったところでもう戻ってこないだろうし
>仕方ないかで従う気だった人も今回のお知らせで見限って出ていく人が少なからずいるだろう
>fantiaサ終レベルで人減るんじゃないのこれ
>もしくはここしか稼ぎ場を知らない実写売りだけが残るか
Myfansあたりでやってた方が良さそう…
586無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:11No.1417891940+
>たしかあの人fanbox切ってFantiaに来たんだよな
そし
んら
>久々にプッツン来るか
今度は何処に行くんだ…いやまあついて行くけどさ
587無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:29No.1417892018+
これ結局ユーザーから反発が来たから戻しますしたけど
より強い力持ってる組織や人間から「何やってんの」って言われたら規制ガチガチにしまーすってやりかねんからな
マジで誰からも信頼されない最悪の動き方してる
588無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:01No.1417892160+
>ロスタイムの時間バラバラだから一時とかに時間切れ通知来たりすることもあるよ
1時ってマジ?
ロスタイム最低でも3時までならいけると思ってたけど
次回ロスタイム使うとき1時までにしとこう…
589無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:17No.1417892229+
スジだけで非公開にされるの許せねぇ
セーフな絵もあるのになんで…
590無念Nameとしあき26/06/28(日)12:43:48No.1417892346+
版権侵害続けて手に入れたドリーム
591無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:04No.1417892403+
よくコピペかそうでないか判別できるな
管理大変そうすぎる
592無念Nameとしあき26/06/28(日)12:44:27No.1417892514+
どこまでがコピペ?
593無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:02No.1417892680+
もう信頼失われてる定期
594無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:04No.1417892690+
>引用元が見当たりません
                 やはりコピペさんが来ておったか
595無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:06No.1417892697+
>そうだぞ
>絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
そうなのか…
承認締め切りまでギリギリまで置いてたことあったわ
なんか悪いことしたな…
596無念Nameとしあき26/06/28(日)12:45:53No.1417892897+
クリが普通に描いて渋に載せるはいいのに依頼文だと機械姦使えないんだよなあ
597無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:05No.1417892941+
skebの依頼がないと延々と絵を描かないのが私です
納期ってすばらしい
598無念Nameとしあき26/06/28(日)12:46:38No.1417893081+
>>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
>本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
>周りの人気持ち悪がってたよ
サークル参加したことがある人ならわかるんだけど
ライブカメラで遊んでる暇なんか無いですよ
599無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:02No.1417893168+
空気読めないとか言ってる奴が一番空気読めてない謎
600無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:34No.1417893279+
>よー参加できるな
だからフェードアウトして抜けるとしあきもいるんじゃないか
それこそブルマも消えたし
601無念Nameとしあき26/06/28(日)12:47:55No.1417893379+
>クラのお金って依頼した段階で払わないといけないのか
そうだぞ
絵完成してから「お金ありませ〜ん!」じゃ通らないから先にお金だけ握っておくってシステム
602無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:19No.1417893482+
キャンセルでの返金が遅れてる事に関してはなんか運営が言及してたっけか
前はそんなに遅くなかったっぽいのになぁ
603無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:35No.1417893547+
忙しいけど開きっぱなしにしたければ
エロの募集をオフにする
金額を馬鹿みたいな値段にしておく
アドバイスだけ募集にしておくといいんじゃないかな
604無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:55No.1417893611+
延長できる時点で「五日以内にやれ非公開も許さん」は何だったんだよとしか
605無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:56No.1417893832+
>新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
ここが不安すぎるから今更戻す人おらんでは
606無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:41No.1417894009+
>>オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
>オナコみたいな名前で10000から依頼出来るコミッションって滅んだんだっけ
色んなコミッションサイトがあった方が良いと思うから正直残念だった
初動をミスってなければ…いやでも振り込みとか若干めんどくさそうだったな
607無念Nameとしあき26/06/28(日)12:50:52No.1417894049+
アマチュアチビっ子漫画家にすら嫉妬するコピペキチガイ…惨めすぎて死にたくなったりしないんだろうか
608無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:32No.1417894211+
再納品前のモノで見てはいけないモノを見てしまった事はある
609無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:48No.1417894264+
>収まらないからってフォントを縦に縮めるの気持ち悪い
それはまだクリスタ使い慣れてなかったからでゴメンナサイ
610無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:19No.1417894378+
WEBで開く機能あるから開けないクラ自体は存在しないよ
まあpng合わせて入ってて損はないから親切ではあると思うけど
611無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:40No.1417894483+
波がある
まったく依頼来ない月もあれば3件一気に来たりもする
612無念Nameとしあき26/06/28(日)12:52:58No.1417894561+
>今年のふたば学園祭にも新しい本を出そうと現在制作中です
本出すのはいいんだけどまた去年とかみたいに変なアフロ被ってカメラの前で馬鹿なことやるのはやめなね
周りの人気持ち悪がってたよ
613無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:30No.1417894694+
一応斧投げた側も擁護するけど
マジでひどくて読めなかった可能性もある
614無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:48No.1417894768+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm [link]
615無念Nameとしあき26/06/28(日)12:53:49No.1417894769+
広報担当はマジでその発言の後どうなるか考えずにとりあえず話しちゃうタイプ?
616無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:16No.1417894876+
今まで開いてなかった人が俺が通知予約入れた瞬間開いた時は性癖ぶちまけていいのか少し悩んだ
617無念Nameとしあき26/06/28(日)12:54:48No.1417894995+
>たぶんPSDのことだと思うけどPSDを開けないクラもいるよなって思ってるので
>差分は全てPNGにして納品してる
ほいよPSD納品!パンツと表情差分たくさん入れておいたから自分で開いて組み合わせて見てくれや
…されても嬉しいっちゃ嬉しいけど面倒なんだ
クッソ面倒な包装開けさせられるみたいで
618無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:17No.1417895111+
絵で月10万貰えるのは上澄みな方
普通は足りないから副業にする
619無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:39No.1417895210+
二次創作メインのアカウントでも納品の1割はオリキャラだな
割合はほとんど海外勢
620無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:06No.1417895321+
>それよりもAIトレスっぽいクリ増え過ぎてるのがクラ的には気になる…某所のAI理由の晒し頻度もどんどんペース上がってるし
あそこほんと良く見つけてくるわ
Skeb公式もチェックしてるとか聞いた
621無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:41No.1417895494+
慌てて真面目に修正対応してきた人ほど馬鹿を見る最悪のケースじゃん
622無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:08No.1417895626+
エロ描けとはよく言われる
健全オンリーなんで絶対描かない
なので半裸のキャラばかり依頼が来る
623無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:31No.1417895725+
>これに伴い、2次元ジャンルの審査基準につきまして見直しを行っており、新たな基準が定まるまで【以前の基準に戻す】ことにいたしました。
新基準を新しく作るから
それまでは前の基準に戻すってことで
前の基準に戻ること自体はないということか
624無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:45No.1417895781+
すげぇ口汚くなりそうだから一言で済ませたい
昔読んでた漫画やラノベのイラストレーターがskeb開いてないか定期的に巡回してしまう
625無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:17No.1417895947+
俺は納品方法がPDFだけじゃなくて
PDFpngpngpngみたいな納品するクリを優先するぜ
626無念Nameとしあき26/06/28(日)12:58:32No.1417896033+
スケブはエロ以外もそれなりにあるけどエロ描けた方が売れるよね
エロも描けるはあってもエロしか描けないはないだろうし
627無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:07No.1417896204+
>やっぱり基準戻します
> https://x.com/fantia_jp/status/2060316160667906107 [link]
628無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:11No.1417896223+
ヲチスレに書き込むしかない
629無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:58No.1417896405+
避難所はdiscoの仕様上ずっとスレが続いてて切れ目がないので常駐してない非常連だと書き込み辛くてな…叶うならばこっちのが話しやすい
あっちはたまに納品報告覗いていい感じのクリ探すくらい
630無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:00No.1417896415+
最後に納品してから1ヶ月くらいたつけどちょくちょく募集開始待ちが増える
Xからもskebを見に来てくれる人が結構いるってことかな
納品直後の新着パワーがなくても増えてくれるのはうれしい限り
631無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:37No.1417896577+
法的かつ緊急性の高い物です!絶対に修正してください!!!!

反発多いのでじゃあ一旦ナシで
632無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:18No.1417896757+
>そういうの見れたほうがもっと多くの人が依頼したくなると思うんだけど
まぁそこ書いちゃうとクラが品質保証表示で処されちゃうからね
633無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:18No.1417896758+
>多分言われたのは同人AVだけだったんだろう
>ただまあ信用できんから離れた方が良いと思うわここ
それで二次元締め付けて大量脱退引き起こしてるならクソバカすぎる
634無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:52No.1417896888+
>アピール送ったことない
>みんな結構送ってる感じなのか
アピール件数はクリエイター情報に乗るから気になるなら見て見れば良いんじゃないか
納品100以上しててアピール0の人なんかはかなりの強者
635無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:13No.1417896975+
現在進行系でゴッソリ消えてそう
636無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:51No.1417897151+
修正なりなんなり真面目に対応した人が一番馬鹿を見てるのがひどい
637無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:57No.1417897172+
二次と三次を同じサービスで扱うのが間違ってんだよな
638無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:38No.1417897344+
>避難所のスレが気持ち悪くて避けてるんだろ
正直ね
コピペがなかったら避難所なんか無世の産物だしな
639無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:54No.1417897405+
>AIは併用するもんだからな
>モザイク濃い納品物を無修正にするのだって朝飯前よ
単なる上書きでは?
640無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:18No.1417897505+
商業の人にもチラホラ描いてもらってて実に嬉しい
641無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:56No.1417897630+
>たぶんPSDのことだと思うけどPSDを開けないクラもいるよなって思ってるので
>差分は全てPNGにして納品してる
両方納品できるよ
あとPSDはWEBで開ける
642無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:17No.1417897706+
>コピペきてないのか
>それでここまで伸びてるの騒動以降初じゃないか?
あいつ朝とか昼にスレ立ててもレス40いく頃にはまず荒らしてたから
ネット回線剥奪されたか体調不良になったのかもな
643無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:48No.1417897852+
修正なりなんなり真面目に対応した人が一番馬鹿を見てるのがひどい
644無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:18No.1417897971+
>話の流れ的にfanboxが嫌なんだろうけど
dlsiteがやってる支援サイトあったよな確か
645無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:24No.1417897990+
>DL同人って今何が売れるんだろう
とりあえず性癖これでもかと込めまくった一次創作じゃね?
646無念Nameとしあき26/06/28(日)13:06:56No.1417898115+
まぁ個を出しすぎるとこういうのは衰退するからねぇ
647無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:21No.1417898222+
>本当の魂および周りの関係者と折り合いつけるなら
そこらへんはケースバイケースなんで気にしないけどタマに
酷い事してた男が改心したので元サヤに戻るってのがイラッとする
648無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:28No.1417898245+
>いつから粘着側が幅きかせるようになったんだろ
ふたばのシステムが時代遅れになってbotnetで回線を大量に使える荒らしに対して為すすべが無くなってからだろうな
もう管理人は改善には動かないだろう
649無念Nameとしあき26/06/28(日)13:07:58No.1417898375+
10万の依頼を月一件でよくない?
650無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:20No.1417898465+
まあSkebってサイトがうちのこのメッカだししゃあない
二次創作やってて商業もやってないのに何故か版権NG…って時すげえモヤモヤするが
651無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:44No.1417898563+
嫉妬マンコピペ荒らしするぐらい才能の塊なんやな
652無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:54No.1417898606+
>というか何のための規制強化だったの…
わかりません
653無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:54No.1417898608+
既に消しました退会しましたって人もそうだし
規制強まる前にバックナンバー分纏めて置いとく今月分だけで全部見れるから来月からcienよろしく!ってやってた人とかも可哀想
まぁ俺は一月分のサブスク料金で過去絵見れてお得だったけど
654無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:29No.1417898756+
いやあの…
対応無理だと思った過去投稿は非公開じゃなくて削除してしまったんだが…
その期間支援してくれた人はもう履歴も消えてDL出来ないんだが・・・
655無念Nameとしあき26/06/28(日)13:09:46No.1417898823+
>非常に出来が良くて面白いけど
>今の虹裏にこういうの貼ってもあなたのプラスにならないと思う
>じゃあどこに出すの?X?
これ
あにまんとかの方がいかと
656無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:25No.1417898972+
VtuberのFA依頼もくるかな
657無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:35No.1417899022+
>>スジだけで非公開にされるの許せねぇ
>>セーフな絵もあるのになんで…
>スジでもモザイクかけてるぞ俺
こう白線をピッと乗っけるだけでいいから…それだけでスジと呼べなくなるけど
658無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:07No.1417899137+
単価上げられるイラストレーターになればいいだけの話じゃね
659無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:26No.1417899223+
>しかも問題発生から今1週間経ってるからね
>その間にしたことと言えば待望の翻訳機能!とテレクラ機能!でしたっけ
>渋リクは依頼文やファンレターでもエロ関係の文言拾って警告出してくるのがたまにしんどい
依頼したいクリがskebを13時に開けたので依頼を送る
4時間後お忙しい〜の文面をAIに注意されそこを直して送り直す
更に4時間後今度はどこがいけない文章なのか指摘もなく注意され全面的に削って再送
2時間後クリが募集を閉じる
その2時間後送信成功し更に2時間後に受理…と文章関連ほんと面倒になったわ…

- GazouBBS + futaba-