[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2889人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782588552754.jpg-(10971 B)
10971 B無念Nameとしあき26/06/28(日)04:29:12No.1417819998そうだねx1 13:31頃消えます
げえ!そのマークは!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)04:30:53No.1417820053そうだねx2
2無念Nameとしあき26/06/28(日)04:33:58No.1417820179そうだねx1
坂東る!
3無念Nameとしあき26/06/28(日)04:42:15No.1417820457+
破廉恥の人形!!
4無念Nameとしあき26/06/28(日)04:43:16No.1417820492そうだねx11
    1782589396003.mp4-(2426524 B)
2426524 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
5無念Nameとしあき26/06/28(日)04:45:01No.1417820547そうだねx31
音までダセえ!
6無念Nameとしあき26/06/28(日)04:49:16No.1417820669そうだねx4
>1782589396003.mp4
最初の発想は面白かったが蛇足を付け足しすぎ
7無念Nameとしあき26/06/28(日)05:04:37No.1417821095そうだねx20
破裂の人形とかシュペルターとか
あの辺の時代劇みたいなお約束の正体バレいいよね…
8無念Nameとしあき26/06/28(日)05:05:30No.1417821123+
花の詩女でエルガイムMKIIプローラーのようなやつにこれついてるの見たときは
脳が混乱して気が狂うかと思った
9無念Nameとしあき26/06/28(日)05:05:35No.1417821129そうだねx2
    1782590735212.jpg-(27826 B)
27826 B
>げえ!そのマークは!!
踊る人形に新しい字が追加されました
10無念Nameとしあき26/06/28(日)05:23:41No.1417821701そうだねx21
150年もふたばやってて初めて見た…
11無念Nameとしあき26/06/28(日)05:31:14No.1417822054そうだねx25
    1782592274684.jpg-(56733 B)
56733 B
>音までダセえ!
ブボボボボボボ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)05:40:57No.1417822456+
>ブボボボボボボ
肩腕胸腰の武骨なパーツからああはならんやろ
今ならモーフィング装甲だけど
13無念Nameとしあき26/06/28(日)06:05:15No.1417823578そうだねx4
>破裂の人形とかシュペルターとか
>あの辺の時代劇みたいなお約束の正体バレいいよね…
正体がバレないルミナスも好きよ
使えん!(ホーミングブーメラン)も良いよね…
14無念Nameとしあき26/06/28(日)06:11:55No.1417823910そうだねx5
>肩腕胸腰の武骨なパーツからああはならんやろ
ダミー装甲捨ててなかったっけ
うろ覚えだけど
15無念Nameとしあき26/06/28(日)06:26:18No.1417824740そうだねx8
    1782595578640.jpg-(1238829 B)
1238829 B
ボークス144 IMS破烈の人形組みやすかった
だけどデカいの欲しくて難しいとされるヤツも買ったが
まだ作れてない…
16無念Nameとしあき26/06/28(日)06:27:11No.1417824794そうだねx20
>1782595578640.jpg
やっぱかっけー
17無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:23No.1417824917+
片膝ついたポーズと1/220位のガレージキット持っていたな
18無念Nameとしあき26/06/28(日)06:29:48No.1417824940そうだねx15
    1782595788957.jpg-(197391 B)
197391 B
結構大きいのね
>>1782595578640.jpg
>やっぱかっけー
個人的に至高のデザインだと思う
19無念Nameとしあき26/06/28(日)06:32:48No.1417825110そうだねx12
    1782595968952.jpg-(18142 B)
18142 B
ヘンケルス!
20無念Nameとしあき26/06/28(日)06:37:20No.1417825388そうだねx33
    1782596240802.gif-(98610 B)
98610 B
>150年もふたばやってて初めて見た…
>150年
21無念Nameとしあき26/06/28(日)06:54:10No.1417826523そうだねx33
    1782597250259.jpg-(642248 B)
642248 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
22無念Nameとしあき26/06/28(日)06:55:10No.1417826604+
>花の詩女でエルガイムMKIIプローラーのようなやつにこれついてるの見たときは
>脳が混乱して気が狂うかと思った
MH→GTMの変更は混乱するのは分かる
リッタージェット自体はクソカッコイイ
MkⅡもダルマスもマッハシャルトマも全部好き
23無念Nameとしあき26/06/28(日)06:58:47No.1417826884そうだねx11
>MH→GTMの変更は混乱するのは分かる
>リッタージェット自体はクソカッコイイ
>MkⅡもダルマスもマッハシャルトマも全部好き
わかる
でもMHの方が良かったやつ
GTMの方が良いよね…となるやつ
どっちも良いわあ…ってやつと色々だ俺
24無念Nameとしあき26/06/28(日)07:00:20No.1417827002そうだねx17
GTMもあれはあれで良いんだけどMHとどっちが好きか言われるとMH
25無念Nameとしあき26/06/28(日)07:03:44No.1417827260そうだねx5
    1782597824697.jpg-(87300 B)
87300 B
戦えるんかこれ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)07:05:02No.1417827358+
>げえ!そのマークは!!
こんな形だったっけ?
昔の記憶だともっと格好良かったような気がするんだが
まあ記憶を美化しているだけかもしれんが
27無念Nameとしあき26/06/28(日)07:18:32No.1417828370そうだねx8
    1782598712222.jpg-(46516 B)
46516 B
>GTMもあれはあれで良いんだけどMHとどっちが好きか言われるとMH
ごちゃっとし過ぎというか
中性騎士みたいな感じを無くしちゃたのもったいないな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)07:36:02No.1417829887そうだねx12
    1782599762894.jpg-(170667 B)
170667 B
初出だともちょっと甲冑騎士然としてたんだよな
エネルギーソード=DBB設定もまだない感じか
29無念Nameとしあき26/06/28(日)07:44:39No.1417830697そうだねx8
    1782600279004.jpg-(333464 B)
333464 B
思い入れ補正もあるけどバングとジュノーンはMHのほうが好きでした…
アルルのSR1がエンプレスやアウゲと並んで星団で最も美しいMH扱いされてる設定はもうないのかしら
30無念Nameとしあき26/06/28(日)07:48:32No.1417831071そうだねx2
    1782600512587.jpg-(189518 B)
189518 B
ファティマは細すぎる
肉付けてぇー
31無念Nameとしあき26/06/28(日)07:55:06No.1417831706+
>>音までダセえ!
>ブボボボボボボ
でもこれ近藤版ガブスレイって感じで好きなんだ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)08:01:32No.1417832412そうだねx7
>ファティマは細すぎる
>肉付けてぇー
大統領のレス
33無念Nameとしあき26/06/28(日)08:02:05No.1417832481+
MH時代のこれが一番好き二番目はヴァイオラ
34無念Nameとしあき26/06/28(日)08:02:37No.1417832536そうだねx1
まだ人間ぽくなったよね
初期ファティマなんて完全に針金だったし瞳すら無かったのに
35無念Nameとしあき26/06/28(日)08:03:51No.1417832674そうだねx14
    1782601431248.jpg-(346526 B)
346526 B
>MH時代のこれが一番好き二番目はヴァイオラ
いいよね…
36無念Nameとしあき26/06/28(日)08:08:28No.1417833230+
ヴァイオラかっこいいけどパイプはダセェ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)08:11:02No.1417833527+
    1782601862844.jpg-(140865 B)
140865 B
ヘルマイネとブローズがいるけど
ヴァイオラもまたキュベレイのリデザインよねと思う
38無念Nameとしあき26/06/28(日)08:18:25No.1417834371+
俺はクラウドスカッツとバングが双璧
39無念Nameとしあき26/06/28(日)08:22:43No.1417834905そうだねx5
アシュラとイラーがまっこと良い敵役だったよ大好き
40無念Nameとしあき26/06/28(日)08:24:46No.1417835153+
マグロウはHMオージェ味
41無念Nameとしあき26/06/28(日)08:30:41No.1417836022そうだねx13
    1782603041755.jpg-(106600 B)
106600 B
出撃シークエンスが超かっこいいんだよバングさん
こんなタイプのMHあったんだという驚きも相まって
42無念Nameとしあき26/06/28(日)08:32:56No.1417836420そうだねx2
スレ画の踊る人形より破裂マークのほうが好き
43無念Nameとしあき26/06/28(日)08:35:18No.1417836790+
青騎士はMHが最高
カンはどっちも良いけどGTMが好き
フォクスライヒにボイスオーバーとかももっとみたい…
44無念Nameとしあき26/06/28(日)08:39:30No.1417837610+
>>MH時代のこれが一番好き二番目はヴァイオラ
>いいよね…
ビブロスも好きよジュノー参戦時の
数コマだけどブランジも好きで対スクリティ時はちょっと落ちる…
未登場のバイロンだっけ?はどんなデザインだったんだろうなあ
45無念Nameとしあき26/06/28(日)08:43:37No.1417838559そうだねx2
1巻みた時にルージュミラージュに惹かれたんだが名前奪われた上に存在まで消されるとは思わなかった
46無念Nameとしあき26/06/28(日)08:47:27No.1417839281+
書き込みをした人によって削除されました
47無念Nameとしあき26/06/28(日)08:49:54No.1417839784そうだねx12
    1782604194882.jpg-(163163 B)
163163 B
設定も盛られて出てくるの楽しみにしてたんだがのう
48無念Nameとしあき26/06/28(日)08:50:07No.1417839836そうだねx1
    1782604207818.webp-(187968 B)
187968 B
>1782601431248.jpg
ホウザイロになったらあんまりこの頃の面影ないね
ヴァイオラに乗ったユーゾッタちゃんも見たかった
49無念Nameとしあき26/06/28(日)08:50:20No.1417839879+
>アルルのSR1がエンプレスやアウゲと並んで星団で最も美しいMH>扱いされてる設定はもうないのかしら

エンゲージのデザインはFSSの超初期の未来を観るシーンで既出だったので、とうとう出たかと思ってたけど役割微妙だったので、エンドレスはあの直系だといいな。一番ジュノーン正当進化系だし
50無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:02No.1417840061+
ジュノーンでなくエルガイムだ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)08:51:11No.1417840090そうだねx1
>未登場のバイロンだっけ?はどんなデザインだったんだろうなあ
そう言って男はフィルモア帝国に潜入した
52無念Nameとしあき26/06/28(日)08:52:59No.1417840472そうだねx8
    1782604379401.jpg-(80977 B)
80977 B
これこれ。
ロボットデザインで度肝を抜かれた記憶があるめずらしいやつ
53無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:18No.1417840739そうだねx7
>これこれ。
>ロボットデザインで度肝を抜かれた記憶があるめずらしいやつ
???「もの知らぬ愚民どもが!」
54無念Nameとしあき26/06/28(日)08:54:57No.1417840885+
>設定も盛られて出てくるの楽しみにしてたんだがのう
最初期のやつよりこのビラルケマ付いてるバージョン好き
黒騎士もデザインのみで本編にでなかった重装バージョンみたいなの好きだった
55無念Nameとしあき26/06/28(日)08:55:55No.1417841111そうだねx6
>???「もの知らぬ愚民どもが!」
うるさいよ悪役
56無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:08No.1417841168+
GTM改変後は対アシュラテンプル戦はどんな戦いだったんだろう
偽装変形じゃなくてプローラーに変形した状態でアイシャのピンチに飛び込んでったとかかな
57無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:56No.1417841344そうだねx3
>>未登場のバイロンだっけ?はどんなデザインだったんだろうなあ
>そう言って男はフィルモア帝国に潜入した
居合ではらわたボンバーされそう
58無念Nameとしあき26/06/28(日)08:56:57No.1417841346そうだねx2
>ヴァイオラに乗ったユーゾッタちゃんも見たかった
そのときには装甲換えてそう
れっきとした騎士団長が道化モチーフにそのまま乗るかな?って思うし
59無念Nameとしあき26/06/28(日)08:58:56No.1417841784そうだねx5
    1782604736679.jpg-(6489 B)
6489 B
ZWILLING
60無念Nameとしあき26/06/28(日)08:59:25No.1417841869+
>「もの知らぬ愚民どもが!」

そっちもマシンメサイアのそれが凄い良かった
アゲハのはグランベルムから逆インスパイアみたいで面白いデザインだけど、MHの上位機種感薄い。
エンゲージも腰回りとか、イェンシーみたいな系統を感じて特異なんで、当時のマシンメサイア系デザインという感じで、やはりMH上位感あった
61無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:08No.1417841998そうだねx6
    1782604808289.png-(1332451 B)
1332451 B
マイティシリーズ出てきた時もびっくりしたな
マイティβはもう消えちゃったかな…
62無念Nameとしあき26/06/28(日)09:00:31No.1417842062そうだねx5
    1782604831297.jpg-(56051 B)
56051 B
>GTM改変後は対アシュラテンプル戦はどんな戦いだったんだろう
とりあえずレスター氏は動けんだろうわははされるのは変わらないんだなと判明してしまった
63無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:16No.1417842355+
>マイティシリーズ

魔神英雄伝ワタルのリアルロボってタカラが出してたけど、
これこそが正当なソレだな
暁姫もGTMになって〇〇〇サに・・・
64無念Nameとしあき26/06/28(日)09:03:34No.1417842608そうだねx1
    1782605014306.png-(1041970 B)
1041970 B
>>ヴァイオラに乗ったユーゾッタちゃんも見たかった
>そのときには装甲換えてそう
>れっきとした騎士団長が道化モチーフにそのまま乗るかな?って思うし
ボークスのキットだと頭部が違ってたね
65無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:10No.1417842902そうだねx5
いかにも量産型という見た目のマグロウ好き
あんな色してるとは思わなかったが
66無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:21No.1417842928+
>1782604831297.jpg
このシーン別に隠し腕展開する必要無かったよね…
パイドル卿興奮しちゃった?
67無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:41No.1417842975+
マイティ暁姫は魔導大戦終盤に何者かに完全破壊されて
アマが再設計して自分で組み立てたらカイエンですら乗りこなせない
バケモノになっちゃってリミッター付けた設定あったな
まさか暁姫を破壊したのがカイエンとシュペルターだったとは…
68無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:19No.1417843096+
ただ、デザイン変更は永野氏みずから連載のための作画コスト低減のためと言ってた記憶があるので、絵面は違っても本来的なデザインは暁姫ならそのデザインに間接がGTMという感じでいいと思う。間接フレームはGTMの超電磁デコピンが明確にモーターヘッドの油圧ダンパより優れてるように思える
69無念Nameとしあき26/06/28(日)09:06:29No.1417843127そうだねx1
>GTMもあれはあれで良いんだけどMHとどっちが好きか言われるとMH
あくまでも個人的な好みだけどMHはどれもそれ程ハズレはないというか一定程度レベルが安定しけどGTMは物によって良し悪しが激しい感じがする
70無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:00No.1417843962そうだねx10
    1782605460405.png-(20706 B)
20706 B
山田うどん
71無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:49No.1417844119+
GTMで今のところMHより明確に良くなってると思ったのは
Vサイレン(メロウラ)と黒騎士(元がダースベーダーすぎて)
くらい。延長上で頭でかくして肩小さくしただけのか、
まるで別モノかつ特異異形か、保守か革命で成功させるか
72無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:46No.1417844291そうだねx7
>ただ、デザイン変更は永野氏みずから連載のための作画コスト低減のためと言ってた記憶があるので
永野「その筈が透明装甲にしたせいで余計コスト増大しました俺のバカー!」
73無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:13No.1417844953そうだねx2
>山田うどん
はしとレンゲを装備させたい
74無念Nameとしあき26/06/28(日)09:18:52No.1417845436+
文鎮ロボばっかで草
75無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:45No.1417845622そうだねx5
きたきた
76無念Nameとしあき26/06/28(日)09:21:05No.1417845886+
MHデザインも最後の方は限界見えてきてた感じだしな
時代に合わせたアップデートの意味でもGTMには納得してる
でもユーレイだっせぇなあ…
77無念Nameとしあき26/06/28(日)09:23:50No.1417846377+
    1782606230674.jpg-(25298 B)
25298 B
なんか背景が
78無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:07No.1417846828+
GTMも初期は尖がったデザイン多かったが
最近は落ち着いてきた感が
79無念Nameとしあき26/06/28(日)09:26:36No.1417846942+
>MHデザインも最後の方は限界見えてきてた感じだしな
>時代に合わせたアップデートの意味でもGTMには納得してる
>でもユーレイだっせぇなあ…
時代や勢力でデザインが変わるのはありなのだけど
難しいね
80無念Nameとしあき26/06/28(日)09:28:26No.1417847344+
>でもユーレイだっせぇなあ…
ユーレイって名前が振り切りすぎ
ホルダ31の方がしっくりくる
81無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:21No.1417847915そうだねx13
    1782606681182.jpg-(34527 B)
34527 B
このカッコよすぎるキメポーズである
82無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:25No.1417848132そうだねx6
バングの発進シークエンスはかっこいい
83無念Nameとしあき26/06/28(日)09:32:51No.1417848224そうだねx2
>あの辺の時代劇みたいなお約束の正体バレいいよね…
そもそも本編が
実は偉い人でした、実は善人でした、実は大事に育ててました
みたいな昭和ドラマや時代劇ノリだから
84無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:01No.1417848654そうだねx4
>No.1417848224
世界観やらデザイン関係がぶっ飛んでるからお話はそのくらいストレートなくらいで丁度いい
85無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:37No.1417849026そうだねx7
>MH→GTMの変更は混乱するのは分かる
つーか別の物語でやってほしかったというのが正直な気持ちである
86無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:13No.1417849325そうだねx2
もうGTMになってから干支が一周位以上してるんだから
いい加減読者も順応しなきゃ
87無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:52No.1417849876+
NHのままだと作者がMHに対するわだかまりを抱えたまま続けることになるので
今のような快調なペースで連載を続けることできずに
デコとヨーンの決着も見れなかっただろうな
88無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:34No.1417850008そうだねx5
>もうGTMになってから干支が一周位以上してるんだから
>いい加減読者も順応しなきゃ
順応はしてるけど話のネタとして比較対象に上がるのは仕方なかろうて
89無念Nameとしあき26/06/28(日)09:41:36No.1417850016+
>文鎮ロボ
ちょっとそれどういうイメージと理屈でその言葉になってんのか説明して?
90無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:43No.1417850426そうだねx2
GTMの方が個性的だけど素直にかっこいいのはMHかなあって感じ
あとGTMは胴体や手足の基本的な部分が似通ってるなあって思う事がある
91無念Nameとしあき26/06/28(日)09:43:45No.1417850434+
MHというデザインは実際にあったからねえ
92無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:06No.1417850712+
カイゼリンも重装タイプが出て来るかもしれない
いや他はやってもカイゼリンだけは別かもしれない
93無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:18No.1417850754そうだねx5
>MH→GTMの変更は混乱するのは分かる
アウクソーのレス
94無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:27No.1417850783+
    1782607527295.jpg-(23057 B)
23057 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
95無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:58No.1417850879そうだねx1
>GTMの方が個性的だけど素直にかっこいいのはMHかなあって感じ
>あとGTMは胴体や手足の基本的な部分が似通ってるなあって思う事がある
共通化したのだから目論見通りである
96無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:20No.1417851163+
>戦えるんかこれ
決闘の立ち合いに出てきたときは見栄え重視でフライヤー立ててたが
戦闘時は後方にスイングしておくそうです
97無念Nameとしあき26/06/28(日)09:47:33No.1417851212+
>GTMは胴体や手足の基本的な部分が似通ってるなあって思う事がある
まあそれは「最新最強の機動兵器ってそういうもんでしょ」という
作者の明確なコンセプトでやってるので似てて当たり前なのである
98無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:55No.1417851505そうだねx13
    1782607735058.png-(4584 B)
4584 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
99無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:22No.1417851585そうだねx2
    1782607762393.jpg-(126360 B)
126360 B
>星団で最も美しいMH
はシュペルターだよなあと昔から思ってる
100無念Nameとしあき26/06/28(日)09:49:46No.1417851661+
MHはなんか地球の機械文明の延長線上にあるみたいなロボットで
「そんなメカニズムで本当に亜光速戦闘とかできるの?」と思ってたけど
GTMは完全に「異星文明の超科学ロボット兵器」という説得力が
ビジュアルから伝わってくる
101無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:41No.1417852279そうだねx4
>まあそれは「最新最強の機動兵器ってそういうもんでしょ」という
>作者の明確なコンセプトでやってるので似てて当たり前なのである
理屈はわかるけど個性がある方が見てて楽しいなあ
102無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:58No.1417852345そうだねx3
Aトールはどっちも好き
103無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:58No.1417852546+
>GTMは完全に「異星文明の超科学ロボット兵器」という説得力が
>ビジュアルから伝わってくる
人の動きをGTMに落とし込むというファティマの存在意義も増えてヨシ
104無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:59No.1417852555そうだねx1
>>まあそれは「最新最強の機動兵器ってそういうもんでしょ」という
>>作者の明確なコンセプトでやってるので似てて当たり前なのである
>理屈はわかるけど個性がある方が見てて楽しいなあ
安心しろ
作者も飽きたので装甲で差をつけてもいい設定思いついたから
105無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:02No.1417853464そうだねx3
    1782608282394.jpg-(432968 B)
432968 B
>このカッコよすぎるキメポーズである
GTMの方も登場シーンカッコよすぎるねん
破烈の人形かよ!!
106無念Nameとしあき26/06/28(日)09:59:22No.1417853760+
いつの間にかカイエン&令令謝(本物)も乗ったことになってた
107無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:27No.1417854428+
>いつの間にかカイエン&令令謝(本物)も乗ったことになってた
時系列が混戦してスタント遊星攻防戦に参戦してきそう
108無念Nameとしあき26/06/28(日)10:02:46No.1417854502そうだねx2
    1782608566920.jpg-(27441 B)
27441 B
>>150年もふたばやってて初めて見た…
>>150年
400年前にはあったらしいから
109無念Nameとしあき26/06/28(日)10:03:18No.1417854620+
機能を突き詰めたレースマシンが基本的には似た形になるのと同じって理屈は
初期からデザインの引き合いにドカティ等を挙げていた永野っぽいなーとは思う
110無念Nameとしあき26/06/28(日)10:04:21No.1417854869+
>出撃シークエンスが超かっこいいんだよバングさん
これを再現した変形モデルはないのかな?
111無念Nameとしあき26/06/28(日)10:05:46No.1417855198+
    1782608746126.jpg-(109707 B)
109707 B
GTM版は昔に流行ったバンニングっぽさを感じてダメだった
112無念Nameとしあき26/06/28(日)10:06:33No.1417855375+
ホークヘッドよりシープヘッドの方が好き
113無念Nameとしあき26/06/28(日)10:07:38No.1417855602+
    1782608858369.jpg-(223888 B)
223888 B
>げえ!そのマークは!!
114無念Nameとしあき26/06/28(日)10:08:31No.1417855786そうだねx4
>>出撃シークエンスが超かっこいいんだよバングさん
>これを再現した変形モデルはないのかな?
無理に決まってんだろ!
115無念Nameとしあき26/06/28(日)10:11:41No.1417856462+
言葉が違うだけでビビるやつなのに
116無念Nameとしあき26/06/28(日)10:20:28No.1417858469+
>これを再現した変形モデルはないのかな?
それをリッタージェットさんたちに言ってやってくれ
クラウドスカッツにもだ
117無念Nameとしあき26/06/28(日)10:23:42No.1417859228+
重量級の太いMHが好きだったからGTMは物足りないのだ
118無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:47No.1417859532+
>>>出撃シークエンスが超かっこいいんだよバングさん
>>これを再現した変形モデルはないのかな?
>無理に決まってんだろ!
92年冬に晴海で開催されたワンフェスでウェーブが配ってたチラシに「1/100破裂の人形 変形モデル発売予定」とあって「正気か!?」と思った思い出
その後何の音沙汰もないまま数年後に発売されたレジンキットは非変形の可動モデルだった」
119無念Nameとしあき26/06/28(日)10:24:48No.1417859534そうだねx5
    1782609888476.jpg-(344596 B)
344596 B
>???「もの知らぬ愚民どもが!」
出遅れた
120無念Nameとしあき26/06/28(日)10:38:57No.1417863165+
>92年冬に晴海で開催されたワンフェスでウェーブが配ってたチラシに「1/100破裂の人形 変形モデル発売予定」とあって「正気か!?」と思った思い出
>その後何の音沙汰もないまま数年後に発売されたレジンキットは非変形の可動モデルだった」
チラシになるくらいだから何かしら開発の目処はたってたのかなぁ
差し替えで再現しようとしてたんかな
121無念Nameとしあき26/06/28(日)10:40:26No.1417863489そうだねx3
>1782607735058.png
だっせぇ…
122無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:26No.1417863708そうだねx2
    1782610886762.jpg-(28122 B)
28122 B
>ヘンケルス!
兄弟メーカーのツヴァイリンクもよろしく!
123無念Nameとしあき26/06/28(日)10:41:59No.1417863844そうだねx1
>>1782607735058.png
>だっせぇ…
3日後エネルギーソード百倍だかんな‼
124無念Nameとしあき26/06/28(日)10:43:51No.1417864297+
>まあそれは「最新最強の機動兵器ってそういうもんでしょ」と>いう
>作者の明確なコンセプトでやってるので似てて当たり前なので>ある

エロ画像の生成AIサイトで、「結城アスナ(SAO)に彼女が嫌がるような想像を絶するエロ衣裳を着せてやってください」ッテプロンプト打つと、人間が想像しえないような来るデザインをお出ししてくるんすよ?

同じ理屈でメカデザも設計から製造までAI(もしくはシンギュラリティAP→フィジカル含む)がやるようになれば、
人間のコスト感覚を無視した脳直撃デザインと合理を備えた兵器がバンバン出て来ると思うの。
125無念Nameとしあき26/06/28(日)10:44:54No.1417864532+
>重量級の太いMHが好きだったからGTMは物足りないのだ
ザカーは重装甲の方が好き
たぶん少数派だと思うけど
126無念Nameとしあき26/06/28(日)10:45:32No.1417864681+
>1782609888476.jpg
ヨーンとデコの決闘考えると
星団中に中継して無様晒すってよく問題にならなかったなこいつ
127無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:00No.1417865004そうだねx20
    1782611220000.jpg-(238987 B)
238987 B
ダッカスも好きだけどどっちか片方選べと言われたらこっち
128無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:05No.1417865032+
>No.1417864297
それこそ
>つーか別の物語でやってほしかったというのが正直な気持ちである
である
129無念Nameとしあき26/06/28(日)10:47:11No.1417865058+
だから、ナガノセンセも「旧いデザイン・プロトコル」
すなわち「最強兵器は実用の洗練を経て収れん進化する」
みたいな系のニンゲンのデザインは「使い分けて」
欲しい。

人間のGTMマイスターがデザインする兵器としてのGTMと
神様系キャラがよくわかんない目的のためにデザインした
「スーパーロボーター」が同じラインにある必要ないよね
130無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:05No.1417865730そうだねx4
>星団中に中継して無様晒すってよく問題にならなかったなこいつ
なったよ……
理由なく攻撃されたロッゾから抗議を受けて
AKDはパテントをいくつか解放することになったし
ネイパーもアマ公に怒られた
131無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:11No.1417865749そうだねx6
>初出だともちょっと甲冑騎士然としてたんだよな
>エネルギーソード=DBB設定もまだない感じか
初期のオイル垂れ流しで艶消しでミリタリチックな質感のMH好き…
132無念Nameとしあき26/06/28(日)10:50:45No.1417865878+
そういう路線でいえば、
劇中のほとんどが
「ライオン・フレーム」とか「チーター・フレーム」とか
の骨格であるのに、轟焔時君(ほむらちゃんみたいな名前だね・・・)のフレームは「アウトメタ」だったり違和感を差し込んでくるセンスに期待したい
133無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:43No.1417866090そうだねx8
    1782611503166.jpg-(56544 B)
56544 B
>もうGTMになってから干支が一周位以上してるんだから
マジかよって思ったがDESIGNSが4冊も出てるんだよなぁ
134無念Nameとしあき26/06/28(日)10:51:54No.1417866124+
>人間のGTMマイスターがデザインする兵器としてのGTMと
>神様系キャラがよくわかんない目的のためにデザインした
>「スーパーロボーター」が同じラインにある必要ないよね
アマ公が「人間の業」に執着してるからそうはならない
アマ公がその気になれば全てのモノを異界送りにできるんだから
本来はロボット兵器なんか作る必要はない
135無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:02No.1417866869+
>>音までダセえ!
>ブボボボボボボ
このダセぇ形態のまま音速突撃してアシュラをそのまま食ってほしかった
136無念Nameとしあき26/06/28(日)10:55:08No.1417866898そうだねx1
>アマ公が「人間の業」に執着してるからそうはならない

酒が百薬の長といいうのは「いつわり」。
あらゆるデータが「酒は害毒」と示しており、医師もそれを肯定している!その医師(昨年心筋梗塞で施術してもらった)と「酒は辞められないし、辞めると心に悪いのでやめなくていいです。」「酒、いいよね・・・」と診察室での話題がそれで終了するのは人の業そのものだと思うのです。

つまり、実用性どこ?そのツノとかデッパリとかいる?
も引き算のデザインでしっかり美が成立してれば人の業と言えると思うの。(中華のパクリプラモみたいな資源の無駄遣いの線とトゲトゲ多いだけのは論外)
137無念Nameとしあき26/06/28(日)10:56:21No.1417867187+
>作者も飽きたので装甲で差をつけてもいい設定思いついたから
アグニムの解説で「そいいう流れ?」って思ったけど同時にいつも先生だなと納得した
138無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:15No.1417867394そうだねx1
>人間のGTMマイスターがデザインする兵器としてのGTMと
>神様系キャラがよくわかんない目的のためにデザインした
>「スーパーロボーター」が同じラインにある必要ないよね
しかしねぇ…当の光の神が人間の作ったロボット超カッコいいとか思ってしまってるわけだから…
139無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:20No.1417867419+
>本来はロボット兵器なんか作る必要はない

え?でも俺、会社で「面倒事はスーサンにやらしとけ・・・」
ってあらゆる面倒事を押し付けられるロボット兵器なんだけど・・・「リーサルウェポン」とか副本部長が陰口というか面前で言ってきたし・・・
140無念Nameとしあき26/06/28(日)10:57:25No.1417867444そうだねx5
>No.1417866898
AIに書かせてるのかな
どんどん意味不明になる
意思疎通不可能
141無念Nameとしあき26/06/28(日)10:58:01No.1417867593+
昔ここでバンドールっていったらバングドールだろって怒られた思い出
142無念Nameとしあき26/06/28(日)10:59:16No.1417867878そうだねx1
>本来はロボット兵器なんか作る必要はない

>え?でも俺、会社で「面倒事はスーサンにやらしとけ・・・」
>ってあらゆる面倒事を押し付けられるロボット兵器なんだけ>ど・・・「リーサルウェポン」とか副本部長が陰口というか面前>で言ってきたし・・・


つまり、「ロボット兵器は必要」なのです。
143無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:14No.1417868321そうだねx1
>昔ここでバンドールっていったらバングドールだろって怒られた思い出
なあに こなちゃんぐ みたいなもんだ
144無念Nameとしあき26/06/28(日)11:01:14No.1417868322+
話してたら、また異常な妄想を愉しむためのとっかかりが出来た。有意義だった。
145無念Nameとしあき26/06/28(日)11:04:32No.1417869045そうだねx1
ツァ自体かろうじて人型ロボットの体裁を保ってるに過ぎないからな
本来アンクルクレーンとか二本の背骨とか人の形のそれではないのですよ
そこまで異形の要素を抱えつつ「スーパーロボット」を謳うのはアマ公的にも永野氏的にも人型ロボットへの執着というか愛が動機であるとしか判断できない
146無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:01No.1417869370+
>1/100破裂の人形 変形モデル発売予定」
今なら変形モデルがインジェクションで開発可能かな?
147無念Nameとしあき26/06/28(日)11:06:46No.1417869530そうだねx2
>今なら変形モデルがインジェクションで開発可能かな?
モーフィング(形状変更)だから無理
148無念Nameとしあき26/06/28(日)11:08:41No.1417869957+
書き込みをした人によって削除されました
149無念Nameとしあき26/06/28(日)11:10:55No.1417870458+
    1782612655588.mp4-(5776517 B)
5776517 B
美しいロボット
150無念Nameとしあき26/06/28(日)11:16:10No.1417871604+
>>星団中に中継して無様晒すってよく問題にならなかったなこいつ
>なったよ……
>理由なく攻撃されたロッゾから抗議を受けて
>AKDはパテントをいくつか解放することになったし
>ネイパーもアマ公に怒られた
それでアマにモルフォ取り上げられてヨーンが使うって流れだしな
151無念Nameとしあき26/06/28(日)11:18:52No.1417872201+
>げえ!そのマークは!!
ほねほねザウルス!
152無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:06No.1417872261+
>美しいロボット
このくだりFSSでやるんだもんなあ
来たか…
余のダス・ゴーストを〜って
ちくしょう観に行っときゃよかったぜ
153無念Nameとしあき26/06/28(日)11:19:20No.1417872320+
>ダッカスも好きだけどどっちか片方選べと言われたらこっち
バッシュとバングの戦いは騎士vs武士の装いだったんだろうなぁ…
154無念Nameとしあき26/06/28(日)11:27:23No.1417874127そうだねx2
>>MH時代のこれが一番好き二番目はヴァイオラ
>いいよね…
確か栗山千明が「宝物です!」って綾波のでけえフィギュアとこれの完成品をTV撮影スタジオに持ち込んでた
155無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:14No.1417874554そうだねx6
>ちくしょう観に行っときゃよかったぜ
個人的な体感だが年一ぐらいで再上映してるのでアンテナ張っとくとよろしい
GWあたりに多い感じだ
156無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:45No.1417874672+
>美しいロボット
やっぱアクションもっさりしてるね
157無念Nameとしあき26/06/28(日)11:29:54No.1417874717+
>>星団中に中継して無様晒すってよく問題にならなかったなこいつ
>なったよ……
>理由なく攻撃されたロッゾから抗議を受けて
>AKDはパテントをいくつか解放することになったし
>ネイパーもアマ公に怒られた
マジかよ精飲最低だな!
158無念Nameとしあき26/06/28(日)11:35:51No.1417876075そうだねx8
>マジかよ精飲最低だな!
としあき…
159無念Nameとしあき26/06/28(日)11:38:50No.1417876773+
>個人的な体感だが年一ぐらいで再上映してるのでアンテナ張っとくとよろしい
>GWあたりに多い感じだ
ドリパスに出たら通るって感じだったしなー
160無念Nameとしあき26/06/28(日)11:44:50No.1417878168+
>>音までダセえ!
>ブボボボボボボ
外装被せればいいだけなのになんで関節折り畳むような意味ない変形させるんですか?
161無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:14No.1417878720+
>>星団中に中継して無様晒すってよく問題にならなかったなこいつ
>なったよ……
>理由なく攻撃されたロッゾから抗議を受けて
>AKDはパテントをいくつか解放することになったし
>ネイパーもアマ公に怒られた
ルミナス騎士団みたいに素性不明にしておけばいいのに
162無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:33No.1417878799そうだねx1
    1782614853859.jpg-(1562428 B)
1562428 B
ロマン武器
163無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:09No.1417879177+
>ルミナス騎士団みたいに素性不明にしておけばいいのに
AUGEは天照家に代々伝わる機体だから誤魔化したら族に家宝取られたAKDって事になっちゃうんだ
164無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:28No.1417879266そうだねx2
>>美しいロボット
>このくだりFSSでやるんだもんなあ
>来たか…
>余のダス・ゴーストを〜って
>ちくしょう観に行っときゃよかったぜ
正直にいうとロボット戦は期待外れだったんだ…俺…
165無念Nameとしあき26/06/28(日)11:50:52No.1417879606そうだねx2
>AUGEは天照家に代々伝わる機体だから誤魔化したら族に家宝取られたAKDって事になっちゃうんだ
結論:そんなもんアホな理由で持ち出したアホが悪い
166無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:40No.1417879792+
映画ゴティックメードは観た人いわく破烈の人形のエンジン音がまじ破烈だそうで
何ともうらやましい体験だ
167無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:57No.1417880335+
>ロマン武器
旗竿ガット・ブロウは戦闘を止めて相手を味方にしちゃったぞ
168無念Nameとしあき26/06/28(日)11:57:51No.1417881263+
    1782615471751.jpg-(99034 B)
99034 B
ヒノヒメのデザインも上で〇〇〇サと書いてしまったが、
剣聖だから完全人型で・・的な感じでこれはこれで差別化か
巨大MS少女的な・・・
ただ、そのラインだと旧エンプレスは一見で良かったな
あれは細部のメカが精緻でパーツの合いが美しいのが
外装を引き立てていた
169無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:32No.1417884019+
>>音までダセえ!
>ブボボボボボボ
これ飛んでるの?
170無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:48No.1417884069+
>>>音までダセえ!
>>ブボボボボボボ
>外装被せればいいだけなのになんで関節折り畳むような意味ない変形させるんですか?
カッコいいだろう
171無念Nameとしあき26/06/28(日)12:12:37No.1417884744+
雪之丞さんはバング見てびっくりするぐらいでいいのに
カリギュラ関係者って事になって偽装したマグダルすら見抜けるようになってしまった…
172無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:03No.1417885793+
>映画ゴティックメードは観た人いわく破烈の人形のエンジン音がまじ破烈だそうで
>何ともうらやましい体験だ
開幕早々神官が杖を突いた音が肋骨にビリビリ響いて何だこれは!?と驚いた
173無念Nameとしあき26/06/28(日)12:18:08No.1417886063+
削除依頼によって隔離されました
>もうGTMになってから干支が一周位以上してるんだから
>いい加減読者も順応しなきゃ
自分の周りはGM化してから単行本誰1人買ってないし
NTもFSSの単行本も相当売上げ下がってるだろし
角川から切られる日も何れ来ると思うよ
作者や信者が落胆する姿を見るために作者より1日も長く生きてやる
174無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:22No.1417887105そうだねx1
>雪之丞さんはバング見てびっくりするぐらいでいいのに
>カリギュラ関係者って事になって偽装したマグダルすら見抜けるようになってしまった…
凄い人たちに失礼こいた反省から己を鍛え直し預かり屋ギルドを立ち上げたという
175無念Nameとしあき26/06/28(日)12:22:36No.1417887167+
>正直にいうとロボット戦は期待外れだったんだ…俺…
MHの頃からこの作者画力がなさ過ぎて漫画おもしろく無いらしいな
誰か有能なメカデザイナーと漫画家に代筆して貰って作者は消えてくれれば良いのにな
176無念Nameとしあき26/06/28(日)12:24:44No.1417887718+
>映画ゴティックメードは観た人いわく破烈の人形のエンジン音がまじ破烈だそうで
>何ともうらやましい体験だ
正直、何が凄いかわからんかった
177無念Nameとしあき26/06/28(日)12:25:53No.1417888022そうだねx10
>>もうGTMになってから干支が一周位以上してるんだから
>>いい加減読者も順応しなきゃ
>自分の周りはGM化してから単行本誰1人買ってないし
>NTもFSSの単行本も相当売上げ下がってるだろし
>角川から切られる日も何れ来ると思うよ
>作者や信者が落胆する姿を見るために作者より1日も長く生きてやる
なのにわざわざスレを監視してる暇人やなあ
178無念Nameとしあき26/06/28(日)12:30:20No.1417889095+
>MHの頃からこの作者画力がなさ過ぎて漫画おもしろく無いらしいな
>誰か有能なメカデザイナーと漫画家に代筆して貰って作者は消えてくれれば良いのにな
漫画力で手塚治虫には劣るってトミノのお墨付きだからな
179無念Nameとしあき26/06/28(日)12:31:00No.1417889249そうだねx4
前田豚はそろそろお迎え
富野よりも確実に早く死ぬ
180無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:05No.1417889508+
>映画ゴティックメードは観た人いわく破烈の人形のエンジン音がまじ破烈だそうで
>何ともうらやましい体験だ
TOHOシネマズ新宿でやったときはスピーカーの限界まで音上げてたっぽいけど
轟音が出ている時間が短いのでそれほど印象強くなかった
IMAXスクリーンの「ジェット機の轟音」の方が印象としては強かったかもしれないくらい
181無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:27No.1417889805+
GTMの瞬間移動にしか認識出来ない格闘戦てのはわかるんだけど
本当に瞬間移動でしかなくてなあ
182無念Nameとしあき26/06/28(日)12:39:52No.1417891374+
>映画ゴティックメードは観た人いわく破烈の人形のエンジン音がまじ破烈だそうで
>何ともうらやましい体験だ
新宿で再上映で見たけど音響がハズレのシアターだったみたいで全然迫力無かったよ・・・
最終日に見たから違うところで見直すことも出来なくて後悔してる
183無念Nameとしあき26/06/28(日)12:48:06No.1417893418そうだねx2
>外装被せればいいだけなのになんで関節折り畳むような意味ない変形させるんですか?
MHを運ぶには専用の輸送機が必要なのでMHを移動させるとすぐにバレる
破烈の人形はただのトレーラーで運べるので隠密行動が可能
184無念Nameとしあき26/06/28(日)12:56:12No.1417895354そうだねx1
何か一つプラモが欲しいなと思いつつ
その一体を決められずにいる
やっぱバッシュかな
185無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:04No.1417896433+
>やっぱバッシュかな
パーツ自体が綺麗だしね
186無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:28No.1417896535+
俺だとバッシュとバングとレッドのどれか
187無念Nameとしあき26/06/28(日)13:01:39No.1417896845+
1/100バッシュはIMSシリーズの最初の商品だから
かなりの難易度と聞く
新しいキットほど組みやすい
188無念Nameとしあき26/06/28(日)13:03:01No.1417897191+
    1782619381060.jpg-(14246 B)
14246 B
>No.1417886063
189無念Nameとしあき26/06/28(日)13:05:20No.1417897719+
>新しいキットほど組みやすい
肩とかは先に組んだほうが良いとかまでは調べたな
でも買うとしたら144の方かな
190無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:58No.1417899346+
>No.1417897191
今の信者はGTMをゴミとレススレだけで消された上になーまでされるからFSSや糞作者への悪口すら描けなくて本当に辛いからな
191無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:40No.1417899512+
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm [link]

- GazouBBS + futaba-