| レス送信モード |
|---|
延命──2027年10月12日まで延長へこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:43No.1417948781そうだねx1110ってもう売ってないよな? |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)17:11:06No.1417949093+元々11機に10をインストール出来ないの? |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)17:18:51No.1417950825そうだねx3>元々11機に10をインストール出来ないの? |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)17:19:04No.1417950877そうだねx3>元々11機に10をインストール出来ないの? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)17:26:10No.1417952447+>No.1417950825 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)17:32:57No.1417954011+>延命──2027年10月12日まで延長へ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:14No.1417954481そうだねx4Windows10だけ延命されても |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:14No.1417954484そうだねx5現時点でESUにしてないならそもそも去年からずっとサポート外で |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:31No.1417954546そうだねx2>>延命──2027年10月12日まで延長へ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)17:35:36No.1417954577そうだねx30延命しまくってるのはwin11の評判悪すぎるせいだろうな |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)17:36:16No.1417954711そうだねx3>Windows10だけ延命されても |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)17:37:36No.1417954989+>Windows10だけ延命されても |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)17:38:52No.1417955265そうだねx12インテル第8世代以前のPCが足切りされたのもあって11は本当に評判悪いんだな |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)17:39:08No.1417955325そうだねx3>延命しまくってるのはwin11の評判悪すぎるせいだろうな |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:02No.1417955529そうだねx9>延命しまくってるのはwin11の評判悪すぎるせいだろうな |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:03No.1417955537+win11になってセキュリティが強化されたらしいけどホントかねぇ…… |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)17:40:11No.1417955571そうだねx7>>延命しまくってるのはwin11の評判悪すぎるせいだろうな |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)17:42:25No.1417956052そうだねx11MeなみクズOSの11にも責任がある |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)17:42:30No.1417956068そうだねx9OSの肥大化がな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:19No.1417956259そうだねx1>インテル第8世代以前のPCが足切りされたのもあって11は本当に評判悪いんだな |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)17:44:54No.1417956624+>OSの肥大化がな |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:11No.1417957182そうだねx1 1782636431337.jpg-(101992 B) 半年遅いけど思ったよりWin11移行は進んでる |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)17:47:42No.1417957275そうだねx2脱米の次は脱PCって所か |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:28No.1417957619そうだねx17>>最低8GBとか無駄 |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:35No.1417957644+APPLE「windousなんか捨ててiPhoneで全部できるようにしてあげるから待ってて」 |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)17:49:39No.1417957661そうだねx1>win11になってセキュリティが強化されたらしいけどホントかねぇ…… |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)17:50:45No.1417957893+デバイスから何故かログインできなくてESUに登録できなかったから今までノーガード戦法だぞ俺 |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:09No.1417957976そうだねx4>APPLE「windousなんか捨ててiPhoneで全部できるようにしてあげるから待ってて」 |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:16No.1417957998そうだねx1Windows12の発表はどうなったん |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)17:51:43No.1417958091そうだねx6>>APPLE「windousなんか捨ててiPhoneで全部できるようにしてあげるから待ってて」 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:15No.1417958217そうだねx11UIやUX面に関しては明らかに劣化してる |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)17:52:34No.1417958284+>Windows12の発表はどうなったん |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)17:54:49No.1417958804+今年の10月辺りでPCごとWin11に変えるつもりだったけど |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:26No.1417958970そうだねx2>UIやUX面に関しては明らかに劣化してる |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:19No.1417959867そうだねx1110で最後じゃなかったんですかおじさん「10で最後じゃなかったんですか」 |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:24No.1417960123そうだねx5めでたい事なのに文句みたいなこと言う人がいる不思議 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:40No.1417960175+未だに10のUIじゃないととか言ってるのは老害じゃね? |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:52No.1417960218そうだねx5>APPLE「windousなんか捨ててiPhoneで全部できるようにしてあげるから待ってて」 |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)18:04:33No.1417961055+>このまま様子見るとしたら一年後のPC価格どうなってるんだろうな |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)18:05:23No.1417961248そうだねx2もうLinuxでいいだろうに何故Windowsに拘ってしまうのか |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:34No.1417961525そうだねx1>もうLinuxでいいだろうに何故Windowsに拘ってしまうのか |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)18:06:36No.1417961532そうだねx2>もうLinuxでいいだろうに |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)18:08:33No.1417962035+UIはVistaからどんどん引き算されて |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)18:09:28No.1417962256+>未だにWindowsじゃないととか言ってるのは老害じゃね? |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:46No.1417963046+いい加減諦めてうちのRyzen初期世代にWin11対応してくれ |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:09No.1417963128そうだねx4スタートメニューはXPの頃のほうがマシだった気が |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)18:13:25No.1417963206そうだねx2>>未だにWindowsじゃないととか言ってるのは老害じゃね? |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:02No.1417963353+pcの性能も耐久も上がって10年ぐらい余裕で使えるようになってるのに性能で足切りなんかして移行がスムーズにいくわけないんよな |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:03No.1417963356+Copilot+PCの要件を12に流用するのバレバレ |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:19No.1417963427そうだねx4セキュリティ延長ありがたいけど確定申告とか銀行なんかが無視して対応不可したりしたら困るなぁ |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/28(日)18:15:13No.1417963634+>いい加減諦めてうちのRyzen初期世代にWin11対応してくれ |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/28(日)18:16:04No.1417963819+>1782634125350.jpg |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:19No.1417964342+>もうLinuxでいいだろうに何故Windowsに拘ってしまうのか |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/28(日)18:18:27No.1417964370+>けどスマホにエロアプリなんて入れられないからやっぱりWindowsいる |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:12No.1417964545+>>いい加減諦めてうちのRyzen初期世代にWin11対応してくれ |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:30No.1417964645+毎回これやってるからね |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:50No.1417964734そうだねx1Win12はLGA1700とAM4は切るだろうな |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:50No.1417964736+>>けどスマホにエロアプリなんて入れられないからやっぱりWindowsいる |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:10No.1417964816+11って最初から不穏だったからな |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:41No.1417964952そうだねx4いらん |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/28(日)18:20:54No.1417964992+>毎回これやってるからね |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:04No.1417965036+>ノートなんだ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:20No.1417965091そうだねx311と10の2PCで使ってるけど性能的に10年近く前の10で何にも困んないのよな |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/28(日)18:21:31No.1417965141+>もうLinuxでいいだろうに何故Windowsに拘ってしまうのか |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:13No.1417965287+なんでUI変えるんです? |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:23No.1417965338そうだねx212出てから買い換えればいいやと思っていたがメモリとストレージ高騰が予想外の展開 |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:30No.1417965374+>11って最初から不穏だったからな |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/28(日)18:22:32No.1417965385+>もうLinuxでいいだろうに何故Windowsに拘ってしまうのか |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:08No.1417965530そうだねx5>なんでUI変えるんです? |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:09No.1417965534+>>ノートなんだ |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/28(日)18:23:37No.1417965639+>過去の資産があるから |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/28(日)18:24:21No.1417965794+メモリが元の値段に戻るにはあと1年半はかかるらしいし買い替えタイミングとしては最低だからな |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/28(日)18:25:41No.1417966098そうだねx1>>けどスマホにエロアプリなんて入れられないからやっぱりWindowsいる |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:06No.1417966207そうだねx2スタートメニューに関しては11の方が圧倒的に使いやすいと思うのだが |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:14No.1417966250+Win用のゲームはLinuxで動かしたほうが高速とかいうヤバい記事を読んだ気がする |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:20No.1417966266+最近のLinuxは欲しい機能の追加削除も簡単だしWindowsより便利ですらある |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:33No.1417966313+>もうLinuxでいいだろうに何故Windowsに拘ってしまうのか |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:45No.1417966584そうだねx4>スタートメニューに関しては11の方が圧倒的に使いやすいと思うのだが |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/28(日)18:27:56No.1417966622+メモリはとりあえず今年さらに倍になるらしいし |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/28(日)18:28:00No.1417966642+>アップデートが苦痛でしようがなかった |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/28(日)18:28:40No.1417966796そうだねx111のスタートメニューは最悪だったが |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/28(日)18:28:48No.1417966819+>メモリが元の値段に戻るにはあと1年半はかかるらしいし買い替えタイミングとしては最低だからな |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/28(日)18:28:53No.1417966840+>>なんでUI変えるんです? |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:27No.1417967432+メモリはMRAMまで待つわ |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:31No.1417967450+>なんでUI変えるんです? |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:43No.1417967508そうだねx1>一般人はMSOfficeが使えないと仕事にならんのよ |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/28(日)18:31:55No.1417967553そうだねx4>10で最後じゃなかったんですかおじさん「10で最後じゃなかったんですか」 |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/28(日)18:32:18No.1417967645+スタートメニューはピン留め📌と |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:25No.1417967918+>>10で最後じゃなかったんですかおじさん「10で最後じゃなかったんですか」 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/28(日)18:33:47No.1417968004+32インチ使ってるとスタートメニューがセンターに出る様になり使いやすくなった |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:17No.1417968563+https://may.2chan.net/b/res/1417959014.htm [link] |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:29No.1417968610+ついこないだ重い腰を上げてSkylake機にWin11入れたばかりだというのに |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/28(日)18:36:30No.1417968612+>もうLinuxでいいだろうに何故Windowsに拘ってしまうのか |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:19No.1417969519+>このまま様子見るとしたら一年後のPC価格どうなってるんだろうな |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:21No.1417969527+右クリックのメニューってもう修正された?そのまんま? |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:24No.1417969538+Linux使ってるけどオススメは出来ないな |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:37No.1417969826+ついでにペイント3Dも復活させてくれ |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:00No.1417969914+>右クリックのメニューってもう修正された?そのまんま? |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:08No.1417969938+>だから今ESU充てたらそのままで良いと思う |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/28(日)18:42:17No.1417969973+>IEやめてChrome |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:00No.1417970116そうだねx7いらん機能つけてできてたことできなくするのやめれ |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:06No.1417970137+>右クリックのメニューってもう修正された?そのまんま? |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:31No.1417970248+延命処置が終わるのが先か |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/28(日)18:44:34No.1417970480そうだねx111使い始めて2年 |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:56No.1417970800+Linuxに移行したけどWindowsに操作感似てるヤツでLinux版無いソフトはwineで動かして |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:06No.1417970845+もう11の事諦めてそう |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:42No.1417970972+>延命処置が終わるのが先か |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:13No.1417971102+>11使い始めて2年 |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:08No.1417971336+>もう11の事諦めてそう |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:34No.1417971454そうだねx2丸角がどうしても必要とは思えないんだよな |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:36No.1417971463+1年か… |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/28(日)18:48:58No.1417971552+>>11使い始めて2年 |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:09No.1417971600そうだねx2>>11使い始めて2年 |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/28(日)18:49:37No.1417971716+俺がやってる10年以上経過したMMOたちがLinuxで動けば乗り換えるんだがな |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:39No.1417971965そうだねx311のUIに馴染めない者がLinuxに馴染めるのだろうか |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:11No.1417972089+>丸角がどうしても必要とは思えないんだよな |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:38No.1417972203+>俺がやってる10年以上経過したMMOたちがLinuxで動けば乗り換えるんだがな |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/28(日)18:53:14No.1417972617+今だにWIN10を捨てきれないマイクロソフトとか… |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:03No.1417972822そうだねx1>丸角がどうしても必要とは思えないんだよな |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:24No.1417972928+11に移行できないPCはChromeOSに取り込まれちゃうからな |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:47No.1417973025+10はDP接続のマルチモニターだと省電力状態から復帰するとデスクトップの配置が頻繁に崩れるクソだった |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:26No.1417973409+10を使い続けている強者のとしあきなら |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:50No.1417973507+ハード要件上げて強制的に買い替えさせる予定だったが |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:12No.1417973598そうだねx2>10はDP接続のマルチモニターだと省電力状態から復帰するとデスクトップの配置が頻繁に崩れるクソだった |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/28(日)18:59:33No.1417974187+>11に移行できないPCはChromeOSに取り込まれちゃうからな |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:56No.1417975354そうだねx1もうリース落ちも10世代〜だしさすがにハードが消えていってる |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:50No.1417976036そうだねx1>Linux使ってるけどオススメは出来ないな |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:07No.1417976113+エンプラ版の3年間と同じ期間で来年も1年延長されると予想 |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/28(日)19:07:54No.1417976313+>Windowsも誰かがやってくれるわけでもないし |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:02No.1417976344そうだねx5Windowsのトラブルについてマイクロソフトフォーラムが検索上位に出てくるけど解決してたためしがない |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:32No.1417976754+>検索すれば大概の対処法がすぐ出てくるのはだいぶ違う |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:42No.1417977061+アプリ入れたら入力を一切受け付けない最終手段で電源落とすとかWindowじゃめったに無い |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:42No.1417977062そうだねx1>まあAIの暴走を止める人間がいなければこうもなるか |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:43No.1417977066そうだねx1>>Windowsも誰かがやってくれるわけでもないし |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:44No.1417977521そうだねx2書き込みをした人によって削除されました |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/28(日)19:12:56No.1417977575+>あれはPCでChromeは使える爺婆達でも使えるから良いよ |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/28(日)19:13:48No.1417977795そうだねx2AIが基本サービスとして乗っている12と言う期待 |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:40No.1417978002そうだねx3win10のバージョンアップだけをしてれば良かったのに |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/28(日)19:15:27No.1417978199そうだねx2>AIが基本サービスとして乗っている12と言う期待 |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:12No.1417978373+AIは必要な時にブラウザ上で動けばいいOSには必要ないからLinuxにするわ |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:33No.1417978456そうだねx2>もうリース落ちも10世代〜だしさすがにハードが消えていってる |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:31No.1417978714+>>AIが基本サービスとして乗っている12と言う期待 |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:48No.1417978783そうだねx1>win10のバージョンアップだけをしてれば良かったのに |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:00No.1417979097そうだねx111がクソ過ぎて来年も再延長しそう |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:01No.1417979099+>半年遅いけど思ったよりWin11移行は進んでる |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:49No.1417979812+>Win11すら動かないPC |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:00No.1417979855+二次裏のグラフだしたらWin7やXPがわらわらいそう |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:10No.1417979914+iPad買ってそっちに移行しちゃったよ |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:17No.1417979940そうだねx1>半年遅いけど思ったよりWin11移行は進んでる |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:06No.1417980174そうだねx1>iPad買ってそっちに移行しちゃったよ |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:44No.1417980311そうだねx1>古い情報が引っかかって面倒 |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:49No.1417980334そうだねx1PCなんて大半が社用だろうし |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/28(日)19:23:52No.1417980352そうだねx1何ならWindows10使い続けてトラブルがあってここで愚痴っても |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:26No.1417980501そうだねx1マイナポータルやネットバンクもWin10対応外して11対応のみのところ出てきてるしなぁ |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:34No.1417980792+>>iPad買ってそっちに移行しちゃったよ |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:05No.1417980931そうだねx1結局SkyとKabylakeくんの救済入らなかったのはよく分からん |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:44No.1417981099+>>半年遅いけど思ったよりWin11移行は進んでる |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:06No.1417981804そうだねx5>何ならWindows10使い続けてトラブルがあってここで愚痴っても |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/28(日)19:29:41No.1417981950+11proあるけどLinuxにしちゃった |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/28(日)19:32:07No.1417982623+>なぜ捨てたWindows Mobile |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:34No.1417983583+買い替えせずにlinuxに逃げる奴が想像以上に多かったのかな |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:13No.1417984347そうだねx1 1782643093079.png-(264294 B) 思ったより使えて楽しい |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/28(日)19:38:23No.1417984406そうだねx1というかPC自体もう買ってない奴が多いんじゃね? |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/28(日)19:41:39No.1417985272そうだねx1>10はIntelのPコアEコアなCPUにスケジューラ対応してないし |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:28No.1417985502+PCでできる事他でも出来るようになったしね |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/28(日)19:42:53No.1417985629+どっかの役所が導入したとニュースになってたが |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:05No.1417985971+まさかここまでWindowsが落ちぶれるとは思わなかった |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:59No.1417986245そうだねx1>PCでできる事他でも出来るようになったしね |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:19No.1417986857+一昔前も脱winのlinuxブームあったよね |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:27No.1417987174+>むしろPCでは対応してないことの方が増えた 消費者向けサービスはほぼスマホアプリ前提だし |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:39No.1417987238そうだねx1コンテンツの消費はスマホで十分 |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:48No.1417987280+欧州はIT関係の脱アメリカ掲げてるな |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/28(日)19:49:40No.1417987545そうだねx2メモリとSSDが安くなるまでPC新調出来ねえし |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/28(日)19:50:41No.1417987857+原因はクラウドストライクだけど丸一日業務ができないとかもあったし見直しするところはあるんだろうな |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:53No.1417988239そうだねx2>脱アメリカ |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:47No.1417988821+パソコンに触れ始めてからずっとWinだからLinuxが良いものかどうかもわからん…… |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:24No.1417988996そうだねx2>スタートメニューに関しては11の方が圧倒的に使いやすいと思うのだが |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:39No.1417989072+>ドロもiphoneもmsもamdもnvも使わないって可能なんだろうか… |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:42No.1417989079+>>脱アメリカ |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:47No.1417989106+>>脱アメリカ |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:59No.1417989793+リーナスはフィンランドとアメリカ国籍持ってるよね |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:43No.1417990295+>>脱アメリカ |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:58No.1417990385そうだねx1なんだかんだでPCは必須よな |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:02No.1417991026+>パソコンに触れ始めてからずっとWinだからLinuxが良いものかどうかもわからん…… |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:43No.1417992531そうだねx1Windows10最後の更新したら深刻なバグにあったのかデスクトップ画面でフリーズして動かなくなる |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:43No.1417992877そうだねx5>むしろPCでは対応してないことの方が増えた 消費者向けサービスはほぼスマホアプリ前提だし |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:02No.1417994335そうだねx2>お役所関係がLINE一社のみ独占ってのが多くてどうなんだ?とは思う |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:21No.1417994450そうだねx1最終的に2030年くらいまで使えると予想する |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:30No.1417994503+>パソコンに触れ始めてからずっとWinだからLinuxが良いものかどうかもわからん…… |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:43No.1417994589+せめて政府が専用アプリ作れよ |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:49No.1417994971そうだねx6>せめて政府が専用アプリ作れよ |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:10No.1417995471そうだねx1>最終的に2030年くらいまで使えると予想する |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:04No.1417996657+Win10機とWin11機とそれぞれ持ってるけど後者最近は慣れてきたなって思ってたがWindhawkで結構従来の使い勝手に戻してたのを思い出した |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:10No.1417998784+>今は俺みたいに変なことやらなければトラブることもないと思うぞ |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:40No.1417999600そうだねx1>延命──2027年10月12日まで延長へ |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:16No.1418003770+>何ならWindows10使い続けてトラブルがあってここで愚痴っても |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:55No.1418005183+シェア的にはもうWin11のが遥かにトラブル多いだろうしな |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:27No.1418010299そうだねx7win10で不便は特にないからな |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:21No.1418010981そうだねx110になんかリスクあんの? |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:13No.1418011275+MSが儲からない |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/28(日)21:05:36No.1418013366そうだねx1>10になんかリスクあんの? |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:02No.1418013520そうだねx5>win10で不便は特にないからな |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/28(日)21:13:12No.1418015759+MSもお金欲しいなら10ベースの改良版を12として出せば売れるよ |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:07No.1418016374+5月末に慌てて11にアップグレードしたのにぃ |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:25No.1418016479+>欧州はIT関係の脱アメリカ掲げてるな |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:25No.1418019398+>>win10で不便は特にないからな |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:51No.1418019855そうだねx1変化に対応できるからWindowsをやめたぜ! |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:26No.1418021021そうだねx1Windows11使ってるけどスタートメニューは10の方が好き |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:30No.1418021651+>AM4ユーザーは安い中古CPU買って乗せ換えたらいいのだ |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:41No.1418022299+>MSもお金欲しいなら10ベースの改良版を12として出せば売れるよ |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:51No.1418022697そうだねx4win10の仕様そのままに外観をちょこっと変えて12ってことで売り直してくれてもいいのよ |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:08No.1418022776+Windows11はAIするなら必要 |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:59No.1418023044+>ただそういうの載せた時切ってる人多いと投資家とかに突っ込まれるしごり押しでオフに出来ませんの方がマイクロソフト的に都合いいんだろうなとも思う |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:27No.1418023515+つーかwin11のインストール要件が緩和しろよ |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:37No.1418024146+一応11にはしたけど |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:06No.1418024283+10って神機だったんだなって改めて思った |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:13No.1418024908+>一応11にはしたけど |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:09No.1418026305+思ったよりLinuxに逃げられて堪えたんだろうな |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:17No.1418026344+>上にもあるけどWindHawkで好みの外観に変えたりすると使い勝手あがるよ |