[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3576人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782634188803.jpg-(277109 B)
277109 B無念Nameとしあき26/06/28(日)17:09:48No.1417948806そうだねx2 21:56頃消えます
バイクスレ
新型きた
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)17:43:24No.1417956281+
Z8叩き売りはそういう事か
2無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:31No.1417958990+
ネオテックの新型はまだかのう
3無念Nameとしあき26/06/28(日)17:55:42No.1417959027そうだねx3
いいヘルメット使わないとねぇ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)17:57:38No.1417959480+
>ホーネットADVの新型はまだかのう
5無念Nameとしあき26/06/28(日)17:59:46No.1417959978そうだねx2
>いいヘルメット使わないとねぇ
アライの買ったけど8万円コース
高くなってしまった
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:01:52No.1417960423そうだねx4
ゼニス、マルシン、リード工業で
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:29:33No.1417966987+
>いいヘルメット使わないとねぇ
バイクより安いしな
8無念Nameとしあき26/06/28(日)18:38:46No.1417969167+
J…JIS通ってれば大丈夫だよな!な!?
9無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:54No.1417969658+
グラフィックは8万台だよね
10無念Nameとしあき26/06/28(日)18:41:38No.1417969834+
アライって上場してないんだな
11無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:46No.1417970760+
>J…JIS通ってれば大丈夫だよな!な!?
装飾用って名目で売ってるワケワカランメーカーのスモールジェットとかよりはいいだろ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)18:46:57No.1417971043+
おっ
これでz7z8の値段が下がるな
13無念Nameとしあき26/06/28(日)18:47:50No.1417971258そうだねx1
Z-9のグラフィックモデルはよ発表して
14無念Nameとしあき26/06/28(日)18:50:56No.1417972028そうだねx6
昔は5万も払えばアライのフルフェイス買えたのに…
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:51:11No.1417972088+
ウチのレトロなオフロードヘルメットはDOTとか通ってるみたいだけどまあミニバイク用だし
16無念Nameとしあき26/06/28(日)18:54:53No.1417973060+
>>いいヘルメット使わないとねぇ
>アライの買ったけど8万円コース
>高くなってしまった
俺が昔使ってたアライRX-7RR2が値引き有りで約4万だったから
概ね二倍だ…
17無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:01No.1417973801+
setaがいつの間にか無くなってた
クノー工業だったか
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:29No.1417974448+
白ヘルばかり増えてく…冒険したい
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:02:17No.1417974920そうだねx3
GTAir派だから…
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:09No.1417975146+
>setaがいつの間にか無くなってた
いつの間にかも糞も20年以上前に倒産してんじゃん
まぁ俺もユーザーだったけど
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:03:33No.1417975248+
無難に白のz8使ってるから次はちょっと冒険したいな
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:05:57No.1417975830+
>>setaがいつの間にか無くなってた
>いつの間にかも糞も20年以上前に倒産してんじゃん
>まぁ俺もユーザーだったけど
知らぬ間にって事だよ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:29No.1417975953+
頭のサイズ64cmもある巨頭なんだけどこれでも被れて内蔵の交換ができるジェットヘルメットないですかね?
ワンチャン掛けてアライのCLASSIC AIR 61-62cmを買うか迷ってるけど近所に無くて試着できない…
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:06:42No.1417976003+
むしろ白って白いバイク以外合わなくない?
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:30No.1417976493+
    1782641310515.jpg-(21969 B)
21969 B
momoってまだあんのかな
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:08:55No.1417976598そうだねx2
>むしろ白って白いバイク以外合わなくない?
何にでも合うのが白
27無念Nameとしあき26/06/28(日)19:09:36No.1417976775そうだねx1
>頭のサイズ64cmもある巨頭なんだけどこれでも被れて内蔵の交換ができるジェットヘルメットないですかね?
>ワンチャン掛けてアライのCLASSIC AIR 61-62cmを買うか迷ってるけど近所に無くて試着できない…
試着できるところまでツーリングだな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)19:14:25No.1417977931+
安全性も気にすると白系が落ち着くんだよな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)19:16:07No.1417978355+
>momoってまだあんのかな
ググったら会社は有るけど代理店が扱いを止めたってさ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:12No.1417978623+
人気ほぼゼロであろうグラフィックモデル
カーボンコンポジット製のがセールで6万円ちょうど
キツいけど今まで被った中で1番質量感じなくていい
31無念Nameとしあき26/06/28(日)19:17:33No.1417978721+
>安全性も気にすると白系が落ち着くんだよな
まあ無難だよね
オキニのシールでも貼ればそれだけで十分
32無念Nameとしあき26/06/28(日)19:18:54No.1417979065そうだねx1
>試着できるところまでツーリングだな
ひょええ
いい機会だし県外のヘルメット屋までツーリングするのもアリか…今使ってるやつ内蔵外せないので洗いづらくてイヤン
33無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:16No.1417979158+
    1782641956559.jpg-(81404 B)
81404 B
じゃあNAVAとか
34無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:25No.1417979201+
    1782641965034.jpg-(2139735 B)
2139735 B
JO+は内装外せるけど63cmまでしかない
500-TXJはXL63-64cmらしいけど残念ながら内装は外れないっぽい
妥協するのはダメ?
35無念Nameとしあき26/06/28(日)19:20:46No.1417979523+
マット系試してみたいけど汚れとか傷とか目立つんかな
36無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:23No.1417979682+
>GTAir派だから…
クソ暑い
インナーバイザー曇るのが
37無念Nameとしあき26/06/28(日)19:21:52No.1417979823+
>>試着できるところまでツーリングだな
>ひょええ
>いい機会だし県外のヘルメット屋までツーリングするのもアリか…今使ってるやつ内蔵外せないので洗いづらくてイヤン
片道150㎞位なら余裕余裕!
38無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:09No.1417979902+
ポーターとかの所謂ヘルメットバッグってフルフェイス入んの?
次の12ヶ月点検で代車が出ないので持ち帰る必要が出てきた
39無念Nameとしあき26/06/28(日)19:22:10No.1417979915+
白は何にでも合うし被視認性も高いし真夏でも熱くなりにくいし良いことだらけ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:12No.1417980438+
今日でも結構暑かった…
ジェットで一番ベンチレーション効くのどれだろ
ショウエイのJ-FORCEあたりかな
41無念Nameとしあき26/06/28(日)19:24:21No.1417980480+
>白は何にでも合うし被視認性も高いし真夏でも熱くなりにくいし良いことだらけ
虫やら排ガスやらでちょっと汚れが気になるかな?
42無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:08No.1417980679+
    1782642308662.png-(1455755 B)
1455755 B
今日はこんな感じで軽く1周して道の駅で飯食って
回転焼きにたこ焼き入ってるやつ買って帰った
ルート内に景色のいい場所は含まないので撮影は無し
以上
43無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:09No.1417980690そうだねx4
>ポーターとかの所謂ヘルメットバッグってフルフェイス入んの?
>次の12ヶ月点検で代車が出ないので持ち帰る必要が出てきた
自分は個人店購入で店に預ける時はメットグローブも一緒に置いていくわ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)19:25:49No.1417980870+
>ショウエイのJ-FORCEあたりかな
exceed2は絶対やめた方が良いだけは言える
45無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:26No.1417981011+
>今日でも結構暑かった…
>ジェットで一番ベンチレーション効くのどれだろ
>ショウエイのJ-FORCEあたりかな
シールドを
上げろ!
46無念Nameとしあき26/06/28(日)19:26:38No.1417981069そうだねx3
    1782642398838.jpg-(1924793 B)
1924793 B
雨の日はガラガラでいいね…
47無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:46No.1417981422+
>白は何にでも合うし被視認性も高いし真夏でも熱くなりにくいし良いことだらけ
煤けたところに雨粒被ってですね…
つやつやの白なら拭き上げてやれば良いけど
マットホワイトだとあんまり手入れするのも艶が出てしまって・・・ってなるなった
48無念Nameとしあき26/06/28(日)19:27:58No.1417981478+
>JO+は内装外せるけど63cmまでしかない
JOって頬のスナップ廃止してるのが嫌
コンペシールド付けれない
49無念Nameとしあき26/06/28(日)19:28:28No.1417981643+
>500-TXJはXL63-64cmらしいけど残念ながら内装は外れないっぽい
>妥協するのはダメ?
今はTNK工業 スピードピット XX-606 ヘルメット ハーフマットブラック 51109 XXL (頭囲 62cm~64cm未満)を使ってるけど内蔵が外せないので洗浄が大変なんですよね
なので外せるやつを探してたけど選択肢がマジで無い…レビューでCLASSIC AIRはゆったりしてるとあるので62cmでもワンチャンあるか?と見てました
J・O+も含めて地道にお店回ってClassicair試着できるとこ探すしかなさそう…ありがとうございました
50無念Nameとしあき26/06/28(日)19:31:39No.1417982479+
白いメットは本当に汚れが分かりやすいので困る
1桁kmの通勤などの日常使いなら気にならないかもだが
ツーリングで1000kmくらい走ったらベンチの辺りや窪みのあるところに
あとピークバイザーなんかが付いていればバイザーの裏側に真っ黒なのが付着してる
51無念Nameとしあき26/06/28(日)19:33:27No.1417982992+
    1782642807213.jpg-(5520195 B)
5520195 B
>雨の日はガラガラでいいね…
本当はバイクも車も10台ずつくらい停めてあるけど
ガラガラに見えるやつ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)19:35:31No.1417983566+
>>ポーターとかの所謂ヘルメットバッグってフルフェイス入んの?
>>次の12ヶ月点検で代車が出ないので持ち帰る必要が出てきた
>自分は個人店購入で店に預ける時はメットグローブも一緒に置いていくわ
普段通勤スクーターのメットインに予備として入れっぱなしにしてる半ヘルを使う
バスに乗る場合でも邪魔になりにくいので
53無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:16No.1417983771+
    1782642976201.jpg-(200118 B)
200118 B
短足の味方になる?
54無念Nameとしあき26/06/28(日)19:36:58No.1417983972+
>>むしろ白って白いバイク以外合わなくない?
>何にでも合うのが白
フルフェイスの白ならジャケットを白にすればバイクの色関係なく合うようになるよ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)19:37:45No.1417984201そうだねx4
>短足の味方になる?
厚底使ったこと無いから分からないけど重そうだなって思った
56無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:13No.1417986011+
4年使ったK6からの乗り換えでZ9待ってたけどこの値段だとK6Sの実売と変わらんなあ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:30No.1417986097+
カスタムのアイデア載ってないかなと初めてバイク雑誌を手に取ってみたけど
露骨に車検通らなさそうな個体ばっかであんまり参考にならねぇな!?
58無念Nameとしあき26/06/28(日)19:44:39No.1417986146+
白いヘルメット使ってるけど
頭頂部に当たった虫か何かの返り血がいくら拭いても落ちなくて目立つ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:20No.1417986594+
>露骨に車検通らなさそうな個体ばっかであんまり参考にならねぇな!?
車種は何だい?
60無念Nameとしあき26/06/28(日)19:47:05No.1417986788+
>頭頂部に当たった虫か何かの返り血がいくら拭いても落ちなくて目立つ
車体色白用のコンパウンドで磨くしか・・・
あと頭頂部だと被った状態で歩いて
何かにぶつけてるって可能性も
61無念Nameとしあき26/06/28(日)19:48:56No.1417987320+
グラムスターの新作を…
静粛性全振りで
62無念Nameとしあき26/06/28(日)19:51:28No.1417988099+
    1782643888134.png-(988484 B)
988484 B
画像の46Lのケース使ってるけど
日常の買い物であとほんの少しだけ足りない感があって
毎回蓋が閉まるかどうかで四苦八苦する
ジビの堅牢性とか、何かあった時の鍵穴交換とか
そういう優位性を捨ててまで
中華58Lの安ケース導入しようかどうか悩む
63無念Nameとしあき26/06/28(日)19:52:09No.1417988325そうだねx5
>グラムスターの新作を…
>静粛性全振りで
あのデザインで静粛性が劇的に改善するのは無理じゃないかな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:31No.1417988742+
>中華58Lの安ケース導入しようかどうか悩む
爪が上手く引っ掛からなくて脳死で鍵掛けて閉められないとかあるから結局GIVI箱に落ち着いたよ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:48No.1417988829+
最近のフルカウルのミラーレスは理解できない
66無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:54No.1417989135+
>ほんの少しだけ足りない感があって
箱の上にキャリア追加してネット掛けられるようにするって手もある
穴開けてボルト通したところはグルーガンやワッシャーにゴムワッシャー重ねたやつで
防水すれば雨漏りしない
67無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:02No.1417989178+
    1782644102705.jpg-(159170 B)
159170 B
ウチはこれ
今見たら何か値段上がってるキガスル…
68無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:26No.1417989298そうだねx2
    1782644126453.jpg-(112410 B)
112410 B
>画像の46Lのケース使ってるけど
>日常の買い物であとほんの少しだけ足りない感があって
>毎回蓋が閉まるかどうかで四苦八苦する
>ジビの堅牢性とか、何かあった時の鍵穴交換とか
>そういう優位性を捨ててまで
>中華58Lの安ケース導入しようかどうか悩む
箱を増やす
69無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:44No.1417989721そうだねx2
せっかくカッコいいバイクが箱で積み上がっていく…
70無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:54No.1417989772+
>箱を増やす
箱の数を増やして小分けにできるようにしても
それぞれの箱より幅の大きな荷物は入らないので…
71無念Nameとしあき26/06/28(日)19:56:58No.1417989792+
>画像の46Lのケース使ってるけど
この丸っこいタイプは数字の割にモノが入らないから
角ばったタイプのGIVIの方が使い勝手良いよ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:44No.1417990019そうだねx4
>せっかくカッコいいバイクが箱で積み上がっていく…
更にカッコよくなってしまうな
73無念Nameとしあき26/06/28(日)19:57:58No.1417990084+
    1782644278641.webp-(150152 B)
150152 B
>車種は何だい?
カフェレーサーの作例だったんだけど
こういう文字通りフェンダーレスとか極小ミラーとかばっかりだった
別に咎めるつもりはないけど車検の度直すの大変そうだなって
74無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:04No.1417990114そうだねx2
>それぞれの箱より幅の大きな荷物は入らないので…
容量というより幅の問題ならもう収まる箱を選んでくださいとしか
75無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:25No.1417990206そうだねx2
バイクは極力何も付けずに乗りたいからいつもザック背負ってる
76無念Nameとしあき26/06/28(日)19:58:59No.1417990392そうだねx2
    1782644339340.jpg-(16077 B)
16077 B
>更にカッコよくなってしまうな
否定まではしないけど個人的にはシンプルな方が好き
77無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:37No.1417990568+
そろそろスマホの画面を共有できるシールドのメットを…いや事故るなこれ
78無念Nameとしあき26/06/28(日)19:59:40No.1417990581そうだねx1
>バイクは極力何も付けずに乗りたいからいつもザック背負ってる
ライディングジャケットにザック背負うのはカッコ悪いわ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:10No.1417990731+
左右は許すけど後方はダサいよ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:28No.1417990845そうだねx2
    1782644428515.jpg-(161037 B)
161037 B
バイク便の箱を使おう
ちなみに結構高い
81無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:32No.1417990866+
>>車種は何だい?
>カフェレーサーの作例だったんだけど
>こういう文字通りフェンダーレスとか極小ミラーとかばっかりだった
>別に咎めるつもりはないけど車検の度直すの大変そうだなって
良くは知らんが公認とってるんじゃない
82無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:43No.1417990941そうだねx1
>ライディングジャケットにザック背負うのはカッコ悪いわ
ライジャケの時点でダサいんだから気にしてもしゃーない
83無念Nameとしあき26/06/28(日)20:00:43No.1417990947そうだねx4
ザックは肩凝るから使いたくない
84無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:23No.1417991135+
    1782644483541.jpg-(58678 B)
58678 B
こういうのにしようぜ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:35No.1417991195+
>ウチはこれ
>今見たら何か値段上がってるキガスル…
こういうフラットタイプなら
トイレットペーパーとかのかさばるものを上に乗せて
ネットで縛るってのも出来るんだろうが
卵型タイプは色々厳しい
86無念Nameとしあき26/06/28(日)20:01:59No.1417991320そうだねx2
>バイクは極力何も付けずに乗りたいからいつもザック背負ってる
重い
87無念Nameとしあき26/06/28(日)20:02:03No.1417991348そうだねx2
ツーリングシーズンになると衣装ケース乗っけてる奴よく見かけるが
正直夜逃げにしか見えない
88無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:25No.1417991791+
今のところツーリングバッグとタンクバッグで何とかなってる
89無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:34No.1417991842+
来月またエンジンオイル値上げするって言われた
車に比べてもまだまだ高くないとはいえなんだかなぁ…
90無念Nameとしあき26/06/28(日)20:03:54No.1417991946+
    1782644634551.jpg-(169148 B)
169148 B
ハーレーのミーティング界隈はホムセン箱を縦に積むのがデフォ
91無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:20No.1417992088+
>こういうのにしようぜ
イベントでカブで全長5m超えしてるような奴がいたけど
正直邪魔で仕方なかった
92無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:41No.1417992206+
書き込みをした人によって削除されました
93無念Nameとしあき26/06/28(日)20:05:46No.1417992557+
>箱を増やす
ハンターカブでこんなフルパニアしたら
横幅広すぎて乗り辛いだろ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:43No.1417992876そうだねx1
>ハーレーのミーティング界隈はホムセン箱を縦に積むのがデフォ
そうなんだ…
ハーレー乗りってそういう貧乏くさいの嫌いそうなイメージだった
95無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:21No.1417993086+
125に箱増やすと坂上らんぞ
マジで
96無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:31No.1417994143そうだねx1
>ハーレー乗りってそういう貧乏くさいの嫌いそうなイメージだった
ハーレー乗りは派閥だらけなんで…
こういう縦積みは長期キャンプやミーティングに参加する種族
97無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:32No.1417994149そうだねx3
見た目重視なんで箱とか付けた事無いや
一時期シートバック付けてたけど外した
98無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:13No.1417994397+
たしかにキャンプとか行くとこのコンテナ山積みにしてるハーレーよく見かけるな
99無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:39No.1417994914+
キャンプツーリングは取捨選択だと思ってるからバッグ一つなら一つにまとまるギアを選ぶようにしてる
100無念Nameとしあき26/06/28(日)20:13:14No.1417995132そうだねx1
カフェレーサーに箱付けるのは許さんぞ
101無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:25No.1417995997そうだねx4
>カフェレーサーに箱付けるのは許さんぞ
知らんがな
102無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:03No.1417996645+
>125に箱増やすと坂上らんぞ
>マジで
ただでさえヤビツで行くまでが焦ったくてな
103無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:05No.1417996664+
まあ不便なところもまたバイクの良さだし
104無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:25No.1417996790+
いにしえの2ストに箱つけてるのはまだ見たことないな
RZとかガンマとか
あれはやっぱ心意気かね
105無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:37No.1417997632+
箱になっちゃうのはシートバッグやリュックだと雨に弱すぎるからね…
106無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:59No.1417997749そうだねx2
    1782645599077.jpg-(1623121 B)
1623121 B
見た目なんて乗ってるうちに変わっていくものだぜ
107無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:02No.1417998086+
    1782645662510.jpg-(385393 B)
385393 B
R7のmoto3バージョンとか
来年辺りでそうですな
108無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:02No.1417998087+
7から8は長かった気がするけど8から9はやくね?
109無念Nameとしあき26/06/28(日)20:21:50No.1417998333+
moto2とmoto3の排気量差がほぼ無くなるのか…
110無念Nameとしあき26/06/28(日)20:23:33No.1417998908そうだねx1
>R7のmoto3バージョンとか
moto3ならR25とかR3じゃないの?
と思ったけどヤマハへの切り替えタイミングで700㏄に移行するのか
えらい急に大きくなるんだな
111無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:33No.1418001058+
まぁ今のmoto3マシンめちゃめちゃカネかかるみたいだからな…
112無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:37No.1418001859+
てっきりR3がベースになると思ってたわ
113無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:31No.1418002166そうだねx2
長距離走ると背負いものは思いの外負担かかることをシートバッグや箱にしてから思い知った
114無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:40No.1418002221そうだねx3
    1782646360666.jpg-(67510 B)
67510 B
趣味ものに関しては万事が蛇だぞ
115無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:14No.1418002747+
>見た目なんて乗ってるうちに変わっていくものだぜ
自分のだとぱっと見ですぐ分かるのはスリップオンマフラーとスマホホルダーくらいだわ
スクリーンはダサいのしか売ってないし
116無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:31No.1418004262そうだねx1
>いにしえの2ストに箱つけてるのはまだ見たことないな
むかしはバイク便で箱NSRとか箱TZRとか結構見掛けた…
117無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:03No.1418005959+
>長距離走ると背負いものは思いの外防寒具として機能することをシートバッグや箱にしてから思い知った
118無念Nameとしあき26/06/28(日)20:43:57No.1418006298+
2stミーティングでKDRやランツァなら箱付きいたけど違和感ないしな…POWER1くれてありがとうございました
119無念Nameとしあき26/06/28(日)20:45:31No.1418006823+
    1782647131400.jpg-(101868 B)
101868 B
KR250のバイク便も居たな
120無念Nameとしあき26/06/28(日)20:47:17No.1418007401+
シートバッグって浸水する?
121無念Nameとしあき26/06/28(日)20:50:20No.1418008356そうだねx2
>シートバッグって浸水する?
中の物が水没するかは材質によるけど
防水素材使っていてもミシンの縫い目があるからそこから沁みる
122無念Nameとしあき26/06/28(日)20:53:40No.1418009431そうだねx2
    1782647620857.jpg-(141653 B)
141653 B
大体自分のバイクにはこういう想いで乗ってる
123無念Nameとしあき26/06/28(日)20:55:13No.1418009927そうだねx5
>>シートバッグって浸水する?
>中の物が水没するかは材質によるけど
>防水素材使っていてもミシンの縫い目があるからそこから沁みる
なので大抵カバーが付属するから安心だ
何?下から染みてくる?
そうだね×1
124無念Nameとしあき26/06/28(日)20:56:12No.1418010212+
付属のレインカバーよりビニールのが性能が良い謎
125無念Nameとしあき26/06/28(日)20:58:07No.1418010905+
昔ウルフ250でバイク便してたが…
126無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:33No.1418011392+
通り雨・ゲリラ豪雨だと防水カバー掛けるの間に合わなかったりなので
もうスマホ自体を防水のやつにした
127無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:14No.1418011588そうだねx1
アルミ?の箱とかってかなり重くない?
耐荷重6、7キロのにのっけたら何も入れられん…ってなる
128無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:06No.1418011861+
>アルミ?の箱とかってかなり重くない?
>耐荷重6、7キロのにのっけたら何も入れられん…ってなる
プラで良いよ
129無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:11No.1418011884+
>何?下から染みてくる?
サイドバッグあるあるすぎる
なので市販のポリ袋をインナーバッグに常備だ
130無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:12No.1418011896そうだねx1
そんなこと気にしてたらスーパーに米買いに行けない
131無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:24No.1418011956そうだねx2
バッグも箱も防水確りしすぎてると中に水が溜まった時に…
なので箱は底に水抜き穴があるくらいで丁度良い
132無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:45No.1418012082そうだねx1
>カフェレーサーに箱付けるのは許さんぞ
俺なら付ける
133無念Nameとしあき26/06/28(日)21:01:50No.1418012105+
ハンドル変えて体起きて首手首痛がかなり改善した!と思ったらケツが痛い
難しいね…
134無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:27No.1418012613+
>>シートバッグって浸水する?
>中の物が水没するかは材質によるけど
>防水素材使っていてもミシンの縫い目があるからそこから沁みる
なので防水スプレーはちゃんとスプレーしてる
あと中に入れる物もビニールで包んでるよ
135無念Nameとしあき26/06/28(日)21:04:14No.1418012895+
>ケツが痛い
そこはカバー付けてクッション性良くするだけで割と解決するので
なお足つき
136無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:14No.1418013593+
カフェレーサーに箱つけるなと言うより箱つけた時点でカフェレーサーではなくなってるのでは?
137無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:23No.1418014249+
XSR155に乗ってるバイクあきいますか?
138無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:06No.1418015431そうだねx1
>カフェレーサーに箱つけるなと言うより箱つけた時点でカフェレーサーではなくなってるのでは?
xxじゃないとxxじゃない
バイク乗りあるある
139無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:18No.1418016742+
コーヒー代くらい入れていける収納があっても良いじゃない?
140無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:38No.1418017148+
まぁ雨の日は乗らないから雨対策は全然やってないデス
141無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:20No.1418017401+
>xxじゃないとxxじゃない
>バイク乗りあるある
「ある時代のこういうスタイルが○○と呼ばれていた」
なのに後からそう言われてもなあ
142無念Nameとしあき26/06/28(日)21:18:31No.1418017463+
これからの時期はゲリラ豪雨が辛い
143無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:35No.1418017822そうだねx1
    1782649175124.jpg-(21928 B)
21928 B
>これからの時期はゲリラ豪雨が辛い
144無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:25No.1418018400+
箱の付いたカフェレーサーはいったい何になるんです?
145無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:32No.1418018455+
    1782649292739.jpg-(55076 B)
55076 B
発表当時はショボいゴールドウイングに見えたPC800が今はとても輝いて見える
146無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:43No.1418019494そうだねx1
>箱の付いたカフェレーサーはいったい何になるんです?
道の駅レーサーとか峠の茶屋レーサーとか
147無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:36No.1418019779+
>箱の付いたカフェレーサーはいったい何になるんです?
出前レーサー?
148無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:49No.1418020144そうだねx1
    1782649609679.jpg-(293592 B)
293592 B
カブレーサー
149無念Nameとしあき26/06/28(日)21:26:54No.1418020173+
自衛隊って通勤でバイク使ってる人結構いるけど黒白のソリッドカラーのヘルメットじゃないとダメなんだってな
150無念Nameとしあき26/06/28(日)21:29:54No.1418021164+
>発表当時はショボいゴールドウイングに見えたPC800が今はとても輝いて見える
バイク屋でバイトしてた時は整備性悪すぎて大っ嫌いだったけど
30年経った今欲しいバイクの上位にランクインしてる
151無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:34No.1418021669+
>自衛隊って通勤でバイク使ってる人結構いるけど黒白のソリッドカラーのヘルメットじゃないとダメなんだってな
なんでだろ
152無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:19No.1418022190そうだねx1
>箱の付いたカフェレーサーはいったい何になるんです?
加フェレーサー
153無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:22No.1418023174+
    1782650182274.jpg-(4034665 B)
4034665 B
最近他の趣味にハマってて一月ほど乗ってなかったけど久々に乗ったら楽しかったわ!
磐梯山見てきた
154無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:15No.1418023737そうだねx1
    1782650295424.webp-(70870 B)
70870 B
>磐梯山見てきた
155無念Nameとしあき26/06/28(日)21:38:24No.1418023772+
ニンジャ?天井についてるし
156無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:15No.1418024034+
>1782650295424.webp
サムネは逆だけど開くとちゃんとしてるんだよな
なんでか知らんが
157無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:37No.1418028128+
遅レスでスマンが
箱の容量をあげようと悩んでるトシがいたが
バイク乗りの基本技であるパッキング能力をあげる方法で
解決できないだろうか?
一考して欲しい
158無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:16No.1418028295+
>>1782650295424.webp
>サムネは逆だけど開くとちゃんとしてるんだよな
>なんでか知らんが
たぶんスマホで撮ってメタデータが上下逆になってる

- GazouBBS + futaba-